ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ぼくちゅうグラフィティ・その3へ|番外編予告へ→
▼携帯用いきなりコメント欄

《ぼくちゅうグラフィティ・No4》
【11章 神様への挑戦状】第38話 喝采(10)より
dobokusagyouin500.gif
携帯用縮小画面


きゅらきゅらきゅらきゅらきゅらきゅら

ブルドーザーは猛烈な勢いで僕たちの前まで来たかと思うと、

「こらぁ!むらやまぁ!軽トラどかせぇ!」

運転しているランニング姿の作業員が村山くんに向かって怒鳴っています。

「あああああああああ!」
「ちゅ、ちゅ、ちゅ、ちゅ・・・・」


驚きの声をあげる僕たちを、その運転手はギロリと睨みつけます。

「ちゅぅぅぅぅう?」


「あ・・・いや。あの・・・ど、土木作業員さんだ!」

「ほ、ほんとだ!土木作業員さんだ!」

「ちゅ、土木作業員さん、ありがとう・・・」。


ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

番外編予告へ→
関連記事
コメント

土木作業員さんだ(*o≧▽≦)o
この場面大好きです(∩∇`)
2008/11/08(土) 08:12:39 | URL | *はっち* #-[ 編集]

駐在さんの土木作業員さんの姿、違和感なく似合ってますね~!!(笑)
2008/11/08(土) 08:14:33 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

なつかしい~。

本当に駐在さん、いざって時に頼りになりますね!!
2008/11/08(土) 08:17:38 | URL | 六文 #-[ 編集]

ちゅ・・・土木作業員さん、好きです。
パトカーより似合ってたりして・・・
2008/11/08(土) 08:19:13 | URL | りんりん #-[ 編集]

久々の駐在さんだ~v-221
次の章では、登場を期待したいな~
2008/11/08(土) 08:19:36 | URL | たけ #-[ 編集]

うん。どこから見ても 土木作業員さんだ~

似合いすぎてるぅ
2008/11/08(土) 08:19:56 | URL | きよぴー #-[ 編集]

駐在さんですね~
土木作業員にも馴染みますね~
2008/11/08(土) 08:24:24 | URL | ホテルマン #-[ 編集]
駐在さんは
ちゅ…土木作業員が似合ってますね~。こっちが本職か!?
佐々木さんじゃかっこよすぎですね!(映画版)
2008/11/08(土) 08:25:59 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

違和感ナッシングwww
もういっそのことこっち本職でどうでしょうww
自称とかでもまたこういうコスプレっぽいの頼みますww
m(--)m
2008/11/08(土) 08:32:10 | URL | nozomi #LqHqVpxw[ 編集]

ちゅ、ちゅ、ちゅ…土木作業員さん、安全第一ですから…
2008/11/08(土) 08:37:00 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

想像通りだあ!(笑)

パトカーよりスミレちゃんより、重機が似合う顔(笑)
2008/11/08(土) 08:51:51 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

似合い過ぎ、、、♪(笑)
ちゅ、、、土木作業員さん(はぁと)
2008/11/08(土) 09:07:55 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

最高に似合ってるよ! ちゅ土木作業員さん!!
2008/11/08(土) 09:19:12 | URL | 柚子小町 #-[ 編集]

違和感全然ないよ!

ちゅ、土木作業員さん!
2008/11/08(土) 09:22:20 | URL | ダプ #.wykLwNM[ 編集]

似合ってる・・・。 『安全第一』が、またステキ。。。
2008/11/08(土) 09:31:45 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

ちゅ、土木作業員さんだ!

いやぁ、あの場面は痛快でした
2008/11/08(土) 09:33:09 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

制服よりもガテン系のほうが似合いますね!!
さすが土木作業員さんi-278
2008/11/08(土) 09:38:10 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

駐在さん、土木作業員さんの姿でブルドーザーに乗ってるとしっくりきますね~。

素晴らしい登場の仕方でした!!
2008/11/08(土) 09:43:36 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ちゅ・・土木作業員さん、カッコいい!!

次の本編ではどんなコスプレいでたちで登場してくれるのでしょうか?

でも、たとえどんな格好でも、駐在さんはみんなのヒーローですよね!
2008/11/08(土) 10:00:02 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

土木作業員さんタンクトップだったんですね!

うわぁ・・・これは怖いわぁ。。(笑)
2008/11/08(土) 10:11:36 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

うちの作業現場にも来て欲しい
2008/11/08(土) 10:18:36 | URL | とよちゃん #-[ 編集]

スミレちゃん&パトより、ブルドーザーの方が似合うww
2008/11/08(土) 10:31:35 | URL | Ж紅嵐Ж #-[ 編集]

なんだこの昨日との差・・・
でもちゅ・・・土木作業員かっこいいよ!
2008/11/08(土) 10:38:21 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

土木作業員さんだぁ((藁
2008/11/08(土) 10:40:51 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

やっぱり駐在さんが
一番だ
2008/11/08(土) 10:41:37 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

ちゅ・・・いや、土木作業員さんか。それにしても、似合いすぎ!!
2008/11/08(土) 10:53:51 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

なんか、にあっていますね
ちゅ、土木作業員さん・・・
2008/11/08(土) 10:56:04 | URL | あか #-[ 編集]

警官の制服よりこっちのほうが似合ってる気が・・・
ちゅ、土木作業員さん。
2008/11/08(土) 11:04:02 | URL | このみ #-[ 編集]

駐在さんは野蛮な方がしっくりくるなぁww
2008/11/08(土) 11:15:48 | URL | be clook #-[ 編集]

似合いすぎて本当にいそうだ(笑)
2008/11/08(土) 11:48:19 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

ちゅ・・ちゅ・・土木作業員さんだ!!
そう、そうだ!土木作業員さんだ!!
笑ったなーー!!
2008/11/08(土) 12:02:02 | URL | スパイク #-[ 編集]

このシーン大好きです

駐在さん最高!雪山遭難の後の叱責も名古屋も…あげればキリがありませんが…

駐在さんと加奈子さんの出会いが映画では全然違ってて残念だったな…

一昨日くろわっさんの絵が動くアニメが観たいと言いましたがやっぱり駐在さんだけはこのままだとインパクト強いかも?

画面にアップになったら小ちゃい子泣きそう(笑)
2008/11/08(土) 12:09:12 | URL | いき #-[ 編集]

この場面想像通りでした

ちゅ…って言いそうになるのがツボにはまりまして、ヒーヒー言いながら笑ってました
2008/11/08(土) 12:13:17 | URL | MAX #-[ 編集]
懐かしぃ:
名場面☆
2008/11/08(土) 12:24:17 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]
似合ってる
って言うか、板に付いてると言うか、まんまと言うか・・・・。

おいらもスーツ姿より、作業服の方が似合ってると、よく言われるんだよなぁ~。

今日、又一つ、歳増えちまった・・・。

お母様に感謝、感謝。
2008/11/08(土) 12:53:20 | URL | まっつん #-[ 編集]

土木作業員さんだ!
とてもじゃないけど警察には見えませんねぇ。
似合いすぎでしょ。
2008/11/08(土) 12:57:26 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

うわ~駐ざ、、「土木作業員」さんだ~
似合ってますね~
2008/11/08(土) 13:16:14 | URL | マロンマン #KtBhTrh6[ 編集]

あ!!土木作業員さんだ!!!!



そしてまっつんさん,お誕生日おめでとうございます(●・∀・人)
2008/11/08(土) 13:19:27 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

このシーン…懐かしいですね電車で笑いをこらえるのがタイヘンでした(笑)

駐在さん大好きです
2008/11/08(土) 13:20:11 | URL | 未来人 #-[ 編集]


思い出し笑いしてしまった!
ほんと面白いよ(^-^)
ちゅ…
土木作業員さん!!!!
2008/11/08(土) 13:23:32 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

懐かしいの出てきましたね~
可愛いピンクのばっく

まっつんさん.
はぴばあですね∨(・ε・)∨ぼくちゅうとあわせてひそかにまっつんさんのコメントも楽しんでますっД∑
2008/11/08(土) 13:28:10 | URL | まつ #-[ 編集]

ブルドーザでパトロールすればママチャリたちを一掃できるぞ。
2008/11/08(土) 13:30:25 | URL | じゅんぢ #-[ 編集]

あははi-237
ちゅ・・・土木作業員さんだーi-179
この画像いいですね~i-179
2008/11/08(土) 14:31:01 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

久々に聞いた・・・。
ちゅ・・土木作業員さん・・・。
怖いなぁ・・・。
2008/11/08(土) 14:36:11 | URL | Y,I #-[ 編集]

ほんと、笑ったり泣いたり、ワクワクしたりハラハラしたり。いろんな気持ちにしてくれる小説です。

ここはやっぱり名場面ですね。
2008/11/08(土) 14:36:53 | URL | かなえ #-[ 編集]

正拳突きが白けたときだっけwww
この時にしろ茶木にしろ援軍の呼び方間違えすぎだよ(笑
2008/11/08(土) 14:47:22 | URL | EGU #-[ 編集]

駐在さんの土木工事してるとこ
妙に似合ってますね^_^;
2008/11/08(土) 14:50:28 | URL | さき #-[ 編集]

おぉっ!
ちゅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・
さりげなく大胆なとことが好き!!
2008/11/08(土) 14:50:51 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

ちゅ・・・土木作業員さん・・・
この後ケン坊と一緒に逃げるんだよねぇ・・・
・・・違ったか?
2008/11/08(土) 15:13:11 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ちゅ、土木作業員さん・・・                                              警察の制服よりパトカーよりこの姿が似合いますねぇ。
2008/11/08(土) 15:37:36 | URL | ゆうか #JalddpaA[ 編集]

あっはっはっは

11章38話。せっかくリンク貼っていただいたので読み返したら、あの緊迫したシーンにきゅらきゅら・・・ってキャタピラ音がおかしくて(爆)。しかも暴走族に「こいつ狂ってるぞ」って言われる警察官って(爆)

はぁはぁ・・・おかしい

リンクありがとうございました。おなか痛い・・・
2008/11/08(土) 15:39:48 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

ほんっと似合ってますね~ちゅ、土木作業員さんe-2

今日お誕生日の
>まっつんさん
>まるっちさん
おめでとうございま~すe-405e-405
そうですね~お母さんに感謝してe-420
素敵な歳になりますように~e-69

2008/11/08(土) 16:14:23 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

懐かしいシーンだったんで、「神様への挑戦状」復習してました。
ホントは3人ほど、もうコメ入れてたんで、ゆっくり読み返してから、コメしようと朝決めました。
ケンちゃんも無茶するけど、駐在さんもそれ以上の無茶するから、ブルなんて想像を絶する登場で、白馬にまたがった鞍馬天狗並みの登場シーンでした。
乱闘のシーンは、テンポもよくスピーディで好きです。
すけべなシーンより、好きですね。
2008/11/08(土) 16:28:50 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

こういった所が駐在さんの良いところですね。
2008/11/08(土) 16:58:14 | URL | Artべ #-[ 編集]

すさまじい騒音に混じってきゅらきゅらきゅら…ホント笑えました^^
ちゅ、土木作業員さん…こっちの方がしっくりくる(笑)
2008/11/08(土) 17:02:26 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

土木作業員さんですね(笑)
しばらく駐在さんが出てなかったですから
久々ですね
2008/11/08(土) 18:06:39 | URL | 船長Y #h49HcPwE[ 編集]

この章読んでたとき、
車の免許さえ持ってない私にとって
ブルの運転も出来る駐在さんは
「すごっ、頼りがいのある男!!」って感じでした。
2008/11/08(土) 18:26:52 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

ナイスキャラ!
ちゅ…土木作業員さん!
2008/11/08(土) 18:27:30 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

>まっつんさん
>まるっちさん
♪♪ Happy Birthday ♪♪

駐在さん、
機転がきく、というか、無謀、というか・・・
そんなところが、また素敵です。

くろわっさん、今日もありがとうございます。
2008/11/08(土) 18:32:22 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

駐在さん、何だかんだ言って優しいですよね
2008/11/08(土) 19:26:30 | URL | MURO #-[ 編集]

駐在さんがそんなことしたら・・・・
あ~~
今だったらどれだけ問題になるんだろう
2008/11/08(土) 19:34:41 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

駐在さん重機の免許も持っていだんだっけがぁ。

ここでオロナミンC片手に持ってたら最高だったべな
2008/11/08(土) 19:37:33 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

駐在さんのランニング姿、結構いけますね。。
これなら変装したりしてママチャリたちに復讐できるのに 笑笑
2008/11/08(土) 19:56:13 | URL | ベンチ #-[ 編集]

ランニング良くお似合いです。
駐在さんが出て来るとホッとします。
2008/11/08(土) 20:15:53 | URL | かのこ #T2vqZ.CQ[ 編集]

駐在さんだぁ
久しぶり

なんだか happy
2008/11/08(土) 20:20:56 | URL | こみる@携帯 #-[ 編集]

お久しぶりですねv-10
昨日やっとこさ九州から静岡に帰ってきましたv-22
「枯れる花咲く花」が修学旅行前日に完結してから、次にくろわっさんはどんな物語を書いているんだろう…とかなり気になっていたところですが、この「ぼくちゅうグラフィティ」もなかなかに面白いですねe-2
イラストもとってもかわいくて大好きですe-134
2008/11/08(土) 20:23:53 | URL | みそおでん #GFo505w.[ 編集]
ドドドドドド………ドドド土木作業員さん!!!
やったぁ!!
土木作業員さんだ!!

(T-T)会いたかった!!
友人の結婚祝いから帰ってきたら、土木作業員さんが待ってたぁ!!

オイラもう思い残す事はないっす。

……見れた愛しの土木作業員さん。
村山君を助けてくれてありがとう(T-T)
2008/11/08(土) 20:32:39 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

>まっつんさん
>まるっちさん

誕生日おめでとうございます(^-^)
よい一年でありますように。

携帯でみてたので確認遅れました。すいません。
2008/11/08(土) 20:57:05 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

ちゅ・・土木作業員さんだぁ!!
 
次の章は、ひさびさに
ちゅ・・土木作業員さんとの戦争がみたいです
2008/11/08(土) 21:59:49 | URL | silyuga- #-[ 編集]

もし警察辞めても土木作業員になれますね。(笑)
2008/11/08(土) 22:01:43 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

これまた、懐かしいーーーーぃ!

今までも、いろんなgood話いっぱい有るんですね

これまた、やられた・・・。

また、読み直したい?読みなおそ!!(ワラ)
2008/11/08(土) 22:27:30 | URL | しばそら #-[ 編集]

ちゅ…土木作業員さんだ!
昨日までのグラフィティと比べると、カラーなのに若干やっつけ感があるのは、気のせいですか?(笑)
2008/11/08(土) 23:18:02 | URL | マヒロ #CWUURYHQ[ 編集]

やっぱり最高だなぁ~
ちゅ、土木作業員さん。
この時のケーキ屋ケンちゃんの登場もかなり衝撃的だった。
キュラキュラキュラキュラキュラキュラキュラ
私の人生の中で1番の効果音です。
2008/11/09(日) 00:02:04 | URL | コミエル #-[ 編集]

ちゅ……土木作業員さん
どけぇ!!どぼ……ちゅーざいさん!!

加奈子姫♪ちゅ♪ちゅーさんざん♪


あ、で、まっつん殿
おたおめ♪
>まるっちさん
Happy Barthday♪
2008/11/09(日) 00:09:07 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
ありがとうございまする~!
皆様、感謝感謝でございまする。

これからもメタボと戦いつつ、マイナスポイントにめげず・・・・めげるかも・・・・?
2008/11/09(日) 08:13:32 | URL | まっつん #-[ 編集]

一日遅れですが、
>まっつんさん
>まるっちさん
お誕生日おめでとうございます


ちゅ・・・土木作業員さんの
>「わははははー。お前らのタイヤいくつ集めたってキャタピラに勝てると思ってんのかー!」
って言葉、今見ても爆笑です!!

最近目立たないけど、やっぱり駐在さん最高ですね。
『俺たちは風邪』での活躍(?)期待してます!!
2008/11/09(日) 11:05:14 | URL | hora #.2F/.Abg[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1402-317ce127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック