ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
番外編予告へ|番外編 第1話へ→
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング



いつもいつも思ってた。
サルビアの花を
あなたの部屋の中に投げ入れたくて

そして、君のベッドに、サルビアの紅い花 しきつめて
僕は君を、死ぬまで抱きしめていようと

なのになのにどうして 他のひとのところへ
僕の愛のほうが 素敵なのに

泣きながら君のあとを追いかけて 花吹雪舞う道を
教会の鐘の音はなんてうそっぱちなのさ

扉を開けて出てきた君は、偽りの花嫁

ほほをこわばらせ僕を、ちらっと見た

泣きながら君のあとを追いかけて 花吹雪舞う道を
ころげながら ころげながら 走りつづけたのさ



ランキング押してね人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

番外編 第1話へ→
関連記事
コメント
グラフティー
思い出せないのが悔しいようっ(>_<)今週プリンターが来るから全部印刷して読もうかな。

ちょいといろいろあり、めっちゃ悩んでおります。明日からの俺たちは風邪、楽しみにしていますo(^-^)o
2008/11/10(月) 12:54:21 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

このシーンは何度呼んでも泣けます。
2008/11/10(月) 12:56:45 | URL | まの #-[ 編集]

ゆき姉きれい・・・。
2008/11/10(月) 13:01:54 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

切ないラストでしたよね。西條の涙と笑顔に胸がキュンとしちゃいます(*^o^*)
2008/11/10(月) 13:05:30 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

10コのアーチだけ、西条くんにくぐらせてあげた、新郎のイキな計らいにカンゲキしました。
いい話だぁ。。。
2008/11/10(月) 13:06:23 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

西条くんの表情が何とも言えない…キュンってなります><
ゆき姉も、スッゴく綺麗…
2008/11/10(月) 13:09:28 | URL | マヒロ #CWUURYHQ[ 編集]

ゆき姉と西条君、いいですねぇ。
切ないけど、このシーン大好きです。

2008/11/10(月) 13:09:31 | URL | ナイア #-[ 編集]

西条!
頭押さえるんじゃねぇ!
…でもこのシーンで
すこし泣いた気がするなぁ…
2008/11/10(月) 13:24:04 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

んー懐かしい。切ないけれど、この切なさがまたぼくちゅうならではなんだよな~。
2008/11/10(月) 13:43:32 | URL | じゅんぢ #-[ 編集]

いいお話でしたね!!

でも、3度目でも泣けたオレは相当泣き虫!?
2008/11/10(月) 13:43:46 | URL | よい #-[ 編集]

・・・・・なつかしい^^
2008/11/10(月) 13:47:35 | URL | (笑) #-[ 編集]

ここはホントに泣けますよね……
不覚にも単行本で読んだとき泣いてしまったのを思い出します…
2008/11/10(月) 13:47:49 | URL | Reina #-[ 編集]

おぉ!西条君とゆき姉さんだぁ・・・きれいだなぁ・・・
リクかなえてくださりありがとうございます!
2008/11/10(月) 13:51:24 | URL | あいな #XZABROfM[ 編集]

ぼくちゅうには多くの花が登場しますね

その花を見ると思い出します(*v_v*)
2008/11/10(月) 14:10:23 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

絵をみただけで泣きそうになってしまいました
懐かしいなあ
2008/11/10(月) 14:11:16 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

絵を見た瞬間、思わずウルッときました。ここも本当に感動したなぁ。
2008/11/10(月) 14:15:05 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

泣ける場面でしたねぇ

サルビアだけ赤にしてるところがいいです
2008/11/10(月) 14:33:33 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
お使い先の待合室より……
泣きたいが泣けん!
客が今日はたんまりまっとる!!
目頭に耐え兼ねた涙が……今ウルウルですよ。…今泣いたら何事かと思われちゃう~(T^T)

いい話でした。預金豪語集団のドタバタ。西条……早く素敵な彼女見つけてね。

(T^T)
2008/11/10(月) 14:38:25 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

胸がキュ~ってなります。たくさんの人のやさしさが詰まったお話でしたねぇ。
2008/11/10(月) 14:56:53 | URL | しぃ #-[ 編集]

なんか日本になってない。

ごめんなさい。
2008/11/10(月) 15:05:51 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

すごいステキな絵です

幸せそうですね
2008/11/10(月) 15:06:13 | URL | さぁりん #-[ 編集]
この人が
ケーキ屋ケンちゃんの妹なんですか?

美女なんですねぇ~。西条くんの泣きながらの笑顔・・・。

悲恋のは、西条くんの気持?
2008/11/10(月) 15:19:52 | URL | まっつん #-[ 編集]

初登校です

文才に感心しながら、親子で楽しませていただいております

いつもは 黙って読んでいるだけなのですが
『サルビアの花』が あまりにも懐かしくて 素通りできませんでした

直接は知らないのですが、高校の合唱祭でこの曲をチョイスしたのです(担任の意向で)
あのころは今一歩意味がわからずに歌っていましたが、
今はさすがに意味がわかります
今でも 大好きな曲です…

お話の内容と全く関係のないことで、ごめんなさい
2008/11/10(月) 15:33:26 | URL | ユキ #US7Is6OM[ 編集]

花だけ赤くなっているところが                                            とてもグッドです~                                                   いや~泣けますねぇ
2008/11/10(月) 15:54:36 | URL | ゆうか #JalddpaA[ 編集]

この話すごい好きなんですよぉ~(´;∀;')


ゆき姉,西条クン…良かったね。

あの時の新郎の気遣いがステキで,泣いてました…

今も泣きそうです…
2008/11/10(月) 16:12:42 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

この場面は本当に泣けました
新郎さんもいい人ですよね~
2008/11/10(月) 16:43:11 | URL | マロンマン #KtBhTrh6[ 編集]

思い出すだけで泣きそう..

明日からぼくたちは風邪ですね((笑
楽しみにしてます☆
2008/11/10(月) 16:51:42 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

↑俺たちは風邪でしたね。
恥ずかしい//
2008/11/10(月) 16:53:22 | URL | 桜餅 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 16:53:52 | | #[ 編集]

なんか、二人とも良い表情してますね☆

気持ちが温かくなるシーンですね。
ありがとうございます。
2008/11/10(月) 16:59:15 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

すごい素敵な絵ですね~

明日からの『僕たちは風邪』期待してます!
2008/11/10(月) 17:13:31 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

西条くん,すっごいうれしそうです!!

赤いサルビアの花がいいですね♪))
2008/11/10(月) 17:32:03 | URL | さき #-[ 編集]

文庫の最後がそれで何となくパラパラひらいてるといつも目について読んじゃって泣いてます(>_<)
2008/11/10(月) 17:32:31 | URL | EGU #-[ 編集]

リクエスト叶えていただけて感激です。

サルビアの赤が、詩が、西条くんの気持ちが切ないです。
ゆき姉とっても綺麗で幸せそうです。

い、いかん・・・・

また、視界がにじんできました。
2008/11/10(月) 17:33:30 | URL | かのこ #T2vqZ.CQ[ 編集]

1番コメの方

『全部』印刷したら約1400枚コピー紙必要だよww
2008/11/10(月) 17:33:45 | URL | Ж紅嵐Ж #-[ 編集]

1番コメの方

『全部』印刷したら約1400枚コピー紙必要だよ
2008/11/10(月) 17:33:45 | URL | Ж紅嵐Ж #-[ 編集]
1400か!
半分印刷にしたとしても700枚(^_^;)文庫になってる分を省いたとしても100はいきますね


そういえば一番だったんですね!初めてだo(^-^)o出勤途中に見たんだ~。なんだか少し幸せになりました。あさってじいちゃんが手術をするので、ここで今までもらったパワーを注入してきます!ウツウツしてますが、パワーアップしましたよ!
2008/11/10(月) 17:42:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

明日香SUNのじーちゃん、がんばれー!
ばす~~~~~~~ん!!

サルビアの花、これで音源聞いて、
いい歌だなぁと感動したのを思い出します。
あわせてこのシーンも。。
西条くんが河原に座り込んでて、
加奈子さんがバイクで「けじめつけるんでしょ!?」って送り出して、、、

西条くん、こんな表情ができたなら、
ホント行ってよかった。
2008/11/10(月) 17:52:32 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

西条の男泣き、たまらんですね
明日が楽しみです
2008/11/10(月) 17:53:26 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

とても感動的ですね。
あしたからの俺たちは風邪たのしみです。
2008/11/10(月) 18:04:08 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

西条君…サイコーですゆき姉はやっぱりキレイですね
2008/11/10(月) 18:07:20 | URL | 未来人 #-[ 編集]

まぁまぁかな笑
2008/11/10(月) 18:24:03 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

このシーンは本当に感動的だったなぁ(;ω;)
サルビアの花にだけ色がついてるってのがいいですね!(b^ー°)
2008/11/10(月) 18:27:04 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

泣きながら笑ってる西条君・・・。
いいですねぇ・・・。
2008/11/10(月) 18:32:51 | URL | Y,I #-[ 編集]

サルビアだけに色がついてるっていうのは
僕も好きです。
いいセンスですね!
「天国と地獄」みたいだ…
2008/11/10(月) 18:36:37 | URL | maesutoso #hmM55HMY[ 編集]

ゆき姉きれいだなぁ。とてもじゃないけどケンちゃんの妹には見えません・・・!!

明日香SUNのおじいちゃん手術がんばってくださいねー!!
2008/11/10(月) 18:57:13 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

そういえば、西条なかなか披露宴会場に行かなかったね。
大好きな姉がお嫁に行っちゃう「、そんな心境だったんだろうね・・・

歌も懐かしいね
2008/11/10(月) 19:03:48 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

なんでこんなに綺麗な人がケンちゃんの妹なんだろう…(笑)

ぼくちゅう七不思議?
2008/11/10(月) 19:39:32 | URL | デール #-[ 編集]

明日香SUNのおじいちゃん、手術うまくいくといいですね。。明日香SUNもおじいちゃんのこと励ましてくださいね。。

サルビアの花ってこんなだったんだぁ。
実際に見たことないからわかんないなあ。。
2008/11/10(月) 20:09:29 | URL | ベンチ #-[ 編集]

ゆき姉、メチャメチャ綺麗ですね~。
2008/11/10(月) 20:30:39 | URL | kouhei #-[ 編集]

ん~懐かしいなぁ

ついこの間読んだのに・・・
2008/11/10(月) 20:37:29 | URL | be clook #-[ 編集]

あかいサルビアの花、きれいですね。
ユキ姉の胸にあるのは、西条くんのおそろいの、小さなさくら貝でしょうか・・
「ぼくちゅう」に出てくる女性って、みんな、強くて優しくて素敵で、大好きですっ。
2008/11/10(月) 21:17:26 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

くろわっさんv-22またまた泣かせるような粋な事して~
2008/11/10(月) 21:20:19 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

ゆき姉美しいです。
私も泣いた記憶が…

明日香SUNのおじいさん、大変だと思いますが手術が無事に終わりますように。
お祈りしています。
2008/11/10(月) 21:23:08 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]

このシーン、文庫本で初めて読んだときは電車の中だったもので、あふれそうになる涙を必死でこらえていたのを思い出します。

何度読み返しても、うるうるしてしまうのはやっぱり年のせいでしょうか・・・!?

>明日香SUNさん、
おじい様の手術、成功しますようにお祈りしています!
おじい様ご本人もさることながら、明日香SUNもご家族の皆様も、大変でしょうけどお疲れの出ませんように・・・・。

>くろわっさん、
明日からいよいよ「俺たちは風邪」始まりですね!
楽しみにしています!
2008/11/10(月) 21:31:40 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

こんなに綺麗なゆき姉がインポ師匠(伏せ字にするべき?!)の娘さんで、ケンちゃんの妹?!

ありえな~~~~い!(笑)


>明日香さんのおじいちゃんへ

「病は気から」なんだから、「手術は成功する!そしてワシは元気になる!」と信じてください。
2008/11/10(月) 21:42:10 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

なつかしいなーー。
俺も泣き目になって読んだ
覚えがあります。
2008/11/10(月) 22:05:40 | URL | スパイク #-[ 編集]

花道を西条に譲る新郎とそして好きだったゆき姉を祝う西条。
男見せましたね

明日香SUNさんのおじいさま無事に成功しますように
2008/11/10(月) 22:22:05 | URL | Dual #-[ 編集]

ぜひ映画化望む大好きな章です。

2008/11/10(月) 22:25:54 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

サルビア、きれいだなぁ・・・。
下手に全部カラーにするより粋な演出ですね。

明日香SUNのおじいさま、幸運を祈っています。
2008/11/10(月) 22:31:41 | URL | BELL #-[ 編集]

今まで文章だけを読んで泣いたり笑ったりしてて、自分の中で、あんな感じかな?こんな感じかな?って想像してましたけど、絵が入ると又素敵ですね!物語が益々と生き生きしてきます明日からの新章楽しみにしています。 そして、手術きっと成功ですよ!だって皆さんの願いがこもってますから。
2008/11/10(月) 22:37:27 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]
美しぃ~~…★   そして…
いよいよあしたからッ♪☆
2008/11/10(月) 23:02:35 | URL | ちゅーば☆ #9L.cY0cg[ 編集]

このシーンのリクエストは多かったですよね~とっても素敵なシーンですねe-266
サルビアの赤い花が目にしみますe-420

この歌大好きで、あの頃妹とか彼氏とかとよくハモって歌っていたのを思い出しましたe-343

遅くなってしまいましたが 今日お誕生日の
>チナさん
おめでとうございま~すe-405
素敵な歳になりますように~e-69

それから
>明日香さん
おじいさんが無事に早く元気になられますように~e-69
2008/11/10(月) 23:43:48 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

僕もこの章が一番好きでした
サルビアの花をユーチューブで探して何度も聞いたコトを覚えてます♪
サルビアの花が綺麗ですね☆
2008/11/10(月) 23:46:24 | URL | チャンバラ君 #-[ 編集]

ゆきネエって、超絶美人だったんですねぇ
2008/11/10(月) 23:54:20 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

なつかしい!!
文庫本、2巻の方も、最近出た3巻の方も
両方泣いた・・・。

ってか、本から入った僕は、続きがある事に
ビックリしたけど・・・。

>明日香さん
おじいさんが無事に元気になりますように
パワーアップして良かったね
2008/11/11(火) 00:25:13 | URL | しばそら #-[ 編集]

>チナさん

♪♪ Happy Birthday ♪♪
素敵なお誕生日でありますように!
2008/11/11(火) 00:44:24 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

チナさん、おめでとうございます!
明日香SUNのおじいちゃん、手術がんばってください!


西条君の気持ちを考えると泣けましたね・・・。
でもホントに行ってくれてよかった!
とてもいいシーンでした。
2008/11/11(火) 05:44:59 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

西条くんの気持ちを思うと胸がキュンとした事を思い出します。

新郎の粋な計らいがすてきでした!
ゆき姉&西条くんへの思いやりが嬉しかった~。

>チナさん
お誕生日e-420おめでとうございます!

>明日香SUNさん
おじいちゃんの手術、無事終わりますように♪お祈りしています。
2008/11/11(火) 09:05:32 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

チナさん誕生日おめです^^
ゆき姉、べっぴんさんですなぁ・・・。
2008/11/11(火) 18:11:03 | URL | nozomi #a9a8Vnfo[ 編集]

懐かしいな!この回は確か、私の初コメの回だったと思います。
あんまりすてきで(←ガチで号泣してました。夜中に一人)、本当はおっついてからコメント入れようと思っていたのに、興奮冷めやらぬうち勢いでコメントを書いてしまいました。
いい思い出ですvv
2008/11/13(木) 01:54:42 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) 23:56:25 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1404-6ab6fc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック