ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
シュシュコン3へ|シュシュコン結果発表へ→
俺たちは風邪 第24話
新ブログ『めおとチャット』はこちら
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

駐在さんは、風疹に肺炎を併発しかけていましたが、とりあえず無事とわかると

「駐在も無理すっからなー」
「そうそう。あんな美人もらうとっから無理だ」
「爬虫類なのに人類を嫁にするってのが無茶だ」
「生まれて来たのが無謀だ」。

ボロクソ。

「なんで外傷あったんだ?駐在さん」。

「なんか当て逃げされたらしいぞ」。

「車に?」

「あんまり飛行機とかブルドーザーとかに当て逃げされないだろーが?」

「いや・・・そりゃそうだけど・・・誰の車に?」

「わかってりゃ当て逃げじゃねーだろ?バカだな。お前」。

西条くんに言われると腹がたちますが、反論の余地がありません。

「警察官に当て逃げって、おもいっきりだな~」。

「いや。警察官だから逃げたって考え方もある」。

「なるほど~」。

それにしても丈夫です。駐在さん。


翌日は、その取調べがあってか、廊下の往来がにぎやかでした。

当て逃げ、ということは、交通課の担当ですので

「ハァイ♪あなたも風疹ですって?」


やって来ました。

「婦警さん!」

そうです。泉巡査。

が、僕の顔を見るなり、

「ありゃ。思ったより発疹少ない・・・・」。

なにを期待していたのでしょう?

「おかげさまで」。
憮然とする僕です。

「せっかく観に来てあげたのに。失礼じゃない?風疹患者として」。

誰も観てくださいと言ってません。

でも、確かに3日目の朝になり、発疹はほとんどひいていました。
おそらく退院も近いはず。

「駐在さん、当て逃げされたそうですね?だからいらっしゃったんでしょ?」

「よく知ってるわねーーー。けど、私は調査で来たんじゃないの。そっちは専門がいるから」。

「そうでしたか。で、大丈夫そうでしたか?」

「風疹?見応えあったわ~~~~。君と違ってちゃんと発疹出てたし」。

ほっとけ。

「そっちじゃなくって。外傷ですよ」。

「うん。そっちは打ち身くらいで済んでるみたいね。速度が遅かったんでしょ」。

「そっか。よかった・・・」。

「あら。普段悪戯してるくせに意外に殊勝なのね~」。

ム。いちいち腹立つ言い方する人です。

「婦警さんは風疹かかってるんですか?うつりますよ?」
投げやりに言いました。

「え?いいのいいの。かかってなきゃ、今のうちもらっとかないとねー」。

そうか。それで来てたのか・・・。

「ほら。お嫁に行ってからじゃ遅いじゃない?」

「お嫁に行くつもりなんですか?」

「あ!カンに障る言い方ね!それって!」

「おたがいさまです」。

とたんに険悪。

「こう見えても私、署じゃ人気あるんだからね?知らないのね?」。

「知りません。信じられません」。

「なんだとぉおおおおおお」

「警官って、普段、凶悪犯ばっかり見てるから、基準が違うんですよ。きっと」。

「このへらず口がぁああああ!」

「婦警さんほどじゃありません!」

「お、覚えてらっしゃいよ~~~~~!」

「覚えときますよ!」

「フン!」
「フン!」


そこへ婦長さんが入って来られまして

「あら。警察のかた?どうかされたんですか?」

そりゃ驚きます。

これに対して泉巡査。敬礼で挨拶してから、

「ええ。この子は要監視児童なものですから~~~~」。

「こ、こらぁ!卑怯だぞ!」

「はぁ・・・なにで・・・?」

「この子はですねぇ・・・・」

泉巡査。目をキラリと輝かせると

「下着泥棒の嫌疑がかかってますの~~~~~。おっほほほ~~~」。

「な、なんてこと言うんですかぁ!」

「下着泥棒・・・・ねぇ・・・・」。

やばい!昨日、誤解受けたブツがあります。

「ち、ちがいますよ!これはシュシュですからね!?」

あわてて布団から出して見せましたが

「なんでそんなもん持ってんだい?」

「えと・・・あの・・・・」。

「誰の?」

「え・・・と・・・・これは・・・・」


読者の・・・・。

c-meimeimama.jpg




※欄栗強化月間、続いてます。ああ・・・もうすぐクリスマスだぁ・・・。

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

シュシュコン結果発表へ→

俺たちは風邪 目次
関連記事
コメント

やっぱり泉さんは最強ですねぇ(笑)

下着泥棒の嫌疑かけるなんてかわいそうなママチャリ…

しかも持ってるのは和美ちゃんのシュシュなのに…
2008/12/05(金) 12:00:38 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

>じょん♪さん
+30点


一番載り認定。
シュシュ。ごらんいただきましたようにまぎらわしい。
2008/12/05(金) 12:04:05 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
見ごたえのある風疹
始めて聞きました。

泉巡査・・・・最強なようで最強じゃないんだなぁ。

お嫁さん・・・なれるといいね~。

風疹見学するより、男探しに行きましょう
2008/12/05(金) 12:04:30 | URL | まもちゃん #hSCFVYi.[ 編集]

あっ...

泉婦警はモテるんですね!!
キレイなことを忘れてました!!
2008/12/05(金) 12:13:16 | URL | あーネン #NkOZRVVI[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

早速シュシュコン画像が(笑)
あっ、てことは優勝決まったんですね?
結果みてこよーっと
2008/12/05(金) 12:13:33 | URL | マヒロ #CWUURYHQ[ 編集]

>マヒロさん

まだです。
2008/12/05(金) 12:16:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
コメント12
駐在さんって当て逃げされた上に風疹と肺炎…さらにさらにママチャリさんや西条君にボロクソ言われて…どっちのダメージが大きいんでしょうね!?
ママチャリの風疹はそんなに酷くなくてよかったですけど、水疱瘡の危機が…。
ママチャリさんも併発しないように気を付けてくださいね!
って今の話じゃなかったですね(*≧m≦)

コメント一番乗り3連続逃してしまいました~( ̄◇ ̄;)
2008/12/05(金) 12:16:40 | URL | 優良 #MDo56pwE[ 編集]
登校422日目
やっぱり下着泥棒、ママチャリくんだったのか~~!

それをごまかす為に、シュシュを手に入れたんだなぁ~!

大人になったらパンティーをシュシュみたいにして頭に乗せて、
『シュシュはレースがお好き~~』とか、言う変態になっているんだろうな~~。

でも、何故『タイトルなし』なの?まさかシュシュの画像集め過ぎて忘れるんじゃ・・・・・。
2008/12/05(金) 12:18:52 | URL | まっつん #-[ 編集]

ついに泉巡査が登場!てかママチャリ、「お嫁に行くつもりなんですか?」って…
一応女性ですよ!!
2008/12/05(金) 12:23:27 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

おおっ!これまた紛らわしいシュシュ!!
誤解されてもしょうがないですね・・・

やっぱり泉巡査面白いです♪これからどーなるんでしょうか・・・

2008/12/05(金) 12:26:54 | URL | 未来人 #-[ 編集]

このシュシュいいですね~。周りの人に画面見られないようにしてます。絶対に誤解されます。

ランクリしますた。クリスマスですね。一年早いですね~。
2008/12/05(金) 12:32:51 | URL | まゆけい #FQ7onUSo[ 編集]

シュシュコン、楽しませてもらいました(o^^o)v
いろんなのがあるんですね~♪

そして、正に禁じ手ですね(笑)

しかも「読者の・・・」って

婦長さんにしたら、ワケわかんないし(笑)
2008/12/05(金) 12:33:21 | URL | ひなた #-[ 編集]

泉ちゃん 観に来たんですね。 って ママチャリ観戦!?
(#^.^#)
しかし 紛らわしいシュシュですね
(@_@)これじゃ間違えますよ
2008/12/05(金) 12:38:53 | URL | きゅう #-[ 編集]

お嫁行く気あるんですか?って、、、
強烈ですね~
2008/12/05(金) 12:41:36 | URL | たら #-[ 編集]

ママチャリはもう出家するしかないですね(笑)
2008/12/05(金) 12:42:53 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

誤解は更なる誤解を・・・・(^_^;)

所で、泉巡査は何しに来たんだろう?
2008/12/05(金) 12:50:09 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

コラー!ママチャリ!
和美ちゃんのだけじゃ飽き足らなくなったか!
2008/12/05(金) 12:51:26 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

落ちていたら、絶対拾うだろうな。僕なら…

あ、その前に『周囲の安全確認』しなくては。
誰が見てるとも限らん。
2008/12/05(金) 12:51:46 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

また墓穴掘っちゃいましたねママチャリ。
なんだかもう誤解の嵐ですね(^_^;)
2008/12/05(金) 12:56:26 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

駐在さん大変な言われよう・・・。

でもままちゃりも大変な言われようですなw
2008/12/05(金) 13:03:00 | URL | 直江 #-[ 編集]

別の疑いがかかってるぞぉ~
2008/12/05(金) 13:06:10 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

ママチャリ、やっぱ変態だったんだね…。
和美ちゃん以外のシュシュ握って何考えるんだか…。
健全な紳士になってくださ……遅いか。
埋もれて死にたいらしいし。
はぁ…。
2008/12/05(金) 13:25:42 | URL | きゅうちゃん! #-[ 編集]

ママチャリさんすごい言い返しですね
でも泉巡査のファンはいっぱいいそうー
駐在さん肺炎まで…無茶しすぎです…
2008/12/05(金) 13:38:40 | URL | 小岩井 #-[ 編集]
お~ぉ!読者のパ…いや、シュシュ!
何で持ってるんですか?このエロ小僧~っ!紛らわしさ的には和美ちゃんのよりすごいですね(笑)
当て逃げ…誰だろ。四人目?
2008/12/05(金) 13:46:37 | URL | 明日香? #ZoozMZ7A[ 編集]

泉巡査やりましたね
(^O^)
ママチャリが悪いと思うけど…(;´∧')

それより、水ぼうそうは大丈夫なのかな?
(-o-;)
2008/12/05(金) 13:47:42 | URL | ちっち #-[ 編集]

シュシュコン楽しかったで~す(^o^)/


シュシュしか送られててこなかったみたいですねぇ~(^w^)


ママチャリはどんどん墓穴を掘ってる気が(笑) 頑張れママチャリo(^-^)o
2008/12/05(金) 13:48:49 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

壮絶な言い合いですね(笑)
そろそろ水疱瘡発症でしょうか?
2008/12/05(金) 14:02:12 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

ママチャリただの変態だよぉー笑"
2008/12/05(金) 14:10:09 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

西条君の赤いパンツかぶった姿と今日の話題がリンクする~ww
ツリーがステキですねw
2008/12/05(金) 15:00:58 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

駐在さん、風疹に肺炎まで併発して、当て逃げもされて・・・その上西条くんたちに言いたい放題言われて、かわいそう・・・

おまけに泉巡査にも「見応えのある風疹」とまで言われちゃって・・・・

ゆっくり休んでくださいね。
・・・って、ママチャリくんやジェミーちゃん、E.YAMAZAWA先生なんかがいたら、おちおち寝てもいられないかも・・・・!?

一方のママチャリくん、どんどん誤解がふくらんでいっちゃいますね。どう収拾がつくのでしょうか?
2008/12/05(金) 15:14:34 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

どくしゃ~!!!???
和美ちゃんでしょーがっ
しゅちゅ.こん★☆
新鮮でした…
2008/12/05(金) 17:13:30 | URL | まつ #-[ 編集]

ここは素直に和美ちゃんのでいいんじゃないかなぁ。
あ。匂いかいでましたね。あーあ(笑)
頑張れママチャリくん!退院の日は近いぞ!
2008/12/05(金) 17:14:50 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ママチャリ、発病以来、墓穴を掘るばかりですね。
ところで…
そろそろ晩ご飯ですよ~!
夜はマトモなもの、食べられるんですよね?
2008/12/05(金) 17:15:25 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

見応えのある風疹・・・
初めて聞きました。

泉巡査はおもしろいですね。
2008/12/05(金) 17:28:25 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

駐在さん大丈夫かな・・・。
でもこの頃これに泉巡査出るよなぁ・・・。
ママチャリまた誤解招いてるよ・・・。
大丈夫か?
2008/12/05(金) 17:37:44 | URL | Y,I #-[ 編集]

駐在さん大丈夫か???
まぁ打ち身らしいしきっと不死身だから大丈夫だなwww
でもママチャリのほうが個人的には心配だな^^;
ものすごい誤解が・・・
本当に紛らわしい・・・。

ママチャリの減らず口には誰もかないませんねwww
2008/12/05(金) 18:11:09 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

ここで泉巡査ですか、、
しかも風疹もらいに…
ところで調査専門の人が気になります


そういえばBJ兄妹はそろそろでしょうか?
2008/12/05(金) 18:32:20 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

泉巡査も、ママチャリに負けず劣らずな減らず口ですね!!

駐在さん、当て逃げされたんですか。。確か、西条君たちがパトロールするときに後ろに誰かいたような・・・。
2008/12/05(金) 19:13:58 | URL | ベンチ #-[ 編集]

何回、誤解されれば気が済むのwww
2008/12/05(金) 19:14:21 | URL | kouhei #-[ 編集]

駐在さんが無事で良かった~!!
元気になって登場してほしいな。

しかしなんで当て逃げなんてされたんでしょう…?
2008/12/05(金) 19:44:22 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

シュシュ………
2008/12/05(金) 19:44:47 | URL | EGU #-[ 編集]

駐在さんそんなにムリして、何か特別警戒してることがあったんでしょうか・・。

2008/12/05(金) 19:48:53 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

  生まれてきたことが無謀だ

それはwwwひどいwwひどすぐるww
腹が・・・腹がwwwww
呼吸困難に・・・wwwwww
2008/12/05(金) 19:53:24 | URL | be clook #-[ 編集]

減らず口のママチャリも、あの泉巡査には負けるわな
2008/12/05(金) 19:57:18 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

そのピンクのまぎらわしいシュシュは、
フィクションと、ノンフィクションと、半フィクションの交点ですね。
2008/12/05(金) 19:58:39 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 20:00:53 | | #[ 編集]

うわぁぁぁぁ!私が送ったシュシュが本文にぃぃ!

何かの形でぼくちゅう本文に出られたら…と思ってましたがまさかシュシュが…(笑)

仕事から帰ってヤレヤレとぼくちゅう覗いてみたらこんなことに(^^ゞちょっと恥ずかしくて思わず目を背けてしまいました(笑)
2008/12/05(金) 20:11:11 | URL | めいめいママ #spSYwJ8E[ 編集]

女性にシュシュは禁じ手ですね
2008/12/05(金) 20:22:49 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

>めいめいママさん

そうそう。読者参加型(笑
2008/12/05(金) 20:22:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

駐在さん大変なのに・・・・・。

泉巡査とママチャリの高速硬球のキャッチボール
見てて?間違い・・・聴いてて面白いやら、怖いやら

しかも、速い上にたまに変化球!受け損なったら
大怪我・・・!

めいめいママさんおめでとう!!
それに、いっぱい送ってくださった姫さん達

最後に、こんな企画をくわだてた
くろわっさん、ごちそう?
もとい、有難うございました。

ちょこっと、風邪気味なブルーな気分が薔薇色?ピンク色に
なりました!!!!
2008/12/05(金) 20:42:00 | URL | しばそら #-[ 編集]

相変わらず泉サン面白いですね(^∇^)婦長さんとタッグ組んだらママチャリに勝ち目無さそう(^_^;)
それにしてもシュシュってほんと似てますね~♪
シュシュ買う時選ぶ柄と下着の柄は近い気がする!おれは男なんで想像ですが…
今度街でシュシュ付けた人いたらその人の下着の柄とダブらせて妄想…イヤイヤ冗談です!
更新おつかれさまです!
2008/12/05(金) 20:51:32 | URL | かつ #4JcWZNxE[ 編集]

私もシュシュあったのに・・・

のりおくれましたi-182

それにしても不意にでてくると焦ります(笑)

まぎらわしー!!
2008/12/05(金) 21:21:21 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
Jingle bellsJingle bells
クリスマス近くなりましたね。ママチャリさんまた頑張って、クリスマスシーズンにあう小説を頼みますよ。
2008/12/05(金) 21:29:32 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

泉巡査も風疹撃つされに来たって 誰か良い人でもいるのかなぁ・・・
駐在さんを当て逃げしてった奴 五十嵐さん探し出してくださーい。
2008/12/05(金) 21:44:15 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

泉巡査おもしろいです~♪ぼく駐の女子は強くって好きです!(笑)
それにしても、お嫁に行くつもり…って、切ないこと言いますねー、ママチャリ(^_^;)

そして、めいめいママさん、おめでとうございます♪
2008/12/05(金) 22:24:15 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]

「生まれてきたことが無謀だ」って…ヒドイ…(大笑)

そういえば、前のに、4人目に「思い当たることがあった」って書いてありましたが、それはいつ分かるんでしょうか?
気になって仕方ありません
2008/12/05(金) 22:29:39 | URL | 奏 #-[ 編集]

駐在さんボロクソ!!ちょっとかわいそうになってきた・・・当て逃げされてるのに。見ごたえある風疹なのに。

ママチャリと泉巡査のやりとりすごいなぁ。
2008/12/05(金) 23:02:19 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

出たーーー、用タシ巡査♪
へらず口対決、始まった~!
ワクワクでっす!
2008/12/05(金) 23:12:24 | URL | かっぺたん #-[ 編集]

>めいめいママさん。
おめでとうございます~~♪

写真のおかげで、まぎらわしさ倍増!
2008/12/05(金) 23:32:07 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

美人な奥さん以外は許せます。
2008/12/05(金) 23:53:17 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

ピンクの水玉!逸品です。
2008/12/06(土) 01:58:08 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

>わきやん

ですよね~~~~。
2008/12/06(土) 02:50:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ぼくちゅう本家はやりたい放題ですなあ(笑)

読者のシュシュはヤバすぎでしょ?(笑)

めいめいママさんが喜んでるからいいかあ(笑)
2008/12/06(土) 09:23:53 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

最初に掲載してたシュシュより、コンテスト登校したシュシュの方がそれっぽいですね(笑)
2008/12/06(土) 11:10:21 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

泉巡査・・・すごいです(@‘0‘@)
なんかかってに結婚していたと思っていました。;;
婦長さん、勘違いするようなところばっかりみていますねv-12
2008/12/06(土) 18:47:33 | URL | あやルド #nSZmIEwY[ 編集]
初めまして!!
初めまして!!初登校させていただきます!!

私は最近学校においてあった本でぼくちゅうを知りました!!
なのでぼくちゅう歴は短いんですがとてもハマってしまいました!!
特に花火盗人が大好きで西条君とママチャリさんがおもしろくて大好きです(笑)

私自身今インフルエンザで学校出席停止ですが…主治医があんな人だったら治るに治りませんよね(笑)
とても面白いです!!
そして駐在さんを当て逃げしていった人が気になります…
駐在さんの復讐が(何)

長文になってしまいましたが、初登校と熱のせいでテンションが上がっていることにしてください
これからも応援しています!!!!
失礼します!!
2009/01/26(月) 19:21:21 | URL | そろそろ女子高生卒業 #9kA7E2gM[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1438-11fea1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック