ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
シュシュコン結果発表へ|リクエストギャラリーへ→
俺たちは風邪 第25話
新ブログ『めおとチャット』はこちら
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ  ブログ村ランキング

「えと・・・和美さんの・・・・」。

ここは正直が一番と判断。

婦長さんは安堵したような、あきれたような顔をされて

「そ・・・」。

とだけ言いましたが、

腹がおさまってないのは泉巡査。

いきなり

「誰よ!その女!」

来たな?

「そこの看護婦さんの姪ごさんです」。

「ええええっ!」

ほら。図に乗るから~。

泉巡査。さすがバツが悪いと察するや、

「めいごさん~~~。ああ、はい。じゃぁね~~。アメイゴ~~~~~」。

こらこらこら!下着泥棒の誤解解いてけ!
アメイゴって何語だ?


婦長さんは、僕に体温計を渡しながら

「アンタ」。

「はい・・・?」

「あたしはね。アンタは信用してないけど。和美ちゃんは信用してるから」

「え・・・」。

一度聞き返した僕でしたが

「ええ。じゅうぶんです・・・」。

婦長さん
「それ、シュシュって言うのかい?そのパンツ」。

しまった・・・根本からわかってなかった・・・。

「いえ。これ・・・髪留めですよ?」

「あ~~~~~~え~~~~~。あ、そうかそうか。オホホホホホ」。

「どーりでねー。はいはい。そうよねー。それじゃ足1本しか入んないもんね~~~」

婦長さんなら1本も入らない、と思いましたが、口には出しません。

「アタシもねぇ。若い頃はそんなシャレたやつじゃなかったけど。つけてたもんだったわ」。

「へぇ・・・婦長さんが?」

「そうよ?髪のばしてたからね」。

「へーーー」。

「こう言っちゃなんだけど、今の和美ちゃんそっくりだったんだから」。

「えっ!」

絶句する僕です。

「え~~~~~~~~!?」


「なによ。その驚きかた。ひっかかるね」。

「だ・・・て・・・・つ、つまり・・・・」。

和美ちゃんの将来がカババァ???

これは交際の根底をゆるがす大事実判明です。

「胸の大きさだけじゃなくってですか?」

「ま~~~~~!失敬な!」

「だって・・・。和美は霊長類ですよ?」

  ガスッ!

「5度8分。うん。平熱だね」。

婦長さんがぶったとこは熱持ってるみたいですけど・・・。


平熱になった報告を受けて

E.YAMAZAWA登場!

「♪そうさ朝から晩まで Night & Day いつも 働きっぱなし!」

「はい。おつかれさまです」。

「・・・君は丹下くんに比べると、ノリが悪いね?」

なんで患者に「ノリ」を求めるのでしょう?

「♪なのにもんなし Night & Day ~」

「先生」。

「ん?」

「カラですけど、尿瓶マイクにすんのやめてください」。

「あ。これ尿瓶か」。

冷静さが奇妙なE.YAMAZAWAです。



「うん。平熱だ。早いねー、君」。

「そうですか?だって3日ハシカって・・・」

「そりゃ子供の話で、大人はそうはいかんのが普通だ」。

「そうなんですか」

と、言ったとたんに、

「♪これなら明日にゃBye Bye Boy! ♪しけたオイラにBye Bye Boy~」

また尿瓶マイクにしてるし。



さらにこの報を受けて

「え~~~~~先輩退院ですか~~~~~~」

「こら!来るな!水ぼうそう族!」

ジェミーがやってきました。
気の休まる暇がありません。

「退院じゃなくって自宅療養になんの!」

「退院じゃないですか~~~~~寂しいです~~~~~~~~~~~」

「お前の部屋のとなりに、駐在さん入院したから」。

「水疱瘡あげますから、もう少しいっしょにいましょ~~~~」。

「こ、こら!抱きつくな!」

しかも

「あ!パンティ!」

シュシュ、発見。

「パ、パンティじゃないよ!」

「こ、これって~~~~~~~もしや~~~~~~」

にやつくジェミー。


「婦長さんのですか?」


なわけあるかぁ!!!


※欄栗強化月間 今夜、家にイルミネーションかざろうかなぁ、とか思っておりますた

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキング
ブログ村ランキング

リクエストギャラリーへ→
俺たちは風邪 第27話へ→

俺たちは風邪 目次
関連記事
コメント

やっぱジェミー最高♪

先生の歌もgoo!!
2008/12/06(土) 10:38:16 | URL | きゅうちゃん! #-[ 編集]

婦長さんのパンティ…。
すっごく大きいと思います…。シュシュなんてもんじゃないですよ。そしてイメージはラクダ色!ベーパンです。(笑)
2008/12/06(土) 10:40:23 | URL | 響 #-[ 編集]

E.YAMAZAWA、点滴スタンドじゃ飽き足らず、今度は尿瓶ですか(大笑)
ママチャリ君、水疱瘡うつってなかったんですね
2008/12/06(土) 10:42:42 | URL | 奏 #-[ 編集]

水ぼうそう族て・・・(笑)

先生うるさいですね
2008/12/06(土) 10:47:22 | URL | あさひ #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

熱下がって良かったですねぇ
でも、「和美ちゃんはあんた信じてるから」って言われてるのに、婦長さんが若い頃和美ちゃんそっくりだったとわかった途端に別れを考えるなんて、非道いですっ
もっと顔やチチ以外の和美ちゃんを見てあげて…(軽く失礼?)
2008/12/06(土) 10:52:51 | URL | 名もない読者 #CWUURYHQ[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

熱下がって良かったですねぇ
でも、「和美ちゃんはあんた信じてるから」って言われてるのに、婦長さんが若い頃和美ちゃんそっくりだったとわかった途端に別れを考えるなんて、非道いですっ
もっと顔やチチ以外の和美ちゃんを見てあげて…(軽く失礼?)
2008/12/06(土) 10:53:28 | URL | マヒロ #CWUURYHQ[ 編集]

己れはカバさんすきですけど(笑)
駐在さんなかなかでませんね‥
2008/12/06(土) 11:00:15 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

>きゅうちゃん
一番載り認定。
+30点


>響さん
2番載り。

+20点

>そしてイメージはラクダ色!ベーパンです。(笑)

うん、わかるわかる。
わかるけど、なんでなんでしょうね?
不思議。同じパンツなのに。
2008/12/06(土) 11:04:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミーくん…

なんで、にやついて吐いた言葉が
「婦長さんのですか?」
なんだろう…w
2008/12/06(土) 11:07:35 | URL | みやび #4I28hqm6[ 編集]

そこまで紛らわしいと西条・孝昭ペアに見られると、無事じゃ済まされないですね。シュシュ・・・

イルミネーション毎年やってます♪
年々ひどく・・・いや凄くなってます(笑)
2008/12/06(土) 11:24:32 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ジェミーと比べたら誰でもノリ悪いような…
退院おめでとうございます
2008/12/06(土) 11:28:10 | URL | 小岩井 #-[ 編集]

何で婦長?
意味わからんぞ?
2008/12/06(土) 11:33:11 | URL | NEXUS #-[ 編集]

婦長さんなら、和美sのシュシュ、片手も入らないかもww
2008/12/06(土) 11:34:44 | URL | 紅嵐 #-[ 編集]

霊長類の進化の過程って絵で教科書に載ってたじゃないですかぁ、
和美ちゃん似の頃のカバ婦長さん→現在に至る状況を絵で見てみたいもんですね!
2008/12/06(土) 11:34:51 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

>アンタは信用してないけど。和美ちゃんは信用してるから。

つまるところ、ちゃんとママチャリ君を信用してるってことね。

2008/12/06(土) 11:44:21 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]
コメント13
婦長さんはやっぱりシュシュの事を誤解してたんですね^^; しかも和美ちゃんのだとばかり…。
何とか誤解も解けて退院も出来そうでよかったです!風疹+水疱瘡期待してたのにな~(*≧m≦)
2008/12/06(土) 11:52:05 | URL | 優良 #MDo56pwE[ 編集]

カバ和美ちゃん・・・想像できない想像したくない(;´д`)
とりあえず退院だけど、家に帰っても一波乱起きそう(・・;)
2008/12/06(土) 11:57:46 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

やったー蘭栗1位だー!

もうすぐ退院だねー。よかったよかった。

水疱そうにかからなければね!

PC復活でやっと米入れる気になりました。

またいつ接続が駄目になるか心配だけど。
2008/12/06(土) 11:59:53 | URL | はなちゃん #zgABEEZ2[ 編集]

ホント 男って奴は・・・v-293
その程度でよく盛り上がれるものだ・・・

でも 男の子の気持ちが判るから
ぼくちゅうって好き^^v-290

こんな時 こんな事考えてんだろうなぁ~って^^
2008/12/06(土) 12:00:13 | URL | りゅうちゃん #-[ 編集]

やっぱり正直が一番ですよね。

ママチャリくんが信用できなくても和美ちゃんを信用してる…。いい言葉ですね。
これでおばさん公認かな?
2008/12/06(土) 12:05:58 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

駐在さんの容態と、当て逃げ犯、轢き逃げ犯かな、の事が気になります。
解決方、宜しくお願いします。
2008/12/06(土) 12:18:48 | URL | らんぽう #AtbxppqU[ 編集]

水疱瘡 甘く見てると命取り
なんか、ジェミーのがうつりそう
2008/12/06(土) 12:34:58 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

文化祭の時におばさんち(身内)の台所使えなくて駐在さんち(他人)の台所使わせてもらっていたので、なんかおばさんて冷たい人のイメージありました。和美ちゃんにちゃんと愛情持ってるいいおばさんじゃあないですか。
和美ちゃんが遠慮してるだけだったのかな?何だか安心しました。

ところで登場当初から気になってたのですが、エイちゃん先生もモデルありですか?ぼくちゅうってモデル実在率高いので気になって・・・。
いくらなんでも「まんま」の性格ではないでしょうが(笑)
2008/12/06(土) 12:52:38 | URL | 一応女子 #-[ 編集]
会社で読んでます

腹 やめるずぅ おがしぐて~泉巡査アミーゴと言いたがったのがあ

しかしヤマザワ先生おもしゃいずなぁ

和美ちゃんの将来の姿 見せつけられて、今後なじょな具合になるんだべな 二人の関係は

まさしく他人の関係 が
2008/12/06(土) 12:59:32 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

ホント賑やかな入院生活で(^_^;)
今回もヤマザワセンセには笑かしてもらってます。
尿瓶マイクはないよ~~~~(笑)

ところでママチャリ、和美ちゃんが将来カババァさんみたいになったっていいじゃない♪
素敵な人だと思いますよ。
2008/12/06(土) 13:09:29 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ジェミーはやっぱりいいですね!!
ママチャリさんはへいわになれますかね?
2008/12/06(土) 13:21:12 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

こんな医者はやっぱりいやだな・・・。
できれば静かな人がいい・・・。
2008/12/06(土) 13:22:18 | URL | Y,I #-[ 編集]

和美ちゃんの将来がカババァかぁ。
でも交際の根底揺るがしちゃダメですよ!!

尿瓶マイクはちょっと想像したくないかな・・・
2008/12/06(土) 13:32:37 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ママチャリは無事に退院できるのかなぁ(´`;)
駐在さんも大丈夫なのかなぁ

ここで私事ではありますが、今日で無事に19歳になりましたヾ(´ヮ`*)ノ
あと1年で10代も終わりと考えると寂しいです(´・ω・)
2008/12/06(土) 13:45:55 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

婦長さん、やっぱり勘違い、、、
と思っていたら、シュシュを知らないという二段オチできましたか(笑)

それにしても、ジェミー
なんで婦長さんのだと?
2008/12/06(土) 14:01:00 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

かっこうさん 誕生日おめでとぉ
ヾ(^▽^)ノ
若いうちに いろんなこと やっちゃってください(^O^)v

駐在を当て逃げした 犯人が気になります
(~_~;)
2008/12/06(土) 14:27:56 | URL | きゅう #FFeI7iKU[ 編集]

俺たちは風邪から 
ひき逃げ犯捜索になるのかしら・・・
とんでもない展開に期待大です。

>かっこうさん
お誕生日おめでとうございます~
2008/12/06(土) 14:49:51 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

かっこうさん、
♪♪ Happy Birthday ♪♪
素敵な1年になりますように~!

風疹、あまり重くなくてよかったですね♪
駐在さんも、ジェミーちゃんも、はやく治るといいですね~。

シュシュがパンツに似てるのか、
パンツがシュシュに似てるのか、
ママチャリくんが手にしているからパンツに見えるのか・・

婦長さんの誤解が解けて、よかったよかった。
2008/12/06(土) 14:58:19 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

今更ながら、俺たちになりつつあった風邪。風疹?



これ以上は増えないんですか?
2008/12/06(土) 15:13:44 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

>かっこうさん、
お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。


ママチャリくん、思いのほか早く退院できそうでよかったですね!
・・・ただし今後、ジェミーちゃんの水疱瘡さえもらわずにすめば、の話ですが・・・。

晴れて自宅療養に戻った暁には、その明晰な頭脳で、連続窃盗犯と駐在さんの当て逃げ犯をとっ捕まえる方法を考えてね。
2008/12/06(土) 15:59:58 | URL | のびのび #UVlVZM.Q[ 編集]

ママチャリくん、退院した途端に水疱瘡が出来てまた入院!
な~んて事にならなければいいけど・・・。(^^;)

和美ちゃんが婦長さんの姪ごさんと分かった時の
泉巡査さんの態度の変わりようったらありゃしない!(^▽^笑)
>『アンタは信用してないけど。和美ちゃんは信用してるから』って、
フォローのつもりなのかしら~。♪(●*´艸`*)☆.+

>かっこうさん
お誕生日おめでとぉ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
十代最後のお誕生日ですね!
素敵な一年になりますようにe-343
2008/12/06(土) 16:37:44 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

>かっこうさん
HAPPY BIRTHDAY♪
来年の今日もここで会いましょうね(微笑)



ぶわっはははっ~!
ママチャリってカババァのパンツ持ってると思われてや~んの!
2008/12/06(土) 17:06:10 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

>かっこうさん
誕生日おめです^^
10代が終わる前に10代しか出来ないことをやってくださいね><(そんなものあるか・・?

ジェミー = 水疱瘡
なんか可哀想だな・・・
2008/12/06(土) 17:35:08 | URL | be clook #-[ 編集]
僕も
ブログつくりました
ママチャリさんやその読者さま
小説ではありませんがみにきてください
http://sanadayukimura05.blog14.fc2.com/
2008/12/06(土) 17:46:58 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

>あだ名=ケニアさん
見てみたいと思いまぁす。。どんなブログなんでしょう?

かばばぁですからね、足は太い感じはしますが、それって、大根並み!?
2008/12/06(土) 17:56:31 | URL | ベンチ #-[ 編集]

かっこうさんおめです^^

信じるっていい響きですよね・・・。

またジェミーにも変な誤解されるのか??

きっと和美ちゃんは将来も美しいはずだ!!
だってかばばあとはきっと遺伝子が違うってww
ヒトゲノムとカバゲノムだからきっと大丈夫www
2008/12/06(土) 18:01:41 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

ジェミーのせいで明日からは水ぼうそう族の仲間入りですね
2008/12/06(土) 18:07:57 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

かっこうさん、おめでとうございます♪

カババァ婦長、カバなだけに霊長類でなかったのか・・・。
2008/12/06(土) 18:12:04 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

久しぶりかもですi-201

ジェミーかわいいですね~i-179
でも和美ちゃんと婦長さんのを勘違いはされたくないですねi-229
2008/12/06(土) 19:10:51 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

かっこうさんお誕生日おめです!
尿瓶までマイクになってしまうとは…おそるべし
2008/12/06(土) 19:57:27 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
泉さん……美人なのに
調子に乗りすぎるからぁ……盛り上げ役で終わっちゃうタイプだね。しかもきっついジョークで。

嫁に行く夢…遠退いてない?

尿瓶……をマイク。取っ手がついててらくちんかもしれんけど……。

う~ん。
2008/12/06(土) 20:02:53 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

水ぼうそう族ってジェミーもついに族入り!
2008/12/06(土) 20:11:14 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

霊長類ですよ?で笑ってしまった
2008/12/06(土) 20:56:46 | URL | speak #-[ 編集]

だめだ~~~!!
最近、女の子の髪留めシュシュじゃなかったら
・・・・・・・・。

な気分になるのは、僕だけ??

かっこうチン♪ハピバス♪
10代か、いいな♪
青春?最近聞かなくなったけど・・・。
楽しんでね♪

駐在さんぜんぜん出てこないけど・・・。
ダイジョウビなのかな?
2008/12/06(土) 21:02:38 | URL | しばそら #-[ 編集]

シュシュを知らなかった若い頃
故遠藤周作氏がアナウンサー?だった頃の畑恵さんに、派手な色のパ○ティをプレゼントして「今度会うときはこれを身につけて来て」なんて、ウヒウヒしてたけど結果は髪に巻いてきてがっかりしたって話があったような。これだったんですね。
どうやって頭にかぶるのかと想像してたけど、これだよね。数十年ぶりに、やっと納得した。
2008/12/06(土) 22:13:24 | URL | enasanroku #QxDO7f8E[ 編集]

ジェミー、なぜそうなる。笑
駐在さん大丈夫かなぁ…?
婦長さん、足一本しかって…それ以前にいろいろ問題がある気が。
2008/12/06(土) 23:27:14 | URL | まあさ #-[ 編集]

ジェミーちゃんは嫌いな人いないんだろうなぁ~。
ママチャリくんの手当たり次第・・とはまた違う、博愛主義というか・・・。
2008/12/06(土) 23:43:58 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

和美ちゃんがぁ
将来婦長さんみたいに...笑
2008/12/07(日) 00:21:03 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

シュシュ一つで盛り上がりますねぇ(笑)
2008/12/07(日) 01:08:25 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
登校422日目
えぇ~~!ママチャリくんって、婦長さんのズロースも盗んでたんですかぁ~~?

いや、参りましたね・・・これは・・・いくら趣味とはいえ・・・。

2008/12/07(日) 01:30:17 | URL | まっつん #-[ 編集]

和美ちゃんは絶対にカバゴンにはならんやろ!
たぶん・・・
2008/12/07(日) 02:32:17 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

パンツとシュシュって、やっぱり間違えるもんなんですね(笑)

くろわっさん家、もうイルミネーション飾りましたか?
2008/12/07(日) 09:11:40 | URL | ちっち #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1440-f30a88aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック