ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
西条くんの日記 1/2へ|第1回 なれコンへ→
ぼくちゅうCDドラマ化!
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

本日3日と明日、連続で、アメーバのアメ箱に、僕のインタビュー記事が掲載されます。
こちらから。



1月3日 はれ

きのうの年賀状は、悪い悪いともだちの字に似せるのに苦労しました。

おかげで3枚もしくじったので、もったいないなぁ、と思い、とってもいいことを思いつきました。

孝昭くんのおねいさんも、悪い悪いともだちのことを気に入っているので、悪い悪いともだちから年賀状がきたら、うれしいにちがいありません。

文は、和美さんと同じですから、すこしせっきょくてきですが「年賀状は心」だ、と母ちゃんも言っていました。

修正液でまちがったところを消していたら、
むかし、悪い悪いともだちが、女の人への手紙は「奥からわき出るものをそのまま」と、おしえてくれたのを思い出して、そういう形に修正液を塗ってみたら、思ったよりずっとリアルになってしまいました。

「うわぁ。そのものだなぁ・・・・」

とは、思いましたが、でも「年賀状は心」だ、と母ちゃんも言っていました。

今日は、孝昭くんの町に行く用事があったので、ポストではなく、孝昭くんの家の郵便箱にダイレクトに入れて来ました。


母ちゃん。本当です。年賀状は「心」です。

さっそく、午後、悪い悪いともだちが、孝昭くんのおねいさんから、ご招待をうけていました。

心が通じてよかったです。


ゆうがた、孝昭くんが遊びに来たので、悪い悪いともだちとおねいさんがどうなったか聞いたら

「答えたくねぇ・・・」。

とだけ言うので、それ以上聞きませんでした。

きっと年賀状に書いたことを、おねいさんからしてもらったのだと思います。

孝昭くんのおねいさんも、そこそこきれいなので、悪い悪いともだちが、とってもうらやましいです。

でも、ぼくはぜったいイヤです。


孝昭くんに、書きそんじの、残った2枚の年賀状を見せたら、

「とんでもねーーーー!」

と、おどろいていましたが

「でも、9割が女子からの年賀状だったぞ」

と、教えたら、

2枚は、お世話になった婦警さんと、担任の杏子先生に出すことになりました。

修正液がなくなったので、カルピスで代用することにしましたが、かわかなくって苦労しました。

でも、かわいたら苦労のかいがありました。

年賀状は「心」です。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

第1回 なれコンへ→
西条くんの正月日記 1/4へ→

めおチャ新年版、更新しました~。こちらから

関連記事
コメント

カルピスでよかったです。
”アレ”じゃなくって…

いやいやいや、新年早々とんだ下ネタで…
失礼致しましたっ!
2009/01/03(土) 10:16:03 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

修正液とかカルピスを使用するとは、さすが西条くん分かってる人ですね(笑)
2009/01/03(土) 10:16:51 | URL | 鷹羽 #-[ 編集]

西条くん
なにやってんのー

カルピスってそんな使い道が…
覚えときますw
2009/01/03(土) 10:20:57 | URL | みるく #-[ 編集]

明日は、和美ちゃんのその後の様子ですか。
案外、喜んじゃったりして・・・・
2009/01/03(土) 10:21:54 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ああぁ見えないところでこんな事が・・・
新年でも哀れママチャリ(´・ω・`)
2009/01/03(土) 10:23:22 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]
カルピス[i:63912]
ビチョビチョになるね。
で、お欄さんとママチャリは何をしたんだろう?
乙女な私には昨日の伏せ字が想像できませんでした。いや、まじで。「言いたくねぇ…」な事なんですね(笑)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
2009/01/03(土) 10:29:36 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

修正液と、カルピス…どっちがよりリアルなんでしょうか…でもっ、カルピスは甘い香りがするから、逆にいいかも??(笑)

ところで、マリオカートは奥様に勝てましたか?
2009/01/03(土) 10:33:30 | URL | マヒロ #-[ 編集]

>雪中梅さん
あけまして一番載り。
+30点

>鷹羽さん
が、2番載り~
+20点

>みるくさん
>カルピスってそんな使い道が…

みるくさんは、この話題にふれちゃダメでしょ??

2009/01/03(土) 10:35:22 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

「年賀状は心」とは知りませんでした~。

心、伝わっていたらいいですね。
自分だったら嫌ですけど…。
2009/01/03(土) 10:39:53 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
白いカルピス
何だか解ったから…

悪い悪いお友達が孝昭君のお姉さまにしてもらったこと想像つきましゅ 痛い痛いですね?和美ちゃんからは何をしてもらったのでしょう… 明日まで妄想すんべ
2009/01/03(土) 10:43:42 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

カルピスすごいですね

年賀状は「心」、そのとおりです
2009/01/03(土) 10:45:05 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

西条&孝昭コンビふたたび・・・
くろわっさん、最近カルピスがお気に入りなんですか!?よく出てきますね☆(笑)
2009/01/03(土) 10:48:13 | URL | 未来人 #urbcaBnQ[ 編集]

ちょっと…笑
さすが西条くん!笑
2009/01/03(土) 10:52:13 | URL | Reina #-[ 編集]

今後の和美ちゃんとママチャリの関係がしんぱいですv-12
後、ママチャリの容態も心配です
2009/01/03(土) 10:54:40 | URL | ユウすケ #5ORLq3ug[ 編集]

こりゃ正月から違った意味でめでたいですね(^^:;)

ママチャリの体が正月明けまで持つのか…ちょいと心配ですね(^_^)
2009/01/03(土) 10:57:21 | URL | ヨシタク #-[ 編集]

和美ちゃんだけじゃなくて、被害者を増やすのね…
(-o-;)

西条らしいけど、ママチャリが気付いたら、どうなるんだろう
(―ω―|||)
2009/01/03(土) 10:58:25 | URL | ちっち #-[ 編集]

なるほどーお正月は
下でいこうってことですね?笑

いゃー
奥からわき出るものをそのままって((爆
2009/01/03(土) 11:06:05 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

西条くんなんてことを…
和美ちゃんからの反応が気になります
おねえさんからの反応は…
怖いけど想像できる
2009/01/03(土) 11:06:24 | URL | 小岩井 #-[ 編集]

私の悪い悪い友達達は
カルピスの事をパパレモンと呼んでいました(^_^;)
2009/01/03(土) 11:15:11 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]
登校442日目
西条くんの悪戯は何故か面白い!

被害者がママチャリくんだけだからかなぁ~!

西条くんの悪戯、さらにエスカレートするのかなぁ~。

ママチャリくん、生きて新学期迎えられるんでしょうか?(^^)
2009/01/03(土) 11:16:24 | URL | まっつん #-[ 編集]

悪い悪いお友達どうなったんだろう?


カルピスで代用できるのかなぁ?

婦警さんも先生もになるだろうなぁ
2009/01/03(土) 11:20:15 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

敵に回すと怖いなツートップ
うれしくない白だなカルピス

アメ箱拝見しました おめでとうございます
2009/01/03(土) 11:23:05 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]

・・・
最初?だったけど
米蘭読み漁るうちに意味が・・・
酷ぇwww
2009/01/03(土) 11:24:47 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

えと…これ何でしたっけ?…ついこの間…あ、そだ!「幸せなヤツへの妨害工作には余念がない」だ!(笑)

え~、でも年賀状の9割が女子ってだけの幸せで~?ほんっと女絡むとオッソロしいんですね~西条くん!(て今さら?(笑))
2009/01/03(土) 11:34:29 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

字、似せたんだ…。
孝昭くんにとんでもねーと言わしめる年賀状って…。
さらにカルピス…。
悪い悪いともだちの命が心配です。
2009/01/03(土) 11:35:10 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

カルピス…うわぁギットギトになりそうだなぁ
ママチャリも可愛そうに…ご愁傷さまです。
2009/01/03(土) 11:35:52 | URL | 亀 #NTYjYAmE[ 編集]

西条くん。
そんな悪い悪いともだちのために、縁起をかついで“スルメ”にしばらく挿んでから送付しましょう。
2009/01/03(土) 11:49:30 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

西条くん、あんた鬼だ((笑
マ…「悪い悪いお友達」の無事を祈るばかりです。
2009/01/03(土) 12:14:46 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

お欄さんや、泉婦警、杏子先生にまで、、、

悪い悪いお友達
ご冥福をお祈りします(-人ー)
2009/01/03(土) 12:27:06 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

西条くんなに書いたんだ
2009/01/03(土) 12:33:47 | URL | EGU #-[ 編集]

ママチャリからすると・・・西条君は悪い悪い悪~~~いともだちですねe-330

今日お誕生日の

>猫尾さん
おめでとうございま~すe-405
素敵な1年になりますように~e-69

>みゆぽんさんのお嬢さん
4歳のお誕生日おめでとうございま~すe-405
2009/01/03(土) 12:42:11 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

うっわ~、最強コンビからの復讐…(^o^;

年賀状は「心」です。
「ともだちおもい」な二人の心がよくわかりました。
2009/01/03(土) 12:52:03 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

お欄さんの反応って・・・・
やっぱり、みぞおちに一発、でしょうか・・?

和美ちゃんの反応がますます気になります・・・。
2009/01/03(土) 12:52:46 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

↑いやぁー。のびのびさん、1発だけじゃすまないでしょうーーi-229
2009/01/03(土) 13:23:57 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

たしかに・・・i-227
2009/01/03(土) 13:26:06 | URL | サイレント #-[ 編集]

一年の計は元旦にあり


‥ぶるっ。((゜゜;))
2009/01/03(土) 13:32:11 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]
遅ればせながら[e:330]
やっと、や~っと追着きました
昨年十月始めにDVDで『ぼくちゅう』を観て、ブログを探して読み始めたのが十月の終わり頃…十一月には彼氏と友達二人にブログを紹介して『ぼく駐毒』にしました十二月には文庫本1~3をまとめ買いして一気読み
そうして、ようやくようやっく今日の日付のここ迄
初米返しお願いします
2009/01/03(土) 13:33:50 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

悪い悪いお友達にとって大変な新年ですね。
これから更に3人からの攻撃が…
大丈夫なのかな…
2009/01/03(土) 13:34:56 | URL | BCMG #-[ 編集]

こういうことには西条くんは頭が働くんですんね~
2009/01/03(土) 13:44:06 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

悪い悪いともだちがただやられるだけとは思いませんが・・・。
2009/01/03(土) 13:44:45 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

悪い悪いともだちの逆襲が怖いですね。。。
2009/01/03(土) 14:12:02 | URL | アカマント #-[ 編集]

正月早々2人とも・・・
はぁ・・・・・・・・・・・だめだこりゃ打ち消しの文
2009/01/03(土) 14:12:45 | URL | 暁#!? #-[ 編集]

修正液の中身って案外〇〇〇なのかも…
2009/01/03(土) 14:14:09 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

修正液ってそんな使い道あったのな・・・ww
西条君はこういうことになると頭が回り、日記も漢字になるんですね^^;

ママチャリが生きてるか心配です><
2009/01/03(土) 14:24:21 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

孝昭くんのおねいさんと悪い悪いともだち、何があったんでしょう!
孝昭くんが「答えたくねぇ」と言う位だから、想像を超えてる気が。。
コワイヨー
2009/01/03(土) 15:32:39 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

お蘭さんがどんなことをしたか知りたいですね~
2009/01/03(土) 15:42:05 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

バスーンの意味を教えたポッキー事件の時ですらあの暴れっぷりでしたからね~
2009/01/03(土) 15:55:34 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

悪い悪い友達は誤解を解くのが苦手そうですよねえ
でも将来ビッグブロガーになって釈明できるから大丈夫です!(笑)
2009/01/03(土) 15:56:14 | URL | 白い変人 #-[ 編集]

悪い悪い友達は何回みぞおちパンチ(回転つき)をくらったんでしょう…?

西条君が何度もいたずらをしていたら悪い悪い友達は死んでしまいますね
2009/01/03(土) 16:58:52 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

>母ちゃん。本当です。年賀状は「心」です。


素直な西条君、孝昭君!!!
素敵ですワラワラ

素直がこんなに怖いと思ったのは、初めてです。
2009/01/03(土) 17:33:14 | URL | しばそら #-[ 編集]

西条君 お欄さんの怖さは知ってるはずですよね

な なのに
(~_~;)

修正液やらカルピスやら
正月早々 手間かけてますねぇ
2009/01/03(土) 17:33:39 | URL | きゅう #-[ 編集]

とても おもしろい日記だったので、さっそく うちの子供に 回し読みさせました。

いつもなら「ぶぶぶっ!」と ふきだして笑うのですが、今日はくちもとだけ笑って みけんにシワをよせながら「さいて~~~!」と ぜっくしていました。

人のけいたいで 読んでるくせに!と グーで なぐっておきました。

もんどうむようです(笑)
2009/01/03(土) 18:41:44 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

たった今思いついたダジャレ。
修「精液」  流してください。
2009/01/03(土) 18:58:28 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

「答えたくねぇ・・・」

孝昭のこの一言が全てを物語ってますね(笑)

果たして、ママチャリの反撃なるか!?
2009/01/03(土) 19:16:16 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

西条くんとんでもねーーーーことしましたね(笑)
でも……うん、9割が女子ならしかたないなぁ~。
2009/01/03(土) 19:32:49 | URL | Kaito #-[ 編集]

と…とんでもねーーーーー!

ママチャリはどうなってしまったんだw
2009/01/03(土) 19:47:32 | URL | speak #bxvF113M[ 編集]

あけおめです~
西条くん。面白いですw

今更ながら、DVD借りてみました!
面白かったです。第2弾を期待しています!
2009/01/03(土) 20:06:19 | URL | ぷり #-[ 編集]

悪い悪いともだちのその後がとても気になります。正月早々大丈夫かな。
2009/01/03(土) 20:09:35 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
コメント…編
西条くん、ちょっと今回のはイタズラの度を越えてしまってる気がしますね…^^;
ままちゃりくんは早苗姉さんにどんなお仕置きを受けたのか、杏子先生達の反応は…(*≧m≦)
2009/01/03(土) 20:39:08 | URL | 優良 #MDo56pwE[ 編集]

あああああああああああああああああああ
2009/01/03(土) 20:56:24 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

おぉ~っ、西条くん家はコーラスじゃ無かったんですね。

良かったじゃないですか、孝昭くんのおねぇ~さんと親密になれたんでしょ?
やっぱり持つべきは良くも悪くも友達ですね。
2009/01/03(土) 21:15:04 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]


西条日記もオモシロいですケド早く本編書いて下さい(泣)

まちきれません!!
2009/01/03(土) 22:35:14 | URL | カジタ #-[ 編集]

”悪い悪いともだち”が、かわいそすぎて・・・。

なんと哀れな・・・。
2009/01/03(土) 22:46:31 | URL | kouhei #-[ 編集]

奥から出てくるものをそのままって・・・ほんとにそのまんま解釈しちゃだめでしょ、さいじょー君 笑笑
2009/01/03(土) 23:33:59 | URL | ベンチ #-[ 編集]

うわぁ……。
露骨に下ネタきましたね。
新春早々何書いてんですか!
カルピスて……カルピスて……。
や、大和撫子な私には分かりませんよ!
(自称)大和撫子でまだ純情な私には!
分かりませんよ、ええ。分かりませんとも。
2009/01/03(土) 23:50:14 | URL | Alicedoll #KDvK4f52[ 編集]

下ネタ全開ですね~。

悪い悪いお友達…ご愁傷様です(ノ∀`)
2009/01/04(日) 00:12:32 | URL | たなブー #-[ 編集]


これは酷いwww

なんとゆう西条wwwww
2009/01/04(日) 00:30:31 | URL | マー坊 #-[ 編集]

>カジタさん

まーまー。
三が日くらいはゆっくりしないとバチ当たりますってば。
2009/01/04(日) 00:46:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>オランダ坂さん 初登校~

はいはい。あけまして&おいついて おめでとうございます!

ですよねー。最近は、ぼくちゅう追いつくって「偉業」ですね、偉業。
えらいなー。僕なら12章あたりでくじけます(笑
2009/01/04(日) 00:48:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

僕のでは、修正液になりません。

若さって、うらやましい。
2009/01/04(日) 00:50:18 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

アメーバのインタビュー読みました
(^O^)

ぼくちゅうの歴史や、映画化されるまでの話しが分かったり、くろわっさんが、読者を大切にしてくれてる事が、とても伝わってきました
(*^_^*)

明日も見ます
(*^-^)ノ
2009/01/04(日) 01:14:20 | URL | ちっち #-[ 編集]

修正液ネタですね。
はい、僕もよく学校で使ってます。
使う前ゎよく振りましょ(殴
2009/01/04(日) 01:20:28 | URL | ごん #L1ch7n1I[ 編集]

西条くんマイペース!!!
見てて...読んでて気持ちがいいです.
後先考えてないし...いや.考えてるのか!?!?
2009/01/04(日) 01:22:50 | URL | まつ #-[ 編集]

悪い悪いともだちが、西条くんに昔教えた事を、
西条くんはちゃんと覚えていたんですねぇw
いやぁ、お正月っぽいですね(ぁ

明けましたおめでたうございまする!
PCが壊れて買い替えて、やっとネットに繋がり
約一か月半分、ようやく読み終えましたぁ♪
また、楽しませて頂きまする。

今年は年女だったり、方位に厄があったり…
何かと騒がしい年になりそうですわw



2009/01/04(日) 01:34:35 | URL | 織羽 #Y584xK5U[ 編集]

修正液=カルピス=パパレモン=°∽ °∽
2009/01/04(日) 02:11:29 | URL | 寄生虫 #-[ 編集]

男なら必ず修正液やカルピスと結び付けてしまいますよね。
2009/01/04(日) 02:51:55 | URL | 蛮カラ魂 #TK.GVu52[ 編集]

西条くん、人選が的確ですね。
2009/01/04(日) 08:20:17 | URL | ゆあゆあ #-[ 編集]

はじめまして。
メッチャ面白いじゃないですか!

今日初めて読んで、夜中1人で笑ってますよ(笑)
これから毎日読ませて頂きますね v-10
2009/01/04(日) 08:40:12 | URL | okamisan #sfQLks0g[ 編集]

なるほど、
郵便ポストに出さないで、
おうちのポストにダイレクトに出すとは・・
さすが西条くん。
あ~あ、
「自分がされたらイヤなことは、人にしちゃいけません」
って、早乙女さんから教えてもらわなかったのかしら?
2009/01/04(日) 11:08:54 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

修正液だのカルピスだの西条君はフル活用ですね

2009/01/04(日) 16:58:58 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

昔むかし

ママチャリは縄でしばかれに行きました。

      おわり。
2009/01/05(月) 11:11:02 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1481-1cfc6e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック