ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
THANK YOU!へ|MINT倶楽部 第13話へ→
MINT倶楽部 第11話へ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

涼太は、なにを言ってもヤな顔ひとつせず働く。

「じゃ、僕、部員集めて来ますから!」

「おねがいね!」

ズレてるとこさえなきゃ、こんないい後輩はいない。


さて。こっちは姫の説得だ。
さっそく春菜ちゃんと一緒に1年2組の教室へ。

姫は、その名の通りの「お嬢様育ち」な上に、典型的おばあちゃんっ子。しかも「ばあや」と呼んでいたため、このアダ名がついた。
このためか、奇妙に古風なところがあり、そこがまた男子たちには「たまらん」らしい。

そんな彼女に、3年は容赦なくシゴキを行った。
見るに見かねたわたしが止めに入ったことも、何度かあったくらい。


「姫!姫ってば!」

「あ。先輩~~~~~~」

このペタ~~~っとしたしゃべりかたも、たぶん先輩の癇にさわったのだろう。
もともとが舌ったらず、というのもあるのだけれど、聞きようによってはいらつくしゃべりかただ。

「どうしたんですか~?」

「あのね。今、バド部存続の危機なのよ」。

「そうですか~~~~」

「そうですか、じゃなくって。ちょっと部室来て!」

「やです~~~~。わたしってば~、来年はバド部やめるかもなんですよ~」

「そう言わないでさ!もう3年来ないから」
春菜ちゃんも説得するけれど

「や」。

姫の態度はかたくなだ。

しかし、わたしは姫の「弱点」を知っていた。

「あのね。姫。今、部室にかわいい~~~~ニャンコいるんだよ」。

「え!なんで?なんで?」

ほら。くいついた!

「それも7匹!」

「7匹も~~~~?」

「もうね。めっちゃかわいいんだから!」

with ラッキョだけど。

「だから部室来て!」
「そうそう。名前まだ決まってないから、姫につけさせてあげる!」

「いきますいきます~~~~!」

やたっ!

あとは、この『ゴキブリホイホイ』にひっかかる男子を待つのみ!


「か、か、か、かわゆい~~~~~~~~!」

部室で猫ハウスから出て来た子猫に狂喜乱舞の姫。

「ね!かわいいでしょ?」

「ホントに、名前、わたしがつけていいんですか?」

「いいわよ。あ、このキジトラはダメね。名前決まってるから」。


「じゃ~~~、この白いのは~~~~~」

さっそく白い子猫を抱き上げる姫。

「うんうん。なんて名前にする?」

「テラオ」。

「はぁ?」

「だから寺尾」。

「寺尾って・・・・ 寺尾聡の寺尾?」

「はぁ?やっだー!先輩ってば!激ふる~~~~!激ださ~~~~!」

「そ、そ、そ、そうよね。ね。言ってみただけよ」。

「寺尾って言ったら、小結の寺尾に決まってるじゃないですかぁ」。

「こ・・・こむすび?って?」
「ひょっとして大相撲の?」

「そうです!わたしスモウ大好きなんです!で、こっちは~~、北天佑!」

「ほくてんゆう・・・」。

しまった・・・。
とんだヤツに命名権を与えてしまった・・・。

さすがに春菜ちゃんも、
「もう・・・ちょっと。かわいい名前にしない?姫~」

「え!春菜先輩、北天佑、キライですか?」

「いや・・・きらいって言うか・・・力士をそういう観点で見たことないから・・・」

「北天佑かわいいですよ?」

「そ・・・そうかしら・・・ね・・・」。

「うん。あのホッペのぷるぷる具合がたまりません」。

不覚。おばあちゃんっ子って。こういう弊害があったのか・・・。

「しかたないですね。じゃ、これは琴が梅。梅ちゃん!」

ことがうめで・・・梅ちゃん・・・。
北天佑でテンちゃんのほうが、まだマシだった気もする。

「これは旭道山で、ザンちゃん!」

ザン・・・・ちゃん・・・

こうして姫は、かわゆい子猫たちに

「これは旭富士で、フジちゃん!」
「このミケは桐島のキリちゃん!」


次から次に、力士の名前を命名していき

「キミは~~~千代の富士でフジちゃん!いよっ!横綱!」

「いやいや。さっき旭富士でフジちゃん、使ったでしょ?姫」。

「あ。そうか~~~。じゃ、チヨちゃんね」。

「で。残りの1匹は~~~~~」

「あ。その子は、名前もうあるから」。

「え?そうでしたっけ?なんて名前?」

「その子はミント」。

「ミント~~~~~~?あっはっはっはっは!ヘンな名前~~~~~」

北天佑に言われたくない・・・。

「ミント山?」

なんで力士になるっ!?


こうして7匹、全部の名前が決まったところに、涼太が戻って来た。

「あ・・・え・・・え・・・エリカさん・・・・!」

姫を見て顔を真っ赤にしてる。
かわいいもんだ。

驚いたのは姫。
「な、なんで男子が入って来るの?」

「あ~~~えっとね~~~。このままだと部活つぶれるから~~~」

事情を説明するわたしと春菜ちゃん。

「そうだったんですか・・・」。

「よろしくおねがいします!姫!」
と、涼太。

「うん。よろしくね」。

姫の笑顔に、涼太、デレデレ。
みっともないったら。

「そうそう。涼太。猫、名前決まったから。姫がつけたんだ」。

「へ~~~。教えてください」。

「えっとね~~~。これが確か、横綱の千代の富士・・・」

「愛先輩!それは寺尾ですっ!」

覚えてるのか・・・。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

MINT倶楽部 第13話へ→

MINT倶楽部 目次

→めおチャはこちら
関連記事
コメント

1番かな?

姫....ジェミーみたいなカンジが.....
2009/02/11(水) 13:57:56 | URL | ニルクロ #-[ 編集]

まさか彼らも登場希望者!?

さすがぼくちゅう!!
2009/02/11(水) 13:57:59 | URL | よい #-[ 編集]

姫、意外にすごい趣味お持ちですね!!
2009/02/11(水) 14:02:00 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]
一番乗り遅れた

猫にお相撲さんの名前可愛じゃないですか~でかくなったりしてね
猫好きな私もこのお話いいな
2009/02/11(水) 14:02:58 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

>よいさん。

そうそう。読者の旭富士さんと、千代の富士さんと、寺尾さんと・・・
2009/02/11(水) 14:04:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

姫もなんかすごいですね
ジェミーっぽいのが多いっv-237

大変な事になってきちゃった・・・
2009/02/11(水) 14:07:14 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ネコちゃんズの名前、きまりましたね~♪
毒者さんのご出演かと思いきや、
お相撲さんのご出演だったのですね~♪
(お相撲さんにも、毒者さんがいらっしゃるのかしら?)

おめでとうございま~す♪
2009/02/11(水) 14:07:57 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>Artべさん

ぼくちゅうメンバーとちがって中学生ですからね。
全体に幼いです。
ジェミーは高1なんで近いんですよ。
2009/02/11(水) 14:10:46 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

リンクしました

相撲好きなんですね、姫さん

なんか、二人ともジェミー系統
2009/02/11(水) 14:15:18 | URL | MURO #-[ 編集]

あぁ~~~~~あぁ、本当にオモロー!!!
今日は会社休みなので、心おきなく笑えるわぁ・・・。
私ももちろんおばんなので、微妙にお相撲さん好きだったりするわけでぇ・・・!!!
寺尾だぁーーーい好きでしたぁ。
カッコ良いですよねぇ、でも姫さん(エリカさま)のお考えには、微妙なものを感じるんですがぁ・・・???
2009/02/11(水) 14:16:31 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

横綱協会からのご出演?(笑)何かの伏線だったりして~~~~~(ぼくちゅう読み出してからすっかり疑い深くなりますた(泣))

姫の方がジェミーちゃんぽいような?マイペースさと言い、いらつくしゃべり方と言い~~~(笑)。ジェミーはボケながらも賢さや鋭さが滲み出てた気がします~~~。涼太くんは純粋な超天然?(笑)
2009/02/11(水) 14:18:44 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

MINT倶楽部全員そろいましたねww
集まってみると皆様、、、お個性豊かでー・・・(笑)ずれているのも個性・・・?

でも、みんなネコ好きなんですね!!
2009/02/11(水) 14:21:37 | URL | おはつ #-[ 編集]

涼太も姫もジェミー系ですか・・・・


MINT倶楽部はなかなか大変そうですね。。。
2009/02/11(水) 14:23:16 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

エリカさま、ネーミングセンス微妙…
関取のようなネコズにならないようお祈りいたします。
2009/02/11(水) 14:26:05 | URL | あおむし #yLw.vZHI[ 編集]

あはは~、姫ちゃんもいいキャラしてますねぇ。
でも確かに雰囲気とかしゃべり方がジェミーに似てますね。どこかでジェミーに会って意気投合!とかなりそう。
2009/02/11(水) 14:30:32 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

愛ちゃん
とんだお方に名前をつけさせてしまいましたね!!
しかも、姫さん覚えてるし。

このくだり以前にもどっかで読んだような気が・・・
2009/02/11(水) 14:32:24 | URL | りりぃ #-[ 編集]

姫~www
なんというネーミングセンス……。

そのうち、エールやり始めたりしたら(笑
2009/02/11(水) 14:32:35 | URL | pikumin #-[ 編集]

さ、最強だw

ほっぺのぷるぷると、
ザンちゃんがつぼりました!!
2009/02/11(水) 14:36:51 | URL | ろーひー #-[ 編集]

すごいギャップがある子ですねw
かわいいのに、相撲とはwしかも、ミントという名前が変だとはw
個性的でいいですね~。

なんか、たかぎみたいでいい感じっすねw
2009/02/11(水) 14:38:33 | URL | 白華 #-[ 編集]

姫ちゃん面白いですね^^
力士から名前を取るなんて・・・奇抜だ(笑)
2009/02/11(水) 14:39:37 | URL | 奥 #vRM/wNls[ 編集]

ん---、
珍しく好きになれないキャラ… ?

HeySay[㍻]の女の子:
  相撲っスか(∀^?☆
2009/02/11(水) 14:41:14 | URL | ちゅーば☆ #SFo5/nok[ 編集]

なんか動物につけた名前覚えてるあたりバナナちゃんを彷彿させますね~。でも力士って……(^_^;)

んーと、くろわっさん、力士の方から出演依頼あったんですかね?(笑)

あと寺尾聰さんからも(爆)

カウントしたほうがいいのかな
とりあえずくろわっさんの返答があった分(旭富士さん、千代の富士さん、寺尾さん)だけ入れますと


現在の合計

討ち死に:51名
自害:21名
出演:19名
 
合計:91名
2009/02/11(水) 14:44:24 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

あ、「いらい」の変換ミスった……携帯なんで編集できない
2009/02/11(水) 14:45:43 | URL | むささび #-[ 編集]

なんだか悩みの種がたくさん集まって、いつか一斉に花開きそうですね(笑)
2009/02/11(水) 14:50:42 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

またジェミーみたいなキャラが・・・
2009/02/11(水) 14:57:02 | URL | くまのぷー #-[ 編集]

ジェミーっぽさは幼さの象徴であると……


涼太くんは姫が好きなんでしょうか
愛ちゃんだけじゃなくこちらの関係も気になりますね

しかし力士から名前をとるなんて…
現代だと朝青龍とか白鵬とかからとるんですよね
奇想天外な発想ですね~
2009/02/11(水) 15:00:45 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

なんか姫のキャラがジェミーに似ている・・・のは気のせいかな?
これからミント部はどうなってしまうんでしょうか?
続きが気になります!
2009/02/11(水) 15:07:09 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

三代目ジェミーだ。。。
2009/02/11(水) 15:10:03 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

うーん個性的なキャラがですねぇ∀笑

でも姫みたいな女の仔が近くにいたら
「たまらん」かも笑

2009/02/11(水) 15:11:32 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

姫・・もうちょっとおとなしめで気弱な子みたいな感じかと思ったら、
少しイメージと違ったな~相撲好きなんですねっ
2009/02/11(水) 15:14:20 | URL | ちきん #-[ 編集]

かわいい子猫にお相撲さんの名前を付けるとは・・・e-330
姫と呼ばれるお嬢ちゃんなのに・・・お嬢ちゃんだから・・・かな
またまた変わった感覚のキャラ登場ですねw
この先がますます楽しみです~e-343

今日お誕生日の
>らっこchan
>タカセ。さん
おめでとうございま~すe-405e-405
ぼくちゅうと共に素敵な一年を~e-69

>さくらさんのお母さま
おめでとうございま~すe-405
お父さまと共に元気になられて素敵な一年を過ごされますように~e-69

2009/02/11(水) 15:31:56 | URL | けろちゃん(さんは付けないで下さい^^) #R0wPnQNU[ 編集]

何だか大変な子ですね
2009/02/11(水) 15:39:03 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

姫って涼太くんと少しキャラかぶってないですか?
2009/02/11(水) 15:39:42 | URL | みっちぇる #Ytq1W.NA[ 編集]

初めまして。1月から読み始めてやっと追いつきました!これからはリアルタイムで盛り上がれるから嬉しいです。
2009/02/11(水) 15:43:16 | URL | 椿 #-[ 編集]

猫がほとんど力士の名前になっている・・・v-12
姫ちゃんキャラナイスですねv-290
2009/02/11(水) 15:52:25 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

姫ちゃんを誘引剤にゴキブリホイホイのどれくらい

男子が引っかかるのだらう~

2009/02/11(水) 15:59:03 | URL | きよぴー #-[ 編集]

何か…早乙女さんとこの組長の娘さんと名付け方が同じ気がしました。

まぁそんな天然っぽくて可愛いかったら人気も出ますね、姫。
2009/02/11(水) 15:59:05 | URL | Kaito #-[ 編集]
コメント62
また個性的な新キャラですね~。姫ってアダ名がピッタリですね。
相撲好きが悪い訳じゃないですけど、猫の名前に相撲取りの名前は…いいセンスですね(*≧m≦)
2009/02/11(水) 16:00:04 | URL | 優良 #-[ 編集]

涼太くんは、いつまで仔猫倶楽部と思っているのでしょうか。バト部っていつ気づくのでしょう・・・

エリカ姫 また凄いキャラですね。
でも、かわいらしいですね。
涼太くんとお似合いかも。
2009/02/11(水) 16:12:53 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 16:33:38 | | #[ 編集]

涼太くんもズレてるけど、姫ちゃんもかなりズレてますね~。

かわいいのにお相撲好きだなんて、すごいギャップだわ!
2009/02/11(水) 16:46:16 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

姫ちゃん天然でいいですね(・∀・´)

涼太くんも天然ですし天然カップル出来るんでしょうか(?∀?)
2009/02/11(水) 16:55:00 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

姫いいキャラしてるね!
2009/02/11(水) 16:58:13 | URL | 満月 #-[ 編集]

どうしてぼくちゅうの女性陣は皆個性的なんでしょねー。
いや、人は誰しも何か変わったとこ持ってるもんか。。


さとさん、横レスで失礼ですが、そういうことは秘密コメで書いて下さいね。
前にくろわっさんが何度か、コメも含めて物語であり、批判コメは秘密コメでという主旨のことを書いてるかと思います~。
2009/02/11(水) 17:10:49 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

まっ、以前のドーベルマンの名前より覚えやすいかも
同じ流れではあるけどね
2009/02/11(水) 17:14:12 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

琴欧州、朝青龍、琴光喜、朝赤龍、白鵬、日馬富士
この6人ミント以外のいまどきの力士ネームにどすか?
2009/02/11(水) 17:24:05 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

姫ちゃんは涼太君よりもジェミーっぽさがにじみ出てますね

涼太君と姫ちゃんのやりとりが楽しくなりそうです
2009/02/11(水) 17:30:22 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

力士wwww
ミントのほうがいい名前じゃありません?

ところでくろわっさん、この話って
ブスな私への当てつけですか?
姫といい愛ちゃんといい……。
2009/02/11(水) 17:37:32 | URL | Alicedoll #KDvK4f52[ 編集]

姫は天然なのも含めて姫なんですねぼく駐に出てくる女の子は強い子多いから、姫は女の子っぽい女の子って感じですね
2009/02/11(水) 17:46:48 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

姫ちゃん…命名に力士もってくるとは(^^;)
まだ名前出てない読者の期待を思いっきり蹴散らしましたね!!
個性的なミント倶楽部…
今後も目が離せません!!(゜Д゜)
2009/02/11(水) 17:51:09 | URL | かつ #-[ 編集]

力士驚きのネーミングセンスですね笑
2009/02/11(水) 17:59:31 | URL | シュガー #-[ 編集]

ナイスネーミング!
寺尾も千代の富士カッコいい力士でしたね~

ミント山(笑)→個人的に「有」だと思う。
2009/02/11(水) 18:03:22 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

力士の名前とは‥‥(笑)
これはまたたくさんで、覚えるのは大変そう。
いつぞやの、バナナちゃんとお散歩したドーベルマンたち、「ザ・モーリス」でしたっけ?を思い出しちゃいます(◎‐◎;)笑
あの時も覚えるのに苦労してましたねー

でも「チヨちゃん」「フジちゃん」かわいいですよ♪(*^^*)笑
2009/02/11(水) 18:16:45 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

姫のネーミングセンス面白かったです

まさか相撲からもってくるとは。。。


ペットに車の名前をつけた知人を思い出しました
2009/02/11(水) 18:36:35 | URL | ハナコ #-[ 編集]

姫のネームセンスがi-202

これからどうなることやら。。。
2009/02/11(水) 18:42:02 | URL | ナットゥミー #gSA.nYWw[ 編集]

千代の富士!!
イイセンスしてますね~(笑)
力士から名前をいただくってのは盲点でした。

私は昔うさぎにスシネタの名前をつけましたよ。
あみだくじで決まった名前はガリ・・・
唯一スシネタじゃないのに大当り(笑)

友達は犬にキノコの名前からあみだくじでエノキってつけてました・・・
2009/02/11(水) 18:49:00 | URL | さくら #-[ 編集]

姫ちゃんそんなかわいいんだでも姫ちゃんっていうと………
とか言わないのーってか言わせなーい

の姫ちゃんが頭を過る……
2009/02/11(水) 19:02:15 | URL | EGU #-[ 編集]

姫~~~~~
o(∇≦o)≡(o≧∇)o

いいキャラですね
(^O^)

猫の名前が、渋いけど…
(-o-;)

バトミ…ミントクラブは、どうなるの!?
(>_<)
2009/02/11(水) 19:04:05 | URL | ちっち #-[ 編集]

「ジェミーの系統」は脈々と涼太や姫へと受け継がれていておもろいっすw
愛ちゃん、いろんな意味で頑張ってねw
2009/02/11(水) 19:21:50 | URL | あらじ #-[ 編集]

姫・・・
また強烈なキャラが出てきましたね(笑)

てっきり、残りの子猫ちゃんにまだ出演してない毒者さんの名前を使うのかと思ってたのに・・・

力士のしこ名、ですか!?

姫の発想にはビックリv-237です。
(ひょっとしたらこの場合は「くろわっさんの発想」と言ったほうが正しいかも・・?)

>らっこchanさん、
>タカセ。さん、
お誕生日おめでとうございます!
2009/02/11(水) 19:32:40 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

すごい記憶力ですね

ジェミーの親戚ですかv-236
2009/02/11(水) 19:44:41 | URL | カンフル #-[ 編集]

まさかの力士で来るとはww
でもうちのおじいちゃんもよく相撲見てますね・・・
まさかくろわっさんもその被害にあったんですか??w

姫ちゃんの顔がみたいです~♡
2009/02/11(水) 19:48:50 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

テラオ・・チヨちゃん・・「ほっぺのぷるぷる感」って笑!!
中学生が力士をそういうので見てるって姫、なかなかやるなぁ~笑
ミント倶楽部楽しい~♪

そして、らっこchanさん、タカセ。さん
HAPPY BIRTHDAYです♪

2009/02/11(水) 19:59:15 | URL | はるか⊂( ^ω^)⊃☆* #jhC0J7jE[ 編集]

姫ちゃん…寺尾ファンとは渋いですね。
姫ちゃんと涼太くん、二人で暴走されたらすごいことになりそうな気がするのは気のせいじゃないですよね(笑)
2009/02/11(水) 20:01:01 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

姫ちゃんと涼太くん・・・

何か最強コンビですね~(><)

これから「にゃんこ倶楽部」・・・もとい!!「MINT倶楽部」はどうなって行くのでしょうか~
2009/02/11(水) 20:15:50 | URL | kimiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 20:45:42 | | #[ 編集]

姫ちゃん可愛いですねー。
MINT倶楽部は個性が強い;;
いや、ママチャリ軍団には負けますけどねv
2009/02/11(水) 20:48:11 | URL | 小夜 #gS/xbSlc[ 編集]

>らっこchan
>タカセ。さん
お誕生日おめでとうございます!!

さくらさんのお母さんも誕生日おめでとうございます。来年は必ず、家族みんなで誕生日を祝えますよ!! いい年になりますように!!

りょうたもやっぱり男の子ですね。まぁ、中学生なんてそういう年頃ですからね。。って言ってる自分も同年代なんですけどね 笑

そういえば、ジェミーって好きな女の子とかいないんでしょうかね・・・?
2009/02/11(水) 20:50:19 | URL | ベンチ #-[ 編集]

姫おもしろいですね~
天然系ですね

これでMINT倶楽部も安泰ですかね?

2009/02/11(水) 20:54:22 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

なにげに、皆にスルーされてる霧島関が哀れ。w
高田みずえがかわいそうです。
2009/02/11(水) 20:54:47 | URL | von #-[ 編集]

いやぁ、姫のキャラが予想外だったんで、驚きました。
まるでジェミーですね!
2009/02/11(水) 20:57:57 | URL | kouhei #-[ 編集]

コメにこんなに登場するなんて
さすが!!ジェミー!!!

涼太と姫新たなコンビに今後が楽しみ!!!

ジェミーと早乙女さんのファンより
2009/02/11(水) 21:02:46 | URL | しばそら #-[ 編集]

あのさ、姫。
猫ですよ、猫。
鳥じゃないんだから、力士の名前は、ね?
その心は?

相撲と
2009/02/11(水) 21:29:54 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

このパターン…どこかで…


ドーベルマンの場面か!!納得。笑
2009/02/11(水) 21:34:26 | URL | まー #-[ 編集]

姫と涼太
二人合わせたらかなり
ジェミーに近い(笑)

二人あわせて
ジェミー`S(爆)(^.^)
2009/02/11(水) 21:41:08 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

人気ブログランキング、2位のとこが気持ち悪いくらい追い上げてきてますね
2位と3位の差が悲しいくらい開いてるし、、、
2009/02/11(水) 21:51:39 | URL | シロタ #-[ 編集]

涼太+姫=ジェミーな感じですね~
姫のミントクラブ復活なるか?
2009/02/11(水) 22:01:33 | URL | じん #FfzYm696[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

姫、可愛い…けど、すもう好きなおばあちゃん子って(笑)やっぱり一筋縄では行かなそう
今日は、読者の名前はナシですよね?
まさか、実名で千代の富士さんとか……いる??
2009/02/11(水) 22:01:39 | URL | マヒロ #-[ 編集]

エリカちゃん強っ

涼太君は可愛ければ誰でも良いのか
2009/02/11(水) 22:18:16 | URL | さゃ #-[ 編集]

>らっこchan
>タカセ。さん
>さくらさんのお母さま

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
素敵なお誕生日でありますように!
2009/02/11(水) 22:20:04 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
力士さんのご出演!?
やるなぁ姫!お相撲さんをかわいいとのたまうか!


講師ができなくなるかもしれない明日香より。
2009/02/11(水) 22:26:48 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

姫いい感じのキャラしてますね!
これで2大美女がそろったわけですが、愛ちゃんは姫ほど可愛くはないんですかね?
やっぱ、駐在さんの遺伝子がマイナスポイントだったとか(笑)
2009/02/11(水) 23:02:04 | URL | ワダコウ #-[ 編集]
追いついた~
皆様今晩は~(^○^)
ようやくようやくおいついて~ 嬉しいっす

思わずコメントしてみてます

今後も楽しみにしてます

2009/02/11(水) 23:03:26 | URL | annsoh.mam #BA9NUY/o[ 編集]

>annsoh.mamさん 初登校

はい。おつかれさまでした~~~。


>ワダコウさん <軽く重要>

いいとこに気づかれました。
加奈子さん、美奈子さんは「美人」であって、その遺伝子を継いだ愛ちゃんも、「美人タイプ」。

姫のかわいい、というのとはちょっと違うわけです。
ぼくちゅう、キャラ設定、かなりこまかいです。
よくよく見ると、時間とともに成長したりもしてます。

涼太も実はジェミーとはかなり違いますよ。
2009/02/11(水) 23:30:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

「桐島」は、「霧島」じゃなかったっけ?

でも、平成の話なのに
昭和のカホリがする力士のラインナップですな。
2009/02/11(水) 23:47:44 | URL | ca-mania #-[ 編集]

また濃いキャラが出てきましたねf^_^;
そういえば姫ちゃんは、部室の匂いは気にならなかったのかな…(・ω・`)
らっきょうとぬかのコラボは相当キツいはず><
 
2009/02/11(水) 23:49:01 | URL | ハレバレ #LOLorWpQ[ 編集]

姫ナイスキャラ!
姫と涼太でいいコンビになりそうですね。
2009/02/11(水) 23:50:09 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

中学の時 琴が梅って 言われたことありました
寺尾好きでしたね !
2009/02/11(水) 23:52:39 | URL | きゅう #-[ 編集]

モーリス状態だっ!(大笑~)
2009/02/11(水) 23:55:33 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

姫の絵みたいですー
ゴキホイホイわたしがかかっちやいますよー
2009/02/12(木) 00:07:21 | URL | めーめー #-[ 編集]

寺尾は男前でしたよね(^^)

うちの実家に居る猫の名前はタマです。ベッタベタですよね。
2009/02/12(木) 00:09:53 | URL | みぃたん #-[ 編集]

「ザ.モーリス」の再来…
今回は しこ名ですね
毒者さんの名前が付くと思いきや( ・_・;)

姫チャンは 今まで出てきてない和み系不思議キャラですね
姫チャンを餌に ゴキチャンホイホイのように 男子部員入ってくれるかな
2009/02/12(木) 00:58:37 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

なんかジェミー≒ってゆうキャラよく出てきますね。

姫見てみた~い。
2009/02/12(木) 01:27:49 | URL | m.m #hmMGF8Ek[ 編集]

ジェミーが二人も!!(笑)
2009/02/12(木) 01:48:33 | URL | がりぷっちょ #9rjWiv8.[ 編集]

誰もお祝い言ってないみたいなのでこっそり・・・[壁]_・)


おタカさん、お誕生日おめでとうございます。

ずっとずっとお元気で♪
ステキな一年になりますようお祈りします。
2009/02/12(木) 02:08:03 | URL | ねぎ #7LgpsTjw[ 編集]

 ジェミーっぽい後輩キャラ続々登場なんでしょうか?ロマッティックになるのか、お笑いになるのかどうなるのか楽しみです。
2009/02/12(木) 02:15:02 | URL | フミコ #-[ 編集]

本日は、神童おタカさんのお誕生日でしたね!!

おめでとうございます!!

いつまでも、お元気でいて下さいv-290

・・・とお伝え下されば、幸いです(笑)
2009/02/12(木) 02:46:18 | URL | あおむし #xIYfs9Xc[ 編集]

神童タカさん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます

ますますお元気でお過ごし下さい
2009/02/12(木) 03:27:14 | URL | マヒロ #-[ 編集]

若島津がもっとかわいそうな気が…


キャラがかぶって見えるのは、皆さんにとってそれだけジェミーが強烈だったからでしょうね。

一話ごと楽しみにしてます
2009/02/12(木) 04:05:36 | URL | ジェメェ #-[ 編集]

タカさんのお誕生日(^^)おめでとうございます!

姫もまた強烈なキャラ炸裂ですね~先が思いやれ…もとい、先が楽しみです (^^)
2009/02/12(木) 05:41:13 | URL | 朔 #sSHoJftA[ 編集]

タカさんのお誕生日、おめでとうございます\(^O^)/

カワイイ猫たち、きっと立派な力士に…。
2009/02/12(木) 05:58:30 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

俺もおもった
姫ジェミーーみたい
なんかのばすところが似てる
2009/02/12(木) 07:32:29 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

なんかモーリス思い出した
2009/02/12(木) 07:45:23 | URL | あや #UTTqB9Tc[ 編集]

寺尾…
うん。寺尾は良いです。
三兄弟(?)の中でも一番男前だから。(笑
2009/02/12(木) 07:54:54 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

登場した力士のみなさん
おめでとうございますv-308

おばあちゃん子の姫ちゃん
ナイスネーミングです(笑)
おばあちゃん子って事は
パンケーキをドラ焼きとか言っちゃうんでしょうか?
ウチの姪っ子がそーでした^^;
2009/02/12(木) 09:17:55 | URL | ひなた #-[ 編集]

力士を可愛いと言う姫のセンスに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
梅ちゃん、ならまだ可愛気はあるけれど…(苦笑)
2009/02/12(木) 10:33:32 | URL | Y #-[ 編集]
登校464日目
愛ちゃん、男の子は『ゴキブリ』なんでしょうか?

これがママチャリくんだったら『かめ虫』なんだろうかなぁ。

子猫の名前がお相撲さんの名前か・・・・・どすこい!?
2009/02/12(木) 11:25:55 | URL | まっつん #-[ 編集]

おタカさん、ジェミーさん、
今日、誕生日のみなさん、おめでとうございます!

本日、登場のみなさんも、おめでとうございます~。

このスレで、私にお祝いメッセージを下さった、
けろちゃん、ベンチさん、りんごあめさん、
はるか⊂( ^ω^)⊃☆* さん、のびのびさん、
このスレ以外でお祝いいただいたみなさん、
ありがとうございます

昨夜は、牛角で焼き肉食べてきました。
って、誰も聞いてませんね(苦笑)
主婦としては、準備も片付けもいらない外食がなによりのお祝いです~v-221
2009/02/12(木) 11:38:10 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

力士!!(笑。)

強くなりそうですね~。
2009/02/12(木) 12:16:54 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

私が相撲ファンだった時期の人気力士が勢ぞろいでした♪

でも、ご指摘もあったように、「桐島」ではなく、
「霧島」ですよ。

くろわっさん、私、特に霧島ファンなので、そこんとこ訂正おねがいします。
2009/02/12(木) 12:26:00 | URL | tomoko #-[ 編集]

神童おタカさん お誕生日おめでとうございますv-254

今のぼくちゅうがあるのもおタカさんのおかげ・・・v-238
2009/02/12(木) 12:39:11 | URL | kimiko #-[ 編集]

姫ちゃん、おもしろいですね!
お相撲さん詳しくない私でも聞いたことあるお名前が(笑)
にゃんこさん達、よく食べるようになるのかなー?

タカさん、らっこchanさん、タカセ。さん、 お誕生日おめでとうございます♪♪
2009/02/12(木) 12:46:51 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]

うぅ~~~
姫に『ミント』変な名前って言われてしまったぁ~~~~
今から、改名しても名前わかるかな??
朝青龍のしょうちゃん??
りゅうちゃん???

2009/02/12(木) 12:49:55 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

神童おタカさんの お誕生日でしたか
おめでとうございます
と くろわっさん おタカさんにお伝えください
2009/02/12(木) 13:23:28 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

神童おタカさんの お誕生日でしたか
おめでとうございます
と くろわっさん おタカさんにお伝えください
2009/02/12(木) 13:23:33 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

おタカさんお誕生日おめでとうございます♪

たぶん涼太くんもねこのこと
すぐに見分けられそうですよね~
あと私は 激ダサという言葉が大好きです!!
  (だからどうした)
2009/02/12(木) 17:46:23 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

おタカさんの誕生日なんですね~。
知りませんでした<(_ _)>

おタカさん誕生日おめでとうございます!
2009/02/12(木) 17:55:54 | URL | ろん #tHX44QXM[ 編集]
あれ?
何か、ミントの他に7匹の名前になってない?全部で8匹だった?
2009/02/13(金) 10:55:26 | URL | にゃに子 #-[ 編集]

寺尾、北天祐、梅ちゃん、ザンちゃん、フジちゃん、キリちゃん、チヨちゃん、ミント・・・

あははは。ほ~んとだ~。8匹になってる~~~(笑)

まったく涼太は油断も隙も無いなぁ(笑)←違う?(笑)
2009/02/13(金) 18:31:37 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

北天佑には大笑いです。
かわいい猫ちゃん達が力士の名前とはきついね。
今じゃ立派な親方ばかりですね。
2009/02/14(土) 02:24:21 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

なんか

モーリス思い出しました
2014/04/21(月) 12:31:09 | URL | みっき #fr1fOZOQ[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1528-9ec6cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック