ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
リクエストギャラリー1へ|MINT倶楽部 第17話へ→
MINT倶楽部 第15話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

「あの・・・わたし、かけてみます」。

夕子先生が言った。

「だいじょぶ?先生。相手、郵政省なみのたらしだよ?」

郵政省なみのたらし、ってのも意味わかんないけど。

夕子先生はクスッと笑うと、メモの電話番号を押した。

「もしもし?・・・あの・・・夕子です。どこの夕子かわかります?」

ママチャリ、夕子先生は、一発でわかったみたい。

それから。
夕子先生は、電話をかけながら、あの日と同じ目をした。
そう。わたしたちに「バレンタイン」のことを話した日。

その後、受話器はお母さんと、それからパピィにまわされた。

「車に住んでるらしいなぁ。だいじょうぶなのか、お前」。

だからそれはちがうと思う・・・。


ママチャリの対応は早かった。

そのわずか20分後に、「怪しい獣医師」からの電話があり、すぐにこちらに向かうと言う。
ついでに、「怪しいケーキ屋」からも電話があったが、その意味はわからなかった。

ママチャリってば、ほんとに「恩人」だったのだ。
女ったらしの、おまけに泥棒のくせに。


夕子先生は、謎の医師が着くまで、いっしょに待ってくれることになった。

「パトパト・・・だいじょうぶかなぁ。パピィ」。

「さぁ・・・・。愛が生まれた時からだからな。もう14歳? 普通ヤギは10歳くらいまでしか生きないからな」

「え!パトパトって2代目でしょ?」

するとお母さん。
「2代目?どうして?パトパトはずっとパトパトよ?」

「え!だってちっちゃかったパトパトいたよ?幼稚園あたり」。

それは計算が合わない。
わたしは、幼稚園の年長頃には、間違いなくちっちゃいパトパトとお話していた。
だから、ずっと2代目って信じてたのだ。

お母さんとパピィが顔を見合わせた。

「だって、パトパトはオスだぞ?」

え~~~~~~~~~~~~~~~!

そう言えばオスだった。パトパト。

チャーリーなんかより、ずっと立派なのついてるもん。
チャーリーの見せてもらったことないけど。

じゃ、あれはなんだったんだ?
夢?まぼろし?

するとお母さん、

「ああ・・・ひょっとして・・・警察まつりの・・・・」

「なにそれ?」

「警察まつりっていうのがあってね。そこで動物ふれあい広場っていうのをやって。そのときに・・・」

パピィ。
「ああ。うん。うちで子やぎを預かったことがあったな」。

「え?え?え?」

「そうだそうだ。お前んとこはベテランだろうって1週間ばっか預けられたんだ」
「愛はそんときの子ヤギと混同してるのよ。ちっちゃかったから」。

「じゃぁ、パトパトは、ずっとパトパトだったの?」

へんな聞き方だった。

けれど。

だとしたら

パトパトは、ほんとにずっと小さい頃からのわたしの話を聞いていたパトパトだったんだ。

わたしはそれがいまさらにうれしくって。

もう一度パトパトを抱きしめた。

「そっか。パトパトだったんだ・・・・ね」。

「パトパト・・・・生きて・・・・」。

パトパトは、そう呼ばれて

 メェ・・・・

力を振り絞って。鳴いた。


この話を聞いていた夕子先生、
「じゃぁ、このヤギって兄が・・・・」

「ああ。井上が説得して置いてったヤツだ。今も井上の書いた『拾得物届け』がある」

ヤギの拾得物届け・・・。
信じられないくらいにグレートだ。夕子先生のお兄様。

「どうも・・・申し訳ございいません・・・・」。

「わはは。14年ぶりにあやまられてもなぁ~」。


謎の獣医が駐在所に到着したのは、日付も変わる頃だった。

「遅くなってすまない・・・」。

なんかいきなりな人なんですけど・・・。
ほんとに「怪しい獣医」だ・・・・。

「先生。わざわざすみませんな」。

パピィが挨拶に出た。

「お疲れでしょう。まずは奥でお茶でも・・・・」。

「いや。おまわりさん。私は病気のヤギがいるとムラムラと治したくなるんでね。フフフ」。

そりゃ好都合だ。
車で着いたばかりなのに、すぐに小屋に入るBJ先生。

「クランケはこのヤギかね?」

「ええ」。

「ふむ・・・かなりな年齢だな・・・これはもはや・・・・」

と、あきらめがちに言ったけど、

そこにお母さんと夕子先生が奥から挨拶に出てくると

「それでもわたしはヤギを治すんだ!」


いきなり空をあおいだ!

 うーん・・・・不思議な人だ。

お母さんが美人でよかった。けど、ますます不安になるわたし。

「先生。かっこつけてないでパトパト治して!」

「ああ。はいはい」。

夕子先生が
「先生、わたしのこと、覚えていらっしゃいます?」

「え?ああ・・。もちろんだよ・・・」。

そう言うとBJ

「確かブラッククイーンって呼ばれてた・・・・」

「ちがいます」。

ぜんぜん覚えてないじゃん!

「え~~~~~!井上さんとこのお嬢さん?」

真相を聴かされ、いまさら驚くBJ。

「へ~~~へ~~~~だってあの頃って~~~~~~~」

まるでガキみたい・・・・。

「もっと乳ちっちゃかったよね?」

しかもそこ?

乳って・・・・。

「先生!パトパト治して!」

「ああ。はいはい」。

頼りになるんだかならないんだか

「クランケはこのヤギだね?」

さっきから言ってんじゃん!なにしに来たの?


が、BJ。名医と言われるだけあった。

「これは脱水症状を起こしてるね。小屋、なるべくあったかくして」。

車から道具を出すと、ヤギ相手に、なんと点滴した。
その手際のよさは、驚くほど。

「ヤギの点滴ってあるんだ?」

「ああ。ヤギの天敵はオオカミとか熊だな」。

「・・・・・」。

「あのねぇ。お嬢ちゃん。ここは笑うとこだから」。

「え・・・・・」。

これで笑えって?
無茶でしょ?
病気のヤギの前で、このくだらねーギャグに笑えってか?

しかし、笑わないと治療の手が止まってしまうようなので

「あははははは」
「わははははは」
「おほほほほほ」


家族全員で、お正月の福笑いみたいに無理矢理笑った。

なんなんだ。この先生・・・・。


ところが。2時間ほどすると、パトパトにわずかだけど変化が現れた。
ずっと飲まなかった水を少し飲んだのだ。

「まぁ・・・今夜が峠だが・・・・」。

そして3時間後には、

「愛はもう寝なさい?」
「ううん。もう少し」。

わたしの見ている前で、パトパトの震えが小さくなった。

すごい・・・・!

「私は昔、野生のカモシカを治したことがある」。

「へー、パトパトと同じ病気だったの?」

「え?違うけど?骨折だったな。あれは」。

「はい。それで?」

「え?それだけ」。


単なる自慢かよっ!
なんなんだよ!唐突によっ!



が、褒めないと治療の手が止まるので

「すごい~~~~」
「えらい~~~~」
「さすが~~~~」


また一家で褒めちぎり!

こうして先生は、今まで治療した動物の話と、つまらないダジャレを無作為に話しては、わたしたちの家族に「褒める」ことと「笑う」ことを強要し続けた。

 拷問だよ・・・こりゃ・・・。

が、その甲斐あってか、46匹めの「野生の狸」あたりまで来て

「すごい~・・・」
「えらい~・・・」
「さすが~・・・」


「よし!これでしばらくは大丈夫だろう!」

太鼓判をもらったのは朝方で

「これで峠は超しました!てか?」

「あはは・・・・・」
「わはは・・・・・」
「おほほ・・・・・」


もはや、なにがギャグなのかさえわからなくなっていた。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

MINT倶楽部 第17話へ→

MINT倶楽部 目次

→めおチャはこちら
関連記事
コメント

初!いちばん?BJとうじょう!!

2009/02/15(日) 10:27:30 | URL | くまのぷー #-[ 編集]

相変わらずのBJでした…
久々に笑わせてもらいましたぁ
2009/02/15(日) 10:32:05 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

パトパトとBJがんばってほしいですね。

なぜケーキ屋から?けんちゃん?
2009/02/15(日) 10:32:08 | URL | トピ #-[ 編集]

よかった~。
パトパトが心配で 泣きそうになっちゃいました。
結局安心して…>ぐすっ ですww

にしても BJも変わってなくて 良かったような
そうでないような…
2009/02/15(日) 10:33:29 | URL | ふみ #ykWPP5VM[ 編集]

初登校です!!
人生でも初コメです

去年の2月ごろから読ませて頂いています
2009/02/15(日) 10:34:27 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
ぱとぱと
がんばれぱとぱと。

2009/02/15(日) 10:36:03 | URL | クロダり。 #t5k9YYEY[ 編集]


もしかして1番?
久しぶりのBJ、やはり怪しいですね。
夕子ちゃんの思い出し方もさすがです。ワハハ。
2009/02/15(日) 10:36:36 | URL | なかにゃん #-[ 編集]

ダメだな愛ちゃん。BJのノリに慣れてあげないと! パトパト頑張れ!
2009/02/15(日) 10:37:09 | URL | 木乃 #TIXpuh1.[ 編集]

サスガはBJやるもんだ

それにしても、パトパトにはチャーリーなんかより、ずっと立派なのついてるなんて、愛ちゃん成長しすぎだって
2009/02/15(日) 10:43:50 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

BJが出てきたのは嬉しいけど
ママチャリはお預けか・・・

期待して待ってます
2009/02/15(日) 10:44:28 | URL | トポス #-[ 編集]

>いっちゃん 人生初登校!

おめ!&らっしゃい!

コメント欄は楽しいよ~~~~
ぜひ今後とも、登校くださいまし。
2009/02/15(日) 10:44:42 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

BJさすがぁ~
変わらないですね
2009/02/15(日) 10:50:08 | URL | シュガー #-[ 編集]

乳ちっちゃかったってそりゃ、西条が言うにはAカップですもんねw
しかし、今はでかいのか?w

BJ先生あいかわらずですね~。腕前は皆さんが認めるところですが、ギャグは親父レベルを完全に凌駕してますね。
2009/02/15(日) 10:51:13 | URL | 白華 #-[ 編集]

BJ登場~ 腕だけは確かだからパトパトはこれで安心かな!パトパトは2代目じゃなくてあの時のパトパトだったんですね なんだか嬉しいです!


何故にケーキ屋ケンちゃんからも電話が?(笑)

2009/02/15(日) 10:58:42 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

愛ちゃんのイラッとぶりがものすご~く伝わってきますねえ…(笑)
とにかくパトパトが無事でよかった(^^)
2009/02/15(日) 11:02:01 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

感動ですねっ、パトパト☆
早乙女さんの前に
ケーキ屋ケンちゃんですか?
いったい何の用件だったんでしょう…しかも交番に★
2009/02/15(日) 11:03:37 | URL | ちゅーば☆ #SFo5/nok[ 編集]

うわ~BJアホだ~
あいかわらずだ~
いいわ~~
2009/02/15(日) 11:04:42 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

BJ変わってませんね
パトパトは2台目じゃなかったんだ・・・

何故にケンちゃんから電話が?
2009/02/15(日) 11:05:53 | URL | 名もない読者 #drymAL6U[ 編集]

ひさしぶりのBJでしたね。
ところでなぜケーキ屋からv-236
2009/02/15(日) 11:09:20 | URL | ユウすケ #5ORLq3ug[ 編集]

BJは来たか
次はだれ?
2009/02/15(日) 11:10:43 | URL | みっちぇる #Ytq1W.NA[ 編集]

ブラックジャックぶってるとことか、美人好きなとことか、お調子者名とことか、相変わらずだなぁBJ先生。

なんにしてもパトパトが無事でよかったよかった。
2009/02/15(日) 11:11:13 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

ママチャリ手際良いね!
さすが、悪徳・・・ぃや、
明晰なママチャリさん
2009/02/15(日) 11:13:06 | URL | marukiyo #-[ 編集]

あとは「怪しいケーキ屋」が、どう絡んでくるのかですね?
楽しみ~ぃ。
2009/02/15(日) 11:21:53 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

年取って、いつものあのセリフは言わなくなったのかな~?

「ふ…君とはまた会う気がしてたよ…」

そして、井上家ではグレート君だけが笑いの沸点低かったのか…
2009/02/15(日) 11:27:55 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

パトパト 二代目じゃない事実が発覚しましたね
2009/02/15(日) 11:29:44 | URL | きゅう #-[ 編集]

読み始めて約一週間……やっと追いついたので初コメです。しっかし何故にケーキ屋?BJと接点ありましたっけ?あと質問なんですが、本章と番外編と特別編って何を持って区別してます?風邪は何故か番外だし…前に答えてるかもですが…
2009/02/15(日) 11:30:54 | URL | 切り株 #-[ 編集]

BJ…確かに怪しい獣医ですよね
ママチャリは何故ケンちゃんにも連絡したのでしょうか?
この後ケンちゃんも来るのか!?
2009/02/15(日) 11:35:16 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

BJ…

流石名医

ケンちゃんはどうして電話寄越したのでしょう?

波乱の予感?笑
2009/02/15(日) 11:37:51 | URL | MURO #-[ 編集]

>切り株さん 初登校

特別編は、文字通りの特別版で、行事やらなにやらに関わって、そのテーマで書いていて、本編へのつながりはほとんどありません。
つまり読まなくっても「支障ない」話ですね。
たいていは「いきあたりばったり」です(笑

これに対して番外編は、章番号はつけられないけれど、本編と結びつく話で、ある程度、ノンフィクションも含んだりしています。
『マスカレード』は、この典型です。
2009/02/15(日) 11:42:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ずっとあのぱとぱとだったんですねー(*^^*)
無事でよかった♪
もっともっと長生きしてほしいです。

ケーキ屋ケンちゃんにもママチャリは連絡したのかな…?なぜ?笑
ケンちゃんのケーキ、世界進出とかしてたりして(゜∀゜≡゜∀゜)笑
2009/02/15(日) 11:45:52 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

パトパト、無事に峠を越してほしい(><)

しかしBJ先生「乳」って…(;^_^A
2009/02/15(日) 11:50:46 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

ケンちゃんは何故電話をよこしたのでしょうか?
2009/02/15(日) 11:55:05 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(日) 11:59:31 | | #[ 編集]

パトパトが、パトパトだったなんてうれしくて涙が出てきました。
愛ちゃんよかったね。きっと、パトパト良くなるよ!

BJ先生に、仔猫の里親探しも頼めないかしら?
早く寺尾たちが、暖かい部屋で休めますように・・・
2009/02/15(日) 12:00:16 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ケンちゃんが登場するとなると、読者大量出演の予感が。

>女ったらしの、おまけに泥棒のくせに
と慕われる恩人って・・・
2009/02/15(日) 12:05:29 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

パトパトよかった

BJ15年経っても変わらないですね(笑)
2009/02/15(日) 12:06:10 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

BJの歯切れが悪くなったような気がするのは、BJが本物の親父年齢に納得たから??

前は読んでてイラっとくるギャグセンスだったのに(笑)

思春期の女の子にはまだまだ心のはけ口が必要だから、後2~3年はぱとぱとに生きてて欲しいもんです。
2009/02/15(日) 12:06:25 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

愛ちゃん良かったねぇ、あのパトパトが元気になりそうでぇ・・・。
BJ、さぁ~~~~~すがぁ、名医!!!
どんな動物でも治せないものはないんでしょうかぁ・・・???
『すごいーーー』『えらいーーー』『さすがーーー』の連続だったけどぉ・・・。
2009/02/15(日) 12:06:43 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]
コメント65
そうだったんですか。パトパトは最初からパトパトで二代目じゃなかったんですね!昔からの繋がりがあるパトパトだったんですね!
愛ちゃんの成長を最初から見守っていたパトパトは元気になってくれるといいんですけど…。
BJ先生も相変わらずのようですし、ママチャリくんもケンちゃんも登場したら賑やかになりそうですね(*≧m≦)
2009/02/15(日) 12:08:16 | URL | 優良 #-[ 編集]

パトパトは、ずっとパトパトだったんですね~~。
なんだかうれしいな~~。
もっと長生きして欲しいですね。
BJ先生がきてくれたから、大丈夫かな。

駐在さんが14年も「拾得物届け」をとっておいてくれたことも、
うれしいな~~。
(普通はどのくらい保存しておくものなのか、知らないですけど)
2009/02/15(日) 12:12:39 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

パトパトは、ママチャリ達が連れてきたパトパトだったんですねー(^ω^)
元気になるといいなぁ…

怪しいケーキ屋って…ケンちゃんも登場するのかっ!?

そーいやもう15年ったから、ケンちゃんもBJもだいぶおじさんなんだろうなぁ…
BJはなんも変わってないみたいだけど(^O^)笑
2009/02/15(日) 12:20:28 | URL | ちょこも #-[ 編集]

>あめさん

確か7年保存じゃなかったかな~。
よく覚えてませんが。
2009/02/15(日) 12:22:21 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

BJ相変わらずですねー
胸で判断するのとか西条君みたい笑
2009/02/15(日) 12:26:30 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

BJあんま変わってねぇ~!!!
ところでなんでケーキ屋ケンちゃんから電話があったんだ??
2009/02/15(日) 12:42:42 | URL | 満月 #-[ 編集]

パトパトのあのペイントはいつくらいまであったんでしょう??
パトパト元気になってまた愛ちゃんの話を聞いてあげてほしいなぁ…
2009/02/15(日) 12:44:10 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

パトパトは ずっとパトパトだったんですね 14年間愛チャンを見守ってくれていた 持ち直してほしいな
駐在さん 井上君の拾得物届け とっておいたんですね パトパトがいた証しの為かな
BJ 年老いても相変わらずのキャラですね 腕は鈍ってないのはさすが
ケーキ屋ケンちゃんまで連絡が来たのは何でだろう
2009/02/15(日) 12:52:57 | URL | まぁちゃ #LVWWOFOs[ 編集]

ケーキ屋けんチャンも登場??
続きが楽しみですね♪
2009/02/15(日) 12:58:37 | URL | kouchan★ #1jInzjTQ[ 編集]

相変わらずなBJ…。
ママチャリのBJへの対応はまだ上手だったような。

あ、BJって結婚したんですかねぇ?
2009/02/15(日) 13:00:14 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

パトパトは初代だったんですねぇ~
まだ取得物届け残ってたんだ…


ブラッククイーンってなんだ
微妙にクイーンが混ざってるし…

誰か認識したあとにママチャリくんが駐在さん・奥さんとどんな話をしたのか気になります
2009/02/15(日) 13:08:44 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

やっと追いつき初コメで~す♪
ここまで来るのに1か月かかりました 汗

それにしても愛ちゃん上手い!!
郵政省並みのたらしって・・・・・・・
まぁママチャリも変わってないってことですねw
2009/02/15(日) 13:14:14 | URL | グリングリーン #hxjklqKc[ 編集]

それでもわたしはヤギを治すんだ! ・・・ねえ・・。まあ、事実治せてるんだからいいんじゃないですか?
2009/02/15(日) 13:25:25 | URL | サイレント #-[ 編集]

パトパトはずっとパトパトだったし(^^)、BJもずっとBJのままだったのだな…(^-^;
2009/02/15(日) 13:30:32 | URL | 朔 #-[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

BJ健在!むしろパワーアップ(?)してるし(笑)パトパト初代、元気になって良かった

バナナちゃん&孝昭くんカップルも、どうなってるか気になるなあ~
2009/02/15(日) 13:49:14 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ママチャリ君、夕子ちゃんだけはちゃんとわかったようですね(笑)

電話でママチャリ君にBJの対応の仕方も教えてもらっておくべきでした・・・名医だけど・・・
パトパトの快気祝いで、けんちゃんがケーキを持ってくる!とかないですよね?
2009/02/15(日) 13:51:30 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

なぜにケーキ屋??
2009/02/15(日) 13:55:41 | URL | tomy #tIF3ium2[ 編集]

なんでけんちゃん?
bjがみれてよかったです~
2009/02/15(日) 13:55:58 | URL | めーめー #-[ 編集]

パトパト元気になってよかった~バナナちゃんも登場してほしかったな
何で「怪しいケーキ屋」から電話があったんでしょうか?
2009/02/15(日) 14:08:59 | URL | ちきん #-[ 編集]

BJも相変わらずですね(笑)
でも腕は確かだわ!

パトパト良かったです~。
2009/02/15(日) 14:28:15 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

あれ? ママチャリはもう出ない?
残念だなぁ~……後に愛ちゃんと対面するときを楽しみにしてます

それにしても(いろんな意味で)さすがBJ。パトパトも少し元気になって良かった~


本日の出演は0名。

現在の合計

討ち死に:51名
自害:21名
出演:25名

合計:97名
2009/02/15(日) 14:28:35 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]
登校468日目
くろわっさんって、『女の子に手を出す』のと同じで手配も早いんですねぇ。

さすが?です。

パトパト少しは安心なのかな?

しかし、BJの親父ギャグ、くろわっさんの親父ギャグみたいに催眠効果があるんだろうか・・・・?

うぅ~ん、強力だ!
2009/02/15(日) 14:45:58 | URL | まっつん #-[ 編集]

BJ面倒くさいなぁ~
まあ面倒くさくないないBJはBJじゃないけどね(笑)
面倒くさいからこそのBJだ!!
2009/02/15(日) 14:52:41 | URL | コウ #.2YY113c[ 編集]

BJ相変わらず・・・www(・3・)
2009/02/15(日) 15:04:33 | URL | 心愛 #-[ 編集]

さすがBJ全然変わってないですねパトパト大丈夫かな?ママチャリはもう出てこないんですか?もうちょっと駐在さんとの絡みが見たかった~
2009/02/15(日) 15:04:49 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

パトパト~~~♪ 良かった、良かった。
BJは相変わらず、、、(笑) でも、流石です!

2009/02/15(日) 15:10:03 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

BJのアシスタントでバナナちゃんにも
でてきてほしかったなー
昨日からでてくることを楽しみにしてたのに(泣
今からでもいいからだしてくれー!
しかもBJまで西条の類になってる。。。

そしてなぜけんちゃんは点滴の家に電話を?

あのねえ。みなさん。ここは笑うところだから。
2009/02/15(日) 15:39:10 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

あははは・・・
わははは・・・
おほほほ・・・
2009/02/15(日) 16:06:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリ・・・頼りになりますね~ただの女ったらしじゃなくてよかったぁe-343
やっぱりBJは名医ですね^^パトパト元気になって長生きしてねe-420

今日お誕生日の
>メロンさん
>cRackさん
>からむーちょさん
>琴さんのお母さま
おめでとうございま~すe-405e-405e-405e-405
みなさんにとって素敵な1年になりますように~e-69

2009/02/15(日) 16:10:36 | URL | けろちゃん(さんは付けないで下さい^^) #R0wPnQNU[ 編集]

わ~い♪ケーキ屋けんちゃんも、もうすぐ登場?o(≧∀≦)o
どんな手を使って、店を大きくしてるのかな?
まだスペシャルカードは有効かな?
楽しみに待ってるので登場させて下さい!!
2009/02/15(日) 16:19:05 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

良かったぁ~BJが来てくれて!

大人になったママチャリくん、さすがに対応が早かったですね!!
ママチャリくんもパトパトが気になって来てくれるといいけど。。。

>おっぺケペー さん
>>そしてなぜけんちゃんは点滴の家に電話を?

「あははははは」    
「わははははは」
「おほほほほほ」       (o_ _)ノ彡☆(笑)
2009/02/15(日) 16:28:09 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

BJ・・・
いい加減いい歳だろうにまだやってる(笑)

ケンちゃん!?あんなに「巡査」さんから逃げ隠れしていたのに自ら電話してくるとは(笑)月日は人を変えるものですねぇ(笑)

しかし拾得物届は異動の時持ってっちゃあ駄目なんじゃあ?(笑)受理してないって事なんですね。きっと。

パトパトにももちろん寿命があるしいつかは「その時」が来るのはわかるけど・・・。こんな多感な時期じゃなく愛ちゃんがそれを受け止められる大人になるまで頑張って長生きして愛ちゃんの支えになってあげて欲しいな。パトパト。
2009/02/15(日) 16:32:24 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

パトパト・・・・・
  良かったね;;

2009/02/15(日) 16:49:02 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

パトパト良かったですね(*^^*)

BJも相変わらずでしたし(´ω`)
2009/02/15(日) 17:04:20 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

BJ、大変さに拍車がかかってますね(笑)
でも夕子ちゃんを乳で判断とは…。BJも男の人だったのね。
井上くんのグレート具合が何となく愛ちゃんに誤解されているような気がしますね~。半分はママチャリくんのせいですよね。
2009/02/15(日) 17:09:39 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

BJは あの時のままなんですね~相変らずのキャラ~

でも 腕のいい名医ぶりも相変らずで安心しました。

パトパト 頑張れ~!
2009/02/15(日) 17:19:45 | URL | きよぴー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(日) 17:21:45 | | #[ 編集]

「あははははは」
「わははははは」
「おほほほほほ」

この笑い方は、あのアニマル浜口一家の笑い方では?
2009/02/15(日) 17:25:49 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

パトパト……。
ちょっとじわっと来ました。ちょっとだけです。
いやーBJ相変わらずキャラ濃い!
2009/02/15(日) 17:26:10 | URL | Alicedoll #OUqKc1i.[ 編集]

腹痛い~!
BJは相変わらず面白いですね。
2009/02/15(日) 18:06:27 | URL | kouhei #-[ 編集]

BJ先生も相変わらずだぁ
2009/02/15(日) 18:26:56 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

パトパト頑張って´∀〃

BJいいキャラしてる~~
2009/02/15(日) 18:27:21 | URL | いちご #-[ 編集]

初コメ詐欺です
なんなんすかねBJ
2009/02/15(日) 18:29:09 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

BJ!!!!
相変わらずすぎる笑
でも、ひとまずパトパト治ってきたみたいでよかった


愛ちゃん寝不足で南先輩に会うことに
猫のことも言えてないしなぁ
2009/02/15(日) 18:37:55 | URL | さゃ #-[ 編集]

BJ再来。
2009/02/15(日) 18:38:58 | URL | M2 #-[ 編集]

BJかっこいー^^ BJさすがー^^ BJすごーい^^ ←褒めちぎってます


でも、なんにもしてないはずなのに「警察まつり」に恐怖を覚えました
2009/02/15(日) 19:05:32 | URL | はるな #-[ 編集]

BJ夕子ちゃんのそんなとこを見てたんすか?!
でも相変わらずだ~
愛ちゃんをピノコに仕立てて治療すると思ってたケド
がんばれパトパト
2009/02/15(日) 19:11:05 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

よかった。BJが来てくれて。

パトパト、元気になってほしいな。

2009/02/15(日) 19:27:21 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

さすがママチャリさん
手際がいいですね
BJ変わっていませんね
でも腕は本物!
2009/02/15(日) 19:32:55 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

ママチャリ、夕子ちゃんのことはすぐにわかったんですね(^艸^)

BJは相変わらずだなぁ。
でも、パトパトが元気になってくれそうだから安心しました~。
それにしても、なんで怪しいケーキ屋から電話が…?
2009/02/15(日) 19:55:48 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

BJの不思議ぶりは何年たっても健在ですね 笑 

パトパト、2代目じゃなくて、ずぅーっとパトパとのままなんですね。今までの気持ちがあふれてきますよねぇ、それは。。
2009/02/15(日) 20:20:04 | URL | ベンチ #-[ 編集]

夕子ちゃん乳も成長してたのか!
そりゃ大変だ。
2009/02/15(日) 20:39:04 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

BJ先生まだBJのマネしてたんだ(^_^;)

よく飽きないね!(^^)!
2009/02/15(日) 20:51:22 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

チャーリーが不憫だ・・・。
そういう自分はどうなのかって?

いや、あはははは(謎)
2009/02/15(日) 20:56:24 | URL | こじろー #RomQ11qU[ 編集]

流石はBJ!!腕は本物ですね!!

しかしなぜケンちゃんから??きになります。
2009/02/15(日) 21:33:39 | URL | m.m #hmMGF8Ek[ 編集]

夕子先生の発達が完成したころにママチャリ達が学生だったら大変な事になりますね(笑
とくに千葉君とチャーリーは(笑 
やっぱりイチゴちゃんが出ないところが若干切ないですね(^o^;)
あれ?葡萄?バナナ?(笑
2009/02/15(日) 21:35:45 | URL | チャンバラ君 #-[ 編集]

BJ先生相変わらず~(≧▽≦)
でもパトパト元気にしてくれてありがと~!

・・・ケンちゃんも登場?
これからどんな展開になるんだろ~ワクワク(^0^)
2009/02/15(日) 21:54:50 | URL | kimiko #-[ 編集]

BJがレベルアップしてる^^;
ほかのキャラも続々登場!



だといいな^^;
2009/02/15(日) 22:07:40 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

BJに法外な請求されませんでしたか!?1000万円とか・・・馬は1億円でヤギは1000万円何故って小さいから・・・(笑)

きらっと光る道具また見せたのかな誇らしげに黒いガウンを羽織って・・・
2009/02/15(日) 22:19:11 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

BJ…(-o-;)

黙って、パトパトの治療に専念してよ~
(;´∧')

でもパトパト良くなったら、いっか(笑)

ママチャリが会いに来てくれたら、いいな
o(^-^)o♪
2009/02/15(日) 23:05:44 | URL | ちっち #-[ 編集]
パトパト~。
パトパトはパトパトだったんだ~。

(T-T)。

パトパト……駐在さんに引き取ってもらえなかったら……食べられちゃってたんですよね~。(T-T)駐在さんありがとう(T-T)。そばにおいてくれてありがとう(T-T)
2009/02/15(日) 23:54:13 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

BJ先生昔よりパワーアップしちゃってますか♪でも治療の腕も衰えてなくて安心しました。これから大人になってるお馴染みメンバー出て来てくれるかな!
2009/02/16(月) 00:03:40 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

BJ,前よりさらにグレードアップしてません??
腕は本物ですが。
ケンちゃん登場??まだメルヘンカードは健在なんでしょうか。
2009/02/16(月) 00:17:32 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

BJセンセ、変わってない。。。
ケーキ屋さんも、来るのかな? ママチャリくんも来るのかな。 
ママチャリくんは、やっぱり、早乙女タクシーで・・・。
2009/02/16(月) 00:17:34 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

あははは・・・
わははは・・・
おほほほ・・・


ケーキ屋さんの事が気になって寝れない…
BJと来たらバナナちゃん来て、
孝昭くんは???

気になって寝れない・・・

まぁ 本編との間はくろわっさんの中で
すでに存在しているのでしょうから
いつか来る最終章のお楽しみにして

今は愛ちゃんの物語を楽しませていただきます。
今夜はお休みなさい。



2009/02/16(月) 00:28:32 | URL | 上馬店長 #-[ 編集]

パトパト頑張れ!
おれも頑張れ!



昨日おめでとうって言ってくれたみなさん。
ありがとうございます!
ホントありがとうございます!
マジでありがとうございます!


めっちゃ頑張ります!
頑張ってランクリします!
2009/02/16(月) 00:44:15 | URL | さかだる #/wfpEG4s[ 編集]

ママチャリの仕掛けた罠は果たして・・・・。w
      期待してます。ワクワクww
2009/02/16(月) 01:37:11 | URL | von #-[ 編集]

パトパトの初登場って何章の何話でしたっけ・・・?
覚えてる方いらっしゃったら、教えてください。
2009/02/16(月) 02:19:27 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]

4匹猫母さま

おはようございま~す。いつも楽しい米拝見してま~す

パトパト(オセロ)初登場は14章53話です
2009/02/16(月) 06:17:08 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

BJの親父ギャグは年齢重ねて
さらにめんどくさくなってますネ(笑)
でもパトパト、峠を越えて良かったです!

そして怪しいケーキ屋さんは
どうやって絡むんでしょ?
楽しみです(^^♪
2009/02/16(月) 09:21:15 | URL | ひなた #-[ 編集]

乳が大きくとか……
パットの有効利用法を覚えたんですよ。

それが、大人になるって事か……。
2009/02/16(月) 12:52:48 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

>一応女子さま
ありがとうございます。
早速復習してきます!
2009/02/16(月) 13:59:54 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]
初登校です
BJの登場うれしいです。相変わらず自分の世界をしっかり守って生きているところはさすがですね~。
この後、登場する人物に興味津々ですが、ママチャリはなるべく最後のほうに登場するんだろうなって勝手に妄想しています。
2009/02/16(月) 15:54:32 | URL | kaku #Zeje63bA[ 編集]

繰り返しすぎてもう訳がわからなくなってますねw

BJの変人ぶりはかわってなくてなによりです♪

笑えないギャグで無理矢理笑うのって拷問に等しくないですか・・・??
2009/02/16(月) 18:39:53 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

>メロンさん
>cRackさん
>からむーちょさん
>琴さんのお母さま
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
素敵なことがありますように!
2009/02/16(月) 23:02:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1537-c437a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック