ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
MINT倶楽部 第19話へ|MINT倶楽部 第20話へ→
リクエストギャラリー1
▼携帯用いきなりコメント欄


CDドラマの脚本。
一部公開いたします!

『俺たちは風』、小説にはなかった冒頭のアノ部分です。


西条 「げっ!ネ、ネズミとり?」

駐在 「はい~~~。止まって~~~~」


駐在 「兄ちゃん、ずいぶん出してたな~~」

西条 「いやぁ。それほどでも~~~」

駐在 「褒めてないから。原付、何キロだか知ってるか?」

西条 「さぁ~。百キログラムくらいじゃないっすか?」

駐在 「重さの話じゃねーよ。免許証!」


駐在 「あのな。原付30キロだからな?制限速度」。

西条 「それがですね~。おまわりさん。俺のバイク、50キロを切ると爆発するよう仕掛けされてんですよ~」

駐在 「誰に?」

西条 「えっと。ソ連の秘密組織に・・・」

駐在 「今、止まってるだろが」。

西条 「あ!あれ?ほんとだ!おまわりさんは、命の恩人です!そいじゃ!」

駐在 「まてまて、こら!さっさと免許証出せ」


とうとうキップを切られる西条くん。


駐在 「そこの高校の生徒か?」

西条 「さぁ・・・そうだったような・・・・そうでもないような・・・」

駐在 「たいへんだな。ソ連の組織に追われて。えっと名前が~。西条・・・だな。ん?聴いたことあんな。西条」

西条 「あ~~~。俺、ちょっと有名ですから。たまにヒデキって名前でテレビ出てます。ヒデキ、かんげき~~~~!」

駐在 「やっぱり~~~。だと思ったんだ。そいじゃヒデキ、ここにサインしてくれる?」

西条 「え!いやぁ、ヒデキ、色紙にしかサインしたことないんだな~」

駐在 「やかましい。とっととサインしろ。25キロオーバーな」

西条 「えー。かんべんしてくれよ。次、停学なると、俺、ホンット学校ヤバいんだよ。おまわりさんも、そんなことで前途ある若者の人生、変えたくないでしょ?」

駐在 「あ~~。そうだったのか~~~。それじゃぁ、まぁ~~~」


駐在 「5キロくらい足しとくか」

西条 「こらーーーーーーーーーーーーー!」

といった具合に始まります。

お楽しみに~~~~~~~~


MINT倶楽部 第20話へ→


関連記事
コメント

駐在さんにしかえしするきっかけとなった部分から始まるんですねー

参加はしないので、出来上がるのを楽しみにしてます(^ω^)♪
2009/02/18(水) 20:45:59 | URL | ちょこも #-[ 編集]
コメント番外編
初めての出会いと絡み~からなんですね。これが実際に聴けるなんて、凄く楽しみです!
声優さんや読者代表の皆さんの熱演を期待してますね(*≧m≦)
2009/02/18(水) 20:54:28 | URL | 優良 #-[ 編集]

おぉっ懐かしい光景だぁはやくCD聞きたいです
2009/02/18(水) 20:56:36 | URL | シュガー #-[ 編集]

早く聞きたいですぅv-238v-238
2009/02/18(水) 20:57:25 | URL | ミキ★ #-[ 編集]

こうして戦争の火蓋が切って落とされたわけですね!!それにしても笑かしてもらいました(^∀^)
こんな斬新なCDはじめてだー♪目指せオリコン1位☆
2009/02/18(水) 21:00:37 | URL | かつ #-[ 編集]

うわーー!感激だ
声優サン応募は結局諦めてしまったけど、出来上がりが楽しみ!

最初から駐在さん容赦ないですねぇ(笑)
これはアタシも恨む(笑)
2009/02/18(水) 21:15:57 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

買うぞ俺!
おりこん1位になるように
3枚買っても良いですか?w
早く聞きたーーーーーい!
2009/02/18(水) 21:17:07 | URL | marukiyo #-[ 編集]
すごい[s:18241]
なんか、すごい懐かしい気分になりますけど、これはすごい西条くんや、ママチャリの声がどんな風になるのかも楽しみです。声優の皆様、頑張って下さい
2009/02/18(水) 21:18:19 | URL | 響 #-[ 編集]
おもしろいっ!
これは映画と小説、
どっちのおいし-西条も入っちゃってるカンジですね(^^)?☆

スッゴク楽しみです♪

声優さん、誰になるんだろぅなあ~~~(≧▽≦)☆☆
2009/02/18(水) 21:24:16 | URL | ちゅーば☆ #SFo5/nok[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

執筆活動、お疲れ様です
着々と進んでいるようですね~
発売どころか収録前なのに、こんなサービスして頂いて、ありがとうございます!

今明かされる、「俺たちは風」エピローグ…めちゃめちゃ面白すぎるぢゃないですかっ(笑)
楽しみです
2009/02/18(水) 21:27:03 | URL | マヒロ #-[ 編集]

いつもとイメージが変わってて、これもまたいいですね~
2009/02/18(水) 21:27:55 | URL | SHIGE #-[ 編集]
間違えました
プロローグでした
バカ…
2009/02/18(水) 21:30:52 | URL | マヒロ #-[ 編集]

いい感じ~(*^_^*)

ぜひ参加したいですけど、急な出費があって、オーディションに行けないかもしれません
(σ_;)
2009/02/18(水) 21:32:24 | URL | ちっち #-[ 編集]

これが本当に西条くん役の人がいてぇ、(もちろん駐在さんの役の人もいてぇ・・・)くろわっさんの考えたセリフをペラペラと喋って、お話を完成させていくんですねぇ・・・???

あぁ~~~~あぁ、早く本物できないかしらぁ・・・。
是非この耳で確かめたいでぇーーーすぅ。
でっ、有名声優さんってどなたなんですかいぃ・・・???
2009/02/18(水) 21:33:57 | URL | 経理のおばん #V1r5MyWg[ 編集]

隠されたストーリー・・・面白そう!!
激しくwktk状態ですっ!!
2009/02/18(水) 21:35:04 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

俺たちは風の始まりはここからだったんですね。
西条君も駐在さんも面白いですね。
楽しみに待っています!!
2009/02/18(水) 21:35:07 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]
一応こちらにも
声優希望しましたが連絡ありませんm(__)m


おお!いよいよですね~☆楽しみ♪声優陣が気になりますね~
2009/02/18(水) 21:40:36 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
おっもしろそぉ~!
誰が話しているのか、はっきりして益々面白いです。

でも、脚本書くの大変そうですね。

がんばってくださいね~!
2009/02/18(水) 21:42:03 | URL | まっつん #-[ 編集]

誰ダレだれ~~?

この面白い掛け合いをしゃべるシト達!

楽しみです~


飛んでトンデとんで飛んで・・・
2009/02/18(水) 21:42:37 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

楽しいー♪
西条くんも一筋縄では行きませんね~( ̄▽ ̄)
2009/02/18(水) 21:50:49 | URL | てるひこ #-[ 編集]

おもしろそう!!
期待してしまいますよ!
2009/02/18(水) 22:07:05 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 22:16:32 | | #[ 編集]

超本人・西条くん捕まる…
ここから700日戦争が始まるんですよね~

2009/02/18(水) 22:19:20 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

脚本だいぶ完成されたのでしょうか?
それぞれのキャラをどなたが演じるのか楽しみです。読者代表の方もふぁい!

しかし、発売前に脚本を公開するなんて前代未聞では。
でもこれがぼく駐の良さですよね。(^_^)v
2009/02/18(水) 22:19:59 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

元は西条くんがきっかけで駐在さんと戦争が始まったんですよね。母と妹共々、楽しみに待ってます☆
2009/02/18(水) 22:24:08 | URL | 知逸 #-[ 編集]

声優希望の返信メールありませんでした。

どうしたらいいでしょうか?
2009/02/18(水) 22:24:39 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

楽しみです!

それにしもて、くろわっさん、超多忙ですね・・・
企画色々、毎日の更新にお仕事などなど、
MINT倶楽部の猫の手も借りたいくらい?

お体に気をつけてください。
2009/02/18(水) 22:40:23 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

ドラマCD、買いますッヨ!
2009/02/18(水) 22:46:36 | URL | kouhei #-[ 編集]

発売楽しみにしてます!
2009/02/18(水) 22:55:14 | URL | ぴーたん #-[ 編集]

CDドラマ脚本作り ご苦労様です。一部紹介してしてくれてありがとうござます。
CDドラマを聴いて頭の中で画像映し出すの楽しみにしてます。

  インフルエンザに負けないで頑張ってくださいね
2009/02/18(水) 23:00:10 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 23:00:31 | | #[ 編集]

おー!!
とても面白そうです
楽しみ~

絶対買いますよ!!
2009/02/18(水) 23:09:15 | URL | 名もない読者 #drymAL6U[ 編集]

懐かしいですね~。
これをきっかけに700日に渡る戦争が始まったわけですから、感慨深いっす。

>くろわっさん
めおちゃの方で執筆活動が忙しいと言っていましたが、きっとお疲れでしょうし、あんなコトやこんなコトでの息抜きも大事ですよ。
ドラマCDの発売楽しみに待ってま~す!
2009/02/18(水) 23:10:09 | URL | たなブー #-[ 編集]

わぁぁ、
いよいよ具体的になってきましたね~~♪
一部公開、ありがとうございます!!

オーディション受けられる毒者様、
素敵なCDになるよう、がんばってくださいまし~~♪

楽しみにしてます!!
2009/02/18(水) 23:10:24 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

 西条くん久しぶりですね。
 超本人が違反キップきられるときののじたばたが聞けるなんて、CDブックがますます楽しみになりました。
2009/02/18(水) 23:23:21 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

西条くんが原付で駐在さんに捕まったことから、この戦争は始まったんでしたね!\(^o^)/
彼のための復讐にママチャリで‥‥そして鎧兜にスーザホン。(笑)
なんか懐かしい(*^^*)

ドラマCD、早く聞いてみたいなー♪

声優の皆様、特に私たち読者代表の声優の皆様(*゜Α゜*)
頑張ってくださいッッ☆
2009/02/18(水) 23:45:46 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

楽しみです!!

西条くんや駐在さんがどんな声で登場するのか
(((o(^。^")o)))ワクワクします。

2009/02/18(水) 23:49:51 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

正月にもらったお年玉は小説とCDのためにとっといてます
でもうちの近くにある店しょぼいからなぁ売ってるかなぁ
2009/02/18(水) 23:55:38 | URL | コウ #.2YY113c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 23:58:29 | | #[ 編集]
くろわっ様~
西条君のセリフ…やばいがパになってますよCDの台本まで書かれて、ほんっとーにお疲れ様です~出来上がりが楽しみです
もしかして、ママチャリ役の声優さんにくろわっ様がご出演とかはないですか毒者枠と策者枠の確保をお願いします
2009/02/19(木) 00:06:46 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

さわりだけで すでに 笑っちまいますね
楽しみですよ発売が
2009/02/19(木) 00:10:23 | URL | きゅう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 00:11:03 | | #[ 編集]

買いますねぇ~w
2009/02/19(木) 00:23:02 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

wktkwww
2009/02/19(木) 00:36:39 | URL | 名もない読者 #iZClQlrA[ 編集]

その部分、なにげに気になってたので読めて嬉しいです♪

もちろん買いますよ!!
2009/02/19(木) 00:44:38 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

 わ~い!楽しみですね!
西条君が、普通に捕まるワケないですもんね。
この当時は、ソ連の脅威に人々が怯えてる時代でしたね~(???)

遅くなりましたが、一応女子さま、お誕生日おめでとうございます。14章、じっくり復習してて、遅れちまいました・・・
2009/02/19(木) 01:21:31 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 01:35:32 | | #[ 編集]

なんか懐かしくもあり新鮮ですね!

今回発売されるCDも期待してますが、
Ⅱ・Ⅲ…とかシングル・BESTまで期待しちゃいます!!!
2009/02/19(木) 01:49:57 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 02:00:22 | | #[ 編集]

完成したら、ぜひとも手に入れたいです。
待ってます
2009/02/19(木) 05:15:39 | URL | TAKA★ #-[ 編集]

おぉぉぉぉ、すっごく楽しみ~(≧▼≦)

西条くんもナカナカだけど、駐在さんもやるなぁ(^-^)
2009/02/19(木) 05:29:40 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 06:18:40 | | #[ 編集]

これが700日戦争のキッカケですもんね
謎が解けたようでスッキリ
さわりだけでも公開して頂いてありがとうございます 駐在さんと西条クンの声が聞こえたようです

かなり忙しいようですね。体調を崩されぬように 皆さんの期待がかかってますもんね
2009/02/19(木) 06:35:03 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]
ヒデキ
カンゲキ~。

あははは……。西条君最高!!君もサイジョウだもんね~。

しかしノリのいいおまわりさんだな。……これも我等の駐在さん?……だよね~。

楽しみです
2009/02/19(木) 06:52:24 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

CDってBGMも入るんですよね?

早く聞きたいですぅ~!
2009/02/19(木) 07:32:17 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

おもしれ~~~
ゼッタイ買います
2009/02/19(木) 07:34:13 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 08:59:59 | | #[ 編集]

いや~~ワクワクしてきました~~~!!
2009/02/19(木) 09:29:54 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

絶対買いに行くべ
2009/02/19(木) 09:40:11 | URL | ran #ZzsgWXNM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 09:50:56 | | #[ 編集]

あ、あれ?
原付の制限速度は35キロだったような・・・もしかして私今まで5キロオーバー?
2009/02/19(木) 10:19:32 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

うわぁ~~すっごい楽しいです♪
実は購入を考えてたんですが(^^ゞ
(ドラマCDを買ったことないんで)
これは「買い」ですね!(^^)!
2009/02/19(木) 10:42:26 | URL | ひなた #-[ 編集]

ひでき感激♪
2009/02/19(木) 11:20:38 | URL | りりぃ #-[ 編集]

うわー
西条君の嘘はいつでもスケールが壮大ですよね笑

CDになることで、また違った雰囲気になるんだろうな―
2009/02/19(木) 11:21:18 | URL | さゃ #-[ 編集]

25キロたす5キロは30キロオーバー…
ってことで青きっぷから赤きっぷになって…
暴走運転で裁判所行きかぁ…

西条君、停学どころの騒ぎじゃないかも
2009/02/19(木) 11:26:40 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 12:38:15 | | #[ 編集]

そうですよ~駐在さん!前途が「ある」どころか「社長さん」ですよ~(笑)きっとソ連の驚異となる程の人物になるからターミネーターのように未来からの刺客が…(以下省略)

お疲れ様ですm(__)m

無理しないで…と言ってもきっと聞かないと思うので(笑)。くろわっさんにとっても大切な思い出を形にしていく作業だと思います。何よりくろわっさんが楽しんで作って下さるといいなって思います。

これだけの登場人物が出る「声だけのドラマ」は初めてです。画像の助けが無いとご苦労も多いと思いますが頑張って下さい。楽しみにしています。
2009/02/19(木) 12:56:29 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

めちゃくちゃ楽しみです(≧▽≦)

2009/02/19(木) 13:09:04 | URL | kimiko #-[ 編集]

おぉ~面白そう~
楽しみ(´ψψ`)
2009/02/19(木) 13:29:35 | URL | デール #-[ 編集]

先日24キロオーバーで切られました(´・ω・)
俺も学校やぱいですwww
2009/02/19(木) 14:21:35 | URL | rorris #-[ 編集]
ワクワク[i:63903][i:63903]
ドラマCD楽しみ~
西条くんはどんな声なんだろ~??(西条ファンです(笑))

駐在さんとの戦争のきっかけとなるお話ありがとうございます

コメント見て『そういやそういうさわりの部分が無かったね☆』ってf^_^;

くろわっさまが脚本書いて、読者様と有名声優の方々と一緒になって作り上げるんですもの

かなり~良いものができると思いますよ

・・・ってかなりプレッシャーかけてしまいましたが

プログにお仕事、多忙な日々をお過ごしかと思いますが無理なされないように頑張って下さいね~
2009/02/19(木) 14:50:15 | URL | 味噌おでん #G5ilbzUg[ 編集]

駐在さん、さすがだ
うまいな~
2009/02/19(木) 15:01:01 | URL | みっちぇる #Ytq1W.NA[ 編集]

面白いですねぇ♪

オーディションでたかったなぁ・・・

販売されたら、自分の財布と要相談ですな、こりゃぁ><
2009/02/19(木) 15:12:32 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

おぉ~、俺たちは風の詳細Ver.かぁ。楽しみです。
2009/02/19(木) 15:17:30 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

目の前でまさに繰り広げられたかのような。楽しみですー。
2009/02/19(木) 15:22:55 | URL | フミコ #-[ 編集]

原作にはない部分があっておもしろそうですね

絶対買います

2009/02/19(木) 15:28:07 | URL | カンフル #-[ 編集]

発売日が決定したら、こちらでまた一番に知らせてくださいね。
楽しみにしていま~す♪
2009/02/19(木) 16:18:44 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

i-233わ~面白そう!
ぜっっっったい買います
2009/02/19(木) 16:22:17 | URL | めーめー #-[ 編集]

書き忘れてしまいましたが(苦笑)

ドラマCD出たらぜひ!買わせて頂きま~す

待ちどおしいなぁ・・・
2009/02/19(木) 17:00:52 | URL | 味噌おでん #G5ilbzUg[ 編集]

すみません
これって何時発売ですか?
詳しくお願いします
2009/02/19(木) 17:12:34 | URL | ピッチ #-[ 編集]

あぁ~~ホントに一年ズレてれば…………(>_<)
2009/02/19(木) 17:23:01 | URL | EGU #-[ 編集]


ついに本格的にスタートし始めましたね

発売が楽しみです!!
2009/02/19(木) 17:52:18 | URL | japann #-[ 編集]

ぼくちゅうを聞けるようになってから1年…
ついにぼくちゅうはドラマになったのだった。的な展開になんないかな?
2009/02/19(木) 19:36:49 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

>ピッチさん

4月ですよ~~~
あと2ヶ月くらい。
2009/02/19(木) 19:41:34 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

わ~楽しみだなぁ
2009/02/19(木) 20:07:32 | URL | 海苔 #.979qR3.[ 編集]

とにかく楽しみ!!!
大変だと思いますが、頑張ってください。
2009/02/19(木) 20:11:10 | URL | しばそら #-[ 編集]

いやぁ~
懐かしいですねぇ
初々しい感じがしますね
ホンマ楽しみですCDドラマ
学生でも買える値段だとうれしいんですが・・・
2009/02/19(木) 20:56:47 | URL | 緑シャッチ #ZYaiWJKQ[ 編集]

2ヵ月で、オーディションから収録、発売まで漕ぎ着けるんですか!?
大変ですねー!><;
2009/02/19(木) 21:29:01 | URL | マヒロ #-[ 編集]

4月発売ですか!!
うわぁ、こりゃ楽しみだぁ~~!! 小説とはまた違ったぼくちゅうを早く聞きたい~~!!!
2009/02/21(土) 21:09:21 | URL | ベンチ #-[ 編集]

かなり面白そうですね∀
買いますよ!!
2009/02/22(日) 21:28:12 | URL | 桜餅 #-[ 編集]


キャーーーーーーーーーーー
チョー欲しい
2009/06/29(月) 18:03:27 | URL | ダベッ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1541-c733488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック