ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
16章 予告へ|MINT倶楽部 第28話へ→
MINT倶楽部 第26話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<シリアスモードでクライマックス突入です>

しかし。

眠い・・・ひたすらに眠い。

徹夜の次の日が、ついついの夜更かし。

そこに来て、まだうす暗い早朝の登校は堪える。

「今日はお父さんに送ってもらったら?」

お母さんは言うけれど。
南先輩といっしょだから、そういうわけにはいかない。

しかし、パピィも
「あー、それが今日は朝から山小屋行かないと」

「また遭難?」

「そうなんだ」。

最近、座布団ねらいだね。パピィ。
ってか、ママチャリたちがパピィに悪さしたのもわかる気がするよ。

早朝の、いつものY字路。

「やぁ。愛ちゃん。ピッタリだねー」

「そ、そうですねー」。

ウソ。実はわたしのほうが、ずっと早く着いてた。
早く着いたのに、わざわざタイミング合わせるために、少しもどって
電柱の後ろに隠れてた。

なにやってんだろ?って思ったけど。
なんかこういう偶然っていいかな、って・・・。

わたしの鞄の中には、花さんがくれた「イチコロチョコ」が、入ってたけれど

どうしても言い出せない。

「あ・・・あ・・・あの・・・」

鞄を開いて。チョコをとって。「はいこれ!」って言えばいいだけなのに

「なぁに?愛ちゃん」

その微笑みがね。わたしの勇気をけずっちゃうんだ。

「えっと~~~。猫どうでしたか?」

言いたいことじゃなかったのに・・・。

「猫?猫って?」

「あの・・・子猫、おうちの人に聴いてくれるって・・・・」

「あーーーー・・・」。

え?南先輩も健忘症?

が、

「うち、犬いるから」。

それは一昨日聴いてた。

わたしは自分の言ったことが「軽く扱われた」のがショックだったけれど
ここでなにか言うと嫌われそうな気がして。
嫌われるのがイヤだったから。

「あ。そ、そーですよねー」。

笑いながら言った。

結局、イチコロチョコ。渡せないままにバス停。

わたしは、バスの中で隣りに座ったら今度こそ!って。そう決心していた。

決心していたのに


「よー。南ぃ」。

「あ。宮地ぃ。めずらしく早いなー」

そういう日に限って、南先輩のおともだちがやって来て
わたしの南先輩のとなりの「予約席」は、あっけなくとられてしまった。

しかたなく、わたしは、南先輩とはほど遠い、それでも2つ後ろの席にひとりで座った。

「物理どうだ?宮地」。

「ああ。絶望・・・。一夜漬けしようと思ったら寝ちゃってさー」。

「とか言いながら、ひそかにトップ狙いしてんだろ?」

どうやら学年末試験かなんかの話。

高校生同士の会話って、なんかひたすら大人の会話に聞こえて

わたしは、さっきはずした鞄のロックを、再びはめた。

 帰りも会えるからいいや・・・。


駅前のバス停で降りるとき、わたしは南先輩に手をあげたけど

南先輩はわたしのほうを向いて笑顔をつくっただけで、おともだちと一緒にそのままバスを降りた。


だが、そんなことでブルーになってる暇はわたしにはない。
学校についたらすぐ部室直行!
昨日の部員募集の結果も気になった。

部室には、涼太がやっぱり先に着いていて

「あ!愛先輩!おはよーございます!」

あいかわらずノーテンキとも言えるほどの明るい挨拶。
けど。この子の笑顔って、人を安心させるものがある。

「おはよ。昨日の3匹ね。かたづいたよ?」

「え~~~~!ほんとっすか!さすが愛先輩!」

「ところで入部希望者は?」

「実はそれなりに集まってます!ミントチョコ教室、大好評です!」

「それなんだけど。家庭科クラブとダブってない?」

「大丈夫ですよ。単なるイベントですから~」。

「だってミント倶楽部だからって、ずっとミントチョコつくるってわけでもないでしょ?」

「中学生ですもん。そんなとこまで考えませんよ」。

自分は、その中学生なって、まだ1年しかたってないくせに。

「ようは学年末時点での部員数なんですよね?」

「え・・・まぁ・・・そうだけど」

「あとは新入生、入れればいいじゃないですか~」。

こいつ。思った以上に策士だ。


「それで女子バドミントン部再結成しましょう!」

涼太はここで、初めてミント倶楽部を「バドミントン部」と言った。
それも「女子」をつけて。

「え?けど・・・そんなことしたら涼太・・・・」

いる部活がなくなっちゃうよ?

「あとは姫と愛先輩の美女ペアで、県大会優勝しちゃってください!」

「あ・・・・ありがと・・・」。

涼太は、わたしと春菜ちゃんの話を聞いて、すでに決心していたのだ。
本来の女子バドミントン部として、MINT倶楽部を結成することを。


「問題は、ミントチョコのつくりかたなんですよね~。本に載ってる程度のことじゃ怒られちゃいますからね」。

「そうだね・・・」。

そう言ってから

「あ!そうだ!」

わたしは夕子先生のところに来ている、ケーキ屋の花さんのことを思い出した。
あの人ならイチコロチョコのつくりかた、わかるにちがいない!

「それ!それいいですね~~~~~!」

涼太も大賛成で、わたしと涼太は職員室へと向かった。

それにわたしは・・・もう一度、あの花さんに会ってみたかった。
わたしにとって、生まれて初めて、お母さん以外に「憧れた女性」だったから。

夕子先生は、赴任以来、必ず一番最初に登校されていることを、わたしは知っていた。
というか、早く登校するようになって、初めて知った。
そうだ。早朝に行けば、いくらアイドルな夕子先生だって、生徒に囲まれていることはない。
なんで早く気づかなかったんだろ?

「ついでに顧問のこともたのんじゃおっか?」

「そうですね!ナイスです!先輩!」

わたしと涼太は、うきうきと廊下を歩いていた。
こんなにワクワク職員室に向かうのは初めてだ。

「僕、夕子先生、初めてなんですよ~」。

「そうなの?1年の国語って夕子先生じゃないんだ?」

「ええ。2、3年しか担任されてませんから。1年の国語は高松先生です」。

「そっか」。

そういえば、文恵先生が2、3年担当だったから、当然と言えば当然だ。
マンモス校は、担任が違うと、教師と生徒でも、まるで他人だ。
わたしも話したこともない先生が、いまだにたくさんいた。


「なんか緊張しちゃいます~~~~~~」

美人先生と話ができる、というだけで浮かれている涼太。
かわいいもんだ。

 ガラ・・・

職員室の扉を開けて

「失礼します!夕子先生、いらっしゃいますか?」

案の定、早朝の職員室には、夕子先生しかいらっしゃらなかった。
しかも席は入り口のすぐ横。

「あら。愛ちゃん。早いのね。なにか・・・・」

夕子先生は、テストの束を持って立っていたけれど



 ドサ・・・・



涼太を見たとたん、それを床に落としてしまった。

とたんに床をすべりながらちらばるテスト用紙。


「先生?」



「リョ・・・・・・リョウ・・・くん・・・・・・?」



「え?」

きょとんとする涼太。

「あれ?涼太のこと、知ってるんですか?」

わたしが聴いたけど、先生はなにも答えない。いや、答えられないようだった。



「こ・・・・・・こんなことって・・・・・・」


その間に、涼太が床にちらばったテスト用紙を集めて、夕子先生に手渡した。

「はい!先生」。

先生は、お礼を言うことも忘れ、呆然としたままそれを受け取った。


ようやく、気を取り直したように
「涼太君って・・・・。お姉さん、いる?」

「いえ。兄しかいません」。

「そう・・・・。そうよね・・・。バカだ。私って・・・」

夕子先生はただひたすらに驚いている。
よほど誰かに似ているのか。

いや。それは知っている子を見た、という目ではなくて
どこか懐かしんでいるような。
ちょうどママチャリを思い出していた時の

あの遠い目だった。



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

MINT倶楽部 第28話へ→

MINT倶楽部 目次

→めおチャはこちらから。
関連記事
コメント

一番のり!

楽しいです
2009/02/27(金) 06:20:36 | URL | とむりとる #-[ 編集]


夕子ちゃんと涼太くん何が関係しているんでしょう?
次が楽しみだなぁ・・・・
早くみたい!
2009/02/27(金) 06:25:48 | URL | さぼてん #-[ 編集]

昨日のぶん含めてって感じで長いですねw

お疲れ様です。


りょうくん…

ん~。

やばぃ汗

思い出せなぃす

きになる~
2009/02/27(金) 06:26:54 | URL | COCO #-[ 編集]

おう
初めての二番のり
リョウタやる~
ちょっとだけママチャリ似ですかね??
あといつ4巻発売されますか
すごい楽しみに待ってます
2009/02/27(金) 06:27:24 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

後俺も思ったんですけど
なぜに涼太に反応したんでスかね
すごくきになってしょうがないです
16章も楽しみにしています
2009/02/27(金) 06:28:56 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

>さぼてんさん & SO ON <重要>

ここでわからないかたは、5章『花火盗人』の『リョウくんの空』を参照してください。
夕子先生の言った「お姉さん」が誰かもわかります。
2009/02/27(金) 06:43:43 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

愛ちゃん、ちょっと厳しい状況ですね~。

愛ちゃんをたぶらかす奴は許せないけど、愛ちゃんが泣くのはもっと許せなかった…。
あぁ、自己嫌悪(笑)


涼太って1年のくせにすごいですね。
夕子ちゃんの反応も気になるし、続きが待ち遠しいです。
2009/02/27(金) 06:45:23 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

涼太君まさか軍団の一人にそっくりだとか・・・

その驚きようは・・・
2009/02/27(金) 06:47:30 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 06:48:27 | | #[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

南先輩、魔法が解けちゃったかな?
今は、涼太くんの方を「仲間」として意識し始めてるんでしょうね、きっと…。

で、リョウくんって…?
2009/02/27(金) 06:53:29 | URL | マヒロ #-[ 編集]
再び
ああ!あの「リョウくん」ですね
寝ぼけてました(笑)

でも、コレって…めちゃめちゃ悲しい展開…?
2009/02/27(金) 06:55:46 | URL | マヒロ #-[ 編集]

そう繋げましたかぁー。
流石くろわっさん。
2009/02/27(金) 06:56:02 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

リョウくんってあのリョウくんなのか?
2009/02/27(金) 06:56:39 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

あぁ~愛ちゃん、南先輩にチョコ渡せなかったんだ・・・。
帰りに勇気を出して渡せるといいね!p(*^0^*)ノ ガンバ!

リョウくんって、あのリョウくん?お姉さんはミカちゃんですよね!
そんなに似てたんだ・・・涼太くん。
2009/02/27(金) 07:01:23 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

んん?愛ちゃん、ちょっと揺れてきてますか?

そういえば神様への挑戦状以降にミカちゃんの弟リョウくんの病気は治ったんでしょうか?
2009/02/27(金) 07:04:37 | URL | なちを #-[ 編集]

おはようございます。
おっと、謎がまた出ましたね。
でも、夕子ちゃんと涼太くんの関係より、愛ちゃんのチョコの行方のほうが気にかかるのはなぜ?
2009/02/27(金) 07:06:10 | URL | マアカ #-[ 編集]

リョウくんってやっぱりあのリョウくんなんでしょうか


南先輩あれっって感じです…
2009/02/27(金) 07:14:55 | URL | シュガー #-[ 編集]

ミカちゃんの弟くんのリョウくんだったんですかぁ・・・???(なっ、訳ないですよねぇ、年齢的にもあわないしぃ・・・)
またまた、くろわっさんチョーサプライズ!!!

南先輩に恋したと思っていた愛ちゃんも、本当の優しさ素直に表現できる、涼太くんに心が傾いていくんでしょうかぁ・・・。
あぁーーーあぁ、バレンタイン!!!
2009/02/27(金) 07:14:58 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

後半「ぞくぞく~っ」としました。まさかそこに繋がるとは…。でも涼太くんは愛ちゃんの約1年後に産まれてるんですよね~~。本編ではまだ存在してなかった子?血縁者ですかね~?

何で駐在さんが南先輩を「気に入らん」て言ったのか今日初めて解りました。猫の事その場しのぎの約束だったなんて~。何か幻滅です。駐在さん。頭良くてカッコいい男を愛ちゃんが良く思ってるのを妬んでかと思ってたよ~。ごめんね!パピィ(笑)

対して好きじゃなかった涼太の株は私の中では1話ごとに上がり続けてますね~。こういう中1位で綺麗な敬語使える男の子。好きです~~(笑)
2009/02/27(金) 07:22:48 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

>なちをさん
>経理のおばんさん


はい。その通りです。
7章『のぶくんの飛行機』フィナーレには、「姉しかいない」というところに気づかれたかたは少なかったようですね。
『神様への挑戦状』で玲央くんが完治されましたので、MINT倶楽部は書くことができるんですよ。

もうすぐ5章『花火盗人』が完結します。


>一応女子さん
はい。涼太くんは、僕たちが卒業した後に生まれた子ということです。
『10章 神様への挑戦状』時点では生まれていません。
2009/02/27(金) 07:28:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

えー
どっかで聞いたことある名前...
2009/02/27(金) 07:35:49 | URL | めーめー #-[ 編集]

くろわっさん色付きの文字
わかりました
りょくんのそらみてみます
2009/02/27(金) 07:36:35 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

そんなにそっくりなんですかっv-237

ただのそっくりさんなのか、
どっかで関係してるのか、
あー、ワクワクが止まらないです。
2009/02/27(金) 07:37:03 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

年齢から言ったら、やっぱりそっくりさんなんでしょうか。
ちょっと、夕子先生の驚き方にひっかかります。
2009/02/27(金) 07:49:59 | URL | SHIGE #-[ 編集]

リョウ君がここで関係してくるんですかまったく先がよめませんね
南先輩はやっぱり愛ちゃんのこと近所の子くらいにしか思ってないのかなぁパピィの見る目は当たってたってことですかね
ここにきて涼太くんがママチャリに見えてきた最初から愛ちゃんを助けてるのは涼太くんですもんね
2009/02/27(金) 08:17:05 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

涼太君、株上昇中

夕子先生との関係が気になる
2009/02/27(金) 08:23:57 | URL | ran #ZzsgWXNM[ 編集]
コメント76
せっかくのイチコロチョコは渡せず終いになりそうですね。南くんから見たら愛ちゃんは結局『通学時間が一緒になるご近所さん』位にしか思えてないのかも?
涼太くんが色々考えて女子バドミントン部を再開しようとしてるとは思ってませんでしたね。ちゃんと考えてるな~って感心させられました!
夕子ちゃんの最後の態度が凄く気になります(*≧m≦)
2009/02/27(金) 08:29:20 | URL | 優良 #-[ 編集]

やっぱり南先輩は愛ちゃんをただの近所の子くらいにしか思ってないな!(`ヘ´)
それにしても涼太すげぇいいこだなぁ~もう涼太にチョコあげてくれっ!!
最後の夕子先生の驚き方…そんなにリョウくんに似てるのか~
何者ナンダ涼太!!もう考えるのはやめます!早く先が知りたい!
更新楽しみにしてます♪(´∀`)
2009/02/27(金) 08:40:51 | URL | かつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 08:43:07 | | #[ 編集]

フィナーレに姉しかいない・・・。

今朝、涼太くんとリョウくんのことをつながりを考えてましたら、そういえばフィナーレには出てきてないなぁとは思ってましたが・・・。

リョウくんの入院していた病院の看護婦さんの「神様っていないのよね」って言葉が突き刺さりました。
2009/02/27(金) 09:21:27 | URL | なちを #-[ 編集]

わ~い。米返しありがとうございま~す

夕子ちゃんミカちゃんの結婚式に呼ばれた位だからずっと連絡取り合ってるのかと思ってました~~。違うんですかね~?まぁ読んでればわかりますね~。

夢中になって読んだ「花火盗人」が完結ですか~。楽しみにしてます

楽しみにしてますがまずは本職とかくろわっさんの生活基盤(お風呂とか…ぼそっ(笑))を大事になさって下さいね~。更新は気長にお待ちしておりますので~~
2009/02/27(金) 09:23:28 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

なんだか思いもよらない展開ですね^^;
夕子先生の記憶がこれからのカギなんでしょうか?

このお話しのおかげで、デタリッピや
花火盗人を読み返しています。
以前に読んだハズなのに、何故か新鮮な感動が
ありました。
2009/02/27(金) 09:29:43 | URL | ひなた #-[ 編集]

宮地さん、高松さんご出演おめでとうございます!

2つ後ろの席ってだけで遠いって。。
甘酸っぱい!青春ですねぇ。


涼太はリョウくんに似てたんですねぇ。
でも他人のそら似だけではない・・・ような気も。。。
2009/02/27(金) 09:42:55 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

涼太と夕子先生の関係気になります!
2009/02/27(金) 10:36:57 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

えー!?
リョウくんにそっくりで、
けどリョウくんではなくて、
涼太には兄しかいない?
えええー?
花火盗人の後、一体何が??
もうずっと目が点です!


あ。。ご出演の宮地さん、高松センセ、おめでとうございます!
2009/02/27(金) 10:45:54 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]


愛ちゃんは無事にチョコを渡せるのか!?
涼太とリョウくんの関係は!?
ドキドキしてきたー!!!

もう涼太はリョウくんの弟って腺しか思い付かないです(>_<;)
2009/02/27(金) 10:49:35 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]
気になる~
続き~。
今日は忙しいからすぐ一日が終わるだろうから……この続きを待つのもあまり苦ではないと思うけど……気になる~。(>_<)

愛ちゃん……イチコロチョコちゃんと渡せますように。宮地君……女心……くんであげてください~。………あっそこが狙いか!?邪魔っぱり(方言?)が狙いか!?

愛ちゃんがんばれ~
2009/02/27(金) 11:35:12 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

えーリョウくん?!
まさかの登場に驚きです。あのリョウくんですか?
続き、つづきが気になります!

愛ちゃんと南先輩はジレンマですね。
女の子としては、チョコを渡してほしいです。
2009/02/27(金) 12:13:53 | URL | えみ #J7S1TTU6[ 編集]

「涼太くん」では何も思わなかったけど

夕子ちゃんの「リョウくん」でええ~って思い出しました!
ミカちゃんの弟のリョウくんですね(^^)

これからの展開が気になりますね
2009/02/27(金) 12:26:04 | URL | kimiko #-[ 編集]

わぁ~!!!
気になる気になる~~~~(>_<)

2009/02/27(金) 12:42:57 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

涼太、誰と関係があるんでしょうか??
夕子ちゃんが知ってる???

んー続きが気になる。。
2009/02/27(金) 12:44:05 | URL | きょうこ #-[ 編集]

じっちゃんの名にかけてっ!

ヒント1.花火盗人が完結
ヒント2.れお君が完治したからこれが書ける
ヒント3.涼太には兄しかいない
ヒント4.ミカちゃんの弟のリョウ君ではない
ヒント5......

犯人は最も意外な人物です。そう、涼太とはつまり、煙火師の親方の息子!
。。。ってそんな訳ないか^^;

でもあの江戸っ子(?)の親方にもちょっとでいいからゲスト出演してほしいです^^
2009/02/27(金) 12:45:10 | URL | さいとう #-[ 編集]

あぁ姉ってミカちゃんか
 
公立合格しました☆ミ
2009/02/27(金) 12:45:40 | URL | HID0203 #-[ 編集]

あぁ姉ってミカちゃんか
 
公立合格しました☆ミ
2009/02/27(金) 12:45:40 | URL | HID0203 #-[ 編集]

お久しぶりです。
涼太がリョウ君に似てる?どういうことなんでしょう?どこかで血縁?
2009/02/27(金) 13:14:42 | URL | Kaito #-[ 編集]

兄ねぇ。
ママチャリと違う街
天然
兄であり姉で
ジェミーの弟かと思ったけど。

今までの登場人物に該当者ないよ~。
2009/02/27(金) 13:24:13 | URL | どうざん #obWbQ39E[ 編集]

夕子先生の驚き方見てるとりょう君に何か危ない事態があったのかな???


あと私事ですが今日都立高校に受かりました!!
これも森田大明神のおかげです。ありがとう!!!
2009/02/27(金) 14:06:35 | URL | 満月 #-[ 編集]

リョウくん……?
まさか。年齢が一致しない

姉もいないんだし
一体どういうこと?


本日の出演は2名(なんと9日ぶりの出演者)
宮地さん、高松さん、ご出演おめでとうございます

現在の合計

討ち死に:51名
自害:21名
出演:30名

合計:102名
2009/02/27(金) 14:25:29 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

満月さん、合格おめでとうございます!
春からの高校生ライフ、すばらしいものになりますように。
あ、春休み中にたっぷり宿題出ますのでご覚悟のほどを。
2009/02/27(金) 14:42:56 | URL | マアカ #-[ 編集]

リョウクンですか?
ミカちゃんの弟ですよね?

愛ちゃん帰りにチョコ渡せるのですかねぇ?
楽しみです

満月さん
HID0203さん

合格おめでとうございます!
2009/02/27(金) 14:48:19 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

ミカちゃんが女に見えないってことか!?

な分けないか。

続きがめっちゃ気になる!!
2009/02/27(金) 15:18:20 | URL | りりぃ #-[ 編集]

お??お??お??

なになになに??(゜∀。)笑
どゆこと????????????

めっちゃ気になる…
2009/02/27(金) 15:30:57 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

あっ、涼太くんじゃなくてリョウくんですか!


その発想はありませんでした(笑)

そんなにリョウくんに似てるんですかね(?∀?)

2009/02/27(金) 15:40:58 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 16:18:46 | | #[ 編集]

ミカちゃんの弟と間違えたのかな??
リョウくんのことだよね?
2009/02/27(金) 16:33:51 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27(金) 16:44:20 | | #[ 編集]

りょ……リョウくん……じゃ勿論無いですよね。
ええっと……コメントしづらいです。
2009/02/27(金) 17:15:25 | URL | Alicedoll #KDvK4f52[ 編集]

どうなるんやろー?!
めちゃ続きが気になる∀
2009/02/27(金) 17:31:18 | URL | 桜餅 #-[ 編集]
???
最初、夕子先生の質問が
「お姉さんいる?」
で涼太君の答えが
「いえ、兄なら」
だったんでジェミーかと最初思いましたwww
うわ~続き気になる~
2009/02/27(金) 17:40:31 | URL | パパチャリ #-[ 編集]

涼太と夕子先生に何の関係が?
「花火盗人」読み直してみます
2009/02/27(金) 17:45:05 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

この読めない展開!
ぞくぞくします。
さすがぼくちゅうシリーズ!
面白すぎ!
2009/02/27(金) 17:59:47 | URL | たろべ #-[ 編集]

え?なに?

どういうこと?
2009/02/27(金) 18:00:31 | URL | Nero #-[ 編集]

なんなんだぁ~
りょ-たがなんなんだぁ~~~~~~☆
2009/02/27(金) 18:13:34 | URL | ちゅーば☆ #SFo5/nok[ 編集]

りょうたってリョウくんなの!?
なんかいろんなことがこんがらがってしまって・・・

復習してきます!!
2009/02/27(金) 18:36:03 | URL | ベンチ #-[ 編集]

え?え??

なにかとつながる予感だぁ~o(^-^)o
2009/02/27(金) 18:38:45 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

りょうくんあぁ~~
2009/02/27(金) 18:58:30 | URL | EGU #-[ 編集]
くろわっさん、お疲れ様ですm(_ _)m
ストーリーが壮大過ぎて、お釈迦様の掌を飛び回っている気分になって来ました(*^o^*)
ここって思って目印付けても、とんでもなく見当外れだったりするのかも~~σ(^-^;)
…そのドキドキワクワク感が中毒者にさせるのですけどね

くろわっさん、森田大明神様と美奈子観音様とタカギ菩薩様の御加護にあずかり、娘は第一志望校に合格させていただきましたm(_ _)m
アカネちゃんをMINT倶楽部員に登場させてエールを送ってくださって(勝手にそう思い込んでいます)本当に感謝しております
ありがとうございました(*^o^*)

2009/02/27(金) 19:08:39 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]

んー…
わっかんねぇッ!!
2009/02/27(金) 19:11:18 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

りょうくんって
みかちゃんのおとうおとの?
2009/02/27(金) 19:18:27 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

う~ん、最後になってすごい謎めいたことに・・・
つづきが楽しみです~e-343

>宮地さん
>高松さん
ご出演おめでとうございま~すe-420e-420

>HID0203さん
>満月さん
>警察官の母さんのお嬢さん
合格おめでとうございま~すe-235e-235e-235

今日お誕生日の
>まぁちゃさん
>かぁさん
おめでとうございま~すe-405e-405
素敵な1年になりますように~e-69
2009/02/27(金) 19:20:22 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

夕子先生の驚き方が
すごいから

よほどのことが
あるんだろう

何者だ涼太!!
2009/02/27(金) 19:31:02 | URL | グリングリーン #hxjklqKc[ 編集]

和美ちゃんとカババァみたいに血縁関係なのかな・・・??

あと「憧れたた」になってます。
2009/02/27(金) 19:38:39 | URL | pikumin #-[ 編集]
初コメです!
毎日みさせてもらってます♪
  
もしかして・・・、○〇〇ーの弟!?
2009/02/27(金) 19:44:26 | URL | ウドン@ #JalddpaA[ 編集]

誰に見えたんでしょうか
シリアス
2009/02/27(金) 19:49:17 | URL | きゅう #-[ 編集]

バレンタイン特別編だったのに、すごく深い話になってきましたね(;_;)
リョウくん‥‥
どうなのでしょう夕子先生のお話が気になります(゜Д゜Ξ゜Д゜)

それにしても南先輩、その場だけの返事するなんてひどいです!がっかりしましたあ(ノ`m´)ノ

それに比べて、涼太はいい子ですねッ(*^^*)
最初からバドミントン部のために動いてたんですね。なんだか、ぐっときました☆

受験に合格しました皆様☆おめでとうございます~\(^o^)/
2009/02/27(金) 19:54:41 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

いいですね~「遭難?」「そうなんだ」
2009/02/27(金) 19:56:19 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
あれ?
文章最後までロールしなくて読めませ~ん??
2009/02/27(金) 20:08:30 | URL | キリン #gGU2fy4g[ 編集]

涼太君、あのコの弟なのかな??・・・

愛ちゃん、良太君と南先輩で揺れそうですなぁ~・・・

涼太君みたいな人がクラスにいて欲しいですbb
2009/02/27(金) 20:11:37 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

>宮地さん、
>高松さん、
ご出演おめでとうございます!

>HID0203さん、
>満月さん、
>警察官の母さんのお嬢さん、
合格おめでとうございます!

策士で、思いやりもあって、動物にも優しい涼太くん、
ミカちゃんの弟のリョウくんにそっくりなんですね・・・?
でも、ただ似ている、ってだけでは、夕子先生の反応が
激烈すぎるような気が・・・・
続きが気になって、寝られそうにありません!

2009/02/27(金) 20:11:47 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

あ!花火盗人のりょう君だったのか!
2009/02/27(金) 20:57:48 | URL | speak #-[ 編集]

ミカちゃんの弟は、「リョウくん」で、涼太君にはお兄さんしかいない。
でも夕子ちゃんが驚くほど似ている・・・

涼太君、君はいったい誰なんだ~!!

涼太君の株が上がってますね。
愛ちゃんの恋の行方も気になります。
2009/02/27(金) 21:10:38 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

わからーん。
ヒントが少しでも見つかるかと思ってみんなのコメント全部見ましたが…謎
リョウ君。リョウ君。うーん。気になる!早く明日になーれー!
2009/02/27(金) 21:35:11 | URL | あやこ #-[ 編集]

夕子ちゃんは涼太をみてだれを思い出したんだろう?
2009/02/27(金) 21:38:21 | URL | ウォークマン #VCoYFV3c[ 編集]

ミカちゃんの弟ではないリョウくん??
・・・わかりません!
一体何者なんでしょう、涼太。

南先輩とはどうなるんでしょ。
2009/02/27(金) 21:56:43 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

リョウくんv-237v-237???
なになになに****???
きになるう~~(>=<;)
2009/02/27(金) 22:13:47 | URL | suika #-[ 編集]
初登校です
先月からブログ拝見させていただいています
三巡したので、そろそろ登校してもいいかなぁと思って(笑)
涼太くん名字が不明なんですよね~
兄…んー気になる
2009/02/27(金) 22:42:35 | URL | meri #-[ 編集]

ミカちゃんの弟のリョウくんに似てるんですか

夕子ちゃんが大学出て教師になって一年目とするなら花火盗人から8年ですよね。

もしそうなら、リョウくんは花火盗人のとき5才だったからちょうど13歳で涼太くんと同い年なんですね
そりゃ夕子先生もビックリですよ。
2009/02/27(金) 22:43:25 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

花火盗人復習してきました楽しみです


ところで、南先輩!!がっかりです~(泣)こうして引っ掛かってしまうんですかね―涼太がなおさらに良い奴に見えてくる
2009/02/27(金) 22:52:16 | URL | さゃ #-[ 編集]

まさかリョウくんって・・・
あのリョウくんですか!?
驚きの展開です!!

そして南先輩、う~ん;;
って感じですね(汗
2009/02/27(金) 23:37:48 | URL | まりも #-[ 編集]

そうきたか―
まさかですね (笑)
2009/02/28(土) 00:18:21 | URL | あ #-[ 編集]



>けろちゃん
>のびのびさん

お祝いコメ、ありがとうございます
m(_ _)m
感激です

みっき~さんの娘さんも、夢叶いますように‥お祈りいたしております


2009/02/28(土) 00:22:02 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]

南クン 愛チャンを駐在さんちの娘さんの域を越えなかったんですね
それにしても涼太クン 献身的です 愛チャンを好きなのかな 南クンを諦めて涼太クンに乗り換えちゃお

夕子チャンの 反応が気になります 思わずテスト用紙を落とすほどの驚きってなんだろう だらけです リョウクンに似ているのはみんなの米でわかったけど

>けろちゃん
お祝い米 ありがとうございます
2009/02/28(土) 00:22:12 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

>駐在さん
「そうなんだ」。

-10P
2009/02/28(土) 00:29:59 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

>パパチャリさん
最初、夕子先生の質問が
「お姉さんいる?」
で涼太君の答えが
「いえ、兄なら」

↑私もジェミーだと思いました

でも違うのかー
なんか頭こんがらがってきたぞ・・・(?o?)
2009/02/28(土) 00:40:15 | URL | 真淑 #GOBvn4hU[ 編集]

夕子ちゃんの過去に、何があったのか、気になります
“o(>_<)o”

愛ちゃん(^O^)
南先輩に、頑張ってチョコ渡してね
o(^-^)o
2009/02/28(土) 00:51:23 | URL | ちっち #-[ 編集]

ああ~~~!

ミカちゃんとノブくんの・・・v-10

…な訳ないか・・・6才+15年くらい
21~22才で13才の子どもはいないかorz
2009/02/28(土) 01:36:05 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

夕子先生がそんなになるなんて・・・!
リョウ君と涼太君、一体どういう関係?

それにしても、南先輩にはショック~!!!
2009/02/28(土) 01:48:00 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

クライマックス突入のはずがまたまた謎が?
今後が気になります!!
2009/02/28(土) 02:27:59 | URL | rorris #-[ 編集]
登校477日目
夕子ちゃんは涼太くんに何を見たんでしょうか?

涼太くんに西条くんとママチャリくんの臭いを感じている一人なんですが、
ひょっとして女子バドミントンクラブになった後
女の子がいっぱいいる中で『ソーレ!』とか言う積もりなんじゃ・・・?
どスケベなママチャリくんみたいに・・・・・(^^;
2009/02/28(土) 02:32:21 | URL | まっつん #-[ 編集]

涼太くんイイ男だ~将来が楽しみですな(笑)

リョウ君ってミカちゃんの弟の?でも花火盗人の時ってまだ愛ちゃん生まれてなかったような…。あれ?違った?続き気になります~(´Д`)
2009/02/28(土) 02:38:04 | URL | デール #-[ 編集]

でもリョウ君の年齢はともかく愛ちゃんの年齢が合わないのでは?愛ちゃんってリョウ君のあとじゃなかったですかねやっぱり気になる。
2009/02/28(土) 07:25:23 | URL | あやこ #-[ 編集]

花火盗人読み返したんですが
脳味噌少ないんで 解読できなぁ~い
2009/02/28(土) 09:36:24 | URL | きゅう #-[ 編集]
宮地さん 高松さん 出演おもでとうございます。\(^-^)/


リョウくんの空読み返しました夕子先生が一瞬驚いたのはリョウくんが転校してきたと思ったのでしょうか…

新入部員募集中の後にも続編書いて欲しいです。

孝昭君のお話も楽しみに待ってまーす
2009/02/28(土) 10:09:53 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

たしかに愛ちゃんの方が確実に年下でしたね
自分の勘違いでした
2009/02/28(土) 12:05:32 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

花火盗人読み返してもあまり理解が出来ません・・・
クライマックスで話が分かるようにもう1回読んできます!!

南先輩許せません!普通、かわいい女の子から頼みごとがあれば即効で親に聞きましょうよ(ぁ
応え方も突き放した感じで少しいやです。
人間言葉使いだけで雰囲気が変わりますね・・・
2009/02/28(土) 13:36:14 | URL | 白華 #-[ 編集]

う~ん…花盗人が完結?!
ってことは…。

私の予想の裏をいってくれることを期待しときましょ。


>ご出演のかた、お誕生日のかた、合格のかた。

みんなみんな、おめでとうございます~!

うちの子の発表はまだなので、合格コメントがうらやましいです。


>警察官の母さん

娘さん、合格でよかったですね。これで一安心。

うちは前期合格発表もまだなのに、後期の受験学校決定の懇談で数日バタバタしてました。

合否の前に懇談って、本人も親も微妙な気分です。

3月3日に1回目の桜が咲きますように。
2009/02/28(土) 14:12:42 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

夕子先生が何を思い出したか気になる~
3月10,11日に高校受験をひかえてるんで
しばらく登校お休みしまーすv-222
2009/02/28(土) 14:25:07 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

受かった人出演できた人おめでとー!!!
2009/02/28(土) 15:02:19 | URL | 満月 #-[ 編集]

愛ちゃんの学年からママチャリの時代から13年は経過していますよね

んで涼太は13才





考えられるのはママチャリ軍団の誰かの子供ぐらいじゃないかな?


2009/02/28(土) 16:46:21 | URL | パティ #-[ 編集]

>宮地さん 、
>高松さん 、
ご出演おめでとうございます!!

>HID0203さん 、
>満月さん 、
>警察官の母さんのお嬢さん 、
合格おめでとうございます!!

>まぁちゃさん 、
>かぁさん 、
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

みなさんに素敵なことが訪れますように♪

>もうすぐ5章『花火盗人』が完結します。
くろわっさん、続きを楽しみにしてます。
2009/02/28(土) 21:08:08 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1551-7d6b9e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック