ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
MINT倶楽部 第27話へ|MINT倶楽部 第29話へ→
16章予告
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

「あ!南先輩!」

南先輩はちょうどバスに乗ろうとしているところだった。

チャンス! おともだちもいない!

走って追いかけるわたし。

「やぁ。愛ちゃん。どうしたの?」

「えっと。先輩・・・こ・・・」

チョコ、チョコ・・・・・

ない・・・・!

確かに鞄に入れてたのに・・・・・!


確かここにイチコロチョコが・・・・

ない!


 なんで?どうして?


と、そこに、

「チョコレートナラ、タクサンアリマ~ス」

「誰?あんた」

「ドモ!ペリー提督デス!」

「ペリ~~~~~~?」

日本語流暢だな~~~。提督。

「ハ~イ。こちらの日米和親条約にサインさえしてくれればチョコいくらでもあげマ~ス」。

「え?日米和親条約?いいよ。この際。チョコもらえれば!」

なのに、ペリー。さっさと船にもどろうとしてる。

「ペリーーーーー!待ってよーーーーー!ペリーってば~~~~!」


「ペリ・・・・」

「な・か・じ・ま!」

「あ?え?はい。あれ?」

「お前の寝言は、あいかわらず面白いなー」

 しまった・・・・。

なんでこう社会の授業ってのは眠くなるんだろ?

「お前を見てると、睡眠学習ってのもバカになんないって真面目に思うぞ」。

どっとわく教室。

「そんなに寝不足なら保健室で寝てこいっ!」

「はい・・・」。

こうしてわたしは保健室送り。
実際かなりの寝不足だったので助かった。


「どうしたの?また男の子とケンカ?」
保健室の大西先生。

「ちがいます・・・」。

そういう子だと思われてたのか。
もっともそれ以外で保健室来たことなかったけど。ちょっぴりショック。

「あら。ホントに寝不足みたいねー」。

「ええ・・・ちょっと徹夜の看病とかあって・・・」

昨夜の宴はともかく。
早朝登校が続いていたのも、かなり堪えていた。

「ヤギ?ほほほ。それはたいへんねー。悪いこと言わないから、ひとやすみしたら今日は早退なさいな」。

「え!早退ですか?いや、そこまでは。ちょっと寝れば大丈夫です」。

「ダメよ。届けは先生がしておいてあげるから。ね」。

大西先生の説得で、この日は強制早退することになった。
マンモス校は、生徒全員に目がゆきとどかない。なにかおきては困るのだ。

そうは言っても部室の猫・・・・・

ま。春菜ちゃんと涼太がいれば大丈夫か。

日に日に涼太には男の子らしいたくましさみたいのを感じるし。
『男児3日会わざれば』とはよく言ったものだ。

それでも、一応、春菜ちゃんには言伝を書いて、保健の先生にたのんだ。


春菜ちゃんには悪いけど、わたしには早退のありがたい理由がひとつあった。

南先輩たちが「学年末テスト」と言っていたから。
テスト期間は、中学校もそうだけれど、普段より下校が早い。
ひょっとすると、偶然に会えるかも知れない。

さて。早退したまではいいが・・・。

「げ。次のバスまであと40分もある!」

バスは学校の登下校時間に合わせてあるので、昼はめっきり少ない。

しかたないので、駅前まで歩いて行くことにした。
駅前まで行けば、バスもたくさんある。

わたしは駅前までの道のり、どうして夕子先生が、涼太を見てあんなに驚いたか考えていた。
ひょっとして初恋のママチャリに似てるとか?
顔は知らないけど、確かに性格は似てる気がする。
いや。先生は「リョウくん」って呼んでた。つまりは涼太を知ってるってこと?
けれど涼太は夕子先生を「初めて」と言っていたし。

いずれにせよ、それはかなりのことなようで、今晩にも花さんを連れて駐在所に来ると言う。
メインは花さんのミントチョコ教室だったけれど、それは建前で、

「やっぱ涼太のことだよね。あれは・・・」。

へんに確信めいたものがあった。


お昼前の通学路は、普段とはまったく違う表情をしている。
ひたすらに静かで、ひたすらにのどかだ。
遠く学校からチャイムの音。
みんながまだ勉強してるんだ、と思うとへんに後ろめたい。

が、それも駅につく前までの話。

駅が近くなると、人通りも多くなって、さっきまでとは一変した表情を見せる。

と、駅間近の飲食店前にひとだかりがあった。
どう見ても学生だ。中学生?いや・・・高校生・・・。

それは不良で有名なM高校の制服だった。

 ふーん。こんな時間からたむろしてるんだ・・・。

が、その真ん中にいるのはなんと

「姫!」


<本日2話あります>

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

MINT倶楽部 第29話へ→

MINT倶楽部 目次

→めおチャはこちらから。
関連記事
コメント

お!!!初の2番かな!?
2009/02/28(土) 15:58:28 | URL | YUmi #-[ 編集]

私も良く睡眠学習しましたが愛ちゃんのように上手く使いこなせなかったな~
2009/02/28(土) 15:58:57 | URL | 小春 #-[ 編集]

どんなサンタだよ・・・
2009/02/28(土) 15:59:04 | URL | Nero #-[ 編集]
えっ!
姫、実はどんな子

また気になる展開。終わるのか?この話。

猫くださ~い
2009/02/28(土) 15:59:07 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

っていうか…上の人のって…?


で。姫!?
なんでいるの!?
早く助けなきゃ!!!
2009/02/28(土) 16:00:27 | URL | YUmi #-[ 編集]

一番になってました♪
初だi-101i-176
2009/02/28(土) 16:01:39 | URL | YUmi #-[ 編集]

姫!? なんでそんな所に?不良?被害者?
2009/02/28(土) 16:02:44 | URL | Kaito #-[ 編集]

姫ちゃんが何でこんなところに?
続きが気になります。
2009/02/28(土) 16:07:53 | URL | ttt #Z.STrCtA[ 編集]

続きが気になる~><wwww
2009/02/28(土) 16:08:35 | URL | 心愛 #-[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

今日2話アップですか!お疲れ様です

不良に絡まれてる姫を、颯爽と助ける愛ちゃんを、偶然通りかかったアカネちゃんが目撃して、キューン

とか

実は、姫は北女からスカウトのかかっているスケ番「おひい」候補

とか
2009/02/28(土) 16:09:43 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ペリーi-237おもしろいi-179!!

姫どしたんだろi-238
愛ちゃん危なくないかなぁ・・・

今日2話あるんですね♪
またあとで来ます♪

2009/02/28(土) 16:10:19 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 16:12:18 | | #[ 編集]
コメント77
寝不足が祟ったみたいですね。今度はペリー提督が出てきましたか^^;
早退して偶然に見掛けた姫は何をしてたんでしょうね?愛ちゃんと同じで早退ですか?
2話目も待ってます(*≧m≦)
2009/02/28(土) 16:17:13 | URL | 優良 #-[ 編集]

今日2話頑張ってください!!!
姫って、大丈夫かなぁ???
もう、テストが、始まって大変です。
留年避けれるように、頑張ります。
でわ、頑張ってください。
じゃ
2009/02/28(土) 16:19:34 | URL | 昌樹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 16:20:23 | | #[ 編集]

姫さーん!!!
なにされてるんですかァ!?
2009/02/28(土) 16:22:19 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

あいちゃん、ユニークな夢見てますね 笑

姫と不良に何か縁でもあるんでしょうか・・・。夕子先生のことから南先輩、りょうた、それに猫までホントに大変だなぁ・・・。
2話目のアップはいつだろぉ~、気になるぅ!!!
2009/02/28(土) 16:30:05 | URL | ベンチ #-[ 編集]

睡眠学習きもちィィ…

じぇみー…
もといリョウくんのこと
愛ちゃん頼もしいって…

ん~きてますねぇ;;


姫……!!?
2009/02/28(土) 16:30:39 | URL | COCO #-[ 編集]

姫?
どう転んでもよくない状況な気がしますが、愛ちゃんともども、正義の味方が現われてくれたらよいのですが・・・。
2009/02/28(土) 16:36:27 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]


やっぱり気になる涼太と夕子先生のこと…

なぜに学校にいないで姫ちゃんがそこにいる???
2009/02/28(土) 16:36:33 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

またいろんな場面で展開してますね姫も涼太君&リョウ君の謎に関わってくるのかな?
2009/02/28(土) 16:40:01 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

わぉ!姫!
どうなっちゃうの~!
2わめたのしみです
2009/02/28(土) 16:43:15 | URL | めーめー #-[ 編集]

姫ピンチじゃないですか!

愛ちゃん助けるんでしょうか?二話目注目します(´∀`)
2009/02/28(土) 16:58:15 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

愛ちゃん、なんて夢をみてるんでしょ( ̄▽ ̄;)
まぁ~~、夢なんて内容メチャクチャですけどネ(笑)

で?姫ちゃんどーしちゃったのかしら???

2話目も楽しみにしてます~~~ヾ(〃^∇^)o
2009/02/28(土) 17:01:10 | URL | ひなた #-[ 編集]

早退って テンションあがりますよね
2009/02/28(土) 17:03:45 | URL | きゅう #-[ 編集]

姫ちゃーーん?!
2009/02/28(土) 17:17:36 | URL | まりも #-[ 編集]

社会のせんせもやさしいんだかぁ、やる気の無い子には教えたくないのかぁ・・・???
愛ちゃんの見る夢(授業中のぉ・・・)は本当にユニークですねぇ。
南先輩に会いたいが為に、ペリー提督まで夢見る乙女って珍しいとおもうんですがぁ・・・。

姫、何故に不良で有名なM高校の子たちとぉ・・・???!!!
2009/02/28(土) 17:22:33 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

今度はペリー‥‥
愛ちゃん、夢で歴史勉強できるなんてうらやましい!
でも卑弥呼とか聖徳太子とか出てきても困るなあ(-_-;)笑

姫ちゃんどうして?!
なんだか悪い予感が‥‥ッ(゜ロ゜;

姫ちゃんのことも、涼太のことも、2話目が気になりますね。
くろわっさん、ありがとうございます(^3^)/
2009/02/28(土) 17:23:13 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

姫がどうして昼間の駅前に??涼太の件も気になりますし、、、

うぬ~~~~(´~`;)

2009/02/28(土) 17:31:42 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

なんで姫がそんなところにいるんだ???
2009/02/28(土) 17:33:22 | URL | 満月 #-[ 編集]

大西サン、ご出演おめでとうございます♪

ペリーはなかなか夢には出てこないよねぇ。愛ちゃん(笑)
しかしどこまで寝言聞こえちゃってるんでしょ?
「南先輩」から皆に聞こえてたら大ー変ー
2009/02/28(土) 17:34:35 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

涼太くんへの夕子先生の反応、明らかになるのは駐在所についてからですね
愛ちゃんはタイミングよく日本史の時間に睡眠学習(^_^;)
姫がそんな時間になんで駅前にいたのかな?2話目で明らかになるかな
2009/02/28(土) 17:39:29 | URL | まぁちゃ #LVWWOFOs[ 編集]

また大波乱の予感が
2009/02/28(土) 17:40:08 | URL | カンフル #-[ 編集]

愛ちゃんの夢は面白いね~、ペリーか
出てきたことないな~ww
愛ちゃん南先輩とはどうなるの?
2009/02/28(土) 17:40:48 | URL | みっちぇる #Ytq1W.NA[ 編集]
姫ちゃん……
なんか某お笑い芸人思い出す。嘘か誠か現役キャバ嬢芸人。

姫ちゃん……何やってんでしょう。この時間に……。
まさかぁ……おやびんさんだったとか??……なわけないかぁ。
きっと…思わぬ展開が待ってるに違いない……。
2009/02/28(土) 17:50:39 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

今度はペリーの登場ですか
姫が何故こんな所に?
2009/02/28(土) 18:20:22 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ペリー提督w
まさかまさかの出演ですねw

不良の中心にいる姫
なんか竹内さんと被るなぁ


今回の出演は1名
大西さん、おめでとうございます

現在の合計

討ち死に:51名
自害:21名
出演:31名

合計:103名

それでは、29話も読みます
2009/02/28(土) 19:01:41 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

ペリーさんご出演おめでとうございます.v-308

はたして愛ちゃん南先輩にチョコ渡せるのでしょうか・・・不良が出てきてヤバイ 不良と南先輩絡んでないよなあ考えすぎか・・・

社会の先生 私好きでした・・・
2009/02/28(土) 19:18:31 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

大西先生、ご出演おめでとうございます!

びっくりしたぁ・・・
愛ちゃんが不良高校生にからまれちゃうのかと
思ったら、その一団の中心にいたのが姫だったとは・・・!!

クライマックスに向かってるハズなのに、
私の頭の中にはとっても大きい「
が、いっぱい飛び交ってます・・・・。
2009/02/28(土) 20:48:19 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

>ペリー提督の日米和親条約
受験対策、ありがとうございます!

>大西さん、
ご出演、おめでとうございます!!

姫がどうしてこんな時間にこんなところにいるのか、
気になりますね~~~
2009/02/28(土) 21:15:30 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

なぜペリー笑
あたしもよく睡眠学習やっちゃってます笑


姫にいったい何が
2009/02/28(土) 21:22:23 | URL | シュガー #-[ 編集]

投稿している名前が使われてうれしいです。
ママチャリさんはおれの存在に気付いているのかな?
まぁないと思いますがw

2009/02/28(土) 21:46:50 | URL | ペリー #-[ 編集]

睡眠学習って、枕の中に再生機械が仕込まれた怪しいが昔ありましたね、通販かなんかで。

成績が中々上がらないときに「これって効果あるのか?」と雑誌を眺めてた記憶が(笑)

少なくとも愛ちゃんには効果ありそうだ(笑)
2009/02/28(土) 22:06:37 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

社会の時間は眠気との戦いだー

がんばれー
2009/02/28(土) 23:53:15 | URL | ぐっち #-[ 編集]
登校478日目
エリカ姫が何で?
2009/03/01(日) 01:26:00 | URL | まっつん #-[ 編集]

早退しても、まったく後ろめたい気持ちに
なったことないなぁー笑

姫がッ?!Σ

2009/03/01(日) 09:08:44 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

姫ちゃんどうしたんだ~!!

愛ちゃんの体調も心配だ・・・ゆっくり休んでくださいな。
2009/03/01(日) 09:23:55 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

何故に姫!?
2009/03/01(日) 09:49:00 | URL | kouhei #-[ 編集]

早退は、ラッキーだね
(^O^)

でも、姫は大丈夫かな?
(;´∧')
愛ちゃん☆
助けてあげて
(>_<)
2009/03/01(日) 09:51:30 | URL | ちっち #-[ 編集]

なんかいつになく情景描写が上手い…
それにしても最初に思い出した事が孝昭と西条のプールの(夕子ちゃんの)水飲み競争だったのが痛い
夕子ちゃんは気づいていたのかな…
2009/03/01(日) 10:33:40 | URL | チャンバラ君 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 22:40:57 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1552-c2d20990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック