ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
MINT倶楽部 第34話へ|MINT倶楽部 第36話へ→
リクエス特権3月受付
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

魂と肉体。

そもそも魂ってなんなんだ?

パピィは、ママチャリが説明したことをかいつまんで話してくれた。

たとえば目がある。わたしが見えている物は、他の人には実際にはわからない。
「青」という色が、わたしの言う青と、人様が言う青はちがうかも知れない。
わたしの目だけを、他の人の脳に接続できたとする。
その人には、わたしの見えているものが見えるが、それは視界だけの話であって、わたしとは感じ方も、見え方も違う。

とすれば「自己」を決めているのは脳か?というとそうでもない。
わたしのクローンができたとして、同じ遺伝子と脳ができても、それはわたしではない。
とするなら、「自分」というのは、遺伝子でも脳でもないということになる。

「それを決めているのが魂だ、ってんだな」。

ある日、中嶋 愛が死んで、なにも見えなくなる。なにも感じなくなる。
存在しなくなったのだから当然だ。

ある日、なにかが見える。それが自分だ。誰なのかはわからない。
新しいのか、そうでないのか。
わかっているのは、それが自分である、ということ。

「うーん。むずい~~~」。

「そうだね。不思議だね。自分って」。
花さんも言った。

「じゃ、生まれ変わりがあったとして、なんで出会うって言えるの?」

「それがな・・・」。

ママチャリが引き合いに出していたのは、戦時中の双子の実験。
双子は、遠くに引き離しても、相手がどこにいるかわからなくとも、かなり高い確率で出会うことができる。(←本当)
これを「魂が引き合う」のだと言う。

「ふうん・・・・」。

「魂が引き合う・・・」。

「ま、アイツの言うことだからアテにならんが・・・」

そう言いながらも、パピィが「心霊研究会の研究結果」を、信じたいと思っているのは間違いなかった。

しかし。
井上先生のお兄様は、もうひとつとんでもないことを伝えていた。

「リョウくんは、ヘソの右側に不思議な形の痣があったそうだ」。

「ヘソの横・・・・」

「愛。お前、その涼太って子のヘソの横、見て来い」

「んば!ばか言わないでっ!」

「あはははははは」。

笑いごっちゃないよ・・・。

どうやって男子のヘソの横見るんだ?

夕子先生も、パピィも
お母さんも

笑ってるけど、

みんな、リョウくんの生まれ変わりを、信じていたいっていう気持ちがあるのは
痛いほどにわかった。

その子が、それだけ愛されていたということだろう。

それはそれで、短い命でも
少なくともその分は、幸福であったのかも知れない。
みんながみんな、サイジョーに出会って、花火をあげてもらえたわけではない。



「え?生まれ変わり?」

いつものY字路から、バス停までの道のり。
南先輩は、ちょっと驚いたような声をあげた。

「あはははは。愛ちゃんってそういうの信じるタイプ?」

「え・・・と・・・そういうわけじゃありませんけど・・・」。

わたしは言い出したことを少し悔やんでいた。

「僕は超常現象とか興味ないから」。

生まれ変わりは超常現象じゃないと思うけど・・・・。

でも、ひたすらに嫌われたくないわたしは、

「ですよね~~。あははは・・・」。

鞄には、昨日、花さんとつくったミントチョコが入っていたけれど
おかげで渡しそびれるほどの「バカウケ」だった。

どうせバレンタイン、まだだからいいけど。

ママチャリがパピィに、あらゆる言葉をつかって解説した「生まれ変わり」。
その時のママチャリは、高校を卒業していた。
今の南先輩よりも2つも歳上。

非科学的とか現実的とか、そういうのじゃなくって、

リョウくんのために
夕子先生のために
サイジョーのために「生まれ変わり」を説いたママチャリのほうが
ずっと「人間っぽい」気もする。

わたしは、複雑な思いでバスに揺られていた。

が。

学校につくと、そんなものはいっきに吹き飛ぶ大事件が起こっていた。

校庭に並ぶパトカー。
先生は、まだほとんど登校されていなかったが、たいへんな騒ぎだ。

なんとそこにはパピィ!

「お。愛、今ついたのか?」

「ど、どうしたの?なんの騒ぎ?これ・・・・」

「見ての通りだ。お前の学校の窓ガラスがな。1階だけ全部割られてる」。

「え・・・・!」

ほんとだ・・・学校の窓・・・・割られてる・・・。

わたしは、咄嗟に、昨日、花さんが言った言葉を思い出していた。

"気をつけたほうがいいよ。愛ちゃん。"
”だいぶ陰湿だからねー。今の不良って”

ケン坊にやられた腹いせ?

じゅうぶんにありえる!

しかも、1階にはミント倶楽部の部室がある。

もしあそこも割られたとするなら・・・・


 そうだ!子猫たちは・・・・!


「涼太!涼太、いる?」

子猫も涼太も、そこにはいなかった。

涼太は、朝一番に登校していたため「重要参考人」となったのだ。


<※もうすぐMINT倶楽部、フィナーレです>

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

MINT倶楽部 第36話へ→

MINT倶楽部 目次

→めおチャはこちらから。
関連記事
コメント
1番[i:63898][i:63942]
やった
2009/03/04(水) 07:50:14 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

いや~深いなぁ~

ヤバイりょうたピーンチ
2009/03/04(水) 07:52:53 | URL | 純 #-[ 編集]

魂が感じる…わかる気がします。きっと…私が出会った人には魂が引き寄せた人がいるんだろうな~


涼太くん…大丈夫かな?猫ちゃん達も心配(^_^;)
2009/03/04(水) 07:54:03 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

涼太がこんなにもキーパーソンになるなんて!

ママチャリが単なる女ったらしではないことに気づいてくれたかな?
あとは南先輩を捨てて…。

とりあえず、警察ざたになったから、不良たちは終了ですね。
2009/03/04(水) 07:58:48 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

輪廻転生に言及するとは・・・
かつての心霊研究会の復活を感じます。
てか、当時よりも奥深いですね。
2009/03/04(水) 07:59:11 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

不良の仕返し・・・?
涼太くんも猫ちゃんたちも無事ですよね~?


今日お誕生日の
>SSPさん
>けったりんぐさん
>メガネ山さん
おめでとうございま~すe-405e-405e-405
素敵な1年になりますように~e-69
2009/03/04(水) 08:01:47 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

深いですね

涼太は大丈夫かなぁ…
2009/03/04(水) 08:06:48 | URL | しか #-[ 編集]

輪廻転生 見えない出来事あること 中高年になった今でも信じてますよ。心霊研究会元女子部(事実やってました)同じ様な事やってた人いたんだと思うとチョッビリ嬉しいです。

これからの展開ドキドキです。陰湿極まる不良対決どうなることやら…
2009/03/04(水) 08:07:41 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

深い話でやっぱりママチャチただの
高校生じゃない。

不良との関わりは
2009/03/04(水) 08:20:37 | URL | ran #ZzsgWXNM[ 編集]

若くなるにつれて(不良も私も世間一般も含めて)段々と視野が狭くなり陰湿になってると思いますね。
特に祖父や父の年代の人と話すと。
視野を広く持とうとしてますが、なかなか難しいです
2009/03/04(水) 08:21:31 | URL | Dealer #-[ 編集]

朝から難しいですね~
引き合うっていうのは「縁」だって考えると、夫婦や親子だって魂が引き合ってなるものなんですよね
よく子供は親を選べないっていうけど、やっぱり選んで生まれてくるんじゃないかなぁ・・・って親になった今では思います
そう思うと子供のテレビ番組を見て「ばぁ」って話しかけてる息子が愛おしくて(親バカ?)
クライマックス楽しみです
2009/03/04(水) 08:24:25 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

う~ん深い…

きのうは生まれ変わりに絶対的な反感をもっていたのですがリョウ君さんの周りの人にとっては慰められることだと思いました

でも涼太さん側で考えると涼太さんは涼太さんであって涼太さんが「自分はリョウ君の生まれ変わりだ」と知っていたとしても涼太さんのお父さん、お母さんはリョウ君さんのパパ、ママの生まれ変わりじゃない訳だから涼太さんは誰かの代わりなんかじゃない大切な我が子だと思うんです

だから生まれ変わりというのはリョウ君さんサイドで留めていてほしいです


言いたいことまとまってなくてごめんなさい
あと、決してくろわっさんの考えを否定しているんではあるませんがなんかすみません

う~ん
朝から脳ミソフル活動した
2009/03/04(水) 08:28:18 | URL | いっちゃん #QvfgIWC6[ 編集]

今回はなんか哲学的(◎o◎)
でも読み終わった時は号泣(T_T)
生まれ変わりわたしも信じたい
2009/03/04(水) 08:37:12 | URL | aki #-[ 編集]

うは~~~
やっぱ南さんより
ママチャリさんのほうが
人間らしく
尊敬できますね

涼太くんピンチ
ネコたちも心配・・・・・・・
早く次でないかな~♪
できれば俺も応募したんで
でたいです
2009/03/04(水) 08:46:16 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

今日は、内容が深すぎて、コメント難しいです…

南先輩には、ガッカリだなぁ~(笑)
涼太くんとの対比のためのキーパーソンだったのかしら?(笑)
愛ちゃん&パピィ、涼太くんを守って
2009/03/04(水) 09:06:08 | URL | マヒロ #-[ 編集]
くろわっさん、お疲れ様ですm(_ _)m
生まれ変わり…

そもそも人は、産まれて来た時には沢山の人達の想いを背負っていますよね‥。両親はもちろん、祖父母、兄弟、親戚‥。
そして生きて行くうちには、友達など他人も加わり、重たくも温かい“想い”という荷を背負って行くのですよね。
そう考えると、涼太君がリョウくんの想いや希望を無意識でも受け継いで行く事は、決して涼太君のマイナスにはならないと思います
だって“想い”という荷は、生きて行く上できっと力になるから

ぼく駐に出会えて、毒者の皆様に出会えて、その事をより痛感しているこの頃です‥m(_ _)m

2009/03/04(水) 09:07:20 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]
はじめまして!
マスカレードあたりから読者になりました^^
わたしには考えられないことの連続で、通信の高校に通ってたわたしにはわからないくらい
有意義な高校生活をおくってたんだなーって
うらやましくなりました!
個人的なことですが、わたし今日がはたちの誕生日なんです*
なかなか書き込むタイミングがわからなかったので、今日じゃないかなっと\(^o^)/

生まれ変わりの話、わたしも輪廻転生を信じているので
本当に奇跡が起こるといいなあと思ってます!^^
これからも楽しみにしてます!
2009/03/04(水) 09:07:30 | URL | にゃお #-[ 編集]

涼太は大丈夫なんでしょうか・・。
2009/03/04(水) 09:25:49 | URL | サイレント #-[ 編集]

大切な人を亡くした後
絶対に近くに生まれ変わって欲しいって気持ちは
とても分かるし私もそれを望んでいます。

ただ、同じ魂が生まれ変わっても
それは今世人の魂だから、前世の人とは「別」と
思わないといけないって、江○さんが言ってました。
前世の記憶が無いのも、新しい人生を
歩むためだとか・・・・
チョット寂しいけど、何となく納得しちゃいました。

で・・・、涼太くんは大丈夫なんでしょうか?

2009/03/04(水) 09:30:47 | URL | ひなた #-[ 編集]

毎日ウルウルです~(T∇T)
ママチャリの根底にはいつも優しさがありますよね。

どうやって涼太のお腹を見るのかしら~♪
2009/03/04(水) 09:34:55 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]
ハッピーバースデイ☆
おめでとうにゃおさんそして、ようこそ家来~ズへ♪

ではまた。落ち着いたらまた毎日米しま~す
2009/03/04(水) 09:36:31 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
おはようございます
何かママチャリ達と愛ちゃんの年が合わないような…
それに南先輩のキャラがイマイチ掴めません。


涼太くん、大丈夫でしょうかね・・・
2009/03/04(水) 09:59:50 | URL | おどさん #-[ 編集]


にゃおさん、おめでとうございます(*^^*)大人の仲間入りですね!

魂の引き合い
ママチャリも西条君も駐在さんもきっとそんな感じで出会ってるんだろうな…
2009/03/04(水) 10:04:41 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

「科学的」と言われる物のおかげで、僕たちの生活は物質的には随分と豊かになりましたが、逆に精神的には人間くささというものが「迷信」と呼ばれ、希薄になっている気がしています。

肉体的には別人であることはわかっていても、「縁」を感じずに入られませんよね。

2009/03/04(水) 10:11:34 | URL | aichan70 #khCAP5.g[ 編集]

何かいろんなメッセージが込められていて、あぁ、何か上手く書けないや
2009/03/04(水) 10:12:38 | URL | コン #-[ 編集]

あー難しくてコメントが
2009/03/04(水) 10:19:36 | URL | HID0203 #-[ 編集]
連投失礼します
>みっき~さん

娘さんの合格、おめでとうございます
気になって、昨日はコメ欄何度もチェックしてました
良かったですねっ もうお一人のお子さんもきっと大丈夫
最後まで応援しています 後少し‥がんばって
2009/03/04(水) 10:28:26 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]

南先輩って、なんか右京みたいな感じがする。
生まれかわりか…僕の妹もどこかで逢っているのかな。
2009/03/04(水) 10:50:45 | URL | うっち #-[ 編集]

生まれ変わりって、やっぱちょっと難しいぃ・・・。
ママチャリさんが言ってた《魂が引き合う》ってぇ、理屈で説明出来ないような本当の話って色々とあると思いますぅ・・・。

それにしてもぉ、中学校の窓ガラス割ったのはぁ、やっぱりケンちゃんにやられた仕返しのM高校生なんですかねぇ・・・???
2009/03/04(水) 10:54:07 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

そういえば、すっかり忘れていましたが、
弟の誕生日は兄の亡くなった日です。

が、まったく似ていません(爆)
2009/03/04(水) 10:58:11 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

生まれ変わりかぁ…

一人の人の人生の中に、もう一人の人の人生があるかもしれないってことですよね…
でもそれは、自分には全く自覚がなくて、関連のある人たちに出会わなければ、何事もなかったように過ぎていくことなんですよね。
あたしはいいと思います。命の大切さがわかるし、自分を思ってくれる人たちの存在が増えることはその人の人生にマイナスにはならないでしょう。

臓器移植などは自分の中にもう一人いる典型的な例ではないでしょうか?

どちらにしても、今はその人の人生です。
リョウくんの生まれ変わりでもそうでなくても、皆がりょうたくんと新しい仲間になってくれればと思います。
長々と失礼いたしました。
2009/03/04(水) 11:07:22 | URL | かぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 11:14:41 | | #[ 編集]

そんな~涼太くん大丈夫かなあ・・・
怪我してないといいけど・・・

続きが気になります(><)
2009/03/04(水) 11:58:42 | URL | kimiko #-[ 編集]

涼太くん大丈夫かな?
猫もバレてないかな?
南先輩なんか裏ない?
パトパトはまだ生きるよね?
不良はまだ仕返しに動くの?
花火はどうなるの?
涼太くんには脱いでとか言うの?(笑)
気になる事がたくさんです。
2009/03/04(水) 12:02:43 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]


さぁ、ケンちゃんも一回シメにいこうぜ

猫と涼太は大丈夫なのか‥‥
2009/03/04(水) 12:06:54 | URL | 昌樹 #-[ 編集]
魂…
私も生まれ変わりはあると思うんですが、お母さんのお腹にいるときは、魂が無いっていう考え方じゃないと、命日と誕生日が一緒だった、じゃあ、生まれ変わりかも、という感じにはならないですよね。そこら辺が、引っ掛かります。
2009/03/04(水) 12:13:34 | URL | kamimaring #-[ 編集]

人間ぽい・・・・・・かぁ・・・


私にはそれが欠けてるなぁって、
いつも自分にガッカリします・・

相手が欲しい言葉をあげられないなんてね
曲げられない自分に残念な気持ちになります。

ママチャリを見習おー。
2009/03/04(水) 12:17:29 | URL | とも #-[ 編集]

>たとえば目がある。わたしが…

この言葉、ほとんど同じ内容のことを話して変人扱いされました。
本気だったんですけど(笑

話は変り、最近は不良じゃない子の方が怖い事すると思いません?
2009/03/04(水) 12:25:19 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

う~ん…

やっぱり生まれ変わりってリョウ君サイドから考えればそれはこんなに嬉しい事は無いだろうけど、自分が涼太君の親で自分と似ても似つかない子が生まれて…なんて考えるとなぁ…。両親にも酷似してるのかも知れないけど(笑)。

ま。願望って事ですよね。

今日はいっちゃんさんやジロさんやひなたさんの米に大~きく頷いたり、kamimaringさんの着眼点にひたすら感心したり。おかげさまでモヤモヤっとしたものが少しスッキリしました。ありがとうございました~~(笑)
2009/03/04(水) 12:39:59 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

えっ!
やだやだ!!
ミント・・
猫たちはどうなっちゃったんだろう??
2009/03/04(水) 12:40:14 | URL | 絵梨 #-[ 編集]

愛ちゃんにオヘソまわりを確認させていいのか?涼太にネコ、ミントチョコ、愛ちゃん、ママチャリたちどうなるんでしょう。花火打ち上げ感動の嵐になるのかな?
2009/03/04(水) 12:42:04 | URL | フミコ #-[ 編集]
初です。
こんにちは、初コメです!いつも楽しく読ませていただいてます!


色の話、大学の哲学の授業で取り上げられていたことがあります。
その先生の哲学的判断は、『確認方法の無いものだから、考える必要がない。』でした。ワクワクしながら聞いていたのに、最後にガックリしました(笑)
2009/03/04(水) 12:51:42 | URL | IW #Jls67mN6[ 編集]
初コメです
はじめまして。最近ぼくちゅうを初めて見つけて一話から読んで、やっと追い付きました(^^)超~嬉しいです。リアルタイムで読める~(>_<)
2009/03/04(水) 12:57:42 | URL | ワタカイ #-[ 編集]

生まれ変わり…深いのでうまくコメント書けません

ほんとに不良怖いですね…
涼太くんと猫達、無事だといいなぁ…
2009/03/04(水) 13:13:19 | URL | ちょこも #-[ 編集]

涼太や子猫に実害はなかったんでしょうか?

生まれ変わり・・・

そですりあうも他生の縁

ですね!
2009/03/04(水) 13:21:36 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

一時期、少しくらい道を外れたっていい。でも外れてもやっちゃいけないことだってある。仕返しに関係の無い人達まで巻き込むなんて陰湿ですね、あの不良たち

涼太の無実が証明されますように

現在の合計

討ち死に:51名
自害:21名
出演:31名

合計:103名
2009/03/04(水) 13:21:45 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

確かに 自分が見てる色は自分しか認識できなうわけで他人は自分とは違うように見えてるかもしれないんですよね
確かに深い

愛ちゃんたち 心配だぁ
2009/03/04(水) 13:25:29 | URL | きゅう #-[ 編集]

深いですね。
ママチャリすごいなあ

もすこしでフィナーレですか(>_<)
くろわっさん無理せずに頑張ってくださいね
2009/03/04(水) 13:34:45 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]
もうすぐ
フィナーレが近付いてるんですね。
早く続きを読みたいですが、いつまでも読んでいたいっていうか。
終わって欲しくない気持ちです。

深くて大きなテーマですよね。
俺は生まれ変わりを信じます。
っていうか、信じたい!
2009/03/04(水) 13:46:36 | URL | イサオ #zHAUYs2U[ 編集]

魂の話、良いですね。
最初からある魂に人間が後からにつけた話であっても、ぼくちゅうだといやな感じしませんね´∨`

なんだか、ぼくちゅうらしくなってきましたね!!
来週から入試なので、コメ抑えますがちゃんと読みます(笑)
2009/03/04(水) 14:05:33 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 14:10:48 | | #[ 編集]

子猫と涼太はどうなっちゃう!?

不良たち最低です!


生まれ変わり深いですね。

臍の横のあざかぁ・・・
2009/03/04(水) 14:13:14 | URL | りりぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 14:29:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 14:50:51 | | #[ 編集]

そっか~、それで徳川家康(あっ双子だ)やペリー提督(双子‥か知らん!)の生まれ変わり……
な訳ないか。
2009/03/04(水) 14:53:29 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

 だんだんと内容が深くなっていくことを感じます。
 生まれ変わりについては、そうだと信じたい思いでいっぱいですね。
 死んだあとに何があるのか。
 死=その人の終わり、と考えると悲しいです。そこからまだ、何かがある。そう信じたい思いでいっぱいです。
 わたしは、身近で人の生き死を体験したことがあまりありません。だから、わたしにとって、死とはまだ無縁な話です。
 そこの部分だけ、妙に現実味がないのです。

 体験したくないけれど、いつかはやってくる。

 ぼくちゅうでは、時折『死』が存在します。
 体験した人にしか分からない、その時の感情・想い。
 いつか、わたしにもその時は訪れます。
 そのとき、少しでもその人のいた時のことを覚えていたいです。
 
 愛ちゃんが、リョウくんは幸せだったんだな、と感じたように、わたしもそう思えるようになりたいです。
2009/03/04(水) 15:45:13 | URL | えみ #J7S1TTU6[ 編集]

これは右京の生まれ変わりかも(笑)
2009/03/04(水) 15:57:06 | URL | とむりとる #-[ 編集]

うーん、難しいけど、
自分を決めるのは魂ってジーンときます∀
2009/03/04(水) 15:58:56 | URL | 桜餅 #-[ 編集]

魂かぁ~。
生まれ変わりってロマンティックですが
ワタシの希望としては死んだら魂もなにもかも消滅して欲しいな~。
2009/03/04(水) 16:00:15 | URL | カンナ #nmxoCd6A[ 編集]

魂とかってよくわかりませんが、涼太くんがリョウくんの生まれ変わりなら奇跡ですね(^ω^)

2009/03/04(水) 16:07:41 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

深いですねぇ・・・
猫ちゃんっ!
無事なんでしょうか?;;;;
2009/03/04(水) 16:19:41 | URL | まりも #-[ 編集]

で、愛ちゃんがママチャリと結婚しちゃうとか?
それはさすがにないですよね...
2009/03/04(水) 16:20:51 | URL | めーめー #-[ 編集]

え?まじ?
俺、生まれ変わり
信じるハ!
2009/03/04(水) 16:33:50 | URL | marukiyo #-[ 編集]

生まれ変わり信じたい
2009/03/04(水) 17:15:17 | URL | シュガー #-[ 編集]

南先輩の株、ダウンっすね~~
ママチャリのほうがぜっったい大きいw
2009/03/04(水) 17:45:02 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

SSPさん、けったりんぐさん、メガネ山さん、
お誕生日おめでとうございます!

そしてにゃおさん、
お誕生日おめでとうございます&ぼくちゅうワールドへようこそ!!
たくさんの仲間と一緒に、これからもぼくちゅうを
楽しみましょうね!


・・・しかし、涼太くんと子猫ちゃんたちが
心配です・・・
もし、あの不良高校生達の仕業だったら、
もう一回ケンちゃんに来てもらって・・・・・というのは、
パピィという警察官の前ではやっぱりマズイかしらねぇ・・・?
(ま、愛ちゃんが標的だったとわかれば、パピィが率先してぶちのめしに行くかもしれませんね)
2009/03/04(水) 17:50:03 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

不良かぁ
不良がみんなママチャリ達みたいだったら
いいのにな
2009/03/04(水) 17:56:54 | URL | みっちぇる #Ytq1W.NA[ 編集]

連投失礼します!

>みっき~@携帯さん、
娘さんの合格、おめでとうございます!!
4月からの学校生活が、楽しいものでありますように!
2009/03/04(水) 18:02:55 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]


毎日更新お疲れ様です。たまには体のことを気遣ってあげたほうがいいですよ

りょう君のお臍のあざ、気になります、、、
2009/03/04(水) 18:03:50 | URL | japann #-[ 編集]


毎日更新お疲れ様です。たまには体のことを気遣ってあげたほうがいいですよ

りょう君のお臍のあざ、気になります、、、
2009/03/04(水) 18:03:51 | URL | japann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 18:05:17 | | #[ 編集]

難しい概念ですね・・・。
リョータはだいじょぶでしょーか?
2009/03/04(水) 18:07:45 | URL | kouhei #-[ 編集]

わたしの友達も「生まれ変わりはある」と言ってました。その子のおばあちゃんが死んだ日付にその子が生まれて、顔も好みもにてて。。
あるのなら、不思議だし、すごいとおもいます。

リョウ君、涼太は大丈夫かなぁぁ。
2009/03/04(水) 18:23:38 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]

わたしの友達も「生まれ変わりはある」と言ってました。その子のおばあちゃんが死んだ日付にその子が生まれて、顔も好みもにてて。。
あるのなら、不思議だし、すごいとおもいます。

リョウ君、涼太は大丈夫かなぁぁ。
2009/03/04(水) 18:23:57 | URL | あい^ #-[ 編集]

     すみません間違えました
2009/03/04(水) 18:26:25 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]

初米です。

俺たちは風から一気に読み進み、やっと追い付きました・・・。

次が無いので追いついた事を自覚しました。長かった・・・。

くろわっさん、これだけの文章を書いて、これだけのファンに囲まれて、それぞれのコメントに目を通して・・。
尊敬しますわ。

一気に読み上げた自分も褒めてあげたいと思います。
これで溜まった仕事にも取り掛かれます。
2009/03/04(水) 18:39:43 | URL | HIRO #aKugYkH.[ 編集]

深いですねぇ・・・
リョウ君は幸せだったのかもしれませんね

涼太と猫は大丈夫か!?
南先輩にはガッカリです
2009/03/04(水) 18:43:18 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]
ほほお
ママチャリさん、深い!
でも何回か読み直さなきゃ理解出来なかった←

涼太くん、大丈夫かなあ。
2009/03/04(水) 18:45:55 | URL | じん #-[ 編集]
コメント85
生まれ変わりの詳しい事は分かりませんけど、やっぱりあると思いますね。色んな話も聞きますし、涼太くんが生まれ変わりだと思いたいですね。
学校の窓ガラスは大変な事件ですね。しかも涼太くんが重要参考人なんて…。愛ちゃんと駐在さんの説得に掛かってますよ!もしくはママチャリくん登場とか!?(*≧m≦)
2009/03/04(水) 19:03:25 | URL | 優良 #-[ 編集]

初です(ω`)今自分と関わっている人達も誰かの生まれ変わりなのかもしれないのかなぁ。自分と家族とが、前世でも関わりのあった人なのかな、と思うと何かいいですよね。嬉しい。とか^^
2009/03/04(水) 19:09:30 | URL | ぐるま #-[ 編集]

魂って本当にありますよね~・・・・
でも死んだら魂は何処へ行くのか考えると夜も眠れませぬ・・・。

子猫が心配・・・そして涼太君はやく戻ってくるといいなぁ・・
2009/03/04(水) 19:26:14 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

よかった今日はセーフだった
電車の中だから泣けない(笑
2009/03/04(水) 19:34:15 | URL | EGU #-[ 編集]

生まれ変わりってあったらいいですね。
リョウくんだったらなおさら。

あぁ…もうすぐフィナーレなんですかぁ。
2009/03/04(水) 19:35:46 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

“魂が引き合う”ってのは、僕にも実体験がありますね。多数。
ところで「腐れ縁」も、魂が引き合っているんでしょうか(笑)
2009/03/04(水) 19:50:24 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

哲学的で深イイですね
ママチャリさんの話にはいつもただただ驚くばかりです
とても納得できる話ですね

窓ガラス割るって…陰湿な不良ですね
2009/03/04(水) 20:01:33 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

魂かぁ~・・・・。
難しいですねぇ(・ω・`)
子猫は大丈夫っ!?
最近の不良は怖いなぁ・・・。
私も気をつけないと(^ω^)
2009/03/04(水) 20:01:50 | URL | 心愛 #-[ 編集]

ホワイトデーまでつづくんですか?
2009/03/04(水) 20:10:22 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

涼太っv-363v-363v-363だいじょぶかな~v-399v-356心配。

南先輩、最初の好印象とはかけ離れてゆく。。。
2009/03/04(水) 20:11:58 | URL | suika #-[ 編集]
南先輩……ポイントダウン……
男としてはまだまだだなぁ~。南君。

なんか時代とともに何かが変わってきてるだろうなぁ~。ワルが昔より陰湿になったみたいに……。

涼太君やにゃんこーずはどうなるんだろう。重要参考人って……なんか響きがいや~。ぱぱちゃま…じゃないや…おパピィ~なんとかしてよ~。(>_<)
2009/03/04(水) 21:16:22 | URL | まもちゃん #EmVm0I4U[ 編集]

生まれ変わりっていいですね~v-291
涼太&ねこちゃんピーンチ!
つぎも気になる場面です。
2009/03/04(水) 21:26:04 | URL | かえる #m6rSfWJ6[ 編集]

生まれ変わり…
むずかしいですね
でもなんか…ママチャリかっこいい…

涼太君と猫大丈夫かな…
もうすぐフィナーレ!!
頑張って下さい!!☆
2009/03/04(水) 21:40:00 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

大事件発生ですね!
愛ちゃん大丈夫ですか?心配です
2009/03/04(水) 21:43:12 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

v-292ママチャリは人間くさかったから共感できたけど、
南先輩にはイマイチ共感できないなぁ~。
2009/03/04(水) 21:51:36 | URL | ウォークマン #VCoYFV3c[ 編集]

涼太君のへその横も見てみたいけど
ありゃりゃ大事件発生だわ
愛ちゃん大丈夫ってより、今はとりあえず先に
子猫たち大丈夫なんだろうか
2009/03/04(水) 21:59:46 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

もうすぐフィナーレですか・・・
いったいどのように完結するんでしょーか。気になります。とりあえず愛ちゃんの恋路が。笑

来週、私も入試&卒業式その他もろもろあるので忙しいですが、息抜きにいろんなものの合間にぼくちゅう読みます!楽しみにしてます。

あ、あともう一個。
けろちゃんさん、のびのびさん。
誕生日祝ってくれてありがとうございます!
けったりんぐさん 、メガネ山さん。
お誕生日おめでとうございます!
2009/03/04(水) 22:15:00 | URL | SSP #-[ 編集]

 少数派になりそうですが・・・・、

 私は、魂に出会った事がありませんし
生まれ変わりの方に出会った事もありません。
積極的に支持するだけの材料が、まったくありません。

 かと言って、全て無いという証明も当然できない訳ですが、

 魂や、生まれ変わりの方に出会う事が出来るまでは、
とりあえず、「無いだろう?」というスタンスでいようと思っています。

 「MINT倶楽部」タイトルのイメージと違って、
けっこう重いテーマだったんですね。
2009/03/04(水) 22:48:09 | URL | ひま人 #-[ 編集]

涼太大丈夫かな?猫(関取(笑))たちはどこへ?

気になる展開!!避難してますように
2009/03/04(水) 23:04:08 | URL | ぐっち #-[ 編集]

SSPさん
けったりんぐさん
メガネ山さん
誕生日おめでとうございます
幸せな1年になりますようにっ

みっき~さんの娘さん、合格おめでとうございます
2009/03/04(水) 23:14:16 | URL | ちょこも #-[ 編集]

やっぱり、僕もそういうことはあるのかなぁ~と思っています。

僕の祖母の命日から3年たちその数日後祖父が亡くなりました。やはり、これは何かしらの縁があったのかなと考えさせられました。
こういうことがあったからこそ生まれ変わりがあるのかと思いますし、そこまで愛された人だからこそ生まれ変われるのかと思いました。
しかし、残されていた人たちにとっては悲しかったりうれしかったりだと思います。生まれ変わりの人に会えるのはうれしい。しかし、1度はもう2度と会うことは無いと思ったはず。僕は複雑な気持ちになると思います。

自分でも書いてて、何書いてるのかな?と思いました。
長文失礼しました。
2009/03/04(水) 23:18:04 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 23:46:13 | | #[ 編集]
おもろ~[e:2]
愛ちゃんママチャリのおかげで少しオトコを見る目が出来たのかな
私は絶対生まれ変わりはあると思いますよ。見た目までそっくりかどうかは別として…
そしてすご~く縁のある駐在さんのお嬢たまの愛ちゃんと結ばれるのを期待してます
2009/03/04(水) 23:55:01 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

哲学だね~~ぇ


涼太大丈夫かぁ!?
2009/03/04(水) 23:56:21 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]
登校481日目
お誕生日・試験合格の皆様~!
おめっとうございまする~!

しかし、愛ちゃんが感じているように、いくら悪辣でスケベで変態で、女ったらしで、犯罪すれすれの悪戯ばっかりしてたママチャリくんの方が、
品行方正で賢くっても、人の感じている事を鼻先で笑っている人間よりは
人として好きだし長く付き合って行きたいと思いますよねぇ。

それにしても、涼太くんの痣の形が気になるなぁ~。カバピラ?
2009/03/05(木) 00:00:52 | URL | まっつん #-[ 編集]

策士の涼太くんなら軽く切り抜けるでしょう

南先輩がなんか微妙な感じになっていきますねぇ~
2009/03/05(木) 00:00:58 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

ぼくちゅ~最高!


明日も楽しみ~!
2009/03/05(木) 00:09:19 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

>SSPさん
>けったりんぐさん
>メガネ山さん
>にゃおさん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ステキなことが訪れますように!!

魂の話は、難しいですね。
生まれかわり、あるかもしれないし、ないかもしれない。
ないかもしれないけど、あることを信じたいです。

生まれかわりがあってもなくても、せいいっぱい、
幸せになるために努力して生きることが大切なんですよね♪

陰湿な不良・・・
ケンちゃんのお店・愛ちゃん、だいじょうぶかなぁ??
なんだかこわいです。
2009/03/05(木) 00:14:29 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ママチャリは、女ったらしだけど、優しくて人間らしいですね
o(^-^)o(笑)

愛ちゃんは、南先輩の事、少し嫌いになっちゃったかな?

学校の窓ガラスが割れたのと、不良たちの事は、関係あるのかな?
(;´∧')
気になります
“o(>_<)o”
2009/03/05(木) 00:15:13 | URL | ちっち #-[ 編集]

ある漫画で、うろ覚えで間違ってるかもしれませんが、『人と人の間には重力がある』というセリフを見たことがあります。双子でも他人でも、人は何かしらお互いにひかれあうんでしょうか?
考えれば考えるほどわからなくなっていきますが、こういう事は信じてみたいですね。
2009/03/05(木) 00:17:24 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

今回は話が深いですね
うまく米出来ません
魂が引き合う、人との繋がりってそうかもしれません
偶然が重なって思ってもみないとこで 繋がっていたということがよくありますよね

陰湿な不良たちにどう立ち向かうかな 涼太クンと子猫たちは大丈夫かしら
2009/03/05(木) 00:19:41 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

みなさω
ぉ祝ぃ ※ ぁりがとぅござぃまωた\(*^∇^*)/
チビ子も ご機嫌でぷ
 
今回の 話しゎ‥深くて少し難ぃでつけろ~(・ω・)ノ

ゃっぱ‥早く次が読みたぃ~(⌒∇⌒)
2009/03/05(木) 01:00:05 | URL | ひoょ #-[ 編集]

ヘソの横はプールで見れると思います。

ヘソの下はベッドで見
2009/03/05(木) 01:10:34 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

>まぁちゃさん

分かります、なんだか言葉になりませんよね…

最近うまく言葉が見つからなくて、思いを表現できなくて、コメントを控えていましたが、やっぱりします

生まれ変わりって不思議ですね。私は駐在さんと同じでオカルト系は苦手なのですが、こうやって話を聞くと、信じてみたいような。
それにしても、こんなに多くの人を感動させ、考えさせる文章の書けるくろわっさん、改めて尊敬します>< こんなお父さんだったら良かったなー、なー ←
2009/03/05(木) 01:11:52 | URL | はるな #-[ 編集]

なんだかだんだん南先輩がびみょぅに思えてきました(´A`)嫌われたくないから合わせようだと結局ダメになっちゃぅんですよね涼太君のがいぃぞ愛ちゃん

猫ちゃん怪我してないかなぁ
2009/03/05(木) 01:17:05 | URL | 華香 #Gunbb4dY[ 編集]

涼太大丈夫かなぁ。猫たちも。
あの不良たちの仕業だったなら、これからなんかいろいろありそうですね。

たしかに双子って不思議なコトが結構ありますよね。友人に双子の子がいるんですが、一人が怪我すると後日もう一人も同じような場所に怪我したり。
魂ってなんか不思議ですね~
2009/03/05(木) 01:38:42 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

>ぷれっそさん
プール、氷張ってます…(T_T)


祖父が死んだ時、私の奥さん妊娠してたんで腹帯に
手鏡(鏡面を外に向けて)挿んで、葬儀の手伝いして
ました。死者の魂が胎児に入り込むのを避ける意味が
あるんだとか…。全国的な慣習なのかかどうかは判り
ませんが、少なくとも昔の人にとって生まれ変わりは
身近で、しかもその多くが葬儀と妊婦の関係下で起き
ることを体験的に知ってたが故の慣習と思われ…。


ちなみに鏡で防御したにも関わらず、うちの長男…
ジジ臭いっす(^_^;
2009/03/05(木) 03:37:48 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

ん?南先輩って重要な役どころじゃなかったっけ?
このままじゃマイナスポイントが累積して自滅?
(それでも某総理みたいにしがみつく?笑)

生まれ変わりについては賛否両論あるみたいですが、お互い「そういう考え方もあるんだ」程度でいきましょうよ。
(私は「あると思います」派です。笑)


>お誕生日のみなさま

おめでとうございます。


>お祝いコメント下さったみなさま

本当にありがとうございます。
後期試験まで半月を切りました。
モンドセレクションタカギが次回も御利益ありますように、心のどこか片隅でお願いしといてもらえたら幸いです。

2009/03/05(木) 03:47:16 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

…コメが難しいな
ものすごく長くなりそうだ

受験の皆様、本当にラストスパートですね!最後は気合いです~!p(^^)q
2009/03/05(木) 05:45:36 | URL | 朔 #-[ 編集]

学校のガラス窓を割るv-56我が母校が2分した後 片方の中学が荒れてたことを思い出します。
2009/03/05(木) 06:48:42 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

>副官さん
初めて聞きました。
何か、奥深いですね。
リョウ君みたいに短い人生だった場合、生まれ変わりを信じたくなりますね。
2009/03/05(木) 08:01:48 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

お誕生日の方々、合格の皆様、おめでとうございます
それからくろわっさん、39百万hit越えおめでとうございます!

>けーちさん
jojoですね作者の荒木飛呂彦先生も「運命」と「重力」は深く結びついている‥と考えておられるそうです。
2009/03/05(木) 09:18:42 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

副官さま

あ。そんな風習があった事、聞いた事があります。今も妊婦さんて可能な限り葬儀には列席させないですよね。

胎児にも魂があるのなら、生まれ変わりと言うより憑依に近いのでしょうか?

う~ん…。難しいですね…。生まれ変わりの有無と言うよりお話自体としては那智先生の「散ったのでは無い。たとえ短くとも人生を全うしたから枯れたんだ」と言うのが好きでした。あれには感動しました。そしてやっぱり涼太にはオリジナルな魂であって欲しいな…。私の願望ですが…

信じている方のお気持ちを害してもいけないのでこの件はこのへんで。生まれ変わりが無いと言っている訳ではありません。わからないし(笑)
2009/03/05(木) 09:40:28 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

うんんんん?難しい

亡くなった人に会いたい気持ちもわかります
しかし、新しい命の個性も大事なのはわかります

魂のつながりもなんとなくですが解ります

だも、生きてる人がそれぞれ幸せな気持ちになれるなら
それは、全て正解で
間違いはないんじゃないかな
無理して、正解を見つける事の方が無理なような。

『確認方法の無いものだから、考える必要がない。』

そう考えると、IWさんの先生の言葉もわかるような。

誕生日や合格した皆様おめでとうございます
全ての出来事に感謝すれば、とっても幸せな気分になるような。

さあ、気合入れて、36話を読みます。
2009/03/05(木) 21:23:42 | URL | しばそら #-[ 編集]

一年ぐらいほっといてまとめ読みしてます(笑)
ちゃんと栗は愛撫しながら読んでますんでご心配なく
クオリアから魂ですか~
相変わらず哲学やら科学やらしてますね~
もうすぐ追い付いてしまうのが残念ですがワクワクしながら読んでおります!
2009/05/21(木) 05:48:36 | URL | @て●。●つ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1561-a8dfe13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック