ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
MINT倶楽部 第40話へ|MINT倶楽部 最終話へ→
リクエス特権3月受付
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日ライブでフィナーレ。何話になるかわかりません。←第37話からどうぞ>

その車から降りて来た2人は強かった。
ケン坊も強かったが、同じくらい強い。

わたしを押さえつけていた筋金入りは、事態が不利とみるや、
またしても
「す、すいませんでした!許してつかーさい!」

土下座したけど

「あやまってっけど?」

「そりゃチャンスだ!」

ケン坊などより、ぜんっぜん容赦なかった。
さんざん痛めつけたあげくに

「お前。暴行、および傷害の現行犯で逮捕」。

「え!」

「現行犯は逮捕状いらんの」。

「え!」

「それに俺、警察官だから。あははははは。しばらくクサイめし食え!」

「えーーーーーーーっ!」

「千葉ぁ!こっちも頼む!」

すごい・・・。

あんなにいたのに、逃げ切れた暴走族は、ひとりもいなかった。
しかも、時ならぬ大花火大会に、村の人たちが集まり出していた。

「いやぁ。手錠が足りねーわ」。

「駐在さんに持って来てもらおう」。
「え~~~。職業がら会いたくねぇ~~~」。
「そう言うなよ。千葉」。

やがて花火の発射された方から、ひとり、ひげもじゃの人がわたしのところへやって来て

「愛ちゃん。だいじょうぶ?」

「あの・・・あの・・・・・」

「オセロは元気?」

「え・・・オセロって・・・?」

「ヤギ」。

「パトパトの・・・こと?」

「あ~~~。まだパトパトなんだ。あははははは」。

この時やっとわかった。
髭ははやしてるけど、夕子先生と似てる。

 ママチャリたちだ・・・・・。

「あーあ。親方からもらった花火、なくなっちゃったよー」
「もらったんじゃなくって盗んだんだろ?」
「金置いて来たって」。
「いくらなんでも、4000円で6発は安いだろ」。
「まぁまぁ。思い出出血サービス価格だって」。

「花火盗人は~~~~」
「罪になんね~~~~~」


なると思う。

「じゃ、勝ったし、エールやりましょうかぁ~?」

「やだよ」。

ママチャリたちは、うわさをはるかに超えてむちゃくちゃだった。
こりゃパピィも苦労したわけだ・・・。

 そうだ!

 涼太!

見ると涼太は、さっきの女の人が介抱していた。

「君。だいじょうぶ?」

今気づいたが、顔が涼太にそっくり・・・。
この人って・・・ひょっとすると・・・・。

「涼太!だいじょぶ?」

涼太は顔中が腫れあがっていて、見る影もなかった。

「涼太・・・・!」

「だいじょぶ・・・でした?・・・・先輩・・・」

「うん・・・うん!おまえこそ!」

介抱していた女性が言った。
「そう・・・この子が・・・リョウタくん・・・」

やっぱりそうだ・・・。リョウくんのお姉さん・・・・。


やがてパピィたちの他、里の警察官もやって来て、村始まって以来の大捕り物となった。

「お前ら。ご苦労だったな」。

「ひさしぶりです。駐在さん」。

「なんでここわかったんだ?」

「いや。駐在所たずねたら、このビラが貼られてたんで」。

「ん?”いっしょにいいコトしようね!愛 & H”?なんだこりゃ」。

やばいもん見られた・・・。
涼太ってば・・・なんちゅう紙に・・・。

「駐在さん。裏です、裏!」。

そこには

 『愛さんがピンチです!バス停付近』

それを見たパピィは

「ありがとう。涼太くん」。

涼太に、一番最初にお礼を言った。

「それからお前ら~~~~」

「はい!」
「これって警視総監賞ですね?」
「よかった~。これで違反点数チャラだ!」
(警視総監賞をもらうとそういう報償がある。らしい)


「いや。火薬取締法、および花火窃盗の容疑で逮捕する」。

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」
「また~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?」



MINT倶楽部 最終話へ→>
関連記事
コメント

強い…
2009/03/07(土) 00:00:53 | URL | K #-[ 編集]

一番
2009/03/07(土) 00:01:05 | URL | おくのけ #-[ 編集]

花火盗人はつみにならんよ・・・
でも、親方!出血大サービスありがとうございます!!

なんかママチャリたちがくると
画面の色が変わりますねv-10
2009/03/07(土) 00:01:26 | URL | くるりんぱ #143hpTZE[ 編集]

いつものメンバーですね逮捕
2009/03/07(土) 00:01:31 | URL | NEXTK #-[ 編集]

全員集合だね
2009/03/07(土) 00:01:33 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

流石ですね

みんな強いですね
2009/03/07(土) 00:01:41 | URL | WaLD #-[ 編集]

早く続きが読みたいです。
がんばってください。
2009/03/07(土) 00:02:11 | URL | ノグリン #-[ 編集]

早く続きが見たいです
2009/03/07(土) 00:02:53 | URL | たっちー #-[ 編集]

言葉が出ない…
嬉しすぎ\(o^▽^o)/
2009/03/07(土) 00:03:00 | URL | 朔 #-[ 編集]

結局タイーホですか(笑)
いや、言ってみたかっただけだよね、パピィ
あとは、「ママチャリい、射殺するう~」かな(笑)
2009/03/07(土) 00:03:04 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ままちゃり登場!
家来(笑)
2009/03/07(土) 00:03:12 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

最高ですね!
メンバー勢揃い!
しかも台詞で誰だかわかりますし。
2009/03/07(土) 00:03:14 | URL | メロン #-[ 編集]

ママチャリ軍団おそるべし!!
2009/03/07(土) 00:03:16 | URL | タ゛フ゜ #-[ 編集]

みんな・・・変わらないですね。特にジェミーがw

続きが気になりますが・・・GIVE UPします。
・・・寝れる気がしないけど・・・。
2009/03/07(土) 00:03:28 | URL | K #-[ 編集]

ここにきてまた逮捕。笑
変わらないですねえ~^^
2009/03/07(土) 00:03:38 | URL | You #-[ 編集]

千葉~~~

やっぱあのメンバーがよいですなw
2009/03/07(土) 00:03:42 | URL | けったりんぐ #i3W/6XIQ[ 編集]

全員集合!!!
連続更新みたいけど寝ます
あすも楽しませてください!
2009/03/07(土) 00:03:48 | URL | ママチャリ大好き #-[ 編集]

あれ?
主人公が…………
見当たらない…………?
2009/03/07(土) 00:03:51 | URL | 名有り #-[ 編集]

なんかもう、相変わらずすぎて安心しました。
2009/03/07(土) 00:04:00 | URL | BOO #9L.cY0cg[ 編集]

台詞読むと誰だかわかる~!

無事で良かった。
2009/03/07(土) 00:04:02 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

花火盗人きたぁー!!
やっぱりりょうたくんいぃ子ですね(*´∀`*)
2009/03/07(土) 00:04:11 | URL | ゆずこ #-[ 編集]

逮捕されてるし
2009/03/07(土) 00:04:13 | URL | きゅう #-[ 編集]

「え~~~。職業がら会いたくねぇ~~~」
って千葉君、いったいどんな職業に就いているんでしょう?
2009/03/07(土) 00:04:14 | URL | さや #-[ 編集]

花火また盗んぢゃったんですね笑
ミカちゃんと涼太の初対面
でも涼太ボコボコ
涼太お疲れさまぁ


みんな集合駐在さんも嬉しそうですね笑
2009/03/07(土) 00:04:18 | URL | シュガー #-[ 編集]

なんか鳥肌が立ちました
2009/03/07(土) 00:04:45 | URL | ぺっく #-[ 編集]

みんな大人になってる・・・・・て千葉君は警察官??
2009/03/07(土) 00:04:48 | URL | のぶし #Pppgaprk[ 編集]

ついにやりましたね!
ママチャリたちかっこいい・・・。

ていうか逮捕てww
2009/03/07(土) 00:05:22 | URL | kouhei #-[ 編集]

ジェミー!!! かな・・・??
エールって・・・
2009/03/07(土) 00:05:35 | URL | Emily #-[ 編集]

この人たちの絡みは、年月がたっても相変わらずなんですね(笑

明日も仕事なんで、残念ですけど、今日のところはお暇します。

続き、楽しみにしてますね~!
2009/03/07(土) 00:05:40 | URL | aichan70 #khCAP5.g[ 編集]

遂に全員登場ですね!!
2009/03/07(土) 00:05:51 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

愛ちゃんが無事で、
涼太くんも無事で、
ママチャリくんたちも元気そうで、
ミカちゃんと涼太くんが会えて、
いろんなことがうれしい!!

駐在さんの「逮捕する~~!!」
も、健在ですね。
2009/03/07(土) 00:05:51 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ドキドキするなぁ
(〃▽〃)
2009/03/07(土) 00:06:31 | URL | 朔 #-[ 編集]

花火盗人はやっぱり罪になるね~(笑)
2009/03/07(土) 00:07:03 | URL | TAK #JalddpaA[ 編集]

全員集合しましたね!千葉くん警察官かぁ…!駐在さんよりはいい仕事しそうですね(笑)
2009/03/07(土) 00:07:35 | URL | 木乃 #TIXpuh1.[ 編集]

遂にフルメンバー登場ですね(´ω`)


なんか嬉しかったっす
2009/03/07(土) 00:08:07 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]


なんか変に懐かしい…



うぅ~
ちょっと眠くなってきた
2009/03/07(土) 00:08:10 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]

ママチャリ軍団最高すぎです!
花火盗人きたあ
2009/03/07(土) 00:08:40 | URL | ルーク☆ #-[ 編集]

逮捕したと思ったら逮捕されたママチャリ軍団!!!笑
2009/03/07(土) 00:08:55 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

あ~面白い!!!
流し読みしてましたw

いいところで、ママチャリたちきますね~w
しかし、年をとっても河野は運転が上手くならないって・・・

早く更新しないかなぁ~wラスト頑張ってください!!!
2009/03/07(土) 00:10:11 | URL | 白華 #-[ 編集]
う~んと…
うまく車を回したのが村山くんで
出て来た強い2人は千葉くんに西条くん?

千葉くん警官になってる
河野くんがいて
ジェミーもいて
孝昭くんは?
森田くんは??

はやく!はやくぅ~!!
2009/03/07(土) 00:10:39 | URL | すもも #-[ 編集]

あぁ、なんか、いーですねっこーゆーの☆☆
警官千葉のご登場はあってたし…☆井上登場もはずしてなかったぞ!!!☆☆
2009/03/07(土) 00:10:41 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]
涼太君ホントにがんばった
エールも健在……。
千葉君……警官なの??なのに花火ぶっ放して……大丈夫なの??

初めは私…バズーカのような……っていうから、てっきり森田大明神がニトロ爆弾につぐ秘密兵器を作り出したかと。

干物屋…その後様々な経歴にあふれた、あの親方も協力してくれたんだ。メンツそろったね~。
((o(^-^)o))
2009/03/07(土) 00:10:58 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

人助けしたのに逮捕って(笑)
井上くんもいるんですね☆
髭なんてはやしちゃって~(^-^)
千葉くん警察官なのにこんなことして大丈夫なのか…?
2009/03/07(土) 00:11:01 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

もう、もう、もう、なんていう~~!!
皆出てきた!
ミカちゃんまで!グレート井上くんも!

愛ちゃん。
南先輩みたいな人より、
もっとステキなみんなに愛されて。
すっごくすっごく嬉しいです。
2009/03/07(土) 00:11:07 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

やっぱりぼくちゅうは、こうでなくっちゃ
愛ちゃんのお話も面白いけど、ママチャリ軍団のめちゃくちゃは、スカッとしますね
私のお気に入りのジェミーも登場ですかっ
2009/03/07(土) 00:11:15 | URL | はるな #-[ 編集]

逮捕~

この場合、警察官の千葉君も逮捕されちゃうんでしょうか?
しかし井上くんひげもぢゃのまま来たんだ…
2009/03/07(土) 00:12:19 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

『花火盗人』再び
 
みんな30歳前後
いい大人になったけど、心はあの頃のままなんだねぇ
2009/03/07(土) 00:12:25 | URL | 滝口 聖 #NRIGiuvw[ 編集]

凄い凄い(^^)
全員集合だぁ
嬉しい嬉しいぃ~
夢のような回だぁ
わぁいわぁい
(((≧ω≦)))
2009/03/07(土) 00:12:26 | URL | あや #UTTqB9Tc[ 編集]

涼太あたまイイ☆しかもかっこよすぎる!
容赦ない2人といえば西条孝昭コンビですか☆
しかも千葉くんは警察官なってるー♪千葉くんのマグナムをバスーンすれば警視総監賞なんてちょろいもんだ\(^o^)/
ジェミーもいる!あとはママチャリがどんなかっこいい登場するか楽しみ♪
2009/03/07(土) 00:12:56 | URL | かつ #-[ 編集]

ミカちゃんは高校生くらいかな?
ミント倶楽部もいいけど、全員登場はやっぱり賑やかですね~。


うーん、続きが気になるけど明日説明会が・・・v-15
2009/03/07(土) 00:15:08 | URL | 鷹羽 #-[ 編集]

土下座はチャンスって孝昭らしいよ~
2009/03/07(土) 00:16:28 | URL | あつし #-[ 編集]

なんでやろ


泣けてきた


懐かしいんかな…

涙がとまらへん…




やっと出てきてくれたって感じなんやろか…

ちょっと違うな…


でも…

「みんな来たよぉ~( p_q)」
って嬉しくて泣けてるんは確か(苦笑)
2009/03/07(土) 00:16:38 | URL | まぁ #-[ 編集]

やっぱりママチャリ軍団は無茶やりまんのう(笑)
2009/03/07(土) 00:16:51 | URL | 満月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 00:17:16 | | #[ 編集]

ふと…

涼太くん、ここまで策士なんだから、実はMINT倶楽部のことも、最初から「愛先輩の所属する女子バドミントン部」って知ってたのでは…

と思ってしまった
2009/03/07(土) 00:17:38 | URL | マヒロ #-[ 編集]

火薬取締法って、また自分達で花火上げちゃって・・・・・ (^^;)
2度目だから慣れてる?

駐在さん皆に会えてすっごく嬉しそうですね。
2009/03/07(土) 00:18:54 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
ちょ~~!
明日、朝こっ早く仕事なんですけどね(汗)。
終わるまで起きてられないかも(泣)
2009/03/07(土) 00:18:56 | URL | 通りすがり #-[ 編集]

大人になっても みんな容赦ないや(^_^;)
千葉クン 警察官になっていた(=^0^=)髭面の井上クン ジェミーも相変わらずエールを送ろうとしてる(^o^)v
また親方から打ち上げ花火の玉4000円でお買い上げしちゃった┐(´ー`)┌
2009/03/07(土) 00:20:13 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

わくわく!!
やっぱ、最高!ママチャリたち
2009/03/07(土) 00:20:33 | URL | TM #-[ 編集]

涼太かっこいいよ…!!

みんな大人になってもむちゃくちゃなとこは変わってないんですね
なんか安心しました(´・ω・`)
2009/03/07(土) 00:20:47 | URL | Y #-[ 編集]

ライブフィナーレですかぁ~
めちゃくちゃ興奮しちゃいます~
もちろんママチャリ軍団の登場にもです。私もタイムリー米を残さねばと登場しちゃいました
スゴイ試みですよね
やっぱりクロワッサマはスゴすぎ~
2009/03/07(土) 00:21:56 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

再コメ。
助けにきたのは9人。。
明らかにわかるのは
河野・西条・孝昭・千葉・井上・ジェミー・ミカちゃん・後から読み返して気づいたけど村山くん。

あれ?ママチャリは??

もう終わってしまいそう。。
嬉しくも寂しいです。
2009/03/07(土) 00:22:22 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ママチャリたちってサイコー
2009/03/07(土) 00:22:44 | URL | ユウスケ #-[ 編集]

この世に生まれたての小説が読めるのって、それを皆で共有できるって、なんて素敵なんだろう…

くろわっさん本当にありがとうございます
心から感謝します
2009/03/07(土) 00:23:09 | URL | 朔 #-[ 編集]

40話のズバーンを全部無意識にバスーンと読んでました。そしたら41話に千葉君の活躍!!やっぱり嬉しいっ!!
2009/03/07(土) 00:24:14 | URL | あやこ #-[ 編集]

みんな来ましたねー!!
みなさんやっぱりグレードアップしてる。ジェミーのエールは相変わらずでしたけど。

涼太いい子ですね~。かわいいしカッコイイし!!
2009/03/07(土) 00:32:39 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

はぁ、はぁ、 追いつきました…
自分のブログ書きながら10分毎にみにきます。
2009/03/07(土) 00:35:36 | URL | 上馬店長 #-[ 編集]

みんな、変わらないのがいいですね。
最高です。
2009/03/07(土) 00:36:06 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

出遅れちゃったけどフィナーレ追い付きました


涼太くん男前ですね

リョウくんの生まれ変わりというより
ママチャリの生まれ変わりみたい(笑)

男前なまま育ってほしいなぁ~
2009/03/07(土) 00:36:16 | URL | ハナコ #-[ 編集]

きゃ~ 楽しい~♪
花火の連発のような怒涛のフィナーレ★ 何話打ち上げるんだろぉ?

2009/03/07(土) 00:38:51 | URL | せしりあ #-[ 編集]

あはは、今回は少年A・B・C・・・じゃ済まないねぇ
2009/03/07(土) 00:49:59 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

バズーカ花火のお手柄河野会長、アンドバスーン千葉くん(本物の警察官になってたんだぁ・・・)
そして車から降りてきたぁ、ヒゲモジャのもしかしたら放浪してたぁ、グレート井上おにいさぁん!!!
『オセロ』元気ってあぁーーーたぁ、呑気なぁセリフ。

そしてパピィやら里の警察官さんたちがやってきて、暴走族騒動は一件落着てなぁ感じですかぁ・・・。火薬取締法等でタイホされちゃうのぉ・・・。
2009/03/07(土) 01:05:14 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]
登校482日目の5
愛ちゃんが無事でなにより!

しかし千葉くん、どんな人になってるの??職業柄って・・・・・。
2009/03/07(土) 01:42:34 | URL | まっつん #-[ 編集]

涼太 犬のウンチで手が汚いけど、いいやつだ
ミントチョコは涼太がゲットだな

放浪の井上君見つかって良かった

ママチャリ軍団 サイコー

2009/03/07(土) 02:35:50 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

素晴らしいチームワーク!
ジェミー君、相変わらずで和んだ。
涼太君とミカちゃん、神様のお引き合わせ?
2009/03/07(土) 07:05:27 | URL | カメママ #.xzFdbAg[ 編集]

駐在さんがそうかんたんにやつらを
褒めるわけないよね~ww
2009/03/07(土) 07:39:48 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

うわぁ~、何年たっても進歩ない(笑)

これでこそママチャリ軍団!

2009/03/07(土) 07:45:03 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
コメント91
さすがはママチャリくん達ですね~!一人も逃さずに逮捕!スッキリしました。
それもこれも涼太くんあってこそですね。涼太くんカッコいい!(*≧m≦)
2009/03/07(土) 08:00:02 | URL | 優良 #-[ 編集]

〉マヒロさん

あ。やっぱ思いますよね。

私も天才クラリネット奏者引き抜きが実は作戦だったと判明した前後あたりからそんな事思い始めました。

涼太。最高ですっ!
2009/03/07(土) 10:11:39 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

ママチャリたち、最高ですね・・・。ホントに人間的に素晴らしいと思います。 それでいて、ちょっと抜けてるところがあるから・・・。
2009/03/07(土) 11:16:21 | URL | ベンチ #-[ 編集]

いつまでたってもこれですね
2009/03/07(土) 13:55:08 | URL | カンフル #-[ 編集]

ママチャリ軍団、ツメが甘いですねww
でもそこがいいんですなww

愛ちゃんと軍団がようやく出会いましたね~^^
そして千葉君は警察にお勤めしてたんですねぇ~

ママチャリたちはまさか禁固刑とかじゃないですよね??w
2009/03/07(土) 16:02:59 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

また逮捕されちゃった
2009/03/07(土) 18:12:17 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

ママチャリたち登場!(*>∀<)b
なんだかめっちゃ嬉しいです☆特に千葉くんが((笑

バイクに撃ち込んだ花火は、リョウくんのための花火だったのでは?(^_^;)まあ愛ちゃんと涼太を救えたから、万事オッケーですかね。

前話とか前前話だったかもですが、南先輩見損ないました~(;o;)準備してた紙袋といい、見て見ぬふりする様子といい‥‥幻滅ですね(--;)

とにかく☆愛ちゃんとママチャリたちが再会した今後はどうなるのかな♪(゜∀゜)

全部見てからと思ったけど、嬉しくて思わずコメしちゃいました(*゜Α゜*)
2009/03/07(土) 18:31:29 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

涼太君ほんとうによくがんばったね。
格好いいです!
愛ちゃん大変だったけれど、無事でよかったです。

ママチャリ軍団勢ぞろいで大賑わいですね♪
みんな変わってないのがよくわかりました♪(笑)
2009/03/07(土) 21:27:07 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]

西条さん。
手錠はコレクションされていないのですか?
荒縄で緊縛しましょう。

千葉さん。
インシュロック™での拘束、情報はありませんでしたか?
欧米では始まっていましたよ。
2009/03/07(土) 23:13:49 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

>いや。火薬取締法、および花火窃盗の容疑で逮捕する」。

>「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」
>「また~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?」

何度目の逮捕になるんだろう(笑)
久し振りのママチャリ達との再会に
本当は嬉しいんだろうなぁ 駐在さん!!


2009/03/08(日) 07:35:33 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

パピィやっぱし強し。
2009/03/08(日) 22:13:13 | URL | sweetholic #-[ 編集]

ん~早く次が見たいいe-446

なんかめちゃ嬉しいe-415
2009/03/09(月) 22:52:11 | URL | suika #-[ 編集]

いっちばん好きな千葉!

うわー。嬉しくて泣きそう**
2009/03/11(水) 18:51:13 | URL | 三上純 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1567-b0bcf20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック