ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
MINT倶楽部 第41話へ|MINT倶楽部 あとがきへ→
リクエス特権3月受付
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<フィナーレです。←第37話からどうぞ>

「そりゃねぇだろ?駐在~~~~~!」

「やかましい!公道で大型花火まきちらしやがって!とんでもねーやつらだっ!」

ひさしぶりだろうが、娘の恩人だろうが容赦ない。
さすがパピィだ・・・・。

わたしは、どれがママチャリか知りたかった。
お母さんからも、パピィからも、夕子先生からも聴かされていた「ママチャリ」。

「えっと・・・アナタがママチャリ?」

とりあえず一番カッコイイ人のところへ行った。
けっこう打算的なわたし。

「え?ちがうよ。僕は、あんな女ったらしじゃないから」。

次にさっき一番活躍した人のとこ
「俺じゃねぇよ。俺はそんなに悪辣じゃねぇ」。

「俺でもねー。あんな極悪非道と間違わないでくれ」。

あんな優柔不断といっしょにすんな」。

仲間からもボロボロだ・・・ママチャリ。
少し哀れだ。

でもみんなが言いわけしてくれたおかげで、ママチャリがどれだかわかった。

「アナタ・・・なんだ?」

「そう。愛ちゃん。だっこしていい?」

写真のまんまだ・・・。
うん。実はわかってたよ。ママチャリ・・・。

わたしは

「ダメ。ママチャリには飲んだら乗るな、乗りたがっても乗せるな」。

「なに?それ?」

「でも。今日は特別ゆるす!」

わたしは、10何年ぶりにママチャリにだっこされたけど
今日はけっぽらないでおいてやる。

そのまわりをみんなが囲んだ。

 みんな。あったかい・・・。

パピィがずっと求めてたのは。
このあったかさなんだね。

涼太の傷の治療をするため、一旦、病院に向かうことになった。
それほどの重症だった。

「そっか・・・この子が・・・・」
「リョウくんの・・・」。

「うーん。似てんのかなぁ」
「よくわかんねぇ」。

なにしろ涼太。
顔がパンパンに腫れ上がっている。

「けどなんか・・・」
「似てないこともないかな・・・」。

「まぁ。どっちでもいいけどな」。
「花火使いきっちゃったし」。
「ドラゴンならあります!」
「え?また持って来てんの?」
「いくつだよ・・・ジェミー・・・」
「20個くらいです!」
「歳だよっ!歳っ!」

井上先生のお兄様。
「そうだ!君、ヘソの横に、痣あるかい?こう・・・ヒヨコみたいな・・・」

「え・・・ヘソの横・・・ですか・・・。ありませんけど?」

「だよなー」。
「そんなもんだって」。

リョウくんのお姉さんは、ちょっぴり涙ぐんでいたけれど

「そうね。涼太くんは涼太くんだよ!リョウくんはリョウくん!」

なぜか、ほっとしたように言った。

パピィも
「そうだな。涼太くんは涼太くんだ・・・」。

やっぱり安堵したように言った。

「ちがうよ。パピィ」。

「あ?」

「この子はねー・・・」


「この子は、ママチャリだよ!」


「え?」「はぁ?」「ああ?」「あ?」

みんな意味がわかんなかったみたいだけど。
そうなんだ。
涼太は、間違いなくママチャリなんだ。

本物のママチャリだけは、

「そっか・・・・」。

その意味がわかったみたい。
それはひとつの時代が終わって、
やがてその命がつながっていくように。

素敵な必然。

「じゃ、新旧ママチャリで握手してよ。ママチャリ!」

「ああ。うん。よろしくね。ママチャリくん!」

新旧の固い握手。

「ところでねー。ママチャリ。涼太、さっきその手で犬のウンコにぎったから」

「ええええ~~~~~~~~!」

やり~~~~!

パピィのかたきっ!



 --- MINT倶楽部 新入部員募集中 完結 ---



「あのぉ・・・・・」。

「なぁに?涼太」

「僕、ヘソの横にはないけど、ちんちんの横には痣がありますけど・・・・ヒヨコみたいな・・・」



「えええええええええええええええええええええ!」



「見せなさい!涼太!」


<おつかれさまでした~~~~>

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

MINT倶楽部 あとがきへ→

MINT倶楽部 目次

めおチャ、更新しました!こちらから。
関連記事
コメント

!!やっと一番

ジェミーあいかわらずww
久しぶりの再開(?)なのにママチャリ
ボロクソv-12

新ママチャリ!!バトンをしっかり
受け継いでくださいv-82    くろわっさん、お疲れさま様でした!!
2009/03/07(土) 00:21:00 | URL | くるりんぱ #143hpTZE[ 編集]

ついに最後~
2009/03/07(土) 00:21:03 | URL | K #-[ 編集]

やっぱりいつものメンバーがおもろい
2009/03/07(土) 00:21:12 | URL | NEXTK #-[ 編集]

そこかよ
2009/03/07(土) 00:21:22 | URL | あつし #-[ 編集]

終わった…
2009/03/07(土) 00:21:29 | URL | はるな #-[ 編集]

愛ちゃんかわいい!
2009/03/07(土) 00:21:54 | URL | つか #-[ 編集]

イチバン

新旧あくしゅかっこいい!!!!!
2009/03/07(土) 00:22:10 | URL | にゃ~す #-[ 編集]

はぁ~~~
やっと終わった..
2009/03/07(土) 00:22:34 | URL | ミキ★ #-[ 編集]

見せなさい!って誰が言ったんですか?
2009/03/07(土) 00:22:37 | URL | ルーク☆ #-[ 編集]

昔といまも
かわらず怒られてる(笑
2009/03/07(土) 00:22:42 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

くろわっさん
お疲れさまでした

ママチャリ大好きです
駆け落ちしましょう
2009/03/07(土) 00:23:26 | URL | みつこ #-[ 編集]

愛ちゃん…(汗)
見せろってそりゃないよ(笑)


ママチャリと愛ちゃんの再会シーンがぐっときました
2009/03/07(土) 00:23:48 | URL | Y #-[ 編集]

いいフィナーレでしたね!
涼太君は涼太君、いいですね~。
2009/03/07(土) 00:23:48 | URL | メロン #-[ 編集]

いやー、楽しかった!!
2009/03/07(土) 00:24:16 | URL | TM #-[ 編集]

終わっちゃったぁ
おもしろかったです
大人ママチャリたちに会えて良かったです
2009/03/07(土) 00:24:16 | URL | シュガー #-[ 編集]

どこにあるんだよ
2009/03/07(土) 00:24:26 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

見せなさい(大笑)

そこオチでしたかw

完結、お疲れ様でした!!!!!
すっごいこの話楽しかったです!
有難うございました!!!
2009/03/07(土) 00:24:35 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

りょうた顔痛そう
2009/03/07(土) 00:24:50 | URL | ユウスケ #-[ 編集]

えぇー((((゜д゜;))))わら

けどかなり
あったかあ
2009/03/07(土) 00:25:01 | URL | あい #-[ 編集]

くろわっさんお疲れさまでした!
2009/03/07(土) 00:25:02 | URL | kamy #xR6nFDOw[ 編集]

新旧ママチャリの握手!!
何故か歴史を感じますね~
ホントにお疲れさまでした~
2009/03/07(土) 00:25:08 | URL | TAK #JalddpaA[ 編集]

なんか泪でてくるのはなぜ!?
2009/03/07(土) 00:25:15 | URL | sara #-[ 編集]

お疲れ様です
2009/03/07(土) 00:25:17 | URL | おくのけ #-[ 編集]

ママチャリくんの2代目は涼太くんかぁ~。

みんなが再会できて良かったですね。

フィナーレお疲れさまでした☆★
2009/03/07(土) 00:25:28 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

最後のオチ吹いたww
2009/03/07(土) 00:25:31 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

最後のオチ吹いたww
2009/03/07(土) 00:25:41 | URL | チリ #-[ 編集]

まさかのママチャリ軍団登場!!!やっぱりいくつになってもやる事が違う
2009/03/07(土) 00:25:57 | URL | 少年S #-[ 編集]

フィナーレラッシュお疲れ様でしたー。

やっぱり最後はキッチリ落としましたね(笑)
2009/03/07(土) 00:26:02 | URL | ニルクロ #-[ 編集]

ラストは暖かく笑いでしたね☆
南先輩はやっぱり↓↓なヒトだったんだ…

大人になったミカちゃん、見てみたいな☆☆
2009/03/07(土) 00:26:03 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

てぃんてぃんの横。笑
2009/03/07(土) 00:26:14 | URL | You #-[ 編集]

愛ちゃんこそママチャリ似だと思いますよ。。

というか、ママチャリくん。


中学生になった愛ちゃんだっこって。

まぁ。下心が無かった・・・・んだろう・・・けど。。。。


2009/03/07(土) 00:26:20 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ママチャリ大人になっても言われまっくていますね~
2009/03/07(土) 00:26:28 | URL | たくつ #GujdMNHE[ 編集]

南先輩は…?
2009/03/07(土) 00:26:34 | URL | バッテラ△ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
良かった起きてるうちに最終話まで読めました
涼太君の痣は、ちょっと確認出来ませんねふふふ…
2009/03/07(土) 00:26:58 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]


くろわっさん
MINT倶楽部、及び連続更新
お疲れ様でした!


なんとも賑やかに終わったな~(´ω`)
それぞれのキャラを出し切ってましたね。
もう生まれかわりなんかどーでもいいじゃんっ!!!

めでたしめでたし…

ただ締めに下ネタですか…(笑)
愛ちゃんは無事?見れたのかな?
2009/03/07(土) 00:27:03 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]

めでたし、めでたし
やっぱこうでないと

お疲れ様でした
今回も感動をありがとうございました
2009/03/07(土) 00:27:06 | URL | Dual #-[ 編集]

ママチャリ軍団~!!!
しかし皆変わりない無鉄砲ぶり…笑
何歳になっても駐在さんには敵わないんですね('◇')☆
涼太はやっぱりリョウくんの…って信じていいんですかね…?
2009/03/07(土) 00:27:23 | URL | マイ #-[ 編集]

ジェミーの心は永遠に少年です。
2009/03/07(土) 00:27:28 | URL | BOO #9L.cY0cg[ 編集]

ママチャリ軍団やっぱり最高です
ママチャリ大好き
2009/03/07(土) 00:27:50 | URL | 蒲公英☆☆ #-[ 編集]

フィナーレお疲れさまです!おめでとうございました!!
やっぱりママチャリ軍団好きーヾ(*´∀`*)
みんなが出てきてすごく嬉しかったです!!
2009/03/07(土) 00:27:52 | URL | ゆずこ #-[ 編集]

ママチャリたち・・・・・・;
みんなあったかいんですね。。。
2009/03/07(土) 00:28:18 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

お疲れ様でした

「人間的に大きい」
このセリフが、どう影響するか気になってました

南先輩、やっぱり最後にやってくれた…

涼太、ママチャリか

それに、愛ちゃんもママチャリ入ってるし

とっても、いいことかな?
その辺、どうなんでしょうか?
2009/03/07(土) 00:28:24 | URL | MURO #-[ 編集]

お疲れ様でした!ジェミーは相変わらずのドラゴン好きですね笑 新感覚のぼくちゅうでした!
2009/03/07(土) 00:28:50 | URL | 木乃 #TIXpuh1.[ 編集]

・・・・・・・・・
何か、微笑ましいですね
族と張った後に見えないや
2009/03/07(土) 00:29:08 | URL | ひょうたんつぎ #x8Q4Q49E[ 編集]

アザ あったんですか
奇跡だぁ


愛ちゃん ママチャリに抱っこされて よかったね
2009/03/07(土) 00:29:11 | URL | きゅう #-[ 編集]

お疲れさまでしたー!!
かっこいい人からということは…村山君も来てたのかなっ
台詞に名前がないから誰の台詞か想像するのが楽しいです。
極悪非道って言ったのは西条くんか
2009/03/07(土) 00:29:15 | URL | あやこ #-[ 編集]

お疲れ様でした!

愛ちゃんさすがです♪
でもママチャリちょっとかわいそう…
2009/03/07(土) 00:29:20 | URL | 里海 #TY.N/4k.[ 編集]

楽しかったぁ

思ったよりママチャリ登場が、あっさりだったけど
(^-^;

ジェミーのドラゴンに吹き出したし(≧▽≦)

楽しかった!こんなワクワクしたの、本当に久しぶりだった!
2009/03/07(土) 00:29:30 | URL | 朔 #-[ 編集]
なんかいいわぁ
ママチャリ君と愛ちゃん……ずっと前から見えない何かでつながってたみたい。

やっぱりあったかいや……ぼくちゅう。

……また騙された。終わったと思ったら、ちょびっと続いてたあたり……携帯で見てたから尚更騙された。

うれしいおまけつきラスト。

涼太君の今後が気になります。
2009/03/07(土) 00:29:39 | URL | まもちゃん #-[ 編集]
くろわっさん、お疲れ様でした!!
ものすご~~くワクワクドキドキしました(*^o^*)
みんな変わらず、あったかくて…(T^T)
千葉君が警察官になってて、感無量です(^-^)
お疲れ様でした~m(_ _)m
ゆっくりお休み下さいね
2009/03/07(土) 00:30:04 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]

くろわっさん、
MINT倶楽部完結、ありがとうございました!!

とってもステキで、あったかくなりました。

新旧ママチャリくんの握手。
こういうの、いいですね。

涼太くんが元気になったら、
ジェミーちゃんのドラゴン花火でお祝いしましょうね♪
2009/03/07(土) 00:30:12 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様でした
フィナーレライブ、すごく勢いがあってドキドキしながら読みました

最後の最後、吹きました(大笑)
リョウくんは、ヘソの脇って言ってたんだから~~もしかして、チ○チ○の痣は、ママチャリくん譲り!?(笑)

ひとまず、次の桜月夜の前に、ゆっくりお休み下さい
2009/03/07(土) 00:30:46 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ライヴフィナーレお疲れ様でした!!!
やっぱりママチャリ軍団はいいですね(´ω`)
てか、このオチ…(笑)
2009/03/07(土) 00:30:51 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]
そうそう、
くろわっさん!
お疲れ様でした☆ありがとうございました☆☆
皆さん!!フィナーレでほっとして寝る前に"ランクリ"忘れちゃダメですよ?☆
2009/03/07(土) 00:30:53 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

最後の終わり方めっちゃナイスです!!!(笑)
2009/03/07(土) 00:30:56 | URL | 満月 #-[ 編集]

新旧のままちゃりの握手いいですね~
愛ちゃんやりい~!笑

みんな変わってなかったなあ
ままちゃりを極悪非道だとか女ったらしとか言ってるあたりが(´ω`)


くろわっさん、フィナーレお疲れ様でした!
2009/03/07(土) 00:31:02 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

フィナーレおつかれさまでした。
ぼくちゅうらしい終わり方でよかったです。

しかし、バズーカ花火ってw
いったいどんな仕組みだろう?
2009/03/07(土) 00:31:02 | URL | こくとー #-[ 編集]

ひよこは下に行っちゃったんですね(^_^;)
でもあの最高潮の盛り上がりから一気に終わっちゃってなんか切ない(T_T)
それはちょうど義理チョコすら貰えず終わってしまったバレンタインのような…
でもすっごく楽しめました!!
ハイスピードな更新お疲れ様でした~☆
エンターの神様に怒られないよう供養してあげてくださいm(_ _)m
2009/03/07(土) 00:31:22 | URL | かつ #-[ 編集]

最高に楽しかったです。泣いて笑って、、

くろわっさん、ありがとうです。
2009/03/07(土) 00:31:32 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

とてもいいラストでした~(^O^)

ジェミー・・・。

見事なまでに変わってませんね(;一_一)
2009/03/07(土) 00:31:34 | URL | かおぱんぱんまん #-[ 編集]

ミント倶楽部完結
お疲れまでした~。
やっぱりいいですね。感動~
って思ったら最後のオチ・・・・・グッ・・・

涼太くん
いい名前をいただきましたね!
2009/03/07(土) 00:31:35 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ジェミー ドラゴンって
姫沼の時からずっと 好きだったんですね
2009/03/07(土) 00:32:29 | URL | きゅう #-[ 編集]

う~ん
オチといいスゴすぎ
このハッピーな夜をありがとう~です
お疲れ様でしたぁ ゆっくり休んでもらいたいけど…早く次が読みたい身勝手な中毒者で~~す
2009/03/07(土) 00:32:58 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
一気に
フィナーレ読めて最高でした!

ママチャリが愛チャンをだっこするシーンは気持ちがあったかくなりました( ´∀`)
やっぱりぼくちゅうはイィですね
2009/03/07(土) 00:33:29 | URL | りり #NAijnZeA[ 編集]

お疲れさまでした
ぼくちゅうらしい
終わりでよかったです
みんな昔のまんまですね

次も楽しみにしてます
2009/03/07(土) 00:33:34 | URL | NEXTK #-[ 編集]

スペシャルライブお疲れさまでした(^^)!!

時は流れても、ママチャリ軍団は変わってないことに嬉しくなりました。
仲間っていいなぁ。
2009/03/07(土) 00:33:55 | URL | やすっぺ #PooosTlY[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした
1時間半ほどかけてのフィナーレ、やっぱりやっぱり感動しました。ありがとうございますっ

そうですよね、いくら無茶やってても、頭は高校生のまんまでも、悪辣女ったらしでも、年はとってくんですよね…

まだまだ先の長い人生を実感しちゃいました。

とりあえずジェミーのセリフあって良かったです☆笑 次章も楽しみにしてますっ

ところで、私、バースデーリクエス特権、愛ちゃんがイチコロチョコを渡すとこってリクエストしちゃったんですけど…南くんポイント下がっちゃったからなあ…
2009/03/07(土) 00:34:17 | URL | はるな #-[ 編集]

お疲れ様でした。
全く関係無い話ですが、一年前の僕駐はなんだったんだろうと復習してましたら………
MINT倶楽部の話の要となる二人の出会いシーンだったんだね
今回は、ヒゲをはやした井上、愛ちゃんに尊敬される花ちゃん、凄く成長してる事が短文ながら伝わって来た。勿論、他も。
そんな中で、変わらない駐在さんとジェミー&ソーオン軍団……(ママチャリ軍団とも言うのね?)って、羨ましくもあり、歯痒くもあるねぇ
2009/03/07(土) 00:34:41 | URL | 名有り #-[ 編集]
最高
お疲れさまです(^-^)
今日はイイ夢見れそう☆彡
2009/03/07(土) 00:35:05 | URL | 亜夢 #-[ 編集]

色んな思いが交錯して(勿論良い意味で)上手く言葉に出来ないけど、特別編最高でした!!
くろわっさん、本当にお疲れ様でした!

2009/03/07(土) 00:35:11 | URL | あらじ #-[ 編集]

二代目『ママチャリ』襲名
 
時代は繰り返すんですね……
 
くろわっさん、おつかれさまでした☆
2009/03/07(土) 00:35:15 | URL | 滝口 聖 #-[ 編集]

ラスト感動するかと思いきや笑いで終わるのはぼくちゅうっぽかったです
2009/03/07(土) 00:36:02 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
み~んな
大人になってもそのまんまっ(笑)いいですねぇそういう仲。

くろわっさんお疲れさまでした~。冬の陣も。出演の皆様おめでとうございました~☆

なんだかミント倶楽部は思い出深い話になりそうです。記載中、いろいろありすぎて
人生いろいろ~。しかし適度に息を抜いてゆっくり前向きに進んで行こ~うっと♪
ママチャリ達がそんなことを教えてくれました。



で、見たんですかねぇ愛ちゃん(*^^*)
2009/03/07(土) 00:36:35 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

くろわっさんお疲れ様でした。
最後の最後に笑わせてもらいました
2009/03/07(土) 00:36:45 | URL | 名もない読者 #drymAL6U[ 編集]

くろわっさん、ライヴフィナーレお疲れ様でした
ジェミー君相変わらずですね
こんなオチになるとは…予想外デス(笑)
次も楽しみにしてます
それまでゆっくりとお休み下さい
2009/03/07(土) 00:37:09 | URL | 奏 #-[ 編集]

sin & kyuu, mamachari, saiko~~~!!e-343
by ひなこ
2009/03/07(土) 00:37:12 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

お疲れさまでした~!!
全員揃って、何だか懐かしくって嬉しくって、ワクワクしました。
2009/03/07(土) 00:37:27 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

わッさん、お疲れさまでした。



ヤッパいいなぁ。
いつまでたっても、ママチャリ軍団はママチャリ軍団のまま。



なんか…
ココロに染みたなぁ。


荒んだココロの特効薬。
いい効き目です(ニッコリ)
2009/03/07(土) 00:37:29 | URL | るみちょ #-[ 編集]

37話から、一気に読みました
(^O^)

やっと、ママチャリと愛ちゃんが会えたぁ
o(∇≦o)≡(o≧∇)o
しかも、ママチャリ軍団勢揃いで、嬉しかったです
o(^-^)o☆☆☆

くろわっさん☆
いいお話しをありがとうございます
(o^o^o)
お疲れ様でした
(*^▽^)
2009/03/07(土) 00:38:10 | URL | ちっち #-[ 編集]
あらためて
MINT倶楽部フィナーレ~~

くろわっさん全42話お疲れ様でしたm(_ _)m


MINT倶楽部ではママチャリ軍団は出なくてもおかしくないな~~と思っていたので、
まさかの出演に鳥肌立ちました。


MINT倶楽部は細々でもよいので続いて欲しいですww


でも、ノンストップでここまで書いていたと思いますので、
MINT倶楽部も一区切りついたし、しばしの間休息してください。
2009/03/07(土) 00:39:13 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
見たい!!
涼太くんのあざのことじゃないですよ(笑)
河野がでてきた時に一気にテンションあがりました!!!
この続きが見たい気がします…
中学生愛ちゃんと大人ママチャリたちとの絡みを期待します♪
2009/03/07(土) 00:39:48 | URL | キノポロン #-[ 編集]

お疲れ様でした!!
なんかいいフィナーレですね。このあったかい感じ。しっかりとオチもありますし(笑)


ジェミー、ちゃっかりドラゴン常備なんですね・・・
2009/03/07(土) 00:40:59 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ミント倶楽部完結、おつかれさまでした!!
最後はまさかの全員登場でしたが、大人になったママチャリ達は見たいような、見たくないような・・・ちょっと複雑な感じでした。

それにしても各章が完結するたびに、なにか祭りのあとのような何とも言えない気持ちになります・・・
2009/03/07(土) 00:41:37 | URL | 西丸 #nmxoCd6A[ 編集]

結局俺出演なし

でもおもしろかったから満足
2009/03/07(土) 00:41:53 | URL | しんさく #-[ 編集]

くろわっさん 怒涛のアップお疲れ様でした
ママチャリ軍団出てくるとホッとします いい大人になっても(∩.∩)
やっぱり温かいんですね
涼太クン ママチャリクンから受け継がれましたね それものが付いた手でガッチリ握手(^_^;)

涼太クンの痣 意外なところにあった! やっぱり生まれ変わりだね(^_=)
2009/03/07(土) 00:42:02 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。

フィナーレ、感動しました。
大きくなってもママチャリたちは昔と変わらずですね。
愛ちゃんもママチャリたちに会えて良かったね。


2009/03/07(土) 00:42:43 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

お疲れさまでした!

己れも頑張りますよ!!!
2009/03/07(土) 00:43:43 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

お疲れ様です。
今回も楽しく読ませてもらいました。
いろいろ感想はあるのですが…
とりあえず…
ウチの息子のティンティンの横にも痣がありますが、もしかして?!
2009/03/07(土) 00:45:19 | URL | Kodemari #-[ 編集]

>西丸さん
自分も同感であります
2009/03/07(土) 00:45:22 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

何故か号泣してしまいました

みんな相変わらずで、駐在さんも嬉しそう


ママチャリさん?

愛ちゃん抱っこて…


よく駐在さんが許してくれましたね(笑)
2009/03/07(土) 00:51:17 | URL | まぁ #-[ 編集]

お疲れさまでした!
フィナーレはどんなことになるかと思いましたが変わらない顔ぶれに気持ちがほっこり暖かくなりました。
仲間っていいな~。
2009/03/07(土) 00:55:43 | URL | きぃ #-[ 編集]
笑いながら、泣いてます。
いつ読んでも、温かいです。
人としての、強さと優しさを、教えて貰ってます。
2009/03/07(土) 00:56:32 | URL | ブルガリボーイ #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。
今回もいっぱい笑って、ちょっぴり泣かせて貰いました。
ありがとう!
2009/03/07(土) 00:56:59 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]

いくつになってもママチャリグループのはちゃめちゃさはは変わらないんですね(^^)
くろわっさん、ともかくお疲れ様でした
2009/03/07(土) 00:58:25 | URL | 南国 #-[ 編集]

見たんか? 愛ちゃん。。。_| ̄|〇

ありがとうございました&お疲れ様でした。
ワクワクな内容とスピード感が心地良かったです。
2009/03/07(土) 00:59:06 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

思わずコメントしたくなるぐらい楽しすぎてやばいです!

成人後のママチャリ達がど-なるか気になっていたけど、相変わらずで嬉しくなりました

いつも楽しみにさせてもらってます
モバゲでも!笑

これからも頑張ってください
2009/03/07(土) 01:00:50 | URL | [e:78] #b3e7Y8nU[ 編集]

くろわっさんお疲れさまでした。

花火、死人が出なくて良かったです~。でもあのぐらい派手にやると、気持ちいいですね~。

ではくろわっさん、ゆっくりと休息してくださいね。( ^-^)_旦~
2009/03/07(土) 01:02:03 | URL | ろん #tHX44QXM[ 編集]

久しぶりのコメントですみません

MINT倶楽部よかったです途中毎日見れなかったんですが全部読めてよかったです

やっぱりぼくちゅうは最高です(*´∇`*)
ママチャリ軍団が出てきたのが嬉しかった…
2009/03/07(土) 01:03:11 | URL | さぁりん #-[ 編集]

やっぱり心霊研究会はすごかった…

千葉君も兄貴と同じく警察官になったんですねぇ
無事にグレート井上君も見つかったようですし…

個人的には親方の話が出てきたのにニヤッとしました( ̄▽ ̄)V
2009/03/07(土) 01:04:01 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

やっぱり、三つ子の魂百までですね。いつまでもあたたかい人たちでよかった。

そういや、花火親方から盗んだらしいですが、生きているのでしょうか?www
映画ではけっこうなお年で・・・

最後は流れる感じで読めてとてもおもしろかったです!
おつかれさまでした~!!!
次回も期待しています!
2009/03/07(土) 01:04:35 | URL | 白華 #-[ 編集]

おぉ~興奮しました!

南せんぱい・・・だけが心残りですが(笑
2009/03/07(土) 01:05:07 | URL | ぷいぷい #fQuGUCrQ[ 編集]

涼太は怪我をしたけど、でもママチャリ軍団が通りかからなかったら、愛ちゃん共々どうなっていたか。
無事でよかった。
2009/03/07(土) 01:06:52 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]
感動です(≧ε≦)
ミント倶楽部お疲れさまでした。
やっぱり良いですよね~。
河野会長来た時思わず叫んでしまいました~(゜▽゜*)
あのはちゃめちゃ度、大人になっても変わらない憧れちゃいます。
この笑いと涙、生活の一部になりそうです。
2009/03/07(土) 01:07:09 | URL | ユッキー #AzO6Yib6[ 編集]

りょう君は、空にあがる花火より        いくつになっても変わらない仲間が、ブッパなしたバツーカー花火の方が遠い空から見ていて嬉しかったんじゃないかなっ(^-^)v  そして、誰もためらうことなく花火を使いきって、大団円になるところが素敵です(*^ー^*)o
2009/03/07(土) 01:07:27 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

お疲れさまです


番外編の中ではこれが一番好きです
2009/03/07(土) 01:08:24 | URL | しか #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした!

また花火で豪快なことをやっていますねっ
そしてみなさん成人過ぎてもになってもあまり変わりませんね(笑)そこが好きです!

今回も素敵な話ありがとうございました。
たまにはゆっくり休んでください~(´▽`)ノ
2009/03/07(土) 01:10:30 | URL | myu #XBGBJL02[ 編集]

グランドフィナーレな流れを感じました。
読みながら「ひょっとして」と何度も思いました。
花火盗人も含めてのフィナーレだからかも、ですね。
くろわっさんの描きたかった、花火盗人の。

大きな、ぼくちゅうの、一つの、時代。

お疲れ様でした。
2009/03/07(土) 01:10:51 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
最高でした!
最後のスピード感、たまりませんでした!
おもしろかった~~~~~~~

中学生の愛ちゃん、これでお別れかと思うとさびしいです。
2009/03/07(土) 01:11:12 | URL | MILK32 #8QhYuck.[ 編集]

なんか、懐かしいものを見たような感じで・・・

涙がでてきました。

何歳になっても、一瞬で少年時代に戻れることができる仲間・友人の存在のありがたさ、頼もしさ・・・。

実際にその時代に戻ることはできないけど、自分たちと同じ経験をしている若者達の存在を知ったときの不思議な安堵感・・・。

大切なことを思い出せたような気がします。

ありがとうございました。
2009/03/07(土) 01:11:49 | URL | うどん好き #a7/jKcWQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 01:12:30 | | #[ 編集]

まだまだ愛ちゃんの活躍が見たかったです

いいですね
ママチャリやはり出会いは必然ですねv
2009/03/07(土) 01:15:47 | URL | ぐっち #-[ 編集]
わすれてた~[e:330][e:330]
くろわっさん、MINT倶楽部の完結、お疲れ様です
2009/03/07(土) 01:18:49 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

MINT倶楽部これでぇ、終わりなんですねぇ・・・。
でもぉ、リアルにママチャリ軍団が勢ぞろいでぇ、ちょっと感激かもぉ・・・。
相変わらずママチャリさんはぁ『おんなたらし』で『悪辣』で『極悪非道』『優柔不断』でぇ、皆んなに褒められてますねぇ・・・。

涼太ボコボコになっちゃたけどぉ、リョウくんのような痣あったんだぁ・・・それもち○ち○の横にヒヨコのようなぁ・・・。うぅ~~~~ん調べたぁーーーーいぃ!!!
2009/03/07(土) 01:21:15 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

涼太くんも素敵な仲間や大人に囲まれて時に大胆に時に繊細にであった人を大事に想って生きていくんだろうね。

変わらない軍団とその仲間たちもまた・・・

ありがとうございました。

一度ゆっくりお休みくださいね
2009/03/07(土) 01:21:32 | URL | のんか #-[ 編集]

最終話では、いくつになって変わらない友情や薄情さが見られママチャリ軍団が羨ましく見えました。
イイよねーダチって。
ネー(′・Д・`)("・Д・`)ネー
2009/03/07(土) 01:24:05 | URL | とっつ #-[ 編集]


感動しました!
最後わやっぱりママチャリ達が助けてくれるのね(^-^)
かっこいいです☆
2009/03/07(土) 01:30:41 | URL | MEI #-[ 編集]

一気に読んだので、短く感じたけどドラマですなぁ!

この頃は、まだドラゴンがありましたね。
懐かしいです(笑

いや~楽しかったし、ハッピーエンドでよかったぁ。
くろわっ様、ありがとうございました。

2009/03/07(土) 01:32:15 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

この時代のみんなの絵が見てみたいです!!
2009/03/07(土) 01:40:57 | URL | スバルゥ #-[ 編集]

いいはなしだった・・・
くろわっさん、ミントこれで止めるのですあか?

米の数は作品のよさをものがっているとおもいます。
出来れば続編を期待致します。
2009/03/07(土) 01:43:42 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

くろわっさん
お疲れ様でした!
普段は米残さないようにしているのですが(殴)、あまりの読後(読中?)の楽しさと、オチに文字通りスコン!と落とされてしまい、お邪魔しました。
ママチャリはともかく(いや必ず登場すると思ってましたから)、鮮やかな全員集合に鳥肌立つ程参りました。
一先ずお疲れ様です。お身体には充分お気をつけ下さいますよう。
2009/03/07(土) 01:44:44 | URL | ももざと #-[ 編集]

くろわっ様お疲れ様でした!

涼太君が来たときは、ちょっと惚れそうになりました(笑)

ママチャリ軍団が来たときは泣きそうになりました。大人になっても変わってないのが嬉しかった。

これでMINT倶楽部終わっちゃうんですかね?もうちょっと愛ちゃんや涼太君のその後を見てみたいな~♪
2009/03/07(土) 01:49:19 | URL | デール #-[ 編集]

くろわっさん

お疲れ様でした!

ぼくちゅうらしい大好きな展開で、幸せをいっぱい感じました。

もっと、もっといっぱい、lいっぱい
いいお話を書いてください!!!!!
一生読み続けます!!!

2009/03/07(土) 01:59:55 | URL | よい #-[ 編集]
登校482日目の6
みんなママチャリくんの事を良く解ってるんですねぇ。

しかし、ママチャリくんの『女子高生好き』がこの時からすでにひどかったなんて・・・・。

愛ちゃん、チンチンの横の痣見たんでしょうか?oVoだったのかoIoだったのか・・・・。カバピラさんだったのか。


下ネタで終わるなんて、やっぱり『ぼくちゅう』っていいですよねぇ~!

くろわっさん!!ありがとうございます!!!
2009/03/07(土) 02:00:36 | URL | まっつん #-[ 編集]

特別編 MINT倶楽部 堪能させていただきました。

愛ちゃんが、長女と同い年の設定なので一層感慨深く読んでしまいました。

ラストの
「見せなさい! 涼太!」
のセリフだけが、誰が言ったか分かりません~~~
2009/03/07(土) 02:14:22 | URL | 上馬店長 #-[ 編集]

くろわっ様、お疲れ様でした!なんとも素敵なお話、ありがとうございました。ママチャリ軍団の温かさ、やっぱり素敵。
今の若い世代の子達に、この温かさが受け継がれていくと良いですね。ぼくちゅうはそんな力があると信じています。
2009/03/07(土) 02:30:26 | URL | 響 #-[ 編集]

お疲れ様です!
最後にみんな登場して感動しました。笑
変わってないんですね~
得にジェミーとか…
しかしママチャリどんだけ評判悪い…。

愛ちゃんと涼太の関係がどうなるのか気になります~
2009/03/07(土) 02:40:39 | URL | まあさ #-[ 編集]

後半はハチャメチャな展開でしたが
オールスターのサービス興行みたいで面白かったです。

何と言うのかな、ケライーズに愛着を持ってしまっているせいか
各キャラの「お約束」みたいなのが出ると、安心して笑える所は
よしもと新喜劇的なのかも知れませんが(笑)

>「いくつだよ・・・ジェミー・・・」

のツッコミとボケは最高でした。
2009/03/07(土) 02:48:49 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

くわっさん
お疲れ様でした~&ありがとさんでした~

いつも、ホットする温かさ
この雰囲気を共有できることを嬉しく思っています!

こういう仲間、いいよね
昔をおもいだして~みんなオッサンになってるけど、みんなに会いに故郷に帰りたくなっちゃいました。
幼なじみの悪がき同志、酒を酌み交わしたいよ~
皆に会いたいな~
今、そんな気分です!!

涼太って横にアザあるの、どうして知ってるの
一人遊びしてたな~
その「ひよこ」もしかして、やさぐれてないかい?

2009/03/07(土) 02:49:01 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

初登校です。。。


ママチャリ軍団最高!
あったかいものが込み上げ、号泣です。
何年もの時を経ても
一瞬で【あの頃】に戻れる。
それが同じ時代を生きた仲間ですよね。

この感慨深さ、言葉で言い表せません(T_T)

フィナーレを読んでると
iPodから流れてきた
ファンモンさんの
【泣いて笑って夢を見てた】。
ママチャリ達のことのようでヤバいです。
余計に号泣です。


本当に【ぼくちゅう】というあたたかいものをありがとうございます。

2009/03/07(土) 02:52:27 | URL | ジマロ #-[ 編集]

この展開、熱い、熱すぎる
2009/03/07(土) 03:03:03 | URL | Teo #-[ 編集]

やっぱり愛ちゃんとママチャリ軍団再会できましたね
相変わらずのチームプレーさすがです。
乱闘後の再会シーン、胸の奥がジンワリ暖かくなりました!

くろわっさん ありがとーございました。
そしてお疲れ様でした。

次回作もまた楽しみにしています
2009/03/07(土) 03:08:00 | URL | てるみん #-[ 編集]

くろわっさんお疲れ様ですMINT倶楽部、ただただ面白かったですo(*^▽^*)o
ところで警官なのはやっぱりサイジョーですか?
2009/03/07(土) 03:09:59 | URL | オーティス #-[ 編集]

最高でした!
そしてお疲れ様でした^^
2009/03/07(土) 03:19:14 | URL | まりも #-[ 編集]

実に愉快なフィナーレ、終わってしまうのは寂しいような・・・
千葉くんは警察官になったんですね。
孝昭とチャーリーがいないような・・?
続編期待してます^^
2009/03/07(土) 03:23:31 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

お疲れ様ですぅ~

みんなで愛ちゃんを守る!これに感動しましたっ!!


それにしても南先輩はよぉ~・・・
このコシヌケが!!!
2009/03/07(土) 03:24:05 | URL | さくら #-[ 編集]

すごいですね~

ママチャリ軍団の団結力!さすが
格好いい大人になったみたいだけど
いくつになっても昔の仲間に会えば その時代のままに戻れちゃうんですね
なんか 久しぶりに同級生に会ったような 感じです

初々しい愛ちゃんの話も もう終わりなんですね。
可愛いくて、そして面白かったです

ありがとうごさいました。
2009/03/07(土) 03:37:55 | URL | こみる@携帯 #-[ 編集]

再集結やっぱり役者が違いますよね~♪
目茶苦茶ぶりに 笑いながらも 涙が止まらなくなりました。
愛ちゃん…ママチャリに ママチャリ達に会えてよかったね
2009/03/07(土) 04:53:48 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

結局寝ちゃいました(ノ∀`)


涼太くん、ママチャリと同じ技使ったの偶然ですよね?だったら凄く運命を感じます(´∀`)


でも、結局僕討ち死にしてませんよ(´;ω;`)


愛ちゃんも助かったし、よかったですが(^_^;)


16章も頑張って下さい(^^ゞ僕も頑張って毎日コメント残しますんで(^ω^)


では、お疲れ様でした~☆☆☆
2009/03/07(土) 04:54:07 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

ケンちゃんに負けないぐらい強いって、西条と孝昭ですよね。
2009/03/07(土) 05:17:25 | URL | うっち #-[ 編集]

お疲れ様でした。楽しかったです。本編がしっかり
書き込まれているからこそのスピンオフですね~。
生まれ変わりという重いネタで泣かすのかな?と
思いきや「ちんちんの横のヒヨコ」に着地させる辺り
お見事と言うほかないです(^_^;

本人が精一杯生きてるのですから、生まれ変わり
かどーかなんて問題ではないですね。ただ、涼太
の魂の隅にリョウくんが居て、大きくなってしたかっ
たことを今涼太と一緒にやっていると思いたい…。

続編>
ママチャリがケンちゃんや早乙女さんを使ってた様
に…愛ちゃんが困った時にパピィには内緒で 軍団
が呼び出されるのではないかと(^_^;
2009/03/07(土) 05:17:31 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

流石ママチャリ軍団いつまでも何年たっても団結力はうすれてないですね♪涙が出る位嬉しくて感激しています。涼太君はリョウくんじゃないけど…寂しいけど爽やか?何だか気持ちを上手に文章にできませんが、愛ちゃん南先輩の事引きずる心配は無さそうですね。新旧交代のママチャリさんこれからも頑張って愛ちゃん守ってあげてねくろわっさんお疲れ様でした。それからありがとうございました。今回懐かしさを感じながら読ませて頂きました。
2009/03/07(土) 05:54:17 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]
お疲れ様です
まさかの再集結には、感激のあまり鳥肌立ちました。歳は取れど、変わらない物はあるんですね・・・。
オチもしっかり付けてくれて、最後まで楽しかったです!!
唯一残念だったのは、中学生にも侍にもなれなかった事・・・。したかったなぁ、討ち死に(笑)

何はともあれ、「MINT倶楽部」お疲れ様でした!!
そして、次の孝昭君の話、楽しみにしてます。
2009/03/07(土) 06:11:41 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

v-238元帰り自分んのしたことは形を変えたとしても必ず帰ってくる。
ウンコもママチャリさんのてに帰ってきた,新旧ママチャリウンコの契り交わしましたねv-8


くろわっさん,MINT倶楽部楽しかったです。

もっともっとお話,続いて欲しかったけど,お疲れ様でした.いつか続編書いててくださる事を願ってます。v-238v-254

ありがとうございました
2009/03/07(土) 06:33:40 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

わっさん、お疲れ様です。
そして、またまた感動をありがとうございます。


なんだろう。つい最近までは本編読んでたんですよ。
なのに、MINT倶楽部読むと懐かしく感じるのは何故なんでしょう。


ここ数年、昔の仲間は仕事の関係でみんなバラバラで会えてません。

ちくしょう。集合かけたくなってきましたよ。
2009/03/07(土) 06:36:39 | URL | くろだぁ #HcnFm8SE[ 編集]

面白かったです。にしてもあの600人はどうなったんでしょうか。。。あとがきで大量討ち死に!みたいな
2009/03/07(土) 06:43:03 | URL | めーめー #-[ 編集]

MINT倶楽部

お疲れ様でした。

やっぱり、愛ちゃんは、涼太よりだれより、ママチャリの「血」を受け継いでいるようですね。(笑)
2009/03/07(土) 07:02:00 | URL | aichan70 #khCAP5.g[ 編集]

昨日で高校受験も終わったので久々に米です

もう大爆笑でした 何にも変わってないですね笑

でもママチャリ達にはずっとあのままでいて欲しいです

お体に気をつけてまた頑張ってください

くろわっさんおつかれ様でした~

2009/03/07(土) 07:04:00 | URL | アトム #6hBsifzo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 07:06:56 | | #[ 編集]

愛ちゃんも策略家w
ジェミーくん、ほんと「いくつ?」
面白かったです。
くろわっさん、お疲れさまでした゚・*:.。. .。.:*・゜
2009/03/07(土) 07:14:38 | URL | カメママ #.xzFdbAg[ 編集]

フィナーレ、お疲れ様です。
  
怒濤のような話の流れに圧倒されました。
続々登場するママチャリ軍団に懐かしさや愛おしさ、
頼もしさを思いっきり感じました。
2009/03/07(土) 07:20:48 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

完結お疲れさまでした(*≧m≦*)
とても素敵なフィナーレでしたO(≧▽≦)O
こんな形でママチャリさんと会うとは…。
十何年ぶりの抱っこ…いぃなぁ♪
2009/03/07(土) 07:20:50 | URL | *はっち* #-[ 編集]


かんど~~
2009/03/07(土) 07:29:12 | URL | japann #-[ 編集]

遅くまでおつかれさまです
やはりママチャリ軍団はおもしろいですね
最後にでてきましたね みんなが
南先輩は冷たいですね
やはりママチャリ軍団はムチャクチャだけど
温かみがあってみていて朗らかになります
愛ちゃんもみんなにあえてよかったですね
リョウタクンがウンコをつかんでまで
愛ちゃんを守ろうとするのがママチャリと同じで
愛ちゃんのいっていることがわかったきがしました

次の16章も楽しみにしています
がんばってください!
2009/03/07(土) 07:30:08 | URL | ごじゃない #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 07:31:03 | | #[ 編集]

お疲れ様でした
大人のママチャリ軍団登場!全然変わっていなかったですね とってもおもしろかったです!
2009/03/07(土) 07:31:41 | URL | ユキ #cy1EP8xw[ 編集]

おつかれさま。 ありがとうございました。
ママチャリ軍団は、何歳になっても不滅ですね。
“リョウくんはリョウくんで、涼太くんは涼太くん”っていうのも、
なんだかちょっと、ほっとしました。
2009/03/07(土) 07:32:40 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

涼太君は、りょうくんそっくりでジェミーのキャラでママチャリの頭脳を持っている。

ぼくちゅうファンの理想像では無いですか
素敵(?)な未来を示唆してますね

ママチャリ軍団の詳細が語られませんでしたが、名前が出ないメンバーの存在感も凄い

でも、主役はミント倶楽部って事で控え目なのが時代の移り変わりなんですねぇ
2009/03/07(土) 07:41:56 | URL | とらい #-[ 編集]

愛ちゃんうまい!!
2009/03/07(土) 07:43:24 | URL | みっちぇる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/07(土) 07:45:34 | | #[ 編集]

え~~~~!
ここで終わりですか~

リクエス特権行使してやる!
後日談も読みたいです!


しっかし、ほんとに年とってもかわらないママチャリ軍団。

いいですね。
2009/03/07(土) 07:49:53 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]
コメント92
ミント倶楽部完結お疲れ様でした~!
最後は一気にアップ大変でしたね。

涼太くんがリョウくんの生まれ変わりかどうかは分かりませんでしたけど、ヒヨコみたいな痣が…まぁ場所は違えどあったみたいですし…でも生まれ変わりはあると思いたいですね。
ママチャリくん達もみんな元気そうでしたし、また続編も楽しみにしてます!
お疲れ様でした~!
2009/03/07(土) 08:06:24 | URL | 優良 #-[ 編集]
番外編終了(○・ω・○)[e:420]
お疲れ様でした

すっごいこの話好きです(●´艸')


いくつになっても変わらないチ-ムワ-クに感動しました…

やっと皆が出て来てくれて嬉しいのに,ちょっぴり寂しい気持ちもあってなんだか複雑です(´・ω・')

でも,それでいいんですよね!
そぉゆうもんだ!世代交代!!

涼太にばんざ-い☆
南先輩にうんこ投げてやって-☆
2009/03/07(土) 08:06:39 | URL | おだずもっこ #IjP.FyTg[ 編集]

お疲れ様です!!
最後のフィナーレ凄く面白かったですヽ(´▽`)/
「ふぁいあ~~」笑
かなりツボりました(*o´艸`o)

この話、出来たら続き読みたいなって思いましたヾ(´∀`*)
大人になっても、皆は変わらないのが凄く嬉しかったです(ノ∀・。)


次の作品も、楽しみにしてますo(。・ω<。)b
2009/03/07(土) 08:23:21 | URL | 犬好きあやか #-[ 編集]
さぼてん

お疲れさまですm(__)m
スゲー面白かったです!
ママチャリくんたちが出てきたとき、すごい嬉しかったです(*^^*)
2009/03/07(土) 08:26:47 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

愛ちゃんの胸に手を乗せるんて、暴走族の男たち許せない!

涼太君、すごい勇気あって感動しました。
(犬のウ〇コ攻撃でってのは笑いましたが・・・)

井上君も帰国して、駐在さん、ほとんどのメンバーと再会できて嬉しいんだろうな~~~。

待ちに待ったフィナーレ♪
お疲れ様でした。
2009/03/07(土) 08:48:31 | URL | maria #GIQX9G6A[ 編集]
Part2

コメント数見てびっくり


ぼく駐はたくさんの人に愛されてますね(*^^*)


さぁ、乱栗しましょうか?
2009/03/07(土) 08:51:49 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]

いや~笑って泣いて、最後に笑った~!

予想外な長さのフィナーレでした(笑)
お疲れ様です。

ウンコで新旧交代ってのが、ぼくちゅうらしくて(笑)

土下座してるやつをボコってるのが孝昭だ♪
西条くんならやらないし。

最後の「見せなさい」はチャーリー(笑)
いくつになってもチ○チ○ネタだろうから。

名前が出なくても想像できるのが、1粒で2度おいしい(笑)

ジェミーはやっぱりボケとるし(笑)

花火をこんな使い方しても、きっとリョウくんは笑いながら「お兄ちゃんたち、いくつになっても相変わらずだなあ」って半分呆れながら天国からお父さんと一緒に見てくれてるでしょう。

花火盗人、完結してくれてありがとうございました。
2009/03/07(土) 09:02:22 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

くろわっさん
おつかれさまでした
フィナーレ一気に読みました
ママチャリは世代制なんですね(笑)
いっぱい笑って、楽しみにしていたママチャリとの再会や西条くん達も出てきて花火もあげて、すごく豪華なフィナーレでした
やっぱり何年たってもママチャリ達の友情や駐在さんとの関係は変わらないんだなぁって感動しました
2009/03/07(土) 09:06:03 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

ママチャリかわいそう
がんばったのに
仲間からボロクソいわれまくりだね
2009/03/07(土) 09:11:53 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

おつかれさまですv-238v-238
わーぃママチャリ軍団だぁ~~wwヽ(´∀`)ノ
感動しましたぁ(・ω・`)
2009/03/07(土) 09:14:13 | URL | 心愛 #-[ 編集]

くろわっさん、連続更新お疲れ様でした!

いつものように職場で読ませてもらいましたが
ママチャリ軍団が愛ちゃんを助けるシーンで
涙をこらえるのが大変なほど
ものすごく感動しました。
涼太くんもすごく頑張りましたね。

涼太くん登場の時からずっと
わが子のように思えて応援してました。
ウチの涼太も、この涼太くんのように
勇気と知恵を備えた子になってほしいです。
たとえウンコ手掴みをしても(笑)

素敵なMINT倶楽部を書いて頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m

2009/03/07(土) 09:16:43 | URL | ひなた #xgNwnFx6[ 編集]

なんかいつもと違って涙の無い感動だった清々しくなるような。なんかすっきりとした感じ


でも南先輩は……
2009/03/07(土) 09:19:09 | URL | EGU #-[ 編集]

やっぱりママチャリはうωこに縁があるんですね。

愛ちゃんも十分策士です^^

いまだにミカちゃんの家来達でしたか(笑)

そして、ママチャリ軍団は年はとったけど

中身は変わってないですね。

花火泥棒は罪になんねーけど。

フィナーレお疲れ様でした。
2009/03/07(土) 09:32:54 | URL | りりぃ #-[ 編集]

終わっちゃった~~。
その後のママチャリ軍団も
チラリと見れて楽しかったな~~。
千葉君はおにいちゃんと同じ職業に就いたんですね~。
大人になったミカちゃんも見てみたかったな~。
2009/03/07(土) 09:36:19 | URL | むじゃ子 #hHwtNczU[ 編集]

くろわっさん
お疲れ様でした。
一気に読ませていただきましたよ
ランタボが雪に突っ込んだ所からずーと鳥肌立ちっ放しでした。
これぞぼくちゅうですね。
いくつになっても集まれて無茶が出来る大人はやっぱりかっこいいです。
自分もそうでなければ。
今の自分にとって最高の応援になりました。
ありがとうございます。
2009/03/07(土) 09:42:36 | URL | 幸せの黒い猫 #-[ 編集]

良かった~~~

大好きな花火盗人をこんなにも素敵に完結させて下さってとっても嬉しいです。天国のリョウ君がお腹抱えて大笑いしてるのを感じる事が出来るようなラストでした~

そしてその場で花火を見ていた涼太くん。生まれ変わりはあるかも知れないし無いかも知れない。でも大事なのはそこじゃないよねと言うメッセージ。でもやっぱり生まれ変わりなの?と暗示するようなオチ。毒者の想像、読んだ側の捉え方に任せる終わらせ方はいつもながら凄いなって思います。

花火盗人を完結させるのもまた、花火盗人と言う構成も凄いし、これから愛ちゃんと涼太がどうなるのか?愛ちゃんが涼太の痣を見る日は来るのか(笑)、そんな期待を含んだ終わり方もやっぱり凄い。まだまだいくらでもあげられますが1024文字使っても足りなさそうなのでこのへんで(笑)

脚本と並行してのストーリー作りは私なんかには想像もつかない程大変だったろうと思います。しばらくは豆しばやカピバラに癒されながら(笑)お休みになって下さいね
2009/03/07(土) 09:48:13 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

くろわっさん!!連続更新お疲れ様でした。

愛ちゃんを守るためにママチャリ軍団が来た時は興奮しました(^O^)やっぱり最後はママチャリじゃないと!

何年すぎても変わらない友情っていいですね~ぼくちゅう見ると、昔の友達に連絡とろうかななんて思います!

16章も楽しみにしてます\(≧▽≦)丿
2009/03/07(土) 09:52:11 | URL | はるさめ #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした!

大人になった分たちの悪い軍団になってませんかママチャリ軍団…
でも、そんな彼らが大好きです♪
2009/03/07(土) 10:37:32 | URL | SSP #-[ 編集]

堪能しました!
ママチャリたちの中にはいまだに少年の心が残ってますね
忘れかけてましたが忘れないようにしないとですね
くろわっさん本当に期待してる以上のフィナーレでした
お疲れ様でした
次も楽しみにしてますが疲れないようにしてくださいね
2009/03/07(土) 10:41:16 | URL | けいし #Gc2eJV/2[ 編集]

なんか非常にスキッ!っとしました!
37話から最終話、わくわくドキドキしながら一瞬で読みきりました!
大人になった軍団のストーリーもイイですね!
2009/03/07(土) 10:46:34 | URL | くるまや ひで #axYQvj0M[ 編集]

くろわっさんお疲れさまでした。
ママチャリたちは大人になっても昔と変わらないですね^^
そういう大人が増えて欲しいものです。
本当にお疲れ様でした。
2009/03/07(土) 10:54:01 | URL | K #-[ 編集]

くろわっさん、ミントクラブ、お疲れ様でした。特別編といいながらも、すごい仕上がりでした。話がきっちりとつながっていて、臨場感あふれるストーリーでした。
たくさんのキャラも総出演ってことで・・・。時代は変わっていくものですね。。
ホントにホントに楽しかったです。また、愛ちゃんを出演させてくださいね。

お疲れ様でした。
2009/03/07(土) 11:22:21 | URL | ベンチ #-[ 編集]
お疲れ様です!
MINT倶楽部、完結しましたね(´∀`)

やっぱりみんな無茶苦茶なところは未だ健在…w
ママチャリさん相変わらず酷い言われようだなあ…(^^;
ミカちゃん登場にはちょっと驚きました!
家来、ねえ…なつかしやー。笑

てか涼太くん、意外なところに痣が!Σ(・ロ・;)
見たいような見たくないような…ww
2009/03/07(土) 11:30:39 | URL | せんりきゅう #-[ 編集]
MINT倶楽部
お疲れ様でした。

いやぁ、大人のみんなまじカッコ良過ぎ(笑
2009/03/07(土) 11:33:45 | URL | やっさぐれた #1ium1Mwc[ 編集]

最後の最後でスペクタクルと感動だー!またまたありがとう!くろわっさん!
2009/03/07(土) 11:34:24 | URL | かっくん #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。

なんか同窓会っぽいですね。(^^)
新旧ママチャリが組んだら最強かも?

次回作も楽しみにしてま~す。
2009/03/07(土) 11:42:47 | URL | taka #-[ 編集]
お疲れ様でした(^◇^)
大人ママチャリ軍団、まじカッコイイ(≧∇≦)いまだにミカちゃんの家来なんですね( ̄∀ ̄)

くろわっさんは、今日はゆっくり休めるんでしょうか!?次回も楽しみに、でものんびり待ってます☆ホントにお疲れ様でした(>_<)

2009/03/07(土) 12:01:44 | URL | はな #-[ 編集]

お疲れ様でした!!

やっぱり全然変わってないですね(´∀`)
2009/03/07(土) 12:05:44 | URL | かん #-[ 編集]

お疲れ様でした!!
只今旅行中でして、出発時間が迫っているというのに読み耽ってしまいましたうっかり涼太くんに胸キュンです

ぼくちゅうが「ママチャリ軍団が高校生の時の話」という枠から初めて完璧に抜けた番外編で、しかも主人公が愛ちゃん。コメ数からも人気の様子が分かりますね~☆ぼくちゅうはまだまだ続くんだなって思いました。くろわっさんだってまだ若いですし。こうしてたくさんの毒者に感動されて、伝説更新中ですね

これほど人生に積極的な人達がいるんだって改めて感動。。。ぼくちゅうって、不幸を不幸のままにしたり、不幸から逃げたり、見て見ぬ振りはしないんですよね。すごい根性あるなぁって思いますし、見習いたいなって毎回思います。南先輩と涼太くんのコントラストが解りやすくて良かったです。あぁなっちゃおしまいですよね。

諸々のお仕事が山積みかとは思いますが、ごゆっくりお休みください
m(_ _)m

2009/03/07(土) 12:29:06 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

お疲れ様でしたくろわっさん。
愛ちゃんを守る涼太くん、かっこよかったね。
大人になったママチャリ軍団、パワーアップしてますね(笑)
ふぁいあ~は一体誰だったんでしょう?孝昭くんかな?

この後の大宴会は楽しかったんでしょうぬ。
そしてママチャリ2世は愛ちゃんだと思いますo(^▽^)o
2009/03/07(土) 12:32:43 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ケータイで米したけど出てないのでもう一度米です

くろわっさんお疲れ様でしたv-237
時代はくり返すのですね
最後の最後に笑わせてもらいました
2009/03/07(土) 12:35:24 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ママチャリ達も大人になったから少しは大人の余裕がでてきたとおもったら前にもまして容赦なさに
拍車がかかってる・・・(笑)
くろわっさんもおつかれさまでした!!
つぎの章も楽しみにしてます!!
(ちなみにこの話がはじめてリアルタイムで読めた章でした)
2009/03/07(土) 12:37:52 | URL | ウォークマン #VCoYFV3c[ 編集]

お疲れ様でした
何年経ってもママチャリはママチャリで…温かい気持ちも温かい気持ちのままで…。
いいなぁ。と素直に思えました。
次の作品も期待してます。あっ、ママチャリは手を洗ったでしょうか?
2009/03/07(土) 13:33:04 | URL | ちぱ #-[ 編集]

怒濤のフィナーレお疲れ様でした。いや~~~面白かった。
やっぱりママチャリ軍団はこうでなきゃ。最高のフィナーレでした。

できれば、続編期待します。バトミントンの話が始まらないと愛ちゃんのユニフォーム姿リクエスト出来ませんからね。

愛ちゃんと涼太くんのその後も気になるし・・・

2009/03/07(土) 13:34:54 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

フィナーレ感動しましたっ!!!
大人になったママチャリ軍団。またいつか、会いたいものです。
2009/03/07(土) 13:56:14 | URL | pikumin #-[ 編集]

ああ、こんなに面白かった章がとうとう終わってしまいましたe-259

くろわっさんお疲れさまでした。
2009/03/07(土) 13:58:52 | URL | カンフル #-[ 編集]

終盤に近づくにつれてボクのテンションもめちゃ上がってきました!
2009/03/07(土) 14:00:42 | URL | 0トラ #-[ 編集]

いつまでたっても皆変わらないんですね!!!
涼太くん・・・
2009/03/07(土) 14:02:48 | URL | 汨羅 #-[ 編集]

お疲れ様でしたe-267
涼太君が出てきたときとてもかっこよかったですv-364
ママチャリ軍団との再開・・・
愛ちゃんの思い出になりそうですねv-353
2009/03/07(土) 14:15:57 | URL | ナットゥミー #gSA.nYWw[ 編集]

みんな変わらないのが嬉しくて、

涙が出ます。

フィナーレ、お疲れ様でした。

くろわっさんの、書きたい思い、伝えたい思い、きっちり毒していくソノ感じに浸りこんでしまいます。

策士だ・・・
2009/03/07(土) 14:17:21 | URL | サニ~ #hRw.gqtE[ 編集]

お疲れ様でした~。

大人になったママチャリ軍団は、
この後、駐在所で飲み会でしょうか?
きっと、井上兄妹は、
それぞれのお相手連れてどこかへ消えちゃうんでしょうか。
女っ気が寂しくなったところで、ジェミーの登場ですね♪

MINT倶楽部は、続編も書けそうですね~。
楽しみにしていますーーーー。

次章も楽しみです。
体をこわさない程度に頑張ってくださいませ
2009/03/07(土) 14:34:32 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]
お疲れ様でした
今回もいいお話でした。
ぼくちゅうサイコーッ!!
(^▽^)/
あらためて読み直しましたが……やっぱりいい!!何回読んでもおもしろかったです。

ママチャリ軍団登場からはテンション上がりまくり。ママチャリ軍団サイコーッ!涼太君もママチャリ認定もらったし。ホントによかった。
早くケガが治りますように。
(*^_^*)

「このセリフは誰だろうか」と考えながら読んだけど……。わからない人もいた。
ママチャリ君の他、西条君孝昭君河野君村山君井上君千葉君ジェミ~はわかったけど……。優柔不断じゃねぇ~と言ったのは多分久保君。花火
ふぁいやーって叫びそうなのは……ジェミ~な気がするし、他に思い付かない!!
花火バズーカ砲を構えるには体格がほしいから千葉君しかいない気がするし。
車3台……残り一台の車は誰がドライバー?
o(><)o気になる~

私的に気になるのはチャーリーがいるかどうか。愛ちゃんに本家チャーリーをあわせたぁい。

くろわっ様……駆け付けたメンツ教えてくださぁい!

愛ちゃんの男性を見る目は随分かわるんじゃないかなぁ。ちなみに私なら二度と南君には会いたくないやぁ~。ていうか……彼、愛ちゃんの前には二度と出てこれないだろうなぁ。

(´~`;)
2009/03/07(土) 14:48:15 | URL | まもちゃん #-[ 編集]

フィナーレの連話お疲れ様でした。
大人のママチャリ軍団も登場したし話も大円団で空からリョウくんも大笑いしてるのが見えるようですごく満足!
くろわっさんありがとう(o^∀^o)
2009/03/07(土) 15:39:34 | URL | aki #-[ 編集]

くろわっさんお疲れ様でした☆〃

読み進むにつれてかなりテンション上がってしまいました

みんな変わってないんですね♪ぼくちゅう最高です
2009/03/07(土) 15:39:43 | URL | まっちょん #V81E8UhM[ 編集]

花火バズーカ!!爆笑
流石ですね(o^皿^o)
やることが違います。

ぼくちゅうメンバーに実際会ったことがあるわけじゃないのに、懐かしいというか、同級生に出会った時のような不思議な気持ちになりました。

2009/03/07(土) 15:46:16 | URL | りさ #-[ 編集]

初登校
初コメです
まずはお疲れさまでした
しかし
ちょっと待ってください~
ミント倶楽部の残った猫たちの行方や
パトパトの回復具合が気になります
どうなってしまったのでしょうか
2009/03/07(土) 15:54:26 | URL | くるくす #-[ 編集]

初登校&初コメです

やっぱママチャリ軍団は最高ですね~
2009/03/07(土) 15:58:11 | URL | 八雲 #6x2ZnSGE[ 編集]

おっ・・・輪廻転生ですな^^
駐在さんも幸せそうで、よかったですな♪

ただ一つ、心残りなのはバス停での南先輩・・・。
2009/03/07(土) 16:06:08 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

高校入試が昨日終わり、2,3か月ぶりの米です。
朝からずっと読んで追いつきました。(つかれた笑)
しばらく見ない間にいろんなことが起きていてびっくりです。12日の合格発表までにゆっくり見直そうとおもいます。
2009/03/07(土) 16:12:04 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

くろわっさん お疲れさまでした
楽しすぎて 繰り返し読んでしまいましたわっ (o^∀^o)
2代目ママチャリ 襲名の儀式は 3代目以降にも受け継がれ うωこの洗礼を受けないと 襲名できなかったりして (^w^)
2009/03/07(土) 16:13:16 | URL | せしりあ #-[ 編集]

いつまでも変わらないママチャリたち最高ですな
2009/03/07(土) 16:18:46 | URL | 海苔 #.979qR3.[ 編集]

完結!
ところで南先輩は?
2009/03/07(土) 16:44:05 | URL | ママチャリ大好き #-[ 編集]

くろわっさんお疲れさまです&ありがとうございました!!

ママチャリオールスターズ登場でなんか自分のことのように懐かしくなりました

懐かしいフレーズも満載でしたね
ドラゴンとかエールとか家来とか親方とか…


それにしても南先輩はぶーですね
びびって自分の降りるバス停で降りないそして助けない
2009/03/07(土) 16:50:57 | URL | いっちゃん #QvfgIWC6[ 編集]

ジェミー相変わらずドラゴン好きだな
2009/03/07(土) 16:56:52 | URL | ケーキ屋 #-[ 編集]

いい話でした。
次もがんばれがんばれー^
2009/03/07(土) 16:58:04 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]

お疲れさまでした!!!
ジェミーはいいキャラしてますな相変わらず
2009/03/07(土) 17:30:39 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

くろわっさんお疲れ様でした-!
最後のママチャリ軍団の登場にニヤニヤしてました(笑)
千葉くん大好きなので、出て嬉しかったです。
みんな相変わらずで安心しました。

涼太くんは涼太くんであり、リョウくんはリョウくんなんだなぁて安心しました。
生まれ変わりだとしても、やっぱり一緒に考えてしまうと周りには救いでも、本人にしたら重たくなったりするかもですし・・・

南先輩には幻滅でしたが、ママチャリたちが際立って良かったです★
2009/03/07(土) 17:34:31 | URL | ふう #-[ 編集]

だいぶまえに、男子学生が主役のネット小説で、3日間更新しなければ、自動で最終回になる。という風にめざましテレビで 紹介されてたのって、くろわっさんでしたか?
気になってマリオに集中できません。
2009/03/07(土) 17:36:59 | URL | めーめー #-[ 編集]

どうなることかとハラハラしたけど、すっとするラストでした☆
ミカちゃん筆頭のママチャリ軍団勢ぞろいで豪華なフィナーレ、お疲れ様でした!!
2009/03/07(土) 17:39:29 | URL | まなちゃり♪ #CNW2luHI[ 編集]

おもしろかったよ!
掲載予定時間のおくれは、ゆるしましょう
2009/03/07(土) 17:49:50 | URL | おいちゃん #-[ 編集]

フィナーレお疲れ様でしたッ∀

今回も深いお話
りがとうございました!!
2009/03/07(土) 17:58:22 | URL | きなこ #-[ 編集]

本当に感動しましたー。

P.S.5話連続アップ、お疲れ様でしたー。
2009/03/07(土) 18:03:48 | URL | サイレント #-[ 編集]

ミント倶楽部お疲れ様でした!!
フィナーレおめでとうございます
最終話もすごくよかったです
本当におもしろかったです!!
ママチャリ達が登場したときは感動、興奮しました!!
本当にお疲れ様でした☆
次回からも頑張ってください!!☆
2009/03/07(土) 18:18:25 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

>めーめーさん

僕ですよ。
4日間更新されないと、自動で最終章がアップされるように仕組んでいました。
今は、はずしてあります。
2009/03/07(土) 18:22:48 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

お疲れ様でした!
ぼくちゅうらしい、素晴らしい最後ですね。
2009/03/07(土) 18:25:13 | URL | kouhei #-[ 編集]

最高でしたッ・∀・)ノ

とっても深いお話でしたね。私自身、このお話を読んでいろいろなことを考えました。愛とか死、自分、生まれ変わりの話など‥‥
自分のプラスになったことがたくさんあります!(*^^*)

この最終話の後、MINT倶楽部とか南先輩のこととか、愛ちゃんとママチャリたちのやりとりとか、どうなるのかな~と思うとたくさん想像が広がります♪

本当にお疲れ様でした☆
ありがとうございました(^3^)/

‥‥ドラゴン合戦、懐かしいですね(笑)
2009/03/07(土) 18:49:40 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

最後に全員集合しましたね
大爆笑させていただきました
2009/03/07(土) 19:01:47 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

いや~
すごいね
ママチャリたち
いっそう喧嘩に凄みが増した
てか
花火大砲
もはやつかまっても良いくらいの凶器だと思うんですが

涼太
愛ちゃんと幸せになれよwww
2009/03/07(土) 19:18:51 | URL | NORI #p8vWRmYY[ 編集]

お疲れさまです楽しく読ませていただきました!ラストで容赦なかったのは多分孝昭ですよね!!?ヽ(≧▽≦)/
南先輩は予想通りダメンズでしたぁ。本当にいい男は涼太のように負けるとわかっていても立ち向かう心意気を持った男性の事ですね(*´д`*)
2009/03/07(土) 19:19:48 | URL | 雪@ #-[ 編集]

涼太君……。
イイキャラすぐるでしょ~。
あー、涼太君てどんな見た目してんでしょう?
ぜひとも見てみたい。
あ、ギャラリーありましたでしょうか?
だとしたらすみません……。
とにもかくにもお疲れ様です、くろわっさん!
MINT倶楽部楽しかったです!
2009/03/07(土) 19:30:11 | URL | Alicedoll #KDvK4f52[ 編集]

急激に落ちまでつなげたww

すごいですね(笑)
2009/03/07(土) 19:43:54 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

この話好きです!
だいぶいい話ですね

次回の話もたのしみにしてます!
2009/03/07(土) 19:44:42 | URL | はなな #-[ 編集]

お疲れ様でした

愛さんは一目でわかったんですね

いつか、わたしの心にも花火が上がるようにポジティブに探し続けていきます。
一目惚れのあの人を
2009/03/07(土) 19:46:38 | URL | ikeico #0FtB7ubA[ 編集]

とても楽しかったです!!
次の孝昭君の話もたのしみです。

2009/03/07(土) 20:12:27 | URL | トピ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
心の奥が暖かく、ほっこりしました☆

駐在さんの両想いになれた笑顔が浮かんできそうです☆

新旧ママチャリ、なんかイイナァ^^
2009/03/07(土) 20:17:23 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

たのしかったですi-237

ジェミーはやっぱりドラゴンが
好きなんですねi-202
2009/03/07(土) 20:17:41 | URL | ぐりむ #iIh0FJ5E[ 編集]

涼太とリョウ君ふたりとも
ひとり一人で、なんだかふたり

それを、ミカちゃん目線がいいですね
なんだか、うまく言えませんが、気になってた事が
やっぱり、すっきりしました。

やっぱ、繋がってないって考えるのも寂しいし
繋がってるって言い切るのもなんか・・・?

繋がってそうで、繋がってない感が
いいですね。

いいたいことと、違ってるかもしれませんが
それが僕の感想です

ってか、そんな事感じさせない
ノリで展開するストーリーが最高でした

しかも、ウンコ握手で、痣は・・・。笑

お疲れ様でした。ほんと最高!!!
ご馳走様で、栄養満点でした。
2009/03/07(土) 20:44:51 | URL | しばそら #-[ 編集]

お疲れ様でしたぁ。
2009/03/07(土) 20:53:19 | URL | イケソン #IXxyDr.Y[ 編集]

お疲れ様でした~。
ミント倶楽部、成長した愛ちゃんと、最後に思いがけずみんなにも会えて、感慨深かったです。
涼太くん、2代目ジェミーかと思ったらママチャリでしたか…。
大事なものを守る為になりふり構わずってのがカッコいいですねv
2009/03/07(土) 21:23:04 | URL | akiko #VSY0J1g6[ 編集]

MINT倶楽部完結、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!!

今回も、笑いあり涙ありで、楽しくてあったかい
お話を、ありがとうございました。
とっても癒された感じがしています。

歳を重ねても、ママチャリ軍団はやっぱりママチャリ軍団ですね。
こんなステキな仲間がいる、ということが、
心底羨ましく思えました。

ひとまずゆっくり休んで、酷使した脳と小指の疲れを
ほぐしてあげてくださいね。
本当にお疲れ様でした!
2009/03/07(土) 21:25:01 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

いい仲間を持っていますね。

その絆、作り物じゃないことを願ってます。
2009/03/07(土) 21:38:30 | URL | Nero #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
たっくさん心の栄養もらいました!

新旧ママチャリの握手良いですね(^^)感慨深いです。あったかくてほんのり余韻にひたっていたのですが、
最後のオチにプッとなりました(笑)
さすがですねー

くろわっさん、色々お忙しいかと思いますが、ゆっくりお休みして充電して下さいね。
2009/03/07(土) 21:58:07 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]


お疲れ様でした\(^O^)/

最後の方のママチャリたちとの
絡み最高でした☆

2009/03/07(土) 22:32:19 | URL | みづき #-[ 編集]
お疲れ様でした
どうもありがとうございました!
2009/03/07(土) 22:47:08 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

愛ちゃん目線の、南先輩やママチャリに対する、可愛い乙女な感情。
ホントに中学生らしくって、絶妙に描かれてます☆

そしてママチャリ軍団。
みんなそれぞれが素敵な大人になってるのが伺えました。
相変わらず…やっぱりママチャリが群を抜いて一番!
かっこよく映し出されてましたね♪(いえ別に不満なわけではないですよ・笑)

公道での花火大会e-420
リョウくんにちゃんと届いたのかなぁ・・・(´∀`;)
ってゆぅか、いい大人のママチャリ軍団。
いったいどこで打ち上げるつもりだったんでしょうねっ♪
2009/03/07(土) 22:49:14 | URL | ぎずも #jvtzGxTA[ 編集]

すごすぎる・・・。
予想だにしなかったこのラスト。

天才といっていいですね。くろわっさん。
脱帽です。
2009/03/07(土) 23:04:15 | URL | 流水 #-[ 編集]

愛ちゃんがママチャリ達に会えてよかった。
花火の打ち上げ方がまたママチャリ達らしくて…いい年して『ファイアー』って。かっこよすぎでしょ。最初っから西条達に片付けさせないところがママチャリ軍団の魅力ですね。
感動しながら…時おり入る下ネタ。すべてがツボです。
愛ちゃんの初恋はちょっと可哀相だったような…ママチャリ達のかっこよさを引き立たせる為…致し方ない。愛ちゃんには涙飲んでもらいましょ。これからは彼等に絡まなければ幸せに送れるはず。
あ~~~ホントぼく駐面白いわ。
次回作も期待しております。

2009/03/07(土) 23:14:09 | URL | ライス #-[ 編集]

予想を超えたラストですね^^
結局涼太くんはチ〇コ見せたんでしょうか?(笑)
2009/03/07(土) 23:16:05 | URL | 奥 #vRM/wNls[ 編集]

すみませんねー、フィナーレに限って遅くなりました

ようやくママチャリと再会できたし、ママチャリ軍団も相変わらず!

やっぱ最高だお!



討ち死に:51名
自害:21名
出演:31名

合計:103名
2009/03/07(土) 23:18:35 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]
ありがとう
毎章毎章、笑いと後味のいい話をありがとうございます。

2009/03/07(土) 23:28:15 | URL | ランクリ知らず #-[ 編集]

ママチャリは最高な仲間がいて羨ましい
2009/03/07(土) 23:38:24 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

とうとう終わっちゃった~!
とっても楽しかったです。
見せたんでしょうか、涼太君。

数名触れてますが、南先輩どうなってんでしょう?
2009/03/07(土) 23:49:42 | URL | おっぺケぺー #-[ 編集]

あとがき2が見れない
2009/03/07(土) 23:59:00 | URL | おっぺケぺー #-[ 編集]

MINTO倶楽部完結おめでとうございます♪
忙しい中での更新お疲れさまでした!!

最後はやっぱりママチャリ達が活躍しましたねぇ
この後・・お酒も飲めるようになったママチャリ達と
駐在所は賑わったのかな?
駐在所さんの笑顔が目に浮かびます(^^
2009/03/08(日) 07:39:58 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

ごぶさたしてます

今日が合格発表ということで、テンパりまくっております。(笑)

感動しました
最後はみんな登場してくれたのもうれしかったし、涼太ががんばってくれたのもよかった
2009/03/08(日) 11:35:30 | URL | kan #4RdVyCZ2[ 編集]

くろわっさん お疲れ様でした!
素敵なフィナーレでした(^^)

メンバーが全員集まってのフィナーレは
またまた感動でした!
ママチャリ・涼太くん⇒素敵な遺伝ですね!
2009/03/08(日) 17:02:24 | URL | kimiko #-[ 編集]

最後、みんな揃って最高でした!
スカッとしたなぁ。
くろわっさん、お疲れさまでした~!
2009/03/08(日) 18:19:07 | URL | kazpin #-[ 編集]

めっちゃ素敵なフィナーレでしたぁ~\(*^∇^*)/

ぉっかれさまで~すm(__)m

みんな‥変ってなくて凄くぅれしかったぁ~( ̄^〃)

きっと駐在さんも‥‥‥
ぅれしくて しょぅがなぃ感ぢだしょねぇ(*'∇^)-
2009/03/08(日) 22:10:06 | URL | ひoょ #-[ 編集]

おつかれさまでした!!
素敵な始まりの物語でした!
これからの愛ちゃんや涼太がとっても気になります。
続き読みたーい♪
まずはお疲れ様でした。
2009/03/08(日) 22:47:40 | URL | sweetholic #TMjHbz36[ 編集]

あ、やはりそうでしたか。
これでピーチ姫を助けにいけます。ありがとうございます。
にしても、あのときちゃんとみておけば、たしか顔出てたはずですから、ナマチャリ見れたかもしれなかったんですよね。
あのときは、こんなにハマって、ドラゴン花火で大爆笑するとは思ってませんでしたよ♪ビッ栗!  
2009/03/08(日) 23:27:15 | URL | めーめー #-[ 編集]

フィナーレ一気によんぢゃった(笑)

せっかくの花火、せっかくまた盗人してきたのに、道端で全部使っちゃったのね。
そしてまた捕まったのね。。

笑えるし、泣きそうになりました。
くろわっさん、ありがとうだぉ。
2009/03/09(月) 12:54:03 | URL | きょうこ #-[ 編集]

あったかくてe-267
涙がでてくるよお~e-259

ママチャリ達大好きe-265
2009/03/09(月) 23:01:47 | URL | suika #-[ 編集]

旅先から帰ってきて一気に読みました。
読みながら「うわぁ~~~(*´∀`嬉)」って言ってました。
大人になっても仲間っていいなー。
中学高校大学って出会いがあって、これからも職場なんかで新しい出会いがあって・・・
そこで出来た仲間って大切にしたいなーって思いました。

新旧ママチャリ!
なんだかジーンってきました。
2009/03/10(火) 15:24:13 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

いつも読ませて頂きながら、知識の幅広さと知恵の使い方に感心させられっぱなしです。
ひとつの事柄に深く入り込む事も素敵だとは思いますが、何にでも興味を持ち、貪欲に取り入れる事は素晴らしい事なんだと、今の若い方たちにも知って頂きたいですね。
くろわっさんも仰ってましたが、藤山寛美さんの松竹新喜劇は、ぼくちゅうの様な笑いと涙のエンターテイメントでしたね。
関西の方は、毎週テレビで見ていた筈なので、ぼくちゅうに何らかの懐かしさを感じておられるのでは?(笑)
2009/03/11(水) 11:13:35 | URL | HIRO #aKugYkH.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 04:22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 04:22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 04:22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 04:22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 04:22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 04:22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 20:27:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30(土) 23:17:27 | | #[ 編集]
読み返して
なんででしょうね~?

最初見た時は泣かなかったのに。

何故か泣いちゃいました。

ところでiちゃんの写真掲載なくなっちゃいました?
2010/04/01(木) 02:04:48 | URL | みっちー #-[ 編集]

感動!
何回読んでも笑えますね
南先輩はがっかりだけど・・・
ていうか、バドミントン部って
愛ちゃんと春菜ちゃんで
はるな愛ですか?
2012/04/21(土) 20:30:48 | URL | めーこ #-[ 編集]

愛ちゃんw
パピィのカタキだw
2013/04/01(月) 19:33:49 | URL | ワッシー #.b15J7yA[ 編集]
じわわんと感動!!
今までもフィナーレで泣くことが何回かありましたが、これは別格でした。
物語はいつもメデタシメデタシの良いところで終わってしまうけど、やっぱり楽しいときは必ず終わりがあって、時代っていう区切りが迫りますよね。
このお話は楽しかった過去を懐かしんだり今との違いを寂しく思ったりと世代交代は確かにあるんだけど、「どんなに年月が経とうと、何かきっかけさえあればあの頃と同じに戻れる。変わらないものもある」って表してて好きです。
出てきてないあの人たちもあのまま変わらずにいてほしい、いや、変わらずにいるんだろうなって幸せな気持ちになりました。最高です!!
2014/02/03(月) 20:12:53 | URL | ミヤビ #/3WEEAIQ[ 編集]

やっぱりみんな集まると良いですね〜
友達って大事ですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝
2017/03/06(月) 17:34:02 | URL | こあら #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1568-9f1a7f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック