ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
CDキャスト発表へ|ホワイトデー特別編 第5話へ→
ホワイトデー特別編 第3話
▼携帯用いきなりコメント欄

井上家はさすがにグレートでした。

そのわずか1日後には

「井上さんちから、お礼の品が届いてるわよ」。

「へ~~~。早いなぁ。なぁに?」

「牛乳石鹸の詰め合わせみたい」。

石鹸の詰め合わせ・・・・。
もはやバレンタインの面影はどこにもありません。

「なんかお返ししたほうがいいかしらね?」

「いいよ・・・終わりがないから・・・・」。

マフラーのお礼が「伊勢エビ」だった夕子ちゃんもビックリでしょうけど。
僕は、グレート井上くんの狙いに、まんまとハマったことがくやしくてしょうがありませんでした。
その上、2500円という、思わぬ高額な贈り物で、かんじんな和美ちゃんや、奥さんへのお返しは絶望的。

実は僕は、この頃日本ではほぼ入手不可能だったベルギーワッフルを計画していました。
もちろん、そのための裏ルートまで整えていたのですが、元手がなければ意味がありません。

そう言えば・・・。
西条は竹内さんに、なにお返しするつもりだろう?
なんか「秘密」とか言ってたけど。
どうせろくなもんじゃないと思うのですが、気になります。

その西条くんから連絡があったのは、その日の午後。

「え?早苗さんから?作り方習うの?」

「ああ。俺が思うに、クッキーデーっつうくらいだから、クッキーをやるもんだと思うんだ」。

西条くんにしては、たいへん建設的推察です。
言うとおり、名前に「クッキーデー」とか「マシュマロデー」とか、品名が着いているのですから、そこにカニ缶やらサラダ油とか言うほうがどうかしています。
それなら『カニ缶デー』とか、『サラダ油デー』とかなってるわけですから。なんかスーパーの特売日みたいで、ロマンもへったくれもありません。

「けど西条。お前は知らないかも知れないが、早苗さんって孝昭の姉ちゃんだぞ?」

「知ってるって。俺は竹内に返せりゃいいからよ。孝昭とはダブってねぇ」。

「そりゃいいアイディアだね。じゃ、がんばれ」。

「いや。がんばるのはお前だ」。

「はあ?なんで僕が?」

「俺が、あの姉ちゃんに直接たのめるわけねーだろ?」

「いや・・・僕だってたのめないって!」

「いや。お前はお欄のお気に入りだからな。手取り足取り教えてくれると思うんだ」

手と足をとるだけならいいのですが、みぞおちにもものすごい負担がかかるんですけど。

「じょ、冗談じゃないよ!そうだ!ケンちゃんから教わればいいだろ?ケンちゃんならプロなんだから」

「お前なぁ。ケンイチ兄ちゃんは、金とるのもプロだぞ?いくらかかっと思う?」

あ・・・・・・。
たぶん天文学的数字だ・・・。

「じゃ、ゆき姉は?」

「ダメだ。ゆき姉からもチョコもらったもん」。

なるほど・・・・。
こういう時、女子に知り合いが少ないと不利です。

確かに、早苗さんなら、料理の腕前はお墨付き。お菓子作りも得意です。
僕たちには、義理でもチョコなどよこすタイプではありませんから、孝昭の姉ということと「はてしなく乱暴」なことを除けば、抜群の人選。

「材料代は持つからよ~。たのむって!」

「うーん・・・」。

しかし、この提案は、一文無しになった僕にとって、渡りに船でした。

待てよ?
教わるだけなら・・・・。

「母ちゃん。母ちゃん、クッキー作れる?」

「クッキ~?食パンの耳、油であげりゃいいんじゃないの?」

ダメだ・・・・。
考え方の根本が主婦だ・・・。


はなっから期待はしていませんでしたが。


しかし早苗さんにしても「なんでアタシがお前に教えなきゃいけねぇんだ?オラオラ」は、目に見えています。

なんとか・・・・

 そうだ!

「もしもし?五十嵐さん?」

”あ。ママチャリ。警察になんの用だ?自首か?”

「えっと・・・なんの自首でしょうか?」

”お前なら、4日に1度は、犯罪スレスレのことやってるからなー”

ずいぶんなお言葉です。

”で。今度はなにやったんだ?”

「なにもやってませんって!」

”ママチャリぃ。とぼけたってダメだぞ。『嘘つきはママチャリの始まり』だぞ?”

なんだ・・・嘘つきはママチャリの始まりって・・・・。
勝手に格言つくんな!

「ちがいますよ。それより五十嵐さん、早苗さんからチョコもらってたでしょ?」

”あ~~~~。っと、え~~~~~。記憶にないな~~~~”

「しらばっくれたってダメですよ。僕が渡したんじゃないですか!」

”え!そうだったっけ?”

嘘つきはママチャリの始まりですよ!」

”すまん・・・・”。

謝ってはもらったものの。なんか腑に落ちない僕です。

「で。五十嵐さん、クッキーデーってご存知です?」

”クッキーデー?”

やっぱり。
女性関係にうとい五十嵐さんが、知っているはずがありません。

しかし、これで五十嵐さんが、早苗さんになんらかのお礼を贈るのは確実!
この話をエサにすれば、早苗さんのゴキゲンはいただいたも同然です。

「もしもし?早苗さん?」

”ああ。お前か。なんの用だ”

例によって、女性とは思えぬぶっきらぼうな対応。

でも

「実は五十嵐さんがですね~~~~」

”な、なになに?い、い、い、いがいがいがいがいがいがいが”

ほらね~。
恋のパワーってすごい!

「それで~、ひとつお願いがあるんですが」

”おお!なんでも言ってみろ!ブラか?パンツか?”

「いえ・・・・僕ってそういうのばっかだと思ってました?」

”え?思ってたけど?ちがうのか?”

それなりにショック・・・・・。


思い直して、『早苗のクッキークッキング教室』をお願いしてみると

”クッキー?ああ。いいぜ。じゃ、明日カタリーナに来い”

「カ、カタリーナですか?」

カタリーナ・・・。
あの不良女子高生の巣窟・・・・?

”お前んち、オーブンなんかねぇだろ?クッキーにはオーブンがいるんだよ”

たとえオーブンがあっても、あの雰囲気の中、クッキングできる男子高校生など、この世にいるのでしょうか?

”やならいいんだぜ?”

「あ・・・いえ・・・・」

いや・・・・・・・。
ひとりだけいる・・・・・!

スケ番グループの「天敵」ジェミー!


「いえ!おねがいします!」





ホワイトデー特別編 第5話へ→

→めおチャはこちらから。

ホワイトデー特別編『スィートムーン』もくじ

関連記事
コメント

一番?!

クッキーたべたくなってきた!
2009/03/18(水) 12:37:48 | URL | かっくん #-[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

嘘つきはママチャリの始まり(笑)

どんだけ自虐なんですか(笑)
2009/03/18(水) 12:38:14 | URL | マヒロ #-[ 編集]

初コメです
なんだか懐かしいメンバーたくさんですね

1話完結って感じじゃないですが・・・

2009/03/18(水) 12:39:33 | URL | aroty #zqKmLkNo[ 編集]

クッキーデーか~!
今はホワイトデーですけどねw
さてどんなクッキーを作ってくれることやら^^
2009/03/18(水) 12:39:38 | URL | しょう03 #-[ 編集]

いいなあ。早苗さんって単純で。
ママチャリもほんと策士ですよね♪
2009/03/18(水) 12:40:32 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]

ジェミー道連れ・・・。
いや、また状況が悪化するとみた。

っていうか、長引きますね。
そのほうが嬉しいですけど。
2009/03/18(水) 12:48:25 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

純粋な人たちっていいですね~
2009/03/18(水) 12:50:40 | URL | マロンマン #KtBhTrh6[ 編集]
コメント95
チョコのお返しの伊勢エビのお返しに石鹸詰め合わせ…。バレンタインチョコのお返しなのかすら不安になるような選択ですね^^;
手作りクッキーをお返しに考えた西条くんが上手だったのか、作り方を頼まれて閃いたママチャリくんが上手なのか??
久しぶりのお欄さん登場待ってました(*≧m≦)
2009/03/18(水) 12:51:10 | URL | 優良 #-[ 編集]

ベルギーワッフルにクッキー♪
あま~い香りが漂ってきそうな展開に
なってきましたね~
2009/03/18(水) 12:51:44 | URL | フェンネル #4SZw2tfw[ 編集]

同時の高校生がベルギーワッフル‥‥

ママチャリおそるべし(笑)策士ですね~
2009/03/18(水) 12:52:56 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

早苗さんが教えるなら美味しいものが出来そうですね^^

あー!
クッキー食べたくなってきました(笑)
2009/03/18(水) 12:57:03 | URL | まりも #-[ 編集]

超面白い…

格言、
"嘘つきはママチャリの始まり"……これからバンバン使ってきますね!!

嗚呼、私ももう少しでママチャリに…☆


そして、、、
でた、ジェミー★
2009/03/18(水) 12:59:23 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

えぇっえ、その頃ありましたっけワッフルなんてオサレな食べ物・・・???
つい最近ですよぉ、私が知ったのはぁ・・・。(ベルギーワッフルはやってからぁ・・・)
でぇ、西条くんのナイスアイデア早苗さんのクッキング教室になっちゃう訳ですねぇ・・・。
それも天敵ジェミー付きのぉ・・・。
2009/03/18(水) 13:01:40 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 13:10:29 | | #[ 編集]

笑わせてもらいました~o(*^▽^*)o~♪
「嘘つきはママチャリの始まり」
早乙女さんの格言より 納得しちゃいました~e-343

わたしはクッキーとか好きじゃないから、お返しされると困ってましたねw

今日お誕生日の
>よしかずさん
>まちゃさん
>流水さん
>さえぽんさん
おめでとうございま~すe-405e-405e-405e-405
素敵な1年になりますように~~~~e-69
2009/03/18(水) 13:11:49 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

昔はベルギーワッフルなかったのかぁ・・・

今度はジェミーに何やらせるのかな(´・ω・`)?
2009/03/18(水) 13:12:21 | URL | らびるす #-[ 編集]

うそつきはママチャリのはじまりって・・・・・・
かわいそうですね
しかも早苗さんにもそうおもわれてたなんて
2009/03/18(水) 13:14:44 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

お欄姉さんだ~(嬉)

毒者さんのリクを複数採用した内容になりそうですね~~。と言う事は私のも~!?(わくわく♪(笑))

それにしても一途な西条くんと純な五十嵐さん。それにひきかえ、和美ちゃんとやっと両想いになれた直後と言うのに、「奥さんにシャレたお返ししたい」なんて言ってるママチャリくんていったい・・・

やっぱり困った時にはジェミーですよね~~(なのか?(笑))。まともな展開になったためしが無いけど(笑)
2009/03/18(水) 13:16:13 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

ジェミーなんてつれてったら、
クッキーどころじゃなくなる気がするんですが・・・
2009/03/18(水) 13:23:14 | URL | ろーひー #-[ 編集]

‘嘘つきはママチャリの始まり’
格言になりましたね

怖いおねーさん方に囲まれてのクッキー教室になるのかな
2009/03/18(水) 13:29:42 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

『牛乳石鹸』に『ベルギーワッフル』に『食パンの耳』。。。。。
もう単語だけでウケました(笑)
『モッフル』じゃなく、あえて一昔前の『ベルギーワッフル』ってのがなんかいいe-420

>じゃ、明日カタリーナに来い
って早苗さん…お店の許可なしっ!?

テンポよく笑えるとこ散りばめてあって、さっきから笑いが止まりませ~ん(笑)


それにしても…何話まで続くのかしらん?
ジェミー登場でまたおいしいとこ持ってきそうですねぇe-266
2009/03/18(水) 13:31:25 | URL | Sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

流石ママチャリですね。周りの人をフルに利用してますね。そして、ジェミーの登場はとっても楽しみです。
次のアップ待ってます。
2009/03/18(水) 13:33:05 | URL | 日番谷冬獅郎 #DbkPbDaM[ 編集]

にゃははは 笑わせ過ぎ

予想 ジェミーで2話行くねぇ~
2009/03/18(水) 13:40:18 | URL | 劉改め あーちゃん #Zr2/WiYY[ 編集]

あははジェミー連れてくんですね?笑
ジェミーもきっとチョコいっぱい貰ってるんでしょうねvv
2009/03/18(水) 13:47:23 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

おぉ~~~~
カタリーナでクッキング!!不良女子高生とっ!!!

楽しみですねー(^w^)

ジェミーがいるとかえって料理が進まない気が………
2009/03/18(水) 13:55:13 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

ジェミーって料理できるんですか~
何か、キャンプのときの悪夢が・・・

楽しみに待ってま~す!
2009/03/18(水) 13:58:59 | URL | りんりん #-[ 編集]

嘘つきはママチャリの始まり!なかなかいい格言(^-^)
ジェミー楽しみだ
2009/03/18(水) 14:01:30 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

カタリーナでクッキー作りとは(笑)


ジェミーは何をやらかしてくれるのか!?
2009/03/18(水) 14:02:38 | URL | ティモン♪ #-[ 編集]

嘘つきはママチャリのはじまり・・・

そんなこと言ったら私もみんなも
すでにママチャリなのでは?!

なんか五十嵐さんといい、早乙女さんといい・・・
格言みたいなの好きですねww
わたしはそんな格言、だいすきですがv-218

>よしかずさん
>まちゃさん
>流水さん
>さえぽんさん
おめでとうございますv-238v-20
>けろちゃんさん
いつも情報、ありがとうございますw
どうやって調べてるんですか?
2009/03/18(水) 14:12:53 | URL | くるりんぱ #3ASrCZIk[ 編集]

ベルギーワッフルは、どこから入手予定だったんだろう?
和菓子屋に騙されてない?(どら焼きと)

2009/03/18(水) 14:24:04 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ベルギーワッフルかあ。
焼き型をどこかから調達するつもりだったのでしょうか?

「嘘つきはママチャリの始まり」・・・子供に教えとこう!(笑)
2009/03/18(水) 14:29:08 | URL | Dealer #-[ 編集]

ジェミーの頑張りに期待です(^ω^)


嘘つきはママチャリの始まりっていい格言ですよね(´∀`)
明日から使おう~(´ω`)
2009/03/18(水) 14:44:16 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

ベルギーワッフルかぁ。俺が最初に食べたのは日韓ワールドカップのベルギー戦の頃ですね~。最近は近くに美味しいワッフル屋さんがあるので頻繁に買います。

さてと、対スケ番最強のジェミー(なんか久しぶり……)がうまく動いてくれるのか?
2009/03/18(水) 14:44:50 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

じぇ、ジェミーを使うとはせこい
2009/03/18(水) 14:47:20 | URL | marukiyo #-[ 編集]

ジェミーと早苗さんのからみは楽しみです。
2009/03/18(水) 14:50:35 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

カタリーナでクッキーグッキング~v-218(古っ!!)

何だかスゴイことになりそうな予感です( ̄▽ ̄;

でもすっごく楽しみ~(*^m^*)
2009/03/18(水) 14:59:53 | URL | ひなた #-[ 編集]

ベルギーワッフル用意しようとしてたのに・・・残念。
早苗さんのクッキー教室withジェミー楽しみですv-10
2009/03/18(水) 15:01:52 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

西条くんさすが、適材適所?お欄さん、ジェミーを巻き込んで果たして本命、義理含めクッキー無事に作れるんでしょうか?まだまだ登場キャラ増えそうで楽しみです。
2009/03/18(水) 15:09:52 | URL | フミコ #-[ 編集]

なんだか五十嵐さんが、ずいぶんたくましくなってきた気がする。。。
2009/03/18(水) 15:14:51 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

ジェミーを呼んだら…。
クッキー出来るんでしょうか?

食パンの耳を油で揚げたやつの方が安全&安心な気がします(笑)

クッキング教室、楽しみです♪
2009/03/18(水) 15:35:02 | URL | きゅうちゃん! #-[ 編集]

ジェミーを呼んだら呼んだで厄介そう…
2009/03/18(水) 15:44:30 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

>よしかずさん
>まちゃさん
>流水さん
>さえぽんさん
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

早苗さんの手作りお菓子教室♪
いいなぁ~~わたしも教わりたい♪

早苗さん、スケバンのみなさんには
家庭的なかわいらしい部分はナイショにしてたような・・・
カタリーナで大丈夫なのかしら??
2009/03/18(水) 15:51:18 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ジェミーが天敵。
スケバンの天敵は意外な人ですね
2009/03/18(水) 16:05:20 | URL | カンフル #-[ 編集]

ジェミーまたやらかしそうですねwww
2009/03/18(水) 16:12:56 | URL | りりぃ #-[ 編集]

きたっ!ジェミー登場!とりかかるまで時間がかかりそう…。 「嘘つきはママチャリの始まり」…警察署内でも要注意人物ですね(笑)
2009/03/18(水) 16:19:10 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

ママチャリはどんどん頭回りますね~。
しかしジェミー呼んで大丈夫なのか…?
2009/03/18(水) 16:21:43 | URL | まあさ #-[ 編集]

なんかこのままぼく駐メンバー全員出演しそうですね!
ママチャリのお返しはワッフルだったんですね。
そんな気合いの入ったお返しを2人に贈ろうとしてたとは・・・
さなえさんの純情っぷりと足して2で割れば丁度いいくらいですね(笑)
次回はいよいよジェミー登場で楽しみ!
ジェミーもモテそうですよね!
チョコ何個くらいもらったんだろう?

2009/03/18(水) 16:34:03 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

遂にジェミー出てきましたね~。
今回はどんだけ暴れてくれるんでしょうか?(笑)
2009/03/18(水) 16:48:09 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

ワッフルの入手経路ってどこだったんだろう

ジェミー登場で波乱 
2009/03/18(水) 16:54:53 | URL | ran #ZzsgWXNM[ 編集]

ジェミー降臨☆
先が楽しみですp(^^)q

それにしても…
早苗さんかわいすぎっ(〃д〃)


今日公立高校の合格発表でした!
合格してました!
ぼく駐の画像のおかげです!
2009/03/18(水) 17:11:22 | URL | クレハ-紅葉- #X6AIgIjQ[ 編集]

お返しワッフルとはおしゃれです~(^▽^)

早苗姉さん登場ですか~
みぞおちにあまり負担かからないといいですね(笑

天敵のジェミーくん連れて行くから平気ですよね~(笑
2009/03/18(水) 17:19:09 | URL | myu #XBGBJL02[ 編集]

ジェミー!ママチャリ!どうなる!
(タカギはでるのでしょうか...)
2009/03/18(水) 17:40:51 | URL | めーめー #-[ 編集]

おっジェミーの出番ですね^^
今回は役に立つ予感・・・・・・

タカさんのクッキーがパン耳を揚げただけのものでもきっと井上家のお父さんなら喜んで受け取りますかね~(・w・)
2009/03/18(水) 17:42:38 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

「嘘つきはママチャリの始まり」ww
これ使ってみよう
2009/03/18(水) 17:46:27 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

真打ちジェミーの登場(^_^)v
久しぶりにスケ番とジェミーの掛け合い漫談が見られるのかな?
2009/03/18(水) 18:05:59 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]


クレハ-紅葉-さん
合格おめでとうございます(・ω・)!!!


テンポ良くきましたね♪

次が楽しみ(*^^*)
2009/03/18(水) 18:13:48 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]

天敵ジェミー!これなら不良女子高生の中でもクッキングできますね。

この話、これからもどんどん続きそうですねっ!うれしいけど・・
どの二人が主役なんでしょう?分からん
2009/03/18(水) 18:25:21 | URL | かなぶん #-[ 編集]

嘘つきはママチャリの始まりww
上手いっ!
2009/03/18(水) 18:28:46 | URL | kouhei #-[ 編集]

ベルギーワッフル 結構古くからあるんですね
(゜o゜;
2009/03/18(水) 18:39:09 | URL | きゅう #-[ 編集]

うそつきはママチャリの始まり・・・
流石です!!

ジェミーが出てくると楽しみです

ワッフルを手に入れるのに裏ルートが必要だったのですね
2009/03/18(水) 18:50:42 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

珍しく西条君がまともな考えだ…笑

五十嵐さん、懐かしいですねー(^ω^)
ジェミーが何するか楽しみっ♪
2009/03/18(水) 18:53:03 | URL | ちょこも #-[ 編集]

裏ルートまで整えたって・・・。
さすがママチャリ、女性にはとてもまめですねー。
2009/03/18(水) 19:11:54 | URL | サイレント #-[ 編集]

今回の西条くんはまともですね!←失礼
嘘つきはママチャリの始まり…笑
早速学校で使おうかな∩´^ω^)
ジェミー、きたー\(^o^)/
2009/03/18(水) 19:13:00 | URL | せんりきゅう #GS.FThBA[ 編集]

グレート家、きっと2500円出してイセエビ買ったんですね(笑)グレート!
まあ、イセエビと考えたら破格の安さなのでしょうが。
エビ代出したなら、お返しの牛乳石鹸の値段。。海老と大して変わらないですね。
うーんグレート。
↑主婦っぽい米(苦笑)

今後はまたジェミーがひっかき回してくれるんでしょーか。
続きが楽しみです!

もう1話完結どころか4話ですが、読む側としては面白ければ長さは関係ないや、ということに気付きました(笑)
いつも更新有難うございます。
2009/03/18(水) 19:16:41 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

嘘つきはママチャリの始まり。。。
すごいことわざですねe-330
2009/03/18(水) 19:18:42 | URL | ナットゥミー #gSA.nYWw[ 編集]

>ranさん
>ワッフルの入手経路ってどこだったんだろう

これがですねー。
大使館にあるベルギーの観光局(当時はフランダース観光局?)だったのですよ。
ここに問い合わせすると、国内での入手経路を教えてくださいました。日本語で。(←マジ)
今も観光局はあるので、教えてくれるかも知れませんが、ちまたに溢れてますからね。
2009/03/18(水) 19:20:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミーは天敵かぁ(笑)
出て来るのを期待してます!!
2009/03/18(水) 19:29:04 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

「嘘つきはママチャリのはじまり」
って、早乙女さんのと甲乙つけがたい格言ですね(笑)
肝に銘じておきます!

ジェミーちゃんを連れてのクッキー作り教室・・・・
「クッキー鍋」が出来てしまうのでは!?


>よしかずさん、
>まちゃさん、
>流水さん、
>さえぽんさん、
お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。

>クレハ-紅葉-さん、
合格おめでとうございます!
「ぼくちゅう」メンバーのような、
楽しい高校生活が送れますように。
2009/03/18(水) 19:47:14 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

最近忙しくて、コメ出来ませんでした
(>_<)

やっとコメ出来ます
o(^-^)o

ホワイトデーって、日本にしかないんですよね
(-o-;)
でも、私はあった方がいいと思います☆☆☆

女子だけ、バレンタインデーに勇気だしてチョコ渡すのに、男子は何もしないって、不公平です
(∋_∈)

ホワイトデーがなくても、お返しくれる男子もいると思いますが
(*^_^*)

ホワイトデーは、大事ですよ
(*^m^*)

ママチャリは、ちゃんと和美ちゃんに、クッキー渡せるのかな?
(;´∧')
2009/03/18(水) 20:03:25 | URL | ちっち #-[ 編集]


昨日の一番から下がっちゃったなぁ。
高校の入学説明会でした。

早苗さんもどもるどもる。すごいですね。

ところで
「一話完結」なのでゎ??
2009/03/18(水) 20:19:18 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

I♥ジェミーです
登場がうれしかです
2009/03/18(水) 20:20:57 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

早苗さんかっこいい~☆
そしてジェミー登場ですね♪
バレン!

あ、お誕生日の方おめでとうございます~☆
良い1年になるといいですね♪

それと合格した方がいますね!!
おめでとうございます~☆
昨日発表でしたもんね!!
何気にあたしも合格しました(笑)
まぁ内定もらってたからですが・・・
ぼくちゅーみたいな高校生活にしましょ!
2009/03/18(水) 20:26:50 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

神童タカさん流クッキーの作り方☆
「①食パンの耳を油で揚げる
②出来上がり」

最高です(゜∀゜≡゜∀゜)笑
もう息が止まるかと思うほど笑いまくりました!

クッキー‥‥ではないかもですが(笑)これに砂糖かけたやつ、おいしいですよね

お蘭さんにママチャリにジェミーですか!またひと波乱ありそう(*゜Α゜*)
2009/03/18(水) 20:29:42 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

やーーっと追いつきましたーv-238v-238

仕事帰りの電車の中や仕事中にいつも楽しく読ませていただいてますv-221

登場人物それぞれ大好きですv-10
女子校で育った私は、こんな高校時代・青春時代いいなぁーって思っちゃいましたv-119

これからも楽しみにしていますv-7
2009/03/18(水) 20:41:27 | URL | みきんこ #-[ 編集]

僕もうそばっかついてママチャリみたいな悪知恵みにつけよv-237
え?むり?
2009/03/18(水) 20:46:57 | URL | 小吉 #-[ 編集]

ベルギーワッフルは当時からありましたよね,名古屋のお土産でウイローは有名だけどベルギーワッフルを参考にした.名古屋名物ワッフルもありましたもん,お欄さんのクッキーもいいけどプリン作ってあげたらいいだにおっぱいプリンを・・・是非おすすめです
2009/03/18(水) 20:52:04 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

おぉ~スケ番グループvsジェミーですね
でもジェミーがいる状態でクッキーを教えてくれるでしょうか
2009/03/18(水) 21:07:43 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

ジェミー笑
なんかどんどんはちゃめちゃな
展開にいってますね笑
2009/03/18(水) 21:12:45 | URL | きなこ #-[ 編集]

初コメッッッ!!!

クッキー作るのかぁ。。。
ミーも今年はクッキー焼こうと思ったのに、
「何ヘクタール火事で焼けちゃうのかな」
だの、
「新たな殺戮兵器が生まれる・・・」
だの言われてあきらめました(泣)


確かにさ、調理実習でコンロを黒こげにして復旧不能にしたり、炊飯器の中に水入れないでご飯炊いちゃったり、生クリームの代わりにハーゲンダッツ代用してめっちゃ怒られたりしたけどさぁ、もうちょっと信用してくれたっていいぢゃんねぇ??
2009/03/18(水) 21:16:20 | URL | 餡永久網 #-[ 編集]

全ての知り合いを上手く使ってますよね~~
2009/03/18(水) 21:30:28 | URL | EGU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 21:35:22 | | #[ 編集]

お菓子作りは、みんなでやると楽しいはず…。

気持ちがあれば、しょっぱいクッキーだって美味し。
2009/03/18(水) 21:35:43 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

ママチャリのお返しもクッキーになっちゃうんでしょうか…
2009/03/18(水) 21:37:41 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

頑張れママチャリ
女子高生に囲まれてクッキングが出来るなんてハーレムじゃないですか笑


「嘘つきはママチャリの始まり」←新格言ですね笑
2009/03/18(水) 21:51:17 | URL | シュガー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 22:14:35 | | #[ 編集]

「嘘つきはママチャリのはじまり」。すごくしっくりくる格言ですね。

スケ番グループvsジェミー!!楽しみです。
2009/03/18(水) 22:20:33 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

天敵にも天敵はいるもんですねぇ~~笑笑  ジェミーとお欄さ(・・おぉーと、笑)早苗さんのやりとりがとても楽しみだなぁ
2009/03/18(水) 22:30:38 | URL | ベンチ #-[ 編集]

すいません・・・・。
また、貯め読み・・・。

ついに、明日ジェミー登場!!!
楽しみ×100!!!
2009/03/18(水) 22:37:21 | URL | しばそら #-[ 編集]

 不良女子高生の中でと男子高校生がクッキー作り(笑)
五十嵐さんも大変なことになりそうな予感。
2009/03/18(水) 22:42:17 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

西条くんが珍しく冴えてますね(^^)

ちなみに、私事ですが、ホワイトデーにヨーカンもらいました(-o-;)
カニ缶デーよりはマシだったと思うことにします。
2009/03/18(水) 22:45:57 | URL | メイ #25dKetQ.[ 編集]

>名探偵さん <重要>

日本でベルギーワッフルが初めて紹介されたのは、大阪の梅田。1986年の新阪急のマケネン(今はもうない)で、これが公式な記録です。
2009/03/18(水) 22:52:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミーですか!
久しぶりです
明日の登場を楽しみにしています

私事ですが公立高校に合格できました
大明神やタカギのおかげです
ありがとうございました!
2009/03/18(水) 23:03:05 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

星新一も真っ青なショートショート(笑)
1話や2話で終わる訳ないとは思ってたけど、ジェミー登場で2話延びるに1票!(笑)

合計10話はいきますなあ(笑)


本日お誕生日の方、高校合格の方
おめでとうございます。

うちの子の公立高校合格発表は来週火曜です。
モンドセレクションタカギの御利益ありますように~!
2009/03/18(水) 23:34:33 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

このまま長期化していただいて、なんとか

お竜とケン坊のホワイトデーまでいってくれれば・・・

期待してます。v-238
2009/03/18(水) 23:47:06 | URL | 原チャリ #-[ 編集]

連投すんません。なんせホワイトデーなどの主役
と、言えば「甘い物」
「甘いお菓子」のスペシャリストのケン坊にはゼヒ
出演していただきたいものです。
2009/03/18(水) 23:54:06 | URL | 原チャリ #-[ 編集]

>ごじゃないさん
>クレハさん

合格おめでとう~~~。

>シュガーさん
>女子高生に囲まれてクッキングが出来るなんてハーレムじゃないですか

あのですねぇ。
女子高生と不良女子高生は、まるで別物です。
これは、ノンフィクションで体験してますからね~。おかげさまで何度も!

またそういうのに好かれたんだ。これが(泣)
スケ番お欄の話については、まんざら作り話ってわけでもないんですよ。
2009/03/19(木) 00:06:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ごじゃないさん、クレハさん、合格おめでとうございます
私も今日の(昨日か?)先生たちの会議で進級できるかどうかが決まるそうです…
無事2年になれますようにっ><


やったーっジェミーの登場ですねっ?なんかもう、今からワクワクしてます←
2009/03/19(木) 00:21:11 | URL | はるな #-[ 編集]

クレハさん
ごじゃないさん
合格おめでとうございます!!

スケ番の天敵ジェミー登場ですね。
楽しくなりそう♪
2009/03/19(木) 00:38:45 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

試験合格した方々おめでとうございます!
ついさっきまで私事でかなり凹んでたんですが、
『そうだ、ママチャリに元気を貰おう!』と思って来たらジェミーまで!!思わずニヤリとしてしまいました(笑)
やっぱりぼくちゅうは私の元気の素です(*^_^*)
2009/03/19(木) 00:47:53 | URL | すちんく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 01:05:45 | | #[ 編集]

ワッフル食べた~い(笑)

2009/03/19(木) 01:15:31 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

試験合格の方、お誕生日の方
おめでとうございます!!

早苗さんが伝授してくれるなら美味しいに違いない!
でもママチャリ君のみぞおち耐えられるか心配。
ジェミー君、ママチャリ君のみぞおち守ってくれるのかな?
2009/03/19(木) 01:24:12 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]
登校486日目
お誕生日・合格の皆様~!おめっとうございまする~!\(^O^)/


『嘘つきはママチャリの始まり』『エロと女ったらしもママチャリの始まり』

しかし、西条くんってまともに材料費払うのかなぁ~?
ジェミーちゃん今度はお欄様に、どんな脅迫するんだろうかなぁ~?
2009/03/19(木) 01:51:09 | URL | まっつん #-[ 編集]

>ごじゃないさん、クレハさん
合格おめでとうございます。
よい高校生活を送ってくださいね。

僕もあと二年で入試です。
塾は気が早いので現時点ですでに
入試問題の中から
「この問題はもう解ける」
とかいって問題選んで解かせるんですが
訳ワカンネー!

誰も解けません。。。

久々のジェミーキター!
やるかやられるかの世界になりそうですね、早苗さん。
2009/03/19(木) 02:21:27 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

伊勢エビのせいでどんどん人が巻き込まれていきますね(-ω-;)
自分はバレンタインにクラスの女子に逆チョコを半ば強制であげたんでホワイトデーの心配は全くでしたwww
2009/03/19(木) 02:40:18 | URL | rorris #-[ 編集]

ごじゃないさん 紅葉さん合格おめでとうございます(^o^)v
新しい環境、思いっ切り楽しんじゃってください(^^)
石鹸や伊勢海老が飛び交うクッキーデー…

暮れーの元気なご挨拶~♪というメロディが、頭で流れました
2009/03/19(木) 05:42:44 | URL | 朔 #sSHoJftA[ 編集]

あれ 米出来ないかな
2009/03/19(木) 05:42:44 | URL | 朔 #sSHoJftA[ 編集]

あのっ!くろわっさん!ぼくちゅう4が
ゴールデンウィークに出るんですよね?
それって、5月4日ですか?
いや誕生日なんですよ。
(リ、リクしてるんじゃないんだからね!)
誕生日にぼくちゅうi-175
うれしいな~i-184i-184
2009/03/19(木) 09:20:41 | URL | めーめー #-[ 編集]
ジェミーのクッキー
どんな代物ができあがるのか汗
ドナ土鍋の件があるからドキドキしちゃいますね

ママチャリ&西条くんは意外と
繊細なクッキーに仕上がるのではないかしら♪

2009/03/19(木) 09:50:28 | URL | meri #-[ 編集]

めーめーさん

こんにちは
3月13日の「3周年なおしらせ」で5月7日だと思うとおっしゃってましたよ?

早まるといいですね
2009/03/19(木) 11:30:18 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

牛乳石鹸よいセッケン~♪
2009/03/19(木) 15:45:40 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

あ~
一応女子さん、すいません。
人の話をあまりきかないタイプなんです。(改善しろ)

3日早まるでしょうか...

はやまってくれっ!
2009/03/19(木) 18:20:28 | URL | めーめー #-[ 編集]

ジェミーが作るクッキーは闇鍋つっつくより恐いかも!
2009/03/28(土) 13:55:00 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1582-d9fc8865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック