ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ホワイトデー特別編 第6話へ|ホワイトデー特別編 第8話
CDキャスト発表
▼携帯用いきなりコメント欄

こうしてドヤドヤと井上家。

「よっ!オーブン井上!」

「誰がオーブンだ?」
オーブン井上くんは、当然ながら不機嫌です。

「お前。妹で飽き足らず、母までたらしこむとは・・・・」

「いや・・・たらしこむって・・・井上・・・・」。

「あ。俺、そういうエロ本持ってる!」
いやいや・・・西条・・・・
余計なこと言うな!

「伊勢エビで買収とはお前らしいな」

な、な、な、な、

「井上のほうから要求したんだろーが!」

「あれ?そうだっけ?」

くっそ~~~~~~~~

「まぁまぁ。もめてないで仲良くクッキー作ろうぜ!」
シャァシャァとチャーリー。

お前が原因だっつーのっ!

そこへオーブン母。
「まぁまぁまぁ。伊勢エビくん。あがって、あがって!」

伊勢エビ、定着してます・・・。

「は~~~~い♪」
「お邪魔しま~~~す♪」

「まぁまぁ、みなさんお揃いで。台所入れるかしら・・・」。

なにしろ集まったのは、武闘派5名にチャーリー、家主井上くんを含めると8名に膨れ上がります。
オーブン井上くんの部屋は広いので、この人数が集まることは珍しいことではありませんでした。が、台所を借りるのは、さすがに初めてです。

 そうだ。夕子ちゃんは・・・?

いつもは僕たちが訪ねると、必ず顔を出す夕子ちゃんでしたが、今日は姿が見えません。

ひょっとすると僕がここでクッキーを焼くと知って、むくれてしまっているのかも知れません。

なんてったって自分には「伊勢エビ」だったわけで・・・。

僕は、今日焼いたクッキーの一番めを、夕子ちゃんにあげよう、と決めていました。


さっそく台所を借りて生地作り。ですが・・・

「え~~~っと。最初にホットケーキミックスを小麦粉から作んなきゃ」
僕が早苗さんのレシピを見ながら言うと

「なんでわざわざホットケーキの生地つくんだよ!」
と、河野会長。

「え?だって・・・早苗さんのには・・・・」

「心配すんな!まかせろ」

河野会長は、小麦粉のボールに、慣れた手つきで小麦粉を入れ、なんと卵を片手割り!次から次につっこみます。

「おお!」
「さすが食堂の息子!」
「すげ~~~~~~~」


そうです。会長は、普段から食堂の手伝いをしているので、実はとっても料理が上手。

「こんなもん、そば生地と同じようなもんだ」。

そうかなぁ・・・・。

「ツナギは牛乳だな?」

「あ・・・うん。たぶん・・・」。

ツナギって言うか知らないけど。

河野会長。
「ん?このアーモンドチョコはなんだ?」

「えっと・・・チョコとアーモンド、それぞれ『砕いて入れろ』って書いてある」。

レシピが「命令形」なのが早苗さんらしい。

「ん~~~~この人数分だと、アーモンド足りねぇな・・・」

で。河野会長が選んだのが

「え!ゴボウ?」

「歯ごたえといい、アーモンドに極めて近い」。

「そ、そうかあ?」

だいぶ違う気もする・・・・・
けど、もうゴボウをささがきしています。うまいなぁ・・・。

感心して、止めるのを忘れていましたが、

「あーーー!なんで天かす入れるーーーーーーー!」

「え!お前天かすを馬鹿にしてんな?カスつっても栄養価高いんだぞ?」

いや・・・栄養価の問題じゃなく。

そうか・・・河野くんができるのは、料理って言っても「食堂の定食」なわけで
クッキーなどというシャレたものは、作ったことないのでした。

「甘み足りねぇからミリン入れてみよ!」

ああ・・・・

クッキーがどんどん「定食」になって行く・・・・。

「もうひとつはココア?うーんココアもねぇなぁ・・・・」

ここに「カツオだし」を入れようとしたところで、

「こ、河野!それだけはやめてくれ・・・・!」

ここは必死に制止。

「そうか?でも2色にしたいっつーことだろ?」

「色が合えばいいってもんじゃないって!」

こうしてちゃくちゃくと出来上がっていく「ごぼう」「天かす」「ミリン」入りのクッキー生地。
なんかお好み焼きの生地に見えないこともありません。

「よっしゃーーーー!できた!コシと言い、色合いといい申し分ない!」

クッキー生地にコシは関係ありません。

「ん?ソバ生地にしちゃ甘いか?」

だからソバ生地じゃないっちゅうに・・・。

この超和風なクッキー生地を居間まで運んで

「さぁ!あとはみんな好きな形つくって、この皿に置け!」

「おーーーーー!」

大の男8人で、あれやこれやクッキーの形をつくっていきます。
これが、粘土細工みたいなものですから、まー、盛り上がる盛り上がる!
みんな童心に帰って、というか、もともと童心の固まりみたいなやつらですから

「うわぁ。孝昭、うまいなぁ。ブースカだろ?それ」

「熊だよっ!」

快獣ブースカ
<快獣ブースカ=1966年~1967年、日テレ系で放送された円谷プロ・東宝製作の特撮テレビドラマ。現在でもファンシーグッズとして販売されている>

「え~~~?熊~~~?見えね~~~~」

「そうだな。じゃ、今、夕子ちゃんの部屋に確認に・・・・」

「孝昭ぃ~!」

オーブン井上くん、加熱。

「しおしおのぱ~~~~~」(←わかる人にしかわかんない)

こういう細工を男子にさせると、必ず「ウンコ」を作るやつがひとりはいます。
ほんと。なんでか必ず。

が、粘土と違い、ココアの少し混じったクッキー生地は茶色ですので、なんと言っていいか。


まんま?


しかも

「あ、なんかアーモンドが消化されてない

「ほんとだ。リアル~~~~~~」

いやいやいや・・・。


「久保のウ○コみたいだな!」

「てめっ!見たことあんのかよっ!」

「踏んだことはある」。

「あ!思い出させんな!バカヤロー!」

ああ・・・・クッキーなのに・・・
おいしさがどんどん失せていく・・・。



ホワイトデー特別編 第8話
ギャラリー3月編へ→

ホワイトデー特別編『スィートムーン』もくじ

関連記事
コメント

初1ゲット!
2009/03/22(日) 12:30:58 | URL | カタナおやじ #-[ 編集]

意外においしかったりしてw
2009/03/22(日) 12:32:41 | URL | ボブ殿 #k9MHGdfk[ 編集]

いよいよ実践に入ってきましたね
創造性と独創性が入り混じり?ワクワクo(^-^)oしますよ
2009/03/22(日) 12:33:57 | URL | ゃすかち #-[ 編集]

どんなクッキーになるんでしょう?
食べるのがちょっと怖いんですけど・・・
2009/03/22(日) 12:34:19 | URL | ナイア #-[ 編集]

なんていうか、クッキー作りはとても楽しそうですが、味は心配です…。

和風味かぁ~。
未知の世界のクッキーですね(笑)
2009/03/22(日) 12:34:23 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 12:34:58 | | #[ 編集]

なんか・・・・・
ママチャリの計画が崩れていってばかりですね・・・・
2009/03/22(日) 12:37:00 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

みんな頑張って
o(^▽^)o

くろわっさんも頑張って~
2009/03/22(日) 12:39:40 | URL | あすてぃあ #nY3JmMYc[ 編集]

やっぱり…河野会長合えばなんでもいいって感じですもんね(´ω`)


お欄さん、命令系だけど、しっかり書いてくれてますね(笑)
2009/03/22(日) 12:41:12 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

ああ、ちゃんとしたクッキーを和美ちゃんが食べれたらいいなと願う今日この頃です。
2009/03/22(日) 12:46:54 | URL | Seven #-[ 編集]

おいしそう...ではないかな??笑

伊勢エビくんって
ザリガニくんから
ランクアップしてるじゃないですかー笑
2009/03/22(日) 12:48:51 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

あのとんでもない材料がここまで活用(?)されるとは・・・
でも確かに生地で形つくるのって楽しいんですよね~  

・・・ウoコは作りませんでしたけど(笑)
2009/03/22(日) 12:49:27 | URL | aroty #zqKmLkNo[ 編集]

ほんとに入れやがった(笑)
クッキーってことを言わず他のものとして渡したらいけるかも
2009/03/22(日) 12:55:57 | URL | コウ #.2YY113c[ 編集]

オーブン井上vvv
そういえば、踏んじゃったこともありましたねえ笑
クッキーが無事につくられるといいですよね~…;;
2009/03/22(日) 12:57:03 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

男子で集まってクッキーとか作ろうとすると必ず下ネタのもの作るんですよね~。(笑)

僕もその経験ありますよ友達がウ。コより最低なの作ってました。(;-_-)=3
2009/03/22(日) 12:58:22 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

河野会長すげー(・∀・)
でも中身はごぼう…(^^;
美味しいクッキーが無事に出来るのか心配 笑

でもごぼうクッキー、一度食べてみたいかも(^^)
2009/03/22(日) 12:59:10 | URL | せんりきゅう #-[ 編集]

伊勢海老をもらった夕子ちゃんは、めちゃくちゃラッキーだったね~
でも、ゴボウとダシ入りクッキーの味見してみた~い
2009/03/22(日) 13:02:46 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

うーむ かなりあ食堂が出張サービスしてる しかも新作!

贅沢だなあ

じゃモダン焼きひとつお願いします
2009/03/22(日) 13:05:12 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]
お~ぉ
食べてみたら意外とおいしいかも「これが後の○○です」的なやつができあがったり?
あれの形を作ったメンバーももちろんいるんだろうなぁ。
あれって?…とても私の口からは!(*^^*)


自己満足卒業式はお金がかかりました(^_^;)いいんです、自己満足だから(笑)
2009/03/22(日) 13:07:23 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

アーモンドの代わりにゴボウって…

でも案外いけるかも…
2009/03/22(日) 13:08:39 | URL | スギスギ #Ztawh61w[ 編集]

男の子の手作りって何かこう…キュン??としますけど………
会長特製クッキーは遠慮したいな(・ω`)
材料とか何も知らずになら食べたい☆
2009/03/22(日) 13:08:53 | URL | pikumin #-[ 編集]

子供がいるっ(笑)
ええと、小麦粉と卵とお砂糖と牛乳とアーモンドとチョコレートとココアとごぼうと天かすとみりん…?

これ食べさせられたら夕子ちゃん倒れちゃうかも。
2009/03/22(日) 13:09:32 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

クッキーとしては・・・。だけど違う料理としてはおいしいかも(笑)
2009/03/22(日) 13:11:34 | URL | K #-[ 編集]

焼き上がったう○こが、誰の手に渡るかが気掛かりだ~(^^;)
2009/03/22(日) 13:12:50 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

みんな、はうどぅゆーどぅーで楽しそう(笑)やっぱ、ぼくちゅうは、この空気感がいいなあ
硝子の友情も含めて…(笑)
2009/03/22(日) 13:13:25 | URL | マヒロ #-[ 編集]

くっそ~~~!!!
「しおしおのぱ~」で笑ってしまったあ~!(笑)
くろわっさんの思うツボじゃん!くそ~!(笑)↑
久保くんのハウアーユーとは違います(念の為)
2009/03/22(日) 13:15:19 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

男子ってだいたいこうなりますよね笑
わかります

自分も同じ経験が・・・
2009/03/22(日) 13:16:43 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]


結局クッキー出来ないですねぇ。
2009/03/22(日) 13:17:56 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

何かポリシーを感じる河野会長。
手際の良さといい、かっこいいじゃん。
ヘルシーなクッキーが出来そうです。

でも、正しい早苗さんのクッキーも食べてみたいですね。
2009/03/22(日) 13:19:05 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

なんつうか、、とりあえず絶対食べたくないです。定食クッキー(-.-;)
2009/03/22(日) 13:24:49 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

あぁ~~~~~あぁ、やっぱり河野会長にまかせて安心なクッキーは出来ませんねぇ・・・。
小麦粉に卵までは結構クッキー向きだったんですがぁ・・・???
その後に入れた牛乳もまあまあOKかなぁ、でもアーモンドの代わりのゴボウ???!!!天かす???!!!みりん???!!!
焼きあがるまでにもう一つや二つハプニングがありそうですねぇ・・・。
2009/03/22(日) 13:27:13 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

>クッキーの一番めを、夕子ちゃんにあげようと、決めていました

それは良くないよ~~。和美ちゃんにも夕子ちゃんに対してだって。・・・天罰オチかな?(笑)

今や人気の野菜クッキーのはしりですね~~(な訳は無いですね~~(笑))

「命令形」のクッキーレシピ。見た~い!
2009/03/22(日) 13:27:24 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

最近、不況の影響か、外出を減らして、うちでできることに人気があり、意外なことにホットケーキミックスが売れているそうですね。
ぼく駐もその売り上げに貢献しそう~♪
2009/03/22(日) 13:30:36 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]


案外おいしそう…(^^)


お昼時に何てこと書いてるんですか(苦笑)
2009/03/22(日) 13:31:24 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]

『クッキー』という名のお好み焼きが完成(^-^;
2009/03/22(日) 13:48:36 | URL | 朔 #-[ 編集]

どんな味になるんでしょうかね(笑)
ちょっと食べてみたいです^^ww
2009/03/22(日) 13:50:48 | URL | まりも #-[ 編集]
和風( ̄―+ ̄)
大阪で買ったドライフードのお好み焼き煎餅みたいですね~なんとなく美味しそう
2009/03/22(日) 13:56:32 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

「クッキー」から大きく軌道を外れましたね‥嗚呼惨状‥
(ノω\。)

こりゃ夕子ちゃんと和美ちゃをに渡す時の文句、相当上手いの考えなきゃダメですね~。これじゃ日頃の感謝を込めて、みんなの手作り「~~」ですもん料理の名前、何にしましょう(笑)
2009/03/22(日) 13:57:10 | URL | 国立ファンタジスタ #-[ 編集]

和風クッキー・・・。
もらってうれしいのでしょうか?(笑)
2009/03/22(日) 14:12:54 | URL | サイレント #-[ 編集]

しおしおのぱ~を知ってる私って…

オーブン井上家での料理教室 案の定とんでもない展開に
洋風なのか和風なのか 怖いもの見たさで食べてみたいな


とぐろクッキーは娘が必ず1つ作ります リアルに
2009/03/22(日) 14:16:22 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

や、やっぱり…
な展開なんだけど、もぅおかしすぎっ!! (;´▽ `;

ささがきゴボウは焼きあがっても確実にナマですねぇe-263

ママチャリ大ピンチだよ~(笑)
2009/03/22(日) 14:23:46 | URL | Sorciere@元プチ菓子職人 #jvtzGxTA[ 編集]

すごい斬新なクッキー…
クッキーの味はするんでしょうか

いちばん最初のクッキーはあげないほうがいい気がします
2009/03/22(日) 14:26:33 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

お好み焼き風、クッキーって感じなんですかねぇ。。。うまそうじゃない・・。
2009/03/22(日) 14:41:06 | URL | taka #-[ 編集]

オーブン井上て‥‥(^_^;)笑

河野会長、卵を片手割りまではよかったのにッ(*_*)
クッキーって言わなければ、食べられなくもない?…かも?
私は嫌ですけど(笑)いずれにせよ、1番に夕子ちゃんや和美ちゃんにあげるのはよしたほうが良さそうですよね(^^;

まずは駐在さんあたりでお試ししたほうが!?(*^^*)笑
2009/03/22(日) 14:43:44 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

私も、
「しおしおのぱ~」
に笑ってしまったうちの一人です(笑)

(・・・ごまかしてるつもりはないけど、
歳がバレるなぁ・・・・)


ささがきごぼう入りクッキーならまだ何とか
食べられそうな気がするんですが、
「天かす」「みりん」は・・・むむむ・・・

受け取った後の、
夕子ちゃんの無事を祈ります・・・・


2009/03/22(日) 14:52:45 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

河野君やってくれますねぇ 笑  まさか「ごぼう」、「天かす」、「ミリン」を入れるなんて・・・。クッキーとはちょっとかけ離れたものになっちゃいましたね・・・。
2009/03/22(日) 15:00:53 | URL | ベンチ #-[ 編集]

なんというか…楽しそうですね(苦笑)
2009/03/22(日) 15:24:02 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ぼくはブースカぶー力持ちラーメン100杯食べたいな…♪

『しおしおのぱ~』わきゃりますとも(笑)

出来たクッキーどんなんかなあ 意外と旨かったりしてね
2009/03/22(日) 15:32:22 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

やっぱりね~
このメンバーなら絶対こうなるって(笑)
食べたい気はしないけど
なぜか出来上がりが楽しみです
2009/03/22(日) 15:55:57 | URL | らんまる #-[ 編集]

まぁこのメンバーがそろえばふつうのクッキーができるとは思ってなかったけど、
まさかここまでとは・・・
2009/03/22(日) 15:56:07 | URL | ウォークマン #VCoYFV3c[ 編集]

会長……せっかく料理上手なのにクッキーがどんどんおかしな方向へ

おいしいのかなあ?
2009/03/22(日) 16:09:16 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

う○こはちょっと
ないっすよぉ
2009/03/22(日) 16:18:16 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

クッキー作りでここまで楽しめるとは…ある種の才能?
2009/03/22(日) 16:20:26 | URL | K #bWiX0GBg[ 編集]

やっぱり順調にはいきませんでしたね。
ごぼう・天かす・ミリン入りのクッキーって。

しおしおのぱ~って何ですか・・・??
2009/03/22(日) 16:57:54 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

美術の時間に粘土を使っても同じ現象が起こりますよね~
珍しく学生目線
2009/03/22(日) 17:01:54 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

あぁ、クッキーが・・・
2009/03/22(日) 17:15:32 | URL | かなぶん #-[ 編集]
コメント98
何だかクッキー作りに来たのか定食作りに来たのか分からなくなってますね…。
クッキーの中身にゴボウとか天カス…。上手く出来るか不安になりますね^^;
形作りも色々出来そうですし…。う○こ形のは夕子ちゃんに渡さないようにしなきゃいけませんね(*≧m≦)
2009/03/22(日) 17:17:57 | URL | 優良 #-[ 編集]

やっぱりこうなっちゃうか・・・
ガンハレママチャリさん!!
2009/03/22(日) 17:31:42 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ちゃんとクッキーになるんでしょうか
やっぱ味見は必要だと思います
ママチャリ頑張れ
2009/03/22(日) 17:42:39 | URL | シュガー #-[ 編集]

リアル~
2009/03/22(日) 17:46:16 | URL | きゅう #-[ 編集]

お菓子で定食…意外と有りかも?

だいたい、お菓子で作れる気がする。
キャベツ千切り風、メロン味チョコ細切りとか…。
茶碗蒸し≒プリンだから無理じゃないしぃ。

カロリー高そう(笑
2009/03/22(日) 18:00:10 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

期待は裏切りませんね笑
きっとやってくれると信じてました!!
2009/03/22(日) 18:03:31 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

河野会長は「かわの」じゃなくて、「こうの」ってよむんですか?
2009/03/22(日) 18:09:42 | URL | トピ #-[ 編集]

初登校ですv-237

伊勢エビってザリガニよりはマシですねw
2009/03/22(日) 18:15:01 | URL | わたり #aIcUnOeo[ 編集]

電車で読むんじゃなかった。。笑っちゃいけないと思うと余計笑いって込み上げてくるものなんですね。。
ウンコは反則ですウンコは!(笑)
2009/03/22(日) 18:29:00 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

しおしおのぱぁぁーーラーメン30杯って大食いの人のこと考えると意外とすごくない(笑
2009/03/22(日) 18:39:50 | URL | EGU #-[ 編集]

素晴らしい味と形になりそうなクッキー… 怖い物見たさで食べてみたい
「しおしおのぱ~~~」をうちの父親が知ってて ビックリ
2009/03/22(日) 19:00:07 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

踏んだことはあるってww
2009/03/22(日) 19:16:58 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

あ~ぁ・・・絶対クッキーにはならないような気がするぅ・・・e-330
そんなの夕子ちゃんに一番に渡したら・・・ママチャリが「しおしおのぱ~」になるのは目に見えてるよぉ(-"-;A ...アセ

今日お誕生日の
>サイバーさん
おめでとうございま~すe-405
素敵な歳になりますように~e-69
2009/03/22(日) 19:17:39 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

あ~、ツボった。
明日からハンネはオーブン井上にしようかな。笑
2009/03/22(日) 19:25:53 | URL | misaki #-[ 編集]

ささがきごぼうが、いいアクセントになることをお祈りいたしますv-421

サイバーさん お誕生日おめでとうございます v-300

2009/03/22(日) 19:34:53 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

粘土っぽいですね~
う○こ必ず作るの…なんででしょうね!!
おもしろいですよね

完成が楽しみです~
2009/03/22(日) 19:53:28 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

このクッキーをあげれば女子に嫌われること間違いなしですね(笑)味や見た目がどうであれ、楽しけりゃいいんですよ!!
2009/03/22(日) 19:53:36 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

河野=かわのだとずっっと勘違いしてました
2009/03/22(日) 20:32:31 | URL | かなこ #-[ 編集]

踏んだって、花火の時ですね
結局誰だったんですか
2009/03/22(日) 21:03:48 | URL | イヴよし #-[ 編集]

初登校です。
味がどんどん変わっていきましたね(笑)
味がどんどん和風に・・・
材料を知らなかったら意外といけそう?
2009/03/22(日) 21:28:42 | URL | ザックス #-[ 編集]

花火のときの懐かしい(´∀`)
アレのせいで駐在さんに見つかったんでしたっけ…?
にしてもクッキー
ちゃんとできるんでしょうか(´Д`)
2009/03/22(日) 21:32:21 | URL | りょいこ #Ojn3pX.M[ 編集]
登校488日目
夕子ちゃんに最初にあげるだなんて・・・・・・女の子にだけはマメなんだから~。

しかし、作ったクッキー誰が試食すんの?
2009/03/22(日) 21:39:45 | URL | まっつん #-[ 編集]

ウ○コはありますね(笑)

なぜなんでしょう?
2009/03/22(日) 21:40:07 | URL | 今丼 #-[ 編集]

>サイバーさん
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ステキなことがたくさんありますように♪

早苗さんのレシピが、河野くんにアレンジされちゃいましたね~~~。

ママチャリくんはどんな形を作ったのかしら?
女の子が喜びそうな、かわいいのを作りそうなイメージはあるのですが、
ごめんなさい、なぜか伊勢エビが頭から離れない・・・
2009/03/22(日) 21:59:25 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

そのクッキーできたらみんなどんな反応するか楽しみです
2009/03/22(日) 22:30:09 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

味とか入れるもののセンスは置いといて料理ができる男の人ってなんかかっこいいですね。
僕も料理ちょっと好きなんですけどねwしかし、手際よくしたり上手にはできないw

おいしいものは意外な組み合わせからできるものもありますから、ちょっと期待してますw。
2009/03/22(日) 22:44:18 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]


野菜クッキーがあるけど…
ゴボウは聞いたことない!

味が知りたい!

2009/03/22(日) 22:57:51 | URL | さきえちゃん #0FtB7ubA[ 編集]

オーブン井上 おもしろかったです
クッキーが定食になっていきますね
2009/03/22(日) 23:26:33 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

どんな味なんでしょう?
食べてみたいですww
2009/03/22(日) 23:55:47 | URL | kouhei #-[ 編集]

食いたくない。。。
リアルであって欲しくないですね。
和風味ってのは面白そうですね。
受け取る側、喜ぶでしょうか?
2009/03/23(月) 01:08:25 | URL | おっぺケぺー #-[ 編集]

「ホットケーキミックス」は、小麦粉からつくるんですか?!
てっきり、市販のホットケーキミックスを使用するものだと思っていました。
「だったら失敗少ないな」と思っていたのですが、まだ発売されてなかったのかな?

ごぼう、天かすまではなんとなくいけそうな気がしますが、みりんがどう出るか・・・
味見してから渡しましょう!!


2009/03/23(月) 01:18:02 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

<重要>
ちがいますよ。
人数が増えたから『ホットケーキミックス』ごと、つくんなきゃいけなくなったわけですよ。
2009/03/23(月) 01:39:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

確かにウンコ作りそうな感じで

今日の服の色は茶色にしま~す
2009/03/23(月) 07:19:51 | URL | ikeico #0FtB7ubA[ 編集]

命令形のレシピは世界でひとつだけだな。。
2009/03/23(月) 07:57:07 | URL | かっくん #-[ 編集]

あぁぁぁ。。男の人のお菓子作りってかっこいいけど、

男の子(ママチャリ軍団だけ?)のお菓子作りってすさまじい・・・
2009/03/23(月) 08:38:34 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

あぁぁぁ。。男の人のお菓子作りってかっこいいけど、

男の子(ママチャリ軍団だけ?)のお菓子作りってすさまじい・・・
2009/03/23(月) 08:38:34 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

確かに・・・花火の件で、踏んでましたもんね・・・

うーん・・・この軍団(ママチャリ軍団 パクリすんません)は、いったい何を作ろうと・・・(クッキーだって。ん・・・?定食かも・・。 

どっちだ?

2009/03/23(月) 08:59:25 | URL | 由輝 #-[ 編集]

なぜか中学生なのに、ブースカわかりますww
しおしおのぱ~・・・しょんぼりですよねww

河野君すごいけどずれてますな・・・
ちゃんとクッキーと呼べるものにになったのか心配><
2009/03/23(月) 18:25:30 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

しまった・・・
読解力のなさを露呈してしまったv-404

ホットケーキミックスを買い足すという発想はない訳ですね。
そのチャレンジ精神大好きです!!(笑)
美味しく出来たのだから、結果オーライ?!
2009/03/24(火) 00:45:29 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

そば生地で作ったクッキーありますよ。
そばボーロは美味です。
2009/03/28(土) 14:30:33 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1586-273eacce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック