ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
ホワイトデー特別編 第8話へ|どもっ!へ→
ギャラリー3月編
▼携帯用いきなりコメント欄

みんなと別れた帰り。
片手に下げた紙袋には、同じオレンジのラッピングが2つ。

ひとつは和美ちゃんで、
ひとつは奥さんです。

僕は、もう片方の手で、夕子ちゃんの唇のふれた頬に手をあてて、

「やっぱり和美には別のものつくろう」

そう心に決めました。
夕子ちゃんと同じものでは、どちらにも申し訳なく思えたからです。

そうだ。和美なら、きっと、パンの耳だってわかってくれる。
そう信じて。

家にもどると、一台の車が、道路に駐車していました。

それは、
「よ~~~。どうだった?うまくいったのか?クッキーづくりは」

「早苗さん!」

そう、スケ番お欄のチェリーX1-R。

「今日、みんなでやったんだってな」。
「え、ええ」。

考えてみれば、孝昭くんのお姉さん。日課はつつぬけです。
でも、なんで?うちに?

「ああ?いや。ほら。エプロン。材料と一緒に入ってたろ?」

「ああ・・・ウサちゃんの・・・・」

 ドスッ!!

・・・僕が・・・・選んだ・・・わけでもない・・・のに・・・・。

ウサ・・・エプロンを受け取ると、お欄さん。
「で?出来はどうだったんだ?」

直接教えなかったことを、ちょっとは悔やんでいるようです。
やっぱり早苗さん。にくめません。

「あ!そうだ!」
僕は、和美ちゃんにあげようと思っていたひとつを、早苗さんに渡しました。

「な、なんだこりゃ」。

「あ。レシピのお礼です。助かりました!」
命令形のレシピの。

「え?な、なんか悪いな・・・」。

「いえ。材料も早苗さんのだったし」。

「そうか?じゃ、ありがたくもらっとくわ」。


そして3月14日。

「母ちゃん。練炭ある?」

「あるけど。渡せないね」

「なんで?」

「息子が一酸化炭素中毒になったら困るだろ?」

「こんな隙間だらけの家でなるわけないだろ?」

「だってねぇ。一酸化炭素、やめられなくなっちゃっても困るし」

「いや。母ちゃん。それ中毒の意味、絶対勘違いしてるって!」

なんだ「一酸化炭素がやめられない」って。

僕は、結局、河野会長がやった順番から、小麦粉とミルクでホットケーキミックスをつくり、それをフライパンで固めに焼いて、さらに炭火で網焼き。最後に、ちょっと飾りをつけて。
お手製ベルギーワッフルを4つ作りました。

作っている最中、母が、
「う~~~~ん。いい匂いだね~~~~」

匂いにつられてやってきました。

「だろ?」

「なかなかな大判焼きだね~」

「・・・・・・・」

いいや。神童にワッフル説明すんのは面倒だ。
「一酸化炭素中毒」でさえ、あのはきちがえよう。

こうしてできあがった大判・・・ワッフル。
ラッピングのセロファンは、すでにありませんでしたから、五線譜の1ページを使って包みました。
う~~~ん。かっこいい!我ながらナイスアイディア!

喫茶店で待ち合わせた和美ちゃん。
その日、僕がなんで呼び出したのか、わかっていたようです。

「ありがと……」。

「開けて、食べてみてよ」。

「え?今?」

「うん。だって焼きたてだからさ。ワッフルは焼きたてが一番おいしいんだって」。

「ワッフル?ワッフルってなに?」

女子高生である和美ちゃんさえ、まだ知らない洋菓子ワッフル。
実は、4枚それぞれに、英語ビスケットで、L、O、V、E、と入れてありました。
和美ちゃんは、それを逆に取り出したので、最初意味がわからずにいましたが、

「あ・・・・・」。

「へへ。苦労したんだ」。

「こんなの・・・・食べられないよ・・・・」。

泣き虫の和美ちゃんは、たったこれだけのことでも、うるうるしてしまいます。

それでも

パフっと一口運んで、

「おいし・・・・」

そう言った時には、ぽろりと涙をこぼしていたのでした。

ベルギーワッフルは、ちょっぴり塩味。


帰り道、魚河岸の前を通った際、

「あ~~~~。タカさんとこの!タラバ入荷したぜ!生きてるやつ!」

忘れてた・・・。タラバちゃん・・・。どうしよ?

しかし、クッキーデーの後遺症は、これだけではありませんでした。
その夜に西条くんから電話。

”クッキー、和美に渡したか?”

余計なお世話だったので、僕は、なげやりに「ああ」。とだけ答えました。

”やったなー。お前のヤツに、千葉のバナナの子入れといたから”

はあ?
あのSMバナナ?


”ついでにおもいっきり愛のお誘いも入れておいてやったからな!”

「な、なんだって?」

”もう~~~。和美、興奮して眠れないくらい熱烈なヤツだから。わはははは”

「だって・・・僕のラップはオレンジ・・・・」

しまった!僕が夕子ちゃんの部屋に行っている間に入れ替えられたんだ!
大慌てで、奥さん用のラップを開きましたが、そっちには入っていません。

 すると・・・・・SMバナナの子は・・・・・

すぐに電話がなって

”おうっ!あたしに丈夫な子供産んでくれだああああああ?”

ああ・・・最悪・・・・

「いえ・・・あの・・・それは・・・・あの・・・五十嵐さんと・・・」

”じゃ、なんだ!このSMって入ったやらしいカッコのバナナはよ!”

「えっと。ちがいます!ちがいますって!」

「それは・・・えっと。月。そう三日月なんです」

”じゃ、SMってなんだ!”

まさかスーちゃんミキちゃんなど、信じないでしょうし・・・。

「それは~~~~あ~~~~っと」


「スイート・ムーンの頭文字です」。



 --- スイートムーン完結 ---




どもっ!へ→

ホワイトデー特別編『スィートムーン』もくじ

関連記事
コメント

くろわっさんお疲れ様でした
SMがスイートムーンとは・・・
ママチャリさん天才です!!
2009/03/26(木) 01:09:12 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

まさかSMがスイートムーンとは(笑)
面白かったです。
和美ちゃんのことも、キュンってして、ホッとしました

ゆっくりお休み下さい。
2009/03/26(木) 01:09:33 | URL | マヒロ #-[ 編集]



短編お疲れ様でした(^-^)
とっさにSMの意味を思いつくとは


やはりママチャリは天才ですね(^-^)


次作にも期待してますよ(^O^)
2009/03/26(木) 01:10:08 | URL | ケンヤ #-[ 編集]

初1get!!(`・ω・´)

嬉しいぃ(´ω`#)

これからもがんばてね

くろわさん
2009/03/26(木) 01:12:24 | URL | 名もない読者 #bVSxLxXY[ 編集]
Artべ
スイートムーンってそういう意味か!
ママチャリさん流石です!
2009/03/26(木) 01:15:31 | URL | 名もない読者 #drymAL6U[ 編集]

あー良いですね。
キラキラした高校時代の恋愛って…
きゅんとしちゃいますねー。

スイートムーンは大ウケです。
2009/03/26(木) 01:16:39 | URL | ゆっきー☆ #tHX44QXM[ 編集]

>名無しさん

初4でした。名前ないし~~~
2009/03/26(木) 01:18:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

スイート・ムーン→爆W
さすがくろわっさん!!減らず口のいいオチつけてくれました!
なしのごんべ、今から独り笑いしながら寝ます!

おやすみなさ~い
2009/03/26(木) 01:20:28 | URL | なしのごんべ #-[ 編集]
うわ~~~~
あいかわらず高度ですね~~~
こんなに短いのにしっかり伏線はってあって。
1話ずつオチがあるのに、できあがるとひとつにつながるっていうのは、短くてもさすがぼくちゅう。
ひたすら楽しかったです。特別編。スイートムーン。

4巻も16章も楽しみにしてま~す。
2009/03/26(木) 01:24:06 | URL | MILK32 #8QhYuck.[ 編集]

スイート・ムーン…爆笑
2009/03/26(木) 01:26:30 | URL | みるく #-[ 編集]

奥さんに渡す話は書かないのですか?
・・・それが楽しみで楽しみで今日まで大学の課題頑張ってこれたというのに・・・挫折しそうです
2009/03/26(木) 01:27:15 | URL | K坊 #UiHQVCQs[ 編集]

「スイート・ムーンの頭文字です」かぁ
さすがくろわっさん、うまく繋げましたね

それと
和美ちゃんにワッフル渡せたのが一番よかった

明日ワッフル買ってこようかな~
2009/03/26(木) 01:27:48 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

>K坊
わかったわかった。
追加で書きます。
どうしよ?オチつけちゃったのに。
2009/03/26(木) 01:30:44 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
くろわっさん、お疲れ様ですm(_ _)m
そんなに大変な状況なのに、ちゃんと今夜もアップ…
お疲れ様…そしてありがとうございますm(_ _)m

4巻もCDも、もちろん楽しみに待っておりますが、お身体だけはくれぐれも労ってくださいませm(_ _)m

2009/03/26(木) 01:34:40 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]
お疲れ様でした
スイートムーン(笑)素敵です!

かずみちゃん、よかったね(^O^)


2009/03/26(木) 01:35:39 | URL | はな #-[ 編集]

おおっ ←
スイートムーンって、どこにつながるのかな~と思ってましたけど…くろわっさん綺麗にきめましたね


てか、やっぱり涙もろい子のほうが、いいのかな?あたし卒業式でもドキュメンタリーでも涙出ない…チーン
どう思われます?
2009/03/26(木) 01:36:10 | URL | はるな #-[ 編集]

ひさびさのコメントになります。

ほろにがい思いでですねぇ。ママチャリにとっては。

それにしても、「ぼくちゅう」の女性達は個性的なかた達ばかりです。
2009/03/26(木) 01:39:02 | URL | kotsu #-[ 編集]

くろわっさん、ありがとうございます。


ラブラブな路線のはずなのに、やっぱり最後はいつも通りのオチですね(笑)


一笑いしたところで、明日もまた頑張りましょう。
2009/03/26(木) 01:41:37 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

>はるなちゃん
いやぁ。そうとは限らないと思います。
人によっては「うっとうしい」と思うかも。
ただ、別れ際とかを繋ぎ止める役割として、涙はでかいです。
でも、しょっちゅう泣いてると、そういう「肝心な時」に役にたたなくなってしまいますから。

あ。米返ししてる場合じゃないや。
ミカちゃんとのぶくん、出会わせないと(泣)
2009/03/26(木) 01:44:20 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
コメント101
くろわっさんお疲れ様でした~!スイートムーンがこれに繋がってるとは…。
イタズラで作ったクッキーを誰かに間違って渡すとは思ってましたけど、お欄さんに渡す事になろうとは^^;
和美ちゃんにもちゃんと渡す事が出来ましたし、めでたしめでたし!
駐在さんと奥さんの反応も見たかったですけど、またの機械の楽しみにしておきますね(*≧m≦)
2009/03/26(木) 01:47:23 | URL | 優良 #-[ 編集]

くろわっさんすごいッッ☆
ちゃんとタイトルからオチまでひとつに繋がってる!!
「スイート・ムーン」って、どんなロマンチックな意味がこめられてるのかな?ホワイトデーだし♪(*゜Α゜*)‥‥なぁんて思ってましたけど、

やられたぁッ!!(゜ロ゜;

って感じです(笑)

ママチャリくん、さすが粋なことしますね!焼きたてお手製ワッフルに五線譜の包み紙
おしゃれです~(*>∀<)b
もらったら絶対嬉しいと思いますよ♪みんながワッフルを知っている今だって。

「スイート・ムーン」お疲れ様でした4巻執筆(加筆・修正?)もッ(^3^)/
くろわっさんの頑張りは私の励みになります!

素敵なホワイトデー☆ありがとうございました!
(*'∨'pq)
2009/03/26(木) 01:48:01 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

くろわっさん
本当に、本当におつかれさまです。こんな時間まで原稿書いて、ブログの更新までして。あなたは僕の尊敬する人です(笑)

ママチャリがモテるのは女性のみへの気配りがあるからなんですね(笑)
俺も真似しようっと。
2009/03/26(木) 01:50:03 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

短編お疲れ様でした!
いやぁ、今回のオチもまた予想外のものでしたw
どんなに忙しくても、読者の予想をいつも良い意味で裏切ってくれる作品を書いてくださるのは流石です☆

2009/03/26(木) 01:53:23 | URL | あらじ #-[ 編集]

さすがぼくちゅうですねi-237
いつも最後の最後まで結末が読めないので、いつも楽しみにしてますi-237
2009/03/26(木) 01:58:31 | URL | 杏奈 #ffVU29mw[ 編集]

くろわっさん素敵なお話ありがとうございました。

SMがスイートムーン、、おまけに三日月=くろわっさんですね。

で、たらばちゃんはどうなるんでしょうね(笑
2009/03/26(木) 02:01:44 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

「スイートムーン」お疲れ様です。
いい落ちがつきましたね~
今回も笑わせていただきました。
ありがとうございました。

4巻の原稿、無理しないでくださいね。
お体に気を付けてとしか言えませんが・・・
2009/03/26(木) 02:03:47 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

こんなオチがあるとは


まったく気づきませんでした
2009/03/26(木) 02:05:20 | URL | しか #-[ 編集]

K坊さんの突っ込みにとリコメに笑いました。

本当、笑えるって幸せです。
2009/03/26(木) 02:05:48 | URL | 店長 #-[ 編集]

スイートムーンってそういう意味だったんですか~。

なにはともあれ、和美ちゃん良かったね♪
ママチャリくんは…大変でしたねぇ。

くろわっさん、お疲れ様でした☆★
2009/03/26(木) 02:08:16 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

スイートムーンって凄い綺麗な終わりかたですね!
さすがくろわっさんW

原稿どうですか?
あんまり無理はしないでください(T_T)
2009/03/26(木) 02:11:14 | URL | いっき #4JcWZNxE[ 編集]

SM=スイートムーンって言われて納得しちゃったのかなぁ・・・。
”丈夫な子供産んでくれ”早苗おねえさまに送ったクッキーはとんでもないやつにすり替えられてたんですねぇ・・・。オソロシヤ・オソロシヤ。
でもそんな時でも、ちゃんと返事が出来てしまうママチャリくんは流石ですぅ。
和美ちゃんにも愛のこもったワッフル(LOVEネーム入り)モチロンチョー手作り渡せて良かったねぇ!!!
2009/03/26(木) 02:34:37 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

くろわっさんお疲れさまです♪♪
素敵な素敵なホワイトデーストーリー
「スイート・ムーン」をたっぷりと
堪能しちゃいましたo(*'ω'o☆)
最後は綺麗にまとめましたね
毎回のことながら驚きですっ!!
2009/03/26(木) 02:51:59 | URL | KOH.★ #-[ 編集]

やはり機転がきくというのはいいですね。
でも、いくらスイート・ムーンでも
SMはロマンチックではない。

>くろわっさん
お疲れさまです。
4巻の原稿もがんばって下さい。
くれぐれも体には気をつけてくださいね。
体調を崩しては元も子もありませんから(微笑
2009/03/26(木) 02:53:32 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

SM・・
スイートム-ンときましたか!
思わず声出して笑っちゃいました。
2009/03/26(木) 03:00:16 | URL | suzuko #xO/1yxOE[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした♪

和美ちゃんが嬉しそうでよかった。
読んでてきゅんとしちゃいました。
でも、まさかこんなオチになるとは(笑)
2009/03/26(木) 03:22:37 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

和美ちゃん!!よかったね~っ♪
SMバナナじゃなくって、パンの耳じゃなくって、ひと安心!!

スイート・ムーン。
まさかお欄さんに向けた言葉になるとはv-280
2009/03/26(木) 04:35:30 | URL | sorciere #-[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした!

"SM"がまさかの"スイート・ムーン"w
和美ちゃんにSMバナナクッキー、渡さなくて良かったっすね(ω)

いやー、毎度のことながらオチのつけ方が上手い!
尊敬(´・∀・ハ)
2009/03/26(木) 04:58:39 | URL | せんりきゅう #GS.FThBA[ 編集]

こんな早くに電車の中で読ませていただきました。
ニヤニヤ笑いしちゃいました…でも、よかった、まだ乗客が少なくて。
和美ちゃん、そりゃ~嬉しいですよね♪
例のクッキーじゃなくて、よかったよかった。
2009/03/26(木) 04:58:54 | URL | メロン #f6CisVbY[ 編集]


ワッフル手作りされたら、誰だって惚れちゃうよ!
くろわっさんすごすぎ!

あーしかも最後に
スイートムーンって…

きゅんきゅんしまくりました!

ありがとうございました。
お仕事がんばってください。

2009/03/26(木) 05:18:34 | URL | さきえちゃん #0FtB7ubA[ 編集]

お疲れ様でした。

スィートムーンほろ甘いクッキーにはいいタイトルですねv-25男子の手作りスィーツ形はどうであれもらえたら嬉しいよん
鬼瓦の私でさえ涙がダァーダァー流れるかも滝のように・・・

第4巻執筆頑張ってください・
2009/03/26(木) 05:47:12 | URL | 迷探偵ご難(^0_0^) #WnMeKZHM[ 編集]

まさかの展開!
やったりやられたり…仲間って最高ですね(≧▼≦)
そしてLOVEモード、よかったな~♪
胸キュンしちゃいましたよ~。

忙しい中、完結お疲れさまでした!
2009/03/26(木) 05:56:09 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

ヤバい。ヤラレタ。クッキーのSMにこんな理由があったなんて。脱帽。超脱帽。
2009/03/26(木) 06:00:46 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

携帯からコメさせていただきます~

そんな展開ですかっ
和美ちゃんといい感じだったのに…

4巻執筆頑張ってください・ω・
スイート・ムーンありがとうごさいました&お疲れ様でした。
2009/03/26(木) 06:05:45 | URL | myu #xyYhZ5nE[ 編集]


まさかの
SM=スイート ムーン(((・・;)

結局、和美ちゃんが一番ですもんね!!


スイートムーンお疲れ様でした(^^)
2009/03/26(木) 06:40:30 | URL | ジロ #9K1THZnw[ 編集]
ゃすかち
お後がよろしい様で
傑作クッキーが奥さんでなく、早苗さんで良かったような?
さすが男の友情はただでは転びませんな
楽しく読ませて頂きましたm(__)mありがとう
*続編執筆活動頑張ってくださいね!ファイト(^O^)/
2009/03/26(木) 06:45:08 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

和美ちゃんよかったですね。
網焼きワッフル、おいしいんでしょうか・・・
でも、さすがママチャリですね。
よく思いつきますね。

~お疲れ様です。~
2009/03/26(木) 06:48:59 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

くろわっさん、お疲れさまでした。

和美ちゃんは本当に健気でかわいいなぁ。
そして早苗さんへのつくしのこ…うまく言い逃れできて良かったですね。
SMがスィート・ムーンとは。最後にウケました(笑)
2009/03/26(木) 07:07:05 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ベルギーワッフル作れる男子ってすごいです笑


スイート・ムーンってそういうことだったのかぁ
2009/03/26(木) 07:11:21 | URL | シュガー #-[ 編集]
sweet moon…
くろわっさん、お疲れ様です
素敵なネーミングだと思っていたら、すーちゃん&みきちゃんだったなんて~
和美ちゃん、幸せを味わっていたんでしょうねママチャリ君に『LOVE』を貰えるなんて、羨ましいです
4巻目の発売が楽しみですが、くれぐれも無理のし過ぎはしないで下さい無事にホワイトデー企画も完結したのですから、ブログは少し(あくまで少しだけです)お休みして下さいその後に、加奈子さんにクッキーあげた時のことを書いて下さ~い
2009/03/26(木) 07:14:25 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

お疲れ様でした!
オチもしっかりついて(笑)
SMからスイート・ムーンって、思い付きませんでした

次の話も、よろしくお願いします!
2009/03/26(木) 07:21:27 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

スイート・ムーンとSMはつながってたのかぁ
でもラストシーンが言い訳してる場面ってのがなぁ
2009/03/26(木) 07:28:16 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

忙しいなかでの更新ありがとうございました!!
ママチャリくん、粋な心遣いは裏目に出ちゃいますね…。 今回はおいしそうなお菓子がたくさん出てきたのでお腹がすきました(笑)
2009/03/26(木) 07:29:31 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

>メロンさん

すごく朝早いですね~!
自分は今から乗車します(笑)

>くろわっさん
お疲れ様でした~(^-^)
ブログは毒者に任せて(?)執筆頑張ってください!
2009/03/26(木) 07:45:07 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

お疲れ様です。
思わずニヤッとしちゃう終わり方でやられたーって感じでした(笑)電車の中じゃなかったらめちゃニヤけまくったと思います(笑)貫徹体制とのことですが健康には気をつけてくださいね。応援してます。
2009/03/26(木) 07:45:08 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

スイートムーンって題名すっかり忘れてた。
それぞれいい形で終われて、良かった!?
2009/03/26(木) 07:48:27 | URL | kazpin #-[ 編集]
さすが!
くろわっさん!!
ナイス落ち!!!
2009/03/26(木) 07:57:27 | URL | 白秋 #-[ 編集]

うまっ!!
SM→スイートムーン☆
さっすがくろわっ様々☆☆かなり面白かったです
千葉くんでてきたしてか、和美ちゃん可愛い☆
 わっ様最高☆
ママチャリ最高☆☆
2009/03/26(木) 08:10:31 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

やっぱり最後は和美ちゃんにワッフル
SMクッキーは早苗さんへ
最後までママチャリに魔よけは効かないみたい

くろわっさん特別編お疲れ様でした。
2009/03/26(木) 08:20:10 | URL | ran #ZzsgWXNM[ 編集]

いや~、別のワッフル作っといて良かったですね~(^。^;)早苗さんならともかく、和美ちゃんだと真剣に受け取りかねない(゜∀゜;ノ)ノ


スイートムーン、、ウケました(≧∇≦)上手すぎですょ
2009/03/26(木) 08:20:10 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

ハンネ変えました。モバゲーの知逸です。


ウケました。スイート・ムーン(笑)早苗さんなら許してくれますね。
2009/03/26(木) 08:32:23 | URL | 蓮 #-[ 編集]

早苗さん可愛かったですねぇ~
照れてるときはいつも可愛いですけどww

オチ綺麗に決まりましたねぇ。。
少し落語を思い出しました。
2009/03/26(木) 08:50:05 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

和美ちゃんのもうまくいって良かったですね(^^)

お欄さんに千葉ス~ンのクッキーあげたらヤバイですね♪




スイートムーンておしゃれな名前だからもっと違う意味があると思ったらSMの頭文字から取っただけだったんですね(´∀`)

SMがまさかの伏線だとは…
2009/03/26(木) 09:00:48 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

結局 和美チャンにはワッフルのプレゼント
ホットケーキを炭火で焼き目を付けるナイスアイデア

やっぱり西条クン すり替えてましたねSM付きバナナクッキーに
スイートムーン 締めくくっちゃった
2009/03/26(木) 09:08:52 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

SM=スイートムーンって・・・・( ̄▽ ̄;

苦しい言い訳だったんだ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

和美ちゃんとの良い感じ場面から

こんな事になるなんて、さすがと言うか何と言うか

生きてるタラバちゃんまで登場・・・で

やっぱり飼っちゃったんでしょうか?(笑)
2009/03/26(木) 09:12:39 | URL | ひなた #xgNwnFx6[ 編集]

西条あってのスイートムーンなんですね~^^
ママチャリが死ななくてよかったです^^;
さすが極悪頭脳!

そういやうちのクラスにもワッフル作れる男子が1人・・・おいしいですよ~w

和美ちゃんかわいいですね~純粋ですなぁ~^^
そしてタカさんの勘違いっぷり・・・さすが神童!
2009/03/26(木) 09:15:59 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]


そういうことだったんですね・・・
スイートムーン・・・

なんのこっちゃ?って思いましたが
いいオチが出来ましたねぇ。

ところで、
4巻の原稿は書き上げれたのですか?
2009/03/26(木) 09:40:35 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

まだです・・・・(泣)

ずっとがんばってるんですが~
2009/03/26(木) 09:45:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっさん、特別編完結、お疲れさまでした!

いやぁ~、ラストのオチにはウケました!
SM=スイート・ムーンの頭文字だなんて・・・・
お欄さんのみぞおちパンチの後に、よくそこまで思いつきましたね!さすが極悪明晰頭脳。

和美ちゃんにはスペシャルワッフルv-238
涙ぐんでしまう様子に、キュン!としました。

一区切りついたところで、お体をいたわりつつ、
4巻の原稿に集中してください!
2009/03/26(木) 09:47:25 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

早苗さんにわるいっすねぇ
2009/03/26(木) 09:49:06 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

ママチャリ君と和美ちゃん、かわいい!v-10
番外編おつかれさまでしたー
2009/03/26(木) 10:05:46 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

スイートムーンがまさかそこにつながるとは・・・。
さすがくろわっさんです(^∀^)b

これからも身体に気をつけながら頑張ってください!
2009/03/26(木) 10:12:24 | URL | K #-[ 編集]

ワッフルを温かいうちに渡せたんだ~
和美ちゃん、可愛いね!

駐在さんの奥さんに、SMバナナを間違って渡さなくてよかったですね。

確実に「逮捕!」でしょう(笑
2009/03/26(木) 10:24:06 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

手作りワッフルうらやましいその前にワッフルってお菓子を知らない僕(笑)
2009/03/26(木) 10:40:39 | URL | セキュリ #-[ 編集]

お後がよろしいようで~m(_ _)m

くろわっさん、お疲れ様でした。
今回も楽しかったです~
炭焼きワッフルとは、美味しそうv-238

4巻期待しています!
倒れない程度に頑張ってくださいまし~
2009/03/26(木) 11:00:24 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

あ~
なるほど~
あれを奥さんにあげたらどうなったんでしょう?
お疲れ様でした。i-175
2009/03/26(木) 11:07:08 | URL | めーめー #-[ 編集]

スイートムーン・・・ SM・・・
この華麗なワザには圧巻です
この話からまだまだサイドストーリーがつくれそうですな
なにはともあれ スイートムーンお疲れ様でした
      そして 4巻原稿作成頑張ってくださ~い
2009/03/26(木) 11:07:20 | URL | aroty #zqKmLkNo[ 編集]

本執筆のさなか、まさか本文書いて下さったとは!
お疲れ様ですありがとうございます(;_;)

さすがのオチ方大好きです。
おタカさんのボケ最高(笑)

和美ちゃんにはちゃんとワッフル作るという形で誠意を示したんですね。
泣いちゃう和美ちゃんカワイイですわ。。

コレ、逆に1話で終わらなくて良かったですよ。
きっとちょっと遅いホワイトデー、てことで西条くんと同じイタズラの犠牲者が出てましたから(笑)

4巻。休み休み頑張って下さいませ~!
2009/03/26(木) 11:12:56 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

おつかれさまでした!
SMがスイートムーンですか
伏線ですね
ある意味あのクッキーが和美ちゃんに
渡らなくてよかったですね
でも早苗さんに見て買ったのは非常に災難ですね
次章の桜月夜楽しみにしています!
がんばってください!
2009/03/26(木) 11:27:39 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

連投スミマセン。
※消えた前の記事の米へのレスですが、お名前は伏せておきます

ゆっくり休んで、お大事になさって下さい。
完治・復帰を祈りつつお待ちしています。

しかし本文読めない間もランクリはちゃんとされてたなんて。。
読者の鑑です(涙)。

バレン!(←物語中にジェミーが風邪を治した寝言)

あ。。この米も見られないかもか(汗)
2009/03/26(木) 11:34:39 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

スイート・ムーンって、何だろう
って思ってたら、最後に出てきましたね

和美ちゃん、本当に嬉しかったでしょうね
(*^_^*)
男の人の手作りって、いいですよね

くろわっさん、忙しい中、お疲れ様でした
2009/03/26(木) 11:41:15 | URL | ちっち #-[ 編集]

アハハ
やっぱし今回もおもしろかったです~
ありがとうございます
2009/03/26(木) 11:52:51 | URL | sanyou #3/VKSDZ2[ 編集]

SMの言い訳にスイートムーン笑
さすがたらしですね!!←
2009/03/26(木) 12:05:27 | URL | きなこ #-[ 編集]

わ~綺麗にオチがつきましたね。面白かったです。
2009/03/26(木) 12:08:31 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

あーおもしろかったー

気の利いた締めですねー

2009/03/26(木) 12:09:59 | URL | かっくん #-[ 編集]

ワッフル作れるとかママチャリすごっ
2009/03/26(木) 12:19:45 | URL | EGU #-[ 編集]
わ~お~
すごい落ちっ(笑)そうきたか~!
SMね。うん。確かに(大笑)


毎年三月は毎年寂しい月です(ToT)
2009/03/26(木) 12:25:16 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

完結お疲れ様でしたm(_ _)m

見事なまでの最終話!
さすがくろわっさん、「ホロッ」あり「爆笑」ありで読ませていただきました(^^)v

4巻大丈夫ですか~
頑張って下さい!
2009/03/26(木) 12:25:46 | URL | kimiko #-[ 編集]
登校491日目
和美ちゃんって、やっぱり可愛いなぁ~。

しかし、わざわざワッフル作るとは・・・・さすがする事が違う。

短編ご苦労様でした。m(__)m
2009/03/26(木) 12:26:28 | URL | まっつん #-[ 編集]

あーワッフルを作るのすごいっすね。

落ちがきれいに落ちましたね。うまいです。
やっぱりママチャリは言い訳が上手ですんね
4巻制作頑張ってください。。
2009/03/26(木) 12:35:07 | URL | ザックス #-[ 編集]

スイート・ムーンって!こういう意味だったんですか~~vvv
くろわっさんは本当に色々とうまいです♪そして和美ちゃん、よかったねv-353
2009/03/26(木) 12:46:19 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

最後の最後に苦しい言い訳の末に・・・「スイート・ムーン」でしたかぁ(*≧m≦*)ププッ
タカさんの、一酸化炭素中毒のところで爆笑しました(≧∇≦)/ ハハハ
奥さんへの・・・続編楽しみですe-343

>阿修羅さん
奥様のお誕生日おめでとうございま~すe-405
>なつこさん
お誕生日おめでとうございま~すe-405
素敵な1年になりますように~e-69
2009/03/26(木) 12:50:08 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

結局奥さんにもあげたんですか?
2009/03/26(木) 12:51:22 | URL | セイエイ #JyZyO/to[ 編集]


本日二度目!

原稿頑張って書き上げてください!!
2009/03/26(木) 12:57:04 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

和美ちゃん嬉しいだろうなぁ…(^ω^)
それにしてもまさかSMのいいわけでスイートムーンだったとわ…
さすがくろわっさんですね
2009/03/26(木) 13:09:53 | URL | ちょこも #-[ 編集]

みんなの前で 笑っちまいました
2009/03/26(木) 13:17:00 | URL | きゅう #-[ 編集]

和美ちゃん嬉しいだろうね
スイートムーンってSMのことだったのか
2009/03/26(木) 13:21:49 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

あ、ヲチが綺麗(*´艸`)


なんか微笑ましいなぁ、しぇーしゅんだなぁ(*´∀`)
2009/03/26(木) 13:40:10 | URL | るみちょ #-[ 編集]

初コメです
SM(スイート・ムーン)サイコ~v-218
ぼくちゅうはまっちゃいました
2009/03/26(木) 13:40:32 | URL | tetsu #-[ 編集]

スイートムーンが瞬時に出るとはさすがママチャリ
2009/03/26(木) 13:57:28 | URL | 今丼 #-[ 編集]
初コメです
奥さんの方が気になるのですが…書かないのですか?
2009/03/26(木) 14:01:57 | URL | Tell #-[ 編集]

なかなか、いい発想ですね~
でも、ワッフル作れるのって結構かっこいいですね。手作りでワッフルもらう彼女もうれしいですよね。

お疲れ様でした~

2009/03/26(木) 14:35:27 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

完結おめでとうございますヾ^m・ノ
2009/03/26(木) 15:36:11 | URL | pikumin #sCdCES4I[ 編集]

けろちゃん、ありがとうございます(≧∀≦)
今夜奥さんにSMしてきますー(≧m≦)

てか、竹内様にもそう答えりゃよかったのにね~
スィートムーン縛り!!
2009/03/26(木) 15:50:35 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

タイトルのスイート・ムーンはとっさの言い訳だったんですね

手作りのワッフルってすごいですね
タカさんの勘違いのほうがすごいですが…
2009/03/26(木) 16:41:01 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

スイートムーンって…
そういうことかー

奥さんの方は…?
気になりますー
2009/03/26(木) 16:57:54 | URL | fukurou #j4ekpsMA[ 編集]

SM=スイートムーンなんて、常人にはとても思いつきませんよねww
ママチャリ天才!
2009/03/26(木) 17:02:05 | URL | kouhei #-[ 編集]

次からやっとこすっとこ桜月夜ですねぇ。頑張って下さい。
2009/03/26(木) 17:28:42 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

スイートムーン・・・。
ここで出てきたかー(笑)
2009/03/26(木) 18:10:27 | URL | サイレント #-[ 編集]

お疲れ様でした~

和美ちゃん…かわいい…
(●´Д`)
2009/03/26(木) 18:32:34 | URL | おだずもっこ #bcNAT41M[ 編集]

最後の最後にスイートムーン来ましたねf^_^;
2009/03/26(木) 18:33:32 | URL | ティラノ #-[ 編集]

くろわっさん、「スイート・ムーン」お疲れ様でした・・・。 スイート・ムーンっていうカッコいい題名の裏には、深い意味があったんですね 笑笑

つか、タカさんの一酸化炭素中毒はすっごい意味を履き違えてますよね・・・笑
2009/03/26(木) 18:52:39 | URL | ベンチ #-[ 編集]

SMがスイート・ムーンじゃなくて、早苗&ママチャリの頭文字だったら v-8

原稿作成中のフィナーレ有り難う御座いました。
2009/03/26(木) 19:00:56 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

こんなド下ネタをロマンチック路線に持って行けるのは世界広しといえどあなたくらいしかいませんよくろわっさん!
というわけでお疲れした~
2009/03/26(木) 19:23:36 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

スイート・ムーンってこのことだったんですね。

4巻の原稿がんばってくださいね~!
2009/03/26(木) 19:41:41 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

お疲れ様でした

ママチャリは言い訳のレパートリーが豊富だ(笑)
2009/03/26(木) 20:26:04 | URL | コウ #7OxxoonM[ 編集]

>くろわっさん

コメ返し、ありがとうございますっ
ママチャリの意見は心強いですね

そうか、私の涙はここぞというときを待っているんですね これで安心 ←


そしてコメ返しを暗に催促するよーなコメント、ごめんなさい この大変なときに。でもどーしても意見を聞きたかったものですから。

のぶくんとみかちゃん、出逢えたんでしょうか、頑張って下さい!適度な休憩もとりながら
2009/03/26(木) 20:37:00 | URL | はるな #-[ 編集]

世の中には頭文字で省略しちゃいけない言葉があるということを学びました。笑


それはそうと
papaさん、きのうのコメ修正の質問に答えて下さってありがとうございました
2009/03/26(木) 21:07:07 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

仲間たちに「優柔不断」と言われてるたんびに「ママチャリくんは優柔不断なんかじゃないやい」と反感を持ってたけど・・・なんか何でみんながそう言うのか解った気がするお話でした。仲間たち、今までごめんよ(笑)

天才パティシエ河野のクッキーじゃなく和美ちゃんのために自力でワッフル作ったのはとっても良かったですけどね~

4巻。いよいよ神様論争ってとこですかね~。西条&孝昭コンビの見せ場ですよね~。読んだ時ぞく~っとしたもんなぁ。締切なんか無い中でくろわっさんに納得いくまで書かせてあげたいな~
2009/03/26(木) 21:13:43 | URL | 一応女子 #-[ 編集]

すっきりと終わりましたね


4巻楽しみです
2009/03/26(木) 21:16:14 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

結局
タラバちゃんはどうなったん??笑

くろわっさん
最終話の
ページリンクするとこ
8話になってるけどそれでいいの!?
2009/03/26(木) 21:34:43 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

最後はホワイトデーらしく恋愛系で終わって心が温かくなりました^^☆

スウィート・ムーンってそういう意味だったんですか…←
くろわっさんの考えにはいっつもすごいなって思います!
2009/03/26(木) 21:40:46 | URL | ガラス #-[ 編集]

お欄さんエプロンお気に入りだったんですねーわざわさ取りに来るなんて(^^)
和美ちゃん、クッキーと言う名前の西条君お手製爆裂焼菓子じゃなくて本当によかった(^-^;
2009/03/26(木) 22:01:10 | URL | 朔(^^)サク #-[ 編集]

最後のSMがスイート・ムーンとは・・・

感動あり涙あり、さすがですv-363

くろわっさん、本当にお疲れ様でした(^o^)/
2009/03/26(木) 22:02:44 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

完結おつかれさまです。

どうなったんでしょうか
たらばちゃん。

2009/03/26(木) 22:22:50 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

SM…
まさかここでスイートムーンがくるとは

あっぱれです(=^▽^=)
2009/03/26(木) 22:47:44 | URL | スギスギ #Ztawh61w[ 編集]

ママチャリ達の友情脆すぎv-363

クロワッサン16章も頑張ってください
2009/03/26(木) 23:34:57 | URL | 小吉 #-[ 編集]

>阿修羅さん の奥様、
>なつこさん、
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ステキなことがたくさん訪れますように♪

>くろわっさん、
スイート・ムーン完結、ありがとうございます♪

また、えらいものを早苗さんに渡しちゃいましたね~~。
SM=スイート・ムーン、お見事!!

L、O、V、E、の手作りワッフル、ステキ!!
好きな男の子にもらったら、和美ちゃんでなくても泣いちゃいますよね~~。
ママチャリくん、相変わらずかっこよすぎです!!

スイート・ムーンと4巻の同時進行、おつかれさまです。
4巻の発売、楽しみにしてます。
がんばってくださいね。
2009/03/26(木) 23:42:40 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

スイートムーンお疲れ様でした。
SMってスイートムーン?
なら僕は、お月様なの?
な訳ないよな。

えーぢゃSMって?
さーみんなで考えよー。
2009/03/27(金) 01:03:31 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 01:39:43 | | #[ 編集]

>くろわっさんへ

4巻の原稿は仕上がりましたか?

仕上がったのならお疲れさまです。
まだならば適度に休憩を入れながら頑張って下さい。
頑張りすぎて倒れないで下さいね。

4巻の発売、楽しみにしています。
2009/03/27(金) 03:26:39 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

<なつこさんお誕生日おめでとうございます(^o^)v
楽しい一年になりますように~
<阿修羅さん奥様お誕生日おめでとうございます(^^)
奥様が誕生日ですって言えるのも暖かくていいなと思います(^^)

<くろわっさんお疲れ様ですm(__)m
本当にいつも楽しませてくれてありがとうございます。書き切れないけど、随所に盛り込まれた遊びや仕掛けに、ハラハラしたり爆笑したり、納得させられたり…
感心することしきりです。体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。皆それが1番の気掛かりだと思います。気長に待っていますよ(^^)
2009/03/27(金) 05:47:46 | URL | 朔 #-[ 編集]

なつこさん、お誕生日おめでとうございました(*´∀`*)
そしてみなさん、ありがとうございました
昨日はローソクで…(≧∀≦)

>ぷれっそさん、Mですか(笑)俺、Lですよーw

簡単に言うとS(攻める)M(守る)ですよね
2009/03/27(金) 07:11:18 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

スイート・ムーンお疲れ様でした!!
すごくおもしろかったです
ホワイトデーの男の子達はこんなんなのかな?と思ったり
SMがスイート・ムーンって思い付いたママチャリがなんだかかっこいいです(笑)
2009/03/27(金) 12:25:49 | URL | 羽馬 #1S5osPW6[ 編集]

SMがスイートムーンとわ(笑)
きれいな終わり方ですね^^
2009/03/27(金) 12:34:40 | URL | まりも #-[ 編集]

くろわっさん

おつかれさまでした!

今回も笑いっぱなしでした。
楽しいお話ありがとうございました。

・・・でも今日もひょっとして続くのか・・・?
2009/03/27(金) 13:23:10 | URL | よい #-[ 編集]

あっけないオチですか(笑)


2009/03/27(金) 13:26:23 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

SM=スイート・ムーンですか(≧▽≦)
すごい!
きれいなオチですね~

くろわっさん、おつかれさまでした!
2009/03/27(金) 13:36:58 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

とても面白かったです

次の話はママチャリのお兄さんの話がい~な
2009/03/27(金) 14:00:11 | URL | 桜 翼 #-[ 編集]

スイートムーン完結おつかれさまでした
一話完結が結局ぼく駐メンバー(駐在さんを除いて)総出演で、嬉しい番外編でした
結局駐在さんは奥さんの本命チョコと引きかえになった麦チョコをママチャリ達からだとは気づかなかったんですかね?
何話か駐在さんが出てきてないとちょっと寂しいですね。駐在さん中毒?(笑)
次回も楽しみにしてます
2009/03/27(金) 15:53:06 | URL | なゆたぬき #FtJMunw.[ 編集]

まさかの下ネタで終了かいっ!
って思いましたが
スイートムーンはうまいですね
次回も楽しみです!
2009/03/27(金) 16:33:37 | URL | speak #-[ 編集]

いやー
やっぱ最後は笑えます

スイート・ムーン=SMとは
考えてませんでした!!
2009/03/27(金) 18:25:21 | URL | グリングリーン #hxjklqKc[ 編集]

ただでは終わらなかった(笑)
2009/03/27(金) 18:28:45 | URL | ウォークマン #VCoYFV3c[ 編集]

スイートムーンおもしろかったですv-237
やっぱりママチャリは諸葛孔明ですねi-179
2009/03/27(金) 19:15:31 | URL | nisimo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28(土) 06:34:44 | | #[ 編集]

くろわっさん、執筆頑張って下さい!
でもムリしないでくださいね~!

mixiにも載せたくろわっさんの似顔絵です。
2009/03/28(土) 09:01:16 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

なるほどーなオチにケータイ置いて拍手♪(〃▽〃)
一段落お疲れ様でした!
いつも楽しませていただいて感謝です☆
2009/03/28(土) 09:49:12 | URL | ありがとうぁみ #-[ 編集]

執筆作業進んでますか

ちょっと筆を休めてフラ~っと近所の喫茶店でお茶するのもいいかも…
2009/03/28(土) 13:33:24 | URL | 名もない読者 #wdHQop6A[ 編集]

スイートムーンって何かなってずっと思ってたけど
こーゆーことだったんですね!!
すっげぇ「カッコイイ」って思いました!
まぁSMだけどね・・ww
2009/03/28(土) 13:53:12 | URL | ヒート #-[ 編集]

「スイート・ムーン」そういう終わり方ですか~
なんかうまいな~すごいっ!
2009/03/28(土) 14:33:21 | URL | かなぶん #-[ 編集]

楽しいショート。
スイート・ムーン、お後がよろしいようで。。。

楽しく落ちもついて笑えました。

有り難うございました。
2009/03/28(土) 14:57:50 | URL | 兵庫のわきやん #mkLksyTY[ 編集]

年度末はそれなりに忙しくて
ひさびさの登校!
スイートムーン最高でした。

春一番!つくしの子!
最高な春がやって来ました!!!

また、年度が替わりみんなが新しいスタートですね
2009/03/28(土) 20:23:35 | URL | しばそら #-[ 編集]

年度末・・・忙しいです(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと毎日読んでましたよぉ
コメントまでできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

最近ではバレンタインもホワイトデーも
あまり関係なくなってきました(/_;)しくしく

切ない頃もあったんですよぉ
私にも・・あははっ

2009/03/30(月) 23:39:53 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

ママチャリ相変わらず切れ者ですね(^^;)
2011/07/19(火) 02:31:37 | URL | メサイア #-[ 編集]

わははははは・・・・・・・・・



最後のどんでん返し!!きまった~~!!
2011/10/20(木) 02:19:57 | URL | HATりサブレ #bmDtFExw[ 編集]

スイートムーン良いですね〜笑
2017/03/06(月) 18:30:06 | URL | こあら #Traxo5ak[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1592-456cf7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック