ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
『桜月夜』第5話へ|『桜月夜』第7話へ→
こっそり急募
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

麻生くんは、呼びつけられたのが僕だけと知るや、一目散に逃走!

「あ!麻生・・・・・・!」

なんて薄情なヤツ・・・。
ま、普通逃げるか・・・。

「なんだ?今度はカメラなぞ持って。パンチラでも撮ろうってのか?」

「い・・・いや・・・これは・・・」

なんて間の悪い・・・。

スケ番グループがいっっせいに

「なにぃいい?盗撮ぅ?」
「とんでもねぇガキだな」


ガキとか言ってますが、たぶん同じ年頃だと思うのですが。

「ち、ちがいますよ!」

「まぁいいや。お前、ちょっと頼まれろ」
と、早苗お姉さん。
頼みなのに命令形です。

「な、なんでしょう?」

「孝昭によ。役所行ってくれって伝えろ」。

「役所・・・ですか?」

「ああ。アタシがちと出入りで間に合いそうにないからってな」。

「はぁ・・・出入り・・・・・」。

「でな。そこに、ばあさん来てるからって言えばわかる」。

「おばあさん・・・・・・ですか?」

「ほら。てめぇらもタケノコもらったろーが!」

原爆ばあさんのことです。

「あー・・・原・・・・」
と言いかけて、お姉さんがその呼び名を嫌っていることを思い出し、

「ロ、ロッテンマイヤーさんですね?」

が、言ったとたんに、早苗お姉さんの表情が豹変!

「んば、ば、ば・・・・!」

よほどまずいことを言ってしまったようです。

「?」

手下と思える女子たちが
「ロッテンマイヤー?」
「姐御、なんすかぁ?それ」
「マンガじゃね?」

早苗お姉さん、泡を食いまして、
「い、いや。このガキがよ~。なんかアルプスのなんとかってのが好きらしいんだ!」

え・・・・?
僕が・・・?


「あーーー。姐御。それ『ハイジ』ですよ、ハイジ~」
「ったく、男ってのはガキですよね~。『アルプスの少女』なんか見てやんの!」


 く・・・・!

早苗お姉さん。
「だ、だろおおお?ったく男ってのはねぇ。い、いくつになってもガキだよな~」

なんだって~~~~~?

が、僕の肩を押さえた早苗お姉さんの手にすさまじい力が加わっています。

そうとも知らずに手下。
「あははは」
「ハイジだって~~~」
「そう言えば、ハイジ、白パン丸出しだからな~」
「男にゃたまんねーよなー。あはははははは」


今度は「白パン丸出し」に早苗お姉さんがピクリと反応。

「こ、こいつ、ペーターのモノマネまでやるくらいだからっ!」

はあ?

 あははははははは

とたんにスケ番グループに巻き起こる笑い。

「な!だろ?」

腕にはさらに握力が加わり、目からはすさまじい「お前はペーターだ」光線

「え・・・と・・・・」

「だろぉおおおおお?」


「お前はペーター光線」は、さらに強くなり、体が昨日受けた強烈な痛みを思い出します。




「えと。ヲイラ・・・ペーター」



「あっははははははは」
「似てね~~~~~~」


似てるかっ!

「ペーターなら片手で逆立ちしろ~」
「そうだそうだ。片手で逆立ち~~~」


無茶言うな。

ってか、お前らもしっかり観てんじゃん!


ところが、ここで手下のひとりが、さらに

「そうだ!姐御。出入りの景気付けに『おしえて』やってもらいましょう!」

なんだ?『おしえて』って。
なんかスケ番の儀式か?

と、思ったら

「姐御はご存知ないと思いますが、『アルプスの少女』のテーマ曲なんすよ。なかなかノリノリですよ?」

あ~~~。あの曲・・・・。


「そうだな。お前、やれ」。

「はい?」

「やれ!おしえて!」

おねがいしてるのか、命令してるのかよくわかりません。

「いやぁ。よそでおしえてもらったほうが・・・・」。

と、言ったのに、手下ども
「ペーター。やれよ~」
「そうだ。やんねぇとただじゃおかねぇぞ!ペーター」
「盗撮してたの警察チクるぞ!ペーター」


してねーっつーに!

「いや・・・僕は・・・」

知らぬふりをしようとしましたが、早苗おねえさんの目からは、ペーター光線よりすごい「おしえて光線」。

 く・・・・・・・。


 さん!
 はい!


くっそ~。もうヤケだ。

「♪ヨ~ロロ~ロヤッヒッフ~」

いきなり駅前ヨーデル!

スケ番グループ、やんやの喝采。

「♪くちぶえはなっぜ~~~ 遠くまっで聴こえっるっの? あの雲はなっぜ~」

なにしろ学校最寄り駅。
着々と我が校の女子生徒たちがやって来る中での『おしえて』。
すごすぎる・・・。

しかし、サビでは、スケ番どもも手拍子もよろしく大合唱!

「♪おし~えて~おじいさん~~~」

「♪おしえて~~~ アルムのモミの木よ~~~~~」

 はい!

「♪ヨ~ロれ~ヒ~れ~ヒ~れ」


ヨーデル部分では、とうとう手下のひとりがハイジ役で、僕の手をとって回りはじめました。

「♪ヨ~ロれ~ヒ~れ~ヒ~れ」

 あ。なんか楽しいかも・・・♪
 ハイジもスカートなど持ち上げてちょっとかわゆい。不良少女のくせに。
 すっげーバカみたいな気もするけど。

突如駅前にくりひろげられたスイス。

pater.jpg
<左がペーター>

「♪ヨ~ロれ~ヒ~る~~~~~~」

最後は、ちゃんと足を出して、ごあいさつ。


 パチパチパチ・・・・!

拍手で我に返りました。

 なんかウチの学校の女子まで集まってる・・・・(泣)

早苗お姉さん。
「いやぁ~~~。うまいなぁ~。ちょっと泣けちゃったよ。ペーター」

ペーターじゃねぇ!
ってか、やっぱ観てんじゃん!

ところが腕時計をちらりと見ると、
「あ!役所しまっちまう!踊ってる場合じゃねーだろーが!馬鹿!」

馬鹿あぁぁぁあ?

「とっとと行け!」

 ♪ヨ~ロれひ~~~~~

<動画『おしえて』は、こちら
冒頭の手のふりかたが、さすが宮崎駿ですね~。

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

『桜月夜』第7話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

お、一番だ^^
2009/04/06(月) 10:44:25 | URL | ユーキ #-[ 編集]

嫌だ!
こんなのが道路にいたら・・・
違う意味で怖いです。
2009/04/06(月) 10:46:52 | URL | 宍戸 #4G9lKOZw[ 編集]

二番げっとw

やっぱぼくちゅーたのしいですねw
2009/04/06(月) 10:48:16 | URL | 晴川 #-[ 編集]

実は3番だったりする。。。

失礼しました
2009/04/06(月) 10:50:21 | URL | 晴川 #-[ 編集]

歌詞を覚えて歌えるのがすごいよ、いくら『おしえて光線』すごくても

でも近くには寄りたくないし・・・(笑)
2009/04/06(月) 10:53:28 | URL | レイラ #-[ 編集]

クララのバカ、意気地なし!!
ここの場面はネ申((笑
2009/04/06(月) 10:59:03 | URL | きなこ #-[ 編集]

早苗さんの迫力すごい
2009/04/06(月) 11:04:00 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

爆笑ですねw
2009/04/06(月) 11:06:00 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

>レイラさん
いえ。当時の子は、みんな歌えたと思います。
今でも、実際に歌えるし踊れます(笑

娯楽が少なかったんですね~。
2009/04/06(月) 11:07:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ホント、早苗さんが絡むと振り回っされぱなしだなぁママチャリ(・・;)


そういえばハイジって、クララが立つ話が最終回じゃ無いんですよね。
テレビじゃそこしか流されないから、勘違いしてました。
2009/04/06(月) 11:13:34 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

流石麻生君逃げるとは、でもこれが間々茶利がスケバン達に気に入られる原因なんですかね。
2009/04/06(月) 11:16:02 | URL | BCMG #-[ 編集]

夜勤明けのぼやけた頭に、ヨーデルがリフレイン状態になってしまったじゃないですか!(笑)
あー、笑った。くろわっさんが踊ってる動画のアップをお願いします(笑)。
2009/04/06(月) 11:17:46 | URL | 響 #-[ 編集]

スケ番グループムチャクチャだ………(-.-;)しかも全員ハイジ見てるんかいっ”(ノ><)ノ



ママチャリがかわいそう;;
2009/04/06(月) 11:17:54 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

この頃から早苗さんにはかなわないのか~       ママチャリがなんか可愛そうアレ、目から水がでてきた。
2009/04/06(月) 11:24:23 | URL | ラルド #-[ 編集]

ああ大変まだ6話なのに災難ばっかですね
駅前ですごいっす

ママチャリさんが可愛そうに見えてきます・・・
おかしいなぁ?
2009/04/06(月) 11:36:50 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

やっぱスケ番お蘭は最強w笑
2009/04/06(月) 11:42:54 | URL | みづき #-[ 編集]

スケ番むちゃぶりしすぎ!
ママチャリかわいそう。

2009/04/06(月) 11:45:47 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

すごいむちゃ振り 笑

でもそれに応えれる
ママチャリもさすが(∀)
2009/04/06(月) 11:51:53 | URL | ゆーや #TY.N/4k.[ 編集]

やはりスケ番はかわいいですね♪むちゃぶりに答えられるからママチャリは人気なんですね!
ハイジが乗っているブランコはどこから下がっているんだろう…。昔のアニメを見てるとツッコミどころ満載でおもしろいです♪
2009/04/06(月) 12:01:39 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

>かるみんさん
ああ。あれはたぶん虹にかかってるんですよ。
2009/04/06(月) 12:15:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんかの罰ゲーム?

殴られたほうがよかったかも・・・。
2009/04/06(月) 12:17:13 | URL | kazpin #-[ 編集]


羊ゎいないんですか?(笑

2009/04/06(月) 12:17:33 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

うわぁ懐かしい!映像が眼に浮かぶようでした。
私も歌詞はばっちり覚えてます。この物語の頃に産まれていますが、まだ娯楽の少ない時代でしたから、幼少の折に食い入るように見ていたTV番組のテーマ曲は大体そらで歌えます。
流石にヨーデルは練習しないと声が出ませんけど(笑
2009/04/06(月) 12:19:49 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

う~ん
全員ハイジ見てますね。
ってか好きなんでしょうね(笑)

こんなん見られたら、出入りなんて…。
2009/04/06(月) 12:21:25 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

お欄さんやっぱ無理を通そうとしますねw

そのムチャブリに応えるママチャリもすごいですね!

2009/04/06(月) 12:27:17 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

いいですね~、スケ番といえど純真で(^-^)

ハイジの再放送があるたびに見てた私は、「おしえて」どころかエンディングの「まっててごらん」まで歌えます
2009/04/06(月) 12:31:04 | URL | よっきー #/pdu0RA.[ 編集]

エロ本にペーターって、ママチャリの噂は絶対尽きなさそうですね^^;!
2009/04/06(月) 12:32:51 | URL | ガラス #-[ 編集]

不良なんだかどうなんだか・・・・(^^;)
やっぱ早苗さんいいキャラしてますよネ!!
2009/04/06(月) 12:36:39 | URL | SLMADUNK #-[ 編集]

ハイジゎ結構
大合唱したもんですよー(笑)
多分一週間に一回ゎ歌ってました(笑)
なんかノレるんですよねー(笑)
2009/04/06(月) 12:39:12 | URL | ニョンコ #-[ 編集]

立った!クララが立った!

名場面!
2009/04/06(月) 12:45:21 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]


ん~
…やぱお欄さん、
かわいらしぃ
スケバンですね

愛されキャラ…かな
2009/04/06(月) 12:49:02 | URL | EAST #LMs.iqQA[ 編集]

すさまじい光景
見て見ぬ振りしそうです
2009/04/06(月) 12:56:15 | URL | きゅう #-[ 編集]

踊れちゃうママチャリすごいですね!

見てみたいけど、近寄りたくはないです。。。(笑
2009/04/06(月) 12:58:42 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

ヨーデルの部分なかなか歌えなかったなあ…
まあ今でも歌えないんですけどね(笑)
2009/04/06(月) 13:13:38 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

うわぁ……無茶ぶり(^_^;)
2009/04/06(月) 13:17:06 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

次の講演で頼みたいかも
歌と踊り
会場のみなさんも御一緒に?
2009/04/06(月) 13:18:09 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
登校497日目
なんてノリのいい集団なんでしょうね~。

周りから見てると『純真な高校生』なんだろうけど、実体は『エロの権化』・・・・・
複雑な物語の予感がします。

しかし、『役場』って・・・・?
2009/04/06(月) 13:26:54 | URL | まっつん #-[ 編集]

あの無茶ぶりは怖いですねi-230
ペータのモノマネしろって言われても困りますから(笑)

でもちょっと、輪の中に混じって
歌いたい気もしますv-391
2009/04/06(月) 13:29:22 | URL | 黒猫 #4EvtrWBA[ 編集]

楽しそうですね

ところでハイジってジブリでしたっけ?
2009/04/06(月) 13:40:17 | URL | おどさん #-[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

いやあ~笑いました
さすが、月曜日(笑)
2009/04/06(月) 13:41:48 | URL | マヒロ #-[ 編集]

中学生よくやってますよ!!
はいじ##
2009/04/06(月) 14:04:41 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]

あたしたちの学校でも『おしえて』やってほしい笑
2009/04/06(月) 14:08:34 | URL | シュガー #-[ 編集]

ハイジ・・・リアルタイムで毎週見ておりました。
たしかカルピス劇場だったような!?
劇場版も見に行ったし、レコードも持っていました。
泣けるシーンが結構あって、感動的でした。
2009/04/06(月) 14:14:15 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

なんて無茶ぶり!!色んな意味で恐いスケバン達ですね(笑)

さてさて、ママチャリと孝昭くんは無事ロッテンマイヤーさんのところに間に合うのでしょうか…。あぁ、間に合わなかった時の早苗さんが恐ろしい(笑)

2009/04/06(月) 14:14:31 | URL | はな #-[ 編集]

スケバンに囲まれて歌う高校生‥‥
いい絵ですなぁ~o(^▽^)o

あのブランコの長さだと、
すごいスピードで揺れるはずって検証がありましたよね。
時速60キロとか80キロとか‥‥
命綱があってもこわいっす‥‥(>_<)
2009/04/06(月) 14:40:23 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

うわあ‥‥(◎‐◎;)
愉快なスケバン軍団+α(笑)
みんなハイジ見てるんですねぇ(*^^*)

私はアニメの名場面集みたいなテレビ番組でやるハイジしか見たことはないのですが、オープニングが流れるたびに、あのハイジが乗ってる長~いブランコはどこからのびてるのかなって、いつも思います(笑)

これからオープニング見るたびに、ママチャリ思い出して笑うと思います(´▽`*;)笑

チャーリーが「麻生」なのが新鮮でした(*゜Α゜*)
2009/04/06(月) 14:42:53 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

ハイジ見てましたねぇ・・・。
スケ番もしっかり見ていたんですねぇ、アルプスの少女ハイジ。
そのスケ番早苗おねぇさんからの、ムチャ振りペーター・・・光景が目に浮かぶようでぇーーーーすぅ。
みぞおちパンチに比べたら、ペーターくらいお茶のこサイサイですよねぇ。
2009/04/06(月) 14:57:32 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

まさか、ハイジのオープニングをやらされるなんて…
( ̄○ ̄;)
でも、ちょっと楽しそう
(*^m^*)

原爆ばぁさんは、何の用事なのか、気になります“o(>_<)o”
2009/04/06(月) 15:05:56 | URL | ちっち #-[ 編集]

今日は高校の新入生オリエンテーション。
制服やら体育着やら大荷物で、肩が外れる~
やっと乗り換えの駅に着いたと思えば、なんと……

次の電車まで1時間(;_;)

ママチャリよ、
一緒に踊ってくれ!!☆
2009/04/06(月) 15:11:57 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

早苗お姉さん可愛い過ぎ(〃▽〃)
ますますファンになっちゃいました~v-238
2009/04/06(月) 15:29:31 | URL | kimiko #-[ 編集]

傍から見ると「おしえて」を歌い踊る男子高校生と不良女子高生達というミョーな光景ですね
その光景を想像して、飲んでたお茶吹いちゃったじゃないですか!(笑)
2009/04/06(月) 15:51:07 | URL | 奏 #-[ 編集]

初コメです

おもしろいスケ番グループですね(笑)
いつ見ても
2009/04/06(月) 16:17:40 | URL | カーキー #KnI.Snsc[ 編集]

>らっこchanさん

それ知ってますww

もしハイジが大阪弁だったら
って企画もあった気がしますw


それにしても相変わらずの理不尽さ
スケバンと高校生が踊ってる姿想像して
ラーメン吹いちゃったw
2009/04/06(月) 16:35:32 | URL | COCO #-[ 編集]

楽しそうですね^-^
2009/04/06(月) 16:37:20 | URL | m #-[ 編集]

やっぱり早苗さんはメルヘンチックであることを隠しているんですね
そのせいでペーターのモノマネ…
同じ学校の女子もいたってことはママチャリの噂がまた増えましたねぇ
2009/04/06(月) 16:42:09 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

また女子に見られた
ママチャリの学校での通り名はきっと『変態』だな(笑)
2009/04/06(月) 17:16:16 | URL | コウ #.2YY113c[ 編集]

あ、、「おしえて」、、、、私の18番、、、、、(笑)
2009/04/06(月) 17:16:31 | URL | なぞつま #sjaVDaMI[ 編集]

にしてもいきなりヨーデル…

いくらスケバンから「おしえて光線」受けたとしても、なかなかヨーデル出来ないですよね~ さすがママチャリ、器用だなあ ←
2009/04/06(月) 17:44:56 | URL | はるな #-[ 編集]

道端で「ヨ~~ロ~れひ~~」・・・・。
・・・なんか怖い(笑)
2009/04/06(月) 17:48:35 | URL | サイレント #-[ 編集]

大変だねぇ
2009/04/06(月) 18:01:46 | URL | tomy #vGxGxgRU[ 編集]

あ、そうそう。
報告

目次4
16章 桜月夜
のリンク先が3月LIvEギャラリーになってます。
2009/04/06(月) 18:13:00 | URL | サイレント #-[ 編集]

ママチャリくん、よく頑張りましたっ!!

不良少女もハイジは好きなんですね~。
2009/04/06(月) 18:16:47 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

よ~ろれ~
次の日は学校でどうなってしまうんだか
2009/04/06(月) 18:17:22 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

くろわっさん、はじめまして!コンといいます。
それにしても駅前でハイジの歌って・・・
2009/04/06(月) 18:23:37 | URL | コン #Xh/jlcBA[ 編集]

なんて恥ずかしい・・・。
てか、早苗姉さん怖い!
2009/04/06(月) 18:29:31 | URL | kouhei #-[ 編集]

ぉ、ぉぃつぃたぁぁ!!!!
読むのに苦労しました、、、(>_<;)
長ぃんだもん。。。
2009/04/06(月) 18:31:31 | URL | むぅやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 18:55:40 | | #[ 編集]

楽しそーォ!!
あたしもまぜてッ
2009/04/06(月) 18:59:35 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

いやぁでも、ハイジって名作だよねぇ
2009/04/06(月) 19:28:02 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

ヨ~ロれ~ヒ~れ~ヒ~れ♪

おもしろいですねw
2009/04/06(月) 19:37:51 | URL | ZERO #3SDog/2w[ 編集]



 ロッテンマイヤーーってだーれーでぇーすーかー!


2009/04/06(月) 19:44:59 | URL | ザックス #-[ 編集]

笑ってばっかの月曜ルール。さすがですね~
展開としてはすさまじくありえないんですが(笑)
この頃はまだ外人名恥ずかしかったんですかね。

ところでコメ欄、お初の方が多い感じ?
春休み頃にどなたかに勧められたのかな(^^)
一緒にぼく中毒を楽しみましょ!
2009/04/06(月) 20:09:09 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

あのどこからぶら下がってるのかわからないブランコ

ワラなのにうちの羽毛よりフカフカそうな布団


雪●も真っ青なトロ~リチーズ

逆立ちするヤギ

すべてが、夢のような世界でした。

そして夏は、終わったら父とアイスを買いに商店(徒歩10分)まで行った記憶があります。
2009/04/06(月) 20:15:16 | URL | 愛修羅かセバスチャン #mQop/nM.[ 編集]

ママチャリの前はペーターさんだったんですね(笑)

男子高校生で、ここまで少女アニメを知ってる人は希少ですね!!

こういったところが、オンナタラシの極意なんかな?
2009/04/06(月) 20:20:48 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

これでママチャリは
高校中に知られる大スターになった訳ですね

でもなんで一眼レフじゃだめなんですか?
今度よく教えてください
2009/04/06(月) 20:20:55 | URL | NORI #zE4FS2VE[ 編集]

omosiroi面白い
2009/04/06(月) 20:29:42 | URL | aisu #-[ 編集]

あははは、楽しそう!
こんな不良さんたち見たら拍手したゃいますね。
2009/04/06(月) 20:35:33 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ああ~ 今日一日♪ 「おしえて」♪の歌詞と
ハイジ、ペーター、おじいさん、クララ、ヨーゼフ、
子ヤギのユキちゃん、ロッテンマイヤーさん、セバスチャン・・・・とにかく頭の中がアルプスのハイジに占拠されしまった~
2009/04/06(月) 20:52:09 | URL | きよぴー #-[ 編集]
コメント112
何だかとんだとばっちりでしたね~。しかも人が多い駅前でハイジの歌を合唱とは…。
チャーリーも逃げたなが正解かも(*≧m≦)
2009/04/06(月) 21:07:34 | URL | 優良 #-[ 編集]

早苗さん、怖ぁ~~ 笑笑笑

おまえはペーダーだ光線ってすさまじいですよね・・・笑  ママチャリも気の毒だと思ったのもつかの間、なんか楽しいとママチャリ自身言っていたので前言撤回。 大笑
2009/04/06(月) 21:09:23 | URL | ベンチ #-[ 編集]

あはは、凄い楽しそう~o(^-^)o
最近ちょっと落ち込みぎみなので、私も仲間に入れてほしかったナ♪(笑)

ぼくちゅう、いつも元気を貰ってます☆
有難うございまーす(*^_^*)
2009/04/06(月) 21:16:33 | URL | アヤサト #-[ 編集]

>こいつには逆らえない

超ツナさんの質問はママチャリより早苗お姉さん(スケバンお欄)に質問するほうがいいと思います(笑)


私もハイジは主題歌エンディングの両方が歌える世代だぞっ(ボソッ)
2009/04/06(月) 21:18:09 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

このときはまだチャーリーじゃないんですよね。
「麻生くん」に違和感が…笑
2009/04/06(月) 21:59:57 | URL | マイ #-[ 編集]

北朝鮮のミサイルが発射されたとき
ニュースでアナウンサーの人があわてすぎて、
飛翔体のことを被写体って言ってました。
少し西条くんをおもいだしてしまいました。(笑えない)

わたしも一年生のとき(っても三年前)再放送のハイジ見てました。
友達に「用事があるから」と言って観てたんですよ・・・
2009/04/06(月) 22:21:20 | URL | めーめー #-[ 編集]

ヨーデル v-342焼肉食べ放題なら歌えるかなv-290


島田紳助の番組 『深いイイ話』でアルプスの少女ハイジやってましたよ
2009/04/06(月) 22:26:39 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

なんか
路上ライブみたいな感じになってる♪

意外と
不良のりがいい(笑)
2009/04/06(月) 22:31:05 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

駅前で、歌って踊れる高校生…。

絶対、マネ出来ん!!!みならわないかん!

※駅前で歌って踊れるオジサンになりたいという意ではないです(笑
2009/04/06(月) 22:47:07 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/06(月) 23:08:08 | | #[ 編集]

>超ツナさん
まずはサッカー部みんなの情報(弱み?)を集めましょうw
ちょうどモバゲー版で、ママチャリが交機の五十嵐さんを早苗さんネタで手玉に取っている辺りのはずですww
みんなといっぺんに話すのではなく、部員のそれぞれと話をするのもおススメですv-218
がどんな性格かを把握して適材適所に振り分けられる主将になってくださいねv-238

それにしても・・役所?
ロッテンマイヤーさんの福祉の相談でしょうかね??
2009/04/06(月) 23:12:24 | URL | ‘∀’ #-[ 編集]

まさかのハイジ!!しかも駅前・・・
キツイですね。
麻生くん、逃げて正解だったかも。
2009/04/06(月) 23:26:55 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]


超ツナさん、
ペーターの羊を操る感じでまとめるべし

実際は声出す事が大事ですょ
ぼく駐からパワーもらって大会がんばってください
2009/04/06(月) 23:28:58 | URL | EAST #euqv1RJk[ 編集]

ハイジの白パン+あっつあつのチーズ、
食べてみたいですよね~~~~♪

今まで見たアニメやドラマの中で、あのチーズが一番おいしそう・・・

孝昭くん+役所+たけのこばぁちゃん。
なにがあるんでしょ??
2009/04/06(月) 23:31:15 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

再コメ

そういえば週末代々木公園で花見してたら、太鼓オンリーのチンドン屋さんみたいな人達が練り歩いてて、周りに色んな人が集まっていつしか南米か?みたいに踊り狂ってましたね。楽しそうでした。
近くにシート引いて座ってたら、白人さんが「スミマセーン」といって私らのシートの端に上着と荷物を置いて、踊りに加わっていった位(^_^;)

きっとママチャリ達も傍目には相当楽しそうに見えたんでしょうねw
2009/04/06(月) 23:45:52 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

駅前でおしえてを歌いながら踊る スケ番とママチャリ(¨;)
そら恐ろしくてそばに寄りたくないですよ

ハイジに出てくる白パンは ハイジの白パンという名前でパン屋さんで見たことあります

早苗さん とか麻生クンとか ここまで話が進んでも違和感が(¨;)
2009/04/06(月) 23:51:26 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ハイジのやつを現代で駅前で踊ったら確実につかまりますねwwしかも、当時のスケ番とかってロンタイですよね?そんな人たちがハイジを大合唱なんてww今の面白いテレビでも笑えないくらい笑えますよね。

現代の白パン代表はわかめちゃんでしょうねw
2009/04/07(火) 00:02:13 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

僕が小さい頃に再放送してました、ハイジ。

「おしえて」なら僕もだいたいは歌えます。
僕は小さい頃、目に移るものはそれなりに覚えてます。

僕も暇だったんだなー
2009/04/07(火) 00:12:35 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

スケ番グループがハイジを駅前で…
今で言う、ギャルが駅前でジンギスカンってところでしょうか??んー、ちょっと違うか
見てみたいですね~
2009/04/07(火) 00:17:32 | URL | つたん #-[ 編集]

>迷探偵ご難さん
やってましたね~
この話読み返してた時だったので思いっきり吹きました
いやぁ~ジャストタイミング
2009/04/07(火) 00:22:46 | URL | 奏 #-[ 編集]

手首から先まで柔らかく動いてるから……
それよりハイジの指が4本しかないのが気になります
2009/04/07(火) 00:44:28 | URL | EGU #-[ 編集]

駅前で歌って踊るスケバン…
すごい…

続き楽しみにしてます。
2009/04/07(火) 01:21:34 | URL | あすてぃあ #nY3JmMYc[ 編集]

タイムリー!(っていうかな?)昨日うちの娘(9才)がカラオケで歌ってた~!車でよく聞いてます
2009/04/07(火) 01:23:25 | URL | espada #-[ 編集]

早苗さんの乙女チックなところがかわいい…vv
2009/04/07(火) 01:27:31 | URL | あやか #01adVs7s[ 編集]

いやいや、めっちゃ楽しそうですね
周りに集まった女子高生の反応も悪くはなかったんじゃないですか
2009/04/07(火) 01:57:25 | URL | イヴよし #-[ 編集]

素敵な光景ですねーwww(≧艸≦)そりゃ足とめて見ちゃいますね
2009/04/07(火) 02:03:50 | URL | ありがとうぁみ #-[ 編集]

くろわっ さん。海外版の「Side by side」届きました。楽しく読ませていただきます。
ハイジ懐かしいですね。子供のときはもう再放送が流れていたと思います。1979年生まれです。ので愛ちゃんと同じくらいの年だと思います。
v-116
2009/04/07(火) 02:15:07 | URL | Yujito #-[ 編集]

楽しそう~(^O^)混ぜてほしい~
ハイジあんまり見てなかったけど(^-^;名作劇場大好きだったなぁ
2009/04/07(火) 05:41:16 | URL | 朔 #-[ 編集]

ありえないほど楽しげな光景が(≧▼≦)

でも早く役所へ~~~(>_<)
2009/04/07(火) 05:47:15 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

ハイジのぶらんこは、虹にかかってたんですねw
初めて知りました。
今までずっ~と知らなかったです。
こう言う所、ぼくちゅうってすごい!って改めて感嘆!
2009/04/07(火) 06:54:30 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ママチャリさん頑張りましたねi-241

それにしても、ハイジを見てるスケバングループ・・・
2009/04/07(火) 07:55:21 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

ハイジのように白パンはいてお花いっぱいの花畑で駆け巡りたいなあ

くろわっさん、ペーターになって私と手を繋ぎ一緒に走りませんか!?
●●高原で
2009/04/07(火) 07:59:27 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

最近恋人と遠恋になってしまって
毎日泣いてばっかりだけど、
ぼくちゅう読むと励まされます
ママチャリありがと
2009/04/07(火) 12:30:46 | URL | Shiho #NkOZRVVI[ 編集]

ペーターやってるママチャリ見てみたいw

役所にロッテンマイヤーさん…何があったんだろー

ハイジに宮崎駿関わってたって初めてしりました~
2009/04/07(火) 13:33:11 | URL | ちょこも #-[ 編集]

くろわっさんより4個もお姉さんなのに

歌えないよ~(T0T)
踊れないよ~(;_;)
2009/04/07(火) 13:39:17 | URL | レイラ #-[ 編集]


読めば読むほど笑いが止まりませぬ


いきさつはどうであれ、どんな人でもピュアな気持ちになれるのですね


2009/04/07(火) 14:00:53 | URL | ゃすかち #-[ 編集]

盗撮と勘違いされるとは
しかし勘違いされやすいなー

ペーターにされたうえ馬鹿とは
可哀そうだ
がんばれ
2009/04/09(木) 18:01:18 | URL | 凡バー #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1605-9e12277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック