ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
『桜月夜』第10話へ|『桜月夜』第11話へ→
第8話について
▼携帯用いきなりコメント欄


【ドラマCD、予約開始しました!】
ご予約はこちら!↓
 ドラマCD ぼくたちと駐在さんの700日戦争
 携帯のかたはこちらから
 めざせオリコン!
 絶対におもしろいです!
 ブックレットにはショートショート付ける予定


停学給付金(←ぼくちゅうなので、字はこれでよい)、使い道決まってよかったね♪

【文庫ぼくちゅう4】
『のぶくんの飛行機』5/8発売です。
今回は、今までのぼくちゅうで、最も大部数での発売!
ブログ版とも、モバ版とも違います。
なにしろ、加筆編集に5日間まるまるくらいかけました!

しかも1巻、2巻、3巻、4/30、増刷~~~~~。

売れてます。ぼくちゅう。

これであと8倍くらいがんばれば『恋空』です。

【ローカル情報】
すごくローカルですが、山形県にお住まいの皆様。
月曜日、ラジオ出ます。
まだ明かされていない、あの計画(なんだそりゃ?)も、しゃべるかもかも。
午後3時40分頃ですね。

【女性ボーカル募集】
次のドラマCDには、エンディングテーマを入れる予定。
かつて発表した『ぼくちゅうのテーマ』とは違い、ポップな曲です。
ん~~~。パヒュームみたいな?(笑)

で。歌うメンバーも読者参加!
バンド名、その名も『早苗隊』(仮名)

すげ~~~~~。さすがブログ小説。

歌手デビューしたい女性。集まれ!

レコーディングに東京まで出て来れる方。
練習、録音ともに1日です。

お申し込みは、早苗隊希望と書いて、メールしてください。
住所とかは、まだいりません。
メールはこちら

バンド名は、メンバーが揃ったら、募集します。

『桜月夜』第11話へ→


関連記事
コメント

期待してます

目指せ恋空!
2009/04/10(金) 19:26:38 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

>メッシさん
いや。『恋空』はめざしたくないな~。

部数だけですね(大笑)
2009/04/10(金) 19:29:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
くろわっさん、お疲れ様ですm(_ _)m
CD、予約します
4巻共にとても楽しみです
2009/04/10(金) 19:31:06 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]

くろわっさん頑張って恋空ぬかしてください
2009/04/10(金) 19:31:54 | URL | ケンタ #-[ 編集]

CD、予約しました!

文庫の4巻も楽しみです!!
2009/04/10(金) 19:32:52 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

四巻には~
のぶくんの飛行機
ゼッタイ買わせてもらいます
山形の人なのに学生だから
1時50分はきけね~~
2009/04/10(金) 19:34:58 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

>ケニアくん

あ。そいじゃ、4時くらいに変えてもらいましょうか?
2009/04/10(金) 19:37:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ということで、3時40分頃からに、時間変えてもらいました(笑)
これ以上、遅くするのは無理ですね。
2009/04/10(金) 19:41:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

山形県民だけど

学校あって行けない

聞きたいなあ
2009/04/10(金) 19:53:26 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

本もCDも応援しています!!
2009/04/10(金) 19:56:27 | URL | トピ #-[ 編集]

よし!き~めた‼‼
停学給付金は、CDにしよっと。

サラリと書いてありますけど「早苗隊」
ヴォーカル、練習・録音を1日って!
それを可能にしていることが凄い。
2009/04/10(金) 19:57:27 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

山形県でしか聞けませんか?
2009/04/10(金) 19:57:59 | URL | バカボン #-[ 編集]

山形だけなんですか?
残念…
ドラマCD楽しみにしてます
打倒「恋空」
2009/04/10(金) 20:01:49 | URL | 奏 #-[ 編集]

目指せ、恋空v-238
2009/04/10(金) 20:02:37 | URL | レイラ #-[ 編集]

ドラマCD欲しい~てかっ2作目も出るんですね、驚きました。楽しみです(^^)

早苗隊、ブログ小説ってここまでできるんですかっ ただただ驚くばかりです。私は音痴だし遠いから諦めますが、我こそはという方々、頑張って下さいめざせM○テ
2009/04/10(金) 20:06:22 | URL | はるな #-[ 編集]

どっちも買います!
予約もしようかなぁ~。

早苗隊やってみたいけど…声に自信ありません(>_<)
2009/04/10(金) 20:08:27 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

山形県だけですか?
2009/04/10(金) 20:31:22 | URL | ttt #-[ 編集]

ただの恋愛小説なんかに負けないですよ!ぼくちゅうは!恋愛もありながらお笑いもあり時には深く考えさせられますから。
でも恋空を映画でしか見てないので読んでませんw

お金は親が勝手にとっていく~・・・お小遣いもないので、皆さんの感想だけが楽しみです・・・

2009/04/10(金) 20:33:35 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

男性ホルモン抜いて裏声で歌ってもい~いで~すか~?♪

2009/04/10(金) 20:39:35 | URL | 愛修羅子 #mQop/nM.[ 編集]

こんな時こそ山形県民に
変身したい~(T_T)

2009/04/10(金) 20:42:24 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

くろわっさん、こんばんはv-344
どっちもすっごく欲しいけど、今は修学旅行のためにためててあまりお金が無い...e-452ので、しばらくしてから買いたいと思います。

のぶくんの飛行機、すごく気に入っているのでとっても楽しみです。早く読みたいぃぃぃぃv-355
2009/04/10(金) 20:43:05 | URL | Nishimo #-[ 編集]

みんなで恋空抜かしましょうっ!!(`∇´ゞ
2009/04/10(金) 20:45:13 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

次のドラマCDってことは2作目もでるんですね
どちらも買いますね
2009/04/10(金) 20:45:26 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

いろいろ盛り上がってきましたね。
給付金の使い道が決まった♪

恋空なんざ、 屁でもなし!
越えますよ、絶対。
2009/04/10(金) 20:46:02 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

ラジオ聞けないので、
CDを買った人におまけでつけてほしいです~~~~。

サイン会はありますか??
日曜・祭日希望です。
2009/04/10(金) 20:57:32 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

七章絶対買いますよ!


生まれてはじめて文章で泣いた思いでの話なんで(´;ω;`)


CDもお金があったら(´ω`)

2009/04/10(金) 21:15:28 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

ますます広がる「ぼくちゅう」ワールド、楽しみです♪

そして、ここからアイドルが誕生するかも!?な早苗隊ってすごーい(^0^)/
音痴な私に歌は無縁ですが(笑)参加なさる方、頑張って下さいね~☆
2009/04/10(金) 21:28:27 | URL | アヤサト #-[ 編集]

ドラマCDも単行本も、もうすぐですね!
楽しみにしています♪♪

早苗隊いいな~~
隊っていうとなんだか合唱隊みたいですね(笑)
2009/04/10(金) 21:28:45 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]
コメント117
いよいよドラマCDですか!凄く楽しみにしてますよ~。
停学給付金はCDをまず買うのに使います。友人にも勧めなきゃ!
早苗隊は参加出来ませんけど、期待してますね(*≧m≦)
2009/04/10(金) 21:32:47 | URL | 優良 #-[ 編集]

恋空の壁は高いか・・・
8倍・・・まだまだなんだなぁ
2009/04/10(金) 21:40:06 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

ラジオ聞きたいけど仕事で聞けないレス.ナンデ平日なんだろ

山形の放送は仙台,福島間だとノイズが入るけど聞けますよ.918Hzあたりかなぁ・・・

CD発売時にサイン会などありましたら,お手伝いさせてくださいv-378ぼくちゅうのマリヤ様こと秘所室長と共にヨロチクビー

朝の7時ごろから
2009/04/10(金) 22:00:28 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

楽しみが近付いてくるのがうれしい毎日です~e-266
CD予約しまーす
もちろん文庫4も買いますe-343

ボーカル募集ですか~o(*^▽^*)o~♪
歌が大好きでいつもバンドのボーカルをしてた娘が、喜んで応募しそうですe-343
次回CDの声優応募したいとも言っていましたがw

連休明けが楽しみ~e-420
2009/04/10(金) 22:13:11 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

早苗隊、いいなぁ(≧▼≦)
でもオンチの私には到底無理…(T_T)
せめて皆さんを応援してますね~♪

4巻にCDドラマに楽しみが続いて嬉しいです(^O^)/
2009/04/10(金) 22:14:15 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

ラジオ平日だけなんですか?学校があって聞けないかも残念です(ノ_・。)
2009/04/10(金) 22:16:25 | URL | かずのすけ #gJtHMeAM[ 編集]

CDも文庫も欲しい!!
ラジオも‥‥山形県民じゃなくて残念(;_;)

話は変わりますが、私、今まで横文字の小説が嫌だったんです(◎‐◎;)
小説は縦じゃないとダメだろ!って。恋空に似たストーリーしかないと思ってた、という理由もありましたが。
だけどぼくちゅうに出会って初めて、横文字の小説いいじゃん♪(゜∀゜)って思いました!

女子高生ながら恋空は読んだことがなく、映画もドラマも見てないけど、どの恋愛携帯小説もやっぱりぼくちゅうには敵わないと思いますッ(*>∀<)b

それらはぼくちゅうのように、学校ではなかなか教われない、だけど生きていく上でとっても大切なことを教えられないじゃないですか。今章の戦争や道徳について、前の生まれ変わり論などのような。

ジャンルの違いはあるかもしれないけど、ストーリーや感動の質も違うと思います。

だから、ぼくちゅうは絶対恋空には負けませんよ!!

恋空読んでないのに、そんな偉そうなこといえないか∑(-□-;)笑
でも恋空超えは応援してます☆(*^^*)

ついつい長く書いてしまいました(*_*)申し訳ありません
2009/04/10(金) 22:17:09 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

お知らせいろいろ、ありがとうございます&増刷おめでとうございます

ツッコミどころ多すぎるんですが、とりあえず(笑)
「早苗隊(仮)」練習・本番1日ずつって…。歌詞が「擬音のようなもの数十行」とかじゃないですよね?(笑)
2009/04/10(金) 22:22:19 | URL | マヒロ #-[ 編集]


くろわっさんお疲れ様です。

飛騨高山はですね
なかなかCDがないこと多いんですよ。

文庫はあるのになぁ。

だからアマゾンかネットのサービス使って
絶対に注文しますね!!
2009/04/10(金) 22:26:55 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

山形県の方
録音してニコニコかYouTubeに載っけてぇ~
タイマー録音があるじぇ
2009/04/10(金) 22:28:10 | URL | あーちゃん #Zr2/WiYY[ 編集]

4巻メッチャ楽しみですv-238
確か、「のぶ君の飛行機」でしたよね?!
小説版も楽しみ~v-238

ドラマCDもめっさ楽しみッす!v-218
必ず買いますっ!!v-91

2009/04/10(金) 22:29:24 | URL | マロンマン #KtBhTrh6[ 編集]

本買います CDも買える様に努力します
そして Radioも聞きま~す
聞ける勤務の日で よかった~
2009/04/10(金) 22:30:47 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

なんかめっちゃ楽しみになってきた!!
早く出ないかな~
2009/04/10(金) 22:51:01 | URL | コウ #.2YY113c[ 編集]

CD楽しみです
2009/04/10(金) 22:52:44 | URL | きゅう #-[ 編集]
どんな曲になるんだろうなぁ~。
もしPVが出来るんだったらアイシャドーにロングスカートなんですかね?

くろわっさんも一緒にどうですか?

ホラービデオになるかなぁ~。
2009/04/10(金) 22:58:39 | URL | まっつん #-[ 編集]

ワクワクドキドキ愉快愉快!!
2009/04/10(金) 23:00:32 | URL | ラルド #-[ 編集]

やりたいんですけど
大阪に住んでるんで無理です(泣)
あー行きたい!!!!!(泣)
2009/04/10(金) 23:25:54 | URL | ニョンコ #-[ 編集]

文庫本。あちこち廻しに廻したら…ボロボロ。
なのでもっかい買わせていただきます♪

『2冊目半額!!』とかだったらいいのにな~e-374
2009/04/10(金) 23:34:44 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

予約はしませんが発売日に買いに行きます
2009/04/10(金) 23:40:11 | URL | EGU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 00:09:14 | | #[ 編集]

『早苗隊』って…なんかこわっ笑
CDドラマ絶対買います母に予約してもらえるように交渉してみます
2009/04/11(土) 00:15:59 | URL | シュガー #-[ 編集]

なるほど!!
すぐに停学もらう仲間が、すぐ近くに。
停学級付近。

良き仲間が近くにいるんですね。
2009/04/11(土) 01:06:37 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

CDドラマも小説も埼玉に住んでいる
大学生の姉のところにアマゾンで
送ることにしましたので買えます!

ラジオ聞きたいなー
誰か録音して
You Tube
に載せてもらえますか?
冗談抜きで。

>まろんさん
 まろんさんの言う通りなんの学習もできない上に
人が不幸な目にあうのを人を泣かせるための
道具にするような恋空なんかに
ぼくちゅうが負けるはずがありませんよ。

楽しみながら人間として大事なことを学べる
ぼくちゅうに勝る小説はありませんよ!
2009/04/11(土) 05:32:30 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]
わ~い\(≧▽≦)丿
くろわっさんいよいよ決定しましたね
ドラマCDは、娘が『買う』と張り切ってました私の誕生日プレゼントになるかも…
文庫本4は誕生日前日が発売だけど、母の日のプレゼントになるかも…
2009/04/11(土) 07:06:13 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

いろいろ決まってきて、本当に楽しみです(^^)

〉阿修羅子さんに朝から大爆笑させていただきました~o(>▽<)o
2009/04/11(土) 07:41:28 | URL | 朔 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(土) 07:46:23 | | #[ 編集]

すごい!


読者希望でラジオ時間ずらす。。。
さすがくろわっさんですv-15
2009/04/11(土) 09:59:47 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
ボーカル
自信なんて無くてもいいんです。
「やってみたいな」
と思ってる気持が大切!
距離的に厳しい方は残念だけど。やれるんだったら応募してみたらいいと思うよ。
み~んな素人なんだから自信なんてなくていいんだよ。ぼくちゅうの読書だからこそできる事じゃんね。芸能目指すためのオーディションじゃないんだから


やりたいと思ったらやっちゃえばいいさ!


今でしかできないこと、時間を大切にしようo(^-^)o

と、ぼくちゅうがいつも教えてくれているはず~。



というわけで声優に決まってるのに図々しくボーカルに応募した明日香でした(^_^;)



くろわっさんすご~い!また新しいことしますね。ちゃんと寝てくださいっ!
2009/04/11(土) 11:17:56 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

楽しみにしています
ぜひ買いたいとおもいます
2009/04/11(土) 12:17:37 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

私は10代のくせに、「泣ける恋」より
「謎の殺人事件」や、「笑える話」のほうが好きなので、恋空を抜いて欲しいです。
2009/04/11(土) 12:37:26 | URL | めーめー #-[ 編集]
久々こめ
残念ながら停学給付金、生活費の足しになるそうです…(´;ω;)
5000円わけてって言うたら怒られました…´`
2009/04/11(土) 13:02:38 | URL | せんりきゅう #-[ 編集]

遂に両方発売ですね
絶対買います!!
2009/04/11(土) 13:09:37 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

文庫本にCD、楽しみにしてます!!

ラジオ聴きたいなぁ。でも山形じゃないからなぁ・・・
2009/04/11(土) 13:29:24 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

くろわっさん恋空に追いつけ追い越せのキャッチコピーで頑張りましょう
2009/04/11(土) 17:37:34 | URL | カンフル #-[ 編集]

おひさしぶりです(^▽^)ノ
私もついに高校に入学しまして最初の1週間が終わりました。
けっこう前のほうですけど友達づくり講座参考にさせていただきます。私も超がつく人見知りなんで。
2009/04/11(土) 18:18:27 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

ドラマCDの絵ww
みんなかっこよすぎですww
2009/04/11(土) 21:11:11 | URL | kouhei #-[ 編集]

・・・山形人になりたいですよ~><
ドラマCD、めっさ楽しみですが金がなくて買えない・・・><;停学給付金は貯めるというわが家のルールですorz
友達に借りるとしますかな・・・??
2009/04/13(月) 17:22:01 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

増刷おめでとうございます☆
いつも本屋へいっても、見当たらずに、なかなか手に入れるのが難しかったので、増刷が遅すぎるくらいですが素直にうれしいです。
これからも増刷を繰り返してほしいですね!
2009/04/14(火) 18:21:16 | URL | なますて #tHX44QXM[ 編集]

めちゃめちゃ応募したい、早苗隊

でも、歌下手なんですけど
無理だよねv-15
2009/04/14(火) 21:46:07 | URL | レイラ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1612-4e56e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック