ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第14話へ|桜月夜 第16話へ→
リクエス特権 4月
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

心霊写真と卒業アルバムの欠席者の見分けがつかないようなヤツに、相談した僕が間違っていました。


さっそく放課後に、最もアテになる、グレートな友人に相談。

「うーん。ありえないと思うよ?」

現実派の井上くん。

「ありえないっつったってありえたんだから」。

「見てみないとなんとも言えないなぁ」。

そりゃそうです。
が、見せられません。
なんつったってスケパン。いえ。透けているのはパンツじゃなくって、パンツの部分。


「それよりさ。お前、今、西条とか孝昭とつきあってんだって?」

「え?つき合ってるって言うか・・・」。

「麻生たちにも言っといたけど、あいつらとは、少し離れてたほうがいいぞ?」

「なんで?」

「先輩方がさ。目つけてるだろ?」

「んー。あの2人は負けないから」。

「負けないからやっかいなんだ。報復はまわりに来るぞ?」

「え・・・・?」

その通りでした。
上級生は、当初の数週間のうちに、幾度も幾度も西条くんたちに「新入生への洗礼」を与えました。
その都度に、返り討ちに会うわけですが、それでは先輩も収まりません。
そこで、その報復に「仲がよく、かつ弱い」まわりの人間を狙ってくるわけです。
僕は、その典型的な標的でした。

僕は、西条くんが中学時代にも「強いけれど孤独」な理由が、なんとなくわかりました。
こうして「まわりが近づかなくなっていく」のです。

普通、こうした場合、強い者は、力づくで仲間をつくるわけですが、西条くんはそうはしませんでした。
だからずっと。強いままに孤独。
ロンリーウルフです。

「いや・・・。井上。そんな理由でともだちやめられないよ」。

「そうか・・・。まぁ。お前ならそう言うと思ってたけどな」。

「ありがと」。

「いや。褒めてるんじゃなくって、馬鹿にしてるんだけど」。

キツ!

こいつと先に友達やめるべきではないでしょうか?


「そうそう。写真。やたらメカに詳しいやついるから、聞いてみるか?」

あくまでカメラのエラー説を説こうとするグレート井上くん。

「メカって?麻生以上に?」

「麻生は大型メカだろ?もっと精密機器に詳しいヤツがいるんだ」。

「へー。会ってみたいな」。

化学部に入っているというので、さっそくグレート井上くんと一緒に化学室へと向いました。

「一中じゃ主席級だったらしいよ」。

孝昭くんと同じ中学です。

「あ、ひょっとして新入生代表やった子?」

「ああ。そうそう。森田って言うんだ」。

「井上より頭いいのか?」

「さあ?考えたことないから。でも、君よりは下じゃないかなぁ」。

「え・・・。あ、ありがと」。

「いや。褒めてないから」。

「!」


そして化学室。

「やぁ。森田」。

部室には、その子しかいませんでした。
化学部などというのは、もともと活動などしていない部。
そもそも「活動」と言われたって目的がありません。


「あ・・・。誰かと思ったら・・・・井上か・・・」。

森田くんは、なにやら実験をしている最中のようで、ずいぶんと遅れて返事をしました。

「ちょっと君に相談したいことあるんだけど。カメラ詳しかったよね?」

「あぁ・・・。詳しいってほどでもないけど。・・・なんだい?」

実験に熱中しているのか、振り向きもしない森田くん。
言い方もぶっきらぼうです。

アルコールランプがなにかを熱しているようで、そこのまわりに黄色い粉末がたくさん置いてありました。
ビーカー、メスシリンダー。試験管の数々。

プラスチックが焼けたような、奇妙な匂いがただよっています。


「それがさぁ。心霊写真が写ったらしいんだよ」。

「し、心霊写真~~~~~~?」

森田くんが驚いた次の瞬間でした。




 ドーーーーーーーーーーーン!



地響きのような爆音がし、ガラスがビビり、試験管は割れまくり・・・


「ば・・・・爆発・・・・した・・・・」。


腰の抜けそうな僕たちを尻目に、森田くん。

「あ・・・。ビビってニトログリセリンこぼしちゃった」


 ニトログリセリンだって~~~~~~~~?

 
「そんなもん、学校でつくんなよ・・・」。


この意見に強く強く賛同されたかたがいらっしゃいました。

生徒指導の工藤先生です・・・・。


「停学ーーーーーーーーーー!停学ったら停学ーーーーーー!」

「え~~~~~~~~?」

しかも。なぜか僕だけ。

「お前、登校禁止あけて、なんですぐ問題起こす?」

僕が起こしたわけじゃないんですけど・・・?

「お母さんもおっしゃってたなー。お前はいかなる処分でもかまわないってな!」

「いや・・・・言ってましたけど・・・」

事件が違うと思うのですが。

主席級の二人は「厳重注意」。なにしろ学校の宝です。
その点、僕は、入学3日めから、わずか1ヶ月以内に生徒指導室4回。登校禁止1回。
つまりは信頼がちがうわけです(泣)。


生徒指導室を出た僕に、森田くんが言いました。

「いや~~~。悪いね~~~。君~~~~」

ほんとに悪いよ・・・・。

母ちゃんになんて言お?


「ところで、君のカメラって、レンズシャッター式?」

「え!」

なんでわかるんだ?



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

桜月夜 第16話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

初かきです!
いつも楽しく見させて頂いてます
2009/04/17(金) 00:21:27 | URL | ひーちゃん #mQQEfdr.[ 編集]

こうやって新(?)メンバーが登場すると、何だか新鮮な感じがしますね
2009/04/17(金) 00:22:34 | URL | えすびー56 #-[ 編集]

ママチャリ問題児化となってますかな?w
2009/04/17(金) 00:23:06 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

ニトロつくんなよ
2009/04/17(金) 00:23:24 | URL | いっき #4JcWZNxE[ 編集]

森田くんは早くからマッドサイエンティストだったんですね
2009/04/17(金) 00:23:32 | URL | ヨッさん #-[ 編集]

森田クン恐ろしい
ママチャリは停学から停学の期間がすごいですね
2009/04/17(金) 00:23:46 | URL | 少年S #-[ 編集]

>ヨッさん & SO ON<重要>

森田くんが、学校でニトロを爆発させたのは、
なんとノンフィクション!です。

すごいですねぇ・・・。
2009/04/17(金) 00:25:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

井上くん、キツイお言葉ですね~。

西条くんのロンリーウルフの話は切ないです…。

問題児ママチャリくん、がんばれ!!
2009/04/17(金) 00:26:30 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

う~ん…
学校でニトロ…
これノンフィクションなら凄いなぁ…
僕の高校ではニトロを扱える同級生なんていなかったっすもん(笑)
2009/04/17(金) 00:28:15 | URL | あらじ #-[ 編集]

森田君なんちゅうことを・・・それに井上くんけっこうキツイですね。     触れただけ、パラッと崩れる、粉友情
2009/04/17(金) 00:32:46 | URL | ラルド #-[ 編集]

>あらじさん

扱えないほど不安定な物質だから、ダイナマイトが発明されたわけですから。

ノーベルは偉大です。
2009/04/17(金) 00:32:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ニトロって…
次回はいよいよ心霊写真の秘密がわかりそうなので楽しみです。
2009/04/17(金) 00:33:52 | URL | BCMG #-[ 編集]

井上くん、キツ!!
森田くん登場~~♪
心強いですね。いろんな意味で。
2009/04/17(金) 00:41:15 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
コメント122
ここで森田くん登場ですか~!少しずついつもの仲間が集まってきてますね。
グレート井上くんは西条くん達と距離を置きたかったのかな?今の井上くんからは考えつかないですね^^;
それにしてもママチャリくん…運がなさすぎです(*≧m≦)
2009/04/17(金) 00:41:18 | URL | 優良 #-[ 編集]

久々の登校です
ここで ニトロ森田クン登場

学校でニトロ作っちゃう高校生 いないですよね

西条クン 強いから周りの人達に迷惑がかかるのを避ける為に一匹狼を通していたんだね
2009/04/17(金) 00:42:07 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

森田くんとの最初の出会いですか。いきなりニトログリセリン爆発→巻き添え(むしろ身代わり)停学だなんてw

これからの森田くんの活躍が気になります
2009/04/17(金) 00:43:32 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

ニトロって…作り方教えてください!
2009/04/17(金) 00:50:47 | URL | D.K #-[ 編集]

レンズシャッター式?

なんでしょう?
森田くんはここで登場してママチャリ軍団に入っちゃうわけですね。
次の更新が楽しみです。
2009/04/17(金) 00:54:04 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

>D.Kさん
僕も詳しくはわからないのですが、基本的に下敷きに使われていたニトロセルローズそのものが、圧縮して火をつけると爆発します。

こいつからニトロだけを抽出して、グリセリン溶液とまぜて沈殿する黄色い液体がニトログリセリンだと思いました。
1滴でも、すさまじい爆発を起こします。

でも、つくんないほうがいいです。
2009/04/17(金) 00:57:02 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

学校にニトロあって生徒がさわれるって
どんな管理しとんの?!
てかニトロって危険物だよね?
なぜある?(笑
2009/04/17(金) 00:59:20 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

森田君はこんなに早くから
ニトロを扱っていたのか…
2009/04/17(金) 01:00:02 | URL | CROW #-[ 編集]

>グリーンカレーさん <重要でもない>

何度も書いているように、森田くんは、ニトロは下敷きから抽出しているのです。
また、ガソリンの添加剤として売られていたりもします。

グリセリン溶液は、ごくごく普通に医務室にも置いてあります。

硫酸と硝酸があれば、基本、ニトロはつくれるので、学校にあるものでも、楽々できることはできますよ。
2009/04/17(金) 01:03:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

森田くん、化学部だったんだ
2009/04/17(金) 01:05:38 | URL | EGU #-[ 編集]

ktkr!!!!!!!!!!
私の心の師匠森田大明神様降誕!!!!!!!!!!
さっすが森田様!推理が最初から冴えてる~~~
続きが非常に気になります!
……すいません、テンションが上がり過ぎて!マークが多過ぎますね、自重します。
あ~、見えますねこの後ママチャリに嵌められるヤンキーの姿が(^人^)くわばらくわばら
2009/04/17(金) 01:13:07 | URL | Seven #-[ 編集]

やっぱり凄い。森田くん。このおかげで新しい仲間が増えたんですね。お経も唱えられるし、心霊研究会には不可欠な存在。
西条くんも裏切らないママチャリも素敵ですよね。そんな風に仲間がいるぼくちゅうメンバーは幸せ者ですよねぇ。
2009/04/17(金) 01:14:32 | URL | 響 #-[ 編集]

補足までに…
実験室的には硝酸と硫酸に薬局で売っているグリセリン混ぜるとできますけど…ある程度知識がないとたぶん失敗して爆発すると思うのでやめておいた方がいいと思います 下手すると指くらいは吹っ飛ぶか失明するでしょう
2009/04/17(金) 01:15:44 | URL | wagtail #-[ 編集]

くろわっさんのコメ返しが何回も続いてるのは
最近ではめずらしいですね

ひょっとすると森田くんの危険な実験のフォローのため?

『桜月夜』楽しく読ませてもらってます
現時点では結末が全然、読めません
2009/04/17(金) 01:16:05 | URL | きゅうぺえ #-[ 編集]

もしかして、心霊写真じゃないのかな?
早く続きが読みたい
“o(>_<)o”

でも、くろわっさんは、お疲れだと思うので、ゆっくり更新して下さい
(^O^)

無理したら、体調くずしちゃいますよ
(ToT)
2009/04/17(金) 01:17:45 | URL | ちっち #-[ 編集]

西条・孝昭コンビ
森田・井上コンビ
混ぜるな危険、をナゼ混ぜた?
ママチャ……ぢゃなくて、キミ。

呼びづらいから早く駐在さん来て!!
2009/04/17(金) 01:21:23 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

えっ!?森田クンがニトログリセリン爆発させたの、ノンフィクションなんですか?∑(-□-;)
しかも下敷きなんて、すごく身近なものから作っちゃうっていうのが、森田クンのすごいところですよね。というか恐ろしい?(笑)

こうやってママチャリ軍団ができあがってくるんですね!!
読んでいてとても楽しいです(*^^*)
井上クン、ガラスの友情‥‥笑

ママチャリくん、たまたまいただけで停学とは災難ですね~(^_^;)もう問題児扱いされちゃってますし(笑)
森田クンの力で、例の写真の謎が解けるかな?(*゜Α゜*)
2009/04/17(金) 02:26:34 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

森田くんの話、ノンフィクションでしたか。
いやー、グレートです。本物のグレート君より、ある意味。
友達になりたいような、怖いようなw
怪我はなかったのかしら。。

あ!もしかしてママチャリだけが停学くらったのも実話・・・?
としたら、ちょっと可哀想ですね~^^;
2009/04/17(金) 02:32:07 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

この頃はまだ「ママチャリ」くんではないんですよね~。
何て呼ばれていたんですか?e-454
2009/04/17(金) 02:39:15 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

森田くんのニトロ爆発、ノンフィクションなんですか~!?(゜Д゜;)
流石は大明神様…並の高校生ではございませぬな…。
そしてグレート井上くんとのガラスの友情は、この頃からだったんですね~(笑)

待ってました!のメンバー続々登場☆にわくわく♪です(*^O^*)
2009/04/17(金) 03:33:38 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

井上君の一言ひとことがキツっ
やっぱ、夕子ちゃんって妹がいるんで付き合ってたのだろうか
2009/04/17(金) 05:01:23 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

また、停学ですか。

ある意味、西条君孝昭君より凄過ぎです。
ニトロで停学なんてなんとも恐ろしいです。
上級生も、これじゃ近寄りたくないですね。

これも、自然と身に付いた防御策だったりして。
2009/04/17(金) 05:17:50 | URL | 渡功 #daoubJSA[ 編集]

>ぷれっそさん

駐在さんが赴任したのは高一の終わりのはずなので(マスカレード参照)
駐在さんは出てこないと思います。

森田スゲー!
ノンフィクションですかー。
そういえばポップコーン戦線でも言ってましたね。
ぼくもニトロを作れるぐらいに科学に強くなりたいです。
まあ、作りませんけどね。
2009/04/17(金) 05:28:18 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

「学校の宝」ともなると、何やっても許されるんですね~(^o^;)
2009/04/17(金) 05:35:43 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

さすが森田君(^^)
私のは水を作る実験の時に水素を爆発させたくらいだなぁ
井上君と森田君が出てくるとテンションあがるなぁ
(/ ̄∀ ̄)/
2009/04/17(金) 05:40:09 | URL | 朔 #-[ 編集]

森田君こわっ(°□°;)
ニトログリセリンを爆発させた武勇伝ってこれだったんですね…(-.-;)ただのミスじゃん!”(ノ><)ノ
2009/04/17(金) 06:01:43 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

やっぱり西条君は、素敵ですね。
カッコイイです。でも、ママチャリも、そんな西条君を理解してるところも、すごくいいやつですね。
やっぱり、改めてママチャリのすごさを認識しました。
森田君も何か素敵です。
大人っぽいですね。ニトロ作っちゃうなんて・・・って違う・・・
2009/04/17(金) 06:42:45 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

あぁ、理不尽・・・!!
ホントに不幸体質ですね、ママチャリ(・・;)


なんで森田君は、カメラの種類がわかったんだろう。
2009/04/17(金) 06:45:09 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

ロンリーウルフ沢田研二の歌の中で聴いた記憶があるなあ タイトルだが曲誌だかわすれたけど・・・西条と切っても切れない友情がだんだんとできてくわけですね
2009/04/17(金) 06:58:28 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

ママチャリはよくとばっちり受けるねww

それにしても森田君もすでにニトロを扱っているのか
でも爆発させたのに注意だけで済むとは・・・
頭いいんだなぁw
2009/04/17(金) 07:03:19 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

改めまして・・・『ただいまっ!』

やっとコメント含めて約9か月分追いついて現代に帰ってきました。
入院中コメントやメールで応援していただいた方、
本当に有難うございました(*_ _)ペコリ
まだ一部障害も残っており五体満足とはいきませんが、リハビリ続けながらまたぼくちゅうにコメ入れまくっていきます。

この頃からすでに井上くんとはプレパラートの友情だったのですねw
2009/04/17(金) 07:24:04 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

森田くんのニトロ事件ってこの頃だったんですね~。
ママチャリくんのおかげで森田くんは停学まぬがれたんだ(笑)
2009/04/17(金) 07:25:26 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

>詩依さん

『おかえりなさい』
退院おめでとうございます。
まだ色々大変そうですが、まずは退院を心よりお慶び申し上げます。
ぼくちゅうで大いに笑ってそして少しばかり泣いて、いっしょに元気になりましょう。
2009/04/17(金) 07:30:04 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ママチャリめっちゃとばっちり喰らってますね(´∀`)


まあ井上と森田が賢いからしょうがない気がしないでもない…

2009/04/17(金) 07:35:20 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

西条くんは本当に強い子だったんですねぇ。

中途半端に強い奴は強さを誇示したがりますが、本当に強い人は人あたりがよかったり、腰が低かったりしますから。

ぼくちゅうの早乙女さんとかも人がいいでしょ?
昔はそういう男の美学みたいなのがありましたね。

今はチャラ男の時代みたいで、ちと嘆かわしいかんじです。
2009/04/17(金) 07:51:41 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

v-291詩依ちゃんおかえりなさい。

待ってだぜ~v-16v-221v-238

毒者さん同士のコメ返しも楽しいですよね。

一緒に楽しみましょうv-290
2009/04/17(金) 07:58:57 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]
レンズシャッター
多重露光しやすいから?
2009/04/17(金) 08:07:16 | URL | せいじ #mQop/nM.[ 編集]

ニトロって、心臓の薬にもなるニトロでしょ?
森田君は、バクダン作ろうとしてたの? それとも、クスリ?


詩依ちゃん、おかえり~。
2009/04/17(金) 08:29:39 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

最初の頃の、仲間ができていく様子が楽しいですねe-343
こういう頃ってみんなキラキラしていましたよねe-420
それにしてもカッコいい西条くんと、すでにこの頃からガラスの友情の井上くんとw
そして新しい素敵なお友達~森田くんすご過ぎですe-2
しかもノンフィクションe-2e-2
自分もあの頃に戻って、キラキラした気分で読めてうれしいですe-415

4月1日お誕生日だった
>きらり♪さんの息子さん
16歳、おめでとうございました~e-405
4月5日お誕生日だった
>∞yoshio∞さん
おめでとうございました~e-405
>ぴよ子さん
20歳、おめでとうございました~e-405
4月6日お誕生日だった
>キシリッシュさん
おめでとうございました~e-405
4月7日お誕生日だった
>白華さん
おめでとうございました~e-405
4月13日入籍なさった
>さばみそさん
おめでとうございました~e-405
4月14日お誕生日だった
>CROWさん
おめでとうございました~e-405
4月15日お誕生日だった
>はち公さん
37歳、おめでとうございました~e-405
他にも
>4月お誕生日や記念日だった方々
おめでとうございました~~~e-405
みなさん素敵な1年を過ごされますように~~~e-69
2009/04/17(金) 08:31:41 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

森田くん登場ですね

ニトロを学校でつくっちゃうなんてすごいですね

でもなぜニトロを作ろうと思ったんでしょうか?

森田くん恐るべし
2009/04/17(金) 08:35:48 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

詩依さん おかえりなさ~いe-343
そして退院おめでとうございますe-398
ぼくちゅうを楽しみながら リハビリ頑張ってくださいd(@^∇゚)/ファイッ♪
2009/04/17(金) 08:42:28 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

みんなの出会い方がおもしろい!

グレート井上くんは、やっぱりグレートですね。

2009/04/17(金) 08:50:27 | URL | さきえちゃん #0FtB7ubA[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

硝子の友情ですね~
いや、ここまで来ると超硬化防弾ガラスかな?(笑)
グレート井上くんのザックリ加減に翻弄されるママチャリくんに、萌えますた


>詩依さん

おかえりなさいです
一緒にぼくちゅう楽しみましょう


>4月生まれの皆様

おめでとうございます
素敵なことがたくさんありますように。
2009/04/17(金) 09:16:39 | URL | マヒロ #-[ 編集]

良かったじゃん!けが人とか出なくて。
学校でニトログリセリンは、マズイですよ(笑
一時期ありましたよね~理科実験失敗による爆発事故のニュースが流行った頃。

何に使うつもりだったんだろう???
2009/04/17(金) 09:34:24 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

こんな出会いだったんですね~
それにしても、ママチャリさんご愁傷様です
2009/04/17(金) 09:35:32 | URL | 夏みかん #-[ 編集]

西条&孝昭ペアよりも、森田&井上ペアの方が敵に回すと恐ろしい・・・
そんな気がします。。


>詩依さん
おかえりなさい!



2009/04/17(金) 09:45:07 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

森田君、高校生でニトロ作っちゃうなんて。。。
恐るべし、天才!
それでママチャリも身代わりで停学だなんて
恐るべし、問題児(笑)

でも西条君を裏切らないママチャリはかっこいいです!


詩依さん、おかえりなさい!
2009/04/17(金) 10:28:48 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

詩依さん、おかえりなさぁーーーーーいぃ。
前にコメント貰ってすご~~~~~くぅ、嬉しかったのでぇこれからは、また一緒に”ぼくちゅう”応援して行きましょうねぇ・・・。

にしてもぉ、高校生にしてニトロ爆発させても、『厳重注意』だけですんでしまう、学校の宝井上くんと森田くん・・・。しっかり停学になっちゃう誰がさんお気の毒!!!
2009/04/17(金) 10:36:44 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

ママチャリは停学貰う為に学校行ってたようですねv-238私の周りにそんなチャーミングな同級生は居ませんでしたv-16

どんどん集まる、おなじみメンバーも出会いの頃のエピソードは新鮮です
2009/04/17(金) 11:04:19 | URL | レイラ #-[ 編集]
ニトロセルロース
長らく読ませて頂きましたが、初めての書込みです。

ニトロセルロースというよりも、セルロイド・・と言ったほうが一般的じゃないかと
硝化綿とも呼ばれ、無煙火薬の原料(というかそのもの)です。
ま、理系に進む男の子は大抵火薬好きなんです!

いろいろ手を出しましたが、ニトロは自粛しました。
あれはさすがに危険過ぎます。
2009/04/17(金) 11:40:56 | URL | alb #wLMIWoss[ 編集]

けろちゃんさん>

ありがとうございます。

詩依さん>

おかえりなさい。
お体大切に無理せずコメしてくださいねぇ
2009/04/17(金) 11:44:57 | URL | きらり♪ #-[ 編集]
登校503日目
井上くんって、昔は冷徹じゃあなくってキツかったんですね~。

しかし、ママチャリくんの前科の数って・・・・オタマジャクシ位あるんじゃ・・・・・・。

この頃の和美ちゃんってどんなんだったんだろうな~。
2009/04/17(金) 12:03:43 | URL | まっつん #-[ 編集]

詩依さん
おかえりなさいませ~(^O^)

そしてマッドサイエンティスト僧侶!森田くん
活躍して~~!
2009/04/17(金) 12:05:57 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

ニトログリセリン
つくっちゃぁーんだ
すげー
取り扱いは出来るんだけどなぁ
2009/04/17(金) 12:44:32 | URL | きゅう #-[ 編集]

詩依さん

「おかえりんこ~。」


妻にそう言われたことがあって、

「ただいまん・・・・」って詰まったことを思い出した・・・。
2009/04/17(金) 12:48:24 | URL | kazpin #-[ 編集]

学校の宝か…。1度でいいからそんな扱いされたいですね!1年生でニトログリセリン作れる森田くんは小中学校のとき何を作っていたのか気になります!!
2009/04/17(金) 13:53:34 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

森田くん…!
ニトロは危険物ですよね;;
凄すぎます。しかも下敷きからっ
なのになぜ、ママチャリくんが停学とは(笑)

>詩依さん
おかえりなさいませ~
退院おめでとうございます~!
2009/04/17(金) 16:00:16 | URL | myu #XBGBJL02[ 編集]
半端ないっすねぇ。
なんとニトログリセリンのはノンフィクションでしたか、、、、

凄いなぁ。
直接ガスの元栓に火をつけた思い出しかないや、、、、、
2009/04/17(金) 16:02:51 | URL | なますて #tHX44QXM[ 編集]

ニトログリセリンってそんな危険なものなんですかΣ
2009/04/17(金) 16:27:55 | URL | ガラス #-[ 編集]

森田くん・・・
憧れるww

何度も下敷きから
ニトロを作り出そうと
頑張った俺・・・
いつかは森田くんのように・・
2009/04/17(金) 16:39:07 | URL | 木氏めん #-[ 編集]

森田くんとはこうして出会ったわけですね。
もっと前からかと思ってました…。
井上くんとママチャリの友情って脆いようで強い…ようで結局脆いんですかね。笑
2009/04/17(金) 17:10:26 | URL | まあさ #-[ 編集]

森田くん登場ウレシイ
ニトログリセリンを学校で作っちゃう森田くん…素敵です笑
2009/04/17(金) 17:18:31 | URL | シュガー #-[ 編集]

さすが爆弾魔森田くんv-237
しかもどこで手に入れたんですかニトログリセリン
2009/04/17(金) 17:28:44 | URL | カンフル #-[ 編集]

このときもママチャリと井上君はガラスの友情ですね…
森田君は最初から頭が冴えていますね
2009/04/17(金) 17:49:09 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

おおっ!!
森田君の登場ですね
ニトログリセリンすごっ!!
しかもノンフィクション!!

ママチャリさんは災難ですね

麻生はまだ「チャーリー」ではないんですね
2009/04/17(金) 17:52:06 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ママチャリ軍団って個性的な奴が多いよな~
喧嘩が最強とかニトロ作ったりとか極悪とか(笑)
2009/04/17(金) 17:53:23 | URL | コウ #dlCHq9eg[ 編集]

このころから井上君とママチャリの関係は
すでにできていたのか・・・ ドンマイ!

詩依さん
おかえりなさ~~い!!
2009/04/17(金) 18:15:37 | URL | 宍戸 #4G9lKOZw[ 編集]

ママチャリゎ人に会ぅときロクな会ぃ方なぃのかな???((ゎら
森田も森田だけどね(*^^)
2009/04/17(金) 18:29:46 | URL | むぅやん #-[ 編集]

詩依さん

おかえりぃぃぃ

リハビリがんばって!

応援してます!

四月生まれのみんなぁぁ

おめでとさん

爆発ノンフィクションすか!

森田こえーーーー

こうしてだんだん仲間が集まるのですねー
2009/04/17(金) 18:35:11 | URL | marukiyo(13歳) #JalddpaA[ 編集]

>詩依さん、
おかえりなさ~い!
退院おめでとうございます!!

リハビリはまだ続いているとのこと、
つらいときもあるかと思いますが、ぼくちゅうを励みにして、がんばってくださいね!



おお、ここで森田くん登場ですか!
ニトロ事件がノンフィクションだなんて・・・
確かに怖いけど、でもおもしろそう!?
2009/04/17(金) 18:53:07 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

森田君こわっ!

ノンフィクションって・・・v-12
2009/04/17(金) 19:14:58 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

森田くん登場!

ニトロ・・・・。
・・・マジで?
2009/04/17(金) 19:32:30 | URL | サイレント #-[ 編集]

化学室爆破したってこのことか!!
2009/04/17(金) 19:40:04 | URL | おくのけ #-[ 編集]

おぉぉぉ森田君登場!!
そしてニトログリセリンww
なんか仲間が登場していくのが楽しいですな♪
2009/04/17(金) 19:45:56 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

詩依さん!おかえりなさいです☆退院おめでとうございます☆☆
ぼくちゅう読んでがんばりましょう☆☆☆

最近、というかもうずっとだと思いますが、高校生活に慣れずにくたくたです(T-T)というか、新しい友達に慣れないのかも…
ぼくちゅうみるとホットします故郷です☆☆
2009/04/17(金) 19:48:57 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

>詩依さん
お帰りなさい♪
退院おめでとうございます♪



ガラスの友情…。だけどママチャリの優しさはわかってるんだなぁ。
2009/04/17(金) 19:54:59 | URL | きゅうちゃん! #-[ 編集]

森田君、このころから下敷き溶してたんですね~(笑)v-42
2009/04/17(金) 20:01:46 | URL | m.m #hmMGF8Ek[ 編集]

森田くん登場

下敷き爆弾このころからもう作ってたんですね
2009/04/17(金) 20:11:18 | URL | かずのすけ #ZK/TaodE[ 編集]

森田くん笑
下敷きから本当に作れるってすごいですね!!
2009/04/17(金) 20:39:24 | URL | きなこ #-[ 編集]

キャi-184i-176
森田くんだぁi-178
村山くんの次に大好きなんですよi-184
さすが爆弾魔i-229スケールが違いますね。
1番強いのは西条くんや孝昭くんじゃなくて森田くんかもしれませんねi-179
2009/04/17(金) 20:49:44 | URL | Nishimo #-[ 編集]

くろわっサン!!
41000000アクセスおめでとうございますっっっ!
キリ番じゃなかった。。。     
2009/04/17(金) 21:05:26 | URL | おくのけ #-[ 編集]

>おくのけさん

ほんとだ~。早いですよね~。
こないだ4000万だったのに。

>詩依さん
あらためまして。
隊員おめでと~。なんの隊員になったの?

おかえりなさい。
りんごあめさんがよろこんで、あっちにもこっちにも秘密コメントくれてましたよ(笑
2009/04/17(金) 21:30:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ふぅーやっと追いついた^^
初登校です!「お」って入ってますが女子です・・。

ぼくちゅうをよんでいると学ばされるっていうかすんごい友情とか団結を感じます。いいなぁーこういう青春おくってみたいなぁ^^ぼくちゅうを読んで人生観が変わったような気がします。ありがとうございます^^
これからも読み続けます!!(^-^)b
2009/04/17(金) 21:31:51 | URL | とまお #-[ 編集]

ママチャリよく退学にならずに卒業できたね。笑
2009/04/17(金) 22:22:39 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

コメント久々です。

最初の時からずっと気になってた、井上君の代わりに新入生挨拶した人。森田君だったんですねv-237
それにしても工藤先生、不公平・・・。
ママチャリ目つけられてますね。
2009/04/17(金) 22:30:15 | URL | shin #-[ 編集]

久コメントです
ママチャリひどいあつかいですね…( ̄~ ̄;)
元凶は森田君なんだが…
ニトログリセリンって下敷きで爆弾作ったって言ってた時のあれ?優等生のくせにとんでもないことしますね(°Д°)
2009/04/17(金) 22:58:59 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

森田くん登場っ!
すごい初対面ですね。ニトログリセリン爆発って。

4100万HITおめでとうございます~!!
2009/04/17(金) 23:36:53 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

>詩依ちゃん、
おかえりなさい♪
2009/04/18(土) 00:47:55 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ニ、ニトログリセリン・・・。
只者じゃありませんね、森田くん。
2009/04/18(土) 01:10:09 | URL | kouhei #-[ 編集]

皆様ありがとうございます(*_ _)ペコリ

りんごさんはしゃぎすぎだってwww
んまぁ、今回はそれなりの覚悟で手術に挑んだんですが・・・
憎まれっ子世にはばかるってことわざもあることですし、そう簡単にはくたばりませんってww

くろわっ様>
晴れて地球防衛軍の隊員になりますたw(ぉぃ

2009/04/18(土) 08:18:52 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1618-ebabd37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック