ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第27話へ|桜月夜 第28話へ→
4月ギャラリー3
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

みなさま。GW、始まりましたね~。
ETC付けてないまま、高速走る僕としては、今から腹たててますけど(笑)

スイートピーロード
携帯用画像

さて。先日お知らせしました『スイートピーロード』
工事始まりまして、当時の仲間集めまして現場見学行って来ましたよ。

けっこうすごかったですね。延々100m。
できたとたんに「日本一」です。たぶん。

この道路をはさんで、左右にスイートピーが咲く予定です。

スイートピーのスイートは、お欄さんの勘違いとは意味がちがいまして、「匂いが甘い」意味なんですね。キンモクセイに負けないいい香りがします。
右側が『10ミニッツ・ラバー』の線路で、すぐ右側が駅です。
列車が止まって窓を開けると、「スイートピーのいい香りが車内に」という計画。
どんな年齢の人でも楽しめます。

最初は100mですが、うまく咲いたら、どんどん延長するつもりです。

なんとこの線路の沿線、全線

交渉の上、「勝手に」借り切りました!

 すげ~~~~~~


「貸してくれない場合は、勝手に植えます」
という、なかば脅迫(笑)
ノってくださった鉄道会社の皆様。ありがとうございました。
脅してしまいまして、「こころよりすいませんでした~」

昨日は、さらに母校の『生徒総会』に、この歳で出席!

「てめーらいっしょに植えろ」と、発言してまいりましたよ。

やっぱりね。大人から与えられてるだけじゃダメなんですよ。
てめーらの町は、てめーらで創らないと!

■スイートピーロード企画

でね。こんなど田舎まで見に来てられないぞ!
ってーかたのために、準備してます。『スイートピーロード企画』!

全国の読者のかたにも、スイートピーロード参画してもらおうかと。

おいおい発表いたします。

■小中高校大学生、とにかく若者のみなさまへ。

ほらね。無料のブログひとつからだって、こんなに動かすことができるんですよ。社会って。

普段、ぼくちゅうでは、あとがきなどで、エラそうなことたれてますが(笑)、僕が特別なわけではありません。。
だってね。ひょっとすると、動かした元となったのは、「あなたの1行のコメント」だったのかも知れないわけです。
コメントなきゃ、どんなに本が売れても、こんなことしませんから(笑

どっかのリゾート会社とか、自治体が、ばっかみたいな金かけてやってるわけじゃありません。
動かしたのは「人の心」。きれいごとで言ってるわけじゃありませんよ。
だって、ここまでまったく金かけてませんから。

未来は自分でつくるんです。

 YES YOU CAN!

あ。なんか遺言にでも書きゃよかったな。いい文章だ。

スイートピーは難しい花で、本来、東北の地には咲きにくいんですね。
ひょっとするとダメかも知れません。

でも、僕らの答えはいつも

「ダメだったら、そんとき別なことやりゃいいじゃん~~~」

いずれ『じゃらん』に載せてやる~~~~~~!

「タダ」で(笑)。

桜月夜 第28話へ→
関連記事
コメント

自分は東京在住。東京のど真ん中にこんな道ができたら素敵ですね~。
2009/05/02(土) 06:07:15 | URL | んぺ! #-[ 編集]

>んぺ!さん

おはおーございます。

やってみましょう。
考えてみます。
2009/05/02(土) 06:08:59 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

すごいですね!!

なんだか、スイートピーロード、成功しちゃう気がします!!笑

行けないけど、ぜひ、写真などで、見てみたいな~
2009/05/02(土) 06:09:57 | URL | momo #-[ 編集]

>momoさん

おはおーございます!
報告は専用HPつくろうかなーと思ってます。

ちゃんと参画できるようにしますから。

待っててね~。
2009/05/02(土) 06:11:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

朝から素敵なお知らせありがとうございます
私も、植えたいな~
2009/05/02(土) 06:18:36 | URL | マヒロ #-[ 編集]

おはようございますっ
スイートピーロードいいですねっ(^ω^)
私も参加したいです‥ぜひ横浜に
あ、今年は開港150周年の記念式典?Y150ですよっ!!これはスイートピーも参加するべきなのでは‥??笑
2009/05/02(土) 06:18:54 | URL | ぱん #-[ 編集]

おはよーございます。
夕べ高速を走り実家にやって来ましたが、凄い車の量でした。
今朝出発にしなくて良かったです。

スイトピーは育てるのが難しいのですね。

でも、きっと大丈夫です!きっと咲きます。

100メートルのスイトピーは見ごたえあるでしょうね。

直接の参加は無理なので、随時、アップしていただくと嬉しいです。

色はもちろん赤?
2009/05/02(土) 06:22:11 | URL | かのこ #Qvhj6iC6[ 編集]

スイトピーロード 素敵です!
どんどん延長すると、いいですね。
咲いてるとこ見たいです。

行ってもいいけど、ETCつけてないし・・・
いつつけられるか~・・・・・
中古も大変らしいし・・・
2009/05/02(土) 06:28:23 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

スイートピーロード参加したいけど、仕事があるんで(T_T)なので参画できたらしたいと思います。
2009/05/02(土) 06:46:49 | URL | ガルー #xZ0fHQ5.[ 編集]

素敵な町おこしですね~♪
人の心で動くって素晴らしいですね
楽しみです!
2009/05/02(土) 06:50:38 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

おおこれは素敵な名所になりそうですね。
花咲き乱れる頃に行ってみたいと思います。
2009/05/02(土) 07:06:06 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

スイートピー見に行きたいけど…遠いっす(;;)
頑張って下さいね^^
応援してます(`o')/
2009/05/02(土) 07:06:57 | URL | ミツル #-[ 編集]

一番じゃないけどこんなに早く書き込みできたのははじめてかもv-238
2009/05/02(土) 07:07:52 | URL | コアラ #-[ 編集]

おはです!

いいですね!!
なんかこーゆーの

 "金より心☆"

悲しいニュースが
あまりにも多い
現在なのに、
こんなに
希望とか夢とか
しかもみーんなで
創れるなんて、
とってもあったかい
気持ちになりますよね☆

ドラマ化したら
電車男を越えられそう(笑)?

くろわっさん!
素敵なブログを
つくってくれて、
ありがとーーー☆☆☆
2009/05/02(土) 07:07:57 | URL | ちゅーば☆ #SFo5/nok[ 編集]

町をあげての大きな計画になりそうですね

空き地に種をまくだけと簡単に考えていました

土地の借り上げ交渉に半ば強制的ですか ママチャリ軍団らしいですね

スイートピーって栽培が難しいのですね
うまく咲くといいですね
2009/05/02(土) 07:21:35 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

素敵な花道!!
ぜひ行ってみたいです。

私も家で
スイートピー栽培に
挑戦してみようかな(^^)

くろわっさん頑張って下さい!!
2009/05/02(土) 07:35:09 | URL | 紅葉-クレハ- #X6AIgIjQ[ 編集]

>「貸してくれない場合は、勝手に植えます」
さすがくろわっさん(笑)

最初はうまく咲かないかもしれませんが、品種改良ができればしっかり咲いてくれるかもしれませんね。

スイートピーロード、結婚情報誌ゼクシィも取材にくるかもしれませんよ~。
2009/05/02(土) 07:36:26 | URL | sorasid #-[ 編集]
すごい!!
おはようございます!

いいですね!!すごいすごい~
きれいだろうなぁ~

ぜひ、見に行きたいです!
2009/05/02(土) 07:40:12 | URL | 笑☆笑 #-[ 編集]

咲いたら素敵な道になりますね(o≧∇≦)o
行ける距離じゃないのが残念(T-T)
「この道を2人で通ったら幸せになれる。」
なんてジンクスもできちゃうかもしれませんね
2009/05/02(土) 07:43:26 | URL | *はっち* #-[ 編集]

こんな大胆な企画が『タダ』だなんて!すげー
作者と読者の力が一つになって、出来上がっていくんですね。
スイートピーロード、行きたいなぁ。
2009/05/02(土) 07:43:43 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

これぞぼくちゅう!ってな感じですね。
いろんな人の手が加わったスイートピーが、綺麗に咲き誇ることを遠くの空の下から、お祈りしてます。
2009/05/02(土) 07:50:28 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

  いよいよですねv-221既に空想の世界に入ってます。ママチャリ君の袖口つかんで歩いてる自分を・・・

この計画は将来に向けてのシンポですなぁ,地元住民は勿論の事,全国区いや世界に向けての幸せ発信地にもなりそうな予感ですねv-351 じゃらん にゃらん だけでなく トラベラーズ乗っとりましょうよ
2009/05/02(土) 07:50:48 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

すごい!ステキ!!
いろんな事を現実に実行していくくろわっさんを尊敬します!
2009/05/02(土) 07:54:43 | URL | ふるーちゅ #-[ 編集]

その企画素晴らしいです!是非こっち(関西)にもお願いしたいくらいです←
で、私HNの通り高校生な訳ですよ。華のJKです。そしてバドミントン部。愛ちゃんと一緒。まぁ、そんなんどうでも良いんですけど。私も何かお手伝いしたいんです。関西に住んでるんで東北まで行けません。どうしたら良いですか?

P.S.スカート丈が全国で1番短いのって秋田らしいですね。
2009/05/02(土) 07:56:12 | URL | 今年高校1年生 #-[ 編集]

100mですかっ!
実際見に行くことは出来ないですが、きっとすごくきれいになりますね

貸してくれない場合は勝手に植えます
っていうのもくろわっさんらしい(笑)

本当に、人の心で心を動かすのって素敵だと思います。世の中もこういう風潮になる日が来るといいですね(^ω^)
2009/05/02(土) 07:57:23 | URL | ちょこも #-[ 編集]

すごいですねースイートピーロード
ほんとにできちゃうんですね行ってみたいなぁ~(´∀`)
2009/05/02(土) 08:02:19 | URL | ほるん #-[ 編集]

おーー、くろわっさんの地元の写真見れて嬉しいっすo(^-^)oそれにしても、、ホンっトど田舎ですね(笑

こんなど田舎にゃ行けない………ウソです。いちお受験生なので^^;スイートピーロード企画に参加したいと思います(^O^)/

多くの『人の心』を動かせるくろわっさんはやっぱすごいですょ^^
2009/05/02(土) 08:02:43 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

いいですね~スイトピーロード!!
改めて、読み直したら不覚にも涙が・・・・
ホントよい話です

リアル「スイトピーロード」愛知在住の私に
何ができるか分かりませんが、応援します!!


2009/05/02(土) 08:07:21 | URL | つるべ #-[ 編集]

素敵素敵!行ってみたいなあ。
10ミニッツラバーの駅がすぐそばってのも、毒者にとってはたまりませんね。

種、植えるだけでなくて、世話もしなきゃいけませんものね。難しい花ということですが、花にも心が伝わると嬉しいな~。

未来を語る姿に女は魅かれるってmixiかどっかのモテ情報に書いてありましたが(笑)、なるへそ、くろわっさんの周りには人が寄ってくるわけだ。
(笑)
2009/05/02(土) 08:08:04 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

おぉ~~!!どんどん空想が形になっていきますね!咲けば世界遺産も目指せるんじゃないですか?!
2009/05/02(土) 08:09:39 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

素敵です(´∀`人)
ボクもいつか人の心を動かせるような人間になってみせますよ(・∀・)!
2009/05/02(土) 08:16:13 | URL | さいころけ #4JcWZNxE[ 編集]

100m!?
難しい花だそうけど、ぜひスイートピーロード成功させてください!!!!

私は福岡に住んでいるため見に行くことはできませんので、報告を楽しみにしています。
2009/05/02(土) 08:23:56 | URL | おた #-[ 編集]


やっぱすごいっすね!

めざましテレビみたいに
全国読者で回しちゃいますか??
2009/05/02(土) 08:28:03 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

スイートピーが咲き誇ったら
どれだけ素敵でしょうかね(^^)
咲くといいなぁ(・v・*)

楽しみ楽しみ( ´∀`)
2009/05/02(土) 08:28:36 | URL | 山花 桜 #V6iQZ20Q[ 編集]

くろわっさん、すごいですね(´ω`)


近畿から応援してます(´∀`)
2009/05/02(土) 08:32:04 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

スイートピーロード素敵ですねv-352
ってか、「こころよりすいませんでした~」が
棒読みっぽいっすね笑←
2009/05/02(土) 08:50:02 | URL | きなこ #-[ 編集]

今日まで仕事です。あったかい気持ちのまま就業時間すごせそう。想像してみた。スイートピー植えてるかつての若者と巻き込まれた現役。かつての若者のほうが生き生きとはしゃいでる気がするf^_^;
2009/05/02(土) 09:11:50 | URL | フミコ #-[ 編集]

めちゃくちゃ素敵ですね!
一気に鳥肌たっちゃいました!笑
スイートピーってあんまり馴染みないなー
でも咲いたらすっごいキレイだと思う!
コスモスとかもやってみてほしいなー♪
岡山なので行けないけどぜひ報告お願いします!
こうゆうこと出来ちゃうってかっこいいなー・・・
2009/05/02(土) 09:26:04 | URL | ななお #ehuBx04E[ 編集]

かっこよすぎ(ノ><)ノ

綺麗になるだろーなぁ(∀)
2009/05/02(土) 09:34:06 | URL | みるく #-[ 編集]

スイートピーロード見たいです!
でも遠いので見にいけません…残念
出来たら写真お願いします
目指せ世界一!!!!!!
2009/05/02(土) 10:02:17 | URL | うちのにぃに #cGjbTaAA[ 編集]

あの場所にスイートピーロードが出来るんですね~♪
ぜひ出来たら見せてください!!

あっ、でも参加もしてみたいです(*^□^*)
2009/05/02(土) 10:12:46 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

くろわっさんの
【心意気】に感動しました。
微力ながらケライ21号の僕も協力したいと思います。
いざとなったら九州で咲かせたスイートピーを東北の地に送るの覚悟です(笑)
2009/05/02(土) 10:28:56 | URL | TAK #JalddpaA[ 編集]

スイートピーロード!!

すごいなぁ。。
脅せちゃうのもすごい(笑)
ぜひ参加したいですww


くろわっさんもう遺言書いてるんですか?!
2009/05/02(土) 10:34:43 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

やっぱりくろわっさんはママチャリだ!と思わせるお話ですねー。
応援してます。
2009/05/02(土) 10:44:39 | URL | たかお #-[ 編集]

スイトピーって いい香りするんですね
是非見に行きたいですね
2009/05/02(土) 10:50:49 | URL | きゅう #-[ 編集]

スイートピーロード、実現できるよう祈っております。道路に可憐なスイートピーの群生。想像するだけで感動です。
現地に行ってお手伝いは難しいかもしれませんが、福岡で育てた苗を送ることはできます~
なんらかの形で参加したいな~(^▽^)
続報待ってます♪
2009/05/02(土) 11:53:53 | URL | H&H #W1GY7OzU[ 編集]

こんにちは☆
みなさんお早いですね(^-^)
私は秋田なので、親に頼み込んで見に行きます♪(笑
2009/05/02(土) 11:55:12 | URL | かふぇおれ #-[ 編集]

すごいの一言です。
たかがブログだってここまで貢献できるんですね。


まだママチャリさんに死んでもらっては困ります
せめてぼくちゅうを完結させてから…(おい

2009/05/02(土) 11:58:19 | URL | らず #oZwc76Mg[ 編集]

100mのスイートピーって咲くといいですね~!!!
この田舎具合もスゲー!

私の近所では公の金を使った河川工事という名の自然破壊が始まってます。。。
市内では希少なって言うか、たぶん知ってる人の方が少ないと思いますが
シジミ・オイカワ・スジエビ・ヨシノボリみたいなのがもうすぐ姿を消します。残念。残念
2009/05/02(土) 12:30:38 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

すごいっすね~!

遠く広島から応援してます
2009/05/02(土) 12:35:03 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

私の住む町の国道には2.2kmほどに亘って、季節によりコスモス・向日葵・菜の花が植えられている場所があります。以前は町内会や小学生の参加でチューリップも植えられていましたが、交通の激しい所で危険だからという理由で中止になりました。
今は委託を受けた業者さんだけでコスモスなどを植えています。植えるっていうより種まきですけどね。

でも、スイトピーロードのようなメルヘンチックないわれもなく、当然市民の思い入れもありません。
観光地でもなく、誰のための植え付けなのかもわかりません。
なので、ただ咲いているだけ。
とりあえず距離だけは長いよなぁーって漠然と見てるだけ。

スイトピーロードが完成して、いわれを知らない人たちはどういう思いで横を通過していくのでしょう。

そう思ったら、なにか
でがでかと目立つ看板をドーンと立てたくなりました。
2009/05/02(土) 12:45:14 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

そういえば、スイートピーの苗ってどうやって集めるんですか??
2009/05/02(土) 12:49:27 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

くろわっさん!
「じゃらん」に「タダで載せたらだめですよ!!
せめて、説明文に「僕たちと駐在さんの700日戦争」って入れてもらわないと!(笑)
2009/05/02(土) 13:02:56 | URL | Dealer #-[ 編集]

はわー
スイートピーロードに参加できるなんて光栄です(^^)
関東住みなので
どうやって参加できるのか楽しみです☆
もし参加できないことならば心から応援します(^O^)
2009/05/02(土) 13:09:51 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

すごい!!
見に行きたいけど秋田なんて遠くていけません
遠く群馬から応援しています

「YES YOU CAN」
頑張ります!!
くろわっさんありがとうございます
2009/05/02(土) 13:11:34 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

世間はGWなのに、私は模試で学校に‥‥(ノ_・。)

くろわっさんのお言葉、とっても感動しました!
「未来は自分でつくる」
これからこの言葉を胸に、頑張っていける気がします\(^o^)/

皆さんがおっしゃるように、幸せになれるジンクスとかが生まれたら素敵ですね~(*^^*)
ぼくちゅう映画ロケ地のよしみで、私の県にもスイートピーロードができないかな?(笑)

スイートピーロード、大成功しますようにッッ!(●ц∨ц)ノ
2009/05/02(土) 13:24:34 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

スイートピーロード計画頑張ってくださいe-420
応援してますe-266
2009/05/02(土) 13:36:18 | URL | ナットゥミー #E6kBkVdo[ 編集]
見てみたい~
スイートピー可憐な花でと~っても好きです100mの花壇にスイートピーが風に揺れてる…地元の花嫁は此所に寄ってから式場に向ったり、観光客も記念撮影されたりするんでしょうね
遠く九州からもお手伝い出来ることが有れば、喜んで参加させて下さいそして、ぼくちゅうの毒者にとっては第二の故郷と思える場所にしたいです
くろわっさん本当に、ほんっとーにお忙しい中、次々とイベントを考えて頂いてありがとうございます
2009/05/02(土) 14:00:03 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

凄い企画ですね~
一緒に行ってくれる人がいるなら行ってみたいです
2009/05/02(土) 14:56:24 | URL | LEMON #-[ 編集]

たとえ東北だろうとくろわっさんの力があればスイトピーロードも作れますv-237

YES YOU CAN太字の文v-237
2009/05/02(土) 14:58:33 | URL | カンフル #-[ 編集]

「貸してくれない場合は、勝手に植えます」
思わず笑ってしまいましたw
危険を察知して許可してくださったのでしょうか?(笑)

元気な頃に行った広島から島根へ抜ける道に、あたしの大好きな紫陽花ロードがあります。
時期になると延々何キロも道路沿いに続く紫陽花。スイートピーロードもそこのように咲き誇って語り継がれるものになっていって欲しいです。
2009/05/02(土) 15:06:46 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

遠方の読者さんも参加できるかもなんて~…♪
くろわっさん、素敵な企画を有難うございます(^O^)
関西在住のため近くでお手伝いは出来ませんが、少しでもお役に立てる事があれば良いな、と思っています(*^_^*)
そして未来を造っていく若者方! 元若者(笑)として、皆様を応援していますよ~☆
2009/05/02(土) 15:13:01 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

「勝手に」って…これぞぼくちゅうって感じっすね(笑)
2009/05/02(土) 15:13:56 | URL | D.K #-[ 編集]

e-420なんて素敵な計画!!e-420

めっっっちゃ! すばらしいですぅぅううう(≧▽≦)e-266

この沿線を 走ってみたい。
花が咲き乱れた中を 窓全開で走りたいですぅう!!
2009/05/02(土) 15:28:10 | URL | ウルル #L1ch7n1I[ 編集]

くろわっさん、カッコいいです。
酒田からお手伝いしに行きたいでっす
スイートピーが根付き スイートピーロードが完成する日が楽しみです。
2009/05/02(土) 15:34:09 | URL | nonna-chan #-[ 編集]
ごめんなさい
てっきり、スイートピローって読んだもんで、勝手にドキドキしちゃいました
2009/05/02(土) 15:47:41 | URL | ぶたごリラ #-[ 編集]

スイートピーロードぼくも走ってみたいです
2009/05/02(土) 15:54:43 | URL | ユウミ #-[ 編集]

すごいです!

流石くろわっさんの行動力!
見に行きたいのですが、行けそうではないので
大阪から応援してます!
2009/05/02(土) 16:12:16 | URL | おくのけ #-[ 編集]

いやぁ、素敵ですねe-266スイートピーロードe-2
私も「スイートピーロード計画」ぜひ参加したいですe-2
同じ東北に住んでいるので。

ホントにすごいです、個人で書いているブログでこんな大きなことができるなんて...たくさんの人の心を動かしているからですよねe-266
e-420
くろわっさん、いつまでも応援してますe-349これからもたくさんの人の心を動かし続けてくださいe-2


2009/05/02(土) 16:27:36 | URL | Nishimo #-[ 編集]

見に行きたいです~!!

てかくろわっさんてすごい大人ですよね!!!
尊敬します★!!!
2009/05/02(土) 16:32:15 | URL | ガラス #-[ 編集]

参加したいですなんてすばらしい企画だろうか すぐそこに 甘い花道 電車旅
2009/05/02(土) 16:42:16 | URL | ラルド #-[ 編集]

楽しみですね
ついこの間行ったばかりなので場所解ります
お蕎麦美味しかったですよ~
2009/05/02(土) 16:58:24 | URL | むに #-[ 編集]

素晴らしい計画ですね!
スイートピー咲くと思います
2009/05/02(土) 17:03:44 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

TSUTAYAで1~4巻の注文を済ませてきました。
1巻は在庫切れらしく、連休明けに全巻入手できる模様です。

天下のTSUTAYAで在庫補充してないってことは、やっぱ大阪でのぼくちゅうは人気薄いのかな?と不安に…
いや、うちの近所だけだと信じたい!

ぼくちゅう大阪布教運動として、スィートピーロードを是非とも!!!
2009/05/02(土) 17:12:51 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

スイートピー定着してくれるといいですよね~
思わず山形の友達にメールしちゃいましたv-238
2009/05/02(土) 17:36:10 | URL | レイラ #-[ 編集]

さすがくろわっさん
すごいことしましたねv-218

スイトピーが咲くといいですね
2009/05/02(土) 17:40:11 | URL | kappa #-[ 編集]

きっと壮観でしょうねぇ…


『人を動かすのは心』っていいですね
2009/05/02(土) 18:05:14 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

お手伝いには行けないと思いますが…
気持ちだけでも参加させてもらえると嬉しいです♪

『未来は自分でつくるんです』
はぁ…。深くていいお言葉ですね☆
ちょっとため息ついちゃいました。
(若者じゃなくってスミマセン^^;)
2009/05/02(土) 18:24:32 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

みっき~@携帯さん、ジュン○堂置いてませんでしたっけ?三月まで奈良に住んでたんですが、漫画版を含め文庫本はあそこで買った記憶があるんですが。間違ってたらスミマセン
2009/05/02(土) 19:23:17 | URL | ガルー #xZ0fHQ5.[ 編集]

楽しみーーー。
ぜひ関西にも作ってもらいたいです(笑)
2009/05/02(土) 19:25:32 | URL | サイレント #-[ 編集]
さすがくろわっさん!!!
やっぱ、心・行動・めげない気持なんですかね?

成功お祈りいたします~~~~!!
2009/05/02(土) 19:43:27 | URL | まっつん #-[ 編集]

>くろわっさん、
相変わらず、カッコイイことしてくれますよね~~♪♪

そういえば以前、メルヘンポイントのリクエストで、
「スイートピーロードの続編希望。 」と書いたのですが、
(リクエストとは関係ないかも、ですが(^^ゞ)

まさかこんなかたちで、
まさかこんなに大きなスケールのことをしていだだけるとは
想像もしていなかったので、びっくりです。

ぼくちゅうパワーで街が元気になるといいな~~♪

スイートピーが咲き誇る街をめざして~~~

えい、えい、ばす~~ん!
2009/05/02(土) 20:14:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ホントに見てみたいです!!GWだし。
でもちょっと遠いのでスイートピーロード企画楽しみにしてます。
2009/05/02(土) 20:43:43 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ここがスイートピーロードになるんですね!

花が咲きそろったら、壮観でしょうね~!!

私も関西在住なので、直接のお手伝いはできそうにありませんが、
なにかひとつでもできることがあれば、応援させていただきます!!
2009/05/02(土) 20:54:30 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

>ガルーさん

残念なことに、近所にジュ〇ク堂がないんですよf^_^;

つか、今日TSUTAYAから回答があって「担当問屋に入らないんで、連休明けに直接小学館へ発注しますんで、最悪は月末入荷の可能性が…」と。

ふざけんなよ!TSUTAYA!
と怒鳴りたいところをグッと堪えて「とりあえず小学館の返事待ちで、返事の内容を連休明けに連絡ください」

なんて温厚になったんでしょ、私ったら♪

でも「入荷は月末」と言われたら、私はキレますよ、はい(笑)
2009/05/02(土) 21:32:07 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

すごーい♪♪
私の故郷にも道路沿いにユリの花を植えるという企画を何年も前からやってます。
私も数回お手伝いしたんですよ♪
自分が植えたものがキレイに咲くのって嬉しかったです(*´∀`嬉)
スイートピーも上手く咲いてくれるといいですよね(●´^`●)

ぼくちゅうで知り合った方から「若い人たちが風を起こしていかないと」と言われ
自分は何ができるんだろうって考えることがありました。
まだ見つかってないけど・・・
でも、何か見つけたい。

いつかこの目でスイートピーロード見たいです♪

2009/05/02(土) 21:58:22 | URL | あず=どぅ #UODr0Lv2[ 編集]

すごいですね・・・。

遠いけど行ってみたいです。
2009/05/02(土) 22:18:58 | URL | カーキー #-[ 編集]

人を動かすのは人なんだって事が改めて実感できる良い企画ですよね(‐ω‐+)フフフ
スイートピーロードに限らず日本全国に花の道ができる日が来ると良いですね☆★

タダより高いものはないって言いますもんねwww
2009/05/02(土) 22:28:56 | URL | rorris #-[ 編集]

スイートピーロード企画始動ですね~w
まだまだ最初の方ですけど頑張ってください!
実際100mもスイートピーが綺麗に咲き誇れば、壮観な眺めでしょうね。田舎に住んでるんで、田んぼにコスモスがむっちゃ咲いてるのを見れることがあるんですが綺麗ですからね。

学生だし、四国に住んでますんで見に行く事はできませんので写真などのうp楽しみにしてますね^^

YES, くろわっさん CAN!!
2009/05/02(土) 22:41:08 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

スイートピーロードいいですね。
ぜひ、じゃらんにくろわっさんが作ったこと
強調して載せましょう(笑
2009/05/02(土) 23:16:30 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

くろわっさん、すごい!
イベントの企画、交渉、行動、そのどれもが、やっぱりままちゃり!
今後のご報告画像も楽しみにしています。
スイートピーの咲く頃に一時帰国できたら、いいな。
地の果てから、応援しています。
2009/05/02(土) 23:56:16 | URL | ベル #-[ 編集]

くろわっさん、ほんとにかっこいい!

私の知ってる教師や、ほとんど政治家は、こんな思い切った行動、発言は出来ないんじゃないかな。ぼくちゅう読んでてよかったです。くろわっさんみたいな人もいるんだ~って分かったし、いろんな人の考え方感じ方も(コメント欄で)分かったし

にしてもスイートピーロード。むちゃくちゃ遠い(:_;)見に行きたいなあ… スイートピーロード企画、楽しみに待ってます
2009/05/03(日) 00:23:42 | URL | はるな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 00:48:24 | | #[ 編集]
じゃらんには。
タダで載りますよ☆
取材を受けたら載った号が届きます☆

取材を頼んだら金かかるみたいですが☆
2009/05/03(日) 01:43:28 | URL | たぁ #-[ 編集]

楽しみ~♪ です。(笑)

是非、FNに乗って見てみたいです。
2009/05/03(日) 01:50:05 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

ここがスイートピーロードになる現場なんですね!v-10

遠い人も企画に参画出来るなんて、嬉しい~~!!(*'▽'*)
発表が楽しみです~v-237((o(^∇^)o))わくわく
2009/05/03(日) 04:18:10 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

山形県民羨ましいですね。

〉はるなさん、ニコニコ動画かYouTubeを見てほしいんですが、日本の政治家も報道されないけどすごい事してますよ(^-^)
「プロジェクトX 中東に自由と繁栄の回廊を描け」と「解散総選挙特別企画G20舞台裏前編」はほんとに感動するので見て下さい。
中東に~は麻生総理が外務大臣だった時に計画したもので、パキスタンに農業を起こして貧困を無くし戦争を無くそうという試みをやってるそうです。
全く報道されないのが悲しいですが。

G20舞台裏も、金融危機に際して日本が提案した15の案のうち12が採用されるなど、ニュースでは報じられない日本の存在感にびっくりしますよ。



2009/05/03(日) 05:23:36 | URL | aimama #-[ 編集]

間違いました、
「危機をチャンスにかえろ(前編)G20サミット舞台裏」です。
2009/05/03(日) 05:31:24 | URL | aimama #-[ 編集]

東北に行ったときは絶対スイートピーロード通ります~
2009/05/03(日) 07:46:25 | URL | EGU #-[ 編集]

>みっき~@携帯さん
そうなんですよ。
私の近所は、多田屋さんですが、なんか割り当てがないらしく、「予約はできません。」でした。
だから、注文ですね。。。。
2009/05/03(日) 08:00:47 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

スイートピーロード楽しみです


YES WE CAN!!笑
2009/05/03(日) 10:11:55 | URL | シュガー #-[ 編集]

ぼくちゅうの輪すごいです
スイートピーロード楽しみに待ってます?
2009/05/03(日) 10:22:53 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

スイートピーロード実現いいですね~(´ω`)


草むしりの手伝いやりますよ
2009/05/03(日) 12:28:36 | URL | 蓮 #-[ 編集]

私の地元にもコスモスロードというものがありますよ!(^^)!

スイートピーロード楽しみにしてますe-266


2009/05/03(日) 16:59:57 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 17:27:03 | | #[ 編集]

スイートピーロード楽しみにしてます(*^^)v
絶対行ってやるぜ!!
2009/05/03(日) 22:24:24 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

いいなー
くろわっさんの母校に転校したいです!
もぅ喜んで手伝いに行くのにー

スイートピーロード日本一周の旅とかやりませんか? 
2009/05/04(月) 02:41:24 | URL | めーめー #-[ 編集]

参加は海を越えなければいけないので無理ですが、めちゃめちゃすごいですね、これ!
1つのブログからこんなことまでできるって、人の心はすごいものです・・・
自分のコメもなんかに貢献してれば嬉しいんですけどね^^;w
2009/05/04(月) 16:47:58 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

スイートピーロードどこにできるんですか??
2009/05/05(火) 08:24:24 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

ついに始動ですね

僕は中学生で横浜に住んでいますが
母の実家が山形なので
ひまさえあればぼくちゅう友達と見に行きたいです

楽しみにしてます
2009/05/06(水) 09:56:23 | URL | Ryo #-[ 編集]

いいですね。高校時代の仲間がまた集まってなんかするって。
2009/05/06(水) 10:09:46 | URL | つたん #-[ 編集]
おはようございます。
すごいっす!
2度目のコメントになります。
1度目は、シャボン玉の見た夢にかかせてもらいました。
そのときにも書きましたが、人のため、いろんなもののために何かをするって本当に難しく思います。
僕は今は北海道に住んでいますが、今後微力ながら参加できればと思っています。
そして、いつか奥さんと一緒にスイトピーロードに行ければと。
ぜひ!僕も応援しますので頑張って下さい!
2009/05/07(木) 09:38:42 | URL | ヒロハル #MgIxvhDQ[ 編集]

スイートピーロード素敵ですね♪

少しずつ綺麗に咲くことを祈っています。

咲いたら、ツーリングも兼ねて見に行きたいと思います^^v

企画も参加できれば参加したいと思っています。
2009/05/07(木) 10:45:20 | URL | ハルク #-[ 編集]

道の両脇を飾るスイートピーの花々・・・壮観でしょうねぇ。
遠方在住なので見に行くことかなわずですが、企画には参加してみたいなと。
いろんな人を幸せにできるいい企画です。
2009/05/07(木) 12:20:44 | URL | eagle #-[ 編集]

遠いから行けません(涙)

是非企画に参画したいです(^^)v
2009/05/07(木) 12:43:57 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

懐かしい
2015/01/07(水) 19:03:34 | URL | 迷探偵ごなん☃ 🐎 ♛ #Van15MNA[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1637-7d438a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック