ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
ママチャリラジオ2へ|リクエスト受付5月編へ→
桜月夜 第28話へ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

『心霊研究会』最初の活動。社探索。

林に囲まれ、昼なお暗い長い参道は、なかなかの迫力です。

「孝昭、毎日この前通ってんの?」

「え?ま、まぁな」。

参道の奥まで行くと、噂の「お稲荷さん」本堂。

まわりには小さな桜が咲きほころび、それなりに奇麗でした。

「ここに戦時中の兵隊さんの千本針が奉納されてんの?」

「ああ。らしいぜ」。

「でも、お稲荷さんってさ。たしか、商売や農耕の神様だろ?」

「そんなもん、知ったこっちゃねぇよ」

僕は、孝昭くんが言っていた「千本針」の話には、いささか懐疑的でした。
もともと、千本針というのは、千本の針がささっているわけではなく、一本の針を使って何人もが縫い付けるものだからです。

ましてここは「商売と農耕の神様」。


僕は、社のまわりを一周し、そこに奇妙なものを発見しました。

それは、「タバコの吸い殻」。

いく種類ものタバコがあるところを見ると、ひとりふたりではなさそうです。

すると久保くん。
「ここはなー。先輩がたがタムロするんだ。モク吸いにな」。

「ふーん」。

なるほど。学校に近いのに、奥まったこの社は、恰好の「喫煙所」。

よく見ると、吸い殻は何カ所にも、まとまってありました。
いずれもたいして時間が経ってないようです。

「本堂にまで・・・」

本堂を覗くと、確かに小さな狐がまつってありました。
そしてその横の小さな祠に

「あ・・・なんかいろいろある」

千本針こそありませんが、子供の遊び道具や、千羽鶴など。

つまりは。
どうやらここには、子供を亡くした母親たちの思いが詰まっているようです。

「そういうお寺は各地にあるんだけど。神社ってめずらしいな」
と、仏教徒森田くん。

「なんで農耕の神様に?」

「さぁ・・・。他にないから、なんでもすがったんだろ・・・」。

その祈りと、現代の子供たちがちらばした吸い殻の、奇妙なコントラスト。

グレート井上くん。
「お前が聞いた笛って、ひょっとして、そこにある笛じゃない?」

「うーん。ありえるけど」。

いまいち腑に落ちません。
第一、あの日は、ほとんど「無風」でした。

すると孝昭くん。
「ここはなー。笛の音だけじゃねぇんだ。たまに声も聞こえるんだぜ?」

「声?」

「そう。子供のな」。

「子供の・・・・」
「声・・・」

「ああ。それも複数だぜ」

「子供が・・・複数・・・ひょっとしてそれって・・・」
と、西条くん。


杉並児童合唱団じゃ?」


ぜったい違うと思います。

「あのなぁ。それ、杉並区だからな?」

「あ、そうか。じゃー、ひばり児童合唱団かな」。

目黒区になりましたが、たいした違いはありません。

「じゃ、ウィーン少年・・・」

「遠くなってるぞ。西条」。


「孝昭も聞いたのか?」

「いや・・・俺は狐火見ただけだけどよ」。

「ふうん・・・・」。

しかし、この社を中心に、さまざまな「怪談」が生まれているのは間違いないようです。

と。

「シ!誰か来る!」

「嘘?」
「隠れろ!」

僕たちは一斉に社の下に隠れました。

「だ、だれだ?こんなとこに」
「ひばり児童合唱団かな?」

「ぜったいに違う!」

「ていうか、なんで俺ら、隠れるんだ?」

当然の疑問に西条くん。
「バカヤロウ。もしカップルだったら、おいしいもん見れるかも知れねーだろーが?」

「え~~~~?そのため~~~?」
「西条・・・それってデバガメじゃ・・・」


「いいから黙れ!」

確かに、こういう場所は、田舎ではカップルの名所です。
特に、人目をはばかる高校生カップルには、多少、心霊話のあるような所が人気スポットだったものです。

「いや~~~。わくわくする~!」

なにやってんでしょう?『心霊研究会』。
しょっぱなから「覗き」。泣けてくる。

足音が近づいて来ます。

「ひとりだな・・・」
と、グレート井上くん。

「うん。ひばり児童合唱団じゃねぇな」

それは間違いありません。

「ってことはカップルでもないってことだ」

その通りです。
当たり前です。

「お!俺ってけっこう推理すごいか?」

すごくないよ・・・。

「じゃ、隠れてることないじゃん」

「馬鹿だな。おめーらは。待ち合わせってことがあんだろが?」

「なるほどぉ。すごいなー、西条。覗きもプロだなぁ」

「褒めるなよ。馬鹿」
「褒めてないから。馬鹿」


 ザ・・・ザ・・・ザ・・・・


ゆっくりとした足音は、暗がりの参道を抜けて、

やがて僕たちの目の前まで、やって来ました。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

リクエスト受付5月編へ→
桜月夜 第30話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

ひょつてして一番?
2009/05/05(火) 19:26:41 | URL | Hiko #-[ 編集]

二番げと
2009/05/05(火) 19:28:43 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

うひゃぁ~、
目が離せません!
誰?誰?
2009/05/05(火) 19:29:11 | URL | ニオ #-[ 編集]

>ニオさん <ネタバレあり>

杉並児童合唱団です。
2009/05/05(火) 19:31:33 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

誰が来たのか、めっちゃ気になる~
2009/05/05(火) 19:31:45 | URL | ガルー #xZ0fHQ5.[ 編集]


本編は初登校(^^)

西条クンの下心にすごい共感~♪(笑)
2009/05/05(火) 19:33:21 | URL | シマラタ #-[ 編集]

「褒めるなよ。馬鹿」
「褒めてないから。馬鹿」
このやりとり好きだなぁ笑

それにしても近づいてきたのは誰なんでしょ??
2009/05/05(火) 19:35:43 | URL | きなこ #-[ 編集]

>シマラタさん 初登校~~~
>& SO ON


いやぁ。お待たせしました。
8通りくらい書いて、ようやくこの1本。
泣くほどたいへんでした~。
が、泣くほど苦労した割合にたいしたことなかった(笑

まぁ。たまにはありますわね~~~
2009/05/05(火) 19:37:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

一人?だれだろう?
2009/05/05(火) 19:37:06 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

8回も・・・おつかれ様です(*●ゝω・人・ωv●*)~~★☆

誰が来たのでしょうか・・・?
ロッテンマイヤーさん??
2009/05/05(火) 19:37:49 | URL | シャルドネ #4vlN.j5I[ 編集]

誰なんだろ?

2009/05/05(火) 19:42:25 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

誰が来たのか気になる。
いいなー
ねずみらんど

連休中、出掛けたのは、田んぼだけ、田植えして、田植機のお掃除して、終わっちゃう!
田植機洗いながらチェックしてました。
2009/05/05(火) 19:43:09 | URL | Hiko #-[ 編集]

>Hikoさん
ねずみランドからは、とっくに帰って来ました。
今日は、溜まってたCDの脚本仕上げたり、残務いろいろ。
ま~~~~たいへんだったってば。
2009/05/05(火) 19:49:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

8本も…おつかれさまでした!そしてありがとうございます!
誰が来たんだろう…。意外と早苗さんとか(笑)気になります!
2009/05/05(火) 19:55:46 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

久々の登校です。
1人で歩いてきた人(?)は誰なんだろう?
「杉並児童合唱団」分からない・・・。
2009/05/05(火) 19:56:16 | URL | K #-[ 編集]

連休中の更新、ありがとうございます。

どんなときでも西条くんは西条くんですね(笑)
2009/05/05(火) 19:57:15 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

誰なんでしょう
いやー怖いですねー
2009/05/05(火) 20:05:22 | URL | カンフル #-[ 編集]

なんか、歩き方の効果音が落ち武者みたいで怖いです・・・
ザッ・・ザッ・・ザッみたいな感じで少しテンポ速いほうが個人的には怖くないんですけど、やっぱりカタカナは怖いですw

案外小さい子どもが来そうなんですよね~

スランプお疲れ様です・・・早く抜けてくださいね。
僕としてはいつもと変わりなく面白いと思うんですが・・・w
2009/05/05(火) 20:06:28 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

足音が一人ってことは…
ソロパートの人ですね!
2009/05/05(火) 20:07:17 | URL | レインビー #-[ 編集]

「杉並児童合唱団」がパッと出てくる西条くんがすごい。
う~ん、誰が来たんでしょう。楽しみです。
2009/05/05(火) 20:08:52 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

>レインビーさん

するどいっ!
2009/05/05(火) 20:09:18 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

くろわっさんお疲れ様です\(^o^)/

杉並児童合唱団がネタばれですかi-198
気になるi-204i-204
2009/05/05(火) 20:09:34 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

こうゆう展開はわくわくしますね ジラスこと それは最高の オチのため
2009/05/05(火) 20:10:26 | URL | ラルド #-[ 編集]

さすが西条くん。覗きのプロ(^∀^)
きたのは誰なんですか?
あと登場してない河野会長かな?
でも、見てみたいのは杉並児童合唱団ですね
2009/05/05(火) 20:13:28 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

ん~…
誰だろ(^_^;)
ウィーンの人?
2009/05/05(火) 20:14:31 | URL | さぁヤ #-[ 編集]

西条くんの活躍嬉しいです笑
もしかして…あの人ですか?
2009/05/05(火) 20:15:22 | URL | ミツル #-[ 編集]

もしかして狐火は煙草の火(o・ω・o)?
それなら足音や笛の音はいったい?
2009/05/05(火) 20:26:13 | URL | かずのすけ #Lm6S65hA[ 編集]

ひばり児童合唱団といえば、アレですよね。

『チンチ○ポンポン』
 ↑伊語で「シュシュポッポ」
2009/05/05(火) 20:33:10 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

>「褒めるなよ。馬鹿」「褒めてないから。馬鹿」
って聞いたことある。でも何度聞いても面白いです^^



待ち合わせって…………西条くんの想像力には脱帽です
2009/05/05(火) 20:36:01 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

やっぱり西条君のキャラ好きです(^w^)
最後の足音は誰なんでしょうか……??
ドキドキしますねー(・_・;)
2009/05/05(火) 20:48:58 | URL | みゃし #-[ 編集]

うわぁ~誰なんだ~?(><)
やっぱり原ば…ロッテン…さん辺りかな?
2009/05/05(火) 20:49:19 | URL | 奏 #-[ 編集]

誰?
皆で待ち合わせして合唱かな?
杉並・・・・いや、ウィーン少年合唱団・・・・
それだとしたら近所迷惑ですな・・・(笑)
2009/05/05(火) 20:51:57 | URL | スプライト #-[ 編集]

誰の足音?
気になります!

西条君、合唱団からカップル…
すごい想像力です。
2009/05/05(火) 21:02:02 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

一体誰なんですかね…?

それにしても西条君の想像(←妄想?)はすごいですね(笑)
2009/05/05(火) 21:06:59 | URL | 夏みかん #-[ 編集]

西条くん…覗きのプロって(笑)
こんな彼を見て、きっと他のみんなは親しみがわいたんでしょうね。
2009/05/05(火) 21:07:43 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

1人だけ…。

お欄さん
2009/05/05(火) 21:12:56 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ピーの音は誰かが草笛を吹きながら歩いてんのかな!?
ご難の推理としては,そこは杉林かな!? 狐火が見えるということは昔 無縁仏が埋められてたとこなんだろうか・・・何れにせよ霊的な場所だな・・・

お八幡と名のつく場所は何かしら霊的なとこだったらしいからな・・・
2009/05/05(火) 21:16:02 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]



久々のタカギ登場!!

…なんてことはないですよね~^_^;


すいません
個人的にファンなもので(笑)
2009/05/05(火) 21:18:03 | URL | シマラタ #-[ 編集]

西条えろ丸出し
プロが、、、
2009/05/05(火) 21:22:52 | URL | marukiyo(13歳) #-[ 編集]

子供の頃、社の下に入ってみたら、いろんな物が落ちてましたぁ。
古~い物がイロイロと。

で、誰なんだろう? ピーの音の人なのかなぁ???
2009/05/05(火) 21:23:27 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

GW中の更新、有難うございます♪
「遠くなってるぞ、西条」
ツボでした~(*^O^*)
杉並、目黒でいきなり外国。…何故(笑)

そして足音の正体が気になる気になる~!o(≧Д≦)o
2009/05/05(火) 21:32:00 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

なぁんか怖い
いったい何だろう…
2009/05/05(火) 21:32:58 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

杉並児童合唱団、ひばり児童合唱団、ウィーン児童合唱団を西条くんが知っていたことに驚きです
2009/05/05(火) 21:34:46 | URL | むささび #-[ 編集]

ちょっと久々の米です
(^O^)

何が近付いてくるのか、気になります
“o(>_<)o”
怖いです(∋_∈)
2009/05/05(火) 21:36:03 | URL | ちっち #-[ 編集]

西条くんどんだけ合唱団好きなんですか(笑)

何が(誰が)来たのか気になります~
2009/05/05(火) 21:40:22 | URL | ほるん #-[ 編集]

でばがめ???
2009/05/05(火) 21:53:04 | URL | EGU #-[ 編集]

お疲れ様です
ウチわ久々の休みで
ごろごろしてました


ちょっと怖い感じが
いいですね
続き気になりますっ!!
2009/05/05(火) 22:01:22 | URL | まっきい #Ld0RxWao[ 編集]

うーん頭の中が「?」だらけです。。未だに先輩方との関連もわからんちんです。
2009/05/05(火) 22:02:26 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

おぉー…。
いったい誰なんでしょう??
2009/05/05(火) 22:04:54 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]
コメント135
いよいよ活動開始した心霊研究会!社の笛の音の正体は暴けるのか!?
社に来た人もタバコの吸い殻も子供のオモチャも…気になる事が多すぎます(*≧m≦)
2009/05/05(火) 22:13:03 | URL | 優良 #-[ 編集]

『褒めるなよ』『褒めてないから』のやりとりは、やっぱクスッときちゃうなぁ

足音の主は誰だろう・・・。
霊現象?の原因と関係あり?
2009/05/05(火) 22:13:24 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

まさか
駐在
( ´艸`)
2009/05/05(火) 22:16:15 | URL | きゅう #-[ 編集]

更新お疲れ様です★

なんでこんなにいろいろな怪談話があるのか…
一人でやってきた人は誰なのか…
謎が残りますねぇ…
2009/05/05(火) 22:17:33 | URL | ちょこも #-[ 編集]

誰ですかね?
その一人は?
明日もがんばってください!
2009/05/05(火) 22:19:16 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

足音・・・

誰だろう?

続き気になる~

GW中のUPありがとうございまーす
2009/05/05(火) 22:20:35 | URL | H&H #W1GY7OzU[ 編集]
登校514日目
誰なんだろ・・・・ひょっとしてTバックの女の子かなぁ~~~o(^-^)o

西条くん、がんばって!!♪d(⌒〇⌒)b♪
2009/05/05(火) 22:23:27 | URL | まっつん #-[ 編集]

杉並区の初登場!!!
あたし杉並区なんです笑
2009/05/05(火) 22:23:37 | URL | YUmi #-[ 編集]

更新お疲れ様です^^≡

誰なんだろ~
気になる~
2009/05/05(火) 22:24:34 | URL | ガラス #-[ 編集]

原爆ばーさんじゃないのかな??
2009/05/05(火) 22:26:34 | URL | 石原 #-[ 編集]

お忙しいくろわっさん。
ねずみランドでGWに家族サービスできたんですね。良かったです。

目の前で足音が止まると、ちょっとビビります。
誰なんでしょうか。

続き楽しみにしています。
2009/05/05(火) 22:27:59 | URL | 在職20年 #-[ 編集]

誰だろう??
続きが気になる。。。。
2009/05/05(火) 22:28:49 | URL | おくのけ #-[ 編集]

お久ぶりです

なんだか、年度末、年度初めちょこちょこ忙しく
登校出来ませんでした・・・。

今回も、点が線になっていくような
素敵なお話ですね。

今後の展開も楽しみに読ませて頂きます。

・・・・・・すいませんタダで!!!ワラ!!!
2009/05/05(火) 22:49:14 | URL | しばそら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 22:49:39 | | #[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

脱スランプみたいですね
スゴく面白くて、続きが気になります~><
2009/05/05(火) 22:54:30 | URL | マヒロ #-[ 編集]

原爆ばあさんかにゃ?
2009/05/05(火) 22:58:05 | URL | あーちゃん #-[ 編集]

駐在さんと鯉のぼり、少し進んでいません?
2009/05/05(火) 23:04:53 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

まー、休みの日から8本も書いた事がすごいっていうことで。
休みの日に書くのはわっさんにとっては特別じゃぁないけど(笑)。

でもいろいろ予想を書きたくなる、ワクワク感です。
杉並児童合唱団、なんだろ~??
2009/05/05(火) 23:11:25 | URL | 琴音 #-[ 編集]

続きがかなり気になります~

凹むような出来事のあとに読むぼくちゅうはやっぱりいいですね!
2009/05/05(火) 23:24:00 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

続きがめっちゃ気になります
さてさてこのあとどうなるんでしょうか?
2009/05/05(火) 23:25:55 | URL | ユークスー #jQTfdwCM[ 編集]

今回が初登校です。

西条くん。なぜ合唱団にこだわる?
2009/05/05(火) 23:39:42 | URL | サット #demVcSJM[ 編集]

合唱団は合唱団で神社にいたら怖いですね笑
西条くんカップル覗くのはだめだょ笑
2009/05/05(火) 23:57:54 | URL | シュガー #-[ 編集]

ねずみーランドから帰ってきて 溜まった仕事をこなしながらのアップ ありがとうございます

8本も書いたんですか
スランプ脱出 大変そうですね

西条クン 東京からドイツに飛んじゃった バラエティーに富んでますね

ん~続きかきになります
2009/05/06(水) 00:00:45 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

さすが西条!

スケベは昔からなんですねぇ~(´ω`)
2009/05/06(水) 00:05:23 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

合唱団でもぴったり同時に歩いたら一人みたく聞こえたり…しないか
2009/05/06(水) 00:06:07 | URL | kamy #xR6nFDOw[ 編集]

まさか来たのって
ロッテンマイヤーさん??
2009/05/06(水) 00:28:06 | URL | 雑草 #5rGgBH7M[ 編集]

ランキング復活してきてますね!

いや~先が気になる!カップルとかそゆんじゃなく!純粋に(笑)
2009/05/06(水) 00:36:18 | URL | SHARPにアホ #2lnXlE4g[ 編集]

ウィーン少年合唱団の決まりの一つとして
コンサート前には炭酸飲料を飲んではいけないそうです。

理由はゲップが出るからだとか。
2009/05/06(水) 02:32:39 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

おはおーございます!
せっかく書かれた7つ。もったいないですね~っ!!
UPして毒者投票なんてどうですか?ぜひぜひ読んでみたかったです♪

それにしてもひどいヘッダー(笑)
口元似すぎだし(*´艸`*)

母の日にこんな『お母さんの似顔絵』プレゼントされたらどうしましょ!?
2009/05/06(水) 03:46:05 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

駐在さんかな♪

大型連休中にもかかわらず更新されてるのが
さすがですね。

ママチャリ万歳☆彡
2009/05/06(水) 04:35:06 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]


バリトンくんですか?

違いない。
2009/05/06(水) 07:18:28 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

お忙しい中、アップありがとうございます!

お稲荷さんに一人で来た人って・・・・
やっぱり河野会長かな?
でも杉並児童合唱団って(爆)


ヘッダーが母の日バージョンになりましたね!
駐在さんのお母さん・・・
私の想像では、加奈子さんとはちょっと違うタイプの、
和風美人だったんじゃないかと思ってたんですが・・・・!?
2009/05/06(水) 08:13:36 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

ん~~~バリトンくんの苗字ってなんだったっけ?

合唱団でソロと言われたら、他に思い付かんのよん。

でばがめ西条くんの思いは成就しない、に3000点!(笑)
2009/05/06(水) 09:16:35 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

西条君がいるだけでその場が明るくなりますね。
チャーリーは、どうしちゃったのでしょう。
無口になっちゃてる?
2009/05/06(水) 09:28:37 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

いろいろ忙しくてなかなか登校できない不登校の鹿児島支店です

う~ん誰がきたんだろう
みんなのいうとおりバリトンくんなんだろうか(´・ω・`)
2009/05/06(水) 09:52:20 | URL | 鹿児島支店 #MkXLakLM[ 編集]

お蘭さんとか??
あ、ロッテンマイヤーさんもありえる!?
2009/05/06(水) 10:18:49 | URL | つたん #-[ 編集]

ドキドキしますねe-330
誰が来たんでしょうか...v-361 
私じゃわからないからほかの探偵さんに推理をお願いします。
2009/05/06(水) 10:30:18 | URL | Nishimo #-[ 編集]

えぇー気になるー・・・誰だろ・・?
2009/05/06(水) 10:31:12 | URL | とまお #-[ 編集]

気になりますねーー。

誰?
誰!?
2009/05/06(水) 10:42:39 | URL | サイレント #-[ 編集]

一体何が来たんでしょうかねぇ~・・・・・・

にしても高校生の煩悩は尽きませんなぁ^^;
2009/05/06(水) 11:42:37 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

誰だろう
もしかして!
茶木とか?WWW
2009/05/06(水) 11:43:18 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

>みっき~@携帯さん
バリトン君は、確か安部(あんべ)だった気が…
漢字合ってるか不明
2009/05/06(水) 12:06:36 | URL | 奏 #-[ 編集]

だれ?
2009/05/06(水) 12:38:21 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

うーん誰だ?
やっぱ杉並?
違うか!!
2009/05/06(水) 12:59:34 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

誰なんだろ~?
こうゆうのワクワクします^^
2009/05/06(水) 13:12:34 | URL | まりも #-[ 編集]

気になるー(〃▽〃)
2009/05/06(水) 14:32:44 | URL | ありがとうぁみ #-[ 編集]

「褒めるなよ。馬鹿」
「褒めてないから。馬鹿」
こういうう掛け合い大好きですwww

いったい誰がきたんでしょう・・・・
続きが気になるよぉ~~~
2009/05/06(水) 18:39:40 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

いったい誰なんだろ…
わくわく(^^)
2009/05/06(水) 20:25:48 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

あしおとの正体は誰かしら?
タイトルの「つくし誰の子」も、そろそろ気になってます。
つくしのお母さんは、すぎな??
2009/05/06(水) 21:26:42 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

駐在さんのお袋さんのイラストはやらない方がよかった気がします。人様を親をあんな風に書くなんて、あんまし気分いいものでなかったです。v-275
2009/05/06(水) 21:34:50 | URL | 猫飯空蔵 #t50BOgd.[ 編集]

褒めるなよ。馬鹿。
褒めてないから。馬鹿。

このやりとりが大好きです!
2009/05/06(水) 23:48:29 | URL | めーめー #-[ 編集]

焦らし上手ですねぇ。一体誰でしょうか。

懐かしい掛け合いもあってなんか嬉しかったです。
2009/05/07(木) 00:28:23 | URL | たなブー #-[ 編集]

GW終了~
みなさんよい休日を
更新たのしみにしてます
(>_<)
2009/05/07(木) 09:29:23 | URL | ユークスー #-[ 編集]

あ~誰だろう~

続きが気になります!!

もしかして・・・?

ヘッダーの「駐在母予想図」…似すぎです(笑)
2009/05/07(木) 13:11:40 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

西条のこのじょぉだん大好きです♡
ぁ、もしかして本人ゎまぢだったりしてww
2009/05/07(木) 14:56:54 | URL | むぅやん #-[ 編集]

西条褒めてないのにww
誰が来たんでしょうね?
2009/05/07(木) 21:00:03 | URL | kouhei #-[ 編集]

>奏さん

あ~~~~!!!そんな感じだった~!

思い出せなくて「杉並くん」???とか考えてたわ(笑)

ありがとう~m(__)m
2009/05/07(木) 22:43:52 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

カップルじゃなくてアベックじゃ?
2010/04/05(月) 20:08:11 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

カップルじゃなくてアベックじゃ?
2010/04/05(月) 20:08:29 | URL | ニュートン♪ #-[ 編集]


誰だれ〜( ´Д`)y━・~~

気になる∑(゚Д゚)

もしかして、もしかすると、
ロッテン…さんかしら?
2013/07/21(日) 23:25:39 | URL | もにゅめんと #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1640-2be3ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック