ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
リクエスト5月編へ|ぼくちゅう4発売!へ→
桜月夜 第29話へ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

 ザ・・・

足音は僕たちの目前で止まりました。

 パン! パン!

かしわ手を打つ音が聞こえて

やがてその人は、社を離れ、周囲を回り始めました。


「誰だ?あのばあさん・・・?」

「孝昭。あれって・・・。ロッテンマイヤーさんじゃ?」

「みたい・・・だな・・・」。

そうです。原爆ばあさん。
いったいなんの用事でしょう?

「ロッテンマイヤ~~~~?」
「そういうおとぎの国の住人には見えないぞ?」

「シ!お前ら!黙れ!」

見ると、原爆ばあさん。まわりにちらばった先輩たちの吸い殻を、素手で拾い始めていました。

「あのばあさん、掃除に来たのか?」

「シ!黙れって!」

「べ、別に隠れてる必要ないんじゃないの?」
と、森田くん。

「馬鹿!今、出てったらばあさんの心臓止まるぞ!そしたら俺ら殺人犯だぞ?」

そこまで冤罪をくらうとも思えませんが。

「それに今出てったら、モク吸ったの、俺らみたいじゃん」

「あ・・・それもそうだ・・・」

濡れ衣はまっぴらです。ましてこれから敵対しようとする先輩の濡れ衣。


こうして社下には、思いもよらぬ緊張が続きました。
学生服が黒いことが幸いし、原爆ばあさん、僕たちには、まったく気づいていないようです。

ところがここで久保くん。

緊張に耐え切れなくなったのか

「お・・・俺・・・や、やばい・・・・」

「やばいってなにが!」

「は・・・腹・・・・」

「腹ぁ?妊娠でもしてんのか?」

「ち、近い!」

「えええええええええ!?」

「か、かなり近い」

「産気づいたってことか?」

「さ、産気って言えば産気だ・・・」

「えええええええええ!?」

「じ、陣痛。来てますっ!」

「陣痛~~~~~~~~~~?」

「すす、すでに・・は、破水しそうだ・・・」

「破水~~~~~~~~~~?」

「な、なんとかするから耐えろ!耐えろよ!久保!」

「お・・・おお・・・・!」

この妊娠騒動で

「ん?誰かいるのかい?」

原爆ばあさん。僕たちの気配に気づきました。

「ばか!お前が産気づくから!」

絶体絶命のピンチ!


そこで、西条くん。
「おばばよ~~~~~~~~~~~~~~~~」

なんか神がかった声で言いました。

「お前は、いつもわが本堂を掃除してくれて、まことに感心じゃ~~~~」

「ばか!そんなもんうまくいくかっ!」

が、

「へ、へへ~~~~~~!」

うまくいきました・・・。嘘みたい・・・・。
よほど信心深いらしい。

「あとで、褒美をつかわすので、楽しみに家に帰って待つがよい~~~~~~」

「へ、へへーーーー!」

「だから、さっさと帰れ~~~~~~~~~~~~」

「ほほ、褒美と申しますと?」

ほら。つっこまれた・・・・。

「えっと~~~~褒美はな~~~~~~~・・・」


「ウ、ウ○コーーーーーーーー!」


「ばかぁ!久保ぉ!なんだって褒美んとこで!」

「だ、だって、俺、も、もう耐えらんねーーーーー!」

限界を迎え、とうとう飛び出した久保くん!
一目散に参道を駆けて行きました。

「あ~~~。つかえね~ヤツ・・・・」
「褒美がウ○コだって・・・」

史上最悪以下のタイミングです。

原爆ばあさん。
「おかしいと思ったんだよ。その声は孝昭だね?」

「なんだ。バレてんじゃん」。

「当たり前だろ!隠れてないで出ておいで!」

ゾロゾロと社下から出て行く僕たち。


「久保のやつ。だいじょうぶかな?破水」

「さぁ・・・・?」

考えたくもありません。



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

ぼくちゅう4発売!へ→
桜月夜 第31話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント


久保くん相変わらずですね(笑)


破水ってww
2009/05/07(木) 13:12:15 | URL | さぼてん #-[ 編集]

久保君サイコー
2009/05/07(木) 13:12:17 | URL | 滝口聖 #-[ 編集]

これから大きく動くのかな?
早くママチャリ達の計画が知りたい!
2009/05/07(木) 13:12:37 | URL | 堕天使 #-[ 編集]

こんなコメント無いのはじめてみました!!
2009/05/07(木) 13:13:01 | URL | 敬語 #X/3WlwQ6[ 編集]

惜しい
2番手
2009/05/07(木) 13:14:20 | URL | 滝口聖 #-[ 編集]

やっぱり!
予想通りのロッテンマイヤーさん!

久保くん・・・昔っから大事な所で・・・!(≧▽≦)!
2009/05/07(木) 13:16:59 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

やはりロッテンマイヤーさんでしたか(´ω`)


それにしても久保は緊張に弱いですね(´∀`)

2009/05/07(木) 13:19:54 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

破水とは
どんだけユルユルなんでしょう
2009/05/07(木) 13:23:35 | URL | きゅう #-[ 編集]

久保くんは大丈夫だったんでしょうか…?
2009/05/07(木) 13:26:53 | URL | 夏みかん #-[ 編集]

破水っていうとゆるゆるですか?
コメント少ないのはチャンス
2009/05/07(木) 13:31:47 | URL | たけぞ~ #-[ 編集]

やっぱりロッテンさんかー



久保くんが心配です^^;
2009/05/07(木) 13:39:04 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

まだコメ少ない

ロッテンマイヤーさんだったんですねー

それにしても久保君はやっぱり久保君だわ(笑)
2009/05/07(木) 13:39:46 | URL | ほるん #-[ 編集]

くろわっサン、こんにちは

久保くん、記念すべき初ハウドゥーユードゥーの瞬間ですね(大笑)
2009/05/07(木) 13:40:44 | URL | マヒロ #-[ 編集]

褒美がウ〇コ

久保君もう少し耐えて~
2009/05/07(木) 13:53:08 | URL | カチュウ #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんだったのかぁ♪
それにしても久保くん・・・・
これが記念すべき初ハゥ・ドゥ・ユー・ドゥだったのですねw
2009/05/07(木) 13:56:22 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

久保くん
初ですね
けど褒美があれとは(゜▽゜)
2009/05/07(木) 14:03:08 | URL | ユークスー #jQTfdwCM[ 編集]

久保くんやるな~!
産気・陣痛って・・・( ̄□ ̄;)!!
もぅサイコーです(≧ω≦)
2009/05/07(木) 14:05:19 | URL | 金髪先生 #-[ 編集]

久保君間に合ったかなぁ。
安産の社なら問題ないでしょうけど…w
2009/05/07(木) 14:05:29 | URL | ちゅぼ #-[ 編集]


久保クンの真骨頂、初ですね!!

でも食事前に読んだのは間違いでした……。

なんかいろいろ連想しちゃって( ̄□ ̄;)
2009/05/07(木) 14:26:20 | URL | シマラタ #-[ 編集]

ん~、僕も何故かかくれんぼとかするとおなか痛くなるんでなんとなく久保くんの気持ちがわかりますね

心霊研究会は、ママチャリさん達が卒業した後も残ってるんですか?
2009/05/07(木) 14:30:22 | URL | kan #4RdVyCZ2[ 編集]

久保くんとうとう産気付いちゃったか~
2009/05/07(木) 14:39:45 | URL | ガラス #-[ 編集]


久保くんの安産を願いますw
2009/05/07(木) 14:40:14 | URL | ぬこ #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんだったんですね~(゜∀゜)やっぱり児童合唱団じゃなかった(笑)

久保クン、褒美が‥‥ッッ
学校でこっそり読んでたのに、吹き出しそうになりましたよ!!あぶない(´▽`*;)笑
連休明けのだらだらが一気に吹っ飛んで、元気になりました♪\(^o^)/
2009/05/07(木) 15:07:10 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

西条くんおしい!せっかく神様のマネうまく(?)いきそうだったのに。
久保くんやっぱり牛乳はかんで飲もうね( ̄∀ ̄)

社に来たのは杉並児童合唱団じゃなかったんですね。ざんねん。
2009/05/07(木) 15:16:26 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

久保くん・・・破水じゃ安産は見込めない( ̄▽ ̄;

先輩の濡れ衣になりませんように^^;
2009/05/07(木) 15:16:40 | URL | ひなた #-[ 編集]

久保君、ベストタイミングですね(笑)

無事帰ってくることを祈ります(`∀´)
2009/05/07(木) 15:26:14 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]
コメント136
ロッテンマイヤーさんは普段の怪談話の罪滅ぼしで、社の清掃をしてるんでしょうか?よほど信心深そうでしたね~。
西条くんの演技ももう少しだったのに、久保くんのハゥドゥーユードゥで…^^;
でもこれで少しは手懸かりが掴めるかも(*≧m≦)
2009/05/07(木) 15:29:26 | URL | 優良 #-[ 編集]

久保クン 破水ですか ハウドゥ-ユードゥーよりゆるい

ロッテンマイヤーさん 社に関わりがありそうですね
深い意味がありそう
2009/05/07(木) 15:59:38 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ヒマを持て余した。

神々の。

あそび。
2009/05/07(木) 16:00:04 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんだったのか。
久保くん相変わらずいいタイミングですね!
2009/05/07(木) 16:15:52 | URL | おくのけ #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんとは思いませんでした!久保くんの褒美で信仰心も薄れてしまったのでは…。
2009/05/07(木) 16:18:00 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

足音の主は、ロッテンマイヤーおばあさんだったんだ。

久保君・・・ハウドゥユドゥの前は『妊娠』『産気』『陣痛』『破水』だったんですね

立派な女の子が産まれたんでしょうねぇ。
『ウ○コ』だけに。

・・・すみませんでしたor2
2009/05/07(木) 16:25:59 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

久保くん・・・
予想はしてましたけどワラ

いい子が生まれますように・・・ワラ
2009/05/07(木) 16:43:20 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

はぅあーゆーの前は

陣痛

だったんですね。

産まれる~~よりはこんにちはの方が衝撃すくないか・・・(笑)
2009/05/07(木) 16:50:50 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

やっぱりロッテンマイヤーさんでしたか
久保くん、丈夫な子産んでね~(笑)
2009/05/07(木) 16:52:20 | URL | 奏 #-[ 編集]

元気な子が生まれるといいですね
しかし原爆ばあさんはいったい何をしてたんでしょうか
気になるー
2009/05/07(木) 17:42:28 | URL | カンフル #-[ 編集]

久保君の初ハウドゥユードゥですね
緊張に弱いのは最初からなんですね
2009/05/07(木) 17:44:54 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

あらあら・・・
久保君は産気づいてたんですか~www

ロッテンマイヤーさんとのこのあとの会話が気になります。
2009/05/07(木) 17:46:45 | URL | nozomi #h0D/NfaY[ 編集]

久保・・・破水しちゃったのかよ
2009/05/07(木) 18:27:54 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

久保君・・・

いつも肝心なときに・・・
2009/05/07(木) 18:30:17 | URL | カーキー #-[ 編集]

久保君破水って・・・
にしても弱いですね
2009/05/07(木) 18:34:22 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

素晴らしい西条くんの演技力も、久保くんの陣痛→破水の前では無力なのですね…(^_^;)
無事に出産出来たのか気になる所です(笑)
2009/05/07(木) 18:55:29 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

v-363シャドルネさんSO ON正解ですねv-315名探偵だぁe-454

それにしても久保くん、破水大丈夫でしょうか(笑)
元気な子が生まれるといいですねe-330
2009/05/07(木) 19:03:38 | URL | Nishimo #-[ 編集]

うわぁ、名前間違っちゃいましたe-330
シャルドネさんでした。すみませんe-452
2009/05/07(木) 19:08:00 | URL | Nishimo #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんで通じてる(笑)

久保くんは間に合ったかな…?
2009/05/07(木) 19:20:32 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

久保くんいっつも重要な時に!
間に合ったんでしょうか・・・
2009/05/07(木) 19:24:34 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

久保って、、、

ないスタイミング?
2009/05/07(木) 19:27:22 | URL | marukiyo(13歳) #-[ 編集]

最近毎回コメントできなくてかなり元気のないちゅーば☆です…
高校生はもういやだ(ToT)
ハウドゥーユーないすタイミング
2009/05/07(木) 19:30:10 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

久保ピーンチ(;ω;)
2009/05/07(木) 19:31:02 | URL | ミツル #-[ 編集]

久保くん…(-o-;)
間に合ったかな?(笑)

おばあさんは、何しに来たのかな?
2009/05/07(木) 19:31:28 | URL | ちっち #-[ 編集]

G.Wは飲みすぎた~!

飲み過ぎ、喫み過ぎもお腹緩むよね~あと百科事典の匂いとか!

2009/05/07(木) 19:42:28 | URL | 愛酒乱 #mQop/nM.[ 編集]

久保、
破水といっていたが、もしや
ゲ◯か?
いや考えるのはよそう。
2009/05/07(木) 19:52:16 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

久保くん 祭られそうですね。
サイコーです
2009/05/07(木) 19:52:42 | URL | 都市大会 #-[ 編集]

久保~~~v-11


2009/05/07(木) 20:00:12 | URL | tsukky #-[ 編集]

久保~ちゃんと牛乳噛んでのまないからー 先生の 言葉は必ず 役にたつ
2009/05/07(木) 20:13:08 | URL | ラルド #-[ 編集]

今さら久保くんの気持ちがよく分かる
2009/05/07(木) 20:19:06 | URL | EGU #-[ 編集]

破水って、今だったらコンビニにもブリーフなんてのも売ってるけど当時はどうしたんだろう

気になるね!!

2009/05/07(木) 20:35:06 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

孝昭くんなら誤解されずに済みそうですが…。

そんなに緊張する場面ですか?久保くんって…。
2009/05/07(木) 20:37:01 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

久保くん。。
相当弱いね
2009/05/07(木) 20:41:52 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

久保ww
褒美がウ○コって・・・。
2009/05/07(木) 21:02:45 | URL | kouhei #-[ 編集]

自分がお腹弱くなくて本当に良かったって思えますよね~。

破水…キツいぜ(´∀`)
2009/05/07(木) 21:20:26 | URL | たなブー #-[ 編集]

久保くんらしいといえば久保くんらしいんだけど・・・・

その場に居合わせなくてよかった~(汗)

お稲荷さんを訪ねてきたのは、ロッテンマイヤーさんだったんですね。
お掃除だけが目的じゃなくて、何か願掛けとかしているんじゃないかな?という気がしました。
2009/05/07(木) 21:29:09 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

西条神様はご褒美に、う○こをくれるなんて笑
ロッテンマイヤーさんは神社になんの用だったんでしょうかキニナルー
2009/05/07(木) 21:55:48 | URL | シュガー #-[ 編集]

ソロパートは、ロッテンマイヤーさんv-341

久保君はピーヒャラドンドンの前が、ハウドゥユドゥで、その前は陣痛。
(痛みが和らいでいる感じがします・笑)
同じことなのに、こんなに面白い表現が次々出てきますね!
さすがです!!

タバコの吸殻をロッテンマイヤーさんが誤解しなければいいのですが・・・
2009/05/07(木) 21:55:59 | URL | あおむし #vcPE30w.[ 編集]

いやいや、ウ○コって笑
2009/05/07(木) 21:57:41 | URL | きなこ #-[ 編集]

無事に生まれちゃったんですかね~(汗

2009/05/07(木) 22:06:08 | URL | きよぴー #-[ 編集]

ママチャリのけいかくってなにかなぁ~~♪
ちょ~楽しみにしてます!!
2009/05/07(木) 22:09:42 | URL | ヒート #-[ 編集]

破水って、、、
夕飯カレーだったんですけど。
2009/05/07(木) 22:53:53 | URL | めーめー #-[ 編集]

破水ってことは…パンツが濡れたんでしょうね(苦笑)

以前、腹痛は寄せては返すリフレイン…とか言ってませんでした?

久保くんの場合は陣痛の方が合ってるかと(笑)

痛みと痛みの間隔が短くなるにつれ、痛みが段々増してくるんですから(笑)

これ以上ナイスな表現はもうないでしょうね~。
2009/05/07(木) 22:57:57 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

あーあ、西条くんの活躍が久保くんが産気づいたから水の泡……
2009/05/07(木) 22:59:42 | URL | むささび #-[ 編集]

久保くん、無事産めたでしょうか…(笑)
2009/05/07(木) 23:28:22 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]
登校515日目
推定2000g弱の〇んこ・・・・・何処で産声上げたんでしょうか?
参道って階段があるんだろうし・・・・7つ道具のトイレットペーパー無いんだろうし・・・・。

しかし、ママチャリくんの口減らずで何が出るか楽しみっす!・・・・・まさか・・・・・〇んこ?
2009/05/07(木) 23:39:21 | URL | まっつん #-[ 編集]
あっ、忘れてました。
文庫の4刊は5月8日に本屋さんに並ぶんだったっけ?
2009/05/07(木) 23:51:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

原爆ばあさん、素手で吸い殻拾うなんて凄いですね
胸が少し痛みました
いや、私はタバコ吸っていませんけど
2009/05/08(金) 00:22:25 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

社の下は、冷えるから(笑
2009/05/08(金) 00:40:35 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

ワハハハww
もしかして、これが初ハゥドゥユドゥですかww
頑張れ!久保くん!
2009/05/08(金) 00:56:53 | URL | 名もない読者 #xuzVVqwU[ 編集]

久保くん!
出産おめでと~(笑)
2009/05/08(金) 00:59:04 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

あれっ・・・。
合唱団は?
2009/05/08(金) 01:12:56 | URL | 琴音 #-[ 編集]

おやすみ前に本日分のランクリをポチッと♪



2009/05/08(金) 02:45:00 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

>まっつん♪

文庫本4巻は8日の入荷の荷解きが終わったら、順次店頭に並ぶはずです。
多分お昼までには並ぶと思われ。

私んちの近所は並びませんけどね!(イジイジ)
2009/05/08(金) 03:03:31 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]
たぶん久保君は・・・

間にあわずv-12その辺の茂みでぴ~ヒャララーぴーヒャララ~だべなぁv-15 跳ねっ返りあってパンツもあーんな状態になり臭くて軍団とこには戻ってこれんだろう・・・
あぁ南無南無南無v-292
2009/05/08(金) 05:35:57 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

やっと来ましたね8日が!!!
この日をどれだけまったことか・・・。(次はCDをまたないといけえなくなるが・・
 
 
絶対今日八〇字屋で買ってきます!!!
2009/05/08(金) 05:42:13 | URL | ヒート #-[ 編集]

久保く~~~ん、無事か~~~!?


いよいよ4巻発売今日ですね
楽しみです~♪
2009/05/08(金) 05:45:41 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

久保くんに新たな語彙が…。
英語だけじゃなくて保健体育も得意なんですね(笑)
笛とロッテンマイヤーさんに何か関係はあるんでしょうか?
2009/05/08(金) 07:37:57 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

久保君やっぱりですね…
陣痛に破水って!
大丈夫なんでしょうか?!

神様の声は
西条君の声で聞こえてくるんですね(笑)
2009/05/08(金) 10:46:26 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

しまった。
お昼ごはん食べながら読んでしまった。

頭の中で、破水が・・・。
2009/05/08(金) 12:17:20 | URL | 在職20年 #-[ 編集]

久保くん・・
ご出産、おめでとぉ~~・・・???
2009/05/08(金) 21:15:25 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1642-f2a8bcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック