ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第32話へ|桜月夜 第33話へ→
母の日ギャラリーへ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

いや~~~。すいません。いままで、久保くんのクールミントのごとく、ドロドロに寝てました。
ああ・・・母の日ギャラリーやるはずだったのに・・・。
申し訳ないっす・・・。特にカルミンくん。 m( _ _ )m

実は昨日、ママチャリラジオでお送りした通り、『スイートピーロード』植え付けでした。

なんと~~~~!50名もの地元のかた、後輩高校生が、参加してくれましたよ~。

sweetpea3.jpg
携帯用画像はこちら

みなさま。ありがとうございました~。

作業途中、この横の線路を列車(10ミニッツラバーの)が通りました。

こっちからみんなで手をふったら、列車に乗ってた全員が手をふり返してくれまして、
ほほえましかったですねー。ディズニーランドだってこうはいきませんよ。ホント。

やっぱりなくしちゃダメだなぁ、と決心した次第でした。

次は、「地元ローカル線のっとり!」にチャレンジします。

もう一度走らせます!ぼくちゅう列車『10ミニッツラバー』

ひとつの「無料ブログ」から始まった輪は、どんどんどんどん大きくなってます。

こちらにも掲載されていました。


桜月夜 第33話へ→
関連記事
コメント
たぁ
お疲れ様ですm(__)m
開花したきっと素敵な道になるんですね

見に行きたいです
2009/05/11(月) 04:21:21 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

きれいな花が咲きそうですね
私も見に行きたいなぁ
2009/05/11(月) 04:25:53 | URL | メグッペ #-[ 編集]

>名前ないよ
風が強くってね~。
咲くかまだ五分五分くらいなんですが。
咲かせてみせますとも~

>んぺさん
大丈夫です。速攻削除しました。
毎日入るんですよ。バカですよね~~~。
世の中いろんな人がいるもんだ。
2009/05/11(月) 04:26:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>メグッペさん
おはよーございます!
ね~。きれいに咲くといいなぁ。
2009/05/11(月) 04:29:01 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 04:30:19 | | #[ 編集]

>秘密のコメントさん

え?ちゃんと入りましたよ?
ネームのとこに入れるだけです。
2009/05/11(月) 04:32:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 04:32:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 04:37:41 | | #[ 編集]

お疲れ様でした。
きっと咲きます!咲いてくれます!
なんか 朝から涙出た…

体 休めてくださいね。
では 仕事に行きます
2009/05/11(月) 04:39:51 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

>nonna-chan
は~い。いってらっしゃい~~~
2009/05/11(月) 04:55:55 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おはようございます(*^^*)

わぁ♪始まったんですね!
昨日はとってもいいお天気でよかったですねo(^o^)o
私もお手伝いしたかった…(◎‐◎;)笑

みんなを幸せにする、素敵なロードができますように!!(*'∨'pq)
2009/05/11(月) 04:58:35 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

>まろんちゃん
おはおーございます!

ですね~。咲くといいなぁ~。
2009/05/11(月) 05:07:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


どなたかが言ってらっしゃいましたが植物だって人の言葉や気持ちが分るそうです。
みんなが愛情込めて植えたスィートピーの苗,きっと咲いてくrますともv-10

きのうはお疲れ様でしたv-344
2009/05/11(月) 05:26:41 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

もう始まってるんですねv-291
私もお手伝いしたかった・・・
咲くといいですねv-525
2009/05/11(月) 05:41:19 | URL | コアラ #-[ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪たくさんの方がお手伝いに来て下さったんですね!!
おつかれさまでした~e-415

>こっちからみんなで手をふったら、列車に乗ってた全員が手をふり返してくれまして、
ほほえましかったですねー。

なんかいいですね~。自然に笑顔になっちゃいましたe-343

スイートピーロードを通って、ぼくちゅう列車に乗ってみた~い!e-349

2009/05/11(月) 05:52:05 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

50人も参加したんですか 有り難いですね
昨日は暑くなかったですか

皆さんの心意気に 感謝です

スイートピーロード うまく完成できますように祈ってます
2009/05/11(月) 06:01:04 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

凄い!そんなに協力してくれたんですか。
もちろんタダで(笑)

本当に、いろんな人の力や思いが集まっていますね。
咲きますよ。スイートピー。
2009/05/11(月) 06:04:23 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]
わ~!
皆でスイートピーの苗の植付け作業私も近ければ参加したかったなぁきっと、皆の愛情でキレイな花を咲かせてくれますよ
10ミニッツ ラバーの列車にも乗りたいなぁ
こんなに沢山のイベントを考え、行動して、実現するなんて…くろわっさんは凄過ぎですステキ過ぎです
健康管理に十分気をつけて下さいね
2009/05/11(月) 06:11:23 | URL | オランダ坂(C) #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

わあ~!いいなー
私も、何かお役に立ちたいです…><;
2009/05/11(月) 06:14:41 | URL | マヒロ #-[ 編集]

みんなの思いがつまったスイートピー、きっと咲いてくれることでしょう。

お疲れさまでした。
2009/05/11(月) 06:18:43 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

スイートピーきっと皆の気持ち
うけとって普通よりもっと綺麗に
咲きますよ!
気持ちのこもった花みたいなぁ
2009/05/11(月) 06:30:42 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

おはよう~ございます

朝からいいお話ですね。
元気が出ます。
2009/05/11(月) 06:37:04 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]



おはようございます(^^)
咲くかわからない場所なだけに、咲いたときの感動は大きいと思います☆
2009/05/11(月) 06:57:05 | URL | シマラタ #3un.pJ2M[ 編集]

お疲れさまです
きっと素晴らしい道になりますね
がんばってください!
2009/05/11(月) 06:58:20 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

家が遠いので、その輪に加われないのが残念でなりません(×_×)
2009/05/11(月) 07:01:17 | URL | ミツル #-[ 編集]

素敵すぎる~~~
見に行きたい☆
2009/05/11(月) 07:02:27 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

すばらしいですね~
私も参加したいです
いろんな人の協力があって出来上がっていくんですね
2009/05/11(月) 07:23:26 | URL | ほるん #-[ 編集]

素晴らしい(>_<)
こんなふうにぼくちゅうはできた
んですね 今後もみんなで盛り上げていきましょう(゜▽゜)
2009/05/11(月) 07:35:08 | URL | ユークスー #jQTfdwCM[ 編集]

すごいですね(´ω`)


頑張ってぼくちゅうの輪を広げましょう(´∀`)

2009/05/11(月) 07:50:31 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

すごいですね~!!

たくさんの人達で作ったスイートピーロード、咲くのが楽しみです♪
2009/05/11(月) 07:53:24 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

盛り上がってますね~o(^-^)o


植え付け参加したかったなぁ。『スイートピーロード企画』ってありましたよね?気になりますー(>_<)
2009/05/11(月) 07:59:02 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

全員が手を振り替えしてくれるとは…
素敵ですねー(*¨*)
都会では見られない光景ですよね。
田舎はみんな温かくて好きです(´・ω・`)
2009/05/11(月) 09:13:35 | URL | みゃし #-[ 編集]

皆で作るスイートピーロード、素敵ですね♪(*^▽^*)
参加なさった皆様、お疲れ様でした!
広がり続ける「ぼくちゅう」ワールドを応援しています~☆o(^-^o)
2009/05/11(月) 09:17:45 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

スイートピー綺麗に咲いたら良いですね。凄く楽しみです。早く咲いたところ見たいなぁ~。( ^-^ )
植え付けに参加したかったです。
何にもお手伝い出来ませんが、心から応援してます。♪
2009/05/11(月) 09:24:50 | URL | まちゃ #-[ 編集]

ぜひ乗っ取りたい!!
2009/05/11(月) 09:26:33 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

いよいよ植え付けましたか~お花が咲くのはいつ頃になるのかなぁ~きれいに咲いて欲しいですね~e-420

GWそして母の日までほとんど体調を崩していましたe-263
2009/05/11(月) 09:30:00 | URL | けろちゃん #-[ 編集]

途中で投稿になっちゃったe-330

おそくなりましたが
8日お誕生日だった
>cueさん
9日お誕生日だった
>オランダ坂さん
10日お誕生日だった
>さきえちゃん
おめでとうございま~すe-405e-405e-405
そして今日お誕生日の
>まろんさんのご両親
おめでとうございま~すe-405e-405
みなさんにとって素敵な1年でありますように~e-69
2009/05/11(月) 09:34:12 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

鹿児島からスイートピーロード完成願ってます
2009/05/11(月) 09:51:01 | URL | セキュリ #-[ 編集]
すごいです!
おはようございます。
すごいです!着々と進んでいますね。
本当にひとつのブログからの輪の力のすごさをまた感じました。
みんなの姿は本当に素敵に見えます。
もし、僕でも協力できる事があれば、微力ながら協力させて欲しいです!
本当にお疲れ様でした。
まだまだこれからですが、頑張ってください!
2009/05/11(月) 10:11:35 | URL | ヒロハル #MgIxvhDQ[ 編集]

地元の皆様:植え付けお疲れ様です&ありがとうございました!
昨日は暑くて大変だったのではと思います。

ローカル線も乗っとりたい!
2009/05/11(月) 10:33:25 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 10:36:53 | | #[ 編集]

ママチャリさんをはじめ、参加された皆様、お疲れ様でした。
全国からホントにたくさんの人達が参加したい想いでいっぱいの事でしょうね。
その想いを糧にきっと咲いてくれますよ。

遠方から一生懸命、念だけは送ってます。(笑)
2009/05/11(月) 11:07:01 | URL | ゲートボーラー #3A2tWY9Q[ 編集]

くろわっさんの行動力と決断力には、ただただ驚き、尊敬するばかりです。
まさにママチャリなんだなあと、今更ながら。たかが高校生の分際でこんなことを言うのは出すぎたようにも思いますが、くろわっさんの思いが多くの人に伝わることを願います。


私は何よりも、4巻を買うことが先決です 子供の日にお小遣もらいましたから、お金の心配はありません。笑
2009/05/11(月) 11:30:28 | URL | はるな #-[ 編集]

気にかけてくださりありがとうございます!!大丈夫ですよ♪まずしっかり休んでくださいね!
ちなみに「くん」じゃないですよ~!くろわっさんの好物な女子高生です☆
2009/05/11(月) 11:50:19 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

>かるみんさん
あはは~~~。ごめんなさい~~~。

そうなんです。好物なんですが~

昨日も後輩の女子高生が飲んだお茶カップがありまして、
「昔だったら奪い合ってるな~~~」
と、思わず言ったら、ドン引きされました(笑

今からでもよければ描きますよ。
2009/05/11(月) 11:59:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

素敵ですね∀
地元って温かいっすv-353
2009/05/11(月) 12:21:18 | URL | きなこ #-[ 編集]

相変わらず実現させるなんてすごいですね。お手伝い行きたかったんですけど、お仕事
。゜(゜p´ロ`q)゜。


花街道に載らないかなぁ
2009/05/11(月) 12:23:54 | URL | 蓮 #-[ 編集]

地元の方がた、高校生、そしてくろわっさんも、お疲れさまでした。
まだまだこれからですけど、ステキなスイートピーロードになることを願ってます。
2009/05/11(月) 12:36:01 | URL | 赤猫 #Jj.5pnnU[ 編集]

みなさん、おつかれさまでしたm(__)m

すごいですね!
普通のブログだったらこうはなりませんよ(^^)/
2009/05/11(月) 12:40:09 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

あ、じゃぁお願いします♪今は奪い合わないのか…。意外でした(笑)
2009/05/11(月) 12:44:02 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

素敵なスイトピーロードになるよう願っています♪

大勢のみんなの夢を背負ってるんですもんね~(^^)
2009/05/11(月) 12:51:31 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]
お身体が一番大事っす!!
たっぷり休養を取って得意の土木作業がんばって下さい!
悪戯目的じゃあ無いけどねぇ~~。

遠い田舎から応援してます!!\(^O^)/
2009/05/11(月) 13:33:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

受験勉強しながら頑張って追いつきました
これからは毎日読むの楽しみに勉強頑張ります

ママチャリさんも頑張ってください
2009/05/11(月) 13:36:49 | URL | 24℃ #-[ 編集]

満開のスイトピー 早くみたいですね
2009/05/11(月) 13:40:01 | URL | きゅう #-[ 編集]

くろわっさん、地元のみなさま、
お疲れさまでした!!

みんなの想いがいっぱいこもったスイートピー、
きっと見事に咲きそろってくれると信じています!

ぼくちゅう列車から眺める満開のスイートピー・・・
いいなぁ~、ステキだろうなぁ・・・

実物は見られそうにないと思うので、
その時はぜひぜひまた写真を載せてくださいねv-238
2009/05/11(月) 13:45:47 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

連投失礼します!

ヘッダー、たった今変わったようですね!

ここは・・・火星でしょうか?
駐在さんにそっくりな宇宙人にも悪戯をしかけようとしてるんでしょうか!?
2009/05/11(月) 13:48:16 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

ぼくたちも一緒に大きくしていきたいですね!
2009/05/11(月) 14:35:08 | URL | Nero #-[ 編集]

すごいな~!見に行きたいけど、僕の住まいは長崎県佐世保市・・・
遠い( ̄~ ̄;)
2009/05/11(月) 14:37:21 | URL | 金髪先生 #-[ 編集]

久しぶりの登校です。
スイートピーロード見たいけどすごく遠い…
完成したらぜひぜひ載せてください!
2009/05/11(月) 14:56:22 | URL | うちのにぃに #cGjbTaAA[ 編集]

お疲れ様でした。
スイトピロードお花綺麗に咲く事祈ってます。


くろわっさんいつ休んでるのか不思議な程いろいろとやってますよね。次はローカル線乗っ取りですか?(゜□゜)!
私も参加したい~(^o^)/
2009/05/11(月) 15:19:43 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

2泊3日の登山から帰ってきました~(学校は公欠です)
待ち受けありがトーございます。ばっちり待ち受けにしてます。

スイートピーロード見に行きたいな~
2009/05/11(月) 15:30:17 | URL | 海苔 #.979qR3.[ 編集]

咲きほこるスイートピー見てみたいです。
でも、スイートピーが咲くか咲かないかより
自分が行くって方がムリっぽいです・・・・。

母の日終わったから新しいヘッダーになってますね。かわいいです♪
2009/05/11(月) 16:31:37 | URL | かなぶん #jy0FGIWQ[ 編集]

先日、ニュースを見ていると、二人一組で実にリズミカルに、ビニールをかけた畝に穴をあけては、なにやら苗のようなものを植えつける画像がうつりました。
しかもアナウンサーの言葉が「山形県の・・・」
!!!
うわー、スイートピーロードのことがニュースになったのか!?
と、心躍ったのですが、続いての言葉は「芋煮・・・」
秋の芋煮フェスティバルのための里芋の植え付けのニュースでした。
芋煮の芋って、里芋だったんですね。
このニュースで知りました。

でも、こちらの写真は正真正銘、スイートピーですね。きれいな花が咲くことを祈っています。
内もベランダに植えてみようかな・・・。
2009/05/11(月) 16:48:26 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]

うをi-200
すげーi-199i-199

これ咲いたら感動もんっスねi-237i-199

つか、せっかく学校始まったのに、全然i-217授業がなくて、ぼくちゅうに来る時間がないですよーi-241
携帯から見れば良いんですけど、どうも面倒で・・・汗

ところで、キャンペーンは今からでも間に合いますかi-198
2009/05/11(月) 16:56:26 | URL | nemi #-[ 編集]

スイートピー咲いたら行きますねぇぇ~~。

そういえば、ヘッダー変わったんですね。

駐在母からスペースオペラって。。
駐在さん宇宙人になっても大して変わらないんですね。。
2009/05/11(月) 16:59:16 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

うわぁ、やっぱりすごいですねv-363スイートピーロード計画e-420
くろわっさんの想いが多くの人に伝わったから50人も参加してくれたのだと思います。
これからも体を壊さない程度にがんばってくださいv-82
ずぅぅぅっと応援していますからv-344
2009/05/11(月) 17:23:02 | URL | にしも #-[ 編集]

>くろわっさん

書籍は姉に買ってもらったんですが
レシートが手元にありません><
どうしたらいいですか?
2009/05/11(月) 18:34:24 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

絶対行きたいです!

っていうか、行きます!
2009/05/11(月) 18:41:34 | URL | サイレント #-[ 編集]

スゴイです!!
無料のブログでもこんなに出来ることがあるんですね

しっかり休んでくださいね
2009/05/11(月) 18:51:35 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

スイートピーロード絶対いきます!!

ってか手伝いにいきたいです
2009/05/11(月) 19:09:29 | URL | ツナ #-[ 編集]

お疲れ様です
今は見に行きたくても行けませんがいつか必ず見に行きます
期待してます
yes you canv-237
2009/05/11(月) 19:09:49 | URL | カンフル #-[ 編集]

お疲れ様です

スイートピーここまで来たら咲くといいですね!

自分も行ってみたい!
2009/05/11(月) 19:48:58 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

ちゃんとスイートピーが咲くことを心から祈っています。

できれば俺も見に行きたいですね
2009/05/11(月) 20:13:48 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

お疲れ様ですー^^

楽しみですねーきれいだろーな^^
2009/05/11(月) 20:13:58 | URL | とまお #-[ 編集]

はじめまして初米です
2009/05/11(月) 20:19:34 | URL | 鷹屋 #-[ 編集]

はじめまして初米です
満開のスイートピー楽しみです

あと文庫のキャンペーンはいつまでしていますか?
2009/05/11(月) 20:23:25 | URL | 鷹屋 #-[ 編集]

>おっぺケペーさん

そいじゃまぁ、本の画像でいいですよ。
2009/05/11(月) 20:24:49 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

皆々様お疲れでした。

魂だけはY形県に行って一緒に定植作業してました。
どんどん、行きたい気持ちが強くなっております。

2009/05/11(月) 20:26:57 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

10分間のぼくちゅうの世界体験オフ会的な感じできると良いですよね(^^)
2009/05/11(月) 20:33:16 | URL | EGU #-[ 編集]

くろわっさん&ゆかいな仲間たちのみなさん、
おつかれさまでした~~♪♪

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

スイートピーが花ひらくことをお祈りしております。
2009/05/11(月) 20:34:20 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]


なんだかお疲れ様です!

どうせまた乗っ取って
おもしろいコトするんでしょ?
2009/05/11(月) 20:50:04 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

お疲れ様でした、手伝いに行きたいけど遠すぎて心折れてしまいました・・・スイートピー咲いたら絶対見に行きます、僕ちゅう列車に乗りたーーーーーーいv-238
2009/05/11(月) 21:07:45 | URL | レイラ #-[ 編集]

お疲れ様です~
とうとう植え始めましたね~ほんと出来上がって綺麗に咲くのを願ってますよ!!
祈る事しかできませんからしっかり祈りますw

今の学生ってノリいいですからねwたぶん僕も振ってますw
2009/05/11(月) 21:29:34 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

スイートピーきれいに咲くといいですね
車の免許とったら見に行きたい(*^^)
2009/05/11(月) 21:50:22 | URL | piyo∞ #-[ 編集]

お疲れ様です~
無料ブログからここまで広がるなんて凄い!!やってみるもんですね。ホントにすごいです。
はやく咲いてるトコ見たいなぁ。
2009/05/11(月) 22:31:22 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

とうとうここまで来たんですね!!
きれいに咲きますように。
2009/05/11(月) 22:32:40 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

地元のおっちゃん、おばちゃんと学生さん達が一緒になり
同じ目的の為に一緒に汗を流す。とっても素晴らしい事ですね。

これで咲かない訳ないですよね。
2009/05/11(月) 22:53:40 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

上の絵がかわってますね

スイートピーロード、完成するのが
とても楽しみです

これからも前と変わらず 毎日更新           がんばってください」
2009/05/11(月) 23:00:57 | URL | 都市大会 #-[ 編集]

満開の折には、ぜひ松田聖子ちゃんを呼んでください~♪

『桜月夜』第14話 つくし誰の子(2)で→クリックすると、『桜月夜』 第13話 つくし誰の子(1)へリピートするみたいですよ!

絵も見てください~
2009/05/11(月) 23:16:02 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

v-158>愛修羅さん 本物は無理だと思うんで私が聖子ちゃんのモノマネしましょうか(笑)
2009/05/12(火) 05:41:45 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

いいですねぇ
あたしも植えたかった笑
2009/05/12(火) 06:53:32 | URL | シュガー #-[ 編集]

素敵です~
地元ってこういう温かさがあるんですね^^
スイートピーが咲くの楽しみです(≧▽≦)
2009/05/13(水) 11:14:53 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

今年はどうですか?
見に行きたいですーv-254
2010/05/20(木) 23:03:46 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1647-4e57c1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック