ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
ぼくちゅうCD発売!へ|ぼくちゅう5リクエストへ→
桜月夜 第45話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

結局、僕たちは、原爆ばあさんからは、ひとつとして怪談を聴くことなく、家を後にすることになりました。

「まさかなぁ。西条がキャパシティーあんなに広げるとは」。

「あ?んー。なんとなくなー。差別の話聴かせられたからよ」

「え?」

「んーーー。女ってなぁ、ちとかわいそうだよな。若い時だけチヤホヤされてよ・・・」

「あ?う、うん・・・」

「あのババァだってよ。若いときはな。それなりだったと思うんだ」

「・・・だね」。

「それがよー。年とったってよ。女は女だろ?」

それでか・・・。

西条くん、この数十分で大きく人間が成長しました。

「ところで。井上には妹いるんだよな?な?見にいかないか?お口直しに」

気のせいでした・・・。


「井上んとこはガード固いぞ」。

「ふふふ。固さじゃ負けないぜ」。

肉体的な意味ではない。
まして局部的な意味でもない。


「それにしてもびっくりだよな」。
と、あらたまって西条くん。

「なにが?」

「ほら。あつい、あつい、ってさ。お前ら、やったろ?」

「あ。うん・・・」。

「ビックリさんだっけ?」

「コックリさんね・・・」。

たたられるぞ。西条。

「そうそう。そのソックリさんがよー」

「コックリさんっ!」

たたられろ。

「焼け死んだ子供の霊とかつってたよな?」

「ああ。森田くんはそう言ってた」。

「焼けボックリさんだっけ?」

「コックリさん!」

「そうそう。そのポックリさん」。

覚える気ないな・・・。



孝昭くんの家から学校側へもどると、問題のお稲荷さんの前。

「ん?」

自転車を漕ぐ音の合間に、


 ピーーーーーー……


「あ!また聞こえた!」

そうです。あの日、早苗お姉さんと聴いたあの笛のね。

 風は・・・?

無風です。

「これか?お前が聴いたっての」。

「そう!やっぱりお稲荷さんからだ!」

自転車を止め耳をすますと、

またしばらくして


 ピーーーーーー……


「うん。鳥じゃない!」

しかし。その後は、どんなに耳をすましても聞こえません。

「よし!お稲荷さんだ!調べよう!」

「えーーーーー!マジかよっ!?」
一番気の小さい麻生くんが、ビビりまくり!

「いいから!行こう!」

自転車を停め、参道へと走りました。

すると、また

 ピーーーーーーー……

「やっぱり笛だ!」
「な、なんでこんなとっから・・・・?」

「風はない。自然現象じゃないってことだ!」

「ってことは・・・」
と、西条くん。

「ギックリさん?」

「いいかげん覚えろよ・・・」。

やがてお稲荷さん本堂までかけつけましたが、


「なにも・・・いない・・・・」

「なんだったんだ・・・?」

確かに誰もいません。

しかし、なにか気配がします。

「シッ!」

すると

 ガサササ・・・

「あっちだ!こないだ井上が見つけた祠のほうだ!」


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

ぼくちゅう5リクエストへ→
桜月夜 第47話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

こわっ!

風なしで鳴る笛…

謎ですね(´ω`)
2009/05/29(金) 21:21:48 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]


また怪談の気配(=_=;)?

てか5巻楽しみ~♪

明日発表ですっけ?
2009/05/29(金) 21:22:00 | URL | シマラタ #-[ 編集]

あれ?

ひょっとして一番ですか!?やったー!!
2009/05/29(金) 21:22:48 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

どうなるのか楽しみ!
西条君の成長は一時ですね
1番かも?
2009/05/29(金) 21:23:38 | URL | keisuke #-[ 編集]

西条くん、やっぱりB型って感じしますね

音の正体はいかに!
2009/05/29(金) 21:25:09 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

なかなか1番にはなれないなぁ。
2009/05/29(金) 21:28:17 | URL | ちゃー #FFeI7iKU[ 編集]

ついに音の正体がわかるときがきましたね。
一体、なんなんでしょう?
2009/05/29(金) 21:28:42 | URL | トピ #-[ 編集]


次回わかりますね

どんな秘密があるんだろ?

それにしても西条くんは…
2009/05/29(金) 21:28:53 | URL | たっくん #-[ 編集]

もっこりさん、怖杉
2009/05/29(金) 21:29:36 | URL | PJ #-[ 編集]

笛は一体誰が吹いているんだろう?
やっぱり原爆ばあさんですかね?
それとも、コックリサンの「つくし」かな・・・?
2009/05/29(金) 21:29:41 | URL | めでたい #mk0sfm/.[ 編集]

お、なかなかはやそうな予感

無風の笛の音の正体は?

振り向き地蔵見たいな展開だ~~♪
2009/05/29(金) 21:30:49 | URL | ぱぱさっち #DEk307q6[ 編集]

いやー続きが気になりますね
西条くんの平等って一体…(笑)
2009/05/29(金) 21:40:06 | URL | ほるん #-[ 編集]

初コメです

お稲荷さん怖(汗)
2009/05/29(金) 21:41:23 | URL | ルーク #/JlQ.26A[ 編集]

こわっv-12
ついに笛の音の正体が明らかにi-198

麻生くん、気も一番小さいんですねwww
2009/05/29(金) 21:41:50 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

音の正体いよいよわかりますね!
西条くんは相変わらずですね(‐ω‐)
2009/05/29(金) 21:43:58 | URL | myu #XBGBJL02[ 編集]

西条クンかっこいい
続きが気になります
2009/05/29(金) 21:44:31 | URL | 蒲公英☆☆ #-[ 編集]

成長はしなかったか
2009/05/29(金) 21:48:39 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

気になりますね

なんの音でしょうか
2009/05/29(金) 21:52:29 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

二度目ましてです。
う~っ、続き(と言うか謎?)が気になります!

話は変わりますが携帯からランクリ(人気ブログランキング)するとエラーになってしまう…私の機種だけだと思うのですが(>_<)何度エラーされても懲りずに毎日押してます(笑)
2009/05/29(金) 21:55:47 | URL | ミィマ #XVgCdbeE[ 編集]

西条、覚える気ないのか天然なのか。このぶんだと、ギックリ…コックリさんもあきれて祟る気もしないっしょ(笑)。

次回、笛の正体が明かされる!暗がりの奥、ママチャリ軍団を待つものは!?


(0°・∀・)ワクワクテカテカ
2009/05/29(金) 22:01:50 | URL | カーキチ #oS7AasSc[ 編集]

おっ笛の音の正体分かりますね!!

ってか西条くんわざとですかねぇ笑
焼けボックリさんって...
2009/05/29(金) 22:03:47 | URL | きなこ #-[ 編集]
思い出した!!

子供の頃,つくしんぼを採った時に笛代わりにして遊んだのをつくしの茎は中が空洞になってるしラッパ吹きのように唇を茎に当て息を吹き込むとピーっと音が鳴るのを・・・
2009/05/29(金) 22:05:48 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

なに~なにがあるの なにが出て来るの
怖いけど気になってしまいます。

西条クンのそんなとこ 好きだな
2009/05/29(金) 22:08:49 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

いよいよ笛の音の正体ですね!!
楽しみです!!
2009/05/29(金) 22:15:23 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

お笛の音の正体が明かされるんですね
2009/05/29(金) 22:20:12 | URL | カチュウ #-[ 編集]

音の正体ついにくるのか!?
西条君相変わらずだね
2009/05/29(金) 22:23:18 | URL | ツナ #-[ 編集]

笛の音が気になります
2009/05/29(金) 22:23:28 | URL | tt #-[ 編集]
LEMON
おっ!とうとう答えが出るんですね?
わくわくします
2009/05/29(金) 22:26:56 | URL | 名もない読者 #N0fGSRtA[ 編集]

何や~~~(×▽×)
2009/05/29(金) 22:27:35 | URL | ミツル #-[ 編集]


最近話進むの長くないすか?(笑

めっちゃなぞめいてますね。
2009/05/29(金) 22:32:10 | URL | スコアラー #6LV7VrnU[ 編集]

西条本領発揮ですね(笑)

ピーーーーーーーとお稲荷さんで懐かしいの思い出しちゃいました………くろわっさんの4コママンガで久保くんが用をたす時音を消すのに笛っぽいの鳴らしてましたよね~ww次回↓
ガサガサ・・・
「ふ~、スッキリした」
「く、久保!!??」
「なんで久保が???」
「な、なんか、、匂うぞ?」
「なんでもねぇよ!あっちいけよ!」
みたいな(*^m^*)

………ないか
2009/05/29(金) 22:33:06 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

西条君はコックリさん覚える気ないですね。
音の正体なんだろ・・・
2009/05/29(金) 22:39:28 | URL | トリックアート #3DPvqE0Y[ 編集]

西条君はやっぱり西条君ですw

笛の音・・・何なんだろう?
2009/05/29(金) 22:48:42 | URL | K #-[ 編集]

>うちゅ~さん、
アリガトウ。
おかげで、コワイのがどっかにいきました(笑)
次回から、コワイコトの正体は「かくれ久保くん」だと思うことにしよう~♪
2009/05/29(金) 22:48:50 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

いよいよ謎が明らかになるのかな?
2009/05/29(金) 23:02:57 | URL | むささび #-[ 編集]

怖いっす!!

ま、西条君がましにはなりませんでしたね
続きが気になる~!!
2009/05/29(金) 23:03:53 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

原爆ばあさんなんですかね?でもなんでだろ?

脱糞する高校生を追い払うため?
2009/05/29(金) 23:06:58 | URL | なちを #-[ 編集]

>りんごあめさん
お役にたてて光栄デスo(^-^)o
4コママンガも真剣に読んだ甲斐がありました(笑)


・・・あっ!!もしかしてくろわっさんはこの伏線としてあの4コママンガを………?くろわっさんならやりかねませんね^^
あ~、くろわっさん、、ネタバレしてしまってスイマセンm(_ _)m
2009/05/29(金) 23:09:57 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

うちゅ~さんよく覚えてる
なんなんでしょうか
気になる
2009/05/29(金) 23:14:04 | URL | ユークスー #-[ 編集]


ついに音の秘密がi-197
次回が待ちどおしい~!!
2009/05/29(金) 23:23:22 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

続きが気になる!!祠に何があるんでしょう。

西条くんたたられちゃいますよ。
2009/05/29(金) 23:25:12 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

追い付いたらちょっとずつしか読めないぃぃ(≧ε≦)

西条大好きです!!

かっこいい…

とは言えないですが
2009/05/29(金) 23:31:36 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

えっえっなにっなにっ
何の音だったの
やっぱり“こっくりさん”の呪い
2009/05/29(金) 23:33:19 | URL | シュガー #-[ 編集]

4コマ漫画、ありましたね~☆(^O^)
うちゅ~さん記憶力凄いです。私は4コマ出て来なかったですよ…たは~(´~`;)

西条くんに踊らされつつ、続きが気になります♪
2009/05/29(金) 23:43:45 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

笛は原爆ばあさんの
          仕業???
2009/05/29(金) 23:54:19 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

笛?
自然現象じゃない?
人為的なこと?

頭が痛い
2009/05/29(金) 23:59:40 | URL | きゅう #-[ 編集]

えーっと
とっくり
しゃくり
ゆっくり 位しか思いつかないなぁ(^。^;)

年とったって女は女だろ
と言う西条くんの言葉に感動したのにお口直しって…(>_<)

今日ぼくちゅうCD届きましたヾ(≧∇≦*)〃
2009/05/30(土) 00:31:37 | URL | にこ #MyJ0QW/M[ 編集]

CDきました!!!

声みんなかっこよすぎないすか?(笑

原作とまた違って、とってもいいですね!
知ってるけど、初めて?!みたいな不思議な感じでーす。
2009/05/30(土) 00:35:04 | URL | かっくん #-[ 編集]

まさかコックリさんで、こんなにボケられるとは(笑)
西条くんすごい!!

祠に何があるんだろう…?
2009/05/30(土) 00:37:43 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

すごいワクワクo(^o^)oです☆
気になるー☆
2009/05/30(土) 00:43:01 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

麻生くんが小さいのは実は…(笑)


ぼちぼち真相に近づいてきましたかね?
って本来は上級生が狙いだったはずなのに
2009/05/30(土) 00:44:52 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

音の正体は何だろ?

さっぱり解らないので、次回が楽しみ。
怖さより、興味の方が大きくなってきた。

祠でガサササ…って、そんな場面に遭遇したら
やっぱり怖いんでしょうけど。
2009/05/30(土) 00:52:55 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

何の音なんだろー…
気になる!!
2009/05/30(土) 00:57:16 | URL | なっちゃん #-[ 編集]

西条くん・・・出ましたね~色々と似たり寄ったり(笑)

とっても気になる所でつづく・・・
あ~明日が待ち遠しいです(><)
2009/05/30(土) 01:37:59 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

西条くん・・・出ましたね~色々と似たり寄ったり(笑)

とっても気になる所でつづく・・・
あ~明日が待ち遠しいです(><)
2009/05/30(土) 01:37:59 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

西条クンのボケにゎやられます!!笑
お口直しって!
ギックリさんって!!笑

何の音だろ~
2009/05/30(土) 01:56:24 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

うちゅ~くんの説だと「ぴーーー」の後に「シュルシュルシュル…」がないと成立しませんが?(笑)

どちらにせよ、人為的な感じですね。ぽっくりさんじゃなく(笑)


西条くんってB型だったの?

それならつじつま合うわ。
B型って自分の興味のないことは記憶する気が全くないですから(笑)

逆に興味のあることに対する記憶力は半端ないですね。
毎月購入してるS○ファンの蔵書全ページ暗記してるとことか(笑)
2009/05/30(土) 02:00:12 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

夜中に読んでしまった……
怖くて寝れなくなったかも
でも明日休みだし……まっいっか
2009/05/30(土) 02:12:19 | URL | orange #-[ 編集]

あ~しまった( ̄□ ̄;)!!

こんな時間に読むんじゃなかった…笑
2009/05/30(土) 02:12:23 | URL | nemi #-[ 編集]
登校527日目
とっくりさんの『あつい』って、そうだったんですか?

おいら、一つくろわっさんのキーワード見つけました。
『お稲荷さん=ふぐり』違ったかなぁ~。

しかし、校内放送の怪談・・・・・・大丈夫か?
2009/05/30(土) 02:37:07 | URL | まっつん #-[ 編集]

ほこらになにがあったのか。。きになりますね。
チャーリーが一番小心者だったんですね!まぁ小さいのは度胸とかだけじゃないですけどww
2009/05/30(土) 03:43:00 | URL | 321 #-[ 編集]

こんな時間に読むんじゃなかった…。でも西条くんの一瞬の成長に感動できました!うーん…。コックリさんくらい覚えようよ…。
2009/05/30(土) 03:43:30 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]
めおチャ
めおチャ更新待ってるぞー

まさか…blogに時間使いすぎで、離婚とか喧嘩とかナィですよね?(笑)


ガンバレー
2009/05/30(土) 05:07:11 | URL | しょう #kV9pe5fk[ 編集]

ロッテンマイヤーさんの仕業、、、、でしょうか??
2009/05/30(土) 05:36:39 | URL | momo #-[ 編集]

祠から聞こえるピーという音 コックリさんの時に出たつくしが関係してるのかな

西条くんはなんだかんだチャカしているけど ムードメーカーですね

2009/05/30(土) 06:16:36 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]
コメント152
西条くんは覚える気がないのか茶化してるのか分かりませんでしたけど、いい返しでしたね!さすがはリーダー。
笛の音も気になりますし、怪談も気になる…。問題が山積みですね(*≧m≦)
2009/05/30(土) 07:56:38 | URL | 優良 #-[ 編集]

ヒック‥ヒック

しゃっくりさん。


笛の音の招待はなんで(誰で)しょうか…?
豆腐屋さん?
2009/05/30(土) 08:01:04 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

あれ…ロッテンマイヤーさんの仕業じゃなかったってことですか…
2009/05/30(土) 09:09:03 | URL | EGU #-[ 編集]

西条くんのセリフ、コントのボケ役まんまですね。
たたられろ。って突っ込みがまたイイ(笑)
2009/05/30(土) 09:35:55 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

チャーリー、3つの意味でちっちゃい……

にしても、よくそんなに思い付きましたね。ソックリさんとかビックリさんとかギックリさんとか。
すごくボキャブラリー多い

ヒョッコリさん??
2009/05/30(土) 10:07:30 | URL | つたん #-[ 編集]

西条君、変態で天然だけど
やっぱり好きです(笑)

しかしあの「ピーー」はなんでしょう?
2009/05/30(土) 10:26:00 | URL | ひなた #-[ 編集]

はいはいビックリサンねv-237
5巻楽しみだす
2009/05/30(土) 11:01:49 | URL | 暁 #-[ 編集]

やっぱり西条くんって素敵ですね。
いい男だと思います。
口直しは、テレだと思いますよ。
2009/05/30(土) 11:56:12 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

怪談話とか怖いものキライなんでビビリますねぇ 笑 こっくりさんとか聞いたことはあっても絶対やりたくないですもん、怖くて 笑

緊迫感が出てきて、今日のアップが楽しみですっ
2009/05/30(土) 12:00:03 | URL | ベンチ #-[ 編集]

西条くん、B型なんだぁ(°ω°★)
あたしもB型!!


西条くんかっこいいこと言いますね。
そのあと笑っちゃったけど。。笑
2009/05/30(土) 12:06:01 | URL | 彩 #-[ 編集]

ついにあの音の正体が
2009/05/30(土) 14:13:37 | URL | カンフル #-[ 編集]

ついにあの音の正体が
2009/05/30(土) 14:13:37 | URL | カンフル #-[ 編集]

ついにあの音の正体が
2009/05/30(土) 14:13:37 | URL | カンフル #-[ 編集]

ついにあの音の正体が
2009/05/30(土) 14:13:37 | URL | カンフル #-[ 編集]

やっと分かる
2009/05/30(土) 14:30:19 | URL | アメアガリ #mvcB0rpk[ 編集]

あつい、あつい、ってうっかりさんも大変デスティニ~
2009/05/30(土) 15:38:06 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 15:56:29 | | #[ 編集]

 笛の音の正体が…ものすご~く気になります。
嗚呼、続きが気になって昼も眠れない…(!?)。
2009/05/30(土) 16:42:24 | URL | 劉幻 #-[ 編集]

焼けボックリ…完全に別のものになってますね

ついに音の正体が分かるんですね!
2009/05/30(土) 17:17:01 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

うぅ~ん・・・?
何の音?
2009/05/30(土) 17:28:36 | URL | ぐりむ #qC.RWiEA[ 編集]

初登校です
やっとおいつきましたよママチャリさん
個人的には諸葛孔明より尊敬しています
これが終わったら修学旅行編かいてください
2009/05/30(土) 18:01:42 | URL | あきちゃん #4B3NfbaA[ 編集]

なに?

なに!?

なに~~~!?
2009/05/30(土) 18:54:00 | URL | サイレント #-[ 編集]

西条ぁぃかゎらずぉもしろいww
笛の音の正体気になります!!
2009/05/30(土) 19:22:11 | URL | むぅやん #-[ 編集]

CD届きました(^_^)v
すっごく面白いです!!
それぞれのキャラが際立ってますね~!!
2009/05/30(土) 19:59:03 | URL | ひなた #-[ 編集]

正体気になる!
2009/05/30(土) 20:55:31 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

西条くん炸裂してますね~(笑)

いよいよピーの正体が…(局部的な意味ではない)
2009/05/30(土) 21:50:12 | URL | マヒロ #-[ 編集]

こわいですー。。

てか西条・・・
2009/05/30(土) 22:22:42 | URL | カーキー #-[ 編集]

くろわっさん!
めっちゃきになって夜もねむれなくなるからぁ(*_*;

もったいつけないでぇ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/05/30(土) 22:38:21 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]

まだこの頃は西条くんとかは夕子ちゃんに会ってないんですね

グレート井上くんはこの頃から防衛線張っとくべきだったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009/05/31(日) 11:09:45 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1668-d3f79610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック