ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第47話へ|桜月夜 第49話へ→
ぼくちゅう5リクエスト
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日、謎解き2話連続です>

「うわーーーーーーーーーーー!」

麻生くんが最初に逃げ出しました。
ひとりが逃げると、恐怖はとたんに増すもので、僕たちもその後を追います。

結局、全員、大声をたてながら現場脱出。

ようやく本堂前まで出て、

「はぁ~~~~。おっかね~~~~~~~」

「な、なんなんだ。ツクシってよ~~~~~」

「あのお地蔵とドッキリさん、関係あんのか?」

コックリさんだって。


しかし奇妙です。

普通、学校の怪談話というのは、ひとつに尾ひれが付いていくものです。
それなのに今回は、何通りもの怪談が、バラバラに、それも脈絡もなく発生しているような気がします。
いずれも原爆ばあさんの怪談が元になっているようですが、

 いったいなぜ?


その答えは、目の前にちらばっていました。

「またタバコだ・・・・・・」
「ほんとだ。また来てやがんだな」

前回よりはるかに多い吸い殻。

「こりゃ10人以上いるな」
「うん」。

「少し拾ってくか・・・」

「またかよ・・・」。

一刻も早くそこから去りたい気持ちもありましたが、原爆ばあさんのことを考えると、とてもそのままにしていく気にはなれませんでした。

ところが。
これが大間違いでした。

参道を出たところの道路に、

「こらーーー!きさまらーーーーー!」

車の窓から顔を出しているのは

「げ!工藤・・・」

生徒指導の工藤先生でした。

「きさまら!そこでなにをしていた!」

僕はあわてて、吸い殻の袋を隠しました。

が、先生は、車から降り、
「手に持ってるもの見せろ!」

「え・・・と・・・・・・・」

「見せろと言っとるんだ!」

チャーリーの持っていた吸い殻の袋がとりあげられました。

「きさまら!ここでタバコ吸ってたな!」

「ち、ちがいますよ!」

「じゃぁこれはなんなんだ!」


「掃除してきたんです」。

「嘘つけっ!お前らだろうが!」

「ちがいますって!」

もともと言い分を聴いてくれる先生ではありません。

「明日、全員、生徒指導室に来い!」

これではとんだ濡れ衣。と、思った僕は、

「先生。明日じゃ困ります」。

「なんだと?」

「明日じゃ僕たちの身の潔白が証明できません。今すぐ身体検査でもなんでもしてください」。

「ああん?」

「僕たちは、ここを大切にしているお婆さんにうたれて、吸い殻を掃除してきただけです。タバコを持っているか、今すぐ検査してください!パンツでもなんでも脱ぎます!」

僕の強い口調に押されて、工藤先生が少し冷静さをとりもどしました。

実際のところ、僕は、孝昭くんが本当にタバコを持っていたらと、不安でしょうがありませんでした

が。

「な・・・ないようだな」。

ほ・・・・。

「だから僕たちじゃありません。吸い殻の種類を見ればわかるでしょう?この人数じゃありません」。

「ん・・・ぬぅうう」

立場を失った工藤先生は、

「次はしょうちしないからな!」

捨て台詞を吐いて車にもどりました。


「くっそ~~~~~~!」
「腹たつな~~~~~~!」

まったくです。
しかし、このおかげで、僕には、ほとんどの謎が解けました。

「たぶん、通報したやつがいるんだ」。

「え?」


それは翌日の昼。
実にあっけなくシッポを現しました。

”お昼の放送の時間です。今週は、怪談特集”

「お、バリトンだ!」
「だな!いよいよだ」

ところが。
放送されたのは、僕の渡した「プールの底の霊」の話ではなく、

なんと孝昭くんから聴いたばかりの『笛を吹く少年』の話だったのです。


「バリトン。どういうことだ?」
放送が終了し、さっそく詰め寄る僕たち。

「いやぁ。わりぃ。先輩の原稿が先になっただけだって。君のは明日以降にやるからさ!な!かんべんしてくれよ!」

「先輩の・・・?」


やはり。


<※本日2話連続です。第49話へどうぞ>

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

16章 目次へ
関連記事
コメント

イチバンならいいなぁ
2009/06/01(月) 23:18:20 | URL | しば #CfB1IDoA[ 編集]

工藤のやつはらたつなー!
2009/06/01(月) 23:18:28 | URL | あきちゃん #4B3NfbaA[ 編集]

ちょっ、先輩って
どういうことですか?
2009/06/01(月) 23:18:46 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

先輩ってことは、あの人が!?
2009/06/01(月) 23:18:55 | URL | 鷹羽 #-[ 編集]

先輩?

まさかあの方…?

でも、やっぱり謎は謎のままだぁ
2009/06/01(月) 23:19:55 | URL | たっくん #-[ 編集]

理不尽ですね~
2009/06/01(月) 23:20:05 | URL | ぷちぷち #-[ 編集]
初!!
初コメントです
ついでに一番乗り?

こっくりさんと防空頭巾の名前?とても気になるぅ~
(?_?)
2009/06/01(月) 23:20:38 | URL | めシャン #-[ 編集]

皆さんのコメントではっ、と。。
まさかあの時の先輩だけでなくて!?
2009/06/01(月) 23:21:22 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

1番ならいいなぁ~
ってか続きが気になる!謎解き楽しみです!!
2009/06/01(月) 23:22:09 | URL | しば #CfB1IDoA[ 編集]

まさか先輩って…!?

でも謎は謎のまま
ツクシっていったいなんだろう…
2009/06/01(月) 23:24:56 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

先輩って誰なんでしょう…?
2009/06/01(月) 23:29:06 | URL | りょうこ #Ojn3pX.M[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

謎解きで2話連続アップですか寝ずに待ってます
2009/06/01(月) 23:29:25 | URL | マヒロ #-[ 編集]

私の学生時代も話しを聞いてくれない先生いたけど
嫌いというよりは がっかりしてたなぁ。。。


2009/06/01(月) 23:29:43 | URL | miyatake #-[ 編集]

突然タイミング良く先生が来ておかしいと思ったら、そういうことなんですね~。
2009/06/01(月) 23:29:51 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

続きがとても気になります
しかし、先輩のイタズラは少々タチが悪いなぁ~。それともそれにも理由ありですかぃ
2009/06/01(月) 23:31:23 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

ママチャリが今すぐに!と身の潔白を証明できてよかったですね~e-2
それにしても、孝昭くんたばこ持ってなくてよかったぁ・・・・・ホッ

先輩って・・・なんでだろ?
2009/06/01(月) 23:32:08 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

先輩って 放送部の部長?

ロッテンさんの孫だったりして
(=°ω°=)
2009/06/01(月) 23:32:21 | URL | きゅう #-[ 編集]

いつの時代も生徒指導部の先生と生徒会の先生って、いい先生ではない確率高くありません?全員が全員そうだとは言いませんが・・・。
2009/06/01(月) 23:32:28 | URL | BOO #9L.cY0cg[ 編集]

センパイってどの???
続きが気になるけど明日早いからおやすみなさい!!
期待して待ってるわ~~
2009/06/01(月) 23:32:45 | URL | ぱぱさっち #DEk307q6[ 編集]

明日、早番何ですが気にせず寝ないで待ってます(≧∀≦)
気になるー♪♪
2009/06/01(月) 23:33:42 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
登校528の2
パンツ脱いだらママチャリくんのツクシがぁ~~~~!
2009/06/01(月) 23:34:06 | URL | まっつん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 23:34:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 23:34:47 | | #[ 編集]

右京

いや、事前に接点ない感じだったよなぁ…
2009/06/01(月) 23:38:10 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]


いるんですよねー
こういう生徒を元から悪と捉える先生...(-.-")
まずは生徒を信じないと!


そして
先輩って誰だろ!?
2009/06/01(月) 23:42:26 | URL | シマラタ #-[ 編集]

先輩って誰やろー??
2009/06/01(月) 23:46:36 | URL | きなこ #-[ 編集]

あやうく濡れ衣を着せられる所でしたね…(~_~;)
2009/06/01(月) 23:58:41 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

そのセンは全く考えていませんでした~
2009/06/02(火) 00:03:59 | URL | LEMON #-[ 編集]

先輩って・・・駅前でいちゃもんつけてきたせんぱいだろうか・・・
2009/06/02(火) 06:00:22 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

先輩ってもしかして右京かな?
2009/06/02(火) 06:38:18 | URL | めでたい #-[ 編集]

先輩って部長さん?
彼女がおばあさんと関係あるのかな。
それとも早苗さんが関わってる?

うーん、つづきが気になります。
2009/06/02(火) 06:53:10 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

あそこに近づいてほしくない人が、おばあさん以外にもいるってことですね。
2009/06/02(火) 07:06:52 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

先輩があの場所にいたのか?
2009/06/02(火) 07:37:11 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

バリトンくんまだ一味に加わってる感じじゃないんですね。。
2009/06/02(火) 08:37:21 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

先輩なんか黒いオーラが見えますねぇ笑
2009/06/02(火) 10:03:01 | URL | シュガー #-[ 編集]

えっと…いつの間にか麻生くんからチャーリーに呼び名がタイムスリップしてますよ…怪奇現象か?(笑)
2009/06/02(火) 16:37:58 | URL | ギャレン #-[ 編集]

先輩って・・・・

あの、いちゃもんつけてきてた先輩たちでしょうか?


今から急いで続きを読みます!!
2009/06/02(火) 18:18:13 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]
コメント154
しまった…。読むのがかなり遅くなってしまいました。
謎が少しは解けてきた感じですかね。続きをすぐに読みます(*≧m≦)
2009/06/02(火) 19:03:47 | URL | 優良 #-[ 編集]

ピンク…お蘭さんから守ってくれたのに
2009/06/02(火) 20:10:40 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

この騒動には、先輩たちが絡んでるということなのでしょうか…。
次を読みます!!
2009/06/02(火) 22:14:39 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1671-47ab2c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック