ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
6月ギャラリーへ|ぼくちゅう5登場人物受付へ→
桜月夜 第54話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

思わぬ「リーダーの大活躍」で、宣戦布告してしまった僕たちでしたが、

「でも・・・なんで他校のヤツがいたんだろ?」

「あ?タコ?タコはいないぞ。全員人間に見えた」

「他こーーーーーーおっ!」


そりゃタコはいないよ。リーダー。
どういうパラレルワールドだ?

「応援呼んだだけだろ?」

「ということは、うちの学校のグループは、あそこにいた5人が全員ってことか?」

「校内にいたのは全員集めただろうから、そうなんだろうね」
と、推理派グレート井上くん。

授業終業から1時間以内に2度。
帰った生徒はまずいないわけで。他校まで頼るということは、校内はほぼあれで全員ということになります。

「結局、ビックリマン・ジョーが加わっただけか・・・」

「万条目ね・・・」

なんだ、その楽しそうなヤツは。

「いや。プラスひとり、参謀がいると見た。たまたま今日はいなかったんだ」
と、僕。

「いるかぁ?そんなの?あのバンジョーじゃねぇの?」

「万条目ね」。

西条くんの頭の中は、カーニバル。

「それだって6人だろ?」

「吸い殻は確か・・・」
「10人以上いた・・・」

そうです。
腑に落ちないのは、

「他校から、あんなとこまでわざわざタバコ吸いに集まるかあ?」

そこです。

「喫煙するだけなら誰かの家だっていいはず」
「うん」
「だよな」

喫煙者たちが言うのですから、間違いありません。

当初は、我が校に近いので、我が校の先輩が使っている、とばかり思っていましたが、

笛の合図が聞こえたのは、夕方。
誰かの家にもどったほうがずっと安全。
まして他校の生徒まで、わざわざ学校そばに集める必要性がわかりません。

「どうやら目的はそれじゃないんだな・・・」

「それじゃないって・・・?」

「もっとやべぇことだろ。合図するくらいなんだから」
と、孝昭くん。

「もっとやばいって・・・」

「酒とか?」
「シンナーとか?」
「バンジョーとか?」

バンジョーは校則では禁止されていません。


「あとやばいってーと・・・」


「オンナ・・・・くらいか?」


「いやいや。カップルって人数じゃないよ。だって10人以・・・」

「合意ならな」


「・・・え・・・・・・」


「ま・・・まさかあ」。
「『ウィークエンダー』の見過ぎだって~」
「だよな~。あははは」

「あははは・・・・」。

僕たちは、それを認めるには、少し幼すぎました。

しかし

合図まで送らなくてはならないこと・・・。
誰かの家ではできないこと・・・。

「まてよ・・・?」

早苗さんはあの日「出入り」で来ていました。
だからわざわざ戦闘用スカートをはいていたのです。

スケ番グループは、自ら、むやみやたらに共学校にケンカを売ったりはしません。
だいたい、腕力では劣るスケ番が、敵地を使うことはありません。

売るとするなら

 報復・・・・?

僕は、急に符合しはじめた「つじつま」に、恐怖さえ覚えていました。


「バリトン!今日、放送中止になった原稿、ある?」


「怪談のか?」

「そう。あの日なんの放送することになってた?覚えてる?」

「ああ、確か女の幽霊の・・・」

「・・・・・」

「ひょっとして悲鳴が聞こえるとかっていうやつか!?」

「よく覚えてないけど。なんでわかる?知ってるのか?」

「いや。まるで知らない・・・知らないけど・・・」

笛が鳴った時は、笛の怪談。
女性の叫び声なら・・・

「孝昭は知ってる?」

「さぁなぁ。なにしろばあさん、怪談の宝庫だから。女の絹を裂くような声は怪談につきものだしな」

確かに・・・。

「バリトン!すぐ!すぐ学校もどって持って来てくれ!」

「もう放送室、閉まってるって」

「あ。そうか・・・」

いや・・・・。もうひとりいるとするなら、

たぶん・・・、もう原稿はない・・・。

「原爆ばあさんとこだ!そっちで聴くしかない!」

「どうしたってんだよ?」

「西条!いっしょに来い!」

「あい。って・・・だから俺リーダーじゃ・・・」


 --- 因縁の対決。開始 ---



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

ぼくちゅう5登場人物受付へ→
桜月夜 第56話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

もうアップされてる。
全て見るとこない位見回りました。
チャットまで進出。
2009/06/08(月) 11:09:14 | URL | アメストリス #-[ 編集]
やった。一番乗り?
かしら
2009/06/08(月) 11:09:53 | URL | アメストリス #-[ 編集]


もう一人の首謀者誰だろう??気になるO(><;)(;><)O
2009/06/08(月) 11:16:44 | URL | 天和 #-[ 編集]

うわぁやばい雰囲気がしますね!神社でなにやってんだ?
ママチャリくんがんばれ~
2009/06/08(月) 11:19:38 | URL | H&H #W1GY7OzU[ 編集]

2番手~ですか??

ちょっと、きな臭い雰囲気になってきましたね・・・
この先どういう結末がまっているか、ビクビクしながら楽しみにしています。
2009/06/08(月) 11:19:54 | URL | ハルク #GpJA0K56[ 編集]

なんか掴んだみたいですね
2009/06/08(月) 11:22:56 | URL | ピロリ菌 #-[ 編集]

続きが気になります。

頑張れ!ママチャリ達
2009/06/08(月) 11:25:33 | URL | 蕩本吹き #-[ 編集]

ママチャリ・・・頭の回転速い!なにをしてくれるのか楽しみ!西条リーダーは、カーニバルしてるけど(笑)
2009/06/08(月) 11:32:02 | URL | yu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 11:32:10 | | #[ 編集]

あー。こういうこと、必ずあるんだけど嫌だなぁ。
やっつけてもスッキリって訳にはいかないし。
2009/06/08(月) 11:43:46 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

友情が育まれていく過程がよく理解できます。
こうやって類友になっていくんですね。
ああ、すばらしい高校生活に・・・乾杯!
もちろんノンアルコールのミリンダで。
2009/06/08(月) 11:44:06 | URL | マアカ #-[ 編集]

何が分かったんだママチャリ!
これからどうなるのだろう?
2009/06/08(月) 11:48:05 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

ビックリマン・ジョーが
学校にいたら大笑いです。
(どんなのか知らないけど)
小説出たいです
2009/06/08(月) 11:50:39 | URL | 暁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 11:52:59 | | #[ 編集]

何やら不穏な空気が漂い始めましたね
2009/06/08(月) 11:53:29 | URL | TAK #-[ 編集]

すっげーww
ギャグからお話から全部すごぃですね!!
2009/06/08(月) 11:56:31 | URL | むぅやん #-[ 編集]

なんだか嫌な話が出てきそうな予感です
頑張れママちゃり軍団ちなみに、今は5才の息子を高校生にして出して下さい名前は「結人」です。
2009/06/08(月) 11:57:58 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

まだ裏があるのですか・・・

ビックリマン・ジョー。。。

ママチャリと似ている策士って誰なんでしょう?
それが黒幕??
2009/06/08(月) 11:59:18 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]
なんだか
最悪のパターンのお話しでしょうか
2009/06/08(月) 11:59:36 | URL | お蘭だ坂(く) #-[ 編集]

ママチャリたちの推理ぶりにはいつも驚きの連続です!
…頭の中がカーニバルなリーダーか…。ついていきたくないなぁ…(笑)
2009/06/08(月) 12:11:04 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

何が何やら???
ママチャリ一体何が分かってきたの?
続き~~~
気になる~~!(><)!
2009/06/08(月) 12:19:26 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 12:20:13 | | #[ 編集]

うおーめちゃ気になる


頭の中はカーニバル…
授業中だったのに吹き出しちゃいましたヨ
2009/06/08(月) 12:23:23 | URL | ほるん #-[ 編集]

なんかやな展開になりそうですねぇ…
2009/06/08(月) 12:34:49 | URL | 赤猫 #Jj.5pnnU[ 編集]

これってマリア様によろしくみたいな 
あと初コメです
2009/06/08(月) 12:38:19 | URL | 末っ子 #-[ 編集]

きな臭い方向に向かってますね

なんだか「マリアさまによろしく」のような流れになりそうな

2009/06/08(月) 12:47:17 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

なんだか嫌な雰囲気‥‥(◎‐◎;)
ママチャリくん達に勝ってほしいです!!怪談放送の原稿がカギなのでしょうか

西条クン、バンジョー‥‥(笑)
カーニバルに吹き出してしまいました(´▽`*;)
2009/06/08(月) 13:00:28 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

この展開は・・・・・(T△T)
嫌な展開にならなければいいのですが・・・・

なので、気分を変えて、
6月生まれの皆様 ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
2009/06/08(月) 13:03:08 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

ギャグからシリアスまっ逆さま。
何やら善からぬ匂いが。
ママチャリの気付いた事が気になります。
2009/06/08(月) 13:06:13 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

あ・・・・嫌な予感がするけど(-_-;)
この予感が外れますように。。。。。

2009/06/08(月) 13:18:49 | URL | ひなた #-[ 編集]

どうなるか楽しみですけど、皆さんが言うような話しなら嫌ですね(>_<)

違う事である事を願っときます☆彡


6月生まれの皆さんおめでとうございます(@^▽^@)
2009/06/08(月) 13:24:08 | URL | ☆わっしぃー☆ #-[ 編集]

右京?
2009/06/08(月) 13:26:44 | URL | きゅう #-[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

いよいよ因縁の対決
悪い結果にだけはなりませんように
ママチャリくん、西条(呼び捨て笑)急いで~~
2009/06/08(月) 13:31:14 | URL | マヒロ #-[ 編集]

西条くん今まで孤独だっただけに、命令されるのがうれしそう
2009/06/08(月) 13:38:39 | URL | 四番サード掛布 #-[ 編集]

西条くん今まで孤独だっただけに、命令されるのがうれしそう
2009/06/08(月) 13:38:39 | URL | 四番サード掛布 #-[ 編集]

なるほど~・・・
怖いなぁ
2009/06/08(月) 13:49:07 | URL | しば #-[ 編集]

真相に迫ってきましたが、何だか嫌な流れに…?(-_-)
早苗さんの戦闘スカートの件も、ここに繋がってくるのですね~。
2009/06/08(月) 13:55:50 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

西条くんの頭はカーニバルなんだ~(笑)さすがです!

で、いよいよ対決するんですね!!
2009/06/08(月) 14:04:30 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
ドキドキ
凄い推理…
2009/06/08(月) 14:10:40 | URL | すみママ #-[ 編集]

うーん。
どうなっちゃうんでしょう。
女性の悲鳴‥‥嫌な感じです。。。

黒い孔明と仲間達に期待~♪
いったい誰なんだ!!
2009/06/08(月) 14:17:37 | URL | らっこchan #MghqE9g2[ 編集]


まさかこうくるとは思わなかった(;゜゜)
2009/06/08(月) 14:28:55 | URL | 827 #-[ 編集]

 ママチャリの頭の回転が速い!
何やら不穏な空気が流れる中で、西条くんの
カーニバル。うけました。
2009/06/08(月) 14:30:32 | URL | 劉幻 #-[ 編集]

結局確証をつかめないまま終了で、前の話につながるとか・・・
何か救いようのある話を希望します。
って言ってもさすがに原爆バーさんの見回りがある場所は、実行場所にはしないと思うから・・・
隠し場所があると言うことで実は窃盗の相談&分配場所・・・とか・・・?
2009/06/08(月) 14:54:09 | URL | Kobu #sNlnHRKM[ 編集]

駐在さんが来る前にデカいのが一個あるみたいですね

マリア様によろしくを思い出します
2009/06/08(月) 15:05:28 | URL | むささび #-[ 編集]

因縁の対決? 報復?

ただ事ではないのは確かなんだけど何だろう?

西条くんのパラレルワールドの頭の中身もどうなってるんだろ(爆
2009/06/08(月) 15:08:22 | URL | きよぴー #-[ 編集]
オケが降りバンで暇です
右京みたいなやつですかね。
2009/06/08(月) 15:27:22 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

早苗おねぇサマの報復…女性の叫び声…
すご~くイヤな予感がしてきましたぁ
も~ ママチャリ~~
あらん限りの悪辣な頭脳を駆使して、思いっきりやっておしまいになって
2009/06/08(月) 15:30:46 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

なぁ~~~んか・・・・・・

嫌な予感してきた・・・。

前にもこんな話しあったっけ・・・・・・
2009/06/08(月) 15:33:04 | URL | Nero #-[ 編集]

『マリア様~』を思い出して何とも言えない気分になりました。
喧嘩や喫煙ならまだしも(決してそれらを認めているわけではないですが)弱い者へのいわれのない暴力は怒りを感じますね。
2009/06/08(月) 15:36:27 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

何が起こるんですか?
めっちゃ気になる! これから楽しみですね!
2009/06/08(月) 15:41:39 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

なんだかなぁ~
女の子としてはちょっとイヤな感じの流れに
なっていくのかなぁ~
女の敵を爽快に倒してほしいです~
2009/06/08(月) 16:05:40 | URL | 木村優里 #yPz0eLCU[ 編集]

うぅ~
続きが気になる(>_<)
武闘派…は後々面倒だからママチャリ君の悪…明晰な頭脳でけちょんけちょんにしちゃえ~
2009/06/08(月) 16:17:25 | URL | 奏 #-[ 編集]

まさかまさかの展開になってきましたね…。
怪談より怖い…。
2009/06/08(月) 16:48:45 | URL | まあさ #-[ 編集]

ハラハラドキドキの展開ですね
私の中でも少しずつ辻褄が合っていきますが、それが正しいのかどうなのか。
次の更新を楽しみにしています
2009/06/08(月) 16:57:50 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 16:57:57 | | #[ 編集]

なんだかとってもイヤ~な方向へ推理が広がっていってるような・・・・

続きが気になります!


でも、西条くんの頭の中のカーニバルは楽しそう!?
2009/06/08(月) 17:09:56 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

性にまつわるトラウマ話を、一部の保護者は子女に読ませたいかもしれません。そうした意味で、性犯罪モノを夏休み前に展開することにポジティブな意見もあるでしょう。
しかし、あの章は、「女性に警鐘を鳴らす効果」より「犯罪マニュアルとしての価値」が勝っていたような、そんな読後感を私は持っています。
無表情な右京のオオカミとしての怖さを女子に叩き込むよりも、自らを律する尊さを男子に教える、そんなタッチで話が進んだらいいな。
なんか不安感で軽い吐き気がした、そんな今日のぼく駐でございました。
2009/06/08(月) 17:21:05 | URL | へむたん #-[ 編集]

女性の悲鳴、、、なんかヤな感じになってきちゃってますね………コックリさんとかよりちょっと怖いかもp(´⌒`q)
西条のアホさ加減だけが救いデス^^;
2009/06/08(月) 17:21:26 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

どういうこと???
2009/06/08(月) 17:27:12 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

他校をたこって・・・
そりゃぁたこはいないけど(笑

なんか面白くなってきましたね!!
続きが気になりますe-420
2009/06/08(月) 17:32:04 | URL | ナットゥミー #EBUSheBA[ 編集]

すごいシリアスな話なのに…
西条君の頭の中はカーニバルですね
ママチャリの頭の回転の速さには驚きです
2009/06/08(月) 17:32:39 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

成程。女がからんでたか…。お欄さんが出撃してったのは、万条目一味が北女の生徒をコマしたからだった、と。いよいよ核心に迫って行きますか。
久しぶりに物騒な雰囲気です。

けど、思えばここで生まれた因縁が「マリア様によろしく」につながっていくんですね。

しかし西条の脳内は、楽しそうですね。蛸入道やらバンジョーやら、もはやリオのカーニバルもマッツァオ。洋の東西を問わず様々な文化のものが入り乱れ、BGMには勝手にシンドバッドが10倍速で流れ、更にそれをピストン西沢がDJミックスしたカオスワールド(笑)が広がっていることでしょう。
2009/06/08(月) 17:55:31 | URL | カーキチ #-[ 編集]

まさか、ヤツ?
あのグループ?

思い出したくもないですよ。


って勘違いであることを信じてます。
2009/06/08(月) 19:09:37 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

遂にスタートですか
気になります!!

さては「マリア様・・」絡みか?
何とも言えませんね
2009/06/08(月) 19:30:36 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

認めるのに幼すぎたってことは...?!
2009/06/08(月) 19:33:52 | URL | きなこ #-[ 編集]

何かヤバそうな予感…
2009/06/08(月) 19:36:25 | URL | 風林火山 #/JlQ.26A[ 編集]

一体何がわかったんだろう?
気になります!
2009/06/08(月) 19:57:08 | URL | めでたい #-[ 編集]

やっぱクライマックスは先が気になるなぁ
2009/06/08(月) 20:04:09 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

んー・・・

だんだんつながってきましたね。。
たのしみっ。。
2009/06/08(月) 20:27:28 | URL | カーキー #-[ 編集]

んー・・・

だんだんつながってきましたね。。
たのしみっ。。
2009/06/08(月) 20:27:28 | URL | カーキー #-[ 編集]

えぇ~~…
またマリア様みたいな話ですか
あれ読んだときなかなかショックでちょっと気分が悪く………
2009/06/08(月) 21:05:45 | URL | EGU #-[ 編集]

なんか嫌な方向に傾いてきましたね。

因縁の対決、いよいよですね。楽しみです。
2009/06/08(月) 21:09:38 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

え~。やっぱりこの流れ?
もしや黒幕も含めてそうかなぁ~とは思ったものの。
(今回の話しは全体的に過去の作品にヒントがあると思っていたので)

ちょっと流れ的には好ましくないかも・・・な。
2009/06/08(月) 21:24:54 | URL | 琴音 #-[ 編集]
コメント161
いよいよ黒幕の正体と考えが明らかになりそうですね。でもこの流れって…。
でも怪談に悲鳴は付き物ですし…。ちょっと分からないですね。
何はともあれ原爆ばあさをから話を聞いてからですよね(*≧m≦)
2009/06/08(月) 21:33:47 | URL | 優良 #-[ 編集]

なんか前に見たことあるよな展開ですね…。

因縁の対決でぼくちゅうメンバーが敵をボロクソになると期待して待ってます。
2009/06/08(月) 21:41:18 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

えぇーーっそういうことするのかぁやだなぁ
2009/06/08(月) 22:01:33 | URL | シュガー #-[ 編集]

いったい何に気がついたのか・・・気になります。

ドキドキドキ・・・
2009/06/08(月) 22:27:52 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

あおのり事件が思いおこされます…
2009/06/08(月) 22:31:15 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

なんだか
ハラハラしてきました!!
2009/06/08(月) 22:55:31 | URL | グリングリーン #hxjklqKc[ 編集]


なんだかあやしい展開になってきた…(・_・;
いったいどうなるんだろ⁇
2009/06/08(月) 23:02:05 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]
登校533日目
うぅ~ん?『マリア事件』の流れから行くとザビエルっぽく無いし、しかもタバコ・・・・。

これからの展開がドキドキもんです。(@_@;)

西条くん、真のリーダーになれる日はいつ?
2009/06/08(月) 23:04:55 | URL | まっつん #-[ 編集]

もしかしてまた森田くんが主役?だったあの時の
超シリアスな話しになるんですか[壁]ω ̄)?
僕としてはぼくちゅう史上最強にインパクトに残った話しでした

とすると、もうこの時から戦いは始まってたんですか?
2009/06/08(月) 23:45:48 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

おもしろくなってきました(´ω`)


残りの先輩って誰かいるんでしょうかね?
2009/06/09(火) 16:05:49 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1681-169f8137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック