ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
登場人物受付へ|桜月夜 第57話へ→
桜月夜 第55話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

ところが

「待てよ」

言い出したのは孝昭くん。

「そこまで首つっこんでらんないぜ」

「ったくだ。冗談じゃねぇ」
その子分だった河野くんも。

「え・・・・?」

「僕も・・・ちょっと・・・」。

「森田くん・・・?」

反論は一中側から上がりました。

先輩のほとんどが一中出身者であったことが原因しているのかも知れません。

「いや。でもさぁ、ほっとくってわけいかないだろ?」

「とにかく一中はオリる」。

「孝昭・・・・」。

しかし、さらに

「僕もこれ以上は反対だ」。
と、なんとグレート井上くんまでが。

「万一、その推測が正しいとしても、いや。正しかったら警察の管轄だよ。僕らの手を出すことじゃない」。

「井上・・・・・・」

言うことはもっともでした。
静寂がおとずれ、みんなを見回す僕。

「麻生?」

「んーーーー。俺もそこまでやってらんね。俺は純粋に心霊研究やりてー」

「千葉?」

「もう、先輩が狙って来ることはないんじゃないかぁ?西条やっちゃったし」。

「・・・・・・・・」。

「な!もう、目的はかなったって!」

陽気に僕の肩をたたきました。

麻生くんが同調して、
「だよな、だよな!もっと他のおもしろことやろうぜ!な?な?」

「僕・・・は・・・・・。僕は、この件ほっといて遊ぶつもりはないよ。麻生」

これに、もともとは僕を嫌っている久保くん。
「お前、正義の味方にでもなったつもりかぁ?刑事ごっこはごめんだぜ!」

「久保の言う通りだぜ」
と、孝昭くん。

「みんな、またやられたら俺んとこ来い。せっかく知り合ったんだしよ。先輩くらいならいつだってオッケーだ!」

「おお!孝昭ぃ。頼りにしてんぜぇ!」

にわか仕立ての心霊研究会には、まだ団結らしきものもなく、
砂上の楼閣は、もろくくずれていきました。

西条くんはずっと黙ったままです。


「そうか・・・・」。

僕は、ようやく言葉を返しました。

「そうか・・・みんなの言いたいことはわかった」。

「ああ。お前も大人しくしといたほうがいいぜ。人数からすりゃえらい組織かも知んねぇ」

「だからって・・・このままでいいのか?」

「あん?」

「あのお稲荷さんでなにがおきてるか。見て見ぬふりか?」

「だからよー。そういうのは工藤の仕事だろうが」。
「そうそう。工藤にチクれよ」。
「僕ら生徒同士でどうこうできることじゃないよ」。
「ああ。もしホントだったら探偵ごっこじゃすまねぇ」

「・・・・・・」。

気まずい空気の流れる中

「おい。帰ろうぜ・・・」
「ああ・・・」

初めに一中のメンバーが去りました。

去り際に孝昭くん。
「お前、妙に原爆ばあさんに興味持ってるみたいだけど、そっとしといてやれよ。思い出したくねぇこともいっぱいあんだ。あの人は。この町じゃいい思いしてねぇから」

「ああ・・・わかった・・・・・孝昭」。

そして井上くんたちも。

もともと加わっている理由の希薄だった村山くんが

「悪いな・・・」

「いや・・・」

久保くん、
麻生くん、
最後に千葉くん。


「・・・・・・・・」。

僕はただ黙って、全員が出て行くのを見ているしかありませんでした。


そんな中、西条くんだけが、ずっと黙ったままで、僕の隣にいました。

「西条・・・・お前は?」

「あん?」

西条くんは、意外にもサバサバした表情で、

「俺は・・・・」

僕は、彼の口から、「解散」を聴くのがいやでした。
しかし、やむを得ません。

「言ったろ?俺ぁ。お前のこと嫌いじゃねぇから」。

「え・・・・?」

「俺はよ。お前みたいなヤツ会ったことなかった」

「・・・ん・・・・」。

「お前といるとおもしれぇ。そんだけでもじゅうぶんだ」。

「・・・・・・」。

「こういうことはよー。やる気ねぇヤツはいねぇほうがマシなんだぜ」

「うん・・・・・」

「いいじゃん。2人だけでも。心霊研究会、やろうぜ!」

「西条・・・・・・」

僕は、胸にこみあげてくるもので、呼吸さえできませんでした。
ただ、息を止めて
まとめて吐いて。
その息が震えるのが、ただ恥ずかしくて。

「・・・西条・・・・」

「2人だけでも、俺がリーダーだろうなぁ?え?」

「・・・・・ああ・・・」



「もちろんだよ・・・。西条」。



もちろんだとも。リーダー。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

桜月夜 第57話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

一番
2009/06/09(火) 00:05:55 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ずっとわかってたけど、
やっぱり西条くんは
いいやつです!
2009/06/09(火) 00:06:05 | URL | バスケマン #-[ 編集]

今回、みんな降りてしまって悲しかったけど
西条くんの言葉にグッときてしまいました
友情っていいな!
2009/06/09(火) 00:06:26 | URL | H&H #W1GY7OzU[ 編集]

そうだよね、これ出会ったばかりの頃だもんね、と言い聞かせながらも読んでてちょっと切なくなりました。
西条…(´;ω;`)
2009/06/09(火) 00:06:30 | URL | misaki #sZgnqq16[ 編集]

三ばん
2009/06/09(火) 00:06:35 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

5バン
2009/06/09(火) 00:07:52 | URL | 上野芝太郎 #-[ 編集]

いいですね…仲間って

西条好きだ!
2009/06/09(火) 00:07:55 | URL | イザーク #-[ 編集]

西条男前ですね
ママチャリがかすむくらい今日はかっこいいですね
2009/06/09(火) 00:07:55 | URL | けいし #Gc2eJV/2[ 編集]


な、涙でるぅ~

久しぶりの西条くん☆
こんな西条が
だいすきだっ☆☆
2009/06/09(火) 00:09:19 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

西条・・・良い奴だなぁ・・・
2009/06/09(火) 00:09:25 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

西条かっこいい(^ω^#)
2009/06/09(火) 00:10:32 | URL | ミツル #-[ 編集]

西条ぉぉ(泣

やっぱり西条が一番!!

普段はあんなんだけど

そのギャップがいいo(^ヮ^)o

2009/06/09(火) 00:11:50 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

あんなにしたわれてる?
ママチャリも辛い時代があったんすね。

あれ?今もかも?
なんかスイートピー労働といってるやからが
いるとか。
しっかりしてー!
2009/06/09(火) 00:12:40 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

西条素敵やん!
2009/06/09(火) 00:12:54 | URL | 三上純 #-[ 編集]

はやくみんな団結してくれ~~!!

そして西条!愛してる!!色んな意味で(笑)
2009/06/09(火) 00:17:03 | URL | シマラタ #-[ 編集]

西条君格好いい~[色:FF0000]色付きの文字[/v-10色]侠ですなぁ~。ままちゃりも、侠やぁ~><v-10 人としての仁義きっちり切って 先輩方退治お願いします^^
2009/06/09(火) 00:17:42 | URL | たつや #-[ 編集]
はじめまして。
西城くんカッコ良すぎです!!
でも私も他のみんなと同じように解散しただろうなぁ…
2009/06/09(火) 00:18:23 | URL | モニ子 #-[ 編集]

西条くん素敵です☆★
なぜだか涙が出てきました…。
やっぱり西条くんがリーダーですよ!

それから、みんなが戻っくることを待ってます。
2009/06/09(火) 00:21:11 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

かっこいいですね。

西條君・・・・・・・・・

こんなリーダー、僕はどこまでもついていきます。絶対。
信頼できます。
2009/06/09(火) 00:23:21 | URL | Nero #-[ 編集]

西条、かっこいい~。
でも、みんなが言ってることも正しいんですよね…

う~ん、どうなるんだろ(?_?)
2009/06/09(火) 00:23:47 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

つらい事もあるけどいい事もある!(>_<)

西条くんはママチャリ
ママチャリは西条くん

明晰な頭脳のママチャリと、強くて優しいリーダー西条くん頑張って!

2009/06/09(火) 00:28:08 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

友情ってイイですね♪♪
最凶の頭脳と最強の力が手を組めば怖いものなしですね(≧∀≦)
2009/06/09(火) 00:36:31 | URL | 天和 #-[ 編集]

西条くんが、孤高の人に見えてきた。。。

2009/06/09(火) 00:36:54 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]


うわー(;_;)

なんか
泣けた(´pω;q)
2009/06/09(火) 00:40:40 | URL | えもり #-[ 編集]

>「みんな、またやられたら俺んとこ来い。せっかく知り合ったんだしよ。先輩くらいならいつだってオッケーだ!」

>「お前、妙に原爆ばあさんに興味持ってるみたいだけど、そっとしといてやれよ。思い出したくねぇこともいっぱいあんだ。あの人は。この町じゃいい思いしてねぇから」

孝昭くんの優しさは、ママチャリくんや西条くんとは少し違いますけど、
やっぱり早苗さんに似ていますね。

なんとかしたいままちゃりくんの気持ちもわかるし、
関わりたくないみんなの気持ちもわかるし・・・
なんだかせつないですねぇ。。
2009/06/09(火) 00:40:47 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

西条メッチャカッコいい(ノ△T)

なんかうらやましいな~

自分も西条みたいな友達が欲しいです(^_^)
2009/06/09(火) 00:48:13 | URL | 24℃ #-[ 編集]

孝昭の原爆ばあさんに対する優しさも分かりますが、西条はこの優しさは嬉しいですね
2009/06/09(火) 00:48:27 | URL | カチュウ #-[ 編集]

西条くん、かっこいい
漢だなー。


私もついて行きますっ、リーダー!!
2009/06/09(火) 00:48:44 | URL | いなちん #-[ 編集]

いろんな気持ちが交錯して
かなり泣きました
この先どうなるのかわかりませんが
ママチャリさん、西条君には頑張ってほしいです
2009/06/09(火) 00:59:07 | URL | しば #-[ 編集]

なるほどぉ 西条君の根っこの暖かさが彼の粗暴とエロを差し引いても余りある魅力なのですね。
2009/06/09(火) 00:59:27 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

切なくなりました(ノ_・。)
どちらの言い分も正しい。

だからこそ、皆に反論する訳でなく、でも去りもせず、ただ側にいてくれてる西条くんの存在が今回すっごい光ってますね。


なんだか道徳の討論テーマに出したい話です(笑)
2009/06/09(火) 01:15:01 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

うあああ~リーダー
こんなに優しい人って、いないです惚れる
2009/06/09(火) 01:19:16 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ママチャリと西条くんの友情が深まって行くのを垣間見た気がしました

ママチャリ今後の策は…
2009/06/09(火) 01:21:23 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

リーダー、いいやつだぁ~
2009/06/09(火) 01:28:11 | URL | あおむし #yLw.vZHI[ 編集]

正論…というか これ以上…というか…

西条クンがリーダーで ホントによかった~ なんか あまりの優しさに、胸の奥が熱くなってしまいました…
2009/06/09(火) 01:28:20 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

やっぱり西条最高っ!!
(>▽<)

どちらの言い分も分かるけど、ママチャリくんの良さがまだ伝わりきってない段階だと、これは高校生で手に負える問題ではないって思うのが普通の高校生なのかも知れませんね。

2009/06/09(火) 01:30:21 | URL | 柚飴 #-[ 編集]

西条くん素敵です! こういう言葉が言える人が本当に心優しい人だと思います(*^^*) 本当にママチャリと西条くんのコンビは最高ですね!!
2009/06/09(火) 01:34:52 | URL | aki #-[ 編集]

泣かせてくれる・・・・!
流石は我らがリーダー西条ですね
2009/06/09(火) 01:39:47 | URL | 草 #-[ 編集]

西条かっこいい!!

踏み込んじゃダメかもしれないけど
ほっとくのも…
こうゆうの、難しいですね。
2009/06/09(火) 01:41:16 | URL | なっちゃん #-[ 編集]

西条君のかっこよさに涙が出てきました。というか、高校時代私がつるんでた仲間(十数年経った今もよく遊びますが)によく似ていて、なんだか懐かしいです。私はママチャリさん程悪辣じゃなかったですが(笑)

いつも楽しく読ませて頂いています。がんばってくださいm(_ _)m
2009/06/09(火) 01:42:29 | URL | まんぼう #81ApjTIw[ 編集]

孝昭君は、原爆婆さんのこと思っての行動ですね。
西条君は、ママチャリのことを思って・・・
高1で、物事の全体像をつかんで、問題の本質を考えるのは、まだ無理だと思いますが、
ぼくちゅう読んでると、自分自身の考えの浅さに気付かされることも多いので・・・
今後の展開が楽しみです。

2009/06/09(火) 01:51:59 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]

リーダー西条カッコイイ!さすが、男ですね
ママチャリ君の次に惚れました

いまの心霊研究会なら、きっと皆で力を会わせたのでしょうね

2009/06/09(火) 01:56:22 | URL | 葵 沙羅 #-[ 編集]

やっぱり
やっぱり
西条好きだーっ!!!

もちろんだよ、リーダー
2009/06/09(火) 01:56:31 | URL | ゆーみん #-[ 編集]

なんだか涙がこみ上げてきました。
2009/06/09(火) 01:58:55 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

やっぱ西条は最高だぁ~
2009/06/09(火) 02:16:51 | URL | ドンB #-[ 編集]

一中サイドの言い分もわかります。まだできたばかりの拙い関係、しかも彼らはまだ高校1年生。
神童の息子はどう切り抜けるのか!?
2009/06/09(火) 02:22:29 | URL | 金髪先生 #-[ 編集]

発足したばかりの心霊研究会の結束のもろさが出てしまいましたね

どちらの言い分も高1としては正しいかもしれない


西条くんは ママチャリくんとの出会いで 直感で信頼できる と思ったんでしょうね
そして西条くんは何かしら安心できる存在 やっぱりリーダー適任かな
2009/06/09(火) 02:27:01 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 02:54:11 | | #[ 編集]

なんだか涙が出てきました(ノ_・。)
西条くん、とってもカッコイイです!
さすがリーダー!!
2009/06/09(火) 03:13:18 | URL | ぴよ子 #/h0ADIug[ 編集]

みんなそれぞれの優しさがあり、見てみないふりというか見る前に見ようとしない行動をとってしまうのは仕方がないかと・・・
頭脳派は、表沙汰になった場合の被害者のことを考えてるだろうし・・・
行動派は、体力面などで劣っている友人のことを考えてしまうだろうし・・・
非常に重たいテーマでいろいろ考えさせられますが・・・個人的にはやっぱり万引き集団の盗品保管&分配場所って線あたりで、女性の悲鳴は、縄張り荒らしというか・・・
「何俺らのシマで万引きしてるんだよ!」って感じで見つかっちゃった子が、「ちょっとこっちこいや!」「今後上がりの三割上納ね!」「逆らうと・・・ドス!ドス!」って流れで・・・無理かな・・・

どんな結果が出ても信じた友達を受け入れて一緒に行こうとする西条・・・かっこええね~
2009/06/09(火) 03:57:21 | URL | Kobu #sNlnHRKM[ 編集]

実際、高校時代にそんなことなったら下りて当たり前。

なのに、西条くんってば。。。

ぼくちゅうはほんと、仲間の大切さを再認識させてくれます。
2009/06/09(火) 04:14:34 | URL | こーせい #1oWYRVUk[ 編集]

西条ぉぉぉぉぉぉおおお!!!!!
今日は一段と大好きだぁぁぁああ!!!
2009/06/09(火) 05:19:01 | URL | ヒート #-[ 編集]

なんだか私まで胸に込み上げてくるものが…
皆の言うこともよく分かるし、それでも西条くんの言葉に涙出ました。
2009/06/09(火) 05:22:19 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

見て見ぬふりはできないママチャリくんと残ってくれた西条くんにウルウルでした。

おりて行った仲間も、「興味本位」で続けたりしないところが大人だなぁとも思いました。

みんなそれぞれ、いろいろな「思い」を秘めているんだろうなぁ・・・
2009/06/09(火) 05:34:44 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

その場から立ち去った友人も気持ちのどっかで引っ掛かってるもんがあるよ,まぁ武等派には仲良くねぇ・・・というのがこそばいだけ,大丈夫だがね,西城秀樹好きだけど西条くんも最高だね
2009/06/09(火) 05:36:33 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

こ~ゆうのってどうしようもないですょね。。。僕も部活仲間が何人か受験勉強で抜けてくの止めようとしたけど、もうどうしようもなくて・・・・ママチャリの立場つらいっすょね

そんなママチャリを思う西条ホンット大好きデス(≧ω≦)b
2009/06/09(火) 05:41:18 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

西条くん、ママチャリが話しかけてくれたの…ホントに嬉しかったんでしょうね…。
2009/06/09(火) 05:41:52 | URL | EGU #-[ 編集]

いじょ!!
メッチャ 良い奴っすね
2009/06/09(火) 05:57:24 | URL | なべきち #-[ 編集]

西条ー!!!
いい奴だなぁ
2009/06/09(火) 06:06:57 | URL | あい #-[ 編集]

お久しぶりですっ

にしても、
西條くんいい人ですねW
2009/06/09(火) 06:15:37 | URL | ぱん #-[ 編集]

まさかの変換ミス
西条くんです
2009/06/09(火) 06:17:09 | URL | ぱん #-[ 編集]

さいじょーくーん(感涙)
2009/06/09(火) 06:23:06 | URL | ほるん #-[ 編集]

西条君かっこいいですね!
2009/06/09(火) 06:33:52 | URL | めでたい #-[ 編集]

孝昭くんのおばぁさんを想う優しい言葉と…
リーダーの強い漢っぷりに泣けました!!

さてはて。
またみんなが集まるきっかけは…なんでしょ?
きっと想像もつかない事がまた起きるんだろうなぁ。楽しみにしてます♪
2009/06/09(火) 06:42:32 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

りぃぃ-だぁぁぁああぁ
2009/06/09(火) 07:06:17 | URL | おだずもっこ #wxCpXSow[ 編集]

西条リーダー素晴らしいです!小学生でも頭の中カーニバルでも温かい言葉をかけられるなんて素敵です!
2009/06/09(火) 07:13:32 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

西条は確かにかっこいいですねっ!


でも、自分の考えをきちんと伝え流されない孝昭達もかっこいいと思います(^O^)


ママチャリ達が最強になっていくのはこういうところからなんですね!
2009/06/09(火) 07:16:49 | URL | きらり♪ #-[ 編集]

西条くん泣かせて
くれますね(´;ω;`)

孝昭くんのロッテンマイヤーさんを思う気持ちも
感動します
2009/06/09(火) 07:27:06 | URL | お茶けん #-[ 編集]

相手が巨大な集団かも知れない今の状態では分裂も仕方ないのかな…。

孝昭くんは、ロッテンマイヤーさんの事も気遣う優しさがあり、西条くんには皆がいなくなる中、たとえ一人でもママチャリくん側につける優しさと強さがあり、二人ともいいやつですね。

この先、ママチャリ軍団はどうなってしまうのか、どうやってまとめるのか、待ってます。不可能を可能にすれば、事件を解決すれば皆分かってくれるはずですよね。
2009/06/09(火) 07:31:18 | URL | カーキチ #-[ 編集]

孝昭達の言うこともわかりますが…

私は西条大好きです!!!!
2009/06/09(火) 07:40:25 | URL | 桜 #LYJgwvco[ 編集]

孝昭くんの番長気質と西条くんの男前っぷりが強調されてるけど、グレート井上くんの意見が気になる…。

警察が関わるって犯罪でしょ?
工藤先生なら軽犯罪。
どっちにしても、いいことじゃないけどさ。

右京の強姦癖はここで既に完成されてたのか?!

いや、右京は上から指示されてたんだから、鹿目?

どっちにしても思い出したくない名前だな…
2009/06/09(火) 07:40:38 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

あー、右京ですか。ありそうですね。

んにしても、西条くん、いいやつです
2009/06/09(火) 07:47:00 | URL | つたん #-[ 編集]

西条くんかっこいいですねぇ
孝昭くんたちが間違ってるとは言いませんが、西条くんは確かにかっこいい!
2009/06/09(火) 07:47:09 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

この状況で解散したら余計に危ないと思うんですが…

何にせよ西条リーダーがやるって言ったらやるんです
2009/06/09(火) 07:53:36 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

2年の時や3年の時を比べると考えられません。このあとはどうなっていくのでしょうか?
2009/06/09(火) 07:54:51 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

リーダーかっこいい!

誰も見てないけど(笑)
2009/06/09(火) 07:55:03 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

さいじょー(;□;)
2009/06/09(火) 08:00:02 | URL | かん #-[ 編集]

さいじょー、良いやつだなぁ~
朝から。・゜ °・(><)・° ° ・泣いちゃいました。

でも、孝昭も、井上も、それぞれ考えあっての行動だって分かるし。

ま、結果として、最後には関わっちゃうんだろうけどね~。
2009/06/09(火) 08:17:48 | URL | らっこchan #6uROITZE[ 編集]

さいじ~ょ~~(^3^)-☆chu!!
単純なだけに…
いやいや、やっぱ愛を感じますっ
2009/06/09(火) 08:21:20 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

西条くんカッコイイです~

みんなバラバラになっちゃったけど
どうなるのかなぁ
続きが楽しみです(*^∇^*)
2009/06/09(火) 08:42:08 | URL | miyatake #6G3H4R2o[ 編集]

「西条が言い出したからやる。それだけなんだよ。僕たちはね」
っていう井上君の言葉がよみがえります。。

動かされるのは西条君のかっこよさですね。
2009/06/09(火) 08:58:15 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

西条くんかっこいい~
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ほれちゃいます~(///ω///)テレテレ♪
2009/06/09(火) 08:59:05 | URL | 木村優里 #yPz0eLCU[ 編集]

孝昭くんのやさしさもいいけど・・・やっぱり西条くん好きです!!
これからどうなるの~??
2009/06/09(火) 09:26:35 | URL | ごんぼほり #-[ 編集]

うわーε=(ノ**)ノ
この後どうなっちゃうのでしょうか
でもきっとこれが、心霊研究会の結束を強くする1つのきっかけなのでしょうね(;´д`)

西条クン~~~!(*゜Α゜*)
じーんときました。
2009/06/09(火) 09:34:48 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

西条くんの男気に泣けます(ノ△・。)
そして惚れます(*・・*)ポッ

みんなと出会って間もないですもんネ・・・・。
こんな紆余曲折が何度かあって
少しずつ団結して来たんでしょうね。

「西条くんが言い出したらやるしかない」って
そこまでなれる仲間ですから!
2009/06/09(火) 10:01:29 | URL | ひなた #-[ 編集]

救命救急よりも優先順位が高いのは、救護者側の安全確保・2次災害の防止。
その心理的な壁を越え、守るべきもののために一歩を踏み出す、そんな心の強い人で私はありたい。

にしても最低限カラダ鍛えねぇとなぁ~。腕立てでもするか。
2009/06/09(火) 10:01:40 | URL | へむたん #J2E4.bgw[ 編集]

一生懸命が空回りして孤立しそうになった時 たった一人でも自分と一緒にいてくれるそれが親友なんですよね。ママチャリと西条くんの強い絆はここから始まったんですね。
たった二人でも西条くんは立派なリーダーですよ。感動~
2009/06/09(火) 10:04:58 | URL | きよぴー #-[ 編集]

さいじょ
やっぱ いい奴だな
(ノ_・。)状態です
2009/06/09(火) 10:24:00 | URL | きゃう #-[ 編集]

西条くんは昔、一人を知ってるから、ママチャリを一人にしてしまうつもりはなかったんでしょうね。
だからママチャリは、未来に花火盗んだり、西条が泣いたりしたんですね。
うらやましくて、せつない根っこの出来事。ママチャリだって、挫折はあったんですね。
2009/06/09(火) 10:28:45 | URL | ののはな #Tw1YsqZc[ 編集]


西条君やっぱりいい奴だ、最高のリーダーです(;_;)
2009/06/09(火) 10:29:56 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

二人の友情はここから始まったんですね。西条クン立派なリーダーじゃないですか。

読んでて感動しました(;_;)
2009/06/09(火) 10:45:02 | URL | 天晴れ晴天 #-[ 編集]

西条君カッコイイ~
惚れてまうやろ~(パクリ)

いいリーダーですね
変態で中身小学生ですけど…
2009/06/09(火) 11:56:07 | URL | 奏 #-[ 編集]
なんだか
胸の奥が痛い…
2009/06/09(火) 14:05:28 | URL | すみママ #-[ 編集]

西条くんかっこいい鳥肌立ちました(良い意味で)
こういう人を『友達』じゃなくて『親友』って言うんだと思いました
2009/06/09(火) 14:47:43 | URL | こうじ #-[ 編集]

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
やっぱいいよぉ西条くんv-343
エロだけど・・・v-356
この優しさがたまんないですねv-343
変態だけど・・・v-356

でも何だか皆それぞれ戻ってきて、
参戦するんじゃないかって気がするのは、あたしだけでしょうか?
2009/06/09(火) 14:51:45 | URL | 詩依 #lrEkRWhE[ 編集]

どっちの言い分もよくわかるんだけど・・・・・

でも、やっぱり、
最後までママチャリくんのそばにいた西条くんが
かっこいいと思ってしまいます!
リーダー西条くん・・・適任ですね。

きっと、抜けていったメンバーも、
なんだかんだ言ってても最終的には気になって、
みんな戻ってきて決戦!になるんじゃないかなあ・・・?

こういう紆余曲折もあって、
「僕たちは西条が『やる』といったらやるんだ。」
という、鉄の結束が出来上がっていくんですね!
(友情はガラス細工だけど・・・笑)
2009/06/09(火) 15:11:13 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

うわww
めっちゃ泣けてきそうww
西条とママチャリゎホント仲良いねぇ(p∀`*q)
2009/06/09(火) 15:19:32 | URL | むぅやん #-[ 編集]

西条くんカッコイイです僕も中学の時に西条くんみたいな親友が居たら不登校になんかならなかったかもなと思ってしまいました
2009/06/09(火) 15:36:51 | URL | トビ #-[ 編集]

こういうところを女子にも見せたらモテるのに。。
頑張れ、リーダー!
2009/06/09(火) 15:40:15 | URL | マイ #-[ 編集]

泣けますねぇ つω;)
2009/06/09(火) 16:03:43 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

西条…


ここからまた心霊研究会が再始動するんですね(´∀`)

2009/06/09(火) 16:24:09 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

うわーん、男の子の友情って素敵ですね~!
西条くんの恰好良さには涙…(ノ_・。)

降りた皆の言い分もわかりますし、ママチャリ君の言い分も分かります。
どちらが正しいとかではなく、それぞれの持つ優しさが結果こうなってしまったのかな~…なんて。
でも、最後には皆で!!とか思ってしまうのは、私だけではないはずですよね?(*^.^*)
2009/06/09(火) 16:37:26 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

西条、かっこいい~
漢ですね
2009/06/09(火) 16:38:57 | URL | むささび #-[ 編集]

泣かされますよ。 西条くんには・・・

こういう友達って必要ですよね!!
2009/06/09(火) 16:39:30 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

西条君、かっこいい!

そう、普通の高一なら井上君や孝昭君の反応で当たり前ですね。
判断が間違っているとは思いません。

でも、でも、そうでないのがままちゃり君や西条君。

あまりにもまっすぐなんだと思います。

きっと、ほかのメンバーもそこのところはわかっているのでは・・・。
紆余曲折はあっても、きっとそれぞれに戻ってくると信じています。
2009/06/09(火) 17:40:19 | URL | ももも #ECn66tzA[ 編集]

ここで急に泣けるだなんて~
(T T)
2009/06/09(火) 17:48:53 | URL | 暁 #-[ 編集]
コメント162
まだみんなまとまってない時期ですし、一人が抜けると脆いですね。
一中だけじゃなく二中のメンバーも抜けてしまうなんて。
でも西条くんとママチャリくんの二人でなんとかなるはず!みんなも戻ってきますよね(*≧m≦)
2009/06/09(火) 18:00:19 | URL | 優良 #-[ 編集]

さすがリーダーですね。
なんか泣けてきます。
2009/06/09(火) 18:12:39 | URL | taka #-[ 編集]

西条くんはやっぱりリーダーですね!!
コレだからこそこれからの関係があるのですね
2009/06/09(火) 18:42:13 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

西条君やっぱりいい人ですね
2009/06/09(火) 18:51:26 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

西条さいこー!!
2009/06/09(火) 19:05:21 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

西条好きです!!

ついてくよ!
リーダーv-10
2009/06/09(火) 19:06:48 | URL | 彩 #-[ 編集]

うん。

良いリーダーだ、

2009/06/09(火) 19:09:02 | URL | marukiyo(13歳) #-[ 編集]

西条くんいぃ人すぎるっ!!
これだけで泣きそうなくらいです。
友情っていいですねぇ(´∪`*)
2009/06/09(火) 19:19:03 | URL | ゆずこ #-[ 編集]

西条君・・・
男ですね~!!
かっこいいです!
2009/06/09(火) 19:20:00 | URL | SANN #-[ 編集]

サイジョーーーーー
2009/06/09(火) 19:32:57 | URL | しか #-[ 編集]

やっぱ、リーダーは西条ですね。

でも、みんなでがんばってほしいです。
2009/06/09(火) 19:36:02 | URL | トピ #-[ 編集]

西条はサイコーです
2009/06/09(火) 19:36:22 | URL | メッシ #-[ 編集]

さいじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぅぅうううううう(感涙にむせび泣く感じ)
2009/06/09(火) 19:52:25 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

他のみんなは正しい判断をしていると思う。

でもママチャリ君は放っておけない、だからこそ行動しようとしているんですよね。
そんなママチャリ君には西条君がいてくれるだけで嬉しいだろうなぁ。
2009/06/09(火) 20:19:25 | URL | でぃの #mQop/nM.[ 編集]

サイジョー最高だぉ!
2009/06/09(火) 20:33:54 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]


この頃はまだママチャリの意見も
絶対ではなかったんですね…(-_-

ちょっと切なくなっちゃったなあ~

でも一人でも一緒にいてくれた
西条くんに惚れます(#^^#)
2009/06/09(火) 20:36:18 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

もちろんだともリーダー…
さりげなく名台詞しゃべりますよね、サイジョー。
サイコーだお!

2人だけの研究会、でも、すぐに皆戻ってくるはず!
2009/06/09(火) 20:38:50 | URL | あきちゃー #-[ 編集]

そっかそっかそっかァ!!!
そういう時もあったんだァ!!
2009/06/09(火) 20:39:42 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

西条格好良すぎ!!

胸がじ~んとなりました。
これからフィナーレにかけてとても楽しみです(^∀^)
2009/06/09(火) 20:46:09 | URL | うそつぷ #-[ 編集]

西条くんすてきです!

これでこそリーダーですね
2009/06/09(火) 20:49:31 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

西条君むっちゃいいこと言いますね~
中学のときのことがあったから、友達といることが本当に幸せなのかな~って思いました。

なんだかんだで、皆いいやつばっかりだからピンチに助けにきそうだな~
2009/06/09(火) 20:52:47 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

これで
もう一度みんながどうやって結束するのかが
すごく楽しみです。
2009/06/09(火) 20:52:57 | URL | しば #-[ 編集]

ここから
もう一度みんながどうやって結束するのかが
すごく楽しみです。
2009/06/09(火) 20:53:11 | URL | しば #-[ 編集]

リーダァァァァ~~
さすがだ~~
2009/06/09(火) 20:54:54 | URL | あだ名=ケニア #-[ 編集]

西条くん、さすがリーダー。
いいヤツだなぁっ!!
2009/06/09(火) 21:06:23 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

友情っていいね...泣ける
2009/06/09(火) 21:10:05 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

思わず目頭が熱くなりました(*_*)
西条くんカッコイイ!!
友達って本当に大事だし、ありがたいものですよね(>_<)
2009/06/09(火) 21:10:29 | URL | はな #-[ 編集]


今までで
一番西条がかっこよく見えた気がします!!
2009/06/09(火) 21:13:44 | URL | グリングリーン #hxjklqKc[ 編集]

西条めっちゃいいやつじゃん!!

流石リーダー。。
2009/06/09(火) 21:30:52 | URL | カーキー #-[ 編集]

今更ですが早苗隊の音源モバで聴いてきました
めちゃかわいいですね
2009/06/09(火) 21:45:03 | URL | ほるん #-[ 編集]

西条君、やっぱりリーダーですね!
格好よくて、とっても心強いです。
ママチャリも、めちゃめちゃ嬉しかったんだろうなって思います!

一中メンバーが下りる気持もわかります。難しいですよね…
そんな中、ここから皆が、どうみんながまとまっていくのか楽しみです。
2009/06/09(火) 21:49:20 | URL | 実音 #195Lvy4Y[ 編集]


西条くん……(;_;)


すごく良い関係ですね。

2009/06/09(火) 22:06:57 | URL | さきえちゃん #0FtB7ubA[ 編集]

西条君かっこいー
持つべきはいい友人ですね
2009/06/09(火) 22:22:16 | URL | カンフル #-[ 編集]
登校534日目
1中グループの抜けた気持がよく判ります。

しかし、さすが西条くん。困った時こそのリーダーですよねぇ~。
2009/06/09(火) 22:27:57 | URL | まっつん #-[ 編集]

リィーーーーーーダァーーーーーー
一生ついて行きまっす
孝昭くんたちの言いたいことも分かるけど、見て見ぬフリはいやだぁ
2009/06/09(火) 22:40:46 | URL | シュガー #-[ 編集]

孝昭くんたちが離れていっちゃって、どうなることかと思ったけれど…。
惚れ直しました、リーダー!!
2009/06/09(火) 22:43:00 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

ダイジョブ!アイツラは必ず帰ってくる!


解ってても西条カッコイイ
2009/06/09(火) 22:47:45 | URL | うっち #-[ 編集]

西条~~(泣)

エロけどいいやつだぁ!(泣)
2009/06/09(火) 22:49:06 | URL | 雑草 #CFjt9lo6[ 編集]
やっと
やっと追い付きました
さすが西条くん男気あるなぁ
2009/06/09(火) 22:52:06 | URL | たっぷん #-[ 編集]

まぁ考え方も性格も行動もバラバラ。それが奇跡的に(?)結束したから「ママチャリ軍団」になった気もします。花火盗人の時も一枚岩では無かったし、結構いつも思い思いの事言ったりやったりしてるような(笑)

それでも花火盗人の時でもそれぞれのスタンスで関わって…それが思わぬ効果を生んだり大きな力になったり…そんな所が魅力なんでしょうかね

個人的には性犯罪は8章だけでいいような…。過去の出来事としてフィクションで書かれる事にちょっと抵抗が…
2009/06/09(火) 22:55:53 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

自分が女子なら西条に惚れるかも(笑
2009/06/09(火) 22:59:55 | URL | MARU #wE1iEuWw[ 編集]

駐在さんはもうでない?
2009/06/09(火) 23:06:59 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

う~ん、
サイジョーかっこいいですねv-10
続きがたのしみです。
2009/06/09(火) 23:15:56 | URL | tsukky #-[ 編集]

惚れ直したぜ西条くん。
たまに小学生だけど。
リーダーとママチャリの元にみんなが戻ってきてくれるのを願います。
2009/06/09(火) 23:35:15 | URL | めーめー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 23:40:16 | | #[ 編集]

西条くんって一見ただのバカに思えるけど、友達としては最高ですね(∩ω・`)!!
2009/06/10(水) 00:01:07 | URL | ガラス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10(水) 00:49:27 | | #[ 編集]

西条くんいいヤツ~!!

孝昭くんたちの気持ちも分かるけど、
どんどんみんながいなくなってくのは切ないです。。。

最後に西条くんが残ったのは、ほろりときました~
2009/06/11(木) 14:56:49 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

・・・軽く涙が。
2009/06/11(木) 21:42:38 | URL | kouhei #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1683-45c3ee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック