ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
お知らせへ|楽曲:遠距離恋愛へ→
桜月夜 第60話へ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

原爆ばあさんが去った後も、僕と西条くんは、小雨にうたれたまま、そこに座っていました。

「いろいろあんだなー。人生は」

「ほんとだね・・・」。

言葉少なな僕たちでしたが、

「で。どうしよ?」
と、西条くん。

「うん。考えてたんだけど・・・・封印しよう」

「ああ?ここを?」

「そう。開けられないようにすればいい」

「開けられないように?」

「そう。それもさぁ。おもいっきり怪談ふうに・・・ほら。よく魔物が出るとやるじゃない?」

「あーーーー!はいはい!封印ね!」

「わかった?」


「貞○帯?」


「ちがうぅっ!どこが魔物だ!」

「いや。女は魔物だろう」

「う・・・確かに・・・」

うまいこと言いやがって・・・。

「特にあそこらへんは魔物だ」

あそこらへん・・・。

くやしいけど、反論の余地がない・・・・。

でも神社に貞○帯はしないので、

「ちがうよ。おフダだよ。おフダ」。

「書き方知ってんのか?」

「うーん。こんな時、森田くんがいてくれればなぁ・・・・」

「え?アイツ、書けるのか?」

「書けると思うよ。梵字くらいは」

「凡人なのか?あいつ」

「ぼ・ん・じ!」

爆弾作るようなヤツは凡人ではありません。

「あ!いい手がある!」
と、西条くん。

そして翌日。

「俺について来い!」

「どこ行くんだ?」

「いいから!」

連れてこられたのが

墓場じゃん!」

お寺の墓場・・・・。

「ここなら梵字にことかかないぞ」

「え~~~~~~~~」

「いいから書き写せ。テキトーなの引っこ抜くから!」

「ば、ばか!卒塔婆引っこ抜くつもりか?」

「大丈夫だ。持ち主は死んでるからバレねぇ」

そういう問題ではない。

しかたないので、妥協点としまして、立ったままの誰のだかわかんない卒塔婆から、梵字を写生することに・・・。
高校生が梵字を写生する姿。まぁ、めったに見れません。

「書けたか?」

「いや・・・けっこうめんどいんだ」

「さっさとしろよー。生き返られたら困んだろ?」

その心配は少ないとは思うのですが・・・。


「こらーーーーーーーーーーーー!」

「げぇ!」

「なにやっとるーーーーーーーーーーーー!」

それは和尚さんでした。

「お前ら!ご先祖様の墓場でなにやっとるんじゃーーー!」

「えっと~~~」
「写生大会・・・」


「なんだとぉおお?あ!お前は、タカさんとこの次男坊!」

やべ~~~。
知り合いかよ~~~~。
母ちゃん、有名すぎ・・・・。

「いやぁ・・・。あの~。俺ら~ちと梵字に興味あっちゃって~~~~」

こらこら。興味じゃないだろう・・・。

「ほほぉ。梵字に」

しかし、和尚さんの機嫌はもどりました。
さすがリーダー!

「そりゃ若いのに感心じゃの~~~」

「はい~~~~~」

「よろしい!教えてしんぜよう!」

「はい?」

「覚えたいんじゃろ?梵字」

「あーーー・・・ええ。まぁ・・・・」

「境内に来なさい」

「はい・・・・・・」

というわけで、お寺の境内。
正座させられ、2人で筆を持ち、突然の「梵字講座」。

「そもそも~~。梵字というのは、ひとつずつが仏を表し~~~~」

「・・・・」「・・・・」

「すいません・・・和尚さん、足、くずしていいでしょうか?」

「あん?ダメにきまっとるだろ!」

「あい・・・」
「あい・・・」


「こらぁ!気合いがたらん!」

「あい・・・!」
「あい・・・!」


まるで座禅・・・・。

「必ず45度じゃ!ばかもんっ!」

しかも説教・・・・。
気の短い坊主です・・・。


「ふえ~~~~。ひでぇめにあった・・・。しかし坊主ってのは暇なんだな~~~~」

「ったく!西条が余計なこと言うからっ!」

そうです。僕たちは、この梵字講座を延々3時間にわたって受けてしまいました・・・。
(おかげで今でも少し梵字が読めます)。

「けど、一応書けるようにはなったな」

ところが。
書き方はわかりましたが、もともと書道の腕前がたいしたことありませんから、

「うーん。これならさっきの卒塔婆、写生したヤツのほうがまともだなぁ・・・」

「ほんとだ・・・。ひどいもんだ・・・」

困りました。

とうとう学校が閉まるギリギリまでがんばりましたが、それらしき「おフダ」は1枚も書けずにいると

薄暗くなった化学室に、

「よーーー。やってんな」

「あ。麻生!と・・・・」
「森田・・・くん?」

「ふうん?梵字?」

「あ・・・うん」

「どれ。貸してみてよ。なんて書きたいの?」


「も・・・森田・・・・・・」

すると麻生くん。
「あのなぁ。あれから森田としゃべったんだけどな?俺たち、裏方くらいならできるかな、って」

「うん・・・。表だったのは無理だけど・・・それくらいなら・・・」

「麻生・・・・森田くん・・・・・」

「俺ら、工作とか技術とか得意だしな。ケンカは弱いからやだけど」

「やっぱり見てみぬふりはできないよね!」
と、森田くん。

「あ・・・ありがとう!」

そして。もうひとり。

 ガラ・・・・。

「俺も裏方ならいいぞ・・・」

「バリトンーーーーーーーー!」


この瞬間のうれしさを、どう説明できるでしょう?

「なに泣いてんだよ。ばか!」

「いや・・・・」

こうして僕たちには、「工作部隊」という別働隊ができあがっていったのです。


「せっかくだから工作部隊にも名前ほしいなぁ。3人もいるし」

「じゃぁ、リーダーの俺が決めてやる」
と、西条くん。

「お!」
「なになに?」


「貞○隊ってのはどうだ?」


「やなこったっ!」

ごもっとも。

「じゃ~~~~~~~~」



「ノッポさん部隊ってのは?」


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

楽曲:遠距離恋愛へ→
桜月夜 第62話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

初投稿。
もう何ヶ月か読んでます。
未だにジョークのネタが尽きそうにないのが凄いですね(笑)
2009/06/13(土) 16:59:16 | URL | 台風 #kCt.0uvs[ 編集]

梵字が今でも読めるとは!!!

これもノンフィクションだったんですね!!
2009/06/13(土) 17:01:52 | URL | ぷいぷい #fQuGUCrQ[ 編集]

ノッポさん部隊誕生の瞬間ですね

でも西条、貞○部隊はだめだろ…笑
2009/06/13(土) 17:06:56 | URL | ∞yoshio∞ #-[ 編集]
おお!
のっぽさん部隊結成だ!
2009/06/13(土) 17:07:31 | URL | おくのけ #-[ 編集]


のっぽさん部隊結成

てか、私事ですが、彼女が出来ましたぁ
2009/06/13(土) 17:09:42 | URL | たっくん #-[ 編集]

おお ノッポさん部隊結成ですね

さてオフダには何て書くのでしょうか
2009/06/13(土) 17:10:24 | URL | ぜつとん #5RF8wfZo[ 編集]

うおっ!これがのっぽさん部隊結成の瞬間!
2009/06/13(土) 17:10:55 | URL | けんけんパー #-[ 編集]

梵字かぁ。なんか御利益があるとは聞いた事あります。

仲間が戻ってくる。これは確かに泣けますね。

そして、この時のっぽさん部隊が結成されたんですね。
2009/06/13(土) 17:14:10 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

やっぱみんないい人だ~

のっぽさん部隊は最初はチャーリーと森田くんとバリトンだったんですね(^o^)
2009/06/13(土) 17:15:25 | URL | 24℃ #-[ 編集]

お墓で写生大会、で思い出したことが。。
むかーし、夏休みの宿題で拓本の提出がありました。
近所に石碑がどうしても見つからなかった友達は
でっかい書き初め用紙にお墓の拓本を
もってきてました。
校内作品展では目立つ目立つ。。
今では立派なお習字の先生です(^^)
2009/06/13(土) 17:17:49 | URL | cyoko65 #yTA/pu2Q[ 編集]
カチュウ
西条、貞〇隊は無いよ

ノッポさん部隊成立
2009/06/13(土) 17:18:19 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

貞○帯って?なに?わからない・・・(ノ_・。)

でもバリトンくんの登場が嬉しいです♪
2009/06/13(土) 17:22:22 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

ノッポさん部隊結成ですネッ♪(-^〇^-)


西条が仕切ったの初めてな気が…^^;たぶんずっと言いたかったんでしょうね~。「俺について来い!」って、ママチャリに言われっぱなしだったからなぁp(´⌒`q)
2009/06/13(土) 17:25:23 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

梵字を3時間もご苦労様でした。(笑)
2009/06/13(土) 17:29:17 | URL | BCMG #-[ 編集]

わぁ
ノッポさん部隊発足ですね


そっかぁ、見過ごす訳にはいかないけど、表に出るといろいろあるし…で、裏方さんとして仲直りしたんですね

バリトンく~~~~ん
懐かしい
2009/06/13(土) 17:32:03 | URL | いなちん #Dv6DZoa6[ 編集]

これで、ノッポさん部隊結成でつね!!

梵字が読めるのは、羨ましくないです(笑)
2009/06/13(土) 17:36:08 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

今回も西条クンに笑わされました(^-^;笑
梵字って、どういうものなのでしょう?卒塔婆に書かれてる文字みたいなものなのかな?っていうことはわかったのですが‥‥
日常に役立つのかわかんないですけど(笑)読めるなんてすごいですね!!

のっぽさん部隊結成!
よかった☆\(^o^)/
2009/06/13(土) 17:37:15 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

おお!!ノッポさん部隊!!!
2009/06/13(土) 17:37:21 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

ノッポさん部隊(ω)
2009/06/13(土) 17:42:37 | URL | ミツル #-[ 編集]

バリトン君(*´▽`*)


ノッポさんのルーツはここだったのですね。
2009/06/13(土) 17:46:35 | URL | イザーク #-[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

きゃあ~遂にノッポさん部隊結成ですねきっと戻って来てくれると信じてましたあぁ…涙が…。
誰か私にも「泣くなよ、ばか!」って言って下さい…(笑)

しかし、今でも梵字が読めるって…ノンフィクションなんですね
2009/06/13(土) 17:51:28 | URL | マヒロ #-[ 編集]

童○隊とかW

ノッポさん部隊って
まともな名前になって良かったね笑
2009/06/13(土) 17:55:36 | URL | きなこ #-[ 編集]

くろわっさん実際に延々3時間梵字講座受けたんですか?( ̄∀ ̄)
それにしても今回の西条くん相変わらず面白い事も言いますが上手い事も言いますね、女は魔物ですか(^_^;)
貞○隊、いえ、のっぽさん部隊の活動開始ですね。これから皆がどうやって集まっていくか楽しいです。
2009/06/13(土) 17:57:07 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

ママチャリの元にみんなが戻りはじめましたね
私も一緒になって涙ぐみそうになりました
2009/06/13(土) 17:58:25 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

梵字講座って。。ノンフィクションでしたか
最近特に、どこまでフィクションか分からないので、時々これホントにあったんだよって話になると、妙に感激します(笑)

ノッポさん部隊、こうしてできたんですね。みんな何だかんだ言って友達思いだなぁ。嬉しくなっちゃった。
2009/06/13(土) 18:01:18 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

今でも少し梵字書けるなんて言ったら、次のリクエスト、梵字だらけになっちゃいますよΣ( ̄□ ̄)!笑



女性は魔物~♪
男性は獣~♪
2009/06/13(土) 18:05:12 | URL | シマラタ #-[ 編集]
のっぽさん部隊誕生
ここからですか部隊が結成されたのは・・・やっぱ軍団はいいやつだなあ,なんだかんだ悪態ぬかしてもついて来てくれるんだもの


のっぽさん部隊結成おめでとう
2009/06/13(土) 18:12:00 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

みんなだんだん集まってきてよかった~
梵字講座はマジ話だったのですね
2009/06/13(土) 18:14:39 | URL | かなぶん #jy0FGIWQ[ 編集]

三時間もせいざしてたんですか!


足めっちゃしびれるんじゃないですか(´ω`)




こうしてノッポさん部隊が出来上がったんですね
2009/06/13(土) 18:15:49 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

梵字が読めるとは…w(°0°)w

バラバラになった友達が再び固い友情でつながりましたね!
本当に仲間っていいですよね
2009/06/13(土) 18:17:19 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

もしや、この和尚さんは、
みかちゃんに「はげちゃびん」と呼ばれた、
フィーラメント竹の持ち主の和尚さんでしょうか(#^.^#)

祝、ノッポさん舞台結成!! ヮクd(*^0^*)dヮク
名付け親はリーダーだったのですね!!
2009/06/13(土) 18:24:39 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

でっきるかな でっきるかな はてさてほほ~ん♪
の のっぽさんですよね?
2009/06/13(土) 18:35:49 | URL | デコチャリ #-[ 編集]

ノッポさん部隊結成~(^o^)/

だんだんまとまってきましたねv-352
2009/06/13(土) 18:35:50 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

のっぽさん部隊結成

早くみんながまとまると良いなぁ(´・ω・`)
心霊研究会まとまれば最強ですからね(#^-^#)
2009/06/13(土) 18:36:43 | URL | ほるん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 18:40:15 | | #[ 編集]

のっぽさん部隊はこうして出来上がったんですね!!

麻生くん、森田くん、バリトンくん・・・
戻ってきてくれたときには、
私も思わず涙ぐんじゃいました。

封印作戦、うまくいくといいですね!
2009/06/13(土) 18:41:28 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

のっぽさん部隊結成ですね!
バリトン君もきて、だんだん
にぎやかさもどってきましたな!
2009/06/13(土) 18:52:12 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]


泣きそうだっ…

ノッポさん部隊ご無沙汰☆
2009/06/13(土) 18:55:36 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

ノッポさん部隊の名付け親は西条でしたか~。
2009/06/13(土) 18:56:41 | URL | ガルー #xZ0fHQ5.[ 編集]

バラバラになった仲間が戻ってきてノッポさん部隊が出来上がったんですね
こういうエピソードは感動しますね
2009/06/13(土) 18:58:56 | URL | かずのすけ #4JcWZNxE[ 編集]

おぉ~!!
こうしてノッポさん部隊が誕生したんですかぁ~

ちょっと泣けてきた
2009/06/13(土) 19:00:11 | URL | しば #-[ 編集]
コメント167
ママチャリくんと西条くんで忌まわしい記憶と共に封印すれば、同じような事は起こらないでしょうね。
梵字講座はやられましたけど、ノッポさん部隊も出来ましたし、これからですね(*≧m≦)
2009/06/13(土) 19:00:34 | URL | 優良 #-[ 編集]

ママチャリよかったね(*_*)

こうしてノッポさん部隊ができたんですねぇ(≧∇≦)

2009/06/13(土) 19:02:09 | URL | はな #-[ 編集]

ノッポさん部隊大好きだ

2009/06/13(土) 19:02:12 | URL | 葵 沙羅 #-[ 編集]

ノッポさん部隊誕生ヾ(^▽^)ノ

だんだん今の形になってきましたね(≧∀≦)
2009/06/13(土) 19:03:55 | URL | 天和 #-[ 編集]

ノッポさん部隊はこうして誕生したんですね☆

どんどん仲間が戻ってきて嬉しいです~。

他のみんなも早く戻ってきてほしいなぁ。
2009/06/13(土) 19:10:30 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ノッポさん部隊誕生の瞬間ですねっ!!
2009/06/13(土) 19:11:26 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

のっぽさん部隊こーやってできたんだ!!

なんかバリトン君登場が格好良かったですね。。
2009/06/13(土) 19:12:35 | URL | カーキー #-[ 編集]

ノッポさん部隊の名付け親はまさか西条くんだったとは。
でも仲直りできて良かった。
あとはどうやって不良たちをあそこに近づけないようにするかですね。
2009/06/13(土) 19:30:26 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

ノッポさん部隊の誕生秘話o(^▽^)o



ヤバい…


電車なのにニヤニヤにやにや(´∀`)



誰か止めて!!
2009/06/13(土) 19:33:40 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]


ノッポさん部隊あってこその心霊研究会ですもんね。
あとは武道派ですね(^^)/
2009/06/13(土) 19:38:47 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

ノッポさん部隊はこの時にできたんですね!!
ママチャリさんの周りの温かい友情、素敵です。
2009/06/13(土) 19:48:37 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]
なるほどー。
麻生「裏方くらいならできるかな、って」
できるかなっ。
だからのっぽさん部隊なのか~。
激しくなっとく。
2009/06/13(土) 19:49:28 | URL | アメストリス #-[ 編集]

キターーーー
    A__A
   ( ’ ’ )
   (_v__)
ノッポさん部隊誕生ですねー
 
2009/06/13(土) 19:54:07 | URL | 暁 #-[ 編集]
ほうほう
のっぽさん部隊の起源かぁ。
まとまってるママチャリ軍団も素敵ですが、この話ではママチャリ軍団が形成されていく過程が書いてあるのでいつもと違う面白さがあります。

アニメイトにてCDゲットしました!「お楽しみチケット」って何だろ…。内容はまだ聞いていません。明日家に帰ってから聞く。楽しみだぁ♪そういえばブックレットに声優陣の集合写真とか収録の様子は入れないんですか?


…個人的都合ですが、もし二巻の収録が7月11日、12日の場合は参加できないです。試験日だから。
2009/06/13(土) 19:57:02 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

こういうなんかの誕生の瞬間っていいっすよね~
2009/06/13(土) 19:57:32 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

梵字って。どんなのかなあ。


2009/06/13(土) 20:03:42 | URL | 小学6年生 #-[ 編集]

のっぽさん部隊はそうやって出来たんですね
2009/06/13(土) 20:07:31 | URL | EGU #-[ 編集]

またここで奇跡の瞬間に立ち会えた・・・!!
2009/06/13(土) 20:17:38 | URL | ヒート #-[ 編集]

貞○隊…!リーダーのセンスにはいつも驚かされます…。のっぽさん部隊でホントよかったです!!
2009/06/13(土) 20:41:24 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

い~ですね~
貞◯隊 …ならぬ のっぽさん部隊誕生
2009/06/13(土) 20:46:35 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

♪でっきるのよ でっきたのよ アハアハ・うふ~ん


求む。続きの歌詞。

2009/06/13(土) 20:47:54 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

おおっ。
これでのっぽさん部隊が結成されたんですね!!
しかも名づけたのが西条くんだったとは。
2009/06/13(土) 21:08:25 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

“ノッポさん部隊”誕生の瞬間だぁ
素晴らしい
2009/06/13(土) 21:10:31 | URL | シュガー #-[ 編集]

待ってました!ママチャリ悪知恵四十八手。
如何にもな感じで封印すれば誰も寄り付かない。いいアイデア!

貞○帯とお札。貞○帯の代りにお札っていうのはアリかも(爆)

そして明かされたのっぽさん部隊のきっかけ。コイツは頼もしい!

しかし、なんだかんだで、皆いいやつですね。羨ましい。
2009/06/13(土) 21:17:59 | URL | カーキチ #-[ 編集]

友情は不滅ですね!
こんな友達がいてママチャリは幸せ物ですね!
羨ましいです!
2009/06/13(土) 21:24:28 | URL | めでたい #-[ 編集]

のっぽさん部隊
来たー(`・ω・´)


貞〇帯・・・・
何も言えません(O_O)笑
2009/06/13(土) 21:24:36 | URL | お茶けん #-[ 編集]

ノッポさん部隊がこうしできるわけですね!


これから
この部隊はろくなことしない(笑)

けど森田君はすごいと思う!!
2009/06/13(土) 21:29:10 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]

ノッポさん部隊誕生の瞬間だぁ
まさかこんな風にできたとは^^;
2009/06/13(土) 21:29:21 | URL | ツナ #-[ 編集]

ノッポさん部隊結成の瞬間ですね

それにしても貞○帯って何ですか?
あ、伏せ字って事はそういう類いの単語ですかね
2009/06/13(土) 21:43:57 | URL | 奏 #-[ 編集]

リーダーもそろそろ潮時?

ノッポさん部隊でよかった~

間違っても「貞○隊」はね~(笑
2009/06/13(土) 21:46:46 | URL | きよぴー #-[ 編集]
むささび
確かに爆弾作るようなヤツは凡人じゃないですねw それにしても、くろわっさん梵字読めるんですか。
2009/06/13(土) 21:55:58 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

梵字を写生して夏休みのの自由研究に・・・自由すぎ?

のっぽさん(本物観たことないけど、パロディしかみたことないけど)
部隊結成オメデトー!
2009/06/13(土) 22:07:36 | URL | めーめー #-[ 編集]

ノッポさん部隊結成ですね!!

梵字で3時間も説教交じりですか…
大変でしたね…
2009/06/13(土) 22:13:32 | URL | 風林火山 #/JlQ.26A[ 編集]

ノッポさん部隊誕生の瞬間!!
感激です。
2009/06/13(土) 22:13:48 | URL | 7010 #-[ 編集]

おお!

ここであののっぽさん舞台が!
2009/06/13(土) 22:13:53 | URL | marukiyo(13歳) #-[ 編集]

戻ってキターーー(゜▽゜)ーーー!!

ついに、のっぽさん部隊結成ですね!
麻生くん達が戻って来てくれたのは、素直に嬉しいです~♪(*^.^*)
感動ですが、今回は涙腺ではなく頬が緩みっぱなしでした。もうニヤニヤが止まりません~(笑)
2009/06/13(土) 22:14:21 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]
登校538日目
のっぽさん部隊誕生の瞬間は、結束が固まった瞬間でもあったんですねぇ~。

でも、ママチャリくんが入っていたら貞〇隊になっていたんだろうか?

西条くん、だんだんとリーダーっぽくなってきてる?
2009/06/13(土) 22:36:13 | URL | まっつん #-[ 編集]
ママチャリ軍団に
歴史ありって感じだ…
あったかい…

更新ありがとうございます。
2009/06/13(土) 22:43:18 | URL | すみママ #-[ 編集]

こんなところで命名されていたとは!!(笑)
2009/06/13(土) 22:49:09 | URL | AK #-[ 編集]

西条うまいこと言いますね

そしてノッポさん部隊の結成ですね
童○隊にならなくてよかった~
2009/06/13(土) 22:50:08 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

のっぽさん部隊結成~
戻ってきてくれるはずと思ってたけど、やっぱり嬉しいです\(^o^)/
2009/06/13(土) 22:52:12 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

へ~~~~~~・・・・・・

こうやってできたんだ・・・・・・・

ノッポさん部隊・・・・・・・・・・・・・・・
2009/06/13(土) 23:07:22 | URL | Nero #-[ 編集]

封印くらいで解決するんですかねぇ。

2009/06/13(土) 23:47:14 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]


ノッポさん部隊誕生っっi-236
でもなんで
「ノッポさん」・・・??
2009/06/13(土) 23:48:01 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

皆、やっぱりホントはいいヤツらだったんですね^^
感動です!
2009/06/14(日) 00:20:39 | URL | kouhei #-[ 編集]

誕生しましたね!!
ノッポさん部隊!!

でも実際にノッポさん
テレビで見たことって
無いんですよね…
2009/06/14(日) 00:39:16 | URL | ガラス #-[ 編集]

初です!!
もう相当よませていただいてます><b

のっぽさん部隊の結成はここにあったのかぁ(@o@)!
2009/06/14(日) 00:40:43 | URL | りゅ~と #-[ 編集]

あ、のっぽさん部隊が生まれた~。
なんか、いいなぁ~、こういうの楽しそう。
2009/06/14(日) 00:50:57 | URL | 琴音 #-[ 編集]

ノッポさん部隊は、西条君の命名だったんですね。
ノッポさんも貞○帯も分かっちゃうって、嬉しいんだか悲しいんだか。
楽しみに続きをお待ちしております。
ママチャリ、よかったね~。
2009/06/14(日) 01:11:43 | URL | ののはな #Tw1YsqZc[ 編集]

ノッポさん部隊はこうやってできたんですね~!
みんないい人だー!
2009/06/14(日) 01:15:04 | URL | まあさ #-[ 編集]

おおぉぉぉ!のっぽさん部隊だ~!
2009/06/14(日) 02:10:32 | URL | 金髪先生 #-[ 編集]

梵字読めちゃうんですね
見た目 カッケー ですよね!
2009/06/14(日) 08:00:02 | URL | きゅう #-[ 編集]

貞◯帯
十字軍の頃出来たんでなかったかな?
夫の留守、妻の浮気を疑って、
鉄の帯をはめるなんて凄い発想ですが、
鍵を手に入れてやることやってたらしいです。
でないと重くて蒸れる。

のっぽさん知らない世代の人も大勢いるんですね。
NHKの番組「できるかな?」
で口を一切きかずに、
工作を作る背の高い人の名前です。
工作といえば、のっぽさんですよねー。
今はあちこちで講演で喋っています。
最終回だけ、口を開いたので驚きました。
あの着ぐるみゴン太くんも可愛かったですね。
平成生まれには判らないですね。
2009/06/14(日) 09:19:52 | URL | アメストリス #-[ 編集]

3時間も。。。
今でも梵字読めるってすごいですね!
きっといろいろと役に立つんでしょうね~、くろわっさんには(笑)

のっぽさん部隊誕生ですね!(≧▽≦)
2009/06/14(日) 10:50:48 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

最悪の展開は避けられたようでホッとしましたが
過去の忌むべき事件を知ってしまったママチャリ達にとって、このときの思いが後に八章で右京や堂島に立ち向かわせることになるんですね。
奥深いストーリーに引き込まれまくりです。
2009/06/14(日) 11:08:44 | URL | せっきー #pSJ6Fihk[ 編集]

のっぽさん部隊ができたのってここからだったんですね!!
それにしても3人とも優しすぎますe-420
2009/06/14(日) 11:40:10 | URL | ナットゥミー #LkZag.iM[ 編集]

今でも梵字読めるんですか!?

そういえば、私、今中1なんですけど、中学卒業までの目標が決まりました!!
中学卒業するまでに、爆発物を作る!!

ちょっと森田くんに憧れまして。
2009/06/14(日) 12:11:48 | URL | つたん #-[ 編集]

のっぽさん部隊誕生の瞬間ですね!
なんだか歴史を感じますi-228
「裏方ぐらいならできるかな」
ってこのシーン、感動もんです!
2009/06/14(日) 12:28:22 | URL | このみ #.vjKhiP6[ 編集]

バリトーーーン!!!!バリトンかっこいいよ!!
2009/06/14(日) 12:56:04 | URL | カラスの脱け殻 #-[ 編集]

森田くん、チャーリー、バリトン…みんな最高だ
2009/06/14(日) 14:56:29 | URL | kan #4RdVyCZ2[ 編集]

のっぽさん部隊の結成ですね バリトン君もはいってたんだ

命名が西条くんでしたか リーダーとして面目が保たれましたね

やっぱりみんな 気にはしてたのね
2009/06/14(日) 16:55:03 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

おばば様の胸の痛くなるような過去話の後に「貞操○」で笑わせて、のっぽさん部隊結成の瞬間で落として泣かせる…。
ぼくちゅうならではの展開ですなあ。

でも明日は月曜ルール。
どこまでお笑いに持ってってくれるか楽しみ(笑)
2009/06/14(日) 17:37:23 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

のっぽさん部隊の誕生&命名の瞬間ですねo(^-^)o

やっぱりみんな気にしてくれてたのね

ママチャリ軍団はこうでなくっちゃ( ^^)Y☆Y(^^ )
2009/06/14(日) 20:05:56 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

みんな最高です!!!!!
感動しましたぁ!
まじで!
他のメンバーも戻ってくるのが楽しみです♪
2009/06/14(日) 20:46:52 | URL | リラ #oM6tt0T6[ 編集]

この和尚さんは竹の持ち主のあの方ですよね
なつかしい~
2009/06/15(月) 08:27:16 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

よかった。
よかったね!!ママチャリ~~~!!!

涙がでるよ・・・
2009/09/07(月) 11:05:58 | URL | さかなかな #mQop/nM.[ 編集]
一年以上ぶりのカキコ
【できるかな】が赤字…

のっぽさんとかけてるんですねww
2010/04/19(月) 21:13:49 | URL | ニュートン♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1689-8d3fa9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック