ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第66話へ|桜月夜 第68話へ→
遠距離恋愛
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<長らくおつきあい、ありがとうございます。『桜月夜』、シリアスにいっきに佳境に入ります>

駐在さん。電話口をふさいで、
「あ。君、もういいから。いい年して花火なんかで遊んでんじゃないよ」。

話に熱中するあまり、なんと無罪放免。
しかも千葉兄の恋のおかげで・・・・。

しかし、やはりあれだけの事件。
お稲荷さんは、急遽メジャーな場所となり、当然、工藤先生からの恒例のお呼出しがありました。
おかげで、僕たちが抱いた「疑念」を話す機会も与えられ、お稲荷さんは「要注意箇所」となったのです。

当たり前ですが、僕は「自宅謹慎2日」の刑。
警察に出頭したのが僕だけですから、やむをえません。

結局、僕がグレート井上くんの家に行けたのは、夕子ちゃんの誕生日から、4日過ぎてからのことでした。

「夕子ちゃん。遅くなってごめん」

「先輩・・・。お兄ちゃんと仲直り・・・した?」

「えーっと。僕からは」。
「なんだ、その言い方は!」
兄は不満タラタラ。

「え?だってそうだろ?」
「うるさい。勝手につまんない会つくって、つまんない事件に首つっこみやがって!」

「そりゃないだろ?夕子ちゃんだって犠・・・」

僕はそこまで言いかけて、続きを話すのをやめました。

「あ・・・いや。夕子ちゃんだって色っぽくなったよね!」

「なんだとおおおおお!」

あ・・・なおさら怒らせたみたい・・・。兄を。


クスッと笑う夕子ちゃん。

うーん。同じ女きょうだいなのに、孝昭くんとことの、この差!
ドスッと、クスッは、似て非なるものです。

「そうそう。過ぎちゃったけど、誕生日。おめでと。夕子ちゃん」。

プレゼントを渡す僕。

「あー!きれいーーー!このブローチ、なんでできてるんですか?」

「えーっとねー。それはギターの弦で作ったワイヤーワークのブローチ」。
<ワイヤーワーク(ス)=一般に言う針金細工。ワイヤーアートなどとも言われ、60~70年代に若者の間で流行した>

厳しい兄、
「またコイツは・・・。そういう姑息なものを・・・!」

「ごめん。あんまりお金なかったもんだから・・・・お手製。あははは」

ギターのスチール弦は、はねっかえりが強くて、ワイヤーワークには向きません。(作る際はメガネ必須)
しかし、元々がブロンズ色の弦は、できあがりが非常に美しく、女性には、ことのほか喜ばれました。
お金がなかい時はやってみる価値アリ。必ず、ほーーーって言われます。(←本当)

「わー。Yukoって描いてある~♪」

「うん。だって他の女の名前だったら怒るでしょ?」

「ウン。怒るぅー。ウフフ」

またしても兄。
「お前・・・・。ホント、女については、こういうこと思いつくよなー」

「なんでだよ!僕はなー!・・・・」

夕子ちゃんを「女として意識したことはない」と言うつもりでしたが。

ブローチをつけたカーディガンの胸の部分が、ゆるやかに傾斜していることに気づいて、
いつの間にか「女」になりつつある夕子ちゃんに、少しうろたえました。
それはちょっぴり寂しくもあり・・・。
不思議な感覚に僕がとまどっていると、

グレート井上くん。
「あ。そうだ。来月はサチコの誕生日なんだ。サチコんときもたのむよ」

「え~~~~!犬?」

「やっぱり。女にしかつくれないのか?」

「せめて人類がいい」。

井上家の夕べは、笑い声であふれました。


状況を一変させたのはやはり電話。

「お兄ちゃん、電話だってーーー」

「え?誰からだろ?」

部屋を出るグレート井上くん。

残った夕子ちゃんが、
「先輩。今夜、晩ご飯、食べていくんでしょ?」

「えーっとー。そうだな」

「腕にヨリかけちゃうからね♪」

「え?夕子ちゃんがつくるの?」

「なにかご不満でも?」

「いや・・・不満だなんて・・・・」

しかし

グレート井上くんが部屋にもどってくるなり
「電話。お前にだ」。

「え?なんで?誰?母ちゃん?」

「孝昭」。

「孝昭ぃ?」

なんで孝昭くんが?
ここに?

”さがしたぜーーー!”

「えっとー。どうした?なんでここってわかった?」

”森田から聴いた”

「それで?なに?急用?」

どうやら、本当に僕を捜していたらしい。
息は荒く、この前の電話とちがって、公衆電話のようです。



「原爆ばあさんがいなくなった?」


”そうなんだよー。俺、たらの芽食いてぇとか言っちゃったもんだからよー”
半べその孝昭くん。

”ばあさん、食わせてやるっつって、採りに行ったっきりよー。もどってこねーんだよー”

時計は?
午後7時。
確かに山菜採りにしては遅すぎますが。

「まだ7時だぞ?ひょっこりもどってくるんじゃない?」

”ばあさん、8時には寝る人だぞ?だから必ず5時前には下山すんだ”

8時・・・
すると2時間以上・・・。

”俺、心配で烏帽子山のふもとまでは来てんだ!手伝ってくれ”

「わかった!落ち着けって!今、西条とも連絡とるから!」

”落ち着いてらんねーよーー。だってよー”


”ばあさん、ガンなんだぜ?”


「え・・・・・・?」


”たらの芽はガンに効くってーからよー。そいで・・・俺、遠回しにすすめるだけのつもりだったのに・・・どうしよー?”


「井上ーーーーーーーーーーーー!!!」




人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 桜月夜 第68話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

一件落着かと思いきや…。
えええ、おばあさ~ん!!(・_・、)
2009/06/20(土) 11:15:30 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

急展開ですね!
2009/06/20(土) 11:17:50 | URL | メロン #-[ 編集]

あ~~~・・・
こういう体験ってないなあ
2009/06/20(土) 11:17:59 | URL | 流水 #-[ 編集]

これはたいへんだー
2009/06/20(土) 11:23:18 | URL | dsy #-[ 編集]

おばあさん、大丈夫なんでしょうか。
タラの芽がガンにきくという話は初めて聞きましたが、孝昭くんの優しさがものすごくわかりますね。
おばあさんが無事でいてくれますように。
2009/06/20(土) 11:26:31 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

>しょうごいんさん
たらの芽が癌に効くというのは本当です。
もっとも、民間療法の域を出ませんが。
ちゃんと効能にも書いてあります。


>& SO ON
ここから、最初っから読み直したほうがいい、ってくらい、いろいろ結びついていきます。
長かった桜月夜も、あともう少しでフィナーレです~。
おなごりおしや。
2009/06/20(土) 11:36:35 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おばあさん、どうしたんでしょうか…心配ですね

夕子ちゃんへのプレゼント、ヘタにお金かけるより、女心をわしづかみですね!
2009/06/20(土) 11:38:07 | URL | よっきー #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさん…。
2009/06/20(土) 11:40:57 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

原爆ばあさん心配です・・・

どーしちゃったんでしょう。。
2009/06/20(土) 11:44:06 | URL | カーキー #-[ 編集]

孝昭くん、早苗さんと一緒で、さりげなく優しいですね


ロッテンマイヤーさん…どうか無事でありますように。
2009/06/20(土) 11:48:19 | URL | いなちん #Dv6DZoa6[ 編集]

UPお疲れさまです&ありがとうございます

ママチャリさん、ものすごく器用だったんですね♪
ロッテンマイヤーさん癌だったんだ…
どっかで倒れてたらどうしよう…

5巻の原稿頑張ってくださいっ!!
2009/06/20(土) 11:50:04 | URL | ちょこも #-[ 編集]

なんという…。
おばば様をなんとしても見つけて連れ戻すんだ!

孝昭くんの優しさがこの上なく染み渡るエピソード。

さすが、私の理想(はぁと)
2009/06/20(土) 11:57:45 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

仲間の助けが必要な事件が目白押しですね。
彼らの優しさに心癒されます。
2009/06/20(土) 12:09:56 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

ロッテンマイヤーさんが癌持ちですか…

みんな、急いで~
2009/06/20(土) 12:12:57 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

ばあさんなんだかんだ言って優しすぎるよ

孝昭たちのことを孫みたいに思ってるんでしょうね

でも急いで見つけないと危ない
ママチャリ頼みます
2009/06/20(土) 12:16:49 | URL | kan #4RdVyCZ2[ 編集]

…………どうして??
突然ガンで倒れたの??それとも・・・

今んとこ卑劣なことするのは先輩しかいないし腹いせに、、いや、あんま考えたくないデス(>_<)
2009/06/20(土) 12:21:20 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

孝明君やさしいですね(ママチャリ器用e-451
大丈夫でしょうか おばあさんv-404
2009/06/20(土) 12:21:55 | URL | 蕩本吹き #kNYKyFsM[ 編集]

ロッテンマイヤーさん 悪態ついてもめんごい孝昭君の為に山へ

無事下山出来る事祈ってます。
2009/06/20(土) 12:31:28 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

ここにきてはじめてガンですか…


どうなっちゃうんでしょうか?
気になります!
2009/06/20(土) 12:37:58 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

最初から読みなおすって・・・・
花火盗人まで繋がって来るの(^_^;)
2009/06/20(土) 12:38:21 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

ちょっとお久しぶりです^^;

ロッテンマイヤーさん、大丈夫でしょうか?!
2009/06/20(土) 12:42:41 | URL | ひなた #-[ 編集]

原爆ばあさん、心配ですね…
どうしちゃったのかしら…

ママチャリさんは器用ですね~。女の子のポイント押さえてますよねw

今2周目読み直して、小豆騒動らへんです。
どのように繋がるのか楽しみです。

今日も更新ありがとうございました。
2009/06/20(土) 12:44:00 | URL | すみママ #kkCZ62VQ[ 編集]

ロッテンマイヤーさん大丈夫でしょうか…?

しかし孝明はやっぱりいい子ですねぇ。
2009/06/20(土) 12:45:47 | URL | 亀 #adgld/VA[ 編集]

>toshi_oくん
ひさ。
そうじゃなくって~。桜月夜の最初からです。
かなり細かくつながってるんで。
2009/06/20(土) 12:47:17 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

結局、千葉兄のおかげでたいした事もなく収まって、瓢箪から駒で神社もたまり場から一躍メジャースポットに!
夕方まで山菜採りって・・・普通、山に山菜を採りに行くのは、朝ですよね?せいぜい昼まで・・・
ばあさん何時に出たんだ?
憎めないばあさんだけに無事の下山を期待します。
2009/06/20(土) 12:48:02 | URL | Kobu #sNlnHRKM[ 編集]

いったいどうなってしまうんでしょう?全く先の読めない展開・・・いつもながらハラハラドキドキしています。
ママチャリさんってホントにもててたのでしょうね。
女心を知り尽くすというか、あんなことされたら誰でも参ってしまうのでは。いえ手作りペンダントです。
でもその優しさが時として女の子に期待をさせてしまうのでしょうね。たとえ本人に意識はなくても。
村山君がよく言う「女ったらし」の意味がものすごく理解できた気がします・・・。
2009/06/20(土) 12:51:10 | URL | 昔女子高生A #-[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

孝昭くんの優しさと……それが裏目に出てしまったこと。「井上ー!」の叫びに鳥肌が立ちました。
お願い!みんな、早く見つけてー!
2009/06/20(土) 12:55:13 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ママチャリくんは昔から悪戯以外にも頭がまわりますね!サチコに何をあげるのでしょうか…。井上くん相変わらず無茶ですね(笑)
ロッテンマイヤーさんがガンだなんて…。あんなに元気だったのに…。不安です…。
2009/06/20(土) 13:11:31 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

ロッテンマイヤ~さん 癌だったんですね…
被爆によっての血液の方の癌?それとも…
とにかく早く見つかってほしいよ。
優しい孝昭くんのためにも…
2009/06/20(土) 13:11:35 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

自宅謹慎て まだ入学間もなくて 何回目でしたっけ
(?_?)
2009/06/20(土) 13:19:36 | URL | きゅう #-[ 編集]

おばあさん、がんって。。。
山菜取りから無事に帰ってきてほしいです
2009/06/20(土) 13:29:47 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

あわわわ(((゜д゜;)))
おばあさん大丈夫でしょうか
ガンだったなんて…無事に帰ってきて

2009/06/20(土) 13:34:32 | URL | ほるん #-[ 編集]

まだまだ元気そうなおばあさんなのに、少し前「天に召される前に」って言ったとき、病気かな・・・と思いましたが、癌だったとは・・・e-263
孝昭くんのやさしさとみんなの協力で、おばあさんを探して助けてあげてられたらいいな・・
それにしても女の子の扱いうますぎ~ママチャリe-2
やっぱこれが女ったらしってやつですかねぇw
2009/06/20(土) 13:46:34 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

無罪放免よかったですね!
\(^o^)/笑
謹慎にはなりましたけど…

ママチャリくん、女の子の扱い上手です無意識か意図的か(´・ω・`)笑
手作りのプレゼントなんて、もらったらめっちゃ嬉しいですよね!

おばあさんがとっても心配ですッ(゜Д゜Ξ゜Д゜)行方不明の上、ガンだったなんて!
どうか無事でいますように‥‥!(>人<)

もう一回読み返します~!
何がどういう風につながっていくのかなあ(*゜Α゜*)
2009/06/20(土) 13:48:39 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

ママチャリ君器用~
手作りの物もらったら嬉しいですよね

癌…(゜Д゜;)
前に「残り少ない」って言ってたのは、もしかして自分が癌だって事知ってたんですかね
2009/06/20(土) 13:55:58 | URL | 奏 #-[ 編集]

被爆された方って癌発病率が意外に多く、しかも転移として広がるだけではなく、各臓器単体に別々に発症することもあるとテレビで見ました。ロッテンマイヤーさん、原爆認定受けていないんですよね。保険証あるのかな。病院で診断してもらったのかな。でも。当時だし。
無事に戻ってきますように。
孝昭くんの優しさは優しすぎて心配です。
2009/06/20(土) 14:01:35 | URL | ののはな #Tw1YsqZc[ 編集]

「ワイヤーワークのブローチ」そういえば昔、路上で制作&販売している人結構しましたよね。

私も100円くらいで名前のブローチを作ってもらった事が有りました。

おばば、元気でいて貰いたいなぁ。
2009/06/20(土) 14:07:05 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

ワイヤーワークですかぁ、さすが器用ですね(・ω・)

ロッテンマイヤーさん、ガンだったなんて。大丈夫かな……?
2009/06/20(土) 14:24:37 | URL | むささび #-[ 編集]

グレート・イノ(井上)!固いこと言うなって。ママチャリがスケコマシで女泣かせなのは今に始まったことじゃねーって(笑)
まあ、幼いころ火傷を負わせた負い目から、夕子に悪い虫をつけず、信じられる相手と幸せにさせたい気持ちは分かりますが。

おばば様、無事でいてくれ。あんたはこれからもっと幸せにならなきゃなんねぇんだ。

ワイヤーアート。バーナーで軽くあぶればレインボーカラーに…なるわけないか。
2009/06/20(土) 14:44:40 | URL | カーキチ #-[ 編集]

この前のロッテンマイヤーさんのセリフの意味がわかりました…

辛い結末は嫌です(>_<)

針金ブローチ懐かしいですね♪
凄く流行ってましたね(^O^)
2009/06/20(土) 15:03:33 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

まずい展開になってしまいましたね・・・

ママチャリどうするのでしょう?
2009/06/20(土) 15:04:55 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

夕子ちゃん…悲しむよ
2009/06/20(土) 15:27:05 | URL | EGU #-[ 編集]
・・・・・・・。
ヤバいです。

すでにウルウルです(T^T)
2009/06/20(土) 15:59:11 | URL | ベイビーブレス #-[ 編集]

ええええええええ!!! 
原爆ばあさん
いい人だってやっと
思い始めたとこなんすよ!
ころさないでえええええ!!!
2009/06/20(土) 16:01:05 | URL | ぴーこ #ATlxuENQ[ 編集]

ロッテンマイヤーさん・・・

あ~ もう一回読み直してきます。
2009/06/20(土) 16:30:49 | URL | 宍戸 #4G9lKOZw[ 編集]

初の自宅謹慎ですかね(^_^;)

ママチャリ君女の子のハートを掴む術に長けてますね。どこで知識を覚えたんでしょう(^'^)

ロッテンマイヤーさん やはり原爆症の影響でしたか
孝昭くん姉弟がロッテンマイヤーさんを気にかけていたのは病気のことを知っていたからなんですね

おばさんの為に教えたことが仇になってしまって(-_-;)
真っ暗になった山の中から無事に下山できますように<(_ _)>
2009/06/20(土) 16:39:41 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ママチャリはやっぱ女たらしだねぇ
2009/06/20(土) 16:51:26 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

孝昭くんの半ベソ
ママチャリくんの「井上ーー」の叫び
おばあさんを思う気持ちに心うたれます。
みんな、速く!
おばあさんのもとへ走れ!!
2009/06/20(土) 17:02:20 | URL | らんまる #-[ 編集]

ばあさん大丈夫なんでしょうか?
心配です
2009/06/20(土) 17:19:38 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

ロッテンマイヤーさんを助けて!!°・(ノД`)・°・

お婆ちゃんの優しさも
孝昭くんの優しさも
痛いほど伝わってきます。
無事であってほしいです。
2009/06/20(土) 17:32:03 | URL | りり #O7xVy9HA[ 編集]

ママチャリを見習います^^笑


婆さん大丈夫なんでしょうか…
2009/06/20(土) 17:37:21 | URL | ミツル #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさぁん(T ^ T)
大丈夫かな!?

孝昭くんはやっぱり
優しい人なんですねi-236
2009/06/20(土) 17:51:45 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

おばぁさんが心配です
みんな早く、探しに行ってあげて!!
(>_<)
2009/06/20(土) 17:52:53 | URL | ちっち #-[ 編集]


おばあさん心配です。
井上君、ママチャリの強力タッグにかけます!!
2009/06/20(土) 18:26:29 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

癌のロッテンマイヤーさん探しと夕子ちゃんの手料理…
℃変態ママチャリはどっちを選ぶのだろうか?
2009/06/20(土) 18:33:09 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

えぇ?!
おばあさん無事なんでしょうか…?

急げ!ママチャリくん!!
2009/06/20(土) 18:38:15 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

烏帽子山ってあそこのですよね。あそこは、暗くなると危険ですよ!


ロッテンマイヤーさん、無事でいて下さい!!
2009/06/20(土) 18:41:04 | URL | 知逸&蓮 #-[ 編集]

孝昭君いい人すぎるe-420

これからどうなるのかとってもきになります。
2009/06/20(土) 19:06:38 | URL | ナットゥミー #LkZag.iM[ 編集]
登校545日目
ママチャリくんって、やっぱり女の子の事については、知恵が回りますねぇ~。

しかし、おばあちゃんは本当にどこ行ったんでしょうか?

孝昭くんって・・・・・・・ママチャリくんよりもいい奴だよなぁ~~。ほんと。
2009/06/20(土) 19:14:30 | URL | まっつん #-[ 編集]

お婆さん、心配ですね。
それにしても孝昭くんいいヤツだな~。
この呼びかけに集まる皆もいいヤツら
ですけど。
2009/06/20(土) 19:22:21 | URL | moonfish #-[ 編集]

先も長くないんですね
2009/06/20(土) 19:25:19 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

わ~(;□;)!!
夕子ちゃんとのほのぼのtimeから一転、えらいことに

ばあさん大丈夫ですかね
2009/06/20(土) 19:33:28 | URL | nemi #-[ 編集]

おばば様~!!
どうか、どうか、無事でいてください・・・・。

「井上ーーーーー!!」
という、ママチャリくんの悲痛な叫び声が、
私の心にも突き刺さりました・・・・。

孝昭くんの、必死の思いがほかのメンバーにも伝わって、
みんなでおばば様を助け出せますように・・・・・。

心優しい夕子ちゃんだったら、
そういう事情ならまた改めてお手製の夕食を
作ってくれるでしょうから、
今日のところはあきらめてね、ママチャリくん。
2009/06/20(土) 19:56:31 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

わ、一気にシリアスだ…
おばあちゃん…
早く見付かりますように!

ギターの弦でワイヤーワーク!
すごく見てみたい><
2009/06/20(土) 19:58:16 | URL | みんgu #-[ 編集]

あぁなんてシリアスな展開に

2009/06/20(土) 20:10:08 | URL | marukiyo(13歳) #-[ 編集]

まさかの急展開Σ
2009/06/20(土) 21:06:06 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

あらら!
急展開!!

ばばぁ様のご無事を祈ります
2009/06/20(土) 21:27:05 | URL | しば #-[ 編集]

ばぁさんの無事を祈ります。

タラの木自体も煎じると、イロイロ効能があるそうな。
タラの芽も、ガンに良いんだぁ。
ちょうど今年、畑の片隅にタラの木を数本植えました~!
2009/06/20(土) 21:28:39 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

>みんguさん

そいじゃまー、また作って女性読者さんプレゼントにでもしますかねー。
あ。男女平等が主義でした!!忘れるとこだった。
じゃ、野郎には、はりがねで作ったヤジロベエでも。

今、作れるかなぁ・・・。
とっても奇麗なんですよ!
2009/06/20(土) 21:37:14 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

わぁぁ、
好きな人から手作りブローチをお誕生日にもらえるなんて・・・v-513
素敵ですね~~~。 憧れますねぇ~~。

>今日お誕生日のみつももちゃん、
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ご結婚して、初めてのお誕生日ですね♪
ダンナさまから、素敵なプレゼントもらえましたか~ww

昨日お誕生日の、
>らいらさん、
>み~やんさん、
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
おめでとうございました♪

6月生まれの皆様にとって、
今年も、しあわせイッパイな年でありますように~♪

おばば様が心配です!!
どうか無事でありますように!!
2009/06/20(土) 21:58:02 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

あたしもブローチ欲しいっもちろんあたしの名前入りで笑


原爆ばあさん大丈夫なんでしょうか…しかもガンって…心配だぁ
2009/06/20(土) 22:03:11 | URL | シュガー #-[ 編集]

原爆ばあさん山で倒れるな~!!
危なすぎる!!
2009/06/20(土) 22:05:41 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

ワイヤーワーク…。
1回見てみたいなぁ…。

たいへんなことに…!!
どうか無事で!
2009/06/20(土) 22:11:26 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

ワイヤーのブローチお洒落ですね(^^)!
夕子ちゃんが羨ましい…

ええええ!急展開!
おばあさん心配ですね…
無事でいてほしいですね(‐‐;)

2009/06/20(土) 22:26:42 | URL | myu #XBGBJL02[ 編集]

おばばさま~
この前の台詞はこういう事だったんだ…

どうかみんなが行くまで無事でいて~
2009/06/20(土) 22:31:56 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]
コメント173
夕子ちゃんに無事プレゼント渡せて良かったですね~。それにしても手作りのプレゼントとは…姑息な!
原爆ばあさんは大丈夫ですかね?急展開ですけど、無事に戻るのを願っています(*≧m≦)
2009/06/20(土) 22:46:35 | URL | 優良 #-[ 編集]

前に、残り少ない、っておばあさんが言ったのは、そういうことでしたか
何となくひっかかってはいましたが、ガンとは。。
無事でいてー!


ところでワイヤーワークの手作りブローチ。
手間かけて素敵なモノ作ってくれちゃったらかなり嬉しいかも。。。てか

ホレてまうやろー!!
勘違いするわ!!
2009/06/20(土) 23:22:16 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

むむむむ~これはマジで急展開ですね~原爆ばあさん倒れてたりしなければいいけど・・・・大丈夫でしょうか・・・
2009/06/20(土) 23:43:17 | URL | m.m #hmMGF8Ek[ 編集]

原爆ばあさんどうなっちゃうんでしょうか(;;)
心配だー!!


てか、手作りのブローチって…!!
勘違いしちゃいますよ!!
姑息ですね~
2009/06/20(土) 23:47:46 | URL | ガラス #-[ 編集]

原爆ばあさんもガン
何だか最近私の周りもガンの方が増えてきてまして、悲しいです。
ばあさん、無事に帰って来て下さい
2009/06/21(日) 00:18:37 | URL | たっぷん #-[ 編集]

おばあちゃんも孝昭君も、お互いにお互いのことを大事に思ってるんですね^^すごくいい話ダァ~><;うちのばあさんげんきかなぁ~泣き
2009/06/21(日) 00:37:31 | URL | たつや #-[ 編集]


孝昭の
気持ちを考えると
涙がでそうです(;_;)。

おばあさん!
どうか×02無事でいて!!★
2009/06/21(日) 01:17:16 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして∮

5月頃から読み始めまして・・・今日ょうやく追い付く事ができました(´v`*)

完全にハマってしまぃ今でゎぼくちゅうゎわたしにとってなくてゎならなぃぉ気に入りの物語の1つとなりました♪♪

管理人さん♪
健康に気をつけてこれからもぜひ素敵な物語を読ませてくださぃ☆★

ゎたしよりも年下のママチャリさんゃ西城くんに物語を通してたくさんの事を学ばせてぃただぃております∮(v`●)

明日も楽しみにしてぃます◇◆
2009/06/21(日) 01:24:33 | URL | ニコル #-[ 編集]

うわ~、大変なことになってきましたね!
2009/06/21(日) 07:38:48 | URL | めでたい #-[ 編集]

夕子ちゃんやっぱかわいいなぁ~

てかロッテンマイヤーさんどこいったんだろう…
しかもガンだし…やばいですね…
2009/06/21(日) 11:43:45 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

わわ、くろわっさんだ!
ワイヤーワークプレゼントいいですねー!
…って、またそうやって女性読者をたぶらかす気ですね><
や、でも是非ともそんな企画をいつかやって頂きたいです!
2009/06/21(日) 15:55:42 | URL | みんgu #-[ 編集]

ワイヤーワーク素敵ですね。
でも、女性読者にプレゼントの前に奥様と娘さんに作ってあげて下さいね。
女性読者は、その後で、十分です。
待ってます。。。。。
2009/06/21(日) 21:47:12 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1696-4c99ad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック