ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第68話へ|桜月夜 第70話へ→
遠距離恋愛
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

 
「もしもし?麻生?僕」

まずは車両の確保です。

「もうランボルギーニ、納車した?」

「え?三浦のばあちゃんとこなの?ラッキ~♪いいよ。あそこなら多少納車遅れても」

「え?大丈夫だって。実はさぁ・・・」

事情を話すと、麻生くんは一も二もなく協力を申し出てくれました。
ランボルギーニは、すでに納車先が決まっていて仕入れたものでしたが、当時、外国製トラクターは、納車に手間がくいました。
いろいろと、日本の「車検基準」に合わせなくてはならないからです。

麻生くんを説得するのは簡単でしたが、問題は村山くんです。

村山くんは、大人っぽく、ともすれば口数が少ない分、グレート井上くんより冷静です。
原爆ばあさんとは、井上くん同様、面識もなく、その上、無資格で停学をくらったばかり。
口説き落とすのは至難の業に思われました。

「あー。もしもし?村山?」

「あ、あのさぁ。ランボルギーニ・ミウラ、乗ってみたくない?」

mura.jpg
<ランボルギーニ・ミウラ>

「そうそう。ランボルギーニ・三浦」。

lanbolghini.jpg
<ランボルギーニ・三浦>

するとこれを横で聴いていたグレート井上くん。
「バカ!なんだ、それ!」

「え?嘘は言ってないよ。ランボルギーニ・三浦だもん」

「お前なぁ!」

「あー、村山!いや。こ、こっちの話。。・・・ジャマすんな!井上!

小声でグレート井上くんを叱りつけ、再び説得開始。
しかし停学くらいたての村山くん。
やはり答えはノーです。

「え?ダメ?いや・・・実はさぁ・・・・」

必至に電話口で説得を試みようとする僕。

台所では、僕たちの会話に、聞き耳をたてていた夕子ちゃんが

「夕子!なによそ見してるの!ふきこぼれてるでしょ!」
「あーーー・・・ご、ごめんなさい!お母さん」

可哀想に、お母さんに怒られていました。

一向にすすまない説得に、業を煮やしたグレート井上くん、

「貸せ!」

僕から電話をとりあげると

「村山。僕だ。夕子がたいへんなんだ。すぐ来てくれ」

あっけなく電話を切りました。

「井上~~~~~!お前、そんな嘘ついて!」

「え?嘘は言ってないよ。夕子、たいへんなんだ」。

いや・・・煮物ふきこぼれただけだろ?

「お前のランボルギーニ・三浦よりマシだ」。

そうかなぁ・・・。
それにしても悪いやっちゃなぁ。グレート井上。
ろくな大人になんないぞ。

案ずるほどもでもなく、20分後。まんまと、村山くん、ロードマンで到着。

「え?ちがったの?」

「悪いな・・・。実はさぁ。原爆ばあさんが・・・」

正直に話すと、さすがに大人の村山くん。
やはり考え込んでいましたが、

「・・・わかった。で、麻生のとこにまだあるのか?」

しぶしぶオッケー。

「・・・ランボルギーニ・三浦は」

「まぁまぁ」
「村山。急げ!時間がない」

「ああ・・・わかったわかった」。

自転車を飛ばす僕と村山くん。
村山くんは、ロードマンですが、僕はママチャリなので、おのずと僕が後ろになります。

「まったくお前らは!」

「そう言うなよ。村山しかたよりがいないんだ」

「大人がいるだろう?」

「あのおばあさん、変わりもんだから。孝昭んとこ以外、ご近所のつきあいもないんだ」

「だからって・・・夕子ちゃんを・・・・」
それは兄に言ってください。

しかし、夜道を自転車で飛ばしているうちに

「けど・・・。なんかやっぱり・・・・」

「なにーーー?聞こえないよーーー!村山ーーーー!」

「いや。なんでもない」

口べたな村山くんは、繰り返しませんでしたが、

「ははははは」。

その後の笑い声は聞こえました。


順調に飛ばす僕と村山くん。
あの橋を超えれば、麻生くんの工場はすぐそこです。

が・・・・

 キィ!

村山くんが橋の手前で突然止まりました。

「なんだよ。村山!あと少しだぞ・・・」

しかし、止まった理由はすぐにわかりました。

「いやぁ・・・・。待ちかねたぜぇ」
「ったくだ。もうすぐ帰ろうと思ってたとこだった」

「先・・・・・輩・・・・・・」

そこで待ち受けていたのは、件の万条目一派でした。

「やっぱ、お前らだったんだなー」
「たく。余計なことしてくれやがって」。

お稲荷さんの事件で、僕たちの仕業がわかってしまったのです。

 しまった・・・・。
 バレた・・・・。


<本日2話連続>
桜月夜 第70話へ→

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 桜月夜 第70話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

夕子ちゃん、タイヘンだ
2009/06/22(月) 01:18:24 | URL | 名もない読者 #1XHYAmI6[ 編集]

ランボルギーニ登場ですね。
2009/06/22(月) 01:19:11 | URL | Lynn #-[ 編集]

下は 聖です
初1番ゲット
2009/06/22(月) 01:20:14 | URL | 滝口聖 #NRIGiuvw[ 編集]

続きが気になる!
2009/06/22(月) 01:22:02 | URL | とし #-[ 編集]

まさかここで先輩とはΣ(゜ロ゜)
2009/06/22(月) 01:22:11 | URL | ドンB #-[ 編集]

先輩たち、なんとか村山くんだけでも先に行かせてはくれないのでしょうか?
2009/06/22(月) 01:23:36 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

いつも楽しく読ませてもらってます

続き気になりますね~
2009/06/22(月) 01:23:53 | URL | ケンさん #-[ 編集]

うぅ(>_<)。
いいとこなのに><


どうなるんだろ!?
気になる(゜o゜;)
2009/06/22(月) 01:24:37 | URL | あい #-[ 編集]

あ~、先輩うっとぉしぃ~ヽ(*`Д´)ノ
2009/06/22(月) 01:27:20 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

まさか先輩がばあちゃんを

ドキドキします(/_\;)
2009/06/22(月) 01:29:27 | URL | サマンサ #JalddpaA[ 編集]

急ぎの最中に嫌な奴らに遭っちゃいましたね。
でも決着は付けておかないと後々面倒そうですね。
2009/06/22(月) 01:30:56 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

思ったより、報復が遅かったような。
でも、いやーなタイミングですね。
2009/06/22(月) 01:32:49 | URL | 琴音 #-[ 編集]

ああ、万条目ぇ!
じゃますんなし!!

村山の言葉が気になる~★
2009/06/22(月) 01:34:02 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

いやなタイミングできましたね
万条目!お前みたいな雑魚の相手は
できないんだよといいたいけど、戦闘員が
いない!
どうする!知将ママチャリ!
2009/06/22(月) 01:41:53 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

早く、おばぁさん探しに行かないといけないのに(>_<)

頑張れママチャリ!
頑張れ村山くん!
2009/06/22(月) 01:48:22 | URL | ちっち #-[ 編集]

早く、おばぁさん探しに行かないといけないのに(>_<)

頑張れママチャリ!
頑張れ村山くん!
2009/06/22(月) 01:48:38 | URL | ちっち #-[ 編集]

あ~、・・・もうちょっとなのに(~o~)
続きが気になります><

続き、期待してます(^・^)ゞ
2009/06/22(月) 01:54:56 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]

ドキドキです。
出て行って私が先輩けり飛ばしてどかせたいくらい!

それにしても村山君、この頃から夕子ちゃん好きなんですね。いつもはママチャリ撃退する井上君、村山君ならいいのかな。
2009/06/22(月) 01:58:00 | URL | ののはな #Tw1YsqZc[ 編集]

万条目ろくな奴じゃないですね
3年のプライドは何処へ…

続きが気になるこのもどかしさ
一日って長いです全く。
2009/06/22(月) 02:04:19 | URL | ike #-[ 編集]

ママチャリくんの「ランボルギーニ・三浦」と井上クンの「夕子が大変だ」の嘘(本当?笑)の説得がうけました(бωб*)
あと、ママチャリくんの心のつぶやき「ろくな大人にならないぞ。」にも。ママチャリくんも人のこと言えな‥‥ケコッ!(笑)

万条目~~ッ!(ノ`m´)ノ
こんな大事なときに!!
あとちょっとなのに!!
どうなっちゃうんでしょうか!?(◎‐◎;)ハラハラ
2009/06/22(月) 02:04:23 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

これから寝るってのに、ハラハラさせるなんて…ぼくちゅうも罪なもんだ(´・ω・`)
 
なんて(笑)
2009/06/22(月) 02:10:51 | URL | はるな #-[ 編集]
業務連絡ぅ~
え~くろわっさんどこだか忘れましたが、押しても同じPageが出て来るところが何個かありました。ぼん○らくろわっさん早く治してくださいねぇ~(笑)
僕もぼ○くらなんでPageなんて忘れてしまいました(笑)
2009/06/22(月) 02:32:25 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

こんなときに~っ!
ママチャリくん、村山くん、逃げてっ!

ところで井上くんはいつ頃村山くんの気持ちに気づいたんでしょうね。
2009/06/22(月) 03:16:27 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

先輩…めんどい奴だな(`ω')
2009/06/22(月) 03:18:22 | URL | ミツル #-[ 編集]

ここで颯爽とランボルギーニがあらわれる、と。
孝昭くんと西条くんが来てくれるはず
2009/06/22(月) 03:23:28 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

何気にイケメン二人を動かす事が出来る、夕子ちゃんは偉大ですね~(*^.^*)

しかし、こんな時に先輩再登場とは…。
「ここは僕が食い止める。先に行け!」
…な少年漫画的展開は、武闘派が居ないので期待出来ないかなぁ…(~_~;)
2009/06/22(月) 03:46:33 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

ん~もうっっっ!!
なんでこんな時にこうも次から次へと…e-327
早くっ!誰か来てっ!!


くろわっさん、2話UPなんて無理しないでくださいね~!!
迫ってますよ?シ・メ・キ・リッ!!e-16
2009/06/22(月) 04:26:13 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

そうそう、ぼくも心配でこんな時間に見に来ました。
少し休んでくださいね。
2009/06/22(月) 04:36:13 | URL | せっきー #pSJ6Fihk[ 編集]

ママチャリと村山くんも心配だけど
くろわっさんの体も心配だ

少し休んで~
ランクリしといたから~
2009/06/22(月) 05:25:18 | URL | せっきー #-[ 編集]

一難去ってまた一難早くアップしてください
2009/06/22(月) 05:29:49 | URL | セキュリ #-[ 編集]

万条目も婆さん助けに巻き込んじゃえ
2009/06/22(月) 05:41:05 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]
昨日は
父の日でしたが、人一倍お忙しいくろわっさんはお休み出来たのでしょうか無理しないで下さいね
先輩方を上手く丸め込んで、ロッテンマイヤーさん探しに加えましょう頑張れママチャリ
2009/06/22(月) 05:57:07 | URL | お蘭だ坂(く) #-[ 編集]

お疲れさまです!無理は絶対しないでくださいね!
万条目たちほんと悪ですね…。ロッテンマイヤーさんが無事か心配です…。
2009/06/22(月) 06:24:41 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

わあぁ、大変なことに…!!

村山くんの説得には笑いました!!
確かに夕子ちゃん、吹きこぼれて大変だけれど!
2009/06/22(月) 06:43:01 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

大変なことになりましたね!
西条君や孝昭君がいないのでピンチ!!!!
2009/06/22(月) 06:56:04 | URL | めでたい #-[ 編集]

ママチャリが悪辣なのは知ってましたが井上くんも…


ピンチですね
どう切り抜けるのか続きを楽しみにしてます
2009/06/22(月) 07:03:25 | URL | ほるん #-[ 編集]

やっと、みんなで動きだせたかと思ったのに。
野暮な先輩たちです。

グレート井上くんみたいにスマートに解決しちゃってください(笑)
2009/06/22(月) 07:07:10 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

うわぁぁ、大変なことになっちゃいましたね(>_<)

あれ?武闘派いないし、絶体絶命・・・?ど~するんだ~??
2009/06/22(月) 07:11:49 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

これからって時に邪魔が~おばあちゃんの事が心配でみんな動きだした所なのに!ママチャリさんとっさの良い案思い付いて下さいね…
2009/06/22(月) 07:17:56 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

あ~今、気がついたわ!
「俺たちは風」でレーダーに突っ込む第一走者のロードマンは、村山くんだったのね!

あの時の「声かけられたような気もしたけど無視した」って返事は、村山くんなら納得(笑)

時速30km以上のロードマンと、駐在さん公認30km未満のママチャリじゃ並んで走れないわ(笑)

しかしまあ…自主したママチャリは面が割れてるとしても、村山くんは無関係なはず。
芸能人になれそうなイケメンじゃ、それだけで因縁つけられるか(苦笑)
2009/06/22(月) 07:29:56 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

ランボルギーニ・三浦(笑)

まったく、この二人は(笑)

後一歩で招かれざる先輩出現。まさかばあさんの失踪もこいつらの仕業か!?
2009/06/22(月) 07:32:21 | URL | カーキチ #-[ 編集]
登校547日目
井上くんって、何気に悪辣なんじゃ・・・・・・?

ママチャリくんの極悪な悪辣さとは違ってクールに悪辣ですねぇ~。

さすが、ママチャリ軍団の頭脳派!!
2009/06/22(月) 07:50:38 | URL | まっつん #-[ 編集]

うわぁーッ
ピンチじゃん!!

孝昭さんも西条さんもいないときにΣ(;□;)
村山さんにママチャリさんファイトです
2009/06/22(月) 08:06:20 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

ランボルギーニ・三浦…笑


万条目達は…ほんとに厄介な奴らですね
この状況、どう回避するんだろう

がんばれーママチャリ
2009/06/22(月) 08:28:11 | URL | いなちん #Dv6DZoa6[ 編集]

う~、なんでこんな時にジャマが・・・・

この際、どうにかして先輩方もおばば様の捜索に加わってもらいましょう!

しかし、井上くん・・・
ママチャリくんの悪辣さが、この一瞬ででんせんしてませんか?
2009/06/22(月) 08:39:35 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

チャーリーの家まであとどのくらい??

待っててロッテンマイヤーさん!!


そういえばヘッダー変わったんですね。。
でも、孝昭くんと西条くんには、ヘッダーのように吊るす下着を集めることはできないと思うんですが・・・
どこから調達したのでしょうね。。
2009/06/22(月) 09:21:49 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

うわぁ~。
井上くんもなかなかやりますね~!

でも、こんな所で先輩が出てくるなんて…。
2009/06/22(月) 09:36:38 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

こんなところに先輩…。ばあさんも先輩が…?

どうなってるんでしょう?
気になります!

次も楽しみに待ってます。
2009/06/22(月) 10:11:33 | URL | すみママ #kkCZ62VQ[ 編集]

うっわぁ

面倒な時に来ちゃいましたね-

大丈夫か
2009/06/22(月) 10:24:43 | URL | nemi #-[ 編集]
コメント175
ようやく話がまとまったと思ったのに、こんな時に先輩に待ち伏せされるなんて。急がなきゃいけないのに、どうなるんでしょう!?
続きを待ってます(*≧m≦)
2009/06/22(月) 11:33:30 | URL | 優良 #-[ 編集]

井上くんの呼び出し方に吹きました。悪ッ(笑)


しかしやっと捜索行けると思ったらこんなことに
先輩方がおばあさん使って、って気が私もしちゃうな。。
もしそうだったら許せない!
2009/06/22(月) 11:46:22 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

先輩たち邪魔~
2009/06/22(月) 11:52:22 | URL | きなこ #-[ 編集]

更新直前の展開予想をしてみました
1.現状メンバーのみの直接対決(実力行使)
2.爆発物による風車の弥七的逃亡
3.ママチャリ論点のすり替えによる先輩との協力関係構築
4.リーダー&その他メンバーの登場による対決
5.他力本願(駐在さん 早苗さん 早乙女さん等の介入)
6.山に居るはずの原爆ばあさんの生き霊登場による心霊現象
7.その他
2009/06/22(月) 12:14:29 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

グレート井上くん、普段皆が夕子ちゃんの名前
だしても怒るのに、自分から使うなんて悪辣なのか
それとも親友村山くんだから特別なのか・・・

村山くんはやっぱり、ランボルギーニ・三浦より
夕子ちゃんなんですね

2009/06/22(月) 12:28:02 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

くろわっサン、2話連続アップお疲れ様です

えっ…、ここで先輩たちが…
まさか…おばあさん、人質、とかじゃないですよね…?
援軍は、来るのでしょうか?
2009/06/22(月) 13:32:14 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ランボルギーニ・三浦って(笑)
それよりも村山くんっていつから夕子ちゃんのこと
好きだったのかな。
グレート兄は知ってたみたいだけど。
2009/06/22(月) 16:26:39 | URL | moonfish #-[ 編集]


先輩じゃまだあi-5

早くおばあさんの所に
行かなくっちゃi-246
2009/06/22(月) 18:40:02 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

“ランボルギーニ・三浦”のってみたいですね


先輩タイミング悪いっ
2009/06/22(月) 19:36:45 | URL | シュガー #-[ 編集]

夕子ちゃんが大変って聞いたら絶対飛んでいきますよね
2009/06/22(月) 19:57:13 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

あ、先輩方の存在忘れてました( ̄□ ̄;)!!
2009/06/22(月) 22:33:12 | URL | 金髪先生 #-[ 編集]

>村山くんは、ロードマンですが、僕はママチャリなので

あらためて、「僕はママチャリなので」ってところ

懐かしささえ感じました。

イイ!
2009/06/23(火) 00:03:00 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

あぁ、もう~~っ、
万条目くん&おじゃま虫要員のみなさんっ、
どうして、こんなところに出てくるのよぉ~~~~っ。
2009/06/23(火) 00:10:48 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1698-01fc6b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック