ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第76話へ|桜月夜 第78話へ→
遠距離恋愛
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日2話連続。←第76話からどうぞ>

『♪こんこんこんこん釘をさす~~~~』

しかも、この音楽の流れるさなか、早苗さんの持っている懐中電灯が暗くなってきました。

『♪ワラの人形、釘をさす~~~』


「お、おい。ラ、ラジオ止めろ!」
「はい・・・」
万条目に言われるまでもなく、止めます。

麻生くんのリクエストのおかげで、アテのなくなった僕たちでしたが、少し道が平らになったかと思うと、開けた場所に出ました。

「あ!また聴こえてきた!」

さっきよりは、ラジオの音がはっきりと聴こえます。
『呪い』ですが・・・。

「行きましょう!近いです!」

『呪い』をたよりにすすむ僕たち・・・。
複雑です。

「おばあさーーーーーん!」


ラジオの音から考えて、僕たちの声は届いているはず。
返事がない、ということは意識がない、ということです。
僕たちはあせっていました。

さらには、

「ラジオの音、小さくなってきてないか?」
早苗さんが気づきました。

「たぶん・・・・ラジオの電池が切れかかってるんですよ・・・」

「また共鳴とやら、使えねーのか?」

「これだけ近いと逆効果です。方向わかんなくなります。きっと」

悪いことは続きます。
早苗さんの懐中電灯が、点滅したかと思うと、あっけなく消えてしまいました。

「キショウ!こっちもだ!」
「まずいな・・・。ばあさんどころか、こっちもヤバいぜ」

訪れる漆黒の闇。

「そうだ。ラジオの電池。抜いて懐中電灯に入れましょう」

「ダメだ。ラジオ、単三だもん。懐中電灯は単二なんだ」

「単二なら、単三で代用することできます。長さ同じなんですよ」
(↑本当。10円玉があれば単一の代用もできる)

「ほんとか?」

「ええ。ちりがみかハンカチありますか?」

僕は、ラジオから単三の電池を抜いて、2本をつないでから、ハンカチでグルグル巻き包みました。
単二の太さに合わせるためです。

「あとは髪留めのゴム。貸してください」
「あ?ああ」

早苗さんの髪留めをはずすしぐさに、またドッキリしてしまう僕です。

「あとは・・・電極さえふさがなければ・・・・。ほら!」

懐中電灯は再び明るく灯りました。
これだけの闇。わずかな明かりの差が、心を勇気づけます。

早苗さんは、髪留めのゴムを渡したので、残りの1本と、他からピンをはずして、アップに束ねました。

「はは。母ちゃんの真似」。

確かに、それは看護婦さんがよくする髪型です。
早苗さん、原爆ばあさんが近いと知って、「そういう覚悟」を決めたようでした。

僕は、言うまでもなく、アップにした早苗さんを初めて見ましたが、さすが看護婦の娘です。

「あ?なんだ?なににらんでんだ?お前」

「いえ・・・。そういう髪型も似合うなぁ、って・・・・」

 あ・・・しまった!
 来る!

僕は腹筋に力を入れて、パンチに備えましたがが、
早苗さん、この時は、

「そう?」

僕に向かって、やさしく微笑みました。

 え・・・。もしかして・・・

「よし!行こう!」

万条目。
「やっぱデキてんだろ?お前ら」

「そんなこたねーって。年下にゃ興味ねーんだよ」
と、早苗さん。

失恋最短記録。9秒8。


しかし、そうしている間にも、原爆ばあさんのラジオの音量は、本当にかすかになっていました。

「もう・・・・聴こえねぇ・・・・」
「急ぎましょう!」

と・・・

 ゴロン・・・

あせって進んでいるうちに、僕の足がなにか丸いものにのりあげて、体勢が崩れました。

「大丈夫か?おい」

早苗さんが僕を支えました。
そのせいで、僕の手が早苗さんの胸にかなり露骨にふれたのですが、
早苗さんは、この時も僕を殴りませんでした。

「なんだろ?石?」

普段なら無視して通りすぎるところですが、そのみごとな丸さが気になって、

「うわーーーーーーー!」
「なんだこれ?」


懐中電灯に照らし出されたものは・・・

「・・・お地蔵さん・・・首・・・・?」

もう目鼻も浸食していて、形になっていませんでしたが、それは間違いなく、お地蔵さんの首でした。

「な、なんだって首だけ?」

まわりを見ると、それが乗っていたであろう、台座のようなものもありました。皿とおそなえものまで。
しかし、胴体がありません。

「僕・・・・これの胴体がどこにあるかわかります・・・」。

僕は、お稲荷さんの奥にあった祠の「おこり地蔵」のことを言ったつもりでしたが、

「原爆ばあさんの怪談か?」
と、万条目。

「え?そういう怪談もあるんですか?」

「ああ。早苗も知ってんだろ?」

「え・・・うん・・・。とにかく今は、ばあちゃんだ!」

それもそうです。

「お供えもの。新しいから・・・たぶん、おばあさん、ここいらです」

皿に乗っているお供え物のモナカがまだ新しく、最近あげられたものであることがわかります。
昨日は、雨が降りましたから、溶け出していないモナカの皮は、まちがいなく「今日」。

「こっちの道で間違いない!」

お地蔵さんの首を台座にもどし、手を合わせると、僕たちは、台座のあった道へと入りました。

「ばあちゃーーーーーーん!」
「おばあさーーーーーーーーん!」


そこからほんの数メートルほど。

  ”う・・・う・・・・”


「ばあちゃんの声だ!」

僕たちは、道であるかも顧みずに、声のしたほうの茂みに直線的に分け入りました。

そして、

「いた!いたぞーーーーーーー!」

第一発見者は、万条目でした。

「ばあちゃん!」
「おばあさん!」


かけよった早苗さんの腕の中、

「おや・・・まぁ・・・ここは・・・天国かえ?」

「ばあちゃん!ちがうよ!生きてるよ!」

もうろうとしている原爆ばあさんは、髪型をアップにした早苗さんが、まだ識別できないらしく、

「けど・・・・ほら・・・・女神さんが・・・・」

原爆ばあさんの指につられて、
ふと見上げると、

早苗さんの真上には、やはり山桜が満開で

そこから早苗さんの髪に

桜の花びらが

 ひとひら。
 ふたひら。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

桜月夜 第78話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

良かった、見つかった~!
2009/06/28(日) 14:30:21 | URL | 黒らぶいぬ #-[ 編集]

お地蔵さんの頭は怖いですね

一番だといいな♪
2009/06/28(日) 14:32:08 | URL | COCO #-[ 編集]

初コメです
良かった
見つかって!!
生きてて良かった(T^T)
2009/06/28(日) 14:33:05 | URL | ちい #-[ 編集]

やっとロッテンマイヤーさん発見!生きてて良かった…ってもしかして1番?
2009/06/28(日) 14:33:22 | URL | sana #-[ 編集]


ボルト並?

見つかってよかった
2009/06/28(日) 14:33:42 | URL | たっくん #-[ 編集]

やっと見つかってよかったです!!
続きがドキドキです
2009/06/28(日) 14:35:25 | URL | yui #-[ 編集]

よかった。
ばあちゃん生きてた。
あとはもっかいランボルギーニ・三浦で
警察突破するだけ。

3番かな?
2009/06/28(日) 14:35:40 | URL | moonfish #-[ 編集]

ランボルギーニ・麻生酷いですねw
ロッテンマイヤーさん無事(?)発見しましたね
2009/06/28(日) 14:40:44 | URL | シャルドネ #4vlN.j5I[ 編集]

ばあさん生きてて良かったぁ
早苗女神様ぁ
2009/06/28(日) 14:41:15 | URL | シュガー #-[ 編集]

すごい…!発見までかなりの頭脳戦でしたね。
原爆ばあさんが女神だと思った早苗さん見てみたいです!ほんとに…よかった!
2009/06/28(日) 14:41:25 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

麻生のバッキャロー(笑)

とにかく、おばあさんが見つかって本当に良かったです( ´∀`)
2009/06/28(日) 14:42:51 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

みつかってよかった・・・
2009/06/28(日) 14:43:41 | URL | ぷちぷち #-[ 編集]

山崎ハコって…
2009/06/28(日) 14:46:18 | URL | もと105 #-[ 編集]

失恋最短記録9秒8って逆にすごいW
いやぁー桜月夜感動てきだなぁ∀
これからの展開も楽しみです!!
2009/06/28(日) 14:52:29 | URL | きなこ #-[ 編集]

9秒8・・・ボルトにも追い付けそうな速さ。

やっとお婆さん見つかった・・・よかったぁ。

そして女神様かぁ。美女に桜ってのは本当に綺麗なんでしょうね。
2009/06/28(日) 14:53:09 | URL | 名もない読者 #0MXaS1o.[ 編集]

うわーん
泣きました。早苗さん…女神様です…
展開楽しみです!
2009/06/28(日) 14:53:25 | URL | ののはら #-[ 編集]

桜月夜ですか…。

早苗さんは女神に見紛うばかりの美しさなんですね。
2009/06/28(日) 14:55:29 | URL | tombo #-[ 編集]

見つかってよかったです。

っていうか、早苗さん可愛すぎですよ。
2009/06/28(日) 15:15:39 | URL | 風尾 瞬 #-[ 編集]

[呪い]で見つけるのゎ複雑ですね☆
でも、見つかってよかったあ□
2009/06/28(日) 15:16:29 | URL | さぁヤ #-[ 編集]

電池の大きさ違っても代用できるんですね~!
またひとついいこと覚えちゃった♪

おばばさま、見つかってよかった!
でもなぜお地蔵様の首がこんなところに!?
2009/06/28(日) 15:27:12 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

お婆さん見つかってよかった~(:_;)

お地蔵さんは何か関係あるのかな?
2009/06/28(日) 15:28:35 | URL | 奏 #-[ 編集]

見つかって、ほんと良かった

桜月夜と早苗さんが女神に見えるなんて、どんだけキレイなんだろう。

あとは村山くんのランボルギーニ・三浦の到着を待つばかりですね。
2009/06/28(日) 15:31:23 | URL | いなちん #-[ 編集]

桜舞い落ちる中での早苗さん、やっぱり天使ですね。

おばあちゃん、良かったね。
2009/06/28(日) 15:34:33 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

チャーリー・・・

山崎ハコさんがゎかりませんが・・・呪いって・・・

ぉばあさん見つかってよかったです(>_<)

暗闇にぉ地蔵さまの首が落ちてるってかなりの怖さですね・・・しかも呪いを聞いた直後ですし・・・
2009/06/28(日) 15:37:04 | URL | ニコル #-[ 編集]

おばあさん、、見つかってほんっと良かった~(ToT)

お地蔵さんは・・・なんで??原爆ばあさんがそこに置いといたようにみえるけど・・・・
2009/06/28(日) 15:40:50 | URL | うちゅ~ #-[ 編集]

初です><
おばあさん見つかってよかった!!!(TvT)
2009/06/28(日) 15:44:16 | URL | 田之風 #aIcUnOeo[ 編集]

おばば様・・・
見つかってほんとによかった・・・

でも、なんだかとても弱っておられるみたい・・・
村山くんのランボルギーニが早くたどり着きますように・・!!
そしてどうか皆揃って山を下りられますように・・・・・!



こんな時ですが、満開の山桜のもと、
おばば様に優しく寄り添う早苗さんのお姿、
ぜひ見てみたいです。

2009/06/28(日) 15:49:57 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

見つかって~よかった~
2009/06/28(日) 15:50:37 | URL | カーキー #-[ 編集]

ハコさんがわからないです。。。
怖い歌なのはよくわかりましたが

おばあさんみつかってよかったv-238
2009/06/28(日) 15:50:40 | URL | 彩 #-[ 編集]

おばーさん、生きていたよ~T_T
ママチャリ君たちの、必死の捜索のおかげですね
2009/06/28(日) 15:58:58 | URL | めしゃん #-[ 編集]

おばあさん見つかってよかったですね!!
2009/06/28(日) 16:07:35 | URL | ナットゥミー #-[ 編集]

見つかった!
この後どうなるかな?
2009/06/28(日) 16:15:28 | URL | むささび #-[ 編集]

またママチャリくんの知恵がでてきましたね

単3電池を単2電池に応用しちゃった

早苗さんのアップ姿にママチャリくんが褒めた時にパンチが出なかったのは 早苗さんはお母さんの姿に憧れていたんでしょうね 素直な気持ちが出ていたのかもしれない

ロッテンマイヤさんが見つかって良かった
首だけのお地蔵さんが呼んだのかも

アップ姿の早苗さんの後ろに山桜の花びらひらひら 幻想的でしょうね
2009/06/28(日) 16:23:01 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

生きててよかた~~~
2009/06/28(日) 16:24:06 | URL | 暁#!? #-[ 編集]

見つかってよかった~

麻生くんのおかげ?
2009/06/28(日) 16:34:36 | URL | メッシ #-[ 編集]

孝昭君のお話かと思ったら、早苗さんのお話なんでしょうね。

おばあさん見つかって、ほっとしました。

きっと早苗さん、これから素敵な大人になるんでしょうね。
2009/06/28(日) 16:41:39 | URL | ののはな #Kz7NE2ak[ 編集]

太字の文初書き込みです。高校受験生ですが 友人に誘われ読むこと早半年 やっと追いつきました  
 おばあさん良かったですね クライマックスはどうなるのか楽しみですv-236
2009/06/28(日) 16:41:56 | URL | ミスター・ライヤー #-[ 編集]

おばあさん見つかって、とりあえずよかったです
でも、お地蔵さんのこととか謎がまた増えたし…
クライマックスどうなる
2009/06/28(日) 16:49:53 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

懐かしいなあ。この頃の音楽がいちばん心に残っている気がします。

クラフト「僕にまかせてください」
小坂恭子「想い出まくら」
南沙織「人恋しくて」
岩崎宏美「ロマンス」
沢田研二「時の過ぎゆくままに」
バンバン「『いちご白書』をもう一度」
布施明「シクラメンのかほり」
ウィングス「あの娘におせっかい」
クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」

キリがないですね^^;
2009/06/28(日) 16:53:29 | URL | せっきー #-[ 編集]

感動すぎます!
泣けます
万条目先輩良い人です!
2009/06/28(日) 17:01:10 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

あぁ、よかった~~~!!
おばばさまが見つかって!!

お地蔵さんの首も気になりますね。
2009/06/28(日) 17:13:49 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]
初書き込み~
あーよかったです。
緊迫が続いてこのまま息もつかぬまま走るのか?と思ったら、予想外のヌキにけっこう驚きました。毎日更新ならでは?
けれどママチャリのお姉さんを見る淡い男の子の気持ちと、緊迫感が奇妙にマッチングしてて気持ちいい。確かに暗がりに男女でいたら、どんなに緊迫していてもそういうのって絶対ありますもんね。
夜桜と月に女神。美しい最後の2行。絶妙です。さすがぼくちゅう。
2009/06/28(日) 17:18:33 | URL | アマdeうす #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさん見つかってよかったです。
ホッとしました。

それにしても、ママチャリの知恵って本当に凄いですね。電池が代用できるなんて初めて知りました。
その知恵は、どこから湧いてくるのでしょう。
2009/06/28(日) 17:20:06 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
5日目(2)
やっぱ早苗さんだったんですね\(^o^)/

でも大人になった早苗さんは看護師では無かったですよね??

クライマックスがどうなってくるのか楽しみです^^
2009/06/28(日) 17:23:54 | URL | きんちゃん #hdR/28uc[ 編集]

見つかって、よかった。。。
でも、これから、山を下りるのがたいへんそうですね。

最短失恋記念に、その山桜の小枝、手折っていきますか?
2009/06/28(日) 17:25:33 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

わぁぁ、無事見つかってホッとしました!
早く連れて帰って手当したげて下さいね。。
2009/06/28(日) 17:26:10 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

よかったよお~!!
。゜.(>д<).゜。感動ですッ!

おばあさん、衰弱してるみたい?(;´д`)
早く山をおりなきゃ!

山崎ハコさんの「呪い」気になっちゃって聴きました(笑)
「コン‥‥コン‥‥」という始まりかたがゾクゾクしました。
(;_;)怖い~
とりあえず、暗い山中で聴きたい歌ではなかったです。(´・ω・`)

ママチャリくん、100m走世界一の人が走り出して→ゴールするくらいでふられちゃいましたか(´▽`*;)笑ドンマイ
2009/06/28(日) 17:26:40 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

村山くん見つけられるかな
2009/06/28(日) 17:32:15 | URL | EGU #-[ 編集]

>アマdeうすさん
いらっしゃい。

これはねー。
むずかしいとこなんです。ぼくちゅうは基本「青春コメディ」ですしね。
スピード感をとるか。心理描写をとるか。笑いはどうやって入れるか。

毎日読む方は、前話から1日経過してしまうので、連続した緊張には耐えられなくなってくるんです。
これが毎日更新ならではの特徴で、本なら、けしてこうはしません。すぐ次のページがめくれますから。

期待を裏切るところもあるわけですが、そこは一長一短ですね。
チャーリーのリクエストは、書いてて自分で笑いました(笑
2009/06/28(日) 17:35:23 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おばあちゃん、見つかって良かった!!

満開の山桜をバックにした早苗さん…きっと天使の様に綺麗だったんでしょうね。

にしても、単ニ電池って単三で代用できるんですね。
初めて知りました(◎o◎)
2009/06/28(日) 17:37:23 | URL | ぴよ子 #EBUSheBA[ 編集]

>ミスター・ライヤーさん <ネタ晴れあり>
はい。もうすぐクライマックスです。
そこでようやく「メインテーマ」に入ります。
入ったとたんに終わるけど(笑

もうすぐフィナーレですよ~。
2009/06/28(日) 17:45:16 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>ぴよ子さん & SO ON

はい。できます。単一の代わりにもできますが、長さがちがうので、10円玉をはさまなくてはなりません。
知っておくと、地震とか、いざという時便利ですよ。
2009/06/28(日) 17:46:56 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おばあさんみっかって良かったーーー(。´∀⊂
けどちゃんと帰れますか
2009/06/28(日) 17:53:01 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

よかった。みつかった。

山桜も気になりますが、とにかくみつかってよかったです!
2009/06/28(日) 17:55:04 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ランボルギーニ麻生に悪意は無かったのでしょうが、歌手の人選ミスに大爆笑。
2009/06/28(日) 17:55:51 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

>ののはなさん
>孝昭君のお話かと思ったら、早苗さんのお話なんでしょうね。

そうでもありません。
この章は、ルーツを探るとでも言いますか。
いままであふれていた
井上くんは、なぜグループ入りしたか?
とか、
ノッポさん部隊はなぜ別働隊なのか?とか、
早苗さんは、ママチャリがなんでお気に入りなのか、とか、
じゃぁなんで五十嵐さんなのか?とか、

そういう種々様々な疑問に答えている章で、登場人物が多いので散漫になっているだけです。

ただし、『桜月夜』は、早苗さんのためのステージですので、ここは当然早苗さんです。
2009/06/28(日) 17:57:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
山崎ハコ/呪い
youtubeにありました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンコン コンコン 釘をさす
コンコン コンコン 釘をさす
たたみが 下から 笑ってる

コンコン コンコン 釘をさす
わらの人形 釘をさす
自分の胸が 痛くなる

コンコン コンコン 釘をさす
唄いながら 釘をさす
釘よ 覚えろ 覚えろ この唄を

コンコン コンコン 釘をさす
なくなるまでは 釘をさす
涙ポトリと また 釘になる

コンコン コンコン 釘をさす
わらの人形 血を流す
泣いているように いったい誰の血

コンコン コンコン 釘をさす
私いつまで 釘をさす
誰がこうした うらんで釘をさす
私をこうした うらんで釘をさす

コンコン コンコン 釘をさす
コンコン コンコン 釘をさす
コンコン コンコン 釘をさす
コンコン コンコン 釘をさす

コンコン コンコン コンコン コンコン・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怖いですね
2009/06/28(日) 18:02:49 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

山櫻に早苗さん……
女神様ですか……
2009/06/28(日) 18:06:52 | URL | つたん #-[ 編集]

原爆ばあさん見つかってよかったですね!!
それにしても、「呪い」怖いですね、、、
2009/06/28(日) 18:10:12 | URL | めでたい #-[ 編集]

>COCOさん
昨日、僕が歌詞のせて、消したんですけどね(笑

今、ググったら、『山崎ハコ』の候補が

『山崎ハコ 呪い』
『山崎ハコ 呪い 歌詞』
になってました(笑

昨日まではちがったのに。
おそるべしグーグル。
おそるべし。ぼくちゅう(大笑)
2009/06/28(日) 18:11:01 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

おばあさん見つかったのはよかったけど大丈夫かな?(*_*)

てか単三で単一・二の代用ができるなんて…
よく知ってましたね( ̄○ ̄;)

ママチャリなにげに雑学王?
2009/06/28(日) 18:16:33 | URL | ほるん #-[ 編集]

今読み返してました∮

ずっとお供ぇ物をし続けてくれたぉばあさんをぉ地蔵さまゎ救ぃたくってママチャリさんたちの前に転がったょうに感じます,,,
2009/06/28(日) 18:18:31 | URL | ニコル #-[ 編集]

おばあさん生きててよかった・・・!

それにしてもグーグルで何人の人が検索したんだろ?(笑)
2009/06/28(日) 18:21:56 | URL | さくら #-[ 編集]

良かった。
無事に見つかって本当に良かったです…!!

それにしても、そんな歌があるとは知りませんでした。
2009/06/28(日) 18:27:03 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

おばあさん見つかって良かった~!(ノ_・。)

最速記録保持者のママチャリ君、電池の応用とか相変わらずの知恵っぷり…そんな事が出来るんですね(゜o゜)

お地蔵さんは気になりますが、後はランボルギー二三浦で帰還するのみかな?
2009/06/28(日) 18:27:04 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

ロマンチック…^^
2009/06/28(日) 18:30:14 | URL | ミツル #-[ 編集]
コメント183
良かった~!おばあさん見付かりましたね!倒れてたみたいですけど、生きてたので安心しました。
それにしても怒り地蔵様がどうしてそんな山奥に?もう少しで謎解きですね(*≧m≦)
2009/06/28(日) 18:32:20 | URL | 優良 #-[ 編集]

グーグル、『やまざきh』で出ました、呪い。
      山崎春のパン祭りと一緒に(笑

やふーはどうだろ…?
2009/06/28(日) 18:33:23 | URL | あき #-[ 編集]

ついにみつかりましたね!

後は村山君の出番ですね。
2009/06/28(日) 18:33:38 | URL | トピ #-[ 編集]

アレだけどロマンテック
2009/06/28(日) 18:35:40 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

やっとばあさん見つかった!!

やっぱり早苗さんは桜が似合いますね
2009/06/28(日) 18:37:52 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

ばあさん見つかってよかったですね,これは地蔵様からのお礼のメッセージでもあったのかなあ(かさ地蔵のように)
さーてママチャリ君たちはどうやっておばあさんを搬送するんでしょう。


早苗ねえさんやっぱ素的です
2009/06/28(日) 19:03:37 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 19:26:30 | | #[ 編集]

見つかって良かったです (T_T)
2009/06/28(日) 19:37:55 | URL | (笑) #-[ 編集]

良かった(>_<)
おばあさんが無事で!
早苗お姉さん可愛い
2009/06/28(日) 19:41:20 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

見つかってよかったですね!
でも早苗さんもまんざらではないのでは(笑)
2009/06/28(日) 20:00:56 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

取りあえずは、見つかって良かったです。
会社へ行けそう(笑)

ハコさん「気分を変えて」なんてビートの利いた曲もあるけど

歌詞は暗いけどね(笑)
でも今でも元気に歌っておられるのをBSで見ました

2009/06/28(日) 20:03:39 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

ああ、よかった原爆ばあさん生きてた
ロマンチックですね
2009/06/28(日) 20:12:27 | URL | カンフル #-[ 編集]

やべ''涙が……
2009/06/28(日) 20:13:56 | URL | セキュリ #-[ 編集]

ばぁちゃん見つかってよかったー(*^^)v
2009/06/28(日) 20:25:19 | URL | 雑草 #-[ 編集]

おばあさん
見つかってよかったi-280i-80

おこり地蔵の怪談も
あったんですねi-88
気になります…





2009/06/28(日) 20:27:13 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

ママチャリくんの初恋って早苗さんだったのかなぁ。
おばあさんの居場所をお地蔵さんが教えてくれたような気がしてなりません。
どうかおばあさんが無事でありますように。
2009/06/28(日) 20:59:22 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

あ~ばぁちゃん見つかってよかったよ~
早苗さんて素敵なんだなぁって改めて思いました
パンチは怖いけどね(笑)
2009/06/28(日) 21:13:17 | URL | コンタ #JalddpaA[ 編集]

みんなが頑張った甲斐あって、おばあさんが見つかってよかったです~e-343

今日お誕生日の
>せんりきゅうさん
おめでとうございま~すe-405
素敵な1年を~e-69
2009/06/28(日) 21:31:05 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

おばあさん見つかって良かった~(´∀`)


2009/06/28(日) 21:45:14 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

ばあさん、見つかってよかった~。
ママチャリたちのチームワークがあったから成せたことですね、これは。
2009/06/28(日) 22:06:52 | URL | kouhei #-[ 編集]

もうコメント入ってるかも知れませんが、長さが同じなのは単一と単三ではなかったですかねえ?f^_^;

私の記憶違い(?_?)
2009/06/28(日) 22:09:05 | URL | Dealer #-[ 編集]

よかった~!
アクシデントの中で早苗さんとの距離が縮まった気がしますね。その後何も無いことを知ってしまっているのが残念です(^^;
2009/06/28(日) 22:24:31 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

見つかってよかった!!!早苗さんも、きっとほんとに安心した顔してたから女神に見えたんですね!ママチャリは・・・9・8、よし!!
2009/06/28(日) 22:35:28 | URL | yu #0kufgj3.[ 編集]

ひとひら
ふたひら

日本語は表現が豊かですよね。
英語だと

ワン
ツー  ?
2009/06/28(日) 22:39:27 | URL | 四番サード掛布 #-[ 編集]
初コメっ。
やっと追い付いたっ♪
この小説ほんっと好きです。
面白いし
感動するし∩・ω・∩
毎日up大変だろうけど
頑張ってくださいっ!!!

おばあさん見つかってよかった..。


2009/06/28(日) 22:47:40 | URL | yui #su7LfdQk[ 編集]

おばあちゃん生きててよかった~
2009/06/28(日) 22:57:34 | URL | しろみざかな #-[ 編集]

ついに見つかりましたおばあさん。
なんとか無事で良かったです(^-^)v

早苗さんもあの"暴力"がなければ
意外と(?)カワイイですね~。
性格が! 純粋なんですね(^・^)

>「くろわっ」さん
>この章は、ルーツを探るとでも言いますか。
はい、みんなのルーツ興味あります!!
ぜひ、今後ともストーリーに出してください(^・^)ゞ

2009/06/28(日) 23:30:23 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]

早苗さーん*^^*
2009/06/28(日) 23:42:34 | URL | 827 #-[ 編集]

良かった~
さあ後は村山君と合流して下山ですね。
山桜をバックにした早苗さん素敵なんだろうな♪
2009/06/28(日) 23:43:55 | URL | ミント #-[ 編集]

すごい感動しました…!!
とにかく見つかってよかった!!
2009/06/28(日) 23:45:44 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

ばあさん見つかってよかった!!
でも大丈夫かなぁ。無事に帰れるといいんだけど。

電池の代用は知りませんでした。そんな風に代用が効くんですねぇ。
2009/06/28(日) 23:46:21 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

ロッテンマイヤーなんとか救出か!?

早苗さんはなにかと桜に縁があるみたいですね
2009/06/28(日) 23:57:25 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

早苗さん、きれいなのかなぁ・・・
2009/06/29(月) 00:04:19 | URL | みっちぇる #-[ 編集]

『呪い』のお陰で原ばぁも見つかったし、早苗さんの胸もモロ触れたし、原ばぁも桜月夜見れたし…(まだ殺すな~)
い~感じになってきましたね
後は、万条目の黒幕を突き止めて、ハッピーエンドで終わって下さいねん!! (^人^)
2009/06/29(月) 00:08:40 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

ばあ様見つかってよかったです(泣)でも、様子がおかしいのはケガでもしたんですか?大変な事になってなければいいのですが…

桜月夜の早苗さんのイラストが見たいです。
2009/06/29(月) 00:10:03 | URL | たっぷん #-[ 編集]

おばあさん見つかって良かった!
ラジオで呪いって嫌ですね(^^;
そのおかげで最短失恋ですね(笑)
2009/06/29(月) 02:29:30 | URL | たつや #KTts6b96[ 編集]

おばあちゃん見つかってよかった~。
チャーリーのリクエスト、かなりうけましたw
2009/06/29(月) 04:05:37 | URL | ロキ氏 #O7xVy9HA[ 編集]

ばぁちゃん死んじゃうパターンか?
ダメ!!死んじゃダメ!
2009/06/29(月) 04:26:27 | URL | しょう #-[ 編集]

わ~ばぁちゃん見つかって良かったね(T_T)

2009/06/29(月) 08:20:24 | URL | nemi #-[ 編集]

チャーリー…
選曲とか相変わらず流石ですね

ロッテンマイヤーさんみつかったけど、このあとどうなるんでしょう
2009/06/29(月) 08:56:07 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

無事で良かった!
しかし 呪いの曲のあとに 地蔵の頭だけ転がってたら かなりビビりますね
2009/06/29(月) 13:20:11 | URL | きゅう #-[ 編集]

ドキドキしたぁ~~~。
お婆ちゃん、見つかって良かった!!!!
2009/06/29(月) 13:21:57 | URL | むじゃ子 #hHwtNczU[ 編集]
登校554日目
ムダと思う知識もムダにしてない頭脳・・・・

もっと人の役に立つことに使えばいいのに・・・・・・

なんでかな~~~。
2009/06/29(月) 15:30:27 | URL | まっつん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1706-fb225aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック