ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
お知らせへ|イベントお知らせへ→
桜月夜 第78話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

「みんな!」

「話はあとだ!おまわり登って来るぞ!急げ!」

「お前らは?どうやって?」

「茂み抜けて来た」

「ケンカ直後だし~」
「4人くらい橋の下で再起不能だし~」
「無免許だし~」
「三人乗りだし~」

うーん。人生裏街道だなー。立派な「犯罪集団」です。

原爆ばあさんは、リヤカーダイレクトの振動には耐えられそうもない、ということで、力のある千葉くんと西条くん、孝昭くんが添乗して、担架を持ち上げたままで下山することに。
早苗さんも同行したがりましたが、小さなリヤカーは、その人数がギリギリでした。

「村山。途中でランボルギーニ、捨てろよ。尋問あるとやっかいだ」
「わかってる。徒歩に切り替えるよ」

うーん。人生でもそうそう言えませんね。「ランボルギーニ捨てる」。
もっかい言っちゃお。
「ランボルギーニ捨てろよ。村山」

「わかったってば!」

担架は、途中でおまわりさんたちに引き渡され、無事、ふもとに待機していた救急車で移送されました。
救急車には、看護婦である孝昭くんのお母さんが、初めから乗り込まれていたようです。

僕たちが、ふもとの広場についた時には、救急車も去った後で、ただの「深夜の広場」にもどっていました。
まるでさっきまでの焦燥が嘘のようです。
一瞬で散った歳上女性への憧れも。



「おい。お前ら!」

まだ終わってないかたがいました。

「ちと聴きたいことあるんだがなぁ」。

おまわりさんです・・・。
夜も遅いのにごくろうさまです・・・。

「あのトラクター、運転してたのは誰だ?あん?」

来ました。

もちろん間髪入れずに

「万条目先輩です!」

「あ?ここで俺?」

「あったりまえでしょ?先輩。運転してたじゃないですか!免許持ってるって」

「あ・・・そ~~~、そうだったかな~~~~?」

「まったく。僕らが止まれ止まれって言ったのに~~~~~」

「そこまで言うかっ!!??」

とりあえず。
万条目先輩にもきっちり「お返し」は、した僕です。


その夜、孝昭くんから全員にお礼と、原爆ばあさんの容態の報告の連絡がありました。

翌日、土曜日。化学室の僕たち。

「よかったな。ばばぁ、無事で」。
「うん・・・。今日にでも見舞い行ってみるよ」。

「にしても、万条目のやつ、結局感謝状になったって?」

「ああ。らしいね」。

「ちゃっかりしてやんなぁ。ほとんどは村山のお手柄なのによ!」
と、麻生くん。

「まぁまぁ。そう言うなよ」。

僕たちは、孝昭くん以外、誰ひとり「本名」を名乗らなかったので、おとがめもない代わりに、お褒めもなし。

実際、万条目がいなければ、おばあさんを助けることは不可能でしたし、彼にしてみれば「小学校の文集編集委員長」以来の勲章。それも子供にだって語り継げるくらいの大金星です。
それはそれで、彼を「ただの不良」ではなくしたわけで。

「僕らは、また僕らで、なんかやればいいじゃない」

「だな!」
「うん」。

せっかく、バラバラだった仲間が集まれたのですから。
それだけでも上出来です。

「そう言えば村山~~~~。リクエスト聴いた?」
と、麻生くん。

「あ!そうだった!麻生!お前、山崎ハコなんざリクエストしてーーーー!」
割り込む僕。

「うーん。『気分を変えて』はアップテンポなんだけどなー」

けれど、かかったのは『呪い』。あの真っ暗闇で。

「それより夕子ちゃんだよ!夕子ちゃん!」

「え?」

「トラクターの彼氏へ、ってさ~~~~」


「あれ、村山のことだろ?」

 え?
 あれ?
 あ・・・・そうか。

「ったくぅ!うらやましいぜ~~~。夕子ちゃん、めっきり美人になったかんな!」

冷やかす麻生くん。

「よ・・・よせよ」。

村山くんも、まんざらでもないようです。

「♪踊りましょ~~~」
「♪夢の中へ~~~」
「行ってみたいと思いませんか?」


「よせって!」

そっか・・・。
僕はてっきり・・・。

 はは・・・バカだなぁ。

考えてみれば、村山くんは、僕などよりずっと昔から夕子ちゃんと知り合いなのです。

 それなのに僕は。
 とんだうぬぼれやだぁ。

動揺をごまかすように僕。
「そう言えば、井上は?」

「ああ。井上なら、帰った」。
答えたのは、やっぱり村山くん。

「帰った?」

「しばらく定時帰りだって。ほら。あそこんち厳しいから」。

そっか・・・。井上。
だいぶ無理してくれてたんだ・・・。

そりゃそうです。孝昭くんからの最後の電話連絡は、午前1時すぎでした。
そんな無謀がまかり通るような井上家ではありません。

「明日、みんなで井上んち行くんだ」。
と、西条くん。

「え?そうなの?」

「おお。約束だからな」。

あ。「妹~~~~~♪」のことか?

「あれ、どういう約束だったの?」

「ん。妹見せてくれるって」。

「え!それだけ?」

「だって、井上の妹、かわいいんだろ?」

「うん・・・そりゃ・・・まぁ・・・・」。

そうですけど。
見るだけって・・・。
それで9人、倒したわけ・・・?

それだけの条件で倒された側も、かなり気の毒です。

ここでまた麻生くんが
「けど、村山のための手料理なんだぞ?」

「よ、よせって!」

西条くん。
「んなこた、関係ねぇ!妹~~~~~♪」

千葉くんも。
「手料理~~~~~~~♪」


「お前も明日くんだろ?井上んち」

久保くんにたずねられましたが。

僕は

「いや・・・明日はちょっと・・・・」

どうして断ってしまったのか。

自分でもよくわかりませんでした。


<本日、ギャラリーと重要なお知らせがございます~~~~>

人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 イベントお知らせへ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

一番っ
2009/06/30(火) 22:39:25 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

2番??
2009/06/30(火) 22:40:02 | URL | kouchan★ #XXEWUXV.[ 編集]

ママチャリ軍団の原点‥ですね
みんな素敵です
2009/06/30(火) 22:41:58 | URL | 警察官の母 #-[ 編集]

おおすごいww

初めて早い段階で読めて興奮してますww
2009/06/30(火) 22:43:32 | URL | 陸上馬鹿 #-[ 編集]


万条目いてよかった

ランボルギーニ捨てる

俺も一生いえないや
2009/06/30(火) 22:44:47 | URL | たっくん #-[ 編集]

初です♪

山崎ハコ、きつかったですね…
でも無事下山できてよかったっ!
2009/06/30(火) 22:47:46 | URL | ゆがみん #hrzdXNtM[ 編集]

意外なところで万条目先輩は役に立ちましたね

ままちゃりたちは、このまま裏街道まっしぐら?
皆が戻ってきてよかったです♪
2009/06/30(火) 22:53:00 | URL | レイラ #-[ 編集]

万条目先輩がここで役に立ちましたね!!
とりあえず無事でよかった!!
2009/06/30(火) 22:54:35 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

すべて一件落着って感じで
ほっとしました。

文庫本5巻も楽しみです。
ご自愛ください。
2009/06/30(火) 22:56:48 | URL | せっきー #pSJ6Fihk[ 編集]

ランボルギーニ捨てる

言ってみた~い(○*´3`)

ママチャリたちは駐在さんがくる前から裏街道なんですね
2009/06/30(火) 22:57:28 | URL | 陽菜 #-[ 編集]

夕子ちゃんの存在は偉大ですね~
しっかりみんなまとまりましたね
2009/06/30(火) 22:58:16 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

立派な犯罪集団♪笑
しかも動機は「妹~♪」?

おばあさんが無事でよかったです~(*^^*)
そしてママチャリくんたちがお咎めなしだったのも!
全部が万条目サンの手柄になっちゃったのが少しだけ気になりますけど(^-^;でもおばあさんが見つかったの、先輩のおかげでしたしね!

そして何より、心霊研究会が集結したことが嬉しいですッ\(^o^)/
素敵な友情です~

う~ん(◎‐◎;)
ママチャリくん、複雑ですねえ
恋って難しい!!ε=(ノ**)ノ
2009/06/30(火) 22:59:25 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

ばーちゃん助かってよかった~

トラクターの彼かぁ~(´・_・`)

恋する前に失恋です~
2009/06/30(火) 23:00:08 | URL | miyatake #6G3H4R2o[ 編集]

まだ見たことのない夕子ちゃんのために9人倒しちゃうって。すごいなぁ。

夕子ちゃんとの約束が・・・
夕子ちゃん切ないなぁ。
2009/06/30(火) 23:02:08 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

結局約束破ったんだ………
ひどいや
2009/06/30(火) 23:02:52 | URL | EGU #-[ 編集]

万条目先輩の出番は、ここだったんですね
さすがママチャリ、助けた後の展開まで予測してたとは…脱帽です。


でも、みんなここで「夕子ちゃんは村山」って認識してるのに、だいぶ長く「夕子ちゃんはママチャリ」で話が進んでた気が…

しかも、「夕子ちゃん、めっきり美人になった」と囃し立てたのに、「井上の妹かわいいんだろ?」

なんか、不思議な会話…?
2009/06/30(火) 23:03:34 | URL | いなちん #-[ 編集]

>花さん
あ。そこ汲んでくれてうれしいです。
ここ、どう書くか悩んだんですが。伏線2つできちゃって。

ちょっとしくじったかな?って思ってます(笑

書き直そうかなぁ。
2009/06/30(火) 23:05:09 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

この頃から駐在さんを手玉に取っちゃってたんだぁ
すべて丸く収まったのかな!?
でも、本当の悪の黒幕は…?
2009/06/30(火) 23:07:55 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

>いちなんさん <重要?>

あ?
「夕子ちゃん美人になった」とはやし立てるのは2中連合だけです。
1中郡はまだ見ていませんから。

ママチャリ 夕子ちゃん説は、9章までまったく出て来ません。だいぶ長くっていつ?

ここはまだその2年前ですからね?
2009/06/30(火) 23:08:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんとか無事で良かった~。

見てなくても井上くんの妹ってことで、そこまで頑張れるとはっ!
夕子ちゃんを見た時のリアクションすごそうですね。
2009/06/30(火) 23:08:50 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]
>いちなんさん
これ1年生のときの話ですから、ママチャリ夕子説は、まったく立つ前では?
2009/06/30(火) 23:09:35 | URL | たかお #00A3wewg[ 編集]

あぁあ…

この誤解を引きずったまま、井上くんトコのテレビが地デジになるのね。
2009/06/30(火) 23:11:54 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

ここから夕子ちゃん村山君説が始まるのですか?
2009/06/30(火) 23:11:58 | URL | BCMG #-[ 編集]

ランボルギーニ捨てる・・・・ゆってみたぃです~☆ミってか生きてる間に言ってみせます!      ぼくちゅうのおかげで人生の目標ができました^^♪
2009/06/30(火) 23:13:08 | URL | Te★Tu #Vobw.70w[ 編集]

>かばねやみさん
そうですそうです。
よかった。わかってる人がいて(笑

>BCMGさん。
本格的な誤解は、『デートリッヒ物語』のとこからですね。
2009/06/30(火) 23:15:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


理解できてない人もいるので、加筆します。
2009/06/30(火) 23:19:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

皆また戻ってきて、おばあさんも助かって本当によかったです
でも夕子ちゃん、切ないですね
もしこの時、皆が誤解しなかったら…
恋ってタイミングで決まっちゃうことありますよね
2009/06/30(火) 23:22:11 | URL | ゆいとん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(火) 23:23:55 | | #[ 編集]

この一件があったから万条目先輩方はママチャリさん軍団に手を出さなくなったんですか?

夕子さんむさっ苦しい男どもに見学に来られるなんてかわいそう
明日頑張って耐えて下さい
というかこれからがんばです!!
2009/06/30(火) 23:26:24 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

ランボルギーニ捨てるかぁ言ってみたいなーそんなこと
ちなみに僕が捨てたのは
あさっての定期テストだけなのに(笑
2009/06/30(火) 23:27:11 | URL | あきちゃん #4B3NfbaA[ 編集]

えぇ~~~、、夕子ちゃんかわいそう・・・(>_<)ママチャリのバカヤローッ(`ヘ´)
2009/06/30(火) 23:27:22 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

あぁぁぁぁ、そっか。

読み返しながらの更新待ちなんで、時系列的になんだか頭がぐちゃぐちゃになってるみたいです



失礼しました

あ、失礼ついでに「いなちん」でお願いします
2009/06/30(火) 23:35:38 | URL | いなちん #-[ 編集]

夕子ちゃんはママチャリに来て欲しいはずなのに
ママチャリがいかないでどうするんですかっ
2009/06/30(火) 23:36:25 | URL | シュガー #-[ 編集]

>いなちんさん

あ。ほんとだ。
いなちん、去って、またいなちん。
2009/06/30(火) 23:47:13 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

あ~あ ここから犯罪集団 裏街道まっしぐら(^_^;)

万条目はやっとここで役に立った(^_^) たまたま関わって代わりに表彰されちゃったし(-_-;

ママチャリくん、夕子ちゃんとの約束すっぽかしちゃいましたね みんなが村山くんを冷やかしていたので少し嫉妬心が出たのかな?

2009/06/30(火) 23:47:31 | URL | まぁちゃ #LVWWOFOs[ 編集]

「ランボルギーニ捨てろ」
いってみてぇ~!!

万条目はよかったですね
2009/06/30(火) 23:52:32 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]
>まぁちゃ さん
僕個人の経験からいって、嫉妬よりも恥ずかしさが上回っているかもしれません。

当然『ガッカリ』に近い『悔しさ』もあるでしょうけど。



…あ~
思い出させやがって~
2009/07/01(水) 00:03:32 | URL | 名もない読者 #3un.pJ2M[ 編集]

みんな無事で何よりです!
にしても 西条 妹見るだけで いいんだぁ
2009/07/01(水) 00:03:35 | URL | きゅう #-[ 編集]

すれちがいというか勘違いというか(;;)
2009/07/01(水) 00:09:44 | URL | ガラス #-[ 編集]

万条目くん、
感謝状もらっちゃったんですねぇ。
今回のことで、万条目くんたちに狙われる心配もなくなったでしょうし。
めでたし、めでたし。

それにしても、夕子ちゃんがかわいそう。。
2009/07/01(水) 00:12:13 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]



妹~♪

って見るだけ⁉i-200

みんな簡単に動かされるなあ…(・・;)


とりあえずみんな戻って来てくれてよかったi-228
2009/07/01(水) 00:13:15 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

かわいい妹見せるって理由だけでボコされたやつらは哀れだな~v-12 しかもそれだけで動くなんて西条たち単純だな~v-9
2009/07/01(水) 00:19:55 | URL | ミスター・ライヤー #-[ 編集]

>私の2つ↓に米された名無しさん

そうなんですか 恥ずかしさが出てきちゃったのですね(^_^;)

多感な歳の頃ですよね その頃の感性 忘れていました(>_<)
2009/07/01(水) 00:20:13 | URL | まぁちゃ #LVWWOFOs[ 編集]

えっと、夕子ちゃんはこの時はママチャリの事が好きだったんですよね?
という事は、二人の気持ちはここですれ違ってしまったんですね?
寂しいな…
2009/07/01(水) 00:22:28 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]
コメント186
おばあさんは無事に引き渡せて良かったですね~。すぐに運ばれて事なきを得たようですし。
万条目先輩の使用目的(?)の予想はちょっと外れましたけど、感謝状が出たなら文句なしですよね(*≧m≦)
2009/07/01(水) 00:35:19 | URL | 優良 #-[ 編集]

ロッテンさん無事でよかった
万条目仲間にならんかな~?笑

てか夕子ちゃんにとって一番重要な人がサボタージュですか…
2009/07/01(水) 00:38:03 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]
登校556日目
『ママチャリ軍団・ママチャリいると・悪劣犯罪集団』

おばあちゃん無事でよかったよかった。

それにしても、天性のスケベのママチャリくんが何故夕子ちゃん家に行かないのかなぁ~。

又、一人でこざかしい事するんだろうか・・・・・。
2009/07/01(水) 00:38:11 | URL | まっつん #-[ 編集]

夕子ちゃんが
村山君を好きになるのって
もっと後なはずやから

夕飯の準備をしながら
ママチャリさんの電話を聞いてた
夕子ちゃんは
ランボルギーニには
ママチャリさんが乗るもんだと思って
あのリクエストだったんですよね・・・?
2009/07/01(水) 00:38:36 | URL | しば #-[ 編集]

なるほど。。

ここでもやっぱりチャーリーの早とちりから
夕子ちゃん村山くん説になってったんですね。。

ママチャリ自体信じたのに孝昭くんだけわかってたのってある意味すごいかも。


そして、、、やっぱりお稲荷さん悪用の犯人も伏線のままマリア様に行くのですかね。
2009/07/01(水) 00:47:43 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ばばぁ無事で良かったー。
分かってます、分かってます。本当は夕子ちゃんのリクエストはママチャリの為だって事は( ̄▽ ̄)
2009/07/01(水) 01:02:08 | URL | しょう #-[ 編集]

日曜日の約束が~
手料理が~
行ってあげて、ママチャリ!

ランボルギーニ捨てろよ…
小さく噴いたら、せっかく夜泣きから寝た娘がまた愚図りました(T_T)

更新、ありがとうございました。
2009/07/01(水) 01:13:10 | URL | すみママ #kkCZ62VQ[ 編集]

無事おばあちゃん救出
良かったです(^-^)v

しっかし、
>「おい。お前ら!」
>「ちと聴きたいことあるんだがなぁ」。
>「あのトラクター、運転してたのは誰だ?あん?」
最初に読んだ時は、倒した不良が戻ってきたのかと思いました^^;

一体、何様のつもりなのでしょう・・・。警察官。

"ぼくら"の駐在さんとは月とすっぽんですね(~o~)
2009/07/01(水) 01:51:41 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]

好かれていると意識している分、ちょっとショックなんですよね、こういうの。
でも本当はママチャリに宛てた言葉なのでしょうね。
誰も村山に宛てた言葉だって言わなければ、そのまま井上くんの家に行っていたら、未来は変わっていたのかな。
2009/07/01(水) 01:54:13 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

いやぁビックリ!
言ってみたいなぁ、ランボルギーニ捨るなんて。
過去にも近い将来にも、言える可能性はZEROですわ。
2009/07/01(水) 01:58:46 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

>まこっつさん
ひさ!

そうそう。人生なんてそんなもんです。
実は、本人も気づかないささいなことで変わっていたりするものです。
そのあたりが、この章にはあふれてるわけです。
単なる過去懐古ではありません。
2009/07/01(水) 02:06:15 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ママチャリ、日曜日の約束、やっぱり覚えてなかったんですね。。夕子ちゃんかわいそ~

またガラスの友情にヒビが入る
2009/07/01(水) 03:23:23 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

助かってよかったです。

これでやっと安心して眠れます。
ってまぁ、今帰ってきただけなんですけどね。
2009/07/01(水) 03:26:15 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

僕は行けない,ちょっとのヤキモチが入ってかなv-239

万条目は大丈夫でも裏でいと引いてた奴が引っ掛かる・・・・
2009/07/01(水) 05:35:31 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんが無事に救出出来て良かったです~
夕子ちゃんと約束したのはママチャリ君なのに、村山君に嫉妬して約束破っちゃったんですか夕子ちゃん可哀相です
2009/07/01(水) 06:07:04 | URL | お蘭だ坂(く) #-[ 編集]

ママチャリ君は何で行かないんだろう?
夕子ちゃん残念
2009/07/01(水) 06:37:16 | URL | めでたい #-[ 編集]

日曜日、夕子ちゃんのガッカリぶりが切ないですね。
むさい男の子百人いるより、ママチャリ一人いてくれればうれしいですよね。
でも、私には西条君がいてくれれば。。。
2009/07/01(水) 06:43:11 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

万条目先輩に感謝状

ちょっとあんまりですね(>_<)
でもおばあさん無事で良かった(〃▽〃)
2009/07/01(水) 06:43:50 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

立派な犯罪集団でも1人の命が救えるんだからすごいですよ!
「ランボルギーニ捨てろよ、村山」…高校生の会話とは思えませんね(笑)
2009/07/01(水) 07:05:48 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

おばあさん無事でよかったですねo(^▽^)o

ランボルギーニ捨てろよ

かっこいいけど三浦さんどうすんでしょ?
2009/07/01(水) 07:19:30 | URL | ほるん #-[ 編集]

夕子ちゃんを見るだけでみんな連れたのか( ̄∇ ̄ ;)
でも本当は、西条くんはともかくとして、他のみんなは手助けしたかったけどすんなりいかなくて
何かきっかけが欲しかったから─────って感じですか???
2009/07/01(水) 07:48:04 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

トラクターの彼氏、本当はママチャリなんだけどなぁ……このころはみんな気づいてないんですよね
2009/07/01(水) 07:50:39 | URL | むささび #-[ 編集]

よかった~、おばば様が助かって・・・・・。

万条目さんもちゃんと役に立ったし、
(おまけに感謝状までもらえたし)
ママチャリくんたちにはおとがめなしだったし、
そこまではよかったのに・・・・。

なんだかよくわからない高校生男子の集団に見学に来られて、
しかも本命のママチャリくんはその中にはいなくて・・・
これじゃあ、夕子ちゃんがあまりにかわいそう・・・・。


まあ、つい断ってしまったママチャリくんの気持ちも、
わからないではないですけど。
2009/07/01(水) 08:05:30 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

万条目さんも、おとがめなかったしみんなも一つになってカッコよかった!ママチャリ少しせつないねv-390
2009/07/01(水) 08:15:34 | URL | yu #0kufgj3.[ 編集]
7日目
ランボルギーニ乗り捨てる高校生…
いろんな意味ですごい(笑


夕子ちゃんの思いが…
ママチャリは約束を忘れちゃってるんですね(泣
2009/07/01(水) 08:50:24 | URL | きんちゃん #hdR/28uc[ 編集]

ロッテンマイヤーさんの無事と心霊研究会の結束はめでたしめでたし。
それにしても納車前の借り物ランボルギーニのその後が気になるのはオイラだけ?
2009/07/01(水) 09:18:14 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

>めでたいさん
>ママチャリ君は何で行かないんだろう?

これはひがみですね、ひがみ。
ママチャリ、この頃はかなりガキですから。
まぁ、中学卒業したばっかですし。

もともとモテモテの村山くんには勝てない、っていう、あきらめみたいなのがあるわけですよ。
しかも、自分が可愛がっていた夕子ちゃんですから。
「トラクターの彼氏」が自分じゃなく村山ってのは、キツいでしょう。
さらに「村山のための手料理」で追い打ち。

今でも同じ立場だったら行かないかもですねぇ(笑
あれ?まだガキか?
2009/07/01(水) 10:48:53 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

『お返し』をしたつもりが、『プレゼント』になっちゃったわけで……
2009/07/01(水) 11:12:40 | URL | 滝口聖 #NRIGiuvw[ 編集]

グレート兄がどう言ったかはわかりませんが、

「僕の妹を見せてやる」

この言葉で、不良と大ゲンカ繰り広げる男子高校生
魔法の呪文ですか?
2009/07/01(水) 11:39:45 | URL | moonfish #-[ 編集]

井上くんがかっこいいのなら、その妹の夕子ちゃんもかわいいはず…と思ったのかな?
トラクターの彼氏。
そうか、この誤解があったから第1章のテレビのイタズラのときの夕子ちゃんを連れ出す人が村山くんだったんですね。
2009/07/01(水) 14:36:11 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

勘違いとか、自惚れとか、そーゆー男ってメンドイですよね。

僕も、メンドイ男、です。
2009/07/01(水) 16:19:15 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

妹~♪

の奥にはそんな真相があったんですね。でもそれだけで釣られる奴らもどうかと…
2009/07/01(水) 16:26:03 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

「ランボルギーニ捨てろ」
一生言えない言葉ですね
よかった
原爆ばあさん大丈夫だった
2009/07/01(水) 16:35:54 | URL | カンフル #-[ 編集]


万条目がここで役に立ちましたか。
万条目自身も良かったから一石二鳥ですね(^^)d

ここで長い誤解が生まれたんだ…
2009/07/01(水) 17:52:16 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

ランボルギーニは捨てるより売ったほうが?
2009/07/01(水) 20:25:04 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ママチャリ、村山くんに嫉妬みたいな??笑
2009/07/01(水) 20:35:57 | URL | きなこ #-[ 編集]

祝・犯罪集団誕生☆(笑)
この頃からすでに…(^_^;)

しかしママチャリ君、切ないですね…(・_・、)
夕子ちゃんの約束は??
2009/07/01(水) 22:50:05 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1710-e6f8f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック