ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
桜月夜 第80話へ|CD2ジャケットへ→
イベントのお知らせ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

孝昭くんとの帰り道。

「ねぇ。今日の原爆ばあさんさぁ・・・・」

「うん。今から学校入るとはなぁ・・・・びっくりだぜ」

「いや・・・それもそうなんだけど。そうじゃなくって」

「ん?」

僕は、五十音盤で動くおばあさんの指の動きが、あまりにコックリさんに似ていたことが
気になってしかたありませんでした。

「原爆ばあさん・・・ひらがな覚えるのにさぁ・・・・・・」

とまで言って
僕は続けるのをやめました。

文字が読めない状態で、コックリさんなどできるはずもないからです。

 そうだ。勘違いだよな。

時計をみると、ちょうど夕飯時。
僕はひとりで家へもどるのがわびしくて、
孝昭くんが誘ってくれたのをいいことに、彼の家をたずねました。

孝昭くんの家は本当にひさしぶりな気がしました。

「おう!らっしゃい!」

そこには。
あの夜。僕が、
ほんの数秒間だけ、本気で恋した早苗さん。

いや・・・・。桜の女神さん。

早苗さんも、原爆ばあさんの見舞いに行ったはずですが
いえ。行ったからこそ、なおのこと、
僕には、つとめて明るく接してくれて

「メシ、食ってくだろ?」

「あ。はい」

僕は。
みんなが夕子ちゃんの手作り料理を食べている時に、
まったく別に、孝昭くんの家で、早苗さんの料理を食べることになりました。

正直なところ。僕は

「遠慮すんな。おかわりしろよ?」

それによってずいぶんと、慰められたのです。

ただし。

『アルプスの少女ハイジ』が始まるまでは・・・・・


「かーーー!なんだ!このロッテンマイヤーのわからず屋はぁ!」

「いや、姉ちゃん落ち着けって!マンガなんだから・・・」

「ああ?てめぇロッテンマイヤーのまわしもんかぁ?」

「いや・・・客もいんだからよ!姉ちゃん・・・」

「うう・・・がんばれ!ハイジ!なにやってんだペーター!」

えらいとこに来てしまいました・・・。
教訓。『孝昭んちは日曜日に来てはならない』

大荒れに荒れた食事が済むと、早苗さん。

「お前に見せたいもんがある。ちょっとアタシの部屋来い」

「はぁ」

ここもひさしぶりの早苗さんの部屋。

「閉じろ!」

「え・・・・・」

「閉じろってんだよ!」

え・・・まさか・・・・。

「なに期待した目ぇしてんだ!バカッ!」

「いえ・・・期待だなんて・・・」

してましたけど・・・。

でも、この時も、早苗さんの「ドスッ」はありませんでした。

「実はな。こないだの写真なんだが。覚えてるか?」

「あーーー。うす桜の」

 ドスッ!

ありました・・・・・。

「それがよー」
また引き出しを開けて

「これ見てくれ」

見せられた写真は・・・・

「え?見ていいんですか?だってパン・・・」

「いいから見ろ!」

「はい・・・・」

この前とまったく同じシチュエーションで、パンツ写真をしみじみと鑑賞する僕です。

が・・・。

「あ!女の子がいない!」

「そうなんだよ・・・・」

「な、なんで?」

おカッパ頭の・・・モンペの少女がどこにも見当たりません。

「そんな・・・・・・バカな・・・・」

「だろ?おっかないだろ?」

「え・・・・ええ・・・・でも、あれは・・・合成・・・・」

「はぁ?バカだな。お前は。これカラー写真だろが」

あ、そうだ。
モンペの女の子がカラーなわけがない。
戦時中は、カラー写真などなかった・・・・。

けれど、この写真に立っていたのは、間違いなくカラーの女の子・・・。

「・・・・きれいに・・・いなくなってる・・・・」

「そういうことだ。じゃ、気ぃつけて帰れ」

「いや・・・・あの・・・・」

「なんだ?」

「早苗さん。今晩、ここに泊めてもらえません?」

 ドスッ! ドスッ! ドスッ!


うう・・・・この状態で、あのお稲荷さん前帰らなきゃいけないわけ?


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

CD2ジャケットへ→
桜月夜 第82話へ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

初コメです!

ママチャリやっぱドスッきましたね笑
2009/07/03(金) 00:41:07 | URL | ラテち #-[ 編集]


1番⁈

なんで消えたんだろ?

2009/07/03(金) 00:42:02 | URL | choco #-[ 編集]

久々の早いコメ♪

謎すぎる~?
おばあさんの指の動きも何かあるの?
フィナーレに向けてパズルがはまってくような感覚が待ち遠しいです(笑)
2009/07/03(金) 00:43:32 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

謎はまだまだ残されていますね・・・。
くろわっさんの伏線の貼りかた上手すぎです!
2009/07/03(金) 00:43:45 | URL | 山田マコト #bhhZubZs[ 編集]


1番じゃ無かったi-241i-5
2009/07/03(金) 00:43:59 | URL | choco #-[ 編集]

初めての一番かな? こわいな~ 写真から消えた女の子 この謎がどういう風に解かれていくのか? 果てまた迷宮入りか? とても楽しみですv-236
2009/07/03(金) 00:44:57 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]

こわいよー
寝れなくなるじゃん!!
くろわっさんの阿呆~~ぅ(泣)
2009/07/03(金) 00:45:27 | URL | 雑草 #-[ 編集]

全然一番じゃなかったv-11  こっくりさんとおばあさん、写真の女の子 どう関わっていくのか楽しみです
2009/07/03(金) 00:47:59 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]
お初コメです
夕子ちゃん…
気になるなぁ…
悲しんでるだろね~~
2009/07/03(金) 00:48:48 | URL | ぐみ #-[ 編集]
せつないなぁ~><
そうなんですかぁ~・・・・。おばあちゃん・・・・。僕自身少しだけ霊感体質なもんでその手の話の続きは、分かります ネタばらしになったらすいません汗汗 早苗さん 孝昭君の事すごぉ~く大好きだったんですね。原爆ばあちゃん ありがとう^^優しい気持ちになれます
2009/07/03(金) 00:49:51 | URL | たつや #-[ 編集]

もんぺの子はお婆さんの危険を予期してくれてたんですね。そして例によって早苗さんは(笑)
2009/07/03(金) 00:50:19 | URL | セキュリ #-[ 編集]

はぁ~
早苗さん見る目変わっちまいましたよ。ママチャリさん。
2009/07/03(金) 00:51:28 | URL | しょう #-[ 編集]

ロッテンマイヤーさんを助ける行程で謎が解かれた事で成仏したのでしょうか?写真の女の子。
それにしても年頃の女性に部屋へ呼ばれて何か期待しないほうが変ですよね。
2009/07/03(金) 00:53:54 | URL | デコチャリ #y8Uzq.5k[ 編集]

テスト勉強してるのに
おっかなくってトイレいけない
2009/07/03(金) 00:54:20 | URL | たくつ #GujdMNHE[ 編集]

すごい教訓ですね(笑)

それとはうってかわって怖い話に…。寝る前に読んだからなおさらです(;_;)
2009/07/03(金) 00:57:18 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

あたしも明日テストだから勉強するのに~
こわ!!!
なんで!?なんで?なんで-?!!!?
2009/07/03(金) 00:57:21 | URL | あい #-[ 編集]

桜色の、………は、消えてなかったんですね。
残念。
2009/07/03(金) 01:00:27 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

桜色っ♪
2009/07/03(金) 01:00:32 | URL | あきちゃん #4B3NfbaA[ 編集]
うわ~

なんか 寒気がして 眠れません…


くろわさん… ジ~ (・_|


昼間読めば良かった…


2009/07/03(金) 01:04:28 | URL | ナグッチー #-[ 編集]

今ではモノクロにデジタルで色を付ける事も勿論合成する事も出来ますが、…不思議
2009/07/03(金) 01:07:11 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
きっと
きっと みんな怖がってるから
このコメ見て ニヤついてるかも…
くろわさん←(¬_¬)あやしい…

/( ̄口 ̄;)\
マジ 寝れないよ~


|WC|にも(○´ε`○)いけずぅ…
カルピスも出ないよ (涙)



2009/07/03(金) 01:10:43 | URL | ナグッチー #-[ 編集]

怖っ 何で消えたのー
なんだかもんぺの女の子、おババ様なんじゃって気がしてきた
2009/07/03(金) 01:14:31 | URL | 葵 沙羅 #-[ 編集]

怖っ 何で消えたのー
なんだか写ってたもんぺの女の子、若かりし頃のおババ様なんじゃって気がしてきた
2009/07/03(金) 01:15:19 | URL | 葵 沙羅 #-[ 編集]

心霊写真で、変なのが映ってたのは聞きますが、
消えるのは・・・こえ~~~~><

お稲荷さん前は・・・ダッシュだ!
ママチャリ(^・^)ゞ
2009/07/03(金) 01:16:42 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]

私も早苗さんの部屋に泊めて欲しい
なんでいなくなったの
眼がさえた
2009/07/03(金) 01:18:46 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

ん~~~?

コックリさんとお婆さんがつながらないし、写真の変化も訳わかりません

ママチャリは何かしたんですか?それで仕返しとか?
2009/07/03(金) 01:20:12 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

???

消えた?
ああああ 早くなぞを解いて下さいまし  気になって寝れないよう

ところで、千葉兄と婦警の泉さんは如何にかなるのかな?
泉さんがどんな方か是非是非見せてください。
2009/07/03(金) 01:20:18 | URL | yaffle #Ybw1CIdM[ 編集]

そんな事って起こり得るんでしょうか!?

果たしてママチャリは無事帰れたのかしら
2009/07/03(金) 01:24:55 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

なんでぇ消えちゃった
あの女の子がつくしちゃん

夜布団の中でみると怖いねまた寝れなくなっちゃったよ

でも、なにかに気付いてほしくて写真に出たけど、思いが叶ったのかな
女の子に見えて実はおばあちゃんの息子だったりして………ちがうかぁ(笑)
2009/07/03(金) 01:28:51 | URL | 華香 #0ORIOAPc[ 編集]

怖ーっ
朝読むべきでした笑
早苗さん好きだなー‥
2009/07/03(金) 01:38:00 | URL | ゆか #-[ 編集]

早苗さんはやっぱり変わらないんですね(*~▽~)

それにしても、また心霊に関する話がくるとは…こんな時間に読むんじゃなかった(/_・、)
2009/07/03(金) 01:57:19 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

あ~~~、ハイジの夜でしたね…
孝昭くんもさぞかしヒヤヒヤしたでしょうね

さて、こっくりさんといい写真といい、なぞは深まるばかり…


たまたま目が覚めて読んでしまったばっかりに、怖くて眠れなくなってしまいました…
2009/07/03(金) 02:02:24 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

もしかして…
ロッテンマイヤーさん
2009/07/03(金) 02:03:00 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

モンペ姿の女の子が消えた

ロッテンマイヤさんが使っていた五十音版と コックリさんで使う文字盤が似てたのが気になります

女の子はロッテンマイヤさんの危機を知らせる為に現れたんですかね

帰りはお稲荷さんの前をダッシュだ (!o!)オオ!こわっ(((゜д゜;)))
2009/07/03(金) 02:26:17 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

怖っ!
「ハイジ」見てる時の早苗さんもだけど、
写ってたものが消えるって。

何か起こる前兆じゃなければいいんですが。
2009/07/03(金) 02:35:01 | URL | moonfish #-[ 編集]

消えた女の子…。
不思議と怖くないのは、頭の中で勝手に「女の子=おばあちゃん」と思ってるからだろうか…?


夕子ちゃん…来なかったママチャリを思って、今夜はデートリッヒを濡らす事になるんだろうな
かわいそう


帰りのお稲荷さんで、何も起こらない事を祈ります。
2009/07/03(金) 02:48:48 | URL | いなちん #-[ 編集]

こわっ!
早苗さんもグルで脅かしてるわけじゃなかったんですか!?

ママチャリ、行くも地獄、行かぬも地獄状態ですね(笑)
2009/07/03(金) 04:01:28 | URL | こーせい #1oWYRVUk[ 編集]

>こーせいさん
あはははははは。
ですねー。どーすんだか。
でも、もうすぐフィナーレはフィナーレ。
2009/07/03(金) 05:17:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

消えた少女は婆ちゃん自身で,ロッテンマイヤーさんの迷いが消えたからかな(不思議)故郷へ帰れるし・・・

婆ちゃん広島まで行ける体力あるのかな!?それが心配です/
2009/07/03(金) 05:44:30 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

なんか今回は謎が残りそうな感じですねぇ
2009/07/03(金) 05:45:48 | URL | EGU #-[ 編集]

夕子ちゃん可哀想だ(;ω;)
2009/07/03(金) 06:51:19 | URL | ミツル #-[ 編集]

閉じろだなんて。。こ、これは僕でも期待してしまいます・・・(^。^;)


またあの写真ですかー、どうなるんだろ?
2009/07/03(金) 06:57:23 | URL | うちゅ~ #-[ 編集]

生霊( ゜Д゜)!?
2009/07/03(金) 07:04:54 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

ハイジ…!感動物語も怖くて見れませんね…。
こっくりさんとロッテンさんとモンペ少女の関係も気になりますが、何故早苗さんのドスッが一時期なくなったかも気になります!
2009/07/03(金) 07:06:44 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

あの写真にはまだ謎があったんですね~


早苗さんはやっぱり凶暴ですね(^-^)/
2009/07/03(金) 07:07:02 | URL | 8日目 #hdR/28uc[ 編集]

こわっ!!なんで消えてるの???ママチャリそりゃあ・・・泊めて欲しいよね。私でも・・・帰れないv-406
2009/07/03(金) 07:18:40 | URL | yu #0kufgj3.[ 編集]

え!?
消えてたって?
何が起こってるんですか??
2009/07/03(金) 07:42:29 | URL | つたん #-[ 編集]

写真の女の子…どこへ行ったんですか?
これは私もちょっと怖いです
2009/07/03(金) 07:47:18 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

ハイジを見ている時の早苗さんも怖いけど、写真はもっと恐いですね。

本当に幽霊?
2009/07/03(金) 08:04:58 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

ご無沙汰してます。

もんぺの女の子が消えたのはかなり気になりますね。てか早苗さん、それはもっと明るいうちに見せてくれよ…。こんな夜更けにそれはあんまりッス。

飯の時間のTVにキレる早苗さん。仕方ねーじゃんよ、そういうストーリーなんだから(笑)まあ、俺も、ウルトラマンティガが最終回で死んだ時はこんな感じでしたが…(しかし次にウルトラマンダイナが始まればケロッと忘れて見始める。こんなもんです。)。わからずやって…「本家」ロッテンマイヤーさん、何したんでしょう。

結局今日のぶんの三発、まとめて最後に食らいましたね(笑)飯の直後にそれはキツイ。リバースしませんでしたか?したらしたで掃除のあとまた食らったりして。
2009/07/03(金) 08:05:00 | URL | カーキチ #-[ 編集]

いったい何だったんでしょう?
写真に写ってたものが消えるなんて
2009/07/03(金) 08:07:50 | URL | きゅう #-[ 編集]

消えた女の子とばあさんとコックリさん
ますます謎だ
2009/07/03(金) 08:13:59 | URL | run #ZzsgWXNM[ 編集]

あ-あ
早苗サンぢゃなくて孝昭君に言えばドスッなしに泊めてもらえたかもしれないのに…(笑)
2009/07/03(金) 08:20:16 | URL | nemi #-[ 編集]

写真の女の子が消えるなんて…
おばあさんと女の子は何か関係あるんですか?

こっくりさんのこともあるしまだまだミステリーですね(´∀`)
2009/07/03(金) 08:45:14 | URL | ほるん #-[ 編集]
コメント188
早苗さんの手作りご飯を食べれたママチャリくんは幸せ物でしたけど、時間が悪かったですね…。よりによってハイジの時間だったなんて^^;
写真に写ってた少女が消えたのは不思議ですね~。もしかして写ってたのは昔のおばあさんだったとか(*≧m≦)
2009/07/03(金) 08:55:00 | URL | 優良 #-[ 編集]

写真に写ってた女の子が消えてる・・・!?

いったいどーゆーことなんでしょうか!?

さっぱりわかりません・・・・。

こんなコワい展開になるなんて、
朝に読んでよかった・・・。
2009/07/03(金) 09:31:52 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

えぇ~~~
ここにきてまた怪談話
写真な女の子は昔のおばあさんだったのかな…
2009/07/03(金) 09:32:41 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

(°口°;) !!
なんで消えたんだぁーーー!!!!
2009/07/03(金) 09:34:32 | URL | むじゃ子 #hHwtNczU[ 編集]
なんで夕子ちゃんちに行かなかったの。
待ってたのに可哀想に……。
そういう男心が理解出来ない。
少しでも確率あればいけばいいのに。
怖い話はまた明日にしてさ……。
つくしばあちゃん、きっともんぺのこかな?
2009/07/03(金) 09:38:30 | URL | アメストリス #-[ 編集]

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
モンペの子なんで消えたのかしら?
やっぱ、おばば様が絡んでるのか?

2009/07/03(金) 10:22:50 | URL | ひなた #-[ 編集]


合成写真ぢゃ~なかったンだ~
ま、ママチャリ。夕子ちゃんの約束を破った罰ですね。。怖~い思いして暗いお稲荷さんの道をお帰りあそばして
でも、写真の女の子が消えたって…まさか原ばぁの命が尽きた なんて事は勘弁して下さいね…(泣)
2009/07/03(金) 11:12:08 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
登校558日目
ママチャリくん、一人で早苗様の桜色パンツ見てちゃバチが当たりますよ!

しかしモンペの女の子が消えた写真・・・早苗様はあっさりしすぎてない?
2009/07/03(金) 11:54:38 | URL | まっつん #-[ 編集]

実際にあったことですか!?
2009/07/03(金) 13:19:48 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

怖…((゜Д゜ll))
消えた女の子も、早苗さんのドスッ♪も、両方怖いです~(+_+)
2009/07/03(金) 13:25:30 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

おばあさんともんぺ少女のなぞは深まるばかりですね。
少女はおばあさんの何かの思い出ったのでしょうか?
2009/07/03(金) 14:49:03 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

えっなんでいなくなっちゃってんの
成仏してくれたとか森田くんがこっそりお祓いしてくれたとか
わかんないぃ
2009/07/03(金) 15:13:55 | URL | シュガー #-[ 編集]

写真から人が消えるのは怖いですが
元々映っていた子が幽霊だと考えると
もう思い残すことがないのかな…とも思います
でも…
早苗さんのドスッ♪は怖いなぁw
2009/07/03(金) 15:21:13 | URL | Y #-[ 編集]



早苗さん、相変わらずハイジとかには心入っちゃんすね~(´ω`)

でも、写真に写ってたものが消えるってことは、本当に成仏したとかじゃないんですかね?
2009/07/03(金) 16:04:52 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

今回は明るい時間に読んで良かった!!
ママチャリくん、早くお稲荷さん通って、謎を解明して~!
2009/07/03(金) 16:50:15 | URL | すみママ #kkCZ62VQ[ 編集]

うう怖い・・・

そんな話もありましたねって言うぐらい色々起きますよね
ま、そこがぼくちゅうの楽しい所ですが
2009/07/03(金) 17:58:53 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

謎の写真の女の子登場ですね!!
また、謎に直面ですかw
ワクワクしますね!
2009/07/03(金) 18:49:54 | URL | めでたい #-[ 編集]

えぇ~!!?
写真の女の子が消えたって・・・
心霊写真は本物だったの・・・?
それとも、
消える事も含めてトリックだったのでしょうか・・・?
2009/07/03(金) 19:05:35 | URL | しば #-[ 編集]

ママチャリ泊めてあげて!
ていうか俺を泊めて!
2009/07/03(金) 19:52:45 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ああ‥‥ロッテンマイヤーさん‥‥(;o;)泣
ママチャリくん、日曜は孝昭クンちはダメだってこと忘れてたかな?o(´^`)o
孝昭クンの前で「ペーター!歌え!!」とか言われなくてよかったですね~(笑)

女の子が消えた!?(*゜Α゜*)
どういうことなんでしょうか‥‥こっくりさんも。
また謎が~ッ(◎‐◎;)
めっちゃ気になります!!
2009/07/03(金) 20:04:57 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

女の子が消えたのはママチャリがお稲荷さんに人を近づけないようにしたから!?
2009/07/03(金) 20:05:27 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

>うう・・・・この状態で、あのお稲荷さん前帰らなきゃいけないわけ?

お稲荷さんはチャーリーのせいで爆発したのでは?
2009/07/03(金) 20:09:06 | URL | おた #-[ 編集]

最近どこかで、同じようなひらがなの文字盤を見たような・・・
あ、そうだ。
銀行のATM(振込)の画面だ~~!!
こっくりさんよりもこわい、振り込めサギにあわないように気をつけましょう~~!!

もんぺの女の子は誰だったんでしょう?
どうして消えたのかしら??
という謎は、これから解明されるのでしょうか・・?

2009/07/03(金) 20:18:05 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ママチャリ、この章で何発ドスッを喰らったのかな?
2009/07/03(金) 20:42:13 | URL | むささび #-[ 編集]

ハイジの展開具合によって
機嫌が変わるのって早苗さんぐらいだよね笑
2009/07/03(金) 20:54:41 | URL | きなこ #-[ 編集]

写真の女の子が消えた…。
不思議な…。
2009/07/03(金) 22:51:51 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

結局ドスッ!なんだ。ドンマイ、ママチャリ。

写真の女の子消えちゃったんですか??
でも消えたってことはもう思い残すことが無くなったってことなんでしょうか。気になるなぁ。
2009/07/03(金) 23:28:33 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

怖いーっ
2009/07/04(土) 00:05:20 | URL | ガラス #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1713-4e69ef0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック