ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
CD2ジャケットへ|七夕リクエストへ→
桜月夜 第81話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

けれど、帰り。
お稲荷さんに笛のねが聴こえることはありませんでした。
それは、すべてが終わったことを告げるように。ただただ、静かでした。

開けて月曜日。
麻生くんたちは、昨日の井上家の話で盛り上がっていました。

いたたまれなくなった僕は、ひとり廊下に出て、窓から外をながめていました。

すると、
「よぉ!」

「万条目・・・!先輩」

「おまえら、感謝状もらわなかったんだって?」

「ええ。僕ら、犯罪集団ですから。あはは」

「なんか・・・・俺だけ・・・・悪いな・・・・」
急にあらたまる万条目。

「え。いいですってば。先輩いなきゃ、無理だったんですから。それに・・・・」

それに、僕たちは、先輩よりも2年も多く時間があります。

「そ、そうか?」
照れたように頭をかきました。

万条目は、そのまま、僕のとなりに並ぶと、

「俺なぁ。就職やめて、大学受けようかと思ってな」。

3年生が1年生の僕にいきなり進路を言うというのも、奇妙でしたが。
そもそも元が「就職希望」だったということも知らなかったわけで。

「大学?」

「ああ。農業大学。今の成績で受かっかわかんねぇけど。1年がんばりゃなんとか・・・」

あ!わかった!

「万条目先輩!原爆ばあさんのお見舞いに行ったでしょ?」

「え?あ?えっと。まあな」

すっかり感化されちゃって、まぁ。
この人は、小学校時代から、人生、原爆ばあさんに左右されっぱなし。

「でも・・・。いいんじゃないですか?」

「え?」

「かっこいいです!がんばってください!先輩!」

「へへ。1年坊にはげまされるってのも・・・いいもんだな。へへへ」。

ひとつの事件がきっかけで、人生が変わるのはよくある話です。
万条目が大学をめざす、というだけでも、
原爆ばあさんが、この世に生きた証拠は、じゅうぶんだ、と、僕は思いました。

「あ。そう言えば、先輩。あの時言ってたお地蔵さんの怪談ってなんですか?」

「ハハ。そうそう。ありゃあなぁ。だんだんお地蔵さんの首が薄くなってくって怪談なんだ」

「だんだん・・・うすく?」

「そう。透き通ってってな。最後に首がなくなんだよ」。

「ふうん・・・・・・」

よく意味が把握できません。
石であるお地蔵さんが透明になる?

「それって・・・ひょっとして写真のことですか?」

「ああ。実際見せられたぞ。首なし地蔵の写真」

やっぱり。万条目は、あの祠の「おこり地蔵さん」を知らない。

「けど、それにゃあ種明かしがあってな」。

種あかし?

「あのばあさんな。ああ見えて、写真を描けるんだよ」

「写真を・・・描ける?」

聞き慣れない言葉です。

「ああ。初めて見せられた時は、びっくりしたぜ!」

「透き通った写真を?」

「うん。それが、まんま写真なんだ。驚いたっけなーーー」

現代のような写真修正技術がなかった当時、お見合い写真などの修正は、写真屋さんなどの技術者が描いていました。
むろん、うまいへた、かなり差があったのですが、上手な人は、まるで写真と区別がつかなかったそうです。

「写真が・・・描ける・・・そういう仕事やってたんですか?」

「ちがう。元はよ。息子の火傷をさぁ・・・」

それか・・・・。

「せめて写真でもってよー。もとどおりの肌にしてやりたいって・・・覚えたらしいぜ。泣けんだろ?ずいぶんといじめられたらしいからな」

そうだ・・・
おばあさんの家の息子さんの写真には、

ケロイドなんか・・・・。

 あれは・・・描いてたのか・・・。

よほどひどい火傷だったんだ・・・・。

「それからだなぁ。俺が、あのバーさんのファンになっちまったのは。ただのババァじゃねぇんだ」

「それで・・・先輩、文集を・・・・」

ん?
だとすると?

「あーーーーーーーーーっ!!かつがれた!!」

「はぁ?なにが?」

「うす桜っ!!」

「へ?」

そうだ。あのモンペの少女・・・

そっか!あれは、早苗さんが手伝いしてたんじゃなくって
早苗さんのほうが、原爆ばあさんの手を借りて・・・
描いた写真をまた写真に撮ったんだ・・・

 パンツ見られた腹いせに・・・・!

それで孝昭にはナイショなのか・・・・。
一中なら写真のしくみを知っていたわけで。

 ”そういうことだ。そいじゃ気をつけてな”

夕べの早苗さんの、あのそっけない言葉がよみがえります。

「ちっくしょーーーーーーーーーー!!」


まさかまさか心霊研究を逆手にとられて
まんまと早苗さんと原爆ばあさんに・・・・・!

「あん?なに怒ってんだ?お前」

「覚えてろ~~~~!あの不良女~~~~!」

「不良女?あ、早苗のことか?やっぱデキてんだろ?お前ら」

「その逆ですっ!」


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

七夕リクエストへ→

16章 目次へ
関連記事
コメント

一番(・・?)
まだ読んでないけど(焦)
2009/07/04(土) 00:01:13 | URL | 堕天使 #-[ 編集]

早苗さんとお婆さんがグルだったとは…
2009/07/04(土) 00:01:34 | URL | 奏 #-[ 編集]

早苗さんサイコーです。
いや、もう姉御と呼ばせてもらいます今後。
2009/07/04(土) 00:03:29 | URL | 八雲 #-[ 編集]

なるほど~!!
あの写真はそういう事だったんですね!

初の一番かと思ったら
出遅れました
2009/07/04(土) 00:04:09 | URL | しば #-[ 編集]

まだまだの頃は歳上の人々に鍛えられて、こーなったんだね~。
2009/07/04(土) 00:05:28 | URL | 堕天使 #-[ 編集]

心霊写真の謎がついに解けましたね
おばあさんは神童に匹敵していると思います(;Д;)
2009/07/04(土) 00:06:58 | URL | 少年S #-[ 編集]

コメント開ける前はまだ0件だったのにぃ(つд;*)今年一番のドキドキを返してぇ( ;∀;)(笑)
まさかママチャリくんを逆にハメられる人物が駐在さんとお母さん以外にもいるとは…ΣΣ(゜ロ゜〃)ロッテンマイヤーさんも学校に通えてたら神童レベル!?
2009/07/04(土) 00:07:01 | URL | ドンB #3un.pJ2M[ 編集]

やられましたねっ!!
2009/07/04(土) 00:09:28 | URL | ガラス #-[ 編集]

謎がとけてスッキリ~♪
2009/07/04(土) 00:10:17 | URL | kouchan★ #1jInzjTQ[ 編集]

写真を書くってすごい技術ですね
どんなペンでかくんでしょ?

それにしてもこれを使って逆襲する早苗さんはすごい!!
2009/07/04(土) 00:10:19 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

別の事を予想してたんですが、見事にハズレました


そっか、おばあちゃんは息子さんの為に、「写真を書く」技術を身につけてたんですね。
そんな努力家なおばあちゃんなら、文字を覚えるなんて簡単かも?!

だって、孫同然の孝昭&早苗がいるんだもんね
文字を覚えれば、例え離れても文通出来るもの
2009/07/04(土) 00:13:20 | URL | いなちん #-[ 編集]

>グリーンカレーさん <重要>

写真修正画は、当時、売れない画家さんとかがけっこうやってたみたいですから、おそらく、引き延ばしてから、油絵の具で点描していくのだと思います。
一度、見せられたことがありますが、ほんっとすごいんですよ、これが。
まんま写真。まったく見破ることができませんでした。
2009/07/04(土) 00:14:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 00:15:26 | | #[ 編集]

写真にそんな秘密が(笑)早苗さんすごいなぁ

万条目先輩もがんばってほしいなぁ

結局お地蔵さんの事件は誰だろ
2009/07/04(土) 00:16:04 | URL | 華香 #0ORIOAPc[ 編集]

なんという種明かし!そうだったのですか・・・。
お見事でございます。
2009/07/04(土) 00:19:27 | URL | ゆきだぬき #-[ 編集]

なるほど~
ママチャリを騙すなんてすごいですねi-278
2009/07/04(土) 00:20:18 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]

おばば様、すごすぎです。

心霊写真の謎も解けて、万条目くんとも和解できて、めでたし!

「覚えてろ~~~~!」って、
早苗さんに何か復讐するつもりですか~~???

それはやめた方がいいと思いますけど・・・・(^^ゞ
2009/07/04(土) 00:22:27 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

そんな事が出来たなんて・・・・昔の日本人は、ものがない分職人技すごかったんですねぇ~汗汗
2009/07/04(土) 00:28:10 | URL | たつや #-[ 編集]

ママチャリをハメる、ってさすがです。
さぞかし気持ち良いでしょう。
2009/07/04(土) 00:28:23 | URL | ラプラス #-[ 編集]

種明かし面白かった!あの悪の化身のママチャリが騙されるなんてよっぽどですね(>_<)
2009/07/04(土) 00:28:26 | URL | スチンク #-[ 編集]

>スチンクさん

悪の・・・・・化身・・・・・・・・・・
2009/07/04(土) 00:30:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

そんなことが出来るんですね!すごいです・・・
早苗さんやりますね~ww
2009/07/04(土) 00:33:26 | URL | 田之風 #2sQQXnjA[ 編集]

早苗さんやるゎ(笑)
2009/07/04(土) 00:34:32 | URL | セキュリ #-[ 編集]

ほー。 修正ですかああ。

こう来ましたか。 謎が解けて今日はよく眠れそうです。

万条目先輩 やっぱり根っこはいい人でしたね。良かった。

ずうっと前に『鹿目』って悪役がいたし、『万条目』が出てきた時、もしかして くろわっさん って『●●目』って名前に何か いやな思い出でもあるのかと思っってました。
2009/07/04(土) 00:39:36 | URL | yaffle #Ybw1CIdM[ 編集]

そ~いうこと
やられちゃいましたね、ママチャリ~
写真を描く…はじめて知りました。
息子さんへの愛情一心から出来た事なんでしょうね。
見事なまでの うれしい裏切りの種明かし…かな

2009/07/04(土) 00:40:22 | URL | nonna-chan #-[ 編集]
登校559日目
おばあちゃん・・・・そんな技術があるんだったら、何故おいらにTバックを見せてくんないの?

しかし、早苗様のそっけなさは、この為だったのか・・・・。

ママチャリくんの仕返しどうなるんでしょうか・・・?

ひょっとして黒T登場するのか・・・・・。
2009/07/04(土) 00:41:25 | URL | まっつん #-[ 編集]

できてるの逆って(笑)


桜の女神は上手なのです(・ω・)/
2009/07/04(土) 00:44:49 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

写真を描く。すごいですね~
職人さんてすごいなあってつくづく思います。

それにしても、あのママチャリを騙すなんて。
早苗姉さま、さっすがぁ。
2009/07/04(土) 00:45:21 | URL | 冥 #-[ 編集]
LEMON
写真を描く、なんてできたんですね
一度本物を見てみたいです
2009/07/04(土) 00:49:34 | URL | 名もない読者 #N0fGSRtA[ 編集]

謎を明かされて呆然(゜Д゜)です
そういう事なのね~!
日常的に写真修正技術を見てた事もあったのに、全く気付きませんでした…うう(T_T)

デジタルと違い、手書き修正は職人技です。
修正の上手い方は、写真のどこを直したのか全く分かりませんよ~☆(^O^)
おばあさん凄い方だったんですね!
2009/07/04(土) 00:53:17 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 00:53:52 | | #[ 編集]

なるほど~。
写真って描けたんですね。

ママチャリと早苗さんって、ラブコメとか月9なら、ここから始まるんでしょうに…。

2009/07/04(土) 01:22:43 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

まさか早苗さんがママチャリを完全にだますとは。
マルボロ弁当と「ドスッ」だけじゃないんですね。

万条目先輩、受験成功するといいな。
2009/07/04(土) 01:27:14 | URL | moonfish #-[ 編集]

なるほど。だからドスッはがなかったわけだ!
2009/07/04(土) 01:38:40 | URL | ぷいぷい #fQuGUCrQ[ 編集]

あぁ…。「不良女」なんて…。聞こえたらまたドスッですね♪
今回は早苗さんに踊らされっぱなしで…。パンツ見た罪はかなり重いですね…。
2009/07/04(土) 01:38:48 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

マ、マ、ママチャリが…騙されおったわ~。
( ´艸`)プククク
まさか早苗さんに騙されるとは(爆)

そして、願わくば!万条目先輩の大学合格!!
2009/07/04(土) 02:15:14 | URL | すけすけすけ #-[ 編集]

わぉ~!今まで散りばめられた伏線が、
ここんとこ凄い勢いでつながっていきますね。
読み落としたトコがあるような気になったので、
もう1回復習してきます。
ブログの持つスピード感は大好きですが、
こんな時は、本だったらページをめくれば済むのになぁ、と思います。
そのうち、この章も出版してくださいまし。
2009/07/04(土) 02:45:20 | URL | 4匹猫母 #-[ 編集]

最後はコックリさん絡みで泣ける話に持ってきそう( ̄▽ ̄)

違うか
2009/07/04(土) 02:54:29 | URL | しょう #-[ 編集]

おぉ~、早苗姉さん策士だな~Ψ(`∀´#)
2009/07/04(土) 03:15:43 | URL | 金髪先生 #-[ 編集]

ヽ(  ̄д ̄;)ノ
全然生霊関係なかった((( *゜д゜)))

そんな技術があるとは
知りませんでした(_´ω`)
2009/07/04(土) 04:22:05 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

ぎゃはははは!

もうただびっくり。
わたしも、原爆ばあさんのファンになりそうです^^
2009/07/04(土) 04:53:02 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

そんな技術があるとは。。。
写真を描くだけでもすごいですけど、
人の体を透けてみせるなんて、
現代でも通用しそうな高等技術ですね。

僕なら服を透けて見せるよう悪用します。
間違いなく。
2009/07/04(土) 04:56:28 | URL | これちゃん #y1wOk3eA[ 編集]

うぉぉ、完全に早苗さんに騙された(゜∀゜;ノ)ノ
2009/07/04(土) 05:30:28 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

婆ちゃん 広島帰ってもその技術で生計たてられればいいなぁ,早苗さんと婆ちゃんコンビ最強ですねv-106
2009/07/04(土) 05:50:45 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

まんまと早苗さんにかつがれましたね~(笑)

早苗さんがやけにあっさりしてるから変だなと思ったんですよ(^^;)
2009/07/04(土) 06:13:05 | URL | ベイビーブレス #-[ 編集]

原爆ばあさんにそんな技術があるとは思いませんでした!!
それに、ママチャリ君が騙されるなんて、、、
2009/07/04(土) 06:32:13 | URL | めでたい #-[ 編集]

不良女って…!!
犯罪集団のトップのママチャリさんにいわれたくないですよねぇ早苗お姉さんッ(∀)

いまいち写真を描くって意味がわからない
しかし描いた写真ってヤツ、見てみたいですなァ
2009/07/04(土) 06:35:03 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

変だと思った(・ω・)
万条目良いやつ(^^)
2009/07/04(土) 07:07:28 | URL | ミツル #-[ 編集]
9日目
昔の遺影とかは描かれてるのありますよね?
僕の曾祖父のは確か顔だけ写真で服とか描いてありました
言われなきゃ分かんないぐらい写真に近いですよ



今日たんじょーびです
7月4日はアメリカの独立記念日だから
アメリカと誕生日いっしょなんです( ̄▽ ̄)b
2009/07/04(土) 07:10:37 | URL | きんちゃん #rD0mw3iQ[ 編集]

きんちゃんさん
お誕生日おめでとうございます素敵な一年を過されますよーに
言われて気付きました描いた写真ですか…
ママチャリ君の逆襲が楽しみですが、返り討ちになりそうですね
2009/07/04(土) 07:21:38 | URL | お蘭だ坂(く) #-[ 編集]

アメリカ独立記念日といっしょの きんちゃんHappy Birthday

これから一年HappyLIFEお過ごしくださいね(^^)


今、立ち上がる時!


Yes we can
2009/07/04(土) 07:44:42 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]
きんちゃんおめでと~っ☆
幸せ一杯な一日であるようにo(^-^)o

こうして見ず知らずの人たちが誕生日をお祝いするのって、やっぱ素敵な空間ですよね☆




さて。私は試験の一週間前だってのにぼくちゅうCDの収録に向かってます!長野からだから朝早いぜぃ!

現実逃避してきま~す。


ちなみにあまりレポートはしてはいけないようなので、期待しないでくださいませ。発売されたら一般の収録部分の話を少しだけする予定。
2009/07/04(土) 07:49:45 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

きんちゃんさん。お誕生日おめでとうございます。


デキてるの逆って…ヤラれてる?

ここは仕返ししないとねぇe-442
放送日と二日目を避けて。
2009/07/04(土) 08:17:11 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

アメリカ合衆国&きんちゃんさんHAPPY BIRTHDAY!

CDのカバーは、私的には井上くんの方がカッコイイと思いました
2009/07/04(土) 08:18:16 | URL | つたん #-[ 編集]



写真って書くこと出来るんだっi-200
初めて知りましたi-1


という事は、原爆ばあさんは
透けてる女の子を全身書いていたってこと…??

すごいなあi-189

アメリカ合衆国、きんちゃんさん
おめでとうございますっっi-261
2009/07/04(土) 08:48:29 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

早苗さんの仕返しがこってる・・・。
相当、悔しかったのかな?
2009/07/04(土) 09:14:12 | URL | クスクス #-[ 編集]
コメント189
写真加工技術に長けてたなんて思いもしませんでした!しかも今回の写真は早苗さんの仕掛けだったなんて。心霊現象じゃなくてホッとしたんじゃないですか?
でも何回も早苗さんの下着見れてラッキーだったじゃないですか(*≧m≦)
2009/07/04(土) 09:16:50 | URL | 優良 #-[ 編集]

万条目先輩よかったですね(*^_^*)

それにしても早苗さん…仕返し凝りすぎでしょw
2009/07/04(土) 09:37:28 | URL | ほるん #-[ 編集]

え?その描いた絵ってそんなにうまいんですか?

相当な技術ガ必要ですよね、、、
2009/07/04(土) 09:44:56 | URL | marukiyo #-[ 編集]

あはははは
やられちゃいましたねママチャリくん!

でもおばばさまって、実はすごい人だったんですね~!
写真を描く・・・息子さんの為とは言え
技術を身につけるなんてすごすぎます!

2009/07/04(土) 09:52:36 | URL | ひなた #-[ 編集]

独学でっ!?!?!?
2009/07/04(土) 10:05:32 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

うそ~~~~!!(○д○)
残された謎は・・・・・・
   な
ななななな     い          !  
  な        い     い    !
 な  な な    い     い    ! 
な な な な   い い   い    !
な       い         !!
2009/07/04(土) 11:20:18 | URL | 暁#!? #-[ 編集]

ここへきて種明かしが…。
まんまとかつがれましたね。ママチャリくん。

おばあさんの行動が万条目くんの人生を変えたなんて、ちょっと素敵ですね。
2009/07/04(土) 11:38:08 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

写真を描くってすごい!
並大抵の努力ではできないだろうな……

あの写真、実は早苗さんの逆襲だったんですね
2009/07/04(土) 11:44:37 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

早苗さん、ママチャリを手玉にとってたなんて、すごいですね。
早苗さんのドスッが怖いので復讐は止めておいたほうがよいのでは・・・・・

麻生君くんの井上家のお話聞きたかったな。
2009/07/04(土) 11:46:21 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

写真を描くかぁ~
すごい努力が必要ですよね...
2009/07/04(土) 11:54:50 | URL | きなこ #-[ 編集]

早苗さんママチャリさん以上の策士ですね
2009/07/04(土) 12:02:19 | URL | カンフル #-[ 編集]


やられたね~ママチャリ。早苗さんの策士っぷりにはびっくりです(@_@)
2009/07/04(土) 12:27:03 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

おばあさん しゃしんおかけるなんてすご!v-237  それに早苗さんもママチャリ 騙すなんてやるね~(~o~)
2009/07/04(土) 12:33:05 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]

不良女‥‥(^-^;笑
ママチャリくん、やられちゃいましたねぇ(´▽`*;)
早苗さんへの仕返しは‥‥そんな命を投げ出すようなことできないかッ(゜Д゜)笑

賢いママチャリくんをも欺けるほどリアルな写真を描ける技術って、おばあちゃんすごいですね!!

きんちゃんさん☆
お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
アメリカと同じなんですね!
素敵な1年になりますように!!(*'∨'pq)
2009/07/04(土) 13:08:52 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

早苗姉さんも意外と策士ですねー。
パンツ見られたの、そんなに嫌だったんだ。笑
2009/07/04(土) 14:06:34 | URL | まあさ #-[ 編集]

ママチャリを騙すなんて早苗さんさすがですね
2009/07/04(土) 14:54:17 | URL | シュガー #-[ 編集]

あーそういうことだったんですか
ロッテンマイヤーさんすごいですねv-389
2009/07/04(土) 16:28:33 | URL | 蕩本吹き #kNYKyFsM[ 編集]

原爆ばあさんの功績は大きいですね

ママチャリさんはまんまとだまされちゃいましたね
仕返しが楽しみです
2009/07/04(土) 16:40:35 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

ほお!
早苗さん、極悪人(笑)を嵌めるとはなかなかですね
2009/07/04(土) 17:03:34 | URL | むささび #-[ 編集]

史上最悪の犯罪者集団ママチャリ軍団の策士ママチャリから不良女呼ばわりされる早苗さんが可哀相…(T-T)

2009/07/04(土) 17:30:58 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

写真って描くことできるんですね~!
ママチャリさんが騙されるとは・・・
さすが早苗さんですね(笑)
2009/07/04(土) 17:53:51 | URL | まりも #-[ 編集]


早苗さんにもばあちゃんにも騙されてしまいましたね…


最後になんかやってくれることを期待します(´∀`)
2009/07/04(土) 18:06:37 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

ママチャリ相手に早苗さん凄い!

万条目って素直だなぁ。何気にいい奴でしたね。
2009/07/04(土) 18:51:38 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

写真を描くなんて初めて知りました~。

それにしても、早苗さんもやりますねぇ!!
2009/07/04(土) 19:00:21 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ママチャリくん まんまと早苗さんに騙されましたね

ロッテンマイヤさん かなりの技術を持ってたんですね せめて写真だけはと必死に覚えたんでしょうね

万条目くんの進路に関わって ロッテンマイヤさんがそこにで生きていた価値がありましたね


きんちゃんさん アメリカ独立記念日おめでとう\(~o~)/
2009/07/04(土) 19:17:40 | URL | まぁちゃ #LVWWOFOs[ 編集]

悪魔に一番近そうなママチャリさんがだまされた・・・

すごいですね
2009/07/04(土) 20:16:39 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

あのママチャリさんやられましたね!早苗さん意外に凄いですね!
2009/07/04(土) 20:32:58 | URL | 今年高校1年生 #-[ 編集]

策士ママチャリくんを手玉にとった早苗さん&おばば様コンビって、
ぼくちゅう史上1、2を争う強さかもしれませんね!!


こうして、仕掛けるつもりが仕掛けられ・・・ということを繰り返して、
悪辣明晰な諸葛孔明ママチャリくん』が
出来上がっていくんですね。

>きんちゃんさん、
お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。
2009/07/04(土) 21:28:19 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

僕の尊敬しているママチャリが・・・
きんちゃさん1日おそくなったけど誕生日おめでとー
2009/07/04(土) 22:55:29 | URL | あきちゃん #4B3NfbaA[ 編集]

きんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪

うっわ~、予想外の展開!
一本とられましたね~。
2009/07/04(土) 23:31:51 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

写真を描くなんて、そんな技があるんですね~
怪談話だと思って、私もかなりビビってました
早苗さん&おばあさんに一本とられましたね
2009/07/04(土) 23:47:51 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

くろわっさん
昨日は阿呆とか言ってごねんよ~ぉ(泣)


そういう種明かしがあるとは
気づかなかったんだよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2009/07/04(土) 23:52:19 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1715-c9764f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック