ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第4話へ|第5話へ→
ブログコンサートへ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

bokutyuradiorogo.png
bokuchuradio02.jpg

ひさびさ、お知らせです。
僕が絶不調に陥ろうが、ぼくちゅうは刻々と動きます(笑)。

■まずは『ぼくちゅうラジオ』!
YBCで僕がやっている『ママチャリラジオ』とはまったく別に、
CDドラマの、ママチャリ(=鈴村健一さん)と、 駐在さん(=野原ひろしさん=藤原啓治さん)のパーソナリティによるインターネットラジオ番組が始まります!
あたりまえですが、タダで聴けます。

くわしくはこちら

ただいま、ネタも募集してるみたいです。こちらから。

CDドラマの声優さんたちが、毎週ゲストとして登場するらしいので、声優ファンのかたはお楽しみに~~~。
全8回。8月中旬から毎週放送です。

僕ですか?
ん~~~~。どっかで登場するかも知れませんが、いまんとこ話はありません(大笑)。

■本家ママチャリラジオは~
次回は8月3日の予定です。
あんまり好き放題しゃべるので、YBCさんのディレクターが、こないだ番組中に頭かかえてました(笑)。
いや~~~~。笑った~~~~~(笑い事か?)

打ち切り間近!?

■ぼくちゅう5巻・予約開始!

bokuchu5-64.jpg8月6日発売の『ぼくちゅう5』
メインは書き下ろし番外編『すもももももも』。
これに『ふりむき地蔵』と『夏いちりん』を加えた今までにはなかったオムニバスです。
アマゾンは予約開始しました。ご予約はこちらから。
海外のかたには、ネットから『すもももももも』を見れるように工夫します。(ただし有料になると思います)
4巻のようなイベントやるかも知れませんが、まだ4巻の画像が全部送り切れてない(あと50名だ!)ので、どうでしょうねぇ・・・・・。


■そして8月12日は~~~~~~
いよいよ日テレで映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、地上波初登場!

絶対見てね!

12日、番組終了後に読者さんとのお祭りやります!

携帯にぎって待ってて!
合い言葉は「ぼくちゅう見たよ!」

■8月14日~16日 ぼくちゅう THE CD2、コミケで先行発売!

8月26日発売の『CDドラマ ぼくちゅう2』。

一般発売に先駆けまして、東京ビッグサイトで行われますコミックマーケットで、先行販売!

ぼくちゅうとコミケって、イマイチ結びつかないんですが(笑)、ブースもあるらしいので、コミケに行かれるかたは、ぜひ、おたちよりください。


と、8月もイベントどんどんですが~

夏は、やっぱ『ぼくちゅう』でしょ!

 第5話へ→
関連記事
コメント

楽しみにしてますw
2009/07/29(水) 22:55:42 | URL | けったりんぐ #nMM3LR/A[ 編集]

楽しみにしてます。

毎週聞きますよ。
ラジオ
2009/07/29(水) 22:57:28 | URL | 震度8 #-[ 編集]

わぁ\(^o^)/
盛りだくさんですね!!
ラジオ楽しそう‥‥

コミックマーケットですかッ(*゜Α゜*)
数年前にたまたま部活の東京の大会の日時とかぶってて、すぐそばで試合してたんですけど‥‥(;´д`)
電車の中とか、ゆりかもめもすごかったですね!
人が!!!∑(ノ゜д゜)ノ笑
ちょっと怖いくらいだったの覚えてます‥‥

ラジオ、ぼくちゅう5巻、ぼくちゅうmovie‥‥
読者とのお祭り~♪
楽しみ~ッ!(*>∀<)b
2009/07/29(水) 22:59:55 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

いろいろと楽しみなことがあって嬉しいです
夏はやっぱりぼくちゅうですね
2009/07/29(水) 23:00:11 | URL | ペイントボール #lwL0dkbQ[ 編集]

おぉ…楽しみです!!

お体の調子大丈夫ですか!!?
あまり無理をしすぎませんように!!
2009/07/29(水) 23:02:37 | URL | りくそら #-[ 編集]

携帯握ってテレビにかじりついときます

興奮しすぎて携帯握り潰さなかったらいいけど……w
2009/07/29(水) 23:05:01 | URL | みるく #-[ 編集]

12日・・・
ネット環境が絶望的に悪い実家です(泣)
みなさん、楽しんでください。
2009/07/29(水) 23:06:35 | URL | moonfish #-[ 編集]

あらためて...
僕ちゅうすげぇΣ( ̄□ ̄)!!



上のママチャリかわいいっす
2009/07/29(水) 23:14:13 | URL | ぁぃ #-[ 編集]

CDドラマっていくらですか?
中学生でも買える値段だったら欲しいな♪
あとーこれからは、くろわっさんのことを師匠と呼んでもいいですか?
2009/07/29(水) 23:16:24 | URL | あきちゃん #4B3NfbaA[ 編集]

>ぁぃさん

でもパトパトがでっかいよね(笑
2009/07/29(水) 23:16:47 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

様々な行事がかさなりますね
とりあえず映画は見ます!もちろん本買いますよ! また四巻みたいな特典を期待して(笑)

忙しいですけどくろわっさんがんばって
これら行事が夏休みの宿題です!!
2009/07/29(水) 23:18:47 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

>あきちゃん
CDドラマは2800円するので、中学生には厳しいかもですねぇ・・・・。

TSUTAYAさんとかで借りれればいいと思うので、交渉してみます。
2009/07/29(水) 23:19:00 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

コミケで先行発売とかずる~い

8/12はやく帰んなきゃ
2009/07/29(水) 23:24:14 | URL | EGU #-[ 編集]

おっしゃー
楽しみじゃい
2009/07/29(水) 23:27:42 | URL | ざ00 #-[ 編集]

今年の夏はぼくちゅうの夏ですね^ ^
5巻といい、映画といい、ラジオといい、
8月は楽しみがいっぱいです♪
2009/07/29(水) 23:28:54 | URL | non #-[ 編集]

ぼくちゅう祭りじゃないですか!!!
楽しみすぎます!
2009/07/29(水) 23:29:05 | URL | さゆ #6/ApfIaI[ 編集]

ラジオ、地上波登場&祭り、文庫、CD、目白押し~!
♪夏が来~れば思い出す~♪
夏はやっぱりカレーとぼくちゅうですね(^^)V

コミケってなんだべ??
2009/07/29(水) 23:33:16 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

>くろわっさん

CDドラマTSUTAYAに置いてもらえるように交渉するより毒者のみなさんが公害ブルースん時みたいに最寄りのTSUTAYAに問い合わせしまくったらいいんじゃないですか?

どぉでしょぉ(^_^;)
2009/07/29(水) 23:34:19 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

ネットラジオは、まだ足を踏み入れたことがありませんなぁ。

WEBでもあり、ラジオでもあり…

投稿するときは、RN?HN?
2009/07/29(水) 23:34:37 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]
すっげ~なぁ~~!
やっぱり、大人になっても好き放題してるんだぁ~~~。

おいら、『ボンクラリスト』に載ってるんだなぁ~。

それとも『送信拒否リスト』に載ってるのかなぁ~。
2009/07/29(水) 23:35:45 | URL | まっつん #-[ 編集]


12日絶対見ますi-199
お祭り期待してます。

その前に5巻買わねばi-201
2009/07/29(水) 23:40:04 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

>COCOさん
>毒者のみなさんが公害ブルースん時みたいに最寄りのTSUTAYAに問い合わせしまくったらいいんじゃないですか?

そいつはナイスアイディアですねぇ。
みんなで再びやりましょうか?『公害ブルース作戦』。

「セイヤングで話題のぼくちゅうCD置いてください」
2009/07/29(水) 23:42:21 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

来月のシフトで、12日休みです。

やったね!

TV見れますよ!

カット多いんだろうな~~
2009/07/29(水) 23:45:42 | URL | はなちゃん #-[ 編集]

あ~映画12日でよかったです。
5巻の発売日はインターハイで買うのは不可能に近いですし。

僕は年中無休でぼくちゅうですw
2009/07/29(水) 23:46:25 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

ぼくちゅう祭り

絶対行きますね~\^^/
2009/07/29(水) 23:49:35 | URL | ガラス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 00:03:10 | | #[ 編集]

5巻予約済みです
CDも予約せな

夏の連休中にゆっくり読みます

実家まで1200㌔あるんで読む時間は沢山ありますね
2009/07/30(木) 00:05:07 | URL | グッチ #-[ 編集]

これは!コミケのボランティアやる部下にCD頼むべきですね!(爆)
2009/07/30(木) 00:15:10 | URL | Dealer #-[ 編集]

やっぱ、夏は祭りだっっっ!!
でもまだ梅雨明けしてない…(;つД`)

せめて「ぼくちゅう」で、盛り上がりたい!
2009/07/30(木) 00:17:25 | URL | LISA #yZlJoHGc[ 編集]

色々楽しみが増えますね!

くろわっ様に感謝!

楽しみにしておりますv-238
2009/07/30(木) 00:22:31 | URL | タネポン #rM4l2vPg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 00:25:35 | | #[ 編集]


上の絵かわいすぎっi-233
パトパトi-80i-80

12日ほんっとに楽しみです(^ ^)i-189
映画見てないので(すみませんi-229笑)
楽しみにしてまーすi-236
2009/07/30(木) 00:27:14 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

ぼくちゅうラジオはやく聞きたぁい


ぼくちゅうの映画もはやく見たぁい


もうっ楽しみが多すぎる
2009/07/30(木) 00:32:14 | URL | シュガー #-[ 編集]

画像かわいぃ~!!!
でも、パトパトの鈴重そう笑

おぉ、すもももももも海外からも見れるんですか!!!
有料でも全然OKですよ~☆
ありがとうございます!!!

夏は、やっぱ『ぼくちゅう』でしょ!
2009/07/30(木) 00:33:29 | URL | これちゃん #y1wOk3eA[ 編集]

日本の夏!
ぼくちゅうの夏!
楽しみにしてます♪
2009/07/30(木) 00:34:38 | URL | yug #-[ 編集]

いろいろと楽しみではありますが、
インターネットラジオ番組というのはどういうものでしょう?

ラジオをきく機会がなかなかなくて・・・
YBCさんの「ママチャリラジオ」みたいに、
いつでも聞くことができるものだといいのですけど・・
2009/07/30(木) 00:36:18 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

ぼくちゅうのオールナイトニッポン!

テレッテ~テッテレテテッテレ~♪
2009/07/30(木) 00:41:50 | URL | あいしゅら #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 00:45:48 | | #[ 編集]

ぼくちゅうパワーで日本上空に掛かっている分厚い雲を払いのけたいですね。

自分の中の雲も… ふぅ~(-.-)ノ
2009/07/30(木) 01:01:45 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

四巻の画像があと50人ですか?
その50人の中にオイラが混ざってるのですね
待ち遠しいです、kずみちゃん

5巻、入手できるのは10日頃かなぁ、、、
2009/07/30(木) 01:04:19 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]

ぼくちゅうの夏、今から凄く楽しみです♪

12日はお休み取れなかったので、残業しないで帰りたいな、と…切実…(・_・、)
お祭り、絶対参加しますね~☆o(≧▽≦)o

取り敢えず、肌身離さず携帯握っておきます(笑)
2009/07/30(木) 01:14:02 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

嬉しいお知らせ満載ですね(^∀^)
とりあえず12日が楽しみ過ぎる★
予定、バッチリ空けときます 笑
ぼくちゅう見るよ!
2009/07/30(木) 01:20:45 | URL | 明咲 #GWckKCCc[ 編集]

お祭り楽しみです(ю:】
ちょうど夏休みが始まるのでばっちり参加できます(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)
2009/07/30(木) 01:27:41 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

映画終わったあと、必ずきますね!
楽しみです・w・
2009/07/30(木) 01:42:48 | URL | kouhei #-[ 編集]

まさか自分の誕生日に地上波でぼく駐が見れるなんて
ぅれしぃかぎりです

ぉ祭り楽しみです
2009/07/30(木) 01:43:55 | URL | ニコル #-[ 編集]

携帯握りしめて
12日待ってますよ~(^3^)/
でも受験生は勉強しなきゃ(__)..
まぁぼくちゅうにpowerもらおうっ

ちなみに今日は好きな人の
誕生日だ
2009/07/30(木) 01:49:01 | URL | 結衣 #su7LfdQk[ 編集]

ちゅ、駐在サンがかわいい(~o~)
ど、どうしよう?!(ToT) ←謎の狼狽

そして、今年の夏は

『ぼくちゅうの夏、日本の夏』  ←○鳥の夏ジャナイヨ
だ~~~(^・^)ノ
2009/07/30(木) 01:54:16 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]
宣伝強化週間!
毎夜、楽しみに拝見しております。

数少ない友人、知人、美容師さんなどに、ちゃんとボクチュウ紹介してます。

アマゾン予約開始待ってました!!
原稿落ちちゃったのかと心配しておりました。
良かった~ヾ(^▽^)ノ
ついでにDVDも買っとこうかしら。

ブログやmixiをお持ちの方は、一緒にプッシュしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2009/07/30(木) 02:04:07 | URL | 小嵐 #-[ 編集]

3日誕生日なんで
ラジオ聞きたいんですが
聞けないんですよね~
悲しいっす
とにかく6巻と地上波楽しみにしてます
2009/07/30(木) 02:59:16 | URL | じょ #-[ 編集]

うおー盛りだくさん
ラジオも聴くし本も買うし映画も携帯握りしめて待ってます
2009/07/30(木) 03:45:15 | URL | ほるん #-[ 編集]

うゎ~~!!ホント盛りだくさんですねっo(^-^)o

勉強しなきゃいけないのに…(ToT)
2009/07/30(木) 06:49:16 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

あの駐在さんの絵に思わず笑顔になりました。12日は休み貰えるらしいんで、安心して観れそうです。
2009/07/30(木) 07:15:32 | URL | ガルー #xZ0fHQ5.[ 編集]

この夏はぼくちゅう一色だ!
2009/07/30(木) 07:22:27 | URL | めでたい #-[ 編集]

コミックマーケット?いってみようかな・・・
先行発売なんて・・・行く。。

でもビックサイトって広いですよね?
どこに行けばいいのかな・・・?


イラストかわいいですね!どなたが描かれたんでしょう・・・。
2009/07/30(木) 09:17:36 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

いろいろ楽しみがいっぱいですね~e-266
☆ぼくちゅうラジオ楽しみ~鈴村さん大好きで声優オタクの娘も、きっと大喜びします(*^^*) フフ
☆12日のテレビ放映の映画ぼくちゅうは、映画館やDVDまでは薦めてもムリそうだった友人知人たちに、是非薦めようと思いますe-2
その後のお祭りも楽しみです~e-420
☆ぼくちゅう5巻は、この間書きあがったばかりなのに、予定通り8月6日に発売になるんですね~すごいですwもちろん当日買います~近くのツタヤにちゃんと当日出るはずなのでe-319
☆CD2は8月26日?28日?ですか~早苗隊のお歌も入っているんですね~それも楽しみです~e-343

ところで上の駐在さんとパトパトとママチャリの絵ですけど・・・どこかで見たような・・・ヘタリアを描いてる人の絵に似てるみたい~かわいいe-328
2009/07/30(木) 09:58:21 | URL | けろちゃん #R0wPnQNU[ 編集]

夏はやっぱり僕ちゅうですね

個人的には12日のお祭りが楽しみです
2009/07/30(木) 10:22:18 | URL | らず #-[ 編集]

夏はやっぱぼくちゅうですよね!!!!
2009/07/30(木) 10:44:37 | URL | むじゃ子 #hHwtNczU[ 編集]

夏はやっぱり僕ちゅう!
僕ちゅうTシャツ着てビール飲みながら12日のオンエアー嫁さんと見ますね。
あ、嫁にはミカちゃんエプロンつけさせて(笑
2009/07/30(木) 11:37:33 | URL | 浮雲 #JalddpaA[ 編集]

ラジオに映画に楽しみな物たくさん♪でも、くろわっさんは絶不調・・・
でも、これからも頑張ってください!!
2009/07/30(木) 12:31:06 | URL | わんじゅん #-[ 編集]

まつり
携帯持って待機してます!
2009/07/30(木) 13:26:46 | URL | きゅう #-[ 編集]

そりゃあれだけ人気声優が揃ってたら、コミケに来るオタク(主に女子)にかなりウケるでしょ!!
ぼくちゅう知らない人にも広まりそう。
これでまた読者が増えたら嬉しいですね(^-^)
2009/07/30(木) 13:30:53 | URL | みつき #dZi8m9xk[ 編集]

かっ、カワイイ駐在さんとママチャリくん~!!
パトパトちゃんも・・・v-238

ラジオに5巻に地上波にCD2と、
ホントに盛りだくさんな夏ですね!!

我が家は引越しのダンボールが「盛りだくさん」に
なりそうですが、
なんとか皆さまと一緒に盛り上がれれば・・・と思っております。
2009/07/30(木) 14:21:23 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

12日・・・。

インターネットのできないばあちゃんちです・・・。
映画みれるけど祭りにでれない~~~~~><

どぉしたらいいんでしょう?
2009/07/30(木) 15:12:47 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]

いっぱい楽しそうですね―!!

祭りも絶対参加します

忙しそうですが
体調を壊さないようにして下さいね(>_<)
2009/07/30(木) 16:16:34 | URL | 桜 #LYJgwvco[ 編集]

携帯ねえ・・・・・・
ないわΣ( ̄Д ̄;)
高校生なのに携帯持ってないのは時代遅れらしいがどうなんだろう。
ネットつないでpcで参加可能ですか?
2009/07/30(木) 16:17:27 | URL | 黒蛇 #-[ 編集]

お久ぶりです!
しばらく来ない間にイベントやらなにやらで
盛り上がっていたとは…orz

夏はぼくちゅう!
そうですよね!
でも私の中では年がら年中ぼくちゅうですよ~(笑)

8月12日携帯握り締めながらぼくちゅう見てますね
2009/07/30(木) 16:40:46 | URL | myu #XBGBJL02[ 編集]
LEMON
くろわっさん、是非ぼくちゅうラジオに出演してください!
2009/07/30(木) 16:52:27 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

携帯にぎって待ってます!!と言いたいとこですが
なんかウェブ利用制限??みたいなん
かかってて見れない...はぁ...
2009/07/30(木) 17:13:50 | URL | きなこ #-[ 編集]

うわぁ、すごい盛りだくさん。
夏はやっぱりぼくちゅうですよね!!楽しみにしてます。
2009/07/30(木) 18:05:56 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

くそ~、用事があって映画見れない。
でも、何とかして見れたら見ます。
2009/07/30(木) 18:11:50 | URL | トピ #-[ 編集]

ぉお♪
絶対に録画します◎
自分は映画から観てぼくちゅう知ったので今から大興奮!!笑
ケータイもしっかり握ってます☆
2009/07/30(木) 18:14:34 | URL | ユメコ #-[ 編集]

12日楽しみです!
その前に5巻も買わなくちゃ!8月はイベントが盛りだくさんですね!
2009/07/30(木) 18:34:17 | URL | 八朔 #-[ 編集]

やっぱり夏はぼくちゅうですね!!
私は12日は友人に宣伝しまくり、本の貸出も忙しいですよ(笑)
2009/07/30(木) 18:54:08 | URL | つたん #-[ 編集]

えっ!ケータイですか?PCでもよいのですかね?

夏ですね~~。本に、テレビに、ラジオに、ぼくちゅういろいろ楽しみです♪
CDは・・・・・買えないかもです・・・・。(‐ω-;)ていうか第一弾が買えてません・・・。
中学生にはいろいろ問題があるのです。
欲しいよ~~~~!どうにか手に入れたいよ~~~~~!
2009/07/30(木) 19:08:58 | URL | かなぶん #jy0FGIWQ[ 編集]

いよいよ夏本番ですね!
楽しみです~
本も予約しておかないと…
あと12日の終了後って
pc握ってはダメでしょうか?
携帯はインターネットつなげないんです(泣)
2009/07/30(木) 19:09:56 | URL | 緑シャッチ #-[ 編集]

すげ~~~~~~~

まさにぼくちゅう祭りですね。
ラジオにCDに映画に書籍!楽しみだなぁ~。


12日、ケータイ
握って待ってます!!




2009/07/30(木) 19:20:36 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

イラストかわいい~

5巻待ち遠しいです!

12日も。ついに地上波・・・(-m-)♪
2009/07/30(木) 19:35:34 | URL | 冥 #-[ 編集]
夏だっ!ぼくちゅうだっ!
いぇ~いっ!!
\(^O^)/


16日しか無い夏休みを満喫中の明日香でした。
2009/07/30(木) 20:00:32 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

え、Σ( ̄□ ̄)!

丁度3日から教職の集中講義で神奈川に戻るのですが!
orz


応援しっだよー!!!
2009/07/30(木) 20:42:47 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

フィルタリングなんぞく○くらえ!!

なんでぼくちゅういけないんだよー・・・
全然有害サイトじぇねえのに・・・
2009/07/30(木) 21:30:13 | URL | カーキー #-[ 編集]

早く宣伝とかより本文書いてほしいです
てか収入源ってどこなんですか?本とかCDの売り上げですかね??
2009/07/30(木) 21:50:16 | URL | ら #-[ 編集]



お祭り楽しみにしてます

本絶対にかいま~す
2009/07/30(木) 22:33:30 | URL | I LOVE ぼくちゅうKUN #-[ 編集]

ぼくちゅう5もうすぐですね!
ウェブラジオも聴きます♪♪
8月の盛りだくさんのぼくちゅう祭り、今からすごく楽しみです!!

それまでに、、最寄りのTUTAYAにてぼくちゅうCDドラマ置いてないか問い合わせてみますね☆(笑)
2009/07/30(木) 22:54:07 | URL | 実音 #tZDc9YLU[ 編集]

>ら

なんだコイツ?
こないだっから。

いつなに書こうが僕の勝手だろうが。
2009/07/30(木) 23:48:50 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

 今年の夏は楽しみが多いですv-237
映画は何がなんでも絶対に観ますよ。
2009/07/31(金) 00:01:32 | URL | 劉幻 #-[ 編集]

ぼくちゅう絶対見ます
DVD持ってるけど見ます笑
ぼくちゅうは夏休みの数少ない貴重な予定ですよ(´ω`=)
まぁ、まだ夏休み入ってないんですけど

変なカキコミなんか気にせずにくろわっさんのペースで更新して下さいね
2009/07/31(金) 00:59:34 | URL | かっこう #nLFQAz4w[ 編集]

「公害ブルース作戦」ですが…

セイヤングって、1994年に番組終了してますけど?(笑)


って、うちの子が生まれる前に終わってるし(笑)



>のびのびさん

私はのびのびさんのコメントに、いつも癒されてますよ。

気にかけてくださって、ありがとうございます。

確かに忙しくて、暑さに負けやすい体質で、疲れてるかもしれません。

体重計が壊れてて正確な数字はわかりませんが、半月くらいのうちに3kgくらい痩せたみたいです。

服の余り具合で大体わかるのは、毎年夏痩せしてるからです(笑)

8月末までに、後3kgは追加痩せすると予想してます。

でも、食欲の秋と正月で、きっちり元に戻りますので大丈夫です(笑)
2009/07/31(金) 01:24:46 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

>らさん
悪気はないのかもしれませんが、もう少し相手がどう受け取るかを考えて文章を書いた方がいいかもしれません。
らさんが言いたいのは『先が気になる、早く読みたくてウズウズしてます』という意味なのではと受け取りましたが、どうですか?
あと、ブログや小説はくろわっさんの本職ではないと思います。
ご本人も『プロの小説家になるつもりはない』とおっしゃってましたし、本職…つまり収入源は他にあるのではないでしょうか。

>くろわっさん
相手はただちょっと言葉を柔らかく言えないだけの、文章で誤解されるタイプの可能性もあります。
イラッとするのはごもっともですが、もうちょっと思慮深いレスをしてあげるのもアリなのではないでしょうか。
ただ純粋にぼくちゅうが好きなだけかもしれませんし。
と、母くらいの年齢の方に言うのも何なんですが…ちょっと言い方がキツいなと思ったのと、他の読者が影響されてるみたいなので書いてみました。

ウザかったら消してもらってもいいですm(_ _;)m
失礼しました。
2009/07/31(金) 02:49:28 | URL | しなちく #N5HUA8FA[ 編集]

今年も夏ぼく!(ぼくちゅう読み始めたの去年の11月くらいだけど)
くろわっさまに振り回される(笑)ままにぼくちゅう楽しみたいです(今年の夏休みの目標)
2009/07/31(金) 10:32:43 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

【先行情報:コミックマーケット販売<推測情報あり・正式発表はまだ>】

『CDドラマ ぼくちゅう』の販売情報について情報がありましたのでご報告します。

○販売場所:企業ブース324番(西4F)
○販売製品:CDドラマ ぼくちゅう1とCDドラマ ぼくちゅう2とその他製品(ぼくちゅうとは関係なし)

○初めてコミックマーケットに行く人への注意事項
(コミケ管理のボランティアしてる人より):
(1)午前中行くと入場列が出来ています。
 入場するまでに3時間以上炎天下の中待つ場合がありますので準備が必要だそうです。
(2)企業ブースは例年混雑しているそうです。
  午後3時ごろからは少し空いてきますが、お目当ての商品が手に入るかは、出展者さんのストック量次第だそうです。


 行く方は、例年日射病や脱水症状等で救急車で運ばれる人がいるみたいなので気をつけて行って来てください(^。^)

2009/07/31(金) 11:13:29 | URL | Dealer #Pl6WMPPA[ 編集]


ぼくちゅう楽しみ!
早く読みたい!

こんなにはまってる小説は初めてですね。はい。
2009/07/31(金) 11:38:48 | URL | さきえちゃん #0FtB7ubA[ 編集]

東京ビッグサイト、子供が行くんで頼もうっと!!

ぼくちゅうCD1は何度も聞いて今兄にレンタル中(^^)v

兄の年?55歳です~(>▽<)
2009/07/31(金) 12:35:17 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

夏だけとは言わず、一年中ぼくちゅう祭ですよ(笑)
2009/07/31(金) 14:27:51 | URL | kan #4RdVyCZ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 15:25:48 | | #[ 編集]

ちくり小町
続き気になるー
目指せ脱スランプ ^^/★.

あたしゎ
脱ネガティブ(´-ω-`)笑
がんばろ~...
2009/07/31(金) 16:33:02 | URL | 紅依 #-[ 編集]

やばい
おもしろすぎる
今年、受験生ですが勉強が手につきませんよ
それは、さすがに冗談ですが勉強の息抜きとして楽しませてもらいます
更新は大変だと思いますが、頑張って下さい
2009/07/31(金) 19:06:06 | URL | TOMO #-[ 編集]

おお
イベント(?)目白押しですね-っ
楽しみ

はっ
12日参加出来ない
バイトだった気が-
残念
2009/07/31(金) 20:59:43 | URL | nemi #-[ 編集]
無念だ
休みとれると思ってたら八時まで仕事することになりました(泣)
2009/07/31(金) 21:28:32 | URL | ガルー #xZ0fHQ5.[ 編集]

ケータイ持ってテレビのまえでスタンバイしときますi-199i-237
2009/07/31(金) 22:22:18 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 22:53:03 | | #[ 編集]

もうちょいでテレビ放送ですねッ

お祭りだぁ~~~~
12日は携帯握り締めて何か起こるのをワクワクしながら待ってます♪♪
2009/07/31(金) 22:55:53 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

5巻とテレビを夏の楽しみにして待っていまーす!!
2009/07/31(金) 22:57:53 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

盛り上がってますね
私は家にテレビがないのでみれないです…
残念っ
2009/07/31(金) 23:39:35 | URL | cue #-[ 編集]

ぼくちゅうの夏

日本の夏

夏バテにご注意ください~!
2009/08/05(水) 20:23:47 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1741-c41912ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2017/01/18(水) 09:18:50 |