ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
お知らせへ|第6話へ→
第4話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

【第5話 ブロンドの魅惑(3)】

久保くんが、英語だけが得意なのには、実は理由がありました。

「それが実はねぇ~~~」

「言うんじゃねーーーーー!」
久保くん猛反発。

「言え!」
その他おおぜい、興味しんしん。

「言う」
僕の決意表明。

「言うんじゃねーーーーーーーーーー!」
久保くん猛反発。

しかし、なぜ久保くんが英語だけ得意なのかは、みんなが知りたかったことでもあったので、

「それがねぇ。久保、本屋さんで『エマニエル夫人』を買ったんだよね」

「『エマニエル夫人』じゃねぇ!『初○験』だ!」

いばれるか?
というか、もっと生々しいタイトルな気もします。

「で、勇気持って買ってきたまではいいんだけど~~~~~」

「ううう・・・・・・」
泣きの入る久保くん。

「それが英語版だったんだってさ!」

「はあ?」
「英語版?」

「だって・・・表紙、同じだったんだもん・・・・・」

「わははははははははははは!」
「あーーーーーははははははははは」
「ばっかで~~~~~~~~!」


大爆笑。

当時、英語の得意だったカリスマDJが、自分のラジオ番組で、「官能小説で英語を覚える」という荒技を教え、これが元で、英語版の官能小説(=Erotic Romance)が、けっこう流行ったのです。

「あははは。中身見なかったのか?」

「それが。たまたまガッコの女子が大量に入ってきやがって・・・」

「あははははは」
「笑う~~~~~」


ところが、この店のレジは女店員さんだったものですから、

「それが返すに返せなくってよ~~・・・・・」

「だーーーーーっはははははははははははは!」
「そりゃ返せねぇ!わははははははは!」
「あっはっはっはっはっはっは」


しかし。ここからが久保くんの偉いところです。

なんとか、英語版でも「有効活用」するため(どういうのを有効活用と言うかは置いといて)、

なんと!
『雑念岩をも通す』とでも言うのでしょうか。

これを、全編、根性で和訳

「いやぁ。英和辞典にない単語いっぱいあってたいへんだった」

「あははははは」

おかげで、その年から、久保くんは、英語の成績だけが飛躍的に向上したのでした。

「なにしろ、俺のは旺文社のジュニア英和辞典だったからよー・・・・」

「あーーーはっはっはっはっはっはっは」
「ジュニア~~~~~~~~」
「旺文社~~~~~~~~」


「そいでそいで?どういう小説だったんだ?」

今度のみんなの関心は、そこです。
なにしろ『初○験』。

声を潜める久保くん、

「それがよー。なんかよー。やたら雄鶏が出てくるんだよな」

「おんどり?」

「そう。雄鶏を見せた、とかな?たくましい雄鶏とか・・・」

「たくましい・・・おんどり?」
「そういう・・・趣味の本か?」
「鳥類図鑑?」

「最初は鳥の交尾の本かと思ったくらいなんだが・・・」

「へぇ・・・・・」
「鳥の・・・・」
「交尾・・・・」

「そのくせ、雌鳥はまったく出てこないんだ」

「めんどりは出て来ない・・・・?」

「とにかく外国人の考えることはわかんねぇなぁ」

「ふうん・・・・ほんとだな」

それはたぶん『COCK』だと思うのですが・・・。
久保くん、『雄鶏』と直訳したようですけど、それは『蛇口』のスラングでチン○です。

まぁ、旺文社ジュニア英和辞典では無理もありませんが。
ジュニア英和辞典でエロ小説を訳そう、というのが、そもそも無茶です。

 たくましい雄鶏・・・・。

どういう小説だと思っているのでしょうか?
というか、それで興奮できたとは、驚きです。

ondori.jpg
<たくましい雄鶏>

ともあれ久保くんにとっては、今でも

「おんどりはたくましい」

らしい。


しかし。
この話のおかげで、僕は、チクリ小町への復讐策を思いついてしまいました。

「そうだ!ねぇ、井上。オリベッティ持ってたよねぇ?」

「え?タイプライターか?ああ。あるけど。今は夕子にやっちゃった」

olivetti.jpg
<Olivetti=イタリアのタイプライターメーカーで、日本でも、当時の高校生の憧れだった>

「貸してくれる?」

「夕子に聴けよ」

「わかった。夕子ちゃんに聴く」

しかし、グレート井上くん。
はたと考えまして、

「いや・・・貸すから聴くな」

さすが表面張力の友情です・・・。
まったく信用ありません。

「And I love her」

「殺すぞ?」


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

★日本テレビ、予告編始まりました!こちらから
 携帯のかたはこちらから

 第6話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

一番かな!Σ( ̄□ ̄;
2009/07/31(金) 23:38:34 | URL | スルメイカ #-[ 編集]

久保君、意外に素直なんですね~
かわいいです☆
といってもエロ本ですが...

ところで、先程桜月夜を読み返していて
気付いたんですけど、
桜月夜の最初の方に、
和美ちゃんの友達で「リエちゃん」って子が
でてきました。
その「リエちゃん」と「理恵ちゃん」は
違う人物なのでしょうか??
2009/07/31(金) 23:39:22 | URL | non #-[ 編集]

雄鶏ねえ……
ん~興奮するかなあ……
でも、訳しちゃったのは凄いですね(◎o◎)
私ならあきらめてるな…
2009/07/31(金) 23:39:39 | URL | Dealer #-[ 編集]

一番とれなかった(∋_∈)
2009/07/31(金) 23:39:44 | URL | がばちょ #-[ 編集]

久保くんがんばりましたね (笑
表面張力の友情・・・・悲しい
2009/07/31(金) 23:40:02 | URL | なるみ #-[ 編集]

やたらとスラングばっかすぐ覚えられません?!
自分だけですか?
2009/07/31(金) 23:41:02 | URL | ルーク☆ #-[ 編集]

おお、エロは男子高校生の限界をたやすく飛び越える。
2009/07/31(金) 23:41:18 | URL | moonfish #-[ 編集]

>nonさん

するどいですねぇ。
2009/07/31(金) 23:41:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

久保くん 親近感急上昇です!
2009/07/31(金) 23:41:48 | URL | かっくん #-[ 編集]

爆笑してしまった……
たくましい雄鶏……
まぁまぁよくそれで(笑

表面張力
2009/07/31(金) 23:43:18 | URL | EGU #-[ 編集]

ってか、なんでママチャリは
『蛇口』のスラングでチン○ってゆーことを
知ってるんだW
2009/07/31(金) 23:46:00 | URL | きなこ #-[ 編集]

これが久保君の英語のルーツ・・・。
スケベ心は言葉の壁を崩すってかwwwww
それでも得意になったんならたいしたもんだ。

そして、今にもこぼれそうな表面張力の友情(涙)
他の男の立場で「And I love her」って言っちゃったんだから、これは殺されても仕方がない。
2009/07/31(金) 23:46:14 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

久保くんすげぇ
あたしも真似して見ようかな笑
2009/07/31(金) 23:48:44 | URL | シュガー #-[ 編集]

ジーニアス英和辞典にはcockの意味全部載ってましたよ~~

とある歌手のうたの歌詞を和訳してるときに出てきたんで、それ(;^_^A
2009/07/31(金) 23:49:42 | URL | あきら #-[ 編集]

>なるみちゃん、こんばんは(o^∇^o)
お加減はいかがですか(o^-^o)

久保くん、好きこそものの・・・v-532
ものがなしい・・・
2009/07/31(金) 23:50:27 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

たくましい雄鶏…

画像見て笑っちゃいました


でも映画って、英会話覚えるのには便利ですよね
って、フォローになってない?!
2009/07/31(金) 23:56:03 | URL | いなちん #-[ 編集]
初登校!
やったあー。追いついた!
とたんに大爆笑!
涙出て来ました。
ぼくちゅう、泣くほどおもしろい!これからもがんばってください!
2009/07/31(金) 23:57:36 | URL | Kikko #-[ 編集]

洋書1冊和訳って、力つくんですね!!(・`3・)
やってみればよかったなぁ‥‥いや、さすがに官能小説ではないやつでですけど(;´д`)笑
雰囲気的になんだか長そうな本ですが、久保クン根性ありますね!
ジュニア英和辞書片手に(笑)

タイプライターがあったんですね!(*゜ρ゜)
どんな風に使って仕掛けるのかな(^▽^)/ワクワク♪

理恵ちゃんが和美ちゃんの友達!?∑(ノ゜д゜)ノ
全然気付かなかったッ!
2009/08/01(土) 00:01:12 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

女の子でも復讐はしっかりするんですねi-229
2009/08/01(土) 00:02:11 | URL | ゆっきー #tHX44QXM[ 編集]
これって
確か、小林克哉ですよね?

2009/08/01(土) 00:02:53 | URL | たかお #-[ 編集]

今日のはほんとに面白かったです(^w^)
気づいたら一人で声だして笑ってたし(^_^;)


この前の消されたときに1番をとるのに目が眩んでしょうもないこと書いてしまいました…
くろわさんごめんなさい。
2009/08/01(土) 00:11:40 | URL | 24℃ #-[ 編集]

ジュニア・・・
それには流石にのてませんよんね

僕も英語苦手なのでためしてみようかな(笑)
2009/08/01(土) 00:11:47 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

>たかおさん

実は覚えていませんが、一時的に流行りました。
2009/08/01(土) 00:12:54 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

タイプライターで何か入力してもらうんですかね
次が楽しみです
2009/08/01(土) 00:13:22 | URL | ざ00 #-[ 編集]

エロで英語力つけちゃうなんて 一石二鳥…というか

スラングを直訳しちゃうと話の流れがつかめなくなっちゃいますね

タイプライターを使って 理恵ちゃんにどうやって対抗するのかな
2009/08/01(土) 00:20:26 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

久保くんの英語力に
そんな理由があったんですね(笑)

てか辞書 ジュニア用ですよね?
それじゃ スラング以前に エッ……変な単語ないですよね
2009/08/01(土) 00:23:11 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]


たくましい雄鶏!!(笑)

爆笑です~
チャーリーはきっと「なよなよしいヒヨコ」ってとこですね(満点大笑)


受験勉強ばかりしてると下ネタを体が欲してくるんで、ぼくちゅうには感謝ですヽ(^^)
2009/08/01(土) 00:27:13 | URL | シマラタ #-[ 編集]
激しく同意
たしかにジュニアでスラング語を調べるって大変ですよね。
しかも、洋書も高価…。でも、当時なら辞書は紙媒体。そら色んな言葉探しちゃいますよ。
そんなわけで紙媒体万歳!!
2009/08/01(土) 00:28:22 | URL | 小嵐 #-[ 編集]

えーーーっ¬_¬)

それじゃこまっちゃんも
悔しいでしょ´З`)-★
2009/08/01(土) 00:29:00 | URL | ちゅーば☆ #-[ 編集]

たくましい雄鶏(笑)
吹き出しました。
しかし中学生で英語の本1冊読破はすごいですね。
2009/08/01(土) 00:29:10 | URL | BCMG #-[ 編集]

流石、久保君(笑)

でも、凄い根性ですね。
2009/08/01(土) 00:29:49 | URL | カチュウ #-[ 編集]

久保くんの根性ハンパじゃないですね( ゜Д゜)
ガチで尊敬に値します(●m`メ)
きっと今度スーパーアンカーとかジーニアス引けば官能小説読破ですね( ̄∇ ̄ ;)

にしても井上家の財力は底知れない((((( °ー°;
2009/08/01(土) 00:34:00 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]
コメント211
久保くん…凄い有効活用をしましたね~。お陰で英語力アップならまぁ良かったかも?
それにしても雄鶏ばかりとか…。純情だったんですね(*≧m≦)
2009/08/01(土) 00:40:34 | URL | 優良 #-[ 編集]

ある意味、久保の才能ですねw
井上怖い・・・。
2009/08/01(土) 00:40:38 | URL | kouhei #-[ 編集]

「たくましいおんどり」画像にやられました~
あぁ~ワラッタ!
2009/08/01(土) 00:57:19 | URL | yug #-[ 編集]


理由はなんであれ、訳そうと思って今でも英語が得意な久保くんを尊敬の眼差し

井上くん…。そのくらい聞くのは許してもいいのでは(..)?
2009/08/01(土) 01:02:17 | URL | もりを #-[ 編集]

私、英語がまったくダメなので久保君を見習って
ジュニア英和辞典を片手にがんばってみようかな
でも私が訳すと久保君以上に官能小説がお笑い
小説になる自身があります(^_^;)
くろわっさんは『COCK』のスラングがわかるのは
英語得意だからですか?それともシモネタが得意
だからですか?( ̄∀ ̄)



2009/08/01(土) 01:08:21 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

確かに「雄鶏」ですねぇ…間違ってはないけど。
ガッコじゃ、スラング教えてくれないもんね。

それより、どこをどう読んで久保くんが興奮したのか
興味津々…
2009/08/01(土) 01:08:42 | URL | LISA #yZlJoHGc[ 編集]

寂しい~

日本テレビの予告編、日本国内からしか見れません、だって (T。T)
2009/08/01(土) 01:20:30 | URL | ベル #-[ 編集]

久保君の英語得意な理由にそんな過去があったとは…笑
その根性尊敬します!
そして写真の雄鶏、本当に逞しいですね!
2009/08/01(土) 01:23:31 | URL | 明咲 #GWckKCCc[ 編集]

雄鶏(笑)
2009/08/01(土) 01:39:49 | URL | しょう #-[ 編集]
たまらず初コメです
小生、なにを隠そう挑戦したことがありました。くろわっさんよりは少し上だと思うのですか、確かにはやりました。
とても全編などできませんでしたが、そのおかげか英検2級とりましたよ。久保君が急に身近に感じられます。
いやあ、なつかしいやら面白いやら。大爆笑でした!

2009/08/01(土) 01:40:33 | URL | sakurai #-[ 編集]

逞しい雄鶏。
おんどり(画像)。

ぶはっ
…爆笑です~!o(≧▽≦)o

コメ見ていると実践された方もいらっしゃるようですが、英訳勉強法は結構実力付くようですよ~。
学生時代に友人が、好きなアーティストの曲を和訳してて英語の成績上がってましたから。←自分のじゃない所がミソです( ̄▽ ̄;)
2009/08/01(土) 02:47:14 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]

雄鶏(笑)

くろわっさんの逞しい雄鶏は元気なんでしょーね( ̄▽ ̄)
2009/08/01(土) 03:04:10 | URL | しょう #-[ 編集]

久保くんありがとう…!
これで英語100点はいただきだー!!
まぁそこまでの根気はないのですが…。
2009/08/01(土) 03:10:33 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

まさか・・・
タイプライター使用・・・筆跡でバレなうから・・・
劇中のセリフにスラングを多用なんて事はないですよね・・・
配役が決まっていれば、狙い撃ちで・・・
ん~どうなるのか、楽しみです!
2009/08/01(土) 04:06:42 | URL | Kobu #sNlnHRKM[ 編集]

これをきっかけに、あちこちの学校で英語の平均点が上がったりして
2009/08/01(土) 04:59:30 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

流石の理恵ちゃんもエロの単語は知らないとみた。

逆に知ってたら当時の女の子としてはカナリのおませさんだったろうね。

エマニュエル婦人のテーマソングが頭の中グルグル廻ってるしv-8Part1が1番良かったかも・・・・


多くの男子の方はお世話になったろうね・・・v-10v-26



peachという単語も出てきたな確かv-237v-236
2009/08/01(土) 06:39:03 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

ママチャリくん、なにか閃いたようですね
すんごい楽しみです
2009/08/01(土) 06:50:34 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

久保くんの気持ちわかるなぁ

たぶん、ルーク☆さんと自分は同じ系統のエロだったんだと思います。
桐原の英頻なんて3回やっても頭に入りきらないのに、所見のスラングや艶っぽい言い回しは1発で頭に叩き込まれたもん。

スラング知識は留学生から教えてもらいましたよ。お礼に隠語を教えてあげて国際文化交流してました。
完璧な発音の******は生々しかったぞーw
2009/08/01(土) 07:21:14 | URL | どうざん #obWbQ39E[ 編集]

たくましく育った雄鶏は、子猫めがけて攻撃をしかけた。

…中略…

子猫に喰われた雄鶏は、あっという間に力尽きてしまう。



日常の光景ですな。
(英訳禁止)
2009/08/01(土) 07:21:33 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

たくましい…想像力はありませんでしたか…(笑)

2009/08/01(土) 07:37:46 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

さっすが久保(´∀`)


そうゆう単語の覚え方なんてあるんですね(´ω`)
2009/08/01(土) 08:00:04 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

英語版官能小説で英語の成績を上げるとは、、、
これは、いろんな意味での努力の成果ですねw
2009/08/01(土) 08:12:59 | URL | めでたい #-[ 編集]

久保どうせなら大人用の英和辞典も買うべきでしたね
たくましいって…笑
2009/08/01(土) 08:15:42 | URL | ガラス #-[ 編集]

久保くん…
そんなんで成績あがるとは…
好きこそ物の上手なれ?
2009/08/01(土) 08:18:27 | URL | ほるん #-[ 編集]

爆笑~~~~~
イヤー繰り返し読み直しするほどにおもしろい(≧~≦))
雄鶏直訳。
2009/08/01(土) 08:24:36 | URL | ハク #-[ 編集]

英語得意の理由…なんと官能小説だったとは。
久保くんらしいと言えば…らしいのかな?(笑)

タイプライターをどうやって使うんだろう…??
理恵ちゃんへの復讐策、楽しみです!!
2009/08/01(土) 08:51:07 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

そっか・・・たくましい雄鶏ねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ある意味、久保君を尊敬します。
2009/08/01(土) 09:13:18 | URL | ひなた #-[ 編集]

いや~、官能小説の全編を和訳とは・・・
久保くんすごい執念です・・・
2009/08/01(土) 09:13:58 | URL | サブ #-[ 編集]

たくましい雄鶏…シャモだ(笑)

官能小説ではありませんが、私も中学生のころ映画(コンボイ)の原作を必死で訳しながら読みました。

面白かったけど英語力アップに繋がらなかったのは「エロ小説」じゃなかったから?(^^;
2009/08/01(土) 09:23:41 | URL | そらシド #-[ 編集]

久保君・・・、一石二鳥というやつでしょうか。(^^)
凄い集中力ですね、しかもジュニア英和で挑戦するなんて脱帽です。
それから、  
自分もカリスマDJといったら小林克哉さんが思い浮かびました。
まさにアメリカンな雰囲気がありましたね。 
2009/08/01(土) 09:25:30 | URL | えぞっ子 #EBUSheBA[ 編集]

そういった英語を勉強する「Ero本」

昔の田舎の本屋さんには、置いてありませんでした(^_^;)

あれば、英語勉強出来たかも ね

タイプライターの検定なんてのもあったけど・・・
いまじゃ、タイプライターそのものが無い!!
2009/08/01(土) 09:34:39 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

エロ本で英語を覚えるとは久保くん、男の中の男だ(笑)
逞しいオンドリ…この画像は闘鶏か何かですか?脚が特にマッチョですね。
2009/08/01(土) 09:50:28 | URL | カーキチ #-[ 編集]

久保くん、ある意味すごいっっ!!
根性があれば、得意になるもんなんですね~。
2009/08/01(土) 10:14:20 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

タイプライターってカッコイイですよね。
洋画を見てると良く出てきます。
あこがれてました。
グレート井上家って、古い日本家屋を想像してましたけど、もしかしてタイプライターの似合う洋館なんでしょうか。
2009/08/01(土) 10:58:57 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

久保くん、ある意味すごいv-364
タイプライターで何をするのか楽しみです。
2009/08/01(土) 12:00:32 | URL | 凜 #-[ 編集]

久保くん、たくましい雄鶏って・・・            でも、この方法なら点数アップも夢じゃない?
2009/08/01(土) 12:08:47 | URL | ーーー #-[ 編集]

e-451久保スゲー 動機は何であれ一生懸命勉強することは 太字の文良いことだと思いますv-290
2009/08/01(土) 12:10:26 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]

雄鶏www
これで興奮するンは…ないと思います
2009/08/01(土) 12:31:46 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
お。。。。。
ジュニアwwwww
爆笑して米粒がディスプレイに(涙目

そんで雄鶏で発情って(爆
あ。。。でも昔、農村ではニワトリ使って・・・・・って、これ以上書けねぇw
2009/08/01(土) 13:02:52 | URL | kobu078 #-[ 編集]

へぇー英語版の官能小説でテストの点数とれるんだぁー。今からブックオフ行ってこよっ。
2009/08/01(土) 13:42:09 | URL | ハゲタカ #-[ 編集]

なるほど~ 興味のあることにはとことん貪欲になれる?つか必死になれるんですよね~(爆

ああ~うちの中三の息子も英語の成績を上げられるなら・・・・いやいや いかんいかん!久保くんになってしまう(汗

2009/08/01(土) 13:51:48 | URL | きよぴー #-[ 編集]

e-265久保くんのミスかわいいe-265
2009/08/01(土) 14:20:45 | URL | マリン・ブルー #zdvXpt9s[ 編集]
あはははは~っ!
大笑い!
興味がある事には必死にできるって言いますからねぇ。しかしジュニアで和訳は厳しいだろう(笑)直訳しちゃったのね(大笑)
私は歴代首相全部替え歌にはめこんで覚えた思い出があります。見ている人には「そんなバカな事をしている暇があったら勉強しなさい」と言われましたが、立派な勉強ですよ♪何せいまだに歌えますから。
2009/08/01(土) 14:22:58 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

男のこの会話って感じですね~w

読んでて(*・ω・*)ポッ

んまぁ、きっと、はじめから英訳版って思って買ってたら
ここまで上達することはなかったんでしょうね~~w

読者にとっては、僕ちゅうの英語版を読んだほうが
英語上達しそう♪
2009/08/01(土) 14:28:18 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]
登校569日目
くろわっさんが、Macとかパソコン得意なのは、やっぱりエロから始まったからなんですか?

それともエロは元々なんですか♪
2009/08/01(土) 14:34:05 | URL | まっつん #-[ 編集]

間違えて買っちゃった英語版、読んでしまうところがイイですね

やっぱり好きなもの?だからこそやる気がでたんですね


英語キライだけどハナコもぼくちゅう英語版だったら頑張れるかも(o^∀^o)
2009/08/01(土) 15:09:11 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

これぞ正に「好きこそものの上手なれ」ですねー!
理由が何にせよ、英語が出来ない自分にとっては久保くん尊敬です(笑)
復讐…気になるなあ(*゜∀゜*)wktk
2009/08/01(土) 15:18:07 | URL | みんgu #-[ 編集]

12日楽しみですね

石川県から鹿児島県まで走破シテルハズですが

どうなることやら…無事実家で見れることを…
2009/08/01(土) 17:35:40 | URL | グッチ #-[ 編集]

みつももさんのコメ読んで..

そしたらかなり一生懸命になって
訳しますね

あー。英語得意になるかも
2009/08/01(土) 18:19:18 | URL | ゆい #-[ 編集]

久保王者ww
西条は気合いでいけそう!


今日メイト行ったらドラマCDラス1だったから買いました\(^O^)/

只でさえ吐きそうな高速バス降りて30分自家用車乗って帰ったら聴きます(ry)
千葉居て良かった(´∀`)
2009/08/01(土) 19:01:59 | URL | 三上純 #-[ 編集]

COCKですねっo(^-^)oまたぼくちゅうのおかげで新たな知識がつきました(o~-')b


今京都から新横への新幹線の中で~す(^O^)/実は陸上部の友達がやり投げでインターハイに出て、他の友達数人と観光かねて2泊で応援に行ってきました(^w^)・・・・コメが遅くなった言い訳、、ですね^^;
2009/08/01(土) 19:16:39 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

もし、今もタイプライターをお持ちの方が
いらっしゃったら、近所のオーケストラに
持っていくと買ってくれるかもしれません。

リロイ・アンダーソンのタイプライターという曲で
不可欠なんですが、最近ホンモノが無くて
困っているんですって。
2009/08/01(土) 19:48:22 | URL | なぞ3 #LCbFUB8c[ 編集]

凄いなぁ久保くん。ものすごい執念。
ジュニア英和辞典でここまで訳せるんですね。

井上くん怖っ。
2009/08/01(土) 20:20:22 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

実は・・・、
高校の頃に買った、オリベッティ、今も健在です。
タイプ打てるようになったら、英単語かんたんに覚えられて、テストでラクできるかなぁと・・・。
甘かった。。。

>なぞ3さま
以前に、息子のはいっていたオーケストラが、
『タイプライター』演奏してました。
コミカルな寸劇つきで。
いや~ぁ、おもしろかった~。
2009/08/01(土) 20:54:14 | URL | くじら座 #um21tZ5Y[ 編集]

雄鶏はオスですものねぇ…
妄想膨らませれば…そりゃあ、興奮もできるのでしょう…
2009/08/01(土) 21:12:33 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

たくましい雄鶏w
ついに英語の下ネタ登場ですかい
2009/08/01(土) 22:16:27 | URL | むささび #DiI5O5M2[ 編集]

久保君がんばったんだなぁ
それで英語が得意になるならすごいですよ

井上君との関係ってホントにギリギリなんですね
2009/08/01(土) 23:15:37 | URL | モノクローム #T5jhb5lU[ 編集]

久保君エロいな~

僕もやったら英語の成績上がるかな~
2009/08/01(土) 23:28:40 | URL | しろみざかな #-[ 編集]

e-414今日何時ですか?
2009/08/01(土) 23:31:12 | URL | 凛々」 #h5XkFFxg[ 編集]

e-414今日何時ですか?
2009/08/01(土) 23:32:00 | URL | マリン #-[ 編集]


たくましい雄鶏の画像がやばいっi-278
思わず吹き出しましたあw
何回見ても面白すぎですi-237

井上くん…
本当にギリギリの友情(・・;)

2009/08/01(土) 23:33:21 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

まだですか?e-456
2009/08/01(土) 23:39:04 | URL | マリン・ブルー #zdvXpt9s[ 編集]

>マリン・ブルーさん
あんまり、そういった催促みたいなことは控えた方がいいと思いますよ?
先が楽しみな思いはわかりますけど、作者の方は機械じゃないんだから、時には体調を崩したりもするわけですし。
2009/08/02(日) 00:20:54 | URL | moonfish #-[ 編集]


びっくり地震だ 震源地は新潟
2009/08/02(日) 01:10:34 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

地震、大丈夫でした?

いやぁ~最後は、背筋も氷るほどシリアスでした。
2009/08/02(日) 01:37:09 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]

英語の本を間違えて買ったのか~。
俺も経験ありますね。
正確には、買う直前で気が付いて、急いで戻しましたが。
『ル○ン3世』

でも、間違えて買った本を大事(?)にするところがえらいですね。
エコ(?)ですね。エコ。

30年先を先取りですね。久保君。

>新潟の方
大丈夫ですか?地震??
心配です。
2009/08/02(日) 04:02:51 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]


あんな訳で本当にどうやって有効利用したのでしょ(´・ω・`)?


小町サンおかわいそうに。
あんなことが書いてあるプリントを渡されるとは

2009/08/02(日) 09:03:04 | URL | もりを #-[ 編集]

言葉は興味のあることから覚えやすいですね。
私も中国語はスラングや隠語を聞いたりしていますが、
こういうの覚えるのが一番早い!
あと歌覚えるのもいいですね。
好きこそものの上手なれ。
回数こなすのが一番ですかね。
2009/08/03(月) 15:09:59 | URL | anze #-[ 編集]

たくましい雄鶏?
どんなの?
2009/12/25(金) 19:15:59 | URL | XXX #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1742-553ded2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック