ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第14話へ|第16話へ→
ママチャリラジオ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<おことわり:本日シリアスモード。笑えません>

小町は、まるで僕たちが目に入っていない、といった様子で、
早足で僕たちを追い越しました。

僕は
「あれ?今日は英語劇の練習じゃないのか?」

彼女は、キッと、僕たちを振り返ると

突然ニッコリと微笑んで

「あんまりウワキしちゃやーよ?」

「なっ!」

「じゃぁ、いつもの部屋で待ってるネ!」

そう言い残して、小走りでスーパーのほうへと入った行きました。


 こっまちぃいいいいいいいいいいいい!


夕子ちゃん。
「先輩の・・・彼女?」

「ちがうよ!」

アビーロードは台無しです。

僕は、夕子ちゃんからタイプライターを受け取ると、挨拶もそこそこ、小町を追ってスーパーの中へ。

「あいつぅううううう!」

僕はアツくなっていました。
昨日、ちょっとだけわかり合えたと思った直後だったので、なおのこと腹だたしかったのです。

「今度という今度はゆるすか!」

が。

意気込んでスーパーに入りましたが、どこにも小町の姿がありません。

そこは現代のような大型スーパーとは違います。
200坪もないくらいの売り場面積。

しかし、どこにも見当たりません。

 どっかに逃げた?

いや・・・。このスーパーの敷地からは出られないはず・・・。

「ふうん。僕とかくれんぼしようってんだな?小町」

僕にこうした「知恵比べ」を挑んで来るような者は、いません。
せいぜい駐在さんくらいです。


僕は一旦、スーパーの外へと出て、冷静にあたりを見回しました。

 確かに中に入った・・・・。

 裏からは出られない・・・。

正確には、従業員通用口がありますが、そこには一般人は入れません。
よしんば入ったとしても、出て行くためには、今、僕が立っている所を通らなくてなりません。

「ふむ・・」。

そもそもここを通らないと出られない・・・・。


僕はそこで、「待ち伏せ」を選びました。

が。10分たっても出て来る気配はありませんでした。

 おかしい・・・。

僕はふと、森田くんが言っていた小町の境遇を思い出しました。

 あいつ。元の苗字は小野って言ってた・・・。

だいたい今日、ESSは、劇の練習のはずなのに・・・。


と。言うことは・・・・。


「よぉ」。

「ど、どうしてここに!」
小町の驚ききようは、たいへんなものでした。

「なんだよ。この部屋で待ってるって言ったんじゃないのか?」

「う・・・・・!」

小町が驚くのももっともでした。
そこはスーパーの裏方。
作業室だからです。
スーパーは、この部屋で、魚や肉のパック詰めを行っています。

「このへんの商店街はねー。僕は顔パスなんだよ」。

そう。スーパーとて例外ではありません。
普段から悪戯はしておくものです。

店長は、「同級生が来ているはず」と言っただけで、なんなくここに通してくれました。

「ここでバイトしてたんだ?」

「アタシは・・・・」

小町はくやしそうな表情を浮かべると、

「アンタらみたいにねー。集金袋、親に出せばお金がわいてくるってわけじゃないの!合宿代は自分でかせがなきゃいけないのよ!」

理恵ちゃん・・・チクリ小町は、三角巾を頭からかぶり、白い割烹着にゴム手袋。
さっきの夕子ちゃんの外国のピンナップから抜け出たようななスタイルとは、対照的でした。

なるほど・・・。
それで英語劇の練習も途中で出て来たわけです。

強い運動部は、夏の合宿は予算に組み込まれていますが、他の部活の合宿は自己負担分がありました。
文化系は、ほぼ100%近く負担しなくてはなりません。

彼女は、親が離婚していて母親しかいないので、おそらく経済的余裕がないのでしょう。

スーパーのバイトは、「売り場」と「裏方」があります。
女子高生の場合、それは能力ではなく、おおかた「見てくれ」で決められている、と言って過言ではありませんでした。

彼女の前には、大量なニワトリの肉。
それを包丁で切り離すのが、「見てくれのたいしたことない」彼女に与えられた仕事のようです。
まだ慣れていないのか、骨から肉を切り離すのに、手つきがおぼついていません。

「そんなでもないさ。僕も新聞少年だから」。

「フン」。

鼻であしらう小町。

「どういうつもりだ?」

「どういうつもりって?」
聞き返す小町。

「さっきのだよ」

「あの子、つきあってんの?」

「ちがうよ」。

すると小町。意外なことを言って来ました。

「和美もねー。なんだってアンタみたいなヤツ・・・・」。

「和美は関係ないだろ?ほっとけよ」。

「関係あるよ!和美は、親友だもん!」

そうだっけ?
クラスがちがっていたので、まったく知らなかった僕。

なんだって和美もこんなのと・・・・。


そうこうしているうちに、他のパートのおばさんも入って来て、

「あらぁ。理恵ちゃん。彼氏ぃ?」

「ち、ちがいます!」
あわてる小町。

「すいません。すぐにいなくなりますから」
と、僕。

「あ。なぁんだ。あんた、タカさんとこの!」

「はい」。

親の顔が広いと便利です。

「ゆっくりしてっていいよ。お茶は出ないけどねー。アハハハハ」

豪快に笑いながら、おばさんが更衣室へと入って行きました。

それでも、いつまでも仕事場にいるわけにはいきません。
僕は早々に切り上げることにしました。

「あれは、井上の妹だぜ?」

「え・・・・・・!」

かなり驚いたのか、小町は、手元を誤り

「痛・・・・!」

なんと包丁で中指を切ってしまいました。

「あ!ばっかだなぁ!貸せよ!」

僕は彼女から包丁をとりあげると、彼女のやっていた肉を切り離す作業をやってみせることにしました。
僕は、僕たちのグループの合宿では、炊事班でしたから、こういう作業に慣れているのです。

「いい?肉と離す時にはねぇ・・・」

すると小町は

「アンタのそれが余計だってのよ!」

「え・・・・?」

「アンタがやってるの見られたら、アタシが仕事サボってるってとられるじゃない!」

「いや・・・・」

「いいことしてやってるつもりでもねぇ!相手に迷惑ってことあんだからね!」

「・・・・・・」

キツい一発でした・・・。


「いいから。さっさと絆創膏でも貼って来いよ」

僕は、彼女にそう言うと、その肉だけはかたづけて、

包丁を置いて、その場を去るしかありませんでした。



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第16話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

ママチャリ顔広かったんですね!

スーパーの裏側なんかトライやるでしか…
2009/08/15(土) 01:17:20 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

初めてのコメント一番乗り!!
2009/08/15(土) 01:17:28 | URL | りんごほっぺ #-[ 編集]

そんなこともあるんですよね

かなしいけど
2009/08/15(土) 01:18:57 | URL | bombei #5Ox1cJdk[ 編集]

一番?
2009/08/15(土) 01:20:29 | URL | hoo #ftr86F3A[ 編集]
いっ…
一番かなぁ?だとしたらうれしいな
やーとここまで読んだ!長かった!そして面白かった!
こまちちゃん実はママチャリの事も………?ママチャリがもしかして??って思うのは私だけ?続きがきになる!
2009/08/15(土) 01:21:18 | URL | 聖いえっさ #-[ 編集]

一行読み飛ばしてました(^_^;)

顔が広かったのは鷹さんですね♪

2回もすいませんm(__)m
2009/08/15(土) 01:23:27 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

あ、早くコメできた!

小町がそこまで怒るのには、何か理由があるのでしょうか?
ていうか、和美ちゃんと親友って、意外です。
2009/08/15(土) 01:27:57 | URL | kouhei #-[ 編集]

小町さん、同じ高校生として、尊敬します。
あと、ポーラの時の読んでても、心のどこかで、好きなのは西条くんだと思ってました。
やっぱり井上くんだったんですね。
2009/08/15(土) 01:31:13 | URL | pikumin #LkkzLIrc[ 編集]


理惠ちゃんにもいろいろと事情がありますよね…
それにしてもスーパーのバイトって
見た目で仕事をきめられちゃうんだ…
2009/08/15(土) 01:32:19 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

和美ちゃんと小町がなかよかったなんて 驚きました

小町裏の仕事にも驚きましたが ママチャリ裏の顔
顔パスには笑いました
2009/08/15(土) 01:36:11 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

理恵ちゃんはママチャリさんに何か因縁でもあるのかな…訳ありな予感。
2009/08/15(土) 01:36:20 | URL | らず #-[ 編集]

うーん、理恵ちゃんがよくわからないー


にしても、そーゆー分け方ってあるんですね…やっぱり外見がモノをいうんだ。バイトとかしたことないんで、そこらへんを知らなかったからちょっとショック…
2009/08/15(土) 01:36:50 | URL | はるな #-[ 編集]

>chocoさん
勤め先によりますが、女性には、こういうことがついてまわることが、往々にしてあります。
大手スーパーが、それで告発されたこともあるんですよ。
2009/08/15(土) 01:38:37 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

なんか理恵ちゃん偉いな~…
自分はそんな辛い仕事してまでやりたいこととかないし
多分そこまでしてやらないと思う…

理恵ちゃんを見習って今年いっぱい頑張ろうかな!!
2009/08/15(土) 01:39:52 | URL | 24℃ #-[ 編集]
ひさコメです!
なんかこの章も、すっごく深くておもしろくなってきましたね。
グイグイひきこまれます。
2009/08/15(土) 01:44:15 | URL | ミント #5bHwtR7A[ 編集]


理恵ちゃんの井上への感情が凄く気になりますね!!
2009/08/15(土) 01:44:40 | URL | タジ。 #-[ 編集]

おおぅ(゜Д゜)
理恵ちゃん側の事情も、段々と見えてきましたね~。

ママチャリ君に対して、辛辣な言葉を投げ付けた理恵ちゃん。
ですが、自分で何事も線引きし、強がってトゲトゲを撒き散らしている感じも致しますな…(゜-゜)
2009/08/15(土) 01:48:01 | URL | アヤサト #vLdZBLT.[ 編集]
HNがひとつ増えました。

高校生のママチャリくんにはキツいですねー。
でも、高校生っぽくっていいなぁ。
なんかなつかしいです。
2009/08/15(土) 01:54:09 | URL | MILK33 #8QhYuck.[ 編集]

う~ん、自分の好きな人がママチャリママチャリって言って、
自分の親友がママチャリ君ママチャリ君って言ってると、
それなりにうんざりするかも。。。笑
ママチャリが井上君助けてるから、井上君の評価下がってるとか思ってるんですかね。
2009/08/15(土) 02:00:01 | URL | これちゃん #y1wOk3eA[ 編集]

うむー小町ちゃんのいうこと筋がとおってます。
ママチャリの長所と裏腹の弱点を、ビシッとつっこんできますねー
2009/08/15(土) 02:09:17 | URL | かっくん #-[ 編集]

理恵ちゃん意外と複雑そうですね。
どんな人にもその人なりの事情とか過去があるって、普段は気にしてないから久しぶりに思い出しました。
2009/08/15(土) 02:09:35 | URL | 明咲 #GWckKCCc[ 編集]

「僕たちのグループの合宿では炊事係」というので、真っ先に思い浮かんだのは、
ジェミーのごった煮、ドナ土鍋。(´▽`*;)笑

小町ちゃんの境遇は難しいですね(;_;)家計のためにスーパーの裏方のバイトだなんて、すごく努力家だと思いました。

小町ちゃんが「迷惑」って言ったのは、駐在所でのことも含まれているのかもしれませんが、ママチャリくんを目の敵にしているのには、他にも何か理由があるのかなo(´^`)o
やっぱり井上クンのこと?
それだけでもないような気はするのですがッ(>_<)
2009/08/15(土) 02:10:01 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

前々からの因縁があったんでしょうか?
人には見られたくないところってありますからね。
2009/08/15(土) 02:12:08 | URL | あき #-[ 編集]

理恵ちゃん・・・
なんだか、痛々しいです・・・

勉強は努力で好成績をとれても、
実践(ポーラちゃんとの会話)ではママチャリくんに叶わず、
バイトでは裏方にまわされ・・・

いろんなことが内側に向かって溜まってしまい、
とうとうママチャリくんにやつあたりしちゃいましたねぇ・・・

見た目のよしあしって、顔かたちだけじゃなく
表情でもだいぶ印象がかわってくるんですよねぇ。
理恵ちゃんが、そのことに気がついてくれたらいいなぁ。
2009/08/15(土) 02:13:37 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

チクビ小町・・・青春やのう
2009/08/15(土) 02:14:15 | URL | しょう #-[ 編集]

女性に対する差別という問題は
今現在でも騒がれていることなのに、
70年代(?)頃の話になると、現在よりも
酷かったりしたんではないでしょうか。

人を見た目で判断するという根本が
間違ってると僕は思ってますけども。

こういうことを「難しいことだから」と言って
つっぱねるのは何かおかしいですよね。
そんなことしてたら解決する訳無いですから。
しかし、自分はこういうこと書くだけ書いて
偽善者ぶってるだけなのかもしれません。


で、このスーパーはあれですか?
美奈子さんのダブルホックが発覚し、
奥さんより大きいことを見抜かれたあの
スーパーで大丈夫そうですか? 笑

孝昭体質みたいで、暗い話はどうも
濁したくなるみたいです。
2009/08/15(土) 02:36:55 | URL | ike #-[ 編集]

ママチャリの負け…引き分けかな?


理恵ちゃんが、夕子ちゃんを知らないのも意外でしたが、ひねてますねぇ。
2009/08/15(土) 02:42:29 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

小町もいろいろ大変そうだぁ(*_*;


ママチャリの新聞少年ってなに(?_?)
2009/08/15(土) 02:46:55 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]

まあ親切のつもりがお節介と思われることはよくありますからね。それが親切かどうかなんてその人の受け取り方によるから難しいです。
2009/08/15(土) 02:47:11 | URL | BCMG #-[ 編集]

う~ん。なかなか複雑そうな小町ちゃんですね…

ママチャリに対する恨みも根が深そうですね。

健気に頑張っているからこそ、回りに対して厳しくなるのでしょうか。
2009/08/15(土) 02:51:06 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

>雑草さん、

>ママチャリの新聞少年ってなに(?_?)
ママチャリくんが、新聞配達のアルバイトをしている少年、ということですよ~~w
2009/08/15(土) 03:01:17 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

何ていうか、毎回毎回、とんでもないキャラクターばかりが登場しますね~。
ぼく駐に出てくる女子って。
2009/08/15(土) 03:12:28 | URL | フミコ #-[ 編集]

初コメです★
やっと追いつきました!
たくさん笑ったり、驚いたりしながら読ませてもらってます。
意外な展開大好きですっ笑

これからも楽しみにしてますね♪

2009/08/15(土) 03:17:06 | URL | ゆー #pAfneXZY[ 編集]

スーパーでのバイト、懐かしいなぁ。
裏表の両方やってましたよ。
社会人になってからは、百貨店のデパ地下でバイトしてました。
(お肉のスライスする機械が、とっても嫌いです)
私が居たところは、裏方でもパートさんやバイトさん社員さんの美人さん達もいましたよ~!
ココに書けない良い事、いっぱいありましたぁ!
作業中は、地味ですが自分の裁量もあるし、面白みがありました。
勉強にもなります。
ただ、スーパーの時給は安かったですねぇ。
掛持ちしてたから何とかなってました。
稼ぐだけなら他にあったんですがね(笑
2009/08/15(土) 03:21:56 | URL | ジン #vF6dOJDI[ 編集]
コメント222
理恵ちゃんはアルバイトの事はママチャリくん達には見られたくなかったのかもしれませんね。
でも夕子ちゃんの事を井上くんの妹って知らなかったとは意外でしたね(*≧m≦)
2009/08/15(土) 03:38:54 | URL | 優良 #-[ 編集]

「お金がわいてくる」か~ このごろの子ども(自分も子どもだけど)は親の苦労も知らず金を使うからな~~ 今回はそういうことを考えたくなるような話でしたv-509
2009/08/15(土) 04:24:27 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]
判んない
夕子ちゃんをほったらかして追いかけたら益々怪しく思われると思いますが?

未だに和美と付き合えない理由が判りません。
好きなオンナと付き合うより、好いてくれるオンナと付き合ったほうが良いけどね。
ちなみに経験上からですけど。

今の奥さんもママチャリさんが惚れぬいて結婚されたんでしょうね!?
夫婦チャット見ていると、ますます、好いてくれるオンナのほうが良く思います(笑)
2009/08/15(土) 04:29:03 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

そっかぁ、小町ちゃんは和美ちゃんの友達でしたか…。
それならやっぱりママチャリくんが他の女の子と一緒に歩いていたらおもしろくないですよね(>_<)

でもサチコの存在まで知っている(名前は知らなくても)彼女が、夕子ちゃんの顔を知らないとは…
まだまだ情報収集が足りなかったのかな(;^_^A
2009/08/15(土) 05:56:59 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

見てくれで判断か。当時、上司からアルバイトさんの面接指導で、女の子は可愛い子しか採っちゃダメだぞ!と言われた事を思い出しました。笑って聞き流しましたが、上司が本気で笑う所じゃないから!って言った時はどん引きでした・・・。男のアルバイトの定着率を上げることが目的と言っていたが、見た目で判断と見てくれで判断の違いの判らないおまえ(上司)が原因で定着率が上がらないんだろ!って不良店長だった僕は他の社員に指導してあげました(笑)。
2009/08/15(土) 06:31:13 | URL | ヤング #mp5YWQh.[ 編集]

理恵ちゃんもいろいろ大変なんですね
和美ちゃんとはどうして仲良くなったんですか?

見てくれで判断というのはヒドイですね・・・
2009/08/15(土) 06:52:11 | URL | 凜 #-[ 編集]


理恵ちゃん母親に金銭的負担をかけないようアルバイトあんたはエライ!!
他の同級生よりも考え方が大人なんですね~
無邪気で可愛くなれない理恵ちゃん解るような気がするよ(^_^;)

和美ちゃん 唯一の心の拠り所なんですね~ 1人だけでもそういった友がいればいいですよね!!

軍団たちで心の鍵を開けてくださいな♪
2009/08/15(土) 07:23:48 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]


理恵ちゃん母親に金銭的負担をかけないようアルバイトあんたはエライ!!
他の同級生よりも考え方が大人なんですね~
無邪気で可愛くなれない理恵ちゃん解るような気がするよ(^_^;)

和美ちゃん 唯一の心の拠り所なんですね~ 1人だけでもそういった友がいればいいですよね!!

軍団たちで心の鍵を開けてくださいな♪
2009/08/15(土) 07:27:18 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

理恵ちゃんも大変なんですね…

見てくれで決めるなんてひどい(-_-メ
2009/08/15(土) 07:36:55 | URL | ほるん #-[ 編集]

サチコのことは(名前を知らなかったなしても)知っているのに、なんで妹の夕子ちゃんのこと知らなかったんだろう。なんか理恵ちゃんの井上くんに対しての知識が極端な気がするような・・・気のせい?

ちゅーか高校生が地元の商店街顔パスって・・・!ママチャリたちどんだけ悪戯したのやら・・・
2009/08/15(土) 07:52:11 | URL | サブ #-[ 編集]

え夕子ちゃん知らないの……( ̄○ ̄;)
2009/08/15(土) 07:57:50 | URL | EGU #-[ 編集]

バイトしながら成績上位なんてえらいな~

しかも遊ぶ金欲しさのバイトじゃないんだし

自分が安心して受験勉強出来てるのも親のおかげなんだな~

それなのにいつも生意気ばっか言ってごめんなさいとちょっと反省
2009/08/15(土) 07:58:36 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

チクリ小町ちゃんの『いいことしてやってるつもりでも…』の、セリフが引っかかりますね~(・_・;)
ママチャリ 気づかない所で何かやらかしてたか…な…?
『小さな親切大きなお世話』ってよくあるんだよね~
まったく気づかずにやってしまって、後から知らされるのは応える時あります ってか、よくやらかしてます
2009/08/15(土) 07:59:50 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

理恵ちゃんも家庭の都合で大変だけど、頑張っても自分の力ではどうにもならない事ってあるんでしょうね。

彼女から見ればママちゃり達が自由奔放に遊んでいるように見えるのが許せないというか羨ましいというかひがみの様な気持ちがあるのかも知れない。

「いいことしてやってるつもりでもねぇ!相手に迷惑ってことあんだからね!」
きついカウンターパンチですね。お互いの立場の違いを感じます。
もっと深い意味がありそうだけど。
2009/08/15(土) 08:05:04 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]

なるほど・・・
理恵ちゃんも大変ですね

みてくれで決まるのか・・・
2009/08/15(土) 08:05:04 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]
その通りよね。
外見で裏方に回された小町ちゃん…裏方にされた理由は、
たぶん、それだけじゃないような気がします。
外見が悪くても、愛嬌などがあれば、経営側からは「使える」
でも、小町ちゃんの超真面目さは金銭管理に向いても、
(今まで読んでいて)接客には向いてそうにない気がします。
今までの経緯、「アタシはあんたとは違う」悲劇のヒロイン的発言。

小町ちゃんの年齢相応の不器用さがもどかしいですぞぉ…。
2009/08/15(土) 08:09:05 | URL | 小嵐 #-[ 編集]

うーん…、理恵ちゃんにはやっぱり複雑な事情ありそうですね。

それにしても、善意でやろうとしたことが相手にとっては迷惑、これは本当にきついですね…。
2009/08/15(土) 08:11:53 | URL | りくそら #qRmdpLMM[ 編集]

チクリ小町の親友が和美ちゃんとは驚きました!!
この2人にはどういう繋がりがあるんだろう??
2009/08/15(土) 08:19:33 | URL | めでたい #-[ 編集]

小町の一言
きついですね…
2009/08/15(土) 08:36:34 | URL | ガラス #-[ 編集]

和美ちゃんと親友だったり夕子ちゃんを知らなかったり小町の謎は深まるばかりですね。
小町のキツイ一言…。
私がママチャリの立場だったらかなり落ち込みます…。
2009/08/15(土) 08:43:01 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

思ったより複雑な展開に…

今後の話が楽しみです
2009/08/15(土) 08:47:37 | URL | 2番センター #-[ 編集]

やっと話が進みはじめて久しぶりに真剣に読み込んじゃいました!
最近の下ネタは好ましくなかったです(>_<)
2009/08/15(土) 08:51:25 | URL | タピオカ #-[ 編集]

あんなに怒らなくてもいいのに・・・
2009/08/15(土) 08:56:23 | URL | メッシ #qN4l.e5k[ 編集]

きっと、かわいい格好をした夕子ちゃんと歩いている二人を見て、妬ましかったんでしょうね。
自分の境遇を恨んでしまうのは、仕方のないことです。ひねくれてしまった理恵ちゃん。
乗り越えて明かるい子になってほしいです。
2009/08/15(土) 09:44:59 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

小町ちゃんいろいろと親の離婚で大変辛いこともあったんでしょうね
それでトゲトゲしい感じなんですかね
親切のつもりが迷惑と言われるとかなり辛いですね
早くお互い誤解が解けるといいのにo(^-^)o
2009/08/15(土) 10:04:53 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

やっぱ小町グレート井上くんのこと
すきなんだな~~
2009/08/15(土) 10:09:44 | URL | たっつー★ #-[ 編集]

そういう理由があったんですか。
なかなか素直になれないのはそのせいなのかしら?

しかし、厳しい一言だ…!
2009/08/15(土) 10:20:08 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

キツい事言うな~
2009/08/15(土) 10:45:10 | URL | かず #-[ 編集]

うーん、、、小町ちゃん・・・・ママチャリに対して悔しいことばっかなんでしょうね。でも怒鳴っちゃっうのはなぁp(´⌒`q)
ママチャリは何も悪気はないのにねぇ

>タピオカさん
くろわっさんは下ネタないと生きてけませんから~。何も悪気はないんです(笑)くろわっさんの一部と思って!僕はくろわっさんの下ネタは好・・・・嫌いじゃありませんよ^^;
2009/08/15(土) 10:55:07 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]


あー私も片親だから、行事のお金とか親に言いづらかったなー…
内緒にして自分で出して怒られてましたw
早く色々な誤解がとけますように!
2009/08/15(土) 10:56:33 | URL | みんgu #-[ 編集]

小町ちゃんの気持ちもわからないわけではないけど…
やっぱり複雑なんだろうなぁ~
和美ちゃんと親友というのも気になるし
2009/08/15(土) 11:05:47 | URL | タナショウ #VZv6sFSw[ 編集]

ママチャリは
楽しい面白いイタズラ仕掛けて
『学校中の人気者』
ってイメージがあったけど、
中にはそうじゃない人もいて
そこには色んな複雑な感情が
絡んでいるんですね(´-`)
どういう風に展開していくのか
続きが気になります\(゜_゜)
2009/08/15(土) 11:07:16 | URL | しぇる #-[ 編集]



難しいな~
2009/08/15(土) 11:18:14 | URL | (笑) #-[ 編集]

複雑ですね~
見た目で判断されるって嫌ですね

にしてもママチャリ
スーパーの裏まで顔パスで入れるってすごい!
2009/08/15(土) 11:32:39 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

複雑ですね…
なんだかドロドロになりそうな感じがする
2009/08/15(土) 11:34:02 | URL | TOMMY #-[ 編集]
うーん[s:20515]
なんか色々ありますがとにかく ママチャリの顔パスすげー ですね
2009/08/15(土) 11:46:06 | URL | ラグナ #-[ 編集]

きつい一言ですね。
チクリ小町も
ついつい言ってしまったんでしょうね...
2009/08/15(土) 11:49:44 | URL | きなこ #-[ 編集]
ん~~複雑ですね
小町ちゃんから見れば、ママチャリ・西条君達は対照的な存在なのかな?
チャラチャラして不真面目で仲間が多くて・・・・

しかし、商店街は顔パスって
ママチャリって、どんだけ顔がデカイんですかv-13
2009/08/15(土) 12:02:49 | URL | kobu078 #-[ 編集]

家庭を選べないって辛いですよね(>ω<`)けど、そんな中でも小町ちゃんには精一杯生きていて欲しいです。
2009/08/15(土) 12:06:00 | URL | らんまる #qRHH3mn.[ 編集]

あれ・・・・・・?
生肉系統ってバイトOKだったっけ・・・・・・?
そういうスーパーもあるのかな?
2009/08/15(土) 12:10:26 | URL | 黒蛇 #-[ 編集]

理恵ちゃん、いろんな思いが積み重なって、
ついママチャリくんにぶちまけちゃったんでしょうね・・・。

気持ちはわからなくはないけれど、
言葉としてはキツイ言葉でしたね。
でも、そんな言葉を口走ってしまったということで、
また後悔して、気持ちがねじれてしまわなければ
いいのですが・・・・。


>MILK33さん、
HNがひとつ増えた、ってことは
もしかしてお誕生日を迎えられたんでしょうか?
だとしたら、お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。
(もし間違ってたらごめんなさい)
2009/08/15(土) 12:11:46 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

トゲがありますね、チクリ小町。いろいろあるんだろうなぁ
2009/08/15(土) 12:58:05 | URL | むささび #-[ 編集]
>のびのびさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~。今後は1年ごとにHNが変わりますが、できればMILK50くらいまでは、ぼくちゅうが続いてくれるといいなぁ、と。
2009/08/15(土) 13:00:05 | URL | MILK33 #8QhYuck.[ 編集]

小町ちゃん羨ましいのかなぁ
でもprideが邪魔して仲良くなれない!!?
羨ましくてついキツくあたっちゃってるのかな...なんて(/_;)

そんなときもあるけど仲良くなれるはず∧happy-end期待してます(^-^)v
2009/08/15(土) 13:11:20 | URL | あい #-[ 編集]

>黒蛇くん
>生肉系統ってバイトOKだったっけ・・・・・・?

ぜんぜんOKですよ。
なんつったって僕の体験で書いてんですから。

>タピオカさん
>最近の下ネタは好ましくなかったです(>_<)

僕は僕がおもしろいと思ったものを書いてます。

>TAKA★さん
>未だに和美と付き合えない理由が判りません。
好きなオンナと付き合うより、好いてくれるオンナと付き合ったほうが良いけどね。


この時点でのママチャリが、自分を好いてくれる女性とつきあったら、彼女が複数いることになってしまします。
和美ちゃんとつきあわない理由は、9章で出てます。

>今の奥さんもママチャリさんが惚れぬいて結婚されたんでしょうね!?

家内とは、和美パターンですね。
優柔不断ですから~。
2009/08/15(土) 13:19:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

小町きついですね!
この後はどうなるのでしょうか??楽しみです
2009/08/15(土) 14:39:25 | URL | かずし #V6iQZ20Q[ 編集]

物語の感想コメは初めてです♪

小町ちゃんも苦しかったんでしょうね><
だからあんなにツンケンして・・・。
これからどうなるのか。小町ちゃんにはがんばってほしいです。

にしてもタカさんの顔の広さといい、
ママチャリさん×タカさんのタッグは無敵ですね(笑
2009/08/15(土) 14:53:05 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

小町が一気に爆発したみたいですね
本当に和美と親友だとして
ママチャリの和美に対しての
態度も含めて言ってんでしょうね

だからママチャリに険悪なのかな?

あとお盆だって言うのにご苦労様です
2009/08/15(土) 15:12:40 | URL | マーフィ #E/2qht4Y[ 編集]

はじめてーの米
2009/08/15(土) 17:00:53 | URL | たたたたねねねね #-[ 編集]

理恵ちゃんが和美ちゃんと親友なのにはびっくり

井上くんの事を気にかかっているわりに夕子ちゃんを知らなかったのは以外でした

知らなかったというより 嫉妬心みたいのが先立って 顔をまともに見れなかったのかも

プライドの高い理恵ちゃんは ママチャリ君に裏方のバイトをしてる姿を見られたくなかったのでしょうね 
2009/08/15(土) 17:25:42 | URL | まぁちゃ #LVWWOFOs[ 編集]

サチコは知ってるのに夕子ちゃんのことは知らないんですね。井上家の内側のことはあんまり知らないってことなんでしょうか。

小町ちゃんいろいろ大変そうですね。プライドも高そうだし。ママチャリたちとも仲良くなってくれるといいなぁ。
2009/08/15(土) 17:28:36 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

顔パスすごいです!
今のスーパーとか顔パス絶対無理ですし 涙

やっぱ昭和ってコミュニケーションあっていいですね!
2009/08/15(土) 17:32:55 | URL | さやりん #JalddpaA[ 編集]

ママチャリスーパーまで顔パスとは、さすがです
2009/08/15(土) 17:57:14 | URL | シュガー #-[ 編集]

スーパーのバイト、
容姿がどうこうという理由だけではなく、
今とは違い、
当時は離婚家庭の子供というだけで差別された時代でしたでからね。
たぶん直接現金を扱うレジ係とかには、
採用されなかったんじゃないかな。
たとえ小町ちゃん自身は優等生であっても。
2009/08/15(土) 18:34:05 | URL | まっちゃん #-[ 編集]

終戦記念日ネタが来ると思ってたら
なかったので残念↓

小町・・・
逃げれるとおもったんだねぇ~
ママチャリカラ
2009/08/15(土) 19:42:39 | URL | NORI #USanPCEI[ 編集]

小町の赤面が見えた!(気のせい)
2009/08/15(土) 19:44:41 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

和美ちゃんと親友ぢから和美ちゃんを悲しませるようなママチャリくんが許せなかったんですね。
理恵ちゃんの真面目さがもう少し柔軟になってくれるといいのになぁ。
2009/08/15(土) 20:13:05 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

チクリ小町も大変な人生を送ってきたんですね…
女子高生が裏方の作業をするのはかなり大変だと思います
2009/08/15(土) 20:27:41 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

いいことしてるつもりでも、相手にとって迷惑・・・
私もよくやっちゃいます。
ありがた迷惑だったってわかった時は半端なくショックです…

2009/08/15(土) 20:32:46 | URL | sunny #0v7MUzWM[ 編集]

小町ちゃん、ママチャリにひどい言い方しますねぇ
そんなに恨んでるんでしょうか
2009/08/15(土) 20:43:53 | URL | LEMON #-[ 編集]

なんか難しいなあ。
考えても仕方ないですしこんなときこそ
Let it be デスヨネ!
2009/08/15(土) 21:29:35 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

小町ちゃん・・
意地っ張りで頑なで、青い梅ですなぁ~
まだ毒を残しているけど、でも熟成すれば彼女にしか出せない味が出てくるんでしょうなぁ~

誰がこの青梅を、ちゃんと加工してくれるのかな?
グレートだけじゃ無理だね(笑)

やっぱママチャリか西条でないとねぇ~
それともハウドウユドゥ~かな?
2009/08/15(土) 21:41:24 | URL | 河童 #-[ 編集]

仕事サボってるってとられる…

たしかに

真面目な子だなぁ。こんな真面目な子、うちにバイトに来て欲しいくらいだw好きだけどなぁ。こうゆう真面目でいっぱいいっぱいの子。ちゃらんぽらんな奴よりずっといいw
2009/08/15(土) 22:24:54 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

15日に15話ってすごいですねv-237
私は今日アニーいってきました!
感動ですv-351
2009/08/15(土) 22:41:14 | URL | すー #-[ 編集]

ママチャリは、ほんとに心が広いですね。
誰にでもああいう接し方できるんですから。
なのにチクリ小町はああいう態度…。i-181

チクリ小町みたいな人、
本っ当にクラスに一人はいるんですよねぇ。
僕のクラスにも一人いるんで、共感できます。i-231
2009/08/15(土) 23:53:36 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]
登校579日目
顔を覚えてもらうのに悪戯って・・・・・・。

さすが天下の悪劣孔明ママチャリくんですよね~。

それでいいのでしょうか?・・・・・・・(?_?)


和美ちゃんって、いい友達いっぱいいるんですね~。
2009/08/15(土) 23:54:18 | URL | まっつん #-[ 編集]

まじめで融通がきかなくて怒った様な口調で素直になれない、さらに容姿が……という理恵ちゃんが昔の自分にそっくりで、読んでいて胸が痛みます。
チクるのも彼女の正義があってのことなのでしょうね。
理恵ちゃんにも昔の私にも、「そんなに気負わなくてもいいんだよ」って言ってあげたいです。
他人とは思えない理恵ちゃんの代わりにママチャリたちにあやまりたいi-201
2009/08/16(日) 02:11:12 | URL | がう #S1aaP892[ 編集]

初めまして!
ぼくちゅうを毎日よんでいるカオスです!
っていっても朝から夜中まで
夢中で読んでいるんで
寝不足です(笑)

僕は、中学生で、不登校なんですが
ぼくちゅうをよむのが楽しみで
あきずに毎日よんでます。

今後も色々とよろしくおねがいします!

それにしても、親の顔が広いと
こんなにたすかるんですね(笑)
2009/08/16(日) 06:28:35 | URL | Mr.カオス #8l8tEjwk[ 編集]

>Mr.カオスさん
こんにちは!
ぼくちゅうハマっちゃいますよね。
また、一人毒者さんが増えてうれしいです。
2009/08/16(日) 09:26:24 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

がうさん同じく…

ちょっぴり気が強くて、というか負けん気が強いところ、
真面目で規律はしっかり守る良いコで…
先生に気に入られようと勉強を人一倍がんばったり。
辛いことや悲しいことや悩み事はいつも一人で抱え込んで、
外では常に涼しい顔で堪えて気丈に振舞ってて。

小町ちゃんの言動を見てたら…
けっこう(いやかなり?)嫌なヤツだな~なんて思ってしまったんだけど。

でもそれ以上に小町ちゃんがあまりにも自分に似すぎていて、
悲しいというか…ビックリです^^;

ちなみに名前も一文字違いだし!(←旧姓だとですが・笑)

あ!肝心なこと忘れてました。
似てるというのは、性格もだけど…
顔がたいしたことない、というか…
わたしの場合は正真正銘のデブスなので(笑)
やっぱり小町ちゃん。
親の離婚も同じく、なんだか人ごとには思えないです…。


ママチャリたち、
『とっちめてやろう!』なんて思わないでね~!!(>_<)
2009/08/16(日) 09:36:54 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

きついな
仲良くすればいいのに
2009/08/16(日) 11:59:13 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]

夏休みに入って最初から読み始めてようやく追いつきましたー。長かった~でもぼくちゅうってやっぱいいですね!!

見つけてよかった!
2009/08/16(日) 13:42:03 | URL | KURY #-[ 編集]

47000000HItおめでとうございます!
4日前4600万だったのですごいですよね

小町ちゃんもただの嫌な奴じゃなくて
複雑なんですよね・・・
2009/08/16(日) 14:08:04 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1758-706ff35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック