ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/22) ラジオ(8/21) アジト教室14 掲示板
第28話へ|第30話へ→
CD2発売!とか
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

僕たちは、再び、美奈子さんの元へともどって歌の続き。
孝昭くんは、西条くんより、ちょっと歌がうまいので、選手交代です。

「陽水はできる?ママチャリくん」。

「できますよ」。

もう美奈子さんの前だったら、なんだってやっちゃいます。
シンシアと比べたら、アースラとアリエルくらい違います。(リトルマーメイドより)
気分はセバスチャン。

(↓シンシア。イメージ画像)
アースラ

と、ここで西条くん。
「お!井上帰って来た!」

帰宅途中のグレート井上くん、発見!
これ以上ないってくらいにナイスタイミング!

「井上ーーーーーーーー!」

しかし、同時に実にバッドタイミングで、

「げぇ!シビックパトカー!」

交差点のはるか向こう側にシビックパトカー発見!

駐在さんが来てしまったら、また美奈子さんは奥にひっこんでしまいます。
ここはなんとしても阻止あるのみ!

僕は、グレート井上くんを招き入れ、ギターを無理矢理渡すと、
「井上!美奈子さん、陽水聴きたいって!代わってくれ!」

「え?よ、陽水?」

「どうしたの?ママチャリくん」

「西条!孝昭!行くぞ!」

「おお!」

孝昭くんが自転車の後ろに西条くんを乗せ、交差点をシビックパトカー側へ走ります。
少し間を置いて、ママチャリで追いかける僕。

すると案の定
”くぉらぁ!西条っ!お前ら、まだ凝りんのかーーーー!”

孝昭くんは、西条くんを乗せたまま、駐在所と逆方向へ。
こっちのほうが下り坂なのはラッキーでした。

しかし、シビックとは言え、車は車。
二人乗りの自転車より、遅いはずもなく、2人はまんまと止められました。

「きっさまらーーーーーー!」

その隙に、僕が、そっとシビックパトカーの後ろにまわると

 カチャ

ドアをそっと開いて、

 プスン・・・・

シビックのエンジンを止めました。

「んんん?」

当然、振り返る駐在さん。

「あーーー!ママチャリーーーーー!」

僕は、キーの音をチャラチャラ言わせ、いっきに逃亡!
逃亡しますが、駐在さんは、陸上部。
またたく間に追いつきます。

 捕まる!

寸前で、

「孝昭ぃ!パーーーーースっ!」

「おお!」


ラグビーのようなコンビネーションのよさで、カギは孝昭くんの手に!

「あああ!きさまっ!」

しかし、駐在さんもバカではありません。
孝昭くんを追いかけず、僕をむんずと羽交い締めにすると

「孝昭ぃーーーーーーーー!」

「あ?」

「カギ返せ。ママチャリがどうなってもいいのかぁ?あ?」

なんと人質!
警察官が人質!

僕にとっては、1日に2度も人質です。
人間って汚い生き物だなぁ・・・・。

「フッフッフ。大人しく返せばよし。さもないとぉおおおお?」

 孝昭・・・。僕はどうなってもいい。
 とにかく井上の時間を・・・・。


と、心で思った僕でしたが、

孝昭くん、ほんのひとっことも話すでもなく、
なんの躊躇もなく逃亡続行!

 え?

 僕って掛布のグラビア以下


「あーーーーー!なんてやつらだーーーーーー!」

「駐在ーーーー!そいつ、駐在の好きなようにしていいぜ~~~~~~~」
「わはははははははは!人質とるなら、少しは選べ!」

僕と駐在さんは、唖然。

「・・・・ママチャリぃ。お前らの友情ってうすいなーーーー」

「ほっといてください・・・」

僕だって、少しはショックなんですから・・・・。
まさかこっちも表面張力とは・・・・。

結局、この大捕り物(?)を、駐在さんが終えるまで、20分以上もかかりました。
まぁ、上出来です。
僕の心には、傷が残りましたが・・・。

「さー。孝昭!カギ返してもらうぞ!」



「ありゃ?」

「駐在さん。それ、僕の自転車のカギですけど」

「ああああ?」

「この町は、カギ持って走っちゃいけないんですか?」

「えっと。じゃ、パトカーのカギは・・・・」

「そのままついてますけど。僕は、ガソリンもったいないなぁと思って、エンジン止めただけです」。

「え・・・・・」。

ざまみろです。
これで無罪放免!

と、思ったら、

「でも2人乗りは現行犯だからな!タップリしぼってやる!」

「あ・・・・・」

そっちがあった。

「お前ら。今から町内掃除!」

「・・・・・」

もう真っ暗なのに・・・。

「えっと。聴こえたかな?」

「はい・・・じゅうぶんに」

しかし、僕は2人乗りはしていなかったので、西条くんと孝昭くんだけ。

孝昭くん。
「お前も手伝えよ!」

「やなこったっ!」

さっき、人質の時には、眉ひとつ動かさなかったくせに。

「いや。ありゃ演技だって、演技」

とてもそうとは思えないくらいに、ナチュラルでした。

けれども、人質の甲斐あってか、その時間で、グレート井上くんは、「美奈子さんとの約束」を、しっかり勝ち得ていたのでした。



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第30話へ→

ママチャリラジオ3ぼくちゅうラジオ。第3回め放送中!
今週のゲストは、村山くん役、櫻井 孝宏さんです。
こちらから。


 ▲目次
関連記事
コメント
初めまして!!
初めまして一休といいます。
ぼくちゅういつも楽しみにしてみてます。
2009/09/02(水) 00:33:48 | URL | 一休 #-[ 編集]

なんとも表面張力な~
2009/09/02(水) 00:36:26 | URL | Lynn #-[ 編集]

さすが...
表面張力...w
2009/09/02(水) 00:36:42 | URL | vongola boy #-[ 編集]

ナイスチームプレー!!

ホント
絶妙ですね
2009/09/02(水) 00:36:44 | URL | ぎょっ魚 #-[ 編集]


出た!!掃除!

高校三年間であと何回掃除するんでしょうか(笑)
2009/09/02(水) 00:39:04 | URL | シマラタ #-[ 編集]

>一休さん 初登校
一番載り認定!!

ですが、HNかぶってます。
一Qさんにしてください。
2009/09/02(水) 00:39:06 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

やっと井上くんデートできますね。

また孝昭君がジャマしなければいいけど…
2009/09/02(水) 00:39:42 | URL | 名もない読者 #BvIwAr76[ 編集]
こちらもはじめましてです!
こんばんは、本当は
はじめまして掲示板に…
とおもっていたんですが…

まだアップされたばかりなので
こちらに投稿させていただきます!!
ぼくちゅう、夏休みに
映画で知りまして
全部読みました!!いやあ、
時間掛かりました~
おかげで宿題がっ←
書籍も頂きました。ほんとに素敵です。
ママチャリさんの姿勢、考え方に
毎日感動させていただいてます(良くも悪くも
これからも楽しみにしてます!!
2009/09/02(水) 00:41:41 | URL | 姿月 #K7ydwZ72[ 編集]

井上くん、
ママチャリくんたちのおかげで、美奈子さんと二人きりの時間を過ごせて、よかったですねぇ♪

ママチャリくんたちのおかげで、町がどんどんきれいになりますね♪
2009/09/02(水) 00:43:15 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

>姿月さんも 初登校。
いらっしゃい。

よくぞよくぞここまで。
苦労をお察しします。
まぁ、宿題は、休みが終わってからやるもんです。
2009/09/02(水) 00:45:08 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ナイスなチームプレーなのに表面張力って

あとなんかグレート井上に陽水は無理な
きがすんだけど…。
歌もグレート?
2009/09/02(水) 00:45:49 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

おおー。
こんなに早くコメ出来てる自分がすごいっ。

しかし、ママチャリくん散々でしたね。
でもその表面張力の友情のお陰で、井上くんが少し幸せになれたんだから良しとしましょうっ!

それにしても、駐在さんってばホントに掃除好きですね。
きっとゴミひとつない、とってもキレイな街だったんでしょうね(笑)
2009/09/02(水) 00:46:33 | URL | イケチャン #SAu5W79E[ 編集]

孝昭。つれないね~~~。
2009/09/02(水) 00:49:54 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

くろわっサン、こんばんは

このチームワークの良さと、仲の悪さの対比が…(笑)
久々に駐在さんとじゃれてくれて、嬉しいです(笑)
2009/09/02(水) 00:54:09 | URL | マヒロ #-[ 編集]

こんばんわ
久しぶりに早めのコメです

ママチャリさんの周りは表面張力だらけですね。
かわいそうに

それにしても警察が人質を取っちゃまずいですよね
2009/09/02(水) 00:54:44 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

そっかー、シンシアはアースラだったんですね
久しぶりに、リトルマーメイド見たくなっちゃった


井上くをのみならず、孝昭くんも表面張力の友情だったなんて…

面白すぎっ
2009/09/02(水) 00:56:48 | URL | いなちん #-[ 編集]

シンシアのイメージ画像とぴったり合うんですけど!
あれはシンシアがモデルとなったのかなぁ~?(笑)

駐在さん、なんだかんだで孝明と西条捕まえてるのすごいですね~
体力すごいw

2009/09/02(水) 00:57:06 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

いつも楽しく読ませてもらっています。井上君、無事に約束とりつけられて良かったぁ~!表面張力の友情に感謝!!ですね!
2009/09/02(水) 00:57:39 | URL | 向日葵 #-[ 編集]

>宿題は、休みが終わってからやるもんです。

今やっております
i-230
2009/09/02(水) 00:58:43 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

たぶん初めての2桁登校!
>宿題は、休みが終わってからやるもんです。
社会・理科の一部を除き諦めました\(^○^)/
2009/09/02(水) 01:06:42 | URL | 快速うみかぜ #83JJzn5s[ 編集]

ママチャリは陽水歌わなかったのね。
井上くんは歌ったのかしら……
井上… 陽水…

ぐっ偶然?ww
2009/09/02(水) 01:06:43 | URL | 彩加 #-[ 編集]

こんばんわ。久々のコメです。

ママチャリって、いっつも可哀そうですよね~。
あんまり同情はしませんけど。
あんまり悪いことしませんから。僕。
2009/09/02(水) 01:13:40 | URL | かわたつ #-[ 編集]

あ、僕の友達も、僕を人質に残し、逃亡しました。
ギリギリの表面張力です。
コイン1枚で、水は溢れます。

溢れんばかりの友情、と解釈しております。
2009/09/02(水) 01:21:24 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

表面張力な友情って歌で例えるならば『シャボン玉』っぽいですね!

恋(屋根)まで飛んで♪(友情)壊れて消えた♪
2009/09/02(水) 01:21:54 | URL | なしのごんべ #LhwO.LNM[ 編集]

ママチャリ人質で連中が怯むなんて、一瞬でも思っちゃうなんてこのころの駐在さんはまだまだだなぁ(笑)
2009/09/02(水) 01:22:23 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

アイドリングストップですね!!
それにしてもママチャリさんは井上くんだけでなく孝昭くんとも表面張力なんですね。。
シンシアは化け物ですか??(笑)
ママチャリさんがいたずらしたんですからまた駐在さんが反撃してきますよ!!
今度はシンシアと駐在のタッグでママチャリさんを潰しそうですね。。
ママチャリさん頑張って!!明日の更新寝ないで待ってます!!おやすみなさい。
2009/09/02(水) 01:36:04 | URL | ABC #-[ 編集]

表面張力の友情 2人目?ママチャリこういうときはかわいそうだなv-291
2009/09/02(水) 01:47:46 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]

孝昭くん・・・
きっと井上くんのことを考えての
行動ですよ~><;

井上君、美奈子さんと約束できて
よかったですね~o(*^▽^*)o~♪
2009/09/02(水) 02:09:06 | URL | 木村優里 #-[ 編集]

でた! アースラ。

思えば彼女も不遇の人で、当時悪役としては
そんなに憎めないキャラだったと思います。

娘と一緒にハラハラしながら観た記憶があります。
2009/09/02(水) 02:31:56 | URL | けんみゅう #VtVlHgiM[ 編集]

追加というか、書き足りないというか。

アースラは、明確に主人公を落とし入れていますが、
そこに「陰険さ」が感じられないのが救いです。

アースラがもしも美女だったらまた違う展開になった?
2009/09/02(水) 02:38:36 | URL | けんみゅう #-[ 編集]

陽水素敵ですね~。
井上君の恋の話はなんだかドキドキします。
2009/09/02(水) 02:45:24 | URL | まこっつ #tIzNQ2cE[ 編集]

>(↓シンシア。イメージ画像)
おおぉw^^w
イメージ通りでビックリ!
やっぱ、こんな感じだったんですね。


>まさかこっち(孝昭くん)も表面張力とは・・・・。
・・・なんともはや、ご愁傷様です。はい。
グレート井上君の「美奈子さんとの約束」が
唯一の救いですね・・・。


>宿題は、休みが終わってからやるもんです。
学生の皆さん。
終わってからでも、やるだけエライです(^O^)b
頑張れ!!!
2009/09/02(水) 02:46:00 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]

いいぞ孝昭~!!

ママチャリに人質の価値はなーい!wahaha~!!
2009/09/02(水) 02:57:20 | URL | しょう #-[ 編集]

いやもう、ガラスを通り越して、
プレパラートの友情と呼びたいですな。笑
パソコン壊れてしばらくぼくちゅう見れませんでしたが、
久しぶりに見るとまた格別の面白さ!
日本の夏は終わろうとも、ぼくちゅうの夏は終わらない、なんちゃって。
2009/09/02(水) 03:14:47 | URL | これちゃん #y1wOk3eA[ 編集]

>シンシア イメージ画像
これなんのキャラクターでしたっけ。

うは。こっちの表面張力決壊しおった(笑)
外道だ…。
2009/09/02(水) 03:16:01 | URL | カーキチ #-[ 編集]
登校584日目
あっはっはっはっはっはっはっはっ。
くっくっくっくっくっくっくっくっくっ。
あ~~~~~~~っはっはっはっはっはっはっはっはっ。

ゼィゼィゼィ・・・・・・。

普段思ってるまんまの演技が出来るって、孝明くんって凄いっすねぇ~。



しかし、井上くんって『氷の世界』歌ったんでしょうかねぇ~?
2009/09/02(水) 03:16:07 | URL | まっつん #-[ 編集]

たかあき、西条とも表面張力だったんですね

2009/09/02(水) 03:41:13 | URL | オルグ #-[ 編集]

たかあき、西条とも表面張力だったんですね
2009/09/02(水) 03:42:29 | URL | オルグ #-[ 編集]

シンシアのイメージ画像は
吹きました!!

孝昭酷すぎです
2009/09/02(水) 03:53:27 | URL | ニワトリ #-[ 編集]

ママチャリ………同情します(ノд<。)゜。
2009/09/02(水) 05:47:51 | URL | EGU #-[ 編集]

v-269井上君色]v-238[色:FF00FF]美奈子さん ふたりだけの時間ホントにとれたのかなあv-9

井上君緊張してギターちゃんと弾けたかしらv-342v-269
2009/09/02(水) 05:54:01 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

シンシアのイメージがアースラなんですね
リトルマーメイドは見ていないので 画像を見て思わず吹き出しちゃいました


孝明くんとも表面張力の友情だったんだ ご愁傷様です

井上くん 美奈子さんを目の前で陽水をしっかり歌えたかな

2009/09/02(水) 06:13:25 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

孝昭くんは、西条くんよりちょっと歌がうまいんですね。
その匙加減が、なんともいいです。
でも、西条くんや孝昭くんが歌ってる姿が想像できないなあ・・・・
2009/09/02(水) 06:35:49 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

男の友情~ですね
でも助けてもらえなかった心のキズが…(爆)
まぁ、作戦は成功だったんだからいいじゃないですか
2009/09/02(水) 06:37:02 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

孝昭くんとも表面張力の友情だったんだ(T_T)

2009/09/02(水) 06:48:56 | URL | あやか(^ω^)♪★ #fyWCybJg[ 編集]

掛布のグラビア以外(笑)

孝明くんナイスだわ~♪

これだけで1日中笑ってられる(笑)
2009/09/02(水) 06:52:02 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

井上くんが陽水プッ
これがほんとの井上陽水笑


男の友情って表面張力ばかりなんですね笑
ママチャリめげるなぁ
2009/09/02(水) 07:05:59 | URL | シュガー #-[ 編集]

ママチャリ扱われ方ひでーなー(笑)
明晰じゃなくて悪辣だもんなぁ
でもきっちり報復はしてるし…

孝昭は意外と何でもできたりするのかな?
2009/09/02(水) 07:06:39 | URL | Mt.F.V #-[ 編集]

1日2人質
お疲れ様です…!
町内掃除、頑張ってくださいね~^^

今日テストだわ…
2009/09/02(水) 07:16:45 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

ママちゃりの周りは表面張力だらけですね。
表面張力はバランスを保とうとする力だからいいんだけど
ちょっとした力に弱いからな~

リトルマーメイドを大阪弁でふき替えしたら面白いかも。
2009/09/02(水) 07:20:09 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]
ジョセフ・ミルフィーユ
やはり孝昭は期待を裏切りませんね(´∀`)


躊躇なしってところがまた孝昭らしいというか…
2009/09/02(水) 07:28:22 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

あ~あ
ママチャリ報われないなぁ…
2009/09/02(水) 07:33:42 | URL | nemi #-[ 編集]

そうか、ママチャリは黒子なんですね。
冴えない?ママチャリも面白いですけど、もっと活躍してほしいですね。
2009/09/02(水) 07:42:34 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ママチャリは普段の行いが悪いから孝昭は走ったんですよ。
2009/09/02(水) 07:46:20 | URL | 亀吉 #nWaNE/tM[ 編集]

あぁなんと美しい友情!!

井上さんよかったですね
2009/09/02(水) 07:59:13 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

ママチャリくん頑張ったね…。

とりあえず井上くんのことはうまくいったみたいだから結果オーライだよ!?
2009/09/02(水) 08:00:23 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

孝昭くんに対する人質には、最低でも女の子でないと無理でしょうに…
駐在さんもそれくらい頭が回ってくれたらママチャリが傷つく事もなかったんですよね
2009/09/02(水) 08:17:22 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

シンシア怖っっっ!!あの顔で日々脅されてたんですね…。
2009/09/02(水) 08:19:27 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

アースラ(^o^;)
なんとなーくシンシアのビジュアルイメージができあがりました

ママチャリに本当の友情はができる日は訪れるのか?!
2009/09/02(水) 08:55:41 | URL | ほるん #-[ 編集]

そっか孝明くんとも
表面張力なんだ(*≧m≦*)ププッ

で、アースラ=シンシア
イメージぴったりかも(笑)



2009/09/02(水) 09:22:52 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

シンシア=アースラ
とてもわかりやすい表現に感服いたしました。w

しかし駐在さんも、よくよく毎度引っ掛かってくれますねー
自転車の鍵ってとこに、そう来たか!と唸りました。

本日も町内掃除ご苦労様でした。
2009/09/02(水) 09:28:59 | URL | yug #-[ 編集]

シンシア 怖っ
2009/09/02(水) 09:53:18 | URL | (笑) #-[ 編集]

アースラ、まさにシンシアですねっ!!ナットク(^ω^)リトルマーメイド見たことないけど(汗


ママチャリ・・・・極悪人はつらいですねぇ
2009/09/02(水) 09:59:49 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

ぼくちゅうラジオのこのイラスト本とかわいいですね。
それに比べてアースラ。。あれで関西弁だと恐ろしいですね。。

友情・・
孝昭君までも表面張力でしたか・・・
となるとママチャリの友情って全部表面張力なのでは。。。
2009/09/02(水) 10:03:01 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

ママチャリの高校時代の友情ってみんな表面張力だったんですね…
心が痛みますね…
2009/09/02(水) 10:52:09 | URL | 夏みかん #jWfweiTY[ 編集]

なかなか悲しい出来事ですね…(つд`)

誰を人質に取れば交渉に応じるんでしょうかね~(笑)
2009/09/02(水) 10:55:26 | URL | kan #-[ 編集]
追いついたぁッ
7月末から読み始めて、約一ヶ月…
やっと追い付きました☆

くろわっさんの描くぼくちゅうの世界が大好きです(*^-^*)

メッセージ性が強くて、私もいろいろ考えさせられました。
今日からリアルタイムで読んでいけるのが嬉しいです(●^▽^●)/''

ずっとずっと応援してますっ!!
2009/09/02(水) 11:15:28 | URL | せいらん先生 #mQop/nM.[ 編集]

表面張力の友情 孝昭くんもだったのね~(泣

友情物語のシーンのようなワケにはいかないものなのね、現実って(汗
2009/09/02(水) 12:17:49 | URL | きよぴー #-[ 編集]

西条と孝昭のナイスコンビ!
え?ママチャリ?
2009/09/02(水) 12:30:28 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

あ~~~美しき友情~~(涙)

井上君はさぞかし喜んだ事でしょうねえ~(^^)v

町内。。。チリひとつ無いんじゃないんですか(>▽<)
お掃除ご苦労様です!!
2009/09/02(水) 12:39:28 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]
コメント236
毎度の事ながらママチャリくんに対するみんなの友情に涙が出そうですね^^; まぁ冗談でやってるんでしょうけど…。冗談でね…。
井上くんの為に二人乗りと掃除の罰がありましたけど、こちらの友情も違う意味で涙が出そうですね(*≧m≦)
2009/09/02(水) 12:50:47 | URL | 優良 #-[ 編集]

人質を取り返す立場の人が人質を取る、駐在さんらしいと言えばらしい・・・かな?


言葉もかけずに逃亡。なんと美しき表面張力(泣)
井上君の約束と引き換えに、傷を負ったママチャリなのでした・・・。
2009/09/02(水) 13:13:19 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

孝昭も表面張力だったのか・・・(泣)
ママチャリ、かなり同情します。
2009/09/02(水) 14:05:48 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

表面張力は井上君だけではなかったようですねWW
2009/09/02(水) 14:25:20 | URL | むささび #-[ 編集]

あっちもこっちも表面張力ですね
ママチャリ頑張れ…!
2009/09/02(水) 15:17:25 | URL | Y #-[ 編集]

男の友情ってこんなもの?

頑張って!ママチャリ。
2009/09/02(水) 15:33:29 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

いやいや。これで孝昭が「お前を見捨てる訳にはいかん!」とか言って悔しそぉ~に涙浮かべて立ち止まったらその方が気持ち悪いっしょ(爆)
2009/09/02(水) 15:38:36 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

孝昭くんとも表面張力でしたか(泣
ママチャリ軍団の友情って・・・
2009/09/02(水) 15:39:01 | URL | 凜 #-[ 編集]


ママチャリって本当に
信頼なかったんですねi-229

表面張力の友情ばっかり…(爆)
2009/09/02(水) 16:11:47 | URL | choco #-[ 編集]

まぁママチャリを人質にってのは
確かに人選ミスだね笑
2009/09/02(水) 16:35:21 | URL | きなこ #-[ 編集]

まぁ人質に取ったって
駐在さんだから大それたことはしないでしょ

でも拳銃出しても見捨てるかな?
表面張力・・・悲しいなぁ
2009/09/02(水) 16:45:46 | URL | マーフィ #-[ 編集]

ママチャリ、どんまいっ!
2009/09/02(水) 17:15:14 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

孝昭との友情はうすいんだなー

駐在さんはやっぱり大人げないなー
2009/09/02(水) 17:15:36 | URL | ヒロ #ifS4lTEk[ 編集]

ママチャリくん、駐在さん相手だと見事ないたずら具合ですね。
そして表面張力の友情…なんて美しい(笑)

ところで井上くんは陽水を歌ったんでしょうか?
微妙に気になります。
2009/09/02(水) 17:40:38 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

孝昭くんあれは本当に演技だったんでしょうか?(笑)
2009/09/02(水) 17:50:48 | URL | 風林火山 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 17:55:39 | | #[ 編集]


2009/09/02(水) 17:56:25 | URL | llll #-[ 編集]

ママチャリ軍団って、全員表面張力だったりして・・・。
ホント、美しい友情~(笑)
でもママチャリ達のおかげで、町がどんどん綺麗になってゆくw

と、ぼくちゅうラジオ、いつも聴いています♪
今週の、まだ聴いていないので、楽しみです。
2009/09/02(水) 18:37:53 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

孝昭たちひどいなー笑v-12
2009/09/02(水) 18:46:34 | URL | はちちゃん #L1ch7n1I[ 編集]

町内掃除の罰則ってなんか懐かしいですねw

本当にこのグループは信頼薄いんですねw
あぁも簡単に人を見捨てることができるとは・・・
2009/09/02(水) 19:09:43 | URL | めでたい #-[ 編集]

孝昭、いくらなんでもそれは(泣
2009/09/02(水) 19:31:45 | URL | のえる/竜馬 #m5umQKDo[ 編集]

シンシア、結構想像どおりです(笑)
あの顔で関西弁しゃべられたら怖い・・・


2009/09/02(水) 20:08:11 | URL | ライ #-[ 編集]



表面張力のわりには、
いいチームプレーでしたね(笑)
2009/09/02(水) 20:12:18 | URL | キノコman #e/0bjJX.[ 編集]

ナイスコンビネーション!!・・・・・・・・だけど孝昭くんちょっとひどい・・・・・・・・・・
2009/09/02(水) 20:28:28 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

駐在さん、相変わらず単純に引っ掛かってますね。
だから憎めないんだよな~
町内清掃、お疲れさん♪
2009/09/02(水) 20:30:04 | URL | らんまる #qwHSwoeo[ 編集]

毎度のコトながら、チームワークのよさといい、
「パトカーのキー」と思わせておいて実は「自転車の鍵」という明晰な頭脳といい、
さすが!!
と思っていたのに・・・・

友情は、孝昭くんとの間でも「表面張力」だったんですね(涙)

でも、そのおかげで井上くんは美奈子さんとの時間が持てたんだから、
井上くんとの間の友情は、スライドグラスくらいには
なったんじゃないでしょうか・・・!?
2009/09/02(水) 20:33:51 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

孝昭君とも表面張力だったんですね…切ないですー。
でも、井上君が美奈子さんと約束できましたし、結果オーライですね♪

そして、毎度、町内清掃お疲れ様です♪
2009/09/02(水) 20:40:10 | URL | 実音 #tZDc9YLU[ 編集]

こっちも表面張力でしたか・・・
チームプレーはよかったのにね。

悪戯するたびにどんどん町がキレイになっていきますねぇ。
2009/09/02(水) 21:16:37 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

慕情だなぁわら
2009/09/02(水) 21:20:44 | URL | セキュリ #-[ 編集]

シンシアのイメージ画像(笑)
グレート井上くんだけと思いきや孝昭くんまで表面張力とは…
2009/09/02(水) 21:44:09 | URL | ガバイ #MT29PDIs[ 編集]

モ〇ゲーで、ママチャリの町内掃除ゲーム出るってホントですか?w
2009/09/02(水) 22:20:08 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

この表面張力の友情って…
なんか悲しいですね。
まさかみんな表面張力…?
2009/09/02(水) 22:26:30 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

ママチャリくんの心に傷は残ったけど、当初の目的は達成できましたし良かったんじゃないですか笑
2009/09/02(水) 22:30:15 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

このあいだ、ぼくちゅうラジオとママチャリラジオ、やーっと聴けました。どっちもおもしろかったですけど、全部聴いたら長いこと長いこと…(笑)



そしてグレート井上君との友情も表面張力。井上君のために人質になったママチャリが健気なような、それ相応というか…
2009/09/02(水) 22:39:53 | URL | はるな #-[ 編集]

やっぱり男子の友情はサバサバですよね
(`・ω・)♭
きっと、だから楽しいんですよね
2009/09/02(水) 22:42:13 | URL | ゆーじん #-[ 編集]
投稿二回目
そして今日第二子が誕生しました。

そしたらたくさんの人からお祝いの人事が…。

男の子の友情、捨てたものじゃないっすよ。(笑)
2009/09/02(水) 22:50:10 | URL | 山さん #-[ 編集]

友情の形…いろんな形がありますよね
2009/09/02(水) 23:11:58 | URL | らんまる #qRHH3mn.[ 編集]

7回目のコメ

本当にガラスの友情だなぁe-455
2009/09/02(水) 23:17:48 | URL | ひかる #TT0fzUCU[ 編集]
山さん様~~~~!!
お子様のご誕生~おめっとうございまする~~~!!


v(^-^)v\(^O^)/(o^-’)b

どっち?どっち?
2009/09/02(水) 23:51:50 | URL | まっつん #-[ 編集]

>山さん さん
第二子 お子様のお誕生、
おめでとうございます!!!
元気な“ぼく駐っ子”に育ちますよう、お祈り致します!



>らんまるさん

>8月2日に初登校されたらんまるさん、こんばんは
HNかぶってますよー
どうか気が付いて…(涙)

去年の6月から登校してるらんまる より…(泣)
2009/09/03(木) 00:10:20 | URL | らんまる #qwHSwoeo[ 編集]

昨日から突然入院してます せっかくなので ぼくちゅう全部復習しようかなと…長期戦になりそうなので 完全コンプリート目指しますっ
2009/09/03(木) 00:18:17 | URL | しぃ #-[ 編集]

山さん様

お子様のご誕生、おめでとうございます!

混迷の時代ですが、どうか、心身ともに健やかに成長されて、ママチャリさん達のような充実した時間を過ごされますように。

それにしても、男の子の友情って、捨てたものじゃないんですね。何だか嬉しいです。そうですよね。ママチャリ軍団のみんなだってきっと・・・。
2009/09/03(木) 01:16:32 | URL | かさね #tNwXKJq6[ 編集]

登校2回目

>山さん 様
お子様誕生おめでとうございまする。
ここの人達のような思いやりのある
迷惑をかけない健全で丈夫な子供に
なるといいですね。

>しぃ 様
少しでも早く復帰できますように
入院の間は休養と考えてポジティブに行きましょう。
ぼくちゅうをたっぷりと楽しんで下さい。
2009/09/03(木) 07:22:09 | URL | anze #-[ 編集]

>山さんさん、
2人目のお子様お誕生、おめでとうございます!
健やかなご成長をお祈りしています!

>しぃさん、
1日も早いご快癒をお祈りしております!
ぼくちゅう完全復習で、パワーが充電できますように。
2009/09/03(木) 10:52:15 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

ナイスプレーなのに表面張力の友情。。。
悲しいですね(笑)
2009/09/03(木) 10:54:21 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]
ちょっと一言のつもりが…
こちらでもおめでとうの嵐。

この子も男の子なので、ぼく駐の彼らのようにあたたかい友情を築ける人になってほしいものと思っています。

みなさま、ありがとうございました。
2009/09/04(金) 02:07:33 | URL | 山さん #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1775-64ee7ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック