ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第33話へ|突然ギャラリーへ→
CD2発売!とか
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

My girl.

気になった言葉でしたが、驚いたことに、シンシアは、小町にも個別で英語を教えていました。
小町は、バイトを終えた後に、もう一度学校にもどって、シンシアに特別授業を受けていたのです。
それは、小町から申し出たことのようでした。

「ボーイ。アンタ、理恵を送ってきなはれ!」
言い出したのは、シンシア。

「はい?」

「送りウルフやったら、しょうちせぇへんで?」

送りウルフ・・・・。

「いえいえ。僕はジェントルマンですから」。

「け。つまらん」。

いや・・・今のはシャレでもなんでもないんですけど?


結局、僕は、小町の特別授業を1時間半待たされ、彼女を送って行くことになりました。

「悪いね。別によかったのに」。
と、「特別授業」を終えた小町。

「いいけどさ。送りウルフはないよなー」

「アンタって、警察にも国際的にも信用ないよねぇ~~~」

国際的に信用ない、は、あんまりです。

「毎晩教わってんの?」

「そう、毎晩。日曜日を除いて。日曜は、スーパーのバイト遅いから・・・」。

「へ~~~。シンシアって、ただのヘンクツばーさんかと思ったらそうでもないんだ?」

「そうだよ。とってもいい人」。

「ふうん・・・・」。

僕には、とんでもねー「浪速の外国人」でしかないのですが。

「シンシア先生にも、あたしたちと同い年くらいの息子さん、いるんだってよ?」

「あ。そういう歳だよね」

「アレックスって言うんだって。アンタに劣らずスッゴイらしいよ?」

「なにが?」

「悪戯」。

いやぁ・・・・。

「シンシア先生がね。初めて日本来る時、どうも荷物が重いって思ったらね。トランクにボーリングの玉入ってたんだって!」

「あははははは。やるなぁ。アレックス」

メモメモ・・・・。

「いずれ日米決戦やったらおもしろいのにね」。

日本代表?

「あんまり名誉でもないんですけど・・・」。


ひとしきり笑うと、小町は、突然、夜空を指差して

「飛行機!」

「あ・・・ほんとだ・・・」。

飛行機のテールランプが、赤と緑に点滅しながら、夜空を横切って行くのが見えました。
僕がしばらく、まわりにUFOでもいないものかと見ていると、
彼女は、飛行機のランプを目で追いながら、まるで次元のちがうことを言い出したのです。

「アタシね・・・・・。アメリカ行きたいんだー」

「アメリカ?」

「そう。留学するの。それが中学ン時からの夢なの」。

「そりゃ・・・すごいな・・・・!」

今でこそ海外留学やホームステイは、かなり手軽になりましたが、当時、1ドル240円。
アメリカは往復するだけでも、50万円くらいかかった時代です。
留学ともなれば、それは、ほんの一握りの「おぼっちゃま、お嬢様」にだけ許されていた夢でした。

「それで外国の雑誌とかも図書館で借りて読んでて。そいで知ってたの。エルメスも」。

「なるほどぉ。それでだったのかぁ」

「ちょっぴりだけど、貯金も溜めてるんだよ?」

すごい・・・。ほんとにすごい。

「ははぁ。だからテープレコーダーの修理にも、そんなにかけたくないんだな?」

「そう・・・。買ったほうが安いなんて・・・。あと、卒業まで1年ちょっとしかないでしょ?」

2年生になったばかり、と考えている僕とは、発想の根本からしてちがいました。

「うん。小町なら行けるって!」

僕は、なんの根拠もなく、そう言いました。
よくある「無責任な友人のひとこと」として。

「そうかな?」

「ああ・・・・行けるよ。いや・・・行けよ!」

すると彼女は、

「せめて井上くんくらいしゃべれたらなぁ・・・・」

ここでようやくグレート井上くんの名前を口にしました。

「え?井上は、My sister is very very pretty しゃべれればオッケーだってば」

「あはははははは」

飛行機が見えなくなった夜空。
その真ん中に、ひときわ明るく輝く北極星。

小町は、僕と同じ年齢でありながら、僕なんかよりも、ずっとはっきりした夢を持っていて。
ずっとそれに向かって突き進んでいる。
そして、それは、けしてぶれることがない。あの北極星のように。

「北極星って、英語でなんて言うんだっけ」
尋ねたのは小町。

「え。たしか・・・ポーラスター、じゃなかったっけか?」

「あ、そかそか」。

彼女も、あのポーラスターに、自分の夢を重ねたのかも知れません。
と、思ったら、
「英語2のくせに、よく知ってるねー」

「だから、ほっとけよ!」

「あ。ウチ、ここなの。カセット、持ってくるから待っててくれる?」

「ああ・・・うん」。

彼女の家は、どこかの町工場が所有している社宅らしく、想像していたより「粗末」ではありませんでした。
僕は、そのたたずまいに、なぜか、ちょっとだけ安堵しましたが。
庭らしい庭はなく、テレビの音も漏れてくる薄いガラスが、彼女が「留学から最も遠い人種」であることを、物語っていました。

「お待たせ!」

戻って来た小町は、いつの間に着替えたのか、制服ではありませんでした。

「じゃ、これで抱きついたのと、胸さわったのはナシにしてあげるから」

「はいはい・・・すいませんね・・・」

「でも~~~~」

「なに?」

「気持ちよかった~~~~ン♪」

「えっ!」

「ウソに決まってんでしょ!この、どスケベ!」

そう言い捨てて、彼女は、スカートをひるがえらせ、また小さな家へと戻って行きました。

 あいかわらずキツい・・・。

でも、それは。僕が小町から聴いた「初めての冗談らしい冗談」でした。


 夏休みまで、あと2日。


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 突然ギャラリーへ→
 第35話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント
コメント241
理恵ちゃんの英語を頑張る理由とお金を貯める理由がアメリカに行きたいから…。井上くん以上に理恵ちゃんならやれそうですね!
ポーラスターの意味も理解出来ました(*≧m≦)
2009/09/08(火) 04:54:26 | URL | 優良 #-[ 編集]

初の一番乗り!?

小町がだんだん打ち解けていくのがいいですね~(^^)
2009/09/08(火) 04:54:43 | URL | グラスランズ #-[ 編集]

おつかれさまでした。
国際的に信用がなく、いたずら日本代表なんて
どんどんニックネームが増えていきますね。

小町のイメージがどんどんかわってきました。
2009/09/08(火) 05:04:35 | URL | そうた #-[ 編集]

とんでもねー浪速の外国人に、危うく歯ブラシと歯磨き粉吹き出しそうでした。
確かに確かに(*´ェ`)笑

シンシアおばさんの息子さんも、なかなかやるなあ~!
国際試合面白そう(^^;笑
きっと日本代表・ママチャリが金メダルですね!!

小町ちゃんがアメリカ留学行けますように☆(*>∀<)b

インターナショナルで恋物語で小町ちゃんの力強さを感じられるこの番外編、私もお気に入りですよッ(*^^*)
小町ちゃんの前向きさに、とっても励まされる感じがします!

ぼくちゅう第6巻発売決定ですか!?(゜∀゜)
わ~い♪おめでとうございます~!\(^o^)/
2009/09/08(火) 05:13:49 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

いい娘じゃないですか。
ママチャリより、断然、小町を応援したくなりました。

ポーラスターって北極星なんですね。
ポーラが関わってくるのかと思ってました
2009/09/08(火) 05:28:19 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

ママチャリくんはホントに不思議な魅力がありますね…。あの小町ちゃんがほどけてる。
近くにいたらやっぱり惚れちゃうかも*^_^*

早朝アップお疲れさまです。
ちゃんとお休みになられてるのでしょうか?
新型インフルもじわじわきてますし、ご自愛下さいませm(_ _)m
2009/09/08(火) 05:37:23 | URL | しば #CfB1IDoA[ 編集]

ぼく理恵ちゃんみたいなタイプ苦手だなぁ(≧×≦;)

夏休み終わったばっかです大学生がうらやましい
2009/09/08(火) 05:46:23 | URL | EGU #-[ 編集]

 
理恵ちゃんの夢でっかいなあ・・・

今は無理でもその夢が大人になってからでも叶うといいですね。



オイラの高校当時の夢といったら・・・v-8西城秀樹に会うためタレントになりたいと思ったお馬鹿な高校生ですたv-16
2009/09/08(火) 05:49:11 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

昨日はお祝いこめたくさん入れてくださりありがとうございました


理恵ちゃんだんだんキャラ変わってきてません?
良い意味で
2009/09/08(火) 06:08:07 | URL | ほるん #-[ 編集]
おはようございます
こんな朝方まで体は大丈夫ですか?無理しないで下さい…
小町のように夢が、やりたいことがない私です。
何となく毎日が過ぎてます…早く小町のようになりたいです。
2009/09/08(火) 06:08:43 | URL | ちい #-[ 編集]

初コメです。シリアから毎回楽しみに見ています。

理恵ちゃんの夢いつか叶うといいですね♪

ポーラはもう出てこないのかなぁ~
2009/09/08(火) 06:09:42 | URL | 310104O #E/5fyzEw[ 編集]
初めまして♪
FC2様からぼくちゅう4をプレゼントされて以来ろくに仕事をせずに読み進めて来ましたなんか夜中も朝方も目覚めればチェックして(笑)まるで恋に落ちたかのようです。先が気になって仕方ありませんが読み終わるのも寂しい、ジレンマに陥りそうです。これからも楽しませていただきますのでお体に気をつけて執筆されますようによろしくお願いします
2009/09/08(火) 06:14:16 | URL | かなおばはん #pJYsgL4A[ 編集]


小町ちゃんの夢、シンシアさんの心のようにでっかいですね

是非アメリカに行ってもらいたいです
2009/09/08(火) 06:24:31 | URL | 隆 #iydQorAY[ 編集]


理恵ちゃん以外と、いい子なのかも…。

シンシアも、みんな見えないとこでいろいろと努力してるんだ(^O^)

なんか二人とも見直した


シンシアの息子も悪戯するからシンシア最強なのかぁ
2009/09/08(火) 06:27:17 | URL | あやか(^ω^)♪★ #fyWCybJg[ 編集]

小町ちゃん、しっかりしてるなぁ。
ママチャリくんとの会話も自然にできるようになったんだね!
やっぱり“普通の女の子”ですね(^-^)
2009/09/08(火) 06:29:03 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

私もポーラスターってポーラのことだと思ってました。
小町ちゃん夢に向かって頑張っているんですね。
きっと井上くんとのことがダメでも大丈夫ですね。
アレックス、登場しないかなあ。。。。
2009/09/08(火) 06:33:30 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]
へぇ
ポーラスターって北極星かぁ。

日米決戦見てみた~い(笑)ボーリングの球は愛情表現なんだろうな、きっと。


小町ちゃんはようやく心を開いたんですね、きっと。
2009/09/08(火) 06:53:14 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

ここでポーラスターを出したからフィナーレかなとか思ったけど、まだ続きそうですね。

小町も心開いてきたなぁ
2009/09/08(火) 06:56:13 | URL | Mt.F.V #-[ 編集]

高校生の頃にちゃんとした夢がある人が、うらやましい。
2009/09/08(火) 07:05:02 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ちょっとだけ予想
あたりました

小町無事にアメリカ
行けるといいですね
しかし50万とはすごい額ですね

2009/09/08(火) 07:11:05 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

>ほるんさん
遅ればせながら、おめでとうございました。
&御苦労様でした。
先輩と過ごした時間を大事にして下さい。

夢も希望も沢山ある高校生、無いと言う人も輝きの違いだと思います。
小町やママちゃりのように・・・。

これから、くろわっさんのスパイスでいい話になっていくんだろうな。
悪戯の日米対決見てみたい気もしますが。
2009/09/08(火) 07:22:54 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

理恵ちゃん…
きっと「いい女」に、なるんだろうなぁ…
2009/09/08(火) 07:25:39 | URL | マヒロ #-[ 編集]

更新ありがとうございます。
ホントに真っ直ぐで真面目な子ですね、小町ちゃん。
夜の危険な方と違って
2009/09/08(火) 07:36:11 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

気持ちよかったって・・・・びっくりした( ̄○ ̄;)



小町ちゃん、ママチャリに打ち解けてきてますね。
でもガンバってほしいな~~
2009/09/08(火) 07:40:38 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

1ドル240円か・・・

ぼくは悪戯の日米対決がみたいです!!
しっかりメモってるし・・・

ぼくちゅう6巻発売おめでとうございます!!
2009/09/08(火) 07:41:59 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 07:44:53 | | #[ 編集]

いたずら日本代表ママチャリ…
彼なら必ずメダルを持って帰って来るに違いないっ!! 笑

理恵ちゃんがなんか輝いて見えますね
2009/09/08(火) 07:49:12 | URL | めしゃん #-[ 編集]

くろわっさん、更新ありがとうございます
少しでも、ちゃんとお布団で横になって下さいね


小町ちゃん、凄いなぁ
夢に向かって、いろいろ頑張ってんだね

ママチャリVSアレックス
みたーい
どんな悪戯合戦になるんでしょ…
2009/09/08(火) 07:51:30 | URL | いなちん #-[ 編集]

ポーラスターってそういう意味だったんだ。
是非アレックスとの日米決戦見てみたいです!
メモメモって・・・。
向上心高いな(笑)
2009/09/08(火) 07:52:36 | URL | 明咲 #GWckKCCc[ 編集]

また、ママチャリ「どスケベ」って・・・。
アレックスとの決戦楽しみにしています(笑)
2009/09/08(火) 08:05:46 | URL | ユーすけ #-[ 編集]

シンシアいい人ですね
それにしても小町チャン…夢と現実の距離って難しいですね
どうか小町チャンをアメリカに…
2009/09/08(火) 08:05:50 | URL | cue #-[ 編集]

なぜ着替えて来たのだろう?
グレート井上くんは雲の上のアイドルで、近いママチャリさんをちと好きになったから?(?_?)
2009/09/08(火) 08:12:17 | URL | Dealer #-[ 編集]

いたずらワールドカップ

日本代表 ママチャリ
アメリカ代表 アレックス

審査委員 タカさん、シンシアさん
2009/09/08(火) 08:21:16 | URL | run #ZzsgWXNM[ 編集]

アレックスやるなぁ…。
ママチャリくんも負けてられませんね!

最近小町ちゃんも手中に収めてきましたね(笑)
これでイタズラを見逃すくらい寛大になってくれたかな…?
2009/09/08(火) 08:21:36 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

だんだんと小町がツンデレにしか見えなくなってきてしまいました(笑)
いや、もともとそういう子だったのかも知れませんが
2009/09/08(火) 08:22:37 | URL | LEMON #-[ 編集]

小町ちゃん留学のために…(泣)

夜の学校…(泣)
2009/09/08(火) 08:45:15 | URL | しろみざかな #-[ 編集]

さっきこの章の第一話読んできました。

小町ちゃんが「もう受験近いんだから」って言ってたのに
若干違和感を感じてたんですけど、
今日なんとなくわかったような気がします。
なんて言っていいかわからないけど…
勘違いかな?

2009/09/08(火) 09:10:14 | URL | sunny #0v7MUzWM[ 編集]

寝ちゃってた…クソー。

小町のイラスト書きなはれ、ママチャリ。見たいねん。
2009/09/08(火) 09:23:57 | URL | しょう #-[ 編集]

メモメモ・・・って小町ちゃんとは違う意味で
勉強熱心ですね(^▽^)
アレックスとの対決がみたいです!

わざわざ着替えてでてきた小町ちゃん
ママチャリの方が井上くんよりもてると
思うのは、わたしだけ?

2009/09/08(火) 09:33:20 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

悪戯の日米決戦…。
ちょっと見てみたいですね~。

理恵ちゃんがなんだか雰囲気が柔らかくなったような気がしましたね。
2009/09/08(火) 09:43:23 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ママチャリくんもアメリカに留学すればいいのに

イタズラの更なるレベルアップの為に(笑)
2009/09/08(火) 09:57:31 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

理恵ちゃんは将来の目標がしっかりあるから「あと1年ちょっとしかない」んですね。
しっかりした子だな~。
そんな彼女が冗談を言えるようになるなんて…ママチャリくんはすごいね。

アレックスとの日米対決、見てみたいですね。

そうすると被害者は駐在さんかしら、やっぱり(笑)
2009/09/08(火) 09:59:29 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

このお話を読み始めた時、一体何が小町ちゃんの『揺るぎないもの』なのかなぁって思ってたんですが、この回で納得しました!
バイト明けにもシンシアおばさまと勉強してる努力が報われて、是非とも夢を叶えて欲しいです。

それにしても、アレックスVSママチャリの悪戯対決。
私も見てみたいです(^^)
2009/09/08(火) 10:25:52 | URL | イケチャン #SAu5W79E[ 編集]

理恵ちゃんの夢(というより目標?)、
こーんなに努力してるんだもの、
絶対叶いますよね!!

理恵ちゃん、ふぁいっ!!


ママチャリくんも、
アレックスとの日米悪戯対決、
金メダル目指して頑張って~!!
2009/09/08(火) 10:47:02 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

すっかりママチャリと打ち解けた理恵ちゃん。
良かった良かった。
理恵ちゃんの留学、是非とも叶って欲しいです。
奨学金とか特別制度とかママチャリの悪事(?)を使わずに、正々堂々とアメリカ行きを掴んで欲しい!
2009/09/08(火) 10:48:16 | URL | たかゆき #-[ 編集]

理恵ちゃんにはぜひ夢を叶えてもらいたいですね~

悪戯の日米決戦見てみたいです♪
2009/09/08(火) 10:56:34 | URL | 夏みかん #jWfweiTY[ 編集]

5日ぶりに投稿です。溜めると大変!

小町ちゃんもいい子。
シンシア先生もいい人

ママチャリの恋の対象ではない人には頭の中では異性と思っていてもきっと態度が友達だからなんでしょうね。大いに誤解を招きます(笑)
小町ちゃんは井上くんがいるけど、そうじゃないと勘違いする人いると思う。きっと…

目標を持ってる小町ちゃん、頑張れ!!
2009/09/08(火) 11:00:20 | URL | noel #-[ 編集]

小町ちゃんもお茶目なところがあるんですね

頑張れ、小町ちゃん!!!
2009/09/08(火) 11:05:15 | URL | まーぼー #-[ 編集]

いっそ、旅行会社も騙して、小町を留学させたえらいいんじゃないですか。。
小町は明るくなりましたね!!
ママチャリの第○婦人になるんですかね。。
2009/09/08(火) 11:48:22 | URL | ABC #-[ 編集]

小町ちゃん、ママチャリに惹かれている気がします。もちろん井上くんのことが好きなのでしょうが、ママチャリに対する気持ちも気付かないうちに大きくなっているような・・・いいですね、青春・・・。
アレックスもぜひ登場させて下さい!とても気になるBOYです。
2009/09/08(火) 12:01:12 | URL | ゆきだぬき #-[ 編集]
(゚O゚)\(--; ォィォィ
ボーリングの玉って、どんだけの悪戯やねん(爆

いや~~シンシアなら空港で気づいたんかな?w

小町。。。。。。。めっちゃ可愛く思えてきた。。。

ん~~こんな状況で、ママチャリって何故に恋に落ちないんだ?
不思議だわ (=゚ρ゚=)ボヘーー
2009/09/08(火) 12:27:04 | URL | kobu078 #-[ 編集]

ん~~。。ちょぴり小町が好きになってきた。。
2009/09/08(火) 12:40:00 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

仲良くなってきてよかったですこれでどうして恋に落ちないのか
2009/09/08(火) 12:53:33 | URL | らんまる #qRHH3mn.[ 編集]

まーた女の子のこと
誘惑してしまったんですか? 笑

でもママチャリの人懐っこさが
そういう結果になるだけで
僕にとったら羨ましいです。

人見知り直さなきゃな
2009/09/08(火) 12:57:00 | URL | ike #-[ 編集]

小町 少しだけ 心開いてきましたね!
2009/09/08(火) 13:28:25 | URL | きゅう #-[ 編集]
登校590日目
小町ちゃんは決して冗談は言ってません!『どスケベ!』

しかし、今書いたメモいつ役に立つんでしょう?

アレックスvsママチャリくん、どスケベ丸出しでママチャリくんの勝ちかな?
2009/09/08(火) 14:11:21 | URL | まっつん #-[ 編集]

理恵ちゃん、今で言うツンデレですね*:.。☆..。
2009/09/08(火) 14:35:41 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 14:41:04 | | #[ 編集]

実ヮすーそ学校にeltの先生が来ててしょっちゅう間違えて「シンシア!」と呼んでしまいます e-263
だってにてるんだもん!!!雰囲気のイメージが!!!!

理恵ちゃんが学校にいたら是非ともお友達になりたいな!!!
2009/09/08(火) 14:50:15 | URL | すー #-[ 編集]

ママチャリと小町の
やりとりを読んでると
すごい胸がほっこりしました(^^)

理恵ちゃんが
自分の夢を重ね合わせた
ポーラスターを
井上くんは美奈子さんと観測…

なんだか切ない気持ちで
いっぱいです(;_;)


国際的にも信用されていない…笑

なんだか切ない気持ちで
いっぱいです(;_;)笑
2009/09/08(火) 14:52:48 | URL | しぇる #-[ 編集]

ボーリングの球って(笑)

しかし特別意識してないコでも二人で並んで歩いたり家まで送ったりってそれだけでも妙にドキドキしたなぁ。「家を知ってる」ってだけでもなんか他のコとはもう違うというか(笑)
2009/09/08(火) 14:57:45 | URL | UNION★ROCKeR #3LHm8wtc[ 編集]

それだけ真剣に考えてる小町ならきっとアメリカいけますよね
小町からは勇気をもらえます( ・∇・)
2009/09/08(火) 16:19:13 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

>しぇるさん
>理恵ちゃんが自分の夢を重ね合わせた
ポーラスターを井上くんは美奈子さんと観測…


あーーー。最高の読み方してくれてますねー。
それ、書いたけど、削除したんですよ。
よくぞ読み取ってくださいました!
うれしいな。
2009/09/08(火) 16:38:32 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>ジンジャ~くん
>ポーラスターって北極星なんですね。
ポーラが関わってくるのかと思ってました


はい。それ、実はヒッカケです。
そのために名前をポーラにしました。
ぼくちゅうは、ネットにあるので、ポーラスター=北極星で、ストーリーを、ある程度、予測されてしまうものですから。

伏線だけじゃなく、そういうのも入れてるんですよ(笑
ひっかかってくれてありがたう。
2009/09/08(火) 16:44:36 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


ひっかけって…そんなのもあるんですね!
くろわっさん恐るべし。

悪戯の日米対決見てみたいですー★
2009/09/08(火) 17:21:47 | URL | choco #WVb5vgCk[ 編集]

ママチャリ日本代表ですか
アメリカは手強そうですね
2009/09/08(火) 17:26:07 | URL | 0410 #F5lhTPJM[ 編集]

e-257ココで題名にある ポーラスターがでてくるんですね
2009/09/08(火) 17:36:14 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]

ママチャリとアレックスの日米対決も見てみたい…


2009/09/08(火) 17:45:39 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

実際、初めてのコメントです。ぼくちゅうに出あったのは小5ですが、中1になって、また読み始め、やっと追い付きました・・・。とっても楽しいです!ぼくの学高でも、男子のなかでおおはやりだーー
2009/09/08(火) 17:52:53 | URL | chu-zaisanday #-[ 編集]

ポーラスターって北極星だったんですね

日米対決かぁ
まぁママチャリの圧勝でしょ
これで世界一の極悪人!
2009/09/08(火) 18:19:52 | URL | マーフィ #-[ 編集]

朝までお疲れ様です☆

いや~、小町ちゃんとママチャリ仲良くなってきましたね!!

あんまり仲良しだと和美ちゃんが嫉妬しちゃうんじゃないですか(笑)?


でも小町ちゃんはすごいですね。あの場面で飛行機に気がついたのは、いつも下ばかりじゃなくて上を向いているからですよね。それはまるで小町ちゃんの生き方そのものと言うか、高い目標に向かってがんばっている小町ちゃんそのものの気がして…

そんな小町ちゃんには惚れました(*^^*)

小町ちゃんには、是非アメリカ留学の夢をかなえてほしいです^^!
2009/09/08(火) 18:22:14 | URL | マリナ #-[ 編集]

早朝のアップありがとうございます

ここでポーラスターがでてきましたね
理恵ちゃんはしっかりとした目標を持ってたんだ
悪戯に闘志を燃やしている誰かさんと大違い

ママチャリクンとアレックスクンの日米悪戯決戦も見てみたい

同じ北極星を見てるのに 井上くんは美奈子さんと
切ないですね
2009/09/08(火) 18:31:22 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

ポーラスターが北極星って初めて知りました!
ひっかかっちゃいました(汗)

6巻めっちゃ楽しみにしてます!!
2009/09/08(火) 18:34:22 | URL | 凜 #-[ 編集]

ポーラスター、出てきましたね!
たしかに切ないですね…
私もみごとにひっかかりました^^;

小町ちゃん、明るくなりましたね!
今のほうが素敵ですよ~

日米対決頑張ってくださいね!
是非みたいです!子シンシア!!
そしてそれにしかけられる
国際的に信用のない
送りウルフジェントルママチャリ…(笑)

>マリナさん
良いコメントですね…!
前向きでこその小町チャンですよね。
2009/09/08(火) 18:36:45 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

アレックスw
ママチャリと手をくんで何かやって欲しいものです。
あ、でも対決も良いかもしれませんね^^
2009/09/08(火) 18:39:05 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

国際的にも…
なんか可哀想ですね
ポーラスターはそういう事だったのか~
リアルで英語2なので全然分かりませんでした(笑)
英語どうやって覚えればいいか分からない
2009/09/08(火) 18:52:33 | URL | ガバイ #-[ 編集]

小町さんといい雰囲気ですが和美さんがやいちゃいますよ笑
2009/09/08(火) 18:53:31 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

こんにちわ☆初めてコメします!

小町ちゃんアメリカ留学できるといいですね♪
ずっと前向きに夢を目指す小町ちゃん、かっこいいです!
2009/09/08(火) 18:54:28 | URL | 参愛 #Ct1whPK6[ 編集]

→べあさん

コメントありがとうございます^^!
めっちゃ嬉しかったです☆
小町ちゃんみたいに前向きな人って結構、憧れなんですよね…

日米対決、面白そうですよね(*^_^*)

どっちが勝つのでしょうかね?

それより悪戯の勝敗ってどうやって決めるのでしょうか(笑)?
2009/09/08(火) 19:22:50 | URL | マリナ #-[ 編集]


自分は夢がないので小町はすごいし尊敬します。

アレックスとの対決には、とても興味がわきますね笑
2009/09/08(火) 19:27:49 | URL | キノコman #1sgqu/Nk[ 編集]

小町との雰囲気がどんどん良くなりますね∀
2009/09/08(火) 19:35:36 | URL | きなこ #-[ 編集]

北極星ってポーラスターっていうんですね。知らなかったなぁ。つい最近まで北極星っていえば北斗の拳だったからなぁ・・・

小町ちゃん、なんとか上手くいくといいんだけど。
2009/09/08(火) 19:37:40 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

がんばってる人に”がんばれ”はタブーだけど、でも言わせて・・・  理恵ちゃん、ポーラスターに向かって頑張れ!!!!
2009/09/08(火) 20:19:30 | URL | らんまる #qwHSwoeo[ 編集]

ポーラ+スター=マドンナ!?
博士の愛した数式(USO)
2009/09/08(火) 20:21:55 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

マリナさん、素敵なことに気づかせてくれてありがとう!俺も上を向いて歩こう!

アレックスくん(さん)ご出演おめでとうございます!
2009/09/08(火) 20:34:58 | URL | 愛修羅 #mQop/nM.[ 編集]

日米対戦・・・
ママチャリくんvsアレックスくんよりも

おタカ母さま&シンシアさんの会話を聞いてみたい・・・♪
この二人が手を組んだら、最強のような気がします~♪

星に願いを。
理恵ちゃんの願い、叶うといいですね。

七夕リクエストの
みんなの願いが叶いますように・・・!!
2009/09/08(火) 20:41:15 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

アレックスという海を越えてのライバルが出来ましたね
2009/09/08(火) 20:46:47 | URL | オルグ #-[ 編集]

小町ちゃん、なんかスッパリ吹っ切れてますね。
まだ井上くんの美奈子さんへの気持ちを知らないと思うと切ないです~

アレックス登場、熱望してます!
2009/09/08(火) 20:57:11 | URL | yug #-[ 編集]

→愛修羅さん

コメありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しかったです☆

上を向いて歩こうってなにかの曲名みたいですけど(笑)大切なことですよね^^

余談ですが、人間はずっと下を向いた状態から空を見上げると、自然と笑顔になるらしいです(^_^)/
上を向くと自然に酸素が入りやすくなるかららしいのですが…

私は他にも理由があると思っています。
きっと心も上を向けるから心も一緒に笑顔になれるんだと思います(^^)

愛修羅さんもツラいとき、試してみてください(*^^*)
2009/09/08(火) 21:16:00 | URL | マリナ #-[ 編集]

→愛修羅さん

コメありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しかったです☆

上を向いて歩こうってなにかの曲名みたいですけど(笑)大切なことですよね^^

余談ですが、人間はずっと下を向いた状態から空を見上げると、自然と笑顔になるらしいです(^_^)/
上を向くと自然に酸素が入りやすくなるかららしいのですが…

私は他にも理由があると思っています。
きっと心も上を向けるから心も一緒に笑顔になれるんだと思います(^^)

愛修羅さんもツラいとき、試してみてください(*^^*)
2009/09/08(火) 21:16:08 | URL | マリナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 21:19:47 | | #[ 編集]

初登校です。
これからも末永くがんばってください。

アレックスw
ぼーりんぐの玉w
2009/09/08(火) 21:47:53 | URL | ミラクルみるく #-[ 編集]

ママチャリだけいい思いしやがって~ぇ(笑)
2009/09/08(火) 22:06:21 | URL | 雑草 #CFjt9lo6[ 編集]

ポーラスターにはそんな意味が込められていたんですね!!!!!

理恵ちゃんの夢叶って欲しいと思っちゃいますね!!
2009/09/08(火) 22:15:55 | URL | めでたい #-[ 編集]

ポーラスター…。
そういう意味だったんですね

ママチャリは日本代表か…
悪戯のw
いたずら合戦がお話になったら
楽しくなりそうですねw
2009/09/08(火) 22:29:52 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08(火) 23:14:46 | | #[ 編集]

爽やかだぁ~ そして甘酸っぱぁ~い


現実世界は夏が終わっていよいよ秋に移ってきましたね。なんだかしみじみ。
2009/09/08(火) 23:45:41 | URL | かっくん #-[ 編集]

小町ちゃんがちょっとずつ変わってきましたね
2009/09/09(水) 00:00:38 | URL | シュガー #-[ 編集]

ポーラベアーがホッキョクグマだからポーラって北極って意味なんですね
小説の中にもひっかけを入れるなんてさすが日本代表!
2009/09/09(水) 00:16:41 | URL | arte #-[ 編集]

【チクリ英語】

「ポーラスター」で『北極星』・・・合ってます。
「ポーラ」は『北極』かというと・・・正確には間違いです。

「ポーラ」を辞書で調べると"polar"形容詞です。
[南・北]極の、極地の、という意味ですので
正確には"polar"自体で『北極』を示しているわけではないようです。

しかし、「南極」を辞書で調べると"antarctic"形容詞。
『南極の、南極地方の』と、これだけで南を示す意味が出てくるんですね。
これによって"polar"のみでは『北極』とは出ませんが、"polar star"で北極星として認識されるのですね。

久しぶりに辞書と向き合いました。
こんな風に高校の授業も勉強していたらおもしろかった・・・いや、おもしろくねぇな。。
英語はね、やっぱり現地に行って染まるのが一番ですよ。
2009/09/09(水) 02:41:14 | URL | さかなかな #mQop/nM.[ 編集]

「ポータスター」って北極製って意味だったんですね!
初めて知りました

日米イタズラ決戦いいですねw
くろわっさん、日本代表で優勝してください(≧m≦)
2009/09/09(水) 12:47:10 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

ひっかけられました・・・。

でも、ひっかかったのが自分だけじゃなくて良かった(笑)
深読みしてもいいけど、最近は余力がないので・・・。
でも、単純に楽しめるからOKですね。
2009/09/09(水) 13:04:31 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

ありゃ、ポラリスじゃないのか…(゜ω゜)
2009/09/09(水) 16:41:01 | URL | 螺子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1781-e0fb8837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック