ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
読者のページへ|第36話へ→
第35.5話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング
皆様。5000万HIT記念コメント。ありがとうございました!
【5000万HIT御礼】(1)~(5)まで、1番載りされた
グリーンカレーくん、やみすけくん、べあさん、どさんこぉさん、マヒロちゃん。イラストプレゼント。リクどうぞ!
さらに【家来21号のページ】から抜粋で、リクエストギャラリー開きます。お楽しみに~~~~
アレックス?アレックスは、まだ浮かんでいません(笑)

【ちくり小町のポーラスター・これまでのお話】
僕たちも2年生になり、クラス替えが行われました。
西条くんたちとは別れ別れになり、1年でグレート井上くんのクラスにいた理恵ちゃん、が、僕のクラスにやってきました。
彼女は、成績は井上くんに並ぶ才女でしたが、同じ中学出身の孝昭くんたちの評判はすこぶる悪く「チクリ小町」という不名誉なアダ名がついていました。

新学期最初の英語の授業で、理恵ちゃんは、さっそく「チクリ小町」の本領を発揮。
井上くんの「モノマネ自己紹介」をやった僕に、チクリの洗礼を浴びせ、この日から僕とは犬猿になります。

小町は英語学習会ESSに所属していましたが、去年の「英語弁論大会」で久保くんに負けていることが判明。
が、久保くんの発表は、実は、僕が原文を書き、グレート井上くんの英訳したものでした。
僕たちは、小町がこれを知って、ひがんでいるのだ、と勝手に解釈します。

そのことがあってか、今年の英語弁論大会は、ESSを中心とした英語劇で参加することが決定。
ESSには女子しかいなかったために、これに去年の代表である久保くんと、元ESSのグレート井上くんも選ばれます。
英語の新任教師、聡子先生が知人の外国人をコーチに呼んで、夏休みに合宿することも決まりました。
当然、久保くんも井上くんも参加で、久保くんはブロンドと合宿できる、ということでノリノリ。

そんな折、僕と西条くんは、駅でバッグのおきびきに遇った米国人少女ポーラと出会います。
田舎には極めて珍しい外国人客に、僕たちは困り果て、駐在所へと連れて行ったのでした。
が、連れて来られた駐在さんも、英語はからっきし。
そこで、ジェミーが「通訳を連れてくる」というので、ひっぱって来たのが、天敵小町

結局、小町の英語も通じませんでしたが、ポーラがなんとグレート母さんの知り合いであることが判明。
同時に、小町がグレート井上くんに寄せている「特別な感情」も発覚することに。

合宿を楽しみにする小町でしたが、親が離婚し、経済的に恵まれていない彼女は、スーパーのバイトで合宿代を稼がなくてはなりませんでした。

しかし、このバイト中、レジにまわされた彼女は、盗まれたポーラのバッグ「エルメス」を持っている女子高生を発見。
この一味に、「チクった」という因縁をつけられ、リンチされてしまいます。

和美ちゃんから救援を要請された僕は、もともと自分が原因でもあることから、女子トイレに乱入し小町を救出。
割られたメガネも、保険を使って弁償してもらうことに成功します。

事件をきっかけに、急速に改善される僕と小町の仲でしたが、
一方で、彼女が特別な思いを寄せるグレート井上くんは、駐在所へやって来た奥さんソックリの妹「美奈子さん」に惹かれていくのでした。
グレート井上くんの恋は本物で、美奈子さんと天体観測したいがために、僕に「ESS合宿の替え玉」を依頼します。

同時期、学校には、聡子先生の知人という、ESSのコーチ。噂のブロンド、シンシアがやってきました。
色めき立つ僕たちの前に現れたシンシアは、ブロンドはブロンドでしたが、こっちは「おばさん」。
しかも、ポーラとちがい、日本語ペラペラの、あげくに大阪弁。
そうとも知らずにからかった僕たちと、しょっぱなから確執ができます。

僕たちにとっては、鬼のようなシンシアでしたが、一方で、小町や駐在さんに、英語を教えてくれる気のいい外国人おばさんでもありました。

みんなが井上くんの「叶いそうもない恋」を応援するかたわらで、小町は、美奈子さんのことを、うりふたつの姉「駐在さんの奥さん」と勝手に誤解。
隠し通そうとした僕は、小町から「チカン扱い」を受けますが、この謝罪の帰りに、小町の夢を聴かされます。

それは、「アメリカに留学すること」でした。


 第36話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

1番乗り?

わかりやすいですね。

そういや久保くん小町の話になって以来あまり登場してないですよね?
2009/09/12(土) 05:01:15 | URL | がんも #-[ 編集]

はじめてコメントさせて頂きます。
少しずつママチャリと小町の親密度が深くなって
きていますね。
和美ちゃんが嫉妬しないか心配です。
2009/09/12(土) 05:06:37 | URL | によもも #-[ 編集]

二番?

わかりやすいですね。

そういやタカギもあまり登場してないですね。
2009/09/12(土) 05:07:48 | URL | bombei #5Ox1cJdk[ 編集]

すっごく判りやすいアラスジおおきにです(*^。^*)
2009/09/12(土) 05:09:59 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

>bombeiさん

タカギ・・・・
どうやって出せばいい???

シンシアvsタカギ?
2009/09/12(土) 05:11:03 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

小町の夢叶うといいですね⌒
小町ちゃん一生懸命だしまっすぐだし
大スキです(*^^*)
2009/09/12(土) 05:12:44 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]

シンシアvsタカギ に爆笑しちゃぃましたww
(≧∇≦)
み・・みたぃ~~~~wwww
2009/09/12(土) 05:15:46 | URL | モモ #-[ 編集]

そっか、序盤の小町ちゃんの印象が良くないのは、小町が後から変わったというより、ママチャリ軍団と一緒に、読者も勝手に勘違いしてた、んですね~。
改めて書いて頂いてやっと気付きましたorz
2009/09/12(土) 05:27:50 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

くろわっさんお疲れさまです!

ギャラリー楽しみです(≧▼≦)

御礼1~5のチビ時代のイラストも、すごくかわいかったです
2009/09/12(土) 05:44:38 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

今回も名言が多いですね!深夜にケータイでブログを読んでいると、うちの奥さんが「誰とメールしてるやら・・」って・・・フィフスフロアだって嗚呼、信用されてねーなー。
2009/09/12(土) 05:48:13 | URL | ヤング #YInHV9pY[ 編集]

今回も名言が多いですね!深夜にケータイでブログを読んでいると、うちの奥さんが「誰とメールしてるやら・・」って・・・フィフスフロアだって嗚呼、信用されてねーなー。
2009/09/12(土) 05:49:55 | URL | ヤング #YInHV9pY[ 編集]

連打してる・・。別に動揺してないよ
2009/09/12(土) 06:17:13 | URL | ヤング #YInHV9pY[ 編集]

あらすじを見たら気づく点が多々ありますね(´ω`)

完結まで頑張ってください!
2009/09/12(土) 06:21:22 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

わかりやすい
チビのみんなも可愛かったし
ありがと^^
くろわっさん
2009/09/12(土) 06:21:27 | URL | 銀さん #-[ 編集]

シンシアVSタカギ!
ブブブ

見てみたい~。

シンシア『ゴッツウうまそーなブタさんやなぁ』
何ちゃって

2009/09/12(土) 06:33:51 | URL | yaffal #Ybw1CIdM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 06:36:58 | | #[ 編集]

気になってるのがその後の小町が井上君に対する想いですネエ恋の行方とアメリカ行きの夢!!気になります。

  今後の小説の中で小町の動きを織り交ぜてくれて欲しいです。


 GALLERY楽しみにしてます。


>まぁさんHappy Birthdayv-25v-315楽しい1年を過ごされますように・・・
2009/09/12(土) 07:06:05 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

やっぱシンシアVSタカギかな、サチコじゃ相手にならないか。
ままちゃりと小町の関係も気になる、和美ちゃんは?

>まぁさん
遅ればせながら誕生日おめでとうございました。
5000万HITの記念の時期と重なって特別な誕生日でしたね。
2009/09/12(土) 07:12:26 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]

分かりやすいあらすじありがとうございます
最初と比べてママチャリと小町の仲はかなり良くなってきていますね
やっぱりママチャリは女と仲良くなるのは余裕?(笑)
2009/09/12(土) 07:16:46 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

朝から、予期せぬプレゼントのお知らせに、めっちゃテンション上がりまくってます
えっとぉ~…



…R13なママチャリくんを…(爆)
あ、いえ、あのR13理恵ちゃんのような表情って意味で!
ブラ紐は要りませんが(笑)
学ランの前がはだけてたりすると、嬉しいかな~…

2009/09/12(土) 07:45:24 | URL | マヒロ #-[ 編集]

こうやって改めて読んでみるとなかなかの長編ですね~

ホントお疲れ様デス(・‐・)>
2009/09/12(土) 07:53:14 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

分かりやすいあらすじ、ありがとうございます。

しかし、おんどりズキズキがでてくるかこないかだけで、全く別のストーリーに見えるのは小生だけでしょうか?

シンシアvsタカギいい勝負になると思います。
2009/09/12(土) 08:07:33 | URL | ラプラス #-[ 編集]


一番のりしてよかった~

まさか、
イラスト描いてもらえるなんて


本名って
入れてもらえる事できますか?

2009/09/12(土) 08:23:49 | URL | やみすけ #hulKZrZA[ 編集]

これからの展開が楽しみです
2009/09/12(土) 08:24:56 | URL | マーフィ #-[ 編集]

かなり分かりやすく復習できました。
最後どうなるか気になります。

2009/09/12(土) 08:35:08 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

わかりやすいです。

このあとどうなるのか...


たかぎはどこででてくるのか...

この先が楽しみですv-341
2009/09/12(土) 08:40:22 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

これから楽しみですね
2009/09/12(土) 08:52:45 | URL | 空我 #Ht9X/TIE[ 編集]

分かりやすいあらすじありがとうございます☆

これからの展開が楽しみですネ♪

頑張ってください!応援してます(≧ω≦)b
2009/09/12(土) 08:58:24 | URL | 参愛 #Ct1whPK6[ 編集]


いろんなことありましたねー
すごく分かりやすいです★


タカギが登場するの楽しみにしてます♪笑
2009/09/12(土) 09:08:14 | URL | choco #-[ 編集]

復習しました∠( ̄◇ ̄)
続き楽しみです♪
タカギ登場するんですか?
2009/09/12(土) 09:17:52 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

会話文とギャグ抜くだけでこんなに短くなるんですね
あらすじの割にはフルカバーされてる(笑)
2009/09/12(土) 09:54:13 | URL | EGU #-[ 編集]

わかりやすーい☆

タカギ出たらおもしろいなあ!

こうやって読者からのコメントで
内容がどんどん変わっていくのも
ブログならではですよね♪
2009/09/12(土) 09:59:32 | URL | ななお #ehuBx04E[ 編集]

これだけコンパクトにまとまっちゃうもんなんですねぇ(笑)
2009/09/12(土) 10:09:55 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

いろいろあって混乱してきてたのでよかったです。
これからの展開が楽しみです
2009/09/12(土) 10:13:32 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

やっと、おいつきました。
テレビで放映されるのを娘が「あっ、これ観たかったんや~」の一言から知った”ぼくちゅう”。あれからちょうど一ヶ月で隅から隅まで読みながらやっと今、追いつきました。
これからは、リアルタイムの読者になれます。

よろしくお願いします。
2009/09/12(土) 10:32:31 | URL | えいじ #ENYCLxtA[ 編集]

復習しました。

小町チャンとポーラとシンシア女性キャラの登場がこの章に彩りを添えて良かった。
シンシアさんは最強ですが…。
2009/09/12(土) 10:39:19 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]

いよいよ夏休み!
待ちに待った合宿ですね~
替え玉作戦!
あぁ~どうなるのやら…

そして小町の留学の夢が気になります。
しばらく静かなポーラ、そろそろ大一番が出てきそうだし。
やっぱポーラ経由で…?
ううっウズウズするぅ~
2009/09/12(土) 10:41:21 | URL | yug #-[ 編集]

これからが楽しみですねぇ。
シンシアvsタカギ。見てみたいかも・・・
2009/09/12(土) 10:51:08 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

タカギw

・BBQの材料にしようとシンシアに付きまとわれる
・突如暴走したタカギをシンシアが脳天唐竹割り
・豚ロデオ
・優秀な豚と認められアメリカへ輸出

こんなとこですかねぇ
2009/09/12(土) 11:32:53 | URL | どうざん #KD5XUSzs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 12:11:31 | | #[ 編集]

シンシアが強烈で、ポーラの影が薄くなっちゃってますねぇ
久しぶりに彼女も登場させてください~
2009/09/12(土) 12:15:21 | URL | LEMON #-[ 編集]

あらすじありがとうございます♪
シンシアvsタカギ!
見れる日が来るのでしょうか…(笑)

小町ちゃんの夢が叶うと良いなぁ(^^)
2009/09/12(土) 13:28:00 | URL | 実音 #tZDc9YLU[ 編集]

今回の女性キャラは最強ですねw
2009/09/12(土) 13:29:14 | URL | めでたい #-[ 編集]

くろわっさん 復習分かりやすかったです。
短くまとまるもんですね

>どうざんさん
優秀な豚と認められアメリカへ輸出  
ちょっww タカギがww
でもシシリアVSタカギみてみたいですね。

2009/09/12(土) 13:32:32 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

合宿で4日も帰って来ない久保くんを心配したタカギが、匂いをたよりに青年の家まで来てしまうと言う名作劇場的な展開は…駄目ですね(笑)
2009/09/12(土) 13:49:10 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

わーいi-237i-189
イラスト描いてもらえるなんてうれしいです♪
リクは久保くんでお願いしますi-278
2009/09/12(土) 14:17:33 | URL | どさんこぉ #SWaSL0hI[ 編集]

くろわっさん、とてもわかりやすいあらすじを
ありがとうございました!

おかげで、しっかり復習できましたv-238


シンシアVSタカギ・・・・
これは、ぜひぜひ見てみたい!!

いっそ、英語劇に豚が登場するシーンを作る、とか
いかがでしょう?

モンドセレクション金賞のタカギと、
関西人気質そのもののブロンドおばさんシンシア・・・
相当いい勝負になりそうな気がします(笑)

2009/09/12(土) 14:23:54 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 14:56:24 | | #[ 編集]

e-263タカギvsシンシアか・・・モンドセレクションか、関西人なアメリカ人か。タカギがたべられそーーーってなわけないか・・・・
2009/09/12(土) 16:12:17 | URL | chu-zaisanday #-[ 編集]

復習分かりやすい
ありがとぉございます
2009/09/12(土) 16:45:24 | URL | シュガー #-[ 編集]
いつもながら・・・さすがっす!!
小町の夢は留学か・・・・・・
このころのママチャリくんの夢は何?

ひょっとして・・・・「悪徳商人?」
2009/09/12(土) 16:53:00 | URL | まっつん #-[ 編集]

ターカーギ!ターカーギ!ターカーギ!

タカギを出してくださいv-218
2009/09/12(土) 17:04:08 | URL | takuya #-[ 編集]

小町が復讐するのかとオモタ
2009/09/12(土) 17:10:28 | URL | モモ #-[ 編集]

米5

よく分かりました
ありがとうございます。

今後の動向がきになります。
2009/09/12(土) 17:25:34 | URL | ミラクルみるく #-[ 編集]

たかぎ もでてほしいっす。
2009/09/12(土) 17:29:23 | URL | ミラクルみるく #-[ 編集]

後は予習のみ!
小町がママチャリと?どーなっちゃうの!
予習失敗…
2009/09/12(土) 18:13:49 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

ここで整理して頂いて有難うございます<(_ _)>

さて~タカギモンドセレクションvsシンシア(゜゜)見てみたいですね

2009/09/12(土) 18:41:55 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

50000000ヒットおめでとうございます
ぼくちゅうはホントに大好きで学校生活の糧でした
悪い過ちを犯してもママチャリ軍団はもっと悪いコトしてるのにどんなに怒られても生きてるって
だからこれからも続けてほしいです
あと,質問なんですが
今年の6月の誕生日リクエストギャラリーっていつやりましたけ?もしよろしければ教えてください
2009/09/12(土) 19:02:21 | URL | チャンバラ君 #-[ 編集]

R13ママチャリ楽しみ-^^

がんばってください-
2009/09/12(土) 19:07:02 | URL | 五月蠅 #znj3h7go[ 編集]

>まぁさん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
笑顔いっぱいの一年になりますように!

>いちごさん、
ご結婚・ご懐妊おめでとうございます~~~♪
予定日はいつでしょう(*^_^*)
元気でかわいらしい赤ちゃんが生まれてきますように!!
2009/09/12(土) 19:39:38 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

わ!
ありがとうございます!
びっくりしました…!

ではでは、ちびチャリくんをお願いします!
名前が入ってたらいいな、なんて…
贅沢いってごめんなさい^^;
2009/09/12(土) 19:50:04 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]


僕一応受験生なので、
大好きな孝昭くんor西条くん
(もし、もし可能ならば二人)に
受験を応援してもらいたいです。


2009/09/12(土) 20:00:13 | URL | やみすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/12(土) 20:07:49 | | #[ 編集]

いつも復習はわかりやすくて
楽しいです。

こんなところまで徹底されてるなんて
すごいですね。
2009/09/12(土) 20:30:53 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

ただ今2010年7月10日愛知!       だれかいないかな.......
2010/07/10(土) 21:40:28 | URL | ペーター #-[ 編集]

>ペーターさん

大丈夫。誰かはいますよ(笑
2010/07/10(土) 22:32:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1792-2b090448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック