ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第41話へ|第43話へ→
お知らせ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

立っていたのは背の高い外人男。

「Who are you!?」

「あ~~~あいあむあぼーい?」

「ばか。西条、なに言ってんだ!」
「お前こそ、部屋まちがえたんじゃねぇのか?」
「まちがってないって!206だ」

「じゃ、誰だこいつ?」

と、もめている間に、

 カチャ・・・

騒ぎを聞きつけたのか、となりの205号室のドアから音が聴こえました。
久保くんのくれた情報によれば「先生方の部屋」!

「やばい!」

隠れられる所はありません。

「とにかく井上の部屋にはちがいない!入れ!」

西条くんが外人男を押さえ込むと、そのまま部屋に乱入!

「Oh!Godda~~~~mn!」

「西条、さわがせるな!」
「おお!」


西条くんが外人男の口を押さえ、そのまま押さえ込みに入りました。

すると、
「なにすんのや~~~~~!モゴゴ・・・」

「え・・・大阪弁・・・・て。ひょっとして・・・・・・君・・・・アレックス?」

「・・・モガァ! なんでわいのこと知っとる!」


「アレックス!声がでかい!ここ井上の部屋だろ?」

「そやけど、なんでわいのこと知っと
・・・ムグググググ・・・」

意外なことでアレックスご対面。

「シ!声がデカいって!」

コクコクとうなづくアレックス。

西条くんは鳩が豆鉄砲状態。
「あ・・・アレックスって? お前知り合いか?この外人」
「うん。たぶん、シンシアの息子」。

「え~~~~~~~~~~!」

そりゃビックリです。
僕だってビックリですから。

その間も、モガモガさわぐので、西条くん
「絞められたいか?ああん?」

日本。いきなり米国に領土侵入した上に脅迫。

 コクコク。

ようやく静まったかに思えたので、西条くんが押さえた手をはなすと

「Remember! Pearl Harbor~~~~~!!!」
(真珠湾を思い出せ~~~~!)

「だ、だ、黙れ!! シャラーーープ!」

「もがぁ・・・・!」

油断も隙もありません。アメリカ人。

「あ、アレックス。僕らは怪しいもんじゃない!」

めっちゃ怪しいですけど。
これ以上ないくらいに怪しい。

「あ~~~~。アレックス。よく聞いてくれ。僕らは井上と久保のクラスメイトだ」。

 コクコク。

「もともと、この部屋で待ち合わせしてたんだ。わかるな?」

 コクコク。

「けして君が目的じゃないんだよ」。

 コクコク。

「よし。西条、手離していいぞ」。

西条くんが手を離しましたが

「Remember! Pearl Harbor~~~~~!!!」
(真珠湾を覚えてろ~~~~!)

とたんに大騒ぎ!

「こ、こいつっ!」

「もご・・・むぎゅう・・・・」

しばらく西条くんの絞め技をくらってもらうしかありません。

「なんで?ここ、井上と久保の二人部屋だったろ?」

「ああ。そのはずだけど・・・・」


部屋としては4人部屋ですが、2名以外の宿泊があるとは聞いていません。

「なんでシンシアの息子いるんだ?」

「たぶん・・・シンシアが呼んだんじゃ・・・ないかな・・・・」。

「え~~~~~~・・・」


するとアレックスが指でさかんに合図し始めました。

「また騒がないだろうなぁ?え?アメリカ人!」

 コクコク。

今度は信用がおけそうだったので、西条くん、慎重に手を離しました。

「ぷは~~~~~・・・・。
お前ら、オカン、知っとるんか?」

「オカン?・・・ああ、シンシア?うん。もちろん」

「なんや。ほなら最初からそう言わんかいな」

言ってるだろ?
それを 真珠湾とか国際問題ほざきやがって。


アレックス。腹を割って話してみると、そんなに悪いやつではありませんでしたが、

「はぁ?母親をおどかすために来ただ~~~~?」

「そや。したら、合宿行った言うからな。わざわざこないなとこまで来てん。わはははは」

「いや・・・来てん・・・って」

「そやかて、オカンおらんと、わい、泊まるとこないんやで?」

「あ。そうか・・・・」。

そもそも無断で追っかけてくるから悪いのだと思いますが。

「それにしても、よく入れたな?青年の家だぞ。ここ」。

「ん~~~。剣道部の奴らおったからな。面、むりやり借りて入ってん」。

「え~~~~~~!」

なんか気が合いそうです。アレックス。
アメリカにも似たようなヤツはいたもんだ・・・。

「で?シンシアとは会ったのか?」

「うん。会うたでー。オカン、びっくりこきよったわ~~~。大成功や!」

「そ、そうか・・・」。

「・・・・その後、ごっつしぼられたけどな・・・・」。

やっぱし・・・・。

「したら、しかたないから、この部屋泊まれ言われてな。Mr.井上とも会うたで」。

なる・・・ほど・・・。

「で?井上たちは?」

「今、練習しとるんちゃうか?」

「アレックスは?コーチ、しないのか?」

「あっはっは。わい、今、この部屋に謹慎させられとんのや~~~」。

謹慎・・・・。

「くっそぉ・・・オカンのやつぅ・・・・!」

いっぱい事情がありそうです。シンシア親子。

「どうするよ?」
と、西条くん。

「うーん・・・・」。

この際、アレックスも巻き込む以外にない、と判断した僕は、今夜やりたいことをアレックスに話してみることにしました。
彼ならのってくれそう、と判断したのです。


「Mr.井上をエスケープさせるやてぇええええええ?」

「そう」。

「ええこと聞いた!オカンにチクったろ!」

「だ、ダメだって!」

「Remember! Pearl・・・・・」
(真珠湾を・・・)

「だ、黙れ!こら!」
「真珠湾は悪かったって!」


まさか僕が日本を代表して真珠湾を詫びるとは、思いませんでした。

しかし、アメリカ人の考え方は、合理的でした。

「そやかて、お前らのその悪巧み教えたら、オカン、わいのは忘れてくれるかも知れんし」

他にもなんかやらかしたらしい・・・。
アレックス・・・。
わざわざ追いかけて来た理由もそのあたりにありそうです。

そこで僕。
「アレックス。よく聞け」。

「なんや。つまらん話やったらよう聞かへんで?」

「実はな。Mr.井上のとこに、今、ポーラっていう、と~~~っても、キュートな女の子が来てる」。

「はあ? それがどないかしたんか?」

「作戦にのってくれたら、紹介してやってもいいんだけどな~~~~~~~~」
「そうそう。お尻プリ~~~ンで、バストなんか、バイ~~~ンだぞ?」

「・・・・・・・」。

アレックス。黙りました。

「よしゃっ!やりまひょ!真珠湾、忘れました!」


こうして日米安全保障条約がむすばれたのでした・・・。



<ママチャリラジオ、1週間順延となりました。9月28日です>
人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第43話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

まさかのアレックスv-12
2009/09/20(日) 05:25:25 | URL | トミー #-[ 編集]

トラトラトラくろわっさん、おはようございます。早いですね。もしかして不眠症ですか?
2009/09/20(日) 05:33:19 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

日米安保条約はポーラのおかげで

結ばれたのですね(;´▽`A``

アレックスは西条の雰囲気が出始めてきちゃってる?
2009/09/20(日) 05:34:56 | URL | magicart(まじっくあーと) #-[ 編集]

2番かなぁ? アレックス初登場! やっぱりシンシアと同じで大阪弁だぁe-454
2009/09/20(日) 05:37:15 | URL | ミスターライヤー #-[ 編集]

アレックスいいキャラしてまんなぁ・・・オカンの血引いてるんやろか!?

メリケン 版 ママチャリかv-8


アレックスのイラスト期待してます。マークレスターのような可愛い男の子だといいな
2009/09/20(日) 06:00:59 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

日米最強悪戯同盟?


( ̄▽ ̄;)?

2009/09/20(日) 06:22:44 | URL | まといKING #-[ 編集]

今日は庄内イベントの日ですね、楽しみです


アレックス。。。

西洋版ママチャリみたいなのかな?
2009/09/20(日) 06:25:15 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]
コメント250
あらぁ~。シンシアじゃなかったんですね。息子のアレックスくんでしたか。しかも今回の騒動に巻き込む事になろうとは…。
イタズラの仕掛けも大勢になってしまいますね(*≧m≦)
2009/09/20(日) 06:25:25 | URL | 優良 #-[ 編集]

アレックス出た~。

日米最強悪戯っ子コンビの誕生ですね。

今後の展開 超楽しみです。
2009/09/20(日) 06:32:21 | URL | yaffal #Ybw1CIdM[ 編集]
おはようございます(笑)
ありがとうございます

アメリカママチャリ(アメリカザリガニみたい)いいですねー

期待してますー がんばれアレックス
2009/09/20(日) 06:32:41 | URL | papa #tBN4KMI6[ 編集]
安保条約って
そんなことで結ばれたんかぁ(笑)
なかなか井上君に辿り着きませんねぇ
2009/09/20(日) 06:33:24 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]

昔・・・えらい人が言ってました。男同士、友達になるにはエロ話が一番だと。エロじゃない男は信用できんとも。国際的なミッション?楽しみです!
2009/09/20(日) 06:40:40 | URL | ヤング #YInHV9pY[ 編集]

アレックスくん出ましたねこれからどんな風に作戦にからんでくるのか楽しみですo(^o^)o
2009/09/20(日) 06:48:55 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

アレックス登場

安保条約で協定結ばれましたね


ジェミーとタッグを組んだら恐ろしい事になりそう
2009/09/20(日) 07:01:18 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

アレックスだったのか~

何処の国も男はこんなもんですよね
2009/09/20(日) 07:09:20 | URL | マーフィ #-[ 編集]

タカギじゃなくてアレックスだったんだ~

アレックス身長低いの想像してたけどおっきいんだね(-ω-)

てゆーか、部屋にいたのシンシアじゃなくてよかった~

2009/09/20(日) 07:24:05 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

なぜ真珠湾?
2009/09/20(日) 07:29:12 | URL | オルグ #-[ 編集]

リメンバー パールハーバー
映画でしか聞いたこと無いです(笑)
アレックスくん最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
2009/09/20(日) 07:35:47 | URL | EGU #-[ 編集]

アレックス…(笑)
2009/09/20(日) 07:48:29 | URL | 葵 沙羅 #-[ 編集]

やっぱりアレックスも女の子には弱いんだ
2009/09/20(日) 07:48:39 | URL | 隆 #iydQorAY[ 編集]


アレックス初登場からうるさい★笑
なんかいろいろとやらかしそうですね~

作戦うまく行くかなっ?

2009/09/20(日) 07:49:48 | URL | choco #-[ 編集]

シンシアじゃなくてその息子かぁe-330
しかも親子そろって大阪弁って・・・

でも個人的にはアメリカ人ナノに大阪弁っていうギャップが好きです♡
2009/09/20(日) 07:53:01 | URL | ナットゥミー #LkZag.iM[ 編集]

アレックス…
その頭と何かと叫ぶ、女に釣られるところ、何かママチャリ+ジェミー+西条くんみたいwww
2009/09/20(日) 08:03:28 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

アレックス…やっぱりぼくちゅうにでてくる男はまともじゃないな(笑)
2009/09/20(日) 08:14:49 | URL | Mt.F.V #-[ 編集]

キャー!!
アレックス~~~^^
くろわっさんありがとうございますーミ★!

謹慎中だったんですねー

納得
てのはウソでして。

ポーラ…
利用されてますよー…(ω゜;;
2009/09/20(日) 08:19:26 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

アレックス登場!
日本を越えてアメリカでもこんな悪巧みを・・・
ママチャリとアレックスが組めばとてもすごいことになりそう
2009/09/20(日) 08:19:51 | URL | 443〇〇 #-[ 編集]

アレックスまぢ面白い~!!
さすがシンシアの息子!

これで今日の公務員試験の緊張が少しほぐれました~
くろわっさんありがとうございます。

では試験行ってきます。
2009/09/20(日) 08:20:02 | URL | おた #-[ 編集]

シンシアじゃなかったですね~
まさかのアレックス登場!!
アレックスおもしろいキャラしてますね。
2009/09/20(日) 08:22:34 | URL | 凜 #-[ 編集]


なんかキャラの強い人が出て来ましたねー、アレックス。
シンシアじゃ無かっただけ良かったですね★

2009/09/20(日) 08:22:54 | URL | もりを #-[ 編集]

アレックスが出てきた((( *゜д゜)))
そんな軽い感じで日本これるなんてどんだけ財力あるんですかヾ(°∇°*)

この際そのまま小町を持っていってあげたらいいんじゃないですか(σ´∀`)σ
ママチャリとアレックスが似た観戦だから、小町にしても扱い易いんじゃないかと( ̄∇ ̄ ;)
2009/09/20(日) 08:29:08 | URL | ユーキ #suUppx.k[ 編集]

大阪弁のオバサンといえば、イーデス・ハンソンさんのイメージが強い(笑)

真珠湾うーん、知らない

広島、長崎は知っている
2009/09/20(日) 08:31:12 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

アレックスの性格はママチャリ(悪戯好き)+西条(煩悩)かな?
この、性格だと最強ですね(笑)
2009/09/20(日) 08:42:27 | URL | めでたい #-[ 編集]

アレックスか~!
ここまで思考が似ているとは…。
タカさんと違ってシンシアは色々干渉してきそうなのでアレックスも苦労人ですね。
2009/09/20(日) 08:42:34 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

アレックス…おかん大好きなんですねイタズラの為に、わざわざ来るなんて、可愛い~(笑)

日米イタズラ合戦楽しみです
2009/09/20(日) 08:54:39 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ジェミーは大丈夫なんでしょうか?

あの剣道部の人達と仲良くなってそうです(笑)
2009/09/20(日) 09:16:23 | URL | マリナ #-[ 編集]

アレックスさんまで登場ですね。
ますます、ワールドワイドになっていきますね。

2009/09/20(日) 09:31:59 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]

アレックス~(´ω`)


アメリカ版ママチャリみたいですね(´∀`)

いや…最後のポーラの話を聞くと西条も入ってるかな…
2009/09/20(日) 09:36:34 | URL | ジョセフ・ミルフィーユ #-[ 編集]

アレックス・・・・・アメリカ版(ママチャリ+西条)=(悪辣+ヘンタイ)ですね。てことは~、、すっごい危険人物ですね!

あ~、ポーラが危ないっ(>_<)
2009/09/20(日) 09:44:12 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

アレックス、シンシアさんも手を焼いてそうですね(笑)
2009/09/20(日) 09:47:46 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

アレックスが可愛すぎるW
2009/09/20(日) 09:57:36 | URL | ブリオッシュ #-[ 編集]

アレックスでた~~~~~!!ついに登場!!
待ってました!アレックスとママチャリは本当に気が合いそうですね!!


くろわっさん、こんな早い間隔で更新して、お体大丈夫ですか?でも、毒者からしたら本当に嬉しい限りです。5連休こそ、楽しんで!!!
2009/09/20(日) 10:00:11 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

似たもの同士や~(笑)
2009/09/20(日) 10:00:27 | URL | かぶとむし #/xH0IZp6[ 編集]

やたーアレックス登場♪
くろわっさん、愛してます!

想像以上に強烈キャラですね~
悪戯にエロに、シンシア譲りの強情さ…
人の話聞かない辺り、クリソツです~
真珠湾で身内亡くなったのかしら…
2009/09/20(日) 10:09:58 | URL | yug #-[ 編集]

こうやって見ると日米悪戯合戦よりはママチャリとアレックスがタッグを組んで力を合わせて大人に挑む悪戯の方が話としては面白そうです。

思い返せばジェミー独りにするとシックスな事にならなかった事ばかり…。そっちも不安(笑)
2009/09/20(日) 10:10:50 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

アレックスきたー


って、アレックスも大阪弁なんですね

日米合同エスケープ大作戦…どうなることやら…
2009/09/20(日) 10:15:20 | URL | いなちん #-[ 編集]

何とアレックスでしたか~~~

まさかここで真珠湾を出すとは…
日米同盟組んじゃいましたね
2009/09/20(日) 10:19:07 | URL | まーぼー #rWwAmK.o[ 編集]

ついにアレックス登場
なかなか良いキャラしてますね(*^_^*)
ママチャリと組めば最強かも
2009/09/20(日) 10:24:21 | URL | ほるん #-[ 編集]

これぞまさしく運命の出会い~ いや 類は友を呼ぶ(爆

それにしてもアレックス 他も何をヤラカシたんだろう~

2009/09/20(日) 10:41:18 | URL | きよぴー #-[ 編集]

う~ん。
ママチャリくんとアレックスは似たもの同士~。

なんかキャラも強そう(笑)
2009/09/20(日) 10:46:01 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

アレックス…
どっから飛行機代捻出したんだ
2009/09/20(日) 10:51:00 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

わーーー♪♪♪
ってすっごく楽しく読みました(^^)。
すごいなあ…ほんとにアレックスでてきたー。
アメリカ人は合理的、なんだかその流れも「わお!」と意外でびっくりしました。
が、ポーラ…(^^;
うんうん。ほんと楽しそうな皆さんやなぁ(^^)♪
2009/09/20(日) 10:52:02 | URL | raku。 #-[ 編集]

いったらんかーい!!
2009/09/20(日) 11:06:44 | URL | しょう #-[ 編集]


うーん
アレックスとママチャリ似てますね~

女性に弱いとこまで(笑)
2009/09/20(日) 11:13:29 | URL | キノコman #CofySn7Q[ 編集]

なななな!?アレックスも大阪弁なのか…(゜∀゜;ノ)ノ

ポーラ、今のうちに逃げるんだ!!アレックスの毒牙にやられるって( ´△`)

2009/09/20(日) 11:16:23 | URL | N #-[ 編集]

ぼくちゅうに出てくる男はみんな、なぜか下心を抱えている。
2009/09/20(日) 11:25:41 | URL | 亀吉 #PpFZ09EE[ 編集]

アレックスも女に弱いんですね笑
2009/09/20(日) 11:54:11 | URL | きなこ #-[ 編集]

ママチャリと西条足して割った感じですねf^_^;
2009/09/20(日) 12:19:45 | URL | Gacha★pin #gRKE0npk[ 編集]

やっぱりアレックスも大阪弁でしたかwww。シンシアもだけど、面白いなぁ。

女の子に弱い、アレックスもそのクチかぁ。
『女性と下心は国境を知らず』覚えとこ・・・。
2009/09/20(日) 12:24:24 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

日米安全保障条約の裏側にこんなドラマがあったとは(笑)

2009/09/20(日) 12:52:02 | URL | ちま #-[ 編集]
あーーーーーっ!

偉大な▽▽公を祀っている

○けいさ○○社』のふもとで・・・

何をしておるんですか(^_^;) ふふふ フフ



よくぞ、原チャリで、こんなところまで(リヤカー付けて(@_@))v-91
2009/09/20(日) 12:59:22 | URL | EVU♂ #kef22HRc[ 編集]

シンシアかと思ったのに。
まさかのアレックス登場!

名前だけになると思ってたんだけどなぁ。
これは、イラストも出ちゃうかな?

しっかし、同じ悪戯者同士でも、
今回はママチャリの方が弱みがあるよなぁ。
勝てる・・・まではいかなくても、仲間にくらいはできるかな?


くろわっさんは連休なしですか?
2009/09/20(日) 13:23:44 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

アレックスまさか西条と同類!?
2009/09/20(日) 13:26:52 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

まさかのアレックス登場
日米の悪戯の天才が手を組むとは…
これは…地球の危機か?(笑)
2009/09/20(日) 13:31:21 | URL | ガバイ #-[ 編集]

おぉーっ、
うわさに聞いた悪戯っ子のアメリカ代表、アレックスくん、
いよいよ登場しましたか。
侵入の仕方も、ママチャリくんたちと同じだ…

強い味方を付けて、ますます面白くなって来たぞ♪

こりゃぁ、シンシアせんせも頭痛いわー(泣)
2009/09/20(日) 14:23:25 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]


アレックス、単純だww


一次試験今さっき終わりました!

けっこう手応えアリです!
結果が分かったら、報告しますね!
2009/09/20(日) 14:30:25 | URL | さぼてん #-[ 編集]

まさかのアレックスくん登場!!

・・・これまたキョーレツなキャラですねえ・・・・。



日米悪戯合戦あらため日米悪戯共同戦線、
いったいどうなっていくんでしょうか!?
一人ほっとかれているジェミーちゃんも何かやらかしてそうだし、
ものすごいことになる予感がします!
2009/09/20(日) 14:48:46 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

ポーラ、最強ね…v-19
アレックスもやっぱ男だあ…
ってゆうか、日本語わかるのに(しかも関西弁!!)なんでWho are you?から入ってんだか…
物語の設定上仕方がないのはわかる気がしますが…
2009/09/20(日) 16:13:26 | URL | ばんび #8zfNMEJk[ 編集]

アレックス登場!!
どーなっちゃうんですか?
2009/09/20(日) 16:23:31 | URL | 0410 #-[ 編集]

アレックスも素質ありますな~(エロ方面で)
ママチャリ凌ぐんじゃ…そりゃないか
2009/09/20(日) 18:08:51 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

おどかすためにアメリカから~?
ふむ~

でも この三人だと夜通し楽しい話ができそうですね。
あ、ジェミーもいるんだったv-268
ますます楽しそう~
2009/09/20(日) 18:12:32 | URL | どーなつ #wOyWAaDo[ 編集]

男って…
2009/09/20(日) 18:26:16 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]

アレックス≒ママチャリ

アレックス+ママチャリ=最強?

でもジェミーがいるから・・・

2009/09/20(日) 18:31:25 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]
登校599日目
アレックスはニアママチャリくん・・・・か?

しかしポーラちゃんの正体は・・・・?
2009/09/20(日) 19:20:12 | URL | まっつん #-[ 編集]

。。こうしてまた同じ穴のムジナが増えましたとさ。
めでたしめでたし。
2009/09/20(日) 19:27:54 | URL | かっくん #-[ 編集]

アレックスしつこいですね

ポーラってまさか小町!?
2009/09/20(日) 19:43:15 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

ついに来ましたねアレックス!
2009/09/20(日) 19:58:42 | URL | こうだい #-[ 編集]

米14

アレックスでしたか。ママチャリときがあいそうですね。
2009/09/20(日) 20:01:22 | URL | ミラクルみるく #KXQ9Xfcc[ 編集]

なんかママチャリさんに似てますね!!
ってことは犯罪者ですね??
アメリカママチャリは西条とママチャリを足して、割った感じですね!!
2009/09/20(日) 20:19:39 | URL | ABC #-[ 編集]

アレックス来たー('O' )!
シンシア親子、凄いですな....
2009/09/20(日) 20:30:17 | URL | VONGOLA BOY #-[ 編集]

まさかの日米共同戦線が

しかし安いなぁ、真珠湾・・・

2009/09/20(日) 21:00:02 | URL | 彼方 #-[ 編集]

ママチャリ&アレックスのタッグですか、なんか恐いですね。
どんなことをやらかしてくれることやら。
2009/09/20(日) 21:07:25 | URL | えいじ #ENYCLxtA[ 編集]

ママチャリたちもついにグローバル化ですね
2009/09/20(日) 21:36:08 | URL | シュガー #-[ 編集]

まさかここでアレックスが来るとは思わなかった!
2009/09/20(日) 22:08:59 | URL | つー #b7l.sewE[ 編集]

アレックス面白いですね!

すぐに心を売るのですね
2009/09/20(日) 22:19:29 | URL | ごじゃない #-[ 編集]

アレックス~!!
やっぱり出てきましたね笑

アメリカ版ママチャリ、ママチャリとも西条くんとも気が合いそうで素敵ですv-238
2009/09/20(日) 22:21:27 | URL | あゆむ #-[ 編集]

こんな所で日米同盟~~(≧∇≦)

アレックスまで巻き込んじゃうんですね~

さてさてどんな作戦になるのかな~(*^o^)乂(^-^*)
2009/09/20(日) 22:34:49 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

アレックス来た!
大阪弁の米人・・・あれだけ真珠湾出しながらポーラで忘れるとかw
さすがですね。年頃の男には年頃の女をと。
どこの国も同じですか~^^

にしても剣道の防具で侵入とは、やっぱりママチャリと思考が近いですね~。
日米安全保障条約なんて結ばれたんですから、共同戦線張らないかな~w
2009/09/20(日) 22:38:50 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

アレックスきましたね!!
なんかまた1人面白い
人が増えましたね w
2009/09/20(日) 22:45:18 | URL | ガラス #-[ 編集]

安保条約はこうして結ばれた、と…φ(.. )メモメモ


下心で良心を売るアレックスは、悪魔にオークションで売ったママチャリと同レベル(笑)

類友はこの2人のためにある言葉ってのも重要ポイントで、次の定期テストにでますね(笑)
2009/09/20(日) 23:01:19 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

真珠湾の奇襲攻撃は
宣戦布告文書の翻訳にアメリカの
日本大使館が手間取ったからで
意図した奇襲攻撃ではないのですが。
だからママチャリ謝らなくていいよ。
もともとアメリカが悪いんだし。
それがこんなところに影響が…
2009/09/20(日) 23:17:11 | URL | じゅんあん #/uzuEhiI[ 編集]

アメリカ人にもそんなのがいたとは・・・

真珠湾を謝ったなんてすごすぎですよ!!
しかも和解しちゃったし
2009/09/20(日) 23:21:07 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

まさかのアレックスくん登場!!
ママチャリくんとは気が合いそうなので、たのしみですね~~w

庄内でのトークショー&サイン会、おつかれさまでした!!
2009/09/20(日) 23:37:51 | URL | りんごあめ #WFVto/b6[ 編集]

さすがアレックスですね^^
日米で似た者同士(笑)
2009/09/20(日) 23:55:54 | URL | ジュンスケ #9FY2UFPk[ 編集]

どこの国の子でも考えてることは大体同じなんでしょうかね。
さすがはシンシアの息子さん。キャラ濃いなぁ。
2009/09/21(月) 00:35:16 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

一連の「真珠湾について」。コメ削除しました~。
ここはそういうのを真面目に話し合うテーマのとこではありません。
そういうところで、ご遠慮なくやってください。
戦争は戦争でテーマとしてとりあげており、ここはちがいます。

「Remember~」は、当時のドリフがやった「米国人が怒った表現」として、70年代に日本で流行ったギャグですから。

ちなみに「牛が電話を受ける」「豚が電話を受ける」というヤツ。
今日の庄内上映会でも話題になったのですが、
これも、そこそこに流行した「遊び」です。

僕のブログに、へんなコメント入れないでください。
2009/09/21(月) 06:06:18 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]
そうですね。
私は戦争体験者ですが、この話は純粋に笑わせていただきましたよ。
ひさびさに爆笑しました。
いいですね。アレックス。   最高です。
2009/09/21(月) 06:19:03 | URL | 夜勤明け #-[ 編集]

>夜勤明けさん

お疲れさまです~~~~。
大人なご意見、ありがとうございます。
2009/09/21(月) 06:24:30 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

庄内町での上映会、
お疲れさまでしたー♪
2009/09/21(月) 07:38:35 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]

アレックス、シンシアさん以上に強烈ですね~

日米安保条約はこうして結ばれたんですね。。。
そうか、重要なのはキュートな女の子なんだ!
勉強になります~(笑)
2009/09/21(月) 10:28:04 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

ドリフのギャグだったんですか~

正直、戦争の事をギャグにするなんて!と読んだ時は不快に感じたんですが(コメントする勇気はありませんが(汗っ))当時流行ったギャグだったんですね~

でも避けられれば戦争をこう言う形で扱うのは避けて欲しいかな~~~ナンテ…(…コソコソ…)
2009/09/21(月) 10:35:44 | URL | れん #-[ 編集]

ドリフだったんですね!
ドリフは小学校低学年で終わってしまったのでこのギャグは知りませんでした~
ドリフターズ世代じゃないひとには分かりづらかったかもですねッ

わたしもよく分からずにトンチンカンなコメしちゃって…引かれちゃったかしら(汗
ごめんなさいです~m(__)m


ドリフ好きで英語が話せないって、アレックスはセイン・カミュみたいな奴なんですねー
2009/09/21(月) 10:45:29 | URL | yug #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/21(月) 21:00:25 | | #[ 編集]

いたずらの日米同盟。
何となく不安なのはなぜでしょう(笑)
2009/09/21(月) 23:49:15 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

なるほど・・・
日米安全保障条約はポーラのおかげで結ばれたのですね・・・
2010/09/26(日) 09:59:48 | URL | 日亀 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1801-ed84bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック