ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第45話へ|第46話へ→
お知らせ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

昨日は、『ぼくちゅうラジオ』最終回の収録でした~。

ゲストは、なんと僕ですよ、僕。

スタジオに入ったのは、僕が最初でした。
まぁ、鈴村さん、藤原さん、お二人とも人気声優さんですからね。
スケジュールが押してるわけです。

僕は、藤原さんとは面識がありましたが、鈴村さんとは、なんと初なんですよ。
藤原さんとも、面識はあるとは言え、ひとことふたこと口きいただけでしたから、
まぁ、初顔合わせみたいなもんです。

問題は、ここで僕がどんなツラ下げて二人に会うか?という一点。

そこで。
せっかくなので、悪戯をしかけてみることにしました。

題して「苦虫つぶし大作戦」。

だいたい脚本家とか、原作者なんてもんは、気むずかしくて無愛想ってのが通り相場じゃないですか。
年齢も僕が一番上ですから、まー、今までの声優のゲストさんとちがい、構えていらっしゃる、と思ったわけです。

そこで、せっかくなので「なんやこいつ~~~、からみづらいやっちゃな~~~」という印象を与えまして、いきなり本番ハイテンションならおもしろいかなぁ、と。

で、お二人が同時にいらっしゃいまして。

やってみましたよ。

「苦虫つぶし大作戦」。


鈴村:「どーも。鈴村です」
藤原:「先日はありがとうございました」

お二人とも、まじめな表情でご挨拶されましたので、

ママ:「ども・・・・」

藤原:「・・・・・」。
鈴村:「本日はよろしくお願いします」

ママ:「まぁ・・・よろしく・・・・」


結果は、放送をお楽しみに!


29日ですよ~~~~。


 第46話へ→
関連記事
コメント

イヤァ、そういう悪戯は(笑)

ラジオが益々楽しみじゃないですか(爆笑
2009/09/25(金) 03:22:15 | URL | TAKA★ #klq26XPE[ 編集]

初めての挨拶は、誰でもまじめな表情でしますよね~。ふつうは。v-290
悪戯を仕掛けられたお二人の反応はシ~~ンって感じだったんじゃないですか?(笑)

放送が楽しみです~~e-343
2009/09/25(金) 03:22:52 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

ラジオ収録、お疲れさまでしたっ

イタズラ仕掛けちゃうあたりが流石ですっ
…うん、ラジオ、めっちゃ楽しみです(笑
2009/09/25(金) 03:27:57 | URL | 如月 小雪 #9AkNmWvM[ 編集]

収録お疲れさまです

いくつになってもイタズラ心を忘れない
くろわっさんステキです(笑)

私もイタズラ心を忘れないピュア?な心をなくさないようにしようっと

28日、仕事で聞けないのが残念です

今月いっぱいは仕事に終われてるけど
ぼくちゅうだけは毎日チェックしま~す


お仕事忙しいと思いますが頑張ってください
2009/09/25(金) 03:30:10 | URL | ハナコ #tHX44QXM[ 編集]

いきなり、初対面でイタズラですかw

う~ん、自分はこうゆうのは反応に困っちゃうタイプですがママチャリさんの事です。面白い方に転がるんでしょう。メッチャ楽しみですw
2009/09/25(金) 03:40:44 | URL | カチュウ #-[ 編集]

こういうタイプ苦手だと本番の
テンションに目がテンになりますよ。

あーそんな顔みれないのが残念だなぁ
ナイスいたずらです!
2009/09/25(金) 04:40:45 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

な!なんて大人気ない。
やっぱり幾つになってもママチャリはママチャリですね~。

流石世界のイタズラ王♪
ラジオ楽しみです
2009/09/25(金) 05:06:12 | URL | yaffal #Ybw1CIdM[ 編集]

私もワクワクしていますが、たぶん仕掛けたくろわっさんはそれ以上にワクワクしてるんだろうなぁ♪
2009/09/25(金) 05:44:00 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

鈴村さん,藤原さんの初顔合わせのときの表情見てみたいです。
漫画にするとどんな顔になってるだろう・・・
2009/09/25(金) 05:49:25 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

それでこそくろわっさんですね(笑)

そして声優のかたの心中お察しいたします(笑)
2009/09/25(金) 06:16:48 | URL | え~ #M8cMvgvk[ 編集]

うわあ~ 楽しみですね!
お二人とも相当ビビられたのでは。。。。
2009/09/25(金) 06:31:46 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

ずっと前に笑点の歌丸師匠が「今日、すごく機嫌悪いです。」とかいいながら大喜切で似た様なことをやっていた記憶があります。

いつまでも現役のくろわっさんに乾杯(^O^)/C□☆
2009/09/25(金) 06:34:10 | URL | ラプラス #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

本物のイタズラが聞けるんですね楽しみです
2009/09/25(金) 06:40:25 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ここでもイタズラ!
さすが元祖ママチャリですね!
どんな重苦しい雰囲気になっているのか、そこをどうくろわっさんが変えていくのか楽しみです♪
2009/09/25(金) 06:58:43 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

収録おつかれ様でした。
そこで悪戯とは!!さすがくろわっさん(笑)
その時の鈴村さんと藤原さんの顔が見たいですね!
ラジオめっちゃ楽しみにしてますo(^-^)o
2009/09/25(金) 06:59:13 | URL | 凜 #-[ 編集]

うわ、暗っ!!


これでいきなり、本番ハイテンションですか・・・・・くろわっさん、まさに極悪人ですね~~(-.-;)でも、、めっちゃ楽しみっ!!(≧ω≦)b
2009/09/25(金) 06:59:35 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

くろわっさん、お疲れ様でした。

ドッキリカメラみたいに映像で見てみたいです。
本番に入って飛ばしまくってハイテンションになって
鈴村さんや藤原さんの目が点になっていたのではないでしょうか。
放送を楽しみにしています。
2009/09/25(金) 07:05:59 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]

鈴村さんと藤原さんの驚く声

早く聞きたいです~
2009/09/25(金) 07:15:37 | URL | 空我 #Ht9X/TIE[ 編集]

さすが、イタズラは健在ですね。本物のママチャリのイタズラを喰らったお二方の反応が楽しみです~。
2009/09/25(金) 07:18:40 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(金) 07:20:55 | | #[ 編集]

お、大人気ない…。

本家が才能の片鱗を見せたと言うべきか…。


まぁ、失敗してたらこんな風には書かないですよね?

2009/09/25(金) 07:23:23 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

めっちゃからみずらいですねv-40

そんなくろわっさん最高です
2009/09/25(金) 07:24:29 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

僕ちゅう作者の面目躍如なるか?原作者だ一筋縄じゃいかないことくらいねえ(笑)
2009/09/25(金) 07:26:14 | URL | フミコ #-[ 編集]

ママチャリくんのいたずらがどうなるか、今から楽しみにしていますね。
2009/09/25(金) 07:27:59 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

悪戯っていうのは、
せっかくなので、しかけてみるもんなんですねぇ。
なるほど~(笑)

放送、楽しみです。
2009/09/25(金) 07:59:20 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

そんなイタズラめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!
イタズラ、勉強させていただきます!!
ぼくちゅうラジオ超楽しみです!!!!
2009/09/25(金) 08:02:37 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
聞くの楽しみですぅ~ww
そっかそれで京王線に乗ってらしたんですね。
2009/09/25(金) 08:03:33 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

ひゃぁ~~~
いぢわるぅー!w
放送が楽しみでしょーがないです♪
お二人とも嫌な汗かいたでしょうね~
2009/09/25(金) 08:12:45 | URL | yug #-[ 編集]

今週更新分で鈴村さん「スタジオ違います、とか言われたらどうしよう」なんて言ってましたが、これはそれよりひどいかも?
でも、超おもしろいです!
パーソナリティ二人の反応が楽しみすぎます!
早く火曜になれ~~!
2009/09/25(金) 08:23:35 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

こんなところでも悪戯って…
ぼく駐じゃないと出来ないですよね(*^o^*)



今年のコンクールは終わってしまったんですがコンクールの自由曲を別のコンテストに出していたんですがそれが通ってしまい11月に全国大会に行くことになりました

ぼく駐の七夕イベントでお願いした「3年生と少しでも長く一緒に吹きたい」という願いがまたも叶ってしまいました
しかも11月まで!

受験があるので一部の3年生しか残れませんがほんとーにうれしいです

ぼく駐の七夕イベントほんと御利益ありすぎです(´∀`)
ありがとうございました
2009/09/25(金) 08:52:13 | URL | ほるん #-[ 編集]

三つ子の魂なんとやら…笑

さすがですねー
考えが面白いです。
2009/09/25(金) 08:55:07 | URL | ike #-[ 編集]

ラジオの収録 お疲れさまでした

お二人にそんな悪戯を
顔合わせの時に お二人とも いや~な汗かいたでしょうね(笑)

最終回ですもん 悪戯ぐらいしかけなくちゃ
本家本元ですもん

28日からの放送を楽しみにしてます
2009/09/25(金) 08:58:08 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

今でも悪戯健在なんですね(^_^;)
素敵です
2009/09/25(金) 09:27:37 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

収録おつかれ様でした。
これが京王線終電のやつですね?

そこで悪戯とはすごいです。
さすがぼくちゅう半フィクションだと思い知らされます。
現実にほぼ初対面の人にこんなことする勇気ないですもん。

放送を楽しみにしております。
2009/09/25(金) 09:30:18 | URL | そうた #-[ 編集]

タチわりぃおっさんだなぁ(笑)
でも、相手はプロですからね~。返り討ちにあったりして。
2009/09/25(金) 10:01:05 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

お二人の反応が楽しみですww

早く聞きたい!
2009/09/25(金) 10:01:50 | URL | Gacha★pin #sln1un7g[ 編集]

本領発揮ですね。

楽しみにしています。
2009/09/25(金) 10:19:02 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]

ちょうど昨日(24日夕方)に
ママチャリ&駐在さん&千葉くん の放送を聞いたところでした。
ママチャリは本物のママチャリに会ったことはない。
駐在さんは会ったことがある。
とおっしゃっていたので、これ↑を読むと28日が楽しみでなりませんのぉ~。

もう聞けなくなっちゃうのかな?
華やかな鈴村さんの声も、渋い藤村さんの声も好きです。

聞き逃してしまった回があり残念です。
あぁ、もっと聞きたかったな…。
2009/09/25(金) 11:08:57 | URL | さかなかな #mQop/nM.[ 編集]

あらヤダ、すっごい
面白そうじゃないですか

人気声優さんが
どんな反応をみせるのか
楽しみです
2009/09/25(金) 11:48:45 | URL | しぇる #-[ 編集]

もーたちが悪いなー(笑)
でもママチャリ現役!でうれしいっす。
2009/09/25(金) 11:55:28 | URL | かっくん #-[ 編集]

ママチャリは最低で変態で女ったらしでこん畜生で…嫌なヤツでした。

大人になって初対面の人に悪戯だなんて、やっぱり最低で変態でこん畜生な人間です。

でも僕は、そんな人が書いてるブログが大好きです。
2009/09/25(金) 12:39:17 | URL | しょう #-[ 編集]

ママチャリ……
初対面はだめでしょ~
2009/09/25(金) 12:58:18 | URL | EGU #-[ 編集]
なんて、嫌な奴!!
と、思ったらくろわっさんだったんですね~。

納得しちゃった~。

ママチャリくんを大きくして、もっといやらしくした様な奴なんだから~~! 



んっ?
2009/09/25(金) 13:26:54 | URL | まっつん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(金) 14:02:57 | | #[ 編集]

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

おお~~~~!!!!!!!!
それ、すごい楽しみ~~~~!!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2009/09/25(金) 14:43:58 | URL | むじゃ子 #hHwtNczU[ 編集]

なんておもしろそうな事を(笑)
2009/09/25(金) 14:49:06 | URL | hyoju #-[ 編集]

どうなるのかな?

って、そんなことやっちゃっていいんですか?

でも楽しみ!
2009/09/25(金) 15:15:20 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

うぉ~!!
楽しみ
2009/09/25(金) 15:19:58 | URL | しば #-[ 編集]

ラジオ、楽しみに待ってます。
けど、なんつータチの悪いことを(笑)
でも、藤原さん(駐在さん)とはお会いしたことあるんなら、気付くんじゃないのかな?
2009/09/25(金) 15:54:37 | URL | moonfish #-[ 編集]

すごいことやりますね・・・
どうなったか楽しみです!!
2009/09/25(金) 16:46:28 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

いい年して悪戯なんて
楽しい人生なんだろうなぁ
2009/09/25(金) 16:46:31 | URL | マーフィ #-[ 編集]

僕なら絶対そんなことする度胸無いです…

見て(聴いて)楽しむのが丁度いいですね
2009/09/25(金) 17:12:51 | URL | らず #-[ 編集]

うわぁぁヽ(´▽`)/さすがくろわっさん!大人になっても計画的に悪戯するんですね(@゜▽゜@)ラジオ今から楽しみでしょうがないです☆
2009/09/25(金) 17:25:19 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

アハハ(*^▽^*)
くろわっさんいい年こいて
なにしてるんですかー

もっとやっちゃってください(*`▽´*)
2009/09/25(金) 17:26:34 | URL | ううぱあるうぱあ #ilCQlwEU[ 編集]

29日の間違いでした。
すいません。

いい歳して~~~~という意見が多いですが、高校時代から言われていたことです。
あ?レベルがちがうか?

そこはママチャリ。
ちゃんとフォローしてますって!

フォローした後、藤原さんが、あの渋い声で、
「うん。わかったけど、それをやるメリットはなんなんだ?」と言ったのが、印象的でしたね~~~~。
2009/09/25(金) 17:49:40 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

そうですね~。まったくメリットなんて無いですもんね!でも、毒者からしたらそれがまた楽しいんです。
毒者を楽しませるためっていうしかないですね!!
2009/09/25(金) 18:12:15 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

メリットは楽しむことですよ~
自分やそれを聞いた人が^^

でもそれを実際に
見てみたかったです…
無理なことは重々承知してますけど!

ラジオ楽しみです~!
2009/09/25(金) 18:26:50 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]


よくそんな事思いつきましたね~
他の声優さんたちがちょっとかわいそうです
でも絶対びっくりしますよねw

楽しみにしてますね♪



2009/09/25(金) 18:31:31 | URL | choco #-[ 編集]

29日…だと…
誕生日じゃないか~
楽しみにしてます!
2009/09/25(金) 18:33:59 | URL | ガバイ #-[ 編集]

米18

たしかに メリットないですね。

46話の方は いつごろ アップですか。
2009/09/25(金) 19:04:10 | URL | ミラクルみるく #-[ 編集]

ママチャリ久々に本領発揮か~♪

29日までまてるかな(笑)
2009/09/25(金) 19:31:04 | URL | 海坊主 #wXplh1Yc[ 編集]

さすがママチャリですね~ww
元祖悪戯王v-20
ラジオ楽しみにしてますe-68
2009/09/25(金) 19:40:20 | URL | よっしー #nRAT/N5s[ 編集]

いたずらって何か緊張しますよね
玄関の外に借金取りがいてうまく居留守できるかな?みたいなスリルみたいな感じの
2009/09/25(金) 19:45:36 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

収録、お疲れさまでした!

かたぐるしい言葉よりはずっと仲良くなれる、
気の効いた挨拶ですね、悪戯…♪

くろわっさんは、
いつもパソコンと悪戯を持ち歩いてるんですね (笑)
2009/09/25(金) 20:11:12 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]

イヤ~な悪戯だなぁ。
でも結果が楽しみです♪
2009/09/25(金) 20:41:20 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

収録お疲れさまでした!

さすがくろわっさん・・・・というべきでしょうか?
とはいえ、声優のお二方も、本家本元の悪戯を目の当たりにできて、
ひそかに喜んでおられたのではないでしょうか!?


>ほるんさん、
コンテストの全国大会出場、おめでとうございます!
ほるんさんが抱いている、先輩や仲間や音楽に対する熱い想いが、演奏する曲にのって、
聴いている人々にも届きますように・・・・。
2009/09/25(金) 20:58:14 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

「うん。わかったけど、それをやるメリットはなんなんだ?」
って言われたら、
「シャンプーです。」としか言いようが無いですね。
2009/09/25(金) 21:01:11 | URL | 通行人 #-[ 編集]

イマイチ、悪戯の定義からハズレてないですかぃ。
ま、仕掛けられたお二人サマが楽しんだのなら、OKということで…
2009/09/25(金) 22:13:41 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

そこまでいたずらが…!
そういうのいいですね(^-^)b
2009/09/25(金) 22:25:02 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]

いたずら結果が楽しみです
2009/09/25(金) 23:47:48 | URL | シュガー #-[ 編集]

わはははは

いつでも悪戯心を忘れていませんね
2009/09/25(金) 23:54:30 | URL | nemi #-[ 編集]

あはは
発想が若いと言うか…

なぜかパソコンで聴けないのでCD化を待ってます
2009/09/26(土) 00:37:58 | URL | 奏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 01:34:33 | | #[ 編集]

今週のラジオで、本物ママチャリさんにイタズラされちゃったりして、って鈴村さん(?)が言われてたような。。
さすがですね♪
2009/09/26(土) 11:41:36 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

>のびのびさん
ありがとうございます
(´∀`)がんばります
2009/09/26(土) 11:58:11 | URL | ほるん #-[ 編集]

わ~!やっぱりやってくれましたか!
今週のラジオで千葉役の堀江さん予想あてちゃいましたねw(ん?あの声は鈴村さん?堀江さんですよね?間違ってたらどうしよう><)

でもいやですね~そのイタズラ(笑)
何この暗さ、からみづらっ!ってそりゃなりますって。
本番楽しみにしています^^
2009/09/26(土) 18:55:55 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

初投稿です(^O^)
ラジオ楽しみにまってます。
2009/09/27(日) 01:43:05 | URL | けーちゃん #-[ 編集]

>通行人さん

「シャンプーです」で、携帯握りしめて爆笑しちゃったじゃないですか(笑)

その姿を見た子供に「キモッ!」って言われるし(泣)
2009/09/27(日) 11:14:38 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1806-66021c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック