ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
第48話へ|第49話へ→
お知らせ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング
番組の途中ですが、行って来ました!

T市、『青年の家』!

管理人さんが、わざわざ出てこられての、歓迎でした!

「不審人物」として(泣)。

おかげで写真とりそこねました(満点大笑)。

で~~~~~~~

建物はそのまんまな気がするのですが

 まわりが全然ちがう?

あれれ~~~~~~?でした。

どっかと勘違いしてるのかなぁ。

でも、まぁいいや。そのままチクリ小町は継続します。

■ママチャリラジオは、すでにアップされてます。
こちらでお楽しみください。

明日はいよいよぼくちゅうラジオですね!
Macで聞けないかたは、FireFoxか、WindowsMediaPlayerをダウンロードしてみましょう。

■今日はもう1カ所。

山形県点字図書館も行ってまいりまして~
『ぼくちゅうTHE CD』、無理矢理寄付してまいりました。

よろこんでもらえるといいんですけどね~。
某県の点字図書館では、音飛びするほど人気らしいです。
ありがたいこっちゃ。
視覚障害施設、無料進呈続けてます。ご存知のかたはメールで。

■くちべたなかたへ
コメント欄で、口べたな子の相談がありましたが、
同じような相談が多いので、ここであらためて公開します。
口べたの直し方。

コメント欄返答で書いたように、「テレビに向かってしゃべって」練習します。

おもしろい時は「おもしろい!」と、口に出して言うんですよ。
「つまらん」でもOKですし、なにしろ相手はテレビ。なに言ったって怒りませんから。
毒づいてもいいですし、文句言ってもいいので、とにかく声に出すんです。

最初は、「クイズに声を出して答える」とっから練習しましょう。
そのうち、人に対してもしゃべれるようになります。

わかりましたか~~~~?

■本日のぼくちゅう
もちろん今から書きます!っていうか、今日のぶんは朝方アップしてたので、続きですね。

長くなってすいませんね~~~~。

わざと延ばしているので、許してね。

モバゲー版。1日休みましたが、更新されてます。
お楽しみくださいまし。

 第49話へ→
関連記事
コメント

1番?
2009/09/29(火) 00:52:13 | URL | ビート #-[ 編集]

2番!!
2009/09/29(火) 00:52:59 | URL | しょう #-[ 編集]

がんばってくださいね~!ママチャリラジオはきいたので、29日のぼくちゅうラジオたのしみにしています!どんだけテンションあげてったんでしょう?

今日はもう遅いんで、明日読みます。おやすみなさい!
2009/09/29(火) 00:54:34 | URL | なちを #WwsFi/EQ[ 編集]

3番!
2009/09/29(火) 00:55:12 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

>なちをくん

はいはい。おやすみ~~~~。
2009/09/29(火) 00:56:04 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

更新楽しみにしてま~す★
ガンバってください♪
2009/09/29(火) 00:56:05 | URL | kouchan★ #j17EEAWg[ 編集]

ごはん
2009/09/29(火) 00:56:58 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

>kouchan★
へいへい。がんばります!

最近は、ホント、がんばって更新してる、って言葉がピッタリですねぇ。
2009/09/29(火) 00:57:26 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

最速記録更新しました!マンモスウレピー!!
2番目を取れるとは(泣嬉)いつか1番をとったんねん!
バスーン!!
2009/09/29(火) 00:57:33 | URL | しょう #-[ 編集]

>しょうくん
あい。がんばってね。
1番、僕もとりそこねました。
2009/09/29(火) 01:01:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

うちの長女が口ベタで…で何か言うというのは多少するんですが…改めて意識してするように言ってみようかなぁ!この次のステップアップ方法ありますか!?
2009/09/29(火) 01:05:55 | URL | マサマサ #-[ 編集]

そんな口下手の直し方があったとは!
そんなこと思いつくなんて頭やらかいっすねー
2009/09/29(火) 01:06:43 | URL | 金太郎 #NvA2GgUE[ 編集]


お疲れさまですっ☆

私もけっこう口べたなところあるので
試してみたいと思います!

2009/09/29(火) 01:10:58 | URL | choco #-[ 編集]

お疲れさまです!
なんか最近忙しいようですし、
お体におきをつけください。

まぁそうはいっても
楽しみにしてますよ!師匠!!
2009/09/29(火) 01:16:14 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

自分はいつも猫に話しています。←完全無視

脂っこいものを食べたらよく口ベタになりますよねwww

なんかすいませんm(__)m
2009/09/29(火) 01:23:09 | URL | ニワトリ #tEfFvHVE[ 編集]

ラジオ聞きました。よっ、テクニシャン(笑)
2009/09/29(火) 01:23:14 | URL | 壁 #dD8VL6vk[ 編集]

不審者って・・・
どっか夜這いかけた家と混同してるんですかねw
ま、人間の記憶や思い出なんてミックスや消去がなされて、かなりいい加減って証明されてますので仕方ないですよ。
2009/09/29(火) 01:33:06 | URL | どうざん #bxvF113M[ 編集]
不審人物として(笑)
さすがだ(笑)
私は口下手の反対で、いらんことまでしゃべってしまいます(^_^;)


やることが多すぎて頭が爆発しそうです。くろわっさんに比べたら少ないんだろうな…。blogでぐちりました(>_<)すごいなぁくろわっさんは。

まだ眠れない…
2009/09/29(火) 01:34:00 | URL | 明日香SUN #ZoozMZ7A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 01:34:14 | | #[ 編集]

テレビに向かってしゃべってるヒトも不審者では?
2009/09/29(火) 01:36:34 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]
おいらも・・・・・。
口べたで、人様の悪口なんか、とても言えないっす。

不審者って・・・・・・。

そのまんまに見られたんでしょうね~。

よかった!よかった!
2009/09/29(火) 01:57:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

こんばんわ~w^^w

おおぉ、わざわざ現地取材に行ってきたんですね。
お疲れ様でした。

>管理人さんが、わざわざ出てこられての、歓迎でした!
>「不審人物」として(泣)。
いや~、このブログのおかげで青年の家の中では大分有名な青年の家になったん筈なんですがね~^^;

ご時勢ですかね(~o~) 不審人物って・・・。

>まわりが全然ちがう?
う~~ん、ちょと寂しいですね・・。

>もちろん今から書きます!っていうか、今日のぶんは朝方アップしてたので、続きですね。
は~い。朝ちゅうしますね。無理せずガンバです(^・^)ゞ

>わざと延ばしているので、許してね。
は~い、ぜひぜひ思うままに書いてくださいね。
俺はそんなぼくちゅうが大好きなんで

ではでは、おやすみなさい<(_ _)>Zzz
2009/09/29(火) 02:47:04 | URL | Kashila #0GIMA5Zs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 05:29:28 | | #[ 編集]

今日からやってみます。ぼく駐ラジオ CDでも試してみよう。
2009/09/29(火) 05:42:13 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

道着着てけば良かったじゃないすか(笑)
2009/09/29(火) 06:18:55 | URL | EGU #-[ 編集]

不審人物~~~?
ビールとすいかの差し入れを忘れたんですね(笑)

がんばんなくっていいので、ぼちぼち更新お願いいたします~~。
2009/09/29(火) 06:20:49 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

不審者のママチャリ~
口ベタのやつやってみます♪
2009/09/29(火) 06:31:30 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

くろわっサン、おはようございます

昨日もお忙しかったんですね更新は、気長に待ってます
2009/09/29(火) 06:32:58 | URL | マヒロ #-[ 編集]

>今日の分は朝方アップ・・・・
??今日は火曜日。。。かな?
2009/09/29(火) 06:36:10 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

記憶って曖昧ですね

いろんなものがシャフルされていて 記憶違いなんてしょっちゅうです(^_^;)

口下手の直し方 参考になります 私も口下手なのでf^^*)
ただ 誰もいない時にしましょうね 家族にも不審がられます


全国の点字図書館に ぼく駐のCDが普及されるといいですね
CDが音飛びするほど貸し出されたんですね
やはり万人に受けるぼく駐なんですよ
2009/09/29(火) 06:41:43 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

おはようございます
不審人物にみられちゃいましたかぁ(笑)
読んでて何故かママチャリに乗って図書館とかまわってるくろわっさんを想像しちゃいました
2009/09/29(火) 07:10:57 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

不審者扱いされちゃったんですか~
ちゃんと差し入れしましたか?
すいかとビールを(笑)

今日のぼくちゅうラジオすごく楽しみにしてます。
声優さん方、どんな反応なのか気になります~
2009/09/29(火) 07:22:48 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

僕も口べたでしたょ~(T_T)


なんで治ったんでしょうね・・・・やっぱスポーツですかね~。サッカーだともう自然に大声出しちゃいますから

テレビに向かってしゃべるのと同じだけど、黙々とやるんじゃなくて、1人でも思ったことは口に出してやることですね。そのあとはきっかけですょ。なんか友達と一緒にゲームやるとか。そうすれば自然と話せるようになるかもしれないです~
あとはぼくちゅうですょ~!思ったことはなんでもいいましょうっ!ママチャリが悪辣だ!とかママチャリが変態だ!とかママチャリがエロい!とか

僕はそんなこと思ってないですょ~~。あくまで例え、です。
2009/09/29(火) 07:31:14 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

「不審人物」として・・・ドンマイです。
今日のアップとぼくちゅうラジオ楽しみにしています
2009/09/29(火) 07:55:14 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

青年の家、そりゃあ不審者扱いされてもしかたないですよ
学生しかこないはずの場所ですし
2009/09/29(火) 08:22:48 | URL | LEMON #N0fGSRtA[ 編集]

不審者扱い・・・・

このご時勢ですからねぇ・・・・・。
外から黙って写真撮ってたりすると、見咎められちゃうんでしょうか。

今度はぜひ、すいかとビールと、なんならカキ氷も持っていかれては・・・・?



転落したママチャリくんのその後も気になりますが、
くろわっさんのお身体や本職のほうも気になりますので、
更新はあせらずぼちぼちお願いします!
乱栗でもして待ってます。

2009/09/29(火) 09:46:36 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

わたしは口下手じゃないけど、一人でもよく喋るんで独り言が多くてやばいです~
道歩いてても運転中も買物してても、ついブツブツと…
立派に不審者でつ!笑

くろわっさんも不審者デビューおめでとうございます!
不審者らしく堂々と振る舞っていきましょーねww
2009/09/29(火) 10:04:28 | URL | yug #-[ 編集]

夏休みにぼくちゅう映画をテレビで見た後からブログを知って.今日追いつきました(^o^)

これからはリアルタイムで見れて嬉しいです♪
2009/09/29(火) 12:02:21 | URL | さんしゃいん #-[ 編集]

口下手の解決としてではないですが、
ぼくも以前からテレビに対して独り言をする癖があります。
そのせいで、家族からは誰と話しているんだとよく聞かれました(笑)
2009/09/29(火) 14:20:05 | URL | moonfish #-[ 編集]

くろわっさん
分かりました~
頑張ってみます

ありがとうございました
2009/09/29(火) 16:55:31 | URL | しぇる #-[ 編集]

青年の家、見に行ったんですね!
不審人物とかw写真が見れなくて残念です。
そういう施設、私のところの場合は少年自然の家という名前ですよ。
あ、名前言っていいのかな?まぁ、たくさんあるしいっかw
口下手ではないですが、整理して分かりやすく話せるように、やってみようと思います^^

これから49話読みます。
くろわっさんも無理しないでくださいね。
2009/09/29(火) 18:06:57 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

不審者として、って…(笑)

例のカキ氷の駄菓子屋さんは
ありましたでしょうか^^?
2009/09/29(火) 18:15:48 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

10月のリクのばーすでーの募集のはまだかな…
過ぎた…??全部読んでるけど
2009/09/29(火) 18:16:29 | URL | 3627 #R1MtSl86[ 編集]

ママチャリさんは「テクニシャン」だったんですね!やっぱり

昔、私も使った覚えはありますが、とおの昔に忘れておりました。

ママチャリさんのテクニシャンな所が知りたい人は
「ままちゃりラジオ」へゴー!(笑)
2009/09/29(火) 22:25:15 | URL | Dealer #-[ 編集]

不審人物

笑かしてもらいました
2009/09/30(水) 16:32:09 | URL | テラsan #oyCfJ0mM[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1810-fbe07938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック