ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/17) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第58話へ|第60話へ→
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

おかげで様で、その後のことはさっぱりわかりません。

『ちくりこまちのポーラスター』 -- お終い --

というわけにもいかず、ひたすらに気をもんで待っていると

数分後。
ドヤドヤと足音。

ジェミー突入が役に立ったのか、立たなかったのか、みんなが部屋に戻って来ました。

「井上!久保!大丈夫だったか?」

「ああ。小町のおかげで助かったぜ」
と、久保くん。

”ジェミーのおかげ”とは言っていないので、やはりまったく役にたたなかった模様。
結論としては「各校ごとに調べる」ことになり、あの場は、解散となったようです。

「アイツは将来、絶対、家政婦になるな!」

「家政婦?」

「そいでサスペンスの謎解きかなんかすんだ。きっと」

「?」

しかし、これが思わぬ遺恨を残していました。

「小町は守ってくれたのに。井上ぇ!テメーはよー!」

「え・・・いや・・・・」

気の短い久保くんが、グレート井上くんに、くってかかりました。

「お前が一緒にいたっつってくれれば!」

「女子トイレにいたことにしたんだぞ?無理に決まってるだろ」

「だったら他に考えろよ!」

つまりは、事の原因であるグレート井上くんに当たっているわけですが。
当事者であるからこそ、グレート井上くんは、なにも言うことができなかったのです。

「いや。久保、無茶言うなよ」。
僕も口をはさみますが、

「テメーらは、のうのうとこっちいたからわかんねーんだよ!俺ぁあやうく・・・・」

ここで西条くん。
「まーまー、久保。お前もどっかでモク吸ってきただろ?」

「え?まぁ・・・そりゃ・・・・」

「だったら文句言うな。場所ちがっただけなんだからよ」。

「え?うーん・・・。それもそうか・・・。だよな」。

さすが西条くん。
どっか筋がずれてる気もするのですが、こういうことをまとめる力は抜群!
母の『論点ずらし』と、よく似ています。

「でもS工業が割れると・・・・」

「小町がまずい」。
「だろうなぁ」。

「僕と西条は、朝までにここを出なきゃいけない。その間、小町、守れるか?」

「まぁ、ここにいる間は大丈夫だろうけど・・・」。

「そうとは限んないぞ。張り付いてもらわないと」。

すると久保くん。
「なんだよ。お前、ここんとこ、小町小町だなぁ。ひょっとしてホレたか?」

「ば、ばか言え!そういうんじゃないんだよ!」

「だよなー。誰もあんなヘチャムクレ、好き好んで」。

「久保ぉ!お前もさっきかばってもらったくせに!」

僕は、ここでもまた、声を荒げました。
それが、かばわれた久保くんだったからなのか。
彼女が、また見てくれだけで判断されたのがくやしかったのか。
自分でもよくわかりませんでした。

「し!声が大きい!」
グレート井上くんが、指を口に当てます。

久保くん。
「あん?なにムキになってんだ?ますますあやしいぞ?」

「なに・・・・!」

険悪になる一歩手前。
またしても西条くん。

「久保。それはお前が間違ってる」

今までも、小町からは、さんざんに言われているのに、ここでも僕に同調して、彼女をかばいました。

「小町の尻はちっちゃくてかわゆい!」

「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

着目点はどうあれ、彼女をかばったことにちがいはなく。
僕もずいぶんと救われたのです。

久保くん。
「何人だっけ?S工業。5人?」

「そんなもんだった」。

「そりゃ、俺じゃ、ちとかなわねーな。西条じゃあるまいし」。

「女子に手を出すかな?」
グレート井上くんは言いますが、
彼もまた、我が校の「不良モドキ」しか知らないから、こんなことが言えるのです。

「たぶん出すよ」

「え!そう?」

西条くん。
「ああ。あらゆる手ぇ使うさ。おさまんねぇからなぁ」。

「そういうもん・・・なのか・・・」

たぶん、小町本人も、自分が女子である、というところにおごっているところがあります。
つい先日、自分がそういう目に遭いましたが、相手は女子でした。

こうなると、逆に、S工業のメンツがバレないのを祈るばかりです。

が、僕にはもうひとつ気がかりなことがありました。
アレックスが爆竹をしかけた、という缶です。

「そう言えばアレックスとジェミーは?」

部屋の主なのにもどっていません。

「あ。アレックスのいる部屋かな?」

アレックスもいません。

それじゃぁってんで、本来のグレート井上くんたちの部屋へと移動する僕たち。

「ジェミー!」

いました。

「あ~~~。先輩~。遅かったですね」

「遅かったじゃないよ。なんで部屋にもどんないんだ?」


「ん~~~~。なんとなくそっちの部屋には、もどんないほうがいいような気がして~~~」

なんで「こういうところだけ」するどいのでしょう?

「てめ!内線切りやがって!」

「止まったじゃないですか~~~~~~!」

「やかましい!このアホンダラ!」
「わ~~~~~~なにするんですか~~~~~~~~!」

結果は同じなのですが。

が、ここで、

「やめなはれー!ジェミーはんはええヤツでっせ~~~~」
止めに入るアレックス!
中学生のくせに、デカイだけあって力も強い!

「いくら小師匠でもゆるしまへんで~~~~~」

ジェミー。この短時間で、アメリカ人相手に、どういう教育を施したのでしょう?
カンペキに味方につけてます。

「そうだ。アレックス。お前にも聞きたいことがある」。

「なんでっか?ジェミーはんは、ええヤツでっせ?」

しかも、かなり刷り込まれているようです。
おそるべし、ジェミー。

「そうじゃなくって。お前が裏で爆発させた缶ってさ。サンキストのスチール缶だった?」

「いんや。ビールのアルミ缶でっせ?」

やっぱり・・・・。

スチール缶に爆竹では、あの「乾いた音」は出ません。
あれは、アルミ缶のやぶれる音です。

当時、清涼飲料にアルミ缶が使われていたのは、キリン「チェスタ」のみ。それ以外は、ほぼ100%ビール缶でした。
だからこそ、西条くんの「コーラ缶つぶし」にS工業の連中はビビったのです。

「え?それがなにか?」

「たぶん・・・連中、飲酒もしてたってことだよ」。

「ってことは!?」

2、3時間では、酒の匂いは抜けません。
S工業のメンツが割れるのは、もはや「時間の問題」でした。


「ジェミーはんは、ええヤツでんがな~~~~~~」

催眠術・・・か?


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 第60話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント


小町~!!

やばいっっ
2009/10/13(火) 18:02:14 | URL | 参愛 #-[ 編集]

小町やばす。
2009/10/13(火) 18:02:51 | URL | sinndo #-[ 編集]

ジェミーは催眠術が使えるのか!
2009/10/13(火) 18:03:12 | URL | シャルドネ #ah7cho.o[ 編集]

いちげっと
またまた波乱の予感ですね
2009/10/13(火) 18:05:57 | URL | 電チャリ #-[ 編集]

こんばんは、初コメです。
すみかといいます、よろしくお願いします。

さすが西条!いつでもお尻w

ますます緊迫してきましたね…!
2009/10/13(火) 18:06:46 | URL | すみか #-[ 編集]

とはいかないw
2009/10/13(火) 18:06:46 | URL | 電チャリ #-[ 編集]

1かな?
2009/10/13(火) 18:07:13 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

アレックス…ジェミーに催眠術かけられたのか…可哀想に?┐('~`;)┌
2009/10/13(火) 18:08:10 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

ジェミーさん・・・いったいどんな手を・・・
やっぱり催眠術なんでしょうかw
2009/10/13(火) 18:09:55 | URL | げむかび #-[ 編集]

おお!
更新ありがとうございます★

久コメのおかち★ですよ^^*

それにしてもアレックスはめっちゃピュアな
外人さんなんですね^^
ジェミーの催眠術にかかるなんて・・・

あっ!
ジェミーの催眠術がある意味強力なのかっっv-21
2009/10/13(火) 18:13:16 | URL | おかち★ #B5QQ6iKQ[ 編集]

サスペンスで活躍してたのは小町だったんですね!だから小町はあんなに鋭いんですね(~o~)
それにしてもジェミー、まさか催眠術まで使うとは…。
2009/10/13(火) 18:14:04 | URL | 八雲 #-[ 編集]

びっくりした
いきなりお終まいなんて
ついにまとまらなくなってきたようですね


結局ジェミーは内線を切っただけ

久保くんと井上くんは 小町ちゃんの一言でなんとか助かったんですね


S工高の連中がどんな手で小町ちゃんに仕掛けてくるのか


アレックスがジェミーに感化されたの
ジェミーが2人 たいへん

このコンビが S工高の襲撃にうまく対処出来ればいいけどなぁ

2009/10/13(火) 18:16:55 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]


ママチャリの推理力恐るべし!
この後の展開に期待

2009/10/13(火) 18:17:17 | URL | もりを #-[ 編集]

w(°□°)w
終わるかと思った
2009/10/13(火) 18:17:54 | URL | EGU #-[ 編集]

え~?お終い??
なわけないですね。

たて続けに事件がおこりますが、すべて伏線というわけですね。
解決が待ちどうしいです。
2009/10/13(火) 18:19:01 | URL | そうた #-[ 編集]

西条くんもまとめ方うまいですね。

それとアレックスに何があったんでしょう・・・
2009/10/13(火) 18:24:40 | URL | patb2 #-[ 編集]

>まぁちゃ
>ついにまとまらなくなってきたようですね

失敬な。
2009/10/13(火) 18:24:51 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

西条!久しぶりにいいことした!(ぁ
丸く収まって(?)良かった良かった^^
だけど小町ちゃんのモデルさんは○原悦子さん(違(殴
でもやっぱり役に立たないジェミー・・・。
催眠術は今後役に立つかな?
2009/10/13(火) 18:25:42 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

ジェミー恐るべし!!
小町は大丈夫なんでしょうか・・・心配です。
2009/10/13(火) 18:26:23 | URL | takututi #-[ 編集]

>そうたくん <重要>
>たて続けに事件がおこりますが、すべて伏線というわけですね。

実は、おきている事件は2つだけです。
ひとつはカセットLL。
もうひとつは、喫煙事件。

ほかは、とりまきでしかありません。
2009/10/13(火) 18:27:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

モク(たばこ)吸ってたS工業の連中は、どんな手を使って小町理恵ちゃんにチクリの仕返しをするのでしょうかぁ・・・???

それにしてもアレックスをも味方にしてしまうジェミーちゃんの力ってぇ!!!ス・ゴ・イねぇ!!!
2009/10/13(火) 18:28:41 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

やたらと正義って振りかざすもんじゃ無いですからね~
小町ハンの身が心配ですな

そして、ママチャリ達がかばっても感謝されないのかな?
2009/10/13(火) 18:32:27 | URL | ドコモダケ #TSSD.YJ.[ 編集]

ジェミー、催眠術をマスターしてたんですね^^
いないと思ったら…アレックスにどんな術を…(笑)

小町ちゃん、家政婦は見た!ってやつでしょうか?
2009/10/13(火) 18:36:00 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

けっこうはやい
2009/10/13(火) 18:36:00 | URL | 五月蠅 #-[ 編集]

やっぱり、ジェミーはママチャリさんより頭がいい気がします。悪事に関してはママチャリさんのほうが上ですね。
2009/10/13(火) 18:37:32 | URL | ABC #-[ 編集]

ジェミーの教育恐るべし!!
西条くんの目の付け所もですが・・・

まさかアルミ缶から飲酒につながるとは・・・
くろわっさん流石です!!

今ではジュースはアルミ缶がほとんどですが昔はスチールが多かったんですね
初耳です
何でなんでしょう?

物知りくろわっさん教えてくださ~い
2009/10/13(火) 18:41:32 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

>経理のおばんさん

当時、合宿に喫煙事件と飲酒事件は、「付き物」と言ってもいいほどでした。
かかわったことのある合宿では、まぁ、たいてい起きましたね。
懐かしい人もけっこういるのでは?
2009/10/13(火) 18:41:39 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミー恐るべし…。
まぁたしかにジェミーはんはええヤツ………か??
2009/10/13(火) 18:42:12 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]

アレックスかわいい(^ω^)笑

てゆーか
ジェミーいつもやりますね・・・

今(現在)もそうなんでしょう?
2009/10/13(火) 18:42:23 | URL | みるく #ADxYMoq2[ 編集]

>Artべくん
>今ではジュースはアルミ缶がほとんどですが昔はスチールが多かったんですね
初耳です
何でなんでしょう?


アルミの精製には、巨大な電力が必要で、割高だったからです。

しかし、運搬を考えれば、当然、アルミのほうがずっと軽いわけで、そのほうがいいのはわかっていました。それを計算に入れても、スチール缶より割高だったのです。

キリンだけは、ビールでアルミ缶を多用しておりましたので、このラインに『キリンレモン』と、『チェスタ』の缶をのせたのです。
これが、清涼飲料初のアルミ缶で、昭和47年のことでした。

この後、キリンは、ビールと同じ缶の大きさの清涼飲料『メッツ』を販売します。
2009/10/13(火) 18:47:05 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミーの催眠術で解決できないでしょうか?
2009/10/13(火) 18:52:46 | URL | ラプラス #-[ 編集]

ジェミーくんって人をどうやって催眠術(手なずける?)んでしょうか…謎だ…(´;ω;`)
2009/10/13(火) 18:52:51 | URL | N #-[ 編集]

西条くんの、缶潰しも伏線だったのかなー?
2009/10/13(火) 18:56:27 | URL | クロ #kEmgcsy.[ 編集]

ビールの缶もそのへんに転がして置くなんて、工業の人たちはあんまり頭が回らないみたいですね
2009/10/13(火) 18:56:57 | URL | LEMON #-[ 編集]

ジェミー…アレックスに何言ったんでしょう…?

アルミ缶とスチール缶の違いが音だけで分かってしまうんですねー。
さすがです。
2009/10/13(火) 18:58:28 | URL | まあさ #-[ 編集]

今は合宿じゃなくても、
学校でも喫煙・飲酒事件はつきものですよ。
しかも高校生でなくて、今の時代は中学生もですからね^^;


ジェミー、ママチャリ以上??笑
2009/10/13(火) 19:01:38 | URL | non #-[ 編集]

>まあささん
>アルミ缶とスチール缶の違いが音だけで分かってしまうんですねー。

スチール缶は、爆竹で破れることは、なかなかありません。このため、こもった大きな音になります。
が、アルミ缶は、あっけなく破れるので、乾いた軽い音がします。
知っててもなんの役にもたちませんが。
2009/10/13(火) 19:06:07 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ジェミー催眠術でアレックスを味方にするとは!!
何もやってない・・・むしろ邪魔してるのに~(笑)
2009/10/13(火) 19:08:29 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

アレックスの身に何が・・・・・?


和美ちゃんのブラジャー・・・はまだ持ってないですょね
ジェミーがセーラー服で誘惑したとか(笑)
2009/10/13(火) 19:08:32 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

>クロさん
>西条くんの、缶潰しも伏線だったのかなー?

はい。当時のアルミ缶とスチール缶の違いを出すために、ここにつながっているお話ですね。
まぁ、女風呂もここにつながってたわけです。

とにかく、ぼくちゅうは、無駄な会話が多いぶん、「必要最小限」でできていますから、ほぼ全話どっかにつながってます。
2009/10/13(火) 19:11:41 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

こんばんわ!!
2009/10/13(火) 19:12:19 | URL | suzuko #xO/1yxOE[ 編集]

小町心配です~e-351
2009/10/13(火) 19:13:40 | URL | 0410 #5XrOZ5hQ[ 編集]

>suzukoさん
はい。こんばんは。


>0410さん
もうすぐ、クライマックスです。
2009/10/13(火) 19:17:57 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

ほえぇ~~~。アルミ缶とスチール缶。
おもしろいですね~!
当時のママチャリはすでにその知識があったんでしょうか…
それともググった情報なのかしらん(笑)

ここに来ると雑学王になれる気がするっ(*´艸`)♪
でもさすがに…
ありふれた日常で役に立つ知識は…いままでいくつあったっけ!?
2009/10/13(火) 19:25:29 | URL | sorciere #jvtzGxTA[ 編集]

わぉ。。終わっちゃうのかと思いました(-_-;)
良かったww

小町ちゃんめちゃやばしi-282

ジェミーは催眠術の使い手?(笑
2009/10/13(火) 19:27:56 | URL | よっしー #nRAT/N5s[ 編集]

おんなじニックネームの人がいるの知らなくて使ってまし た。。レモンさんスイマセン
今日からかえます^^

ママチャリの推理っていろんなとこで役にたってますよね~
やっぱスゴイ!!
2009/10/13(火) 19:32:25 | URL | アクエリアス #iirdRl6I[ 編集]

伏線だらけって
そういうことなんですね!
なるほど…深いですねぇ(´・ω・)

書いていてけっこう頭使うんじゃないですか?
2009/10/13(火) 19:37:34 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

さすが悪辣なくろわっさんですねぇ

偶然かもしれませんがケータイで見たら

『ちくりこまちのポーラスター』 --お終い--

が1ペーシ目の最後に来てます、、、
半端なく驚きました(>д<)
2009/10/13(火) 19:38:33 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

ジェミーはいつも役立たないとこばっかすごいなw
2009/10/13(火) 19:39:59 | URL | 拓哉 #-[ 編集]

小町かなりのピンチ!!
井上君と久保君で守りきれるといいですが…
2009/10/13(火) 19:40:22 | URL | 風林火山 #-[ 編集]

 西条くんの論点ずらし、うまいですね。でもママチャリくんじゃなくて西条くんが言ったから久保くんも納得したような気がします。
2009/10/13(火) 19:41:32 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

やめちゃうのかと思って
びっくりしましたぁ(笑)
ジェミーどぉやってアレックスを味方に?

私、いまインフルエンザの予防接種してきました。
いだかっだです
だいっきらいなんですよ…
2009/10/13(火) 19:42:28 | URL | ぐり #dGBb67BQ[ 編集]

いまさらですが
西条やっぱスゲー!!

エロいけど…。

ここでくろわっさん質問~ 格闘家がよくりんご手でつぶすけど西条はどうよ?
2009/10/13(火) 19:52:45 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

>sorciereさん
>ほえぇ~~~。アルミ缶とスチール缶。
おもしろいですね~!
当時のママチャリはすでにその知識があったんでしょうか…
それともググった情報なのかしらん(笑)


たぶん、ググっても出て来ませんね。この手の話は。

ただし、時代背景を確立するために、一応、話に出て来る物と出来事は裏をとります。すぐツッコミ入るんで(笑)
最近は、この時間が膨大になって、アップが遅れたり、書き直したりすることが多くなりました。
2009/10/13(火) 20:02:18 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


小町ちゃん心配です~

西条くんの場をなだめる能力すごいです☆
さすがリーダー!

ちょっとズレてるけど♪

2009/10/13(火) 20:09:16 | URL | choco #-[ 編集]

いっ今のうちに、クライマックス迎える前に、
ポーラの水着姿
ポーラの水着姿
ポーラの水着姿が欲しい!(もう9回目ですよ!の要望)
飲酒と喫煙…次は女ですかね?
2009/10/13(火) 20:10:49 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

>べあさん
>伏線だらけって
そういうことなんですね!
なるほど…深いですねぇ(´・ω・)


そうそう。どれをどの伏線にするかは、実は、それを書いている時に決めるので、たいてい、ストーリーより先に決まってるんですよ。
そこに漠然としたストーリーの細部がのっかってく、って感じです。
したがって、ストーリーがちがっていても、アルミ缶とスチール缶の話は、必ず出て来たわけです。

めずらしい小説ですが、伏線がある話って、読んでておもしろいので、いいかなぁ、と。


>グリーンカレーくん
楽勝でした。(実際にも)
2009/10/13(火) 20:11:29 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


くろわっさんの↑記事★
とーっても細かいとこまで
気配りされている
ぼくちゅうが大好きです
(●P'v`q)+。*・♪んぴ
愛読書りぴ率1000%です@
これからもがんばってくださーい
★☆(*´・ω・`*)☆★
2009/10/13(火) 20:13:08 | URL | かなち #-[ 編集]

質問です(-Δ-)ノ

S工業の5人以外にも剣道部員いるって解釈でいいんですよね?だいたい剣道部は何人くらいでしょうか?素人な質問でごめんなさい °・(ノД`)・°・
2009/10/13(火) 20:36:58 | URL | N #-[ 編集]

西条君もジェミーもすごいのかすごくないのかわかんない・・・

小町どうなっちゃうんでしょう?ママチャリどうすんのでしょうか?
2009/10/13(火) 21:00:29 | URL | 海坊主 #wXplh1Yc[ 編集]

理恵ちゃんを許せない久保くんと、
理恵ちゃんを許してしまえる西条くん。

西条くんの方が、ちょっとだけ大人なのか、
ただスケベなだけなのか・・・

理恵ちゃん、あぶなっかしいです。
こわいめにあわなければいいけど・・・

2009/10/13(火) 21:03:23 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

久保クンが助かったとおもったら今度は小町が危ない・・・!

あ、そういえば僕も昔ちょこっとやらかしたことがありましてね
白いチョーク全部背面黒板に隠して授業始まると先生が「チョークがないなぁ」なんて
何度かやると背面黒板がチョークだらけになってきてロッカー粉だらけんなって
まあママチャリもやったでしょうが
2009/10/13(火) 21:08:07 | URL | 荷台の何か #-[ 編集]

小町心配ですね。
こういう輩はモラルもなんも無視したことやってきますもンね~。

ママチャリ孔明が逆転の大作戦を立ててくれる事を期待!
2009/10/13(火) 21:12:01 | URL | えいじ #ENYCLxtA[ 編集]

なんというか、毎度のことながら、よくこんな緻密にストーリー組み立てますよね…。ママチャリだから、なんて言ってしまいたくなるけれど、大変なんだろうなあ。しかもギャグをまじえながらですもんね。

だから大好きな作品なんですけど。
2009/10/13(火) 21:15:01 | URL | はるな #-[ 編集]

えええ~~~もう時期クライマックスなんですかぁ・・・小町ちゃんの話も結構好きなんですけど・・・

S工業の悪ガキ達いくらなんでも女の子に手を出さんわなv-12 心臓がトカトカv-348v-344してきますた。


旦那様にお知らせしなくては・・・あらっ v-416まぁ~v-445
2009/10/13(火) 21:16:06 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]

「お終まい」って、めちゃウケました!そんなネタ仕込んで来るとは~
そして「小町家政婦になる説」。この章が始まったばかりの頃に米してたので、久保くんと同じ発想♪嬉しいです。
アルミ缶は爆竹で破裂しちゃうんですね。てことはかなり大きな音が?アレックスよくそんなこと知ってたなぁ。
最近、爆竹って売ってませんね~昔は駄菓子屋で吊してあったけど、今は駄菓子屋もないですもんね…癇癪玉とか、当時のイタズラ必須アイテムはどこで売ってるのかな?
2009/10/13(火) 21:18:46 | URL | yug♀ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 21:28:25 | | #[ 編集]

目を離しているうちにジェミーはアレックスに何したんだろ~?
2009/10/13(火) 21:33:39 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

ただいま帰りました~(仕事から)

>スチール缶は、爆竹で破れることは、なかなかありません。このため、こもった大きな音になります。
が、アルミ缶は、あっけなく破れるので、乾いた軽い音がします。

ってまるで実際にやってみたことがある様な言い方ですね。フィクションですよね?フィクション…ね?
2009/10/13(火) 21:36:54 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

今日も西条くん、
妙に説得力ありますね(泣)

>yug♀さん
爆竹に癇癪玉、パチンコ(ゴムで飛ばすやつ)…
今でも、お祭りの出店のオモチャ屋さんに
必ずと言って良いくらい売ってますよ♪
当時と変わらない姿で。(嬉)
2009/10/13(火) 21:42:44 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]

男子が女子を襲うとなると、普通の暴力事件ではないでしょ?

5対1なら強姦か輪姦。

100%張り付いてないとヤバいことになりますな。
2009/10/13(火) 22:07:00 | URL | みっき~@携帯 #-[ 編集]

ジェミーや西条君以外に頭がいいように思えてきました!!
能ある鷹は爪を隠すってやつかな(笑)
2009/10/13(火) 22:18:06 | URL | めでたい #-[ 編集]

なるほどなるほど!
ご返答ありがとうございますω!
これからもっと楽しく(頭使いつつ 笑)読めそうです^^
2009/10/13(火) 22:25:21 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

ジェミー、やはり流石っすね。
お蘭さんだけでなく、アレックスまで…


そして西条くんっ
やっぱりあなたはリーダーに相応しい

この場にいちゃいけない人だけど、ぜひとも小町ちゃんを守ってあげて欲しいなぁ
2009/10/13(火) 22:29:18 | URL | いなちん #-[ 編集]

>Nさん
>だいたい剣道部は何人くらいでしょうか?

この物語は、ママチャリ視線ですから、ママチャリがこの人数を把握することは、ありえないわけです。
ですから、全体人数は不明です。

5、6人の外れもんが出るということは、まがりなりにも「精神を鍛える武道」ですから、その数倍はいる、と考えていいでしょう。
2009/10/13(火) 22:33:28 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

MIKEアレックスはしっかり催眠術にかかってますね

MIKEアレックス素直なんでしょうね

頑張れMIKEアレックス(笑)
2009/10/13(火) 22:34:51 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

なんかママチャリもたいへんだな~
それにしても、アレックスをジェミーがてなづけた方法がとっても気になります!!

今日、明日と中間テストなんですが、
物知りのくろわっさんに質問です・・・。


明日の理科のテストの問題を教えてください(笑)
2009/10/13(火) 22:40:49 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

私もこのお話終わってほしくないなあ。
アレックスも小町も大好き!
2009/10/13(火) 22:43:39 | URL | たあ♀ #-[ 編集]

別にそんなに欲しくなくても合宿となると
タバコとか酒とかやるんですよね~~
やだわやだわ。
小町ちゃん、怖い思いをしないで済むといいなあ。。

ジェミーはんとアレックスは何を話してたのかしら~
2009/10/13(火) 22:45:22 | URL | どーなつ #wOyWAaDo[ 編集]

くろわっさん、僕のくっだらない(笑)質問に答えてくださってありがとうございましたm(__)m
2009/10/13(火) 23:01:41 | URL | N #-[ 編集]

ジェミーって一体何者なんデスかあ!?
不思議だあ…
女の子に手え出すなんて、男としてどうなんでしょう(`△'#)
そんなことSこーぎょーの人たちには伝わらないんでしょうね…
心霊会、小町をよろしくお願いしマス!!
2009/10/13(火) 23:06:00 | URL | ばんび #8zfNMEJk[ 編集]

ジェミー・・・

アレックスに何をした・・・v-17
2009/10/13(火) 23:14:39 | URL | tsukky #-[ 編集]

おこんばんわe-1

ちょっときになったんですが9章の「プロポーズはテノールで」が左の題名が書いてある所には「プロポーズはテノール」になってますv-40

どっちがただしいんですか??
2009/10/13(火) 23:21:01 | URL | すー #-[ 編集]

西条くん、自分が争いごとを好きでないだけではなくて、
他人の争いを見るのも嫌いなんですね。
いいこだなぁ。
ウチの息子もこうやって育たないかな。

久保くん、小町ちゃんに救われっぱなしですね。
私が久保くんなら、小町ちゃんに惚れちゃうかも。
2009/10/13(火) 23:23:30 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]
コメント268
何とか上手く解散は出来たみたいですけど、やっぱり時間の問題ですね~。タバコにビールとなったら確実にバレますよね…。
ママチャリくんの今回はどんな発想で切り抜けるのか?理恵ちゃんは守れるのか?ワクワクしますね(*≧m≦)
2009/10/13(火) 23:24:24 | URL | 優良 #-[ 編集]

いつの間にかUPされてる!?

小町をかばうのは、毒者が小町に惹かれてるからでしょう?
意外といい子だったってのは大きいですね。
ってか、西条くんとママチャリは居残りです。
こそっと陰から小町を守りましょう。
もしくは先手必勝です!
2009/10/13(火) 23:38:07 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

ジェミ~ あえて作った空白の時間にいたいけな(?)中学生の外人に何を刷り込んだ?
やっぱワザと内線切った…?
なんて事ないっすよね~ でも、空白の時間にジェミ~が何をやってたか…めちゃくちゃ気になるのは私だけでしょうか? (´・ω・`)
2009/10/13(火) 23:38:41 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

ヤバいですね…
飲酒はさすがにバレるて…

アレックスの言っている
ジェミーへのフォローは何なんでしょうか?
何か役に立つようなことだったらいいけど…
(流石ジェミーのことだから違うか。)
2009/10/13(火) 23:39:49 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 23:48:05 | | #[ 編集]

小町ちゃん大丈夫かなぁ。心配。

ジェミー、アレックスに何したんでしょう。すごい手懐けてるけど・・・
そして西条くんのちょっとずれた論点ずらし、最高です!!
2009/10/13(火) 23:55:26 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

>らんまる♪さん
レスありがとうございます^^
うちの地元のお祭りでは置いてないですね~
ポケモンカードとかゲーム関係のばかりで、なんだかなぁ~と阿藤快みたいにつぶやいてます。
パチンコなんて何年触ってないだろー!懐かしいです!二股になった枝を見つけると、お手製パチンコを作ったものでした…
そんなわたしは、まだ31なんですけどね。笑
今度我が子と一緒にパチンコ作ってみます~♪
2009/10/14(水) 00:04:59 | URL | yug♀ #-[ 編集]

さすがジェミー( ̄□ ̄;)!!
2009/10/14(水) 00:12:42 | URL | れいさむ #-[ 編集]

ジェミーはやっぱり大物だっ!!
あんな短時間でどんな技を使ったんだろう?
2009/10/14(水) 00:23:36 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

ジェミーの天然ぶりがいいですね

それにしても西条にあんな特技があったとは
2009/10/14(水) 00:39:53 | URL | オルグ #-[ 編集]

昨日の朝5時47分頃までぼくちゅうが更新されないかと待ってましたが、結局寝てしまいました・・・1時間半だけ

ところで、アレックスは爆竹を常に携帯してたんでしょうか?

もうすぐクライマックスってことは、題名通りポーラスターが関係してるんでしょうか?なんかポーラスターっていうからあのポーラが登場しそうな感じがします。
2009/10/14(水) 00:51:20 | URL | 悲熊デタリッピ #-[ 編集]

あぁぁ びっくりした
終わっちゃった?!かと・・・

無事に帰ってこれてよかったですね~
井上くん・久保くん
気持ちもわかるけど久保くん 
おさえておさえて~

しかしあれから
ジェミーはいったい何をどうしたんだろう?
謎ですね~ 気になる・・・。

工業系の学校って
やんちゃくれの男子学生多いっすよね。
まーでも 合宿といえば・・・

確かにねぇv-309

ハハハ・・・
2009/10/14(水) 01:24:21 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]

ジェミーはいったいアレックスに何をしたらこんなにジェミーをほめるんでしょうか笑

S工業…
悪いなぁ笑
2009/10/14(水) 01:40:50 | URL | シュガー #-[ 編集]

ジェミーはいったいアレックスに何をしたらこんなにジェミーをほめるんでしょうか笑

S工業…
悪いなぁ笑
2009/10/14(水) 01:40:52 | URL | シュガー #-[ 編集]

ハハハ…
ジェミーがどうやってアレックスを手なずけたか気になる~~~!!(≧ο≦)!!

そして小町ちゃん、大丈夫でしょうか…・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
2009/10/14(水) 01:43:45 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

刷り込みってすごいですねぇ(笑)
2009/10/14(水) 01:57:25 | URL | らんまる #qRHH3mn.[ 編集]
登校610日目
井上くんが容姿淡麗+頭脳明晰な如く、
西条くんが武道の達人+リーダーの如く、
ジェミーちゃんが合気道の達人+天然ギャグの達人の如く
ママチャリくんが極悪ムッツリスケベー+特殊プレイの達人の如く、

小町ちゃんも、文武両道なんぢゃぁ・・・・・・・。
いやぁなんとなく・・・・、だってお尻がちゃいって西条くんが言ってるから、絞まってるのかな・・・・と、思いまして。(^O^)/
2009/10/14(水) 02:48:56 | URL | まっつん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 03:22:19 | | #[ 編集]

なんだか小町ちゃんピンチですねハラハラドキドキ…
それにしても、アレックスはどうやって手なずけたんだろう?催眠術?
2009/10/14(水) 06:20:50 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

頭の良い小町は報復に気付かないと言うより、自分が見た事や気付いているサンキスト缶の矛盾を隠して、誰かが無実の罪を着せられる心の痛みの方が耐えられないでしょうね。たとえ報復されると思ったとしても。ママチャリくんはムキになって否定するけど前話の「アイツの悪いクセだ!」には淡い恋心を感じます。小町には人としての魅力がありますよね。

登場以降アレックスの動機付けは9割方が「女」。とすればジェミーとの事も…(笑)
2009/10/14(水) 06:33:34 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

S工業の人って理解できません。
なんで理恵ちゃんに仕返しするという発想になるのか・・・・
そんなこと考えてる間に剣道の練習でもすれば!
2009/10/14(水) 06:41:17 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

今やっと追い付きました(^_^)/
2009/10/14(水) 08:54:25 | URL | モンキー #-[ 編集]

女子だからこそって危うさもあるしねぇ‥。
小町もその辺のことは頭に入れるようにしないと。
2009/10/14(水) 10:23:21 | URL | ガン #ap1NUTvA[ 編集]

小町ちゃん
なんか妙なところがママチャリくんに似てますね。
お互い対処方法は違っても正義感の強さとか・・・
小さな悪だからこそ見逃せない・・・みたいな。
やさしさと向こう見ずなところとが共通してますねぇ^^
続き、めちゃくちゃ気になります。
2009/10/14(水) 13:19:12 | URL | 陸奥五郎 #-[ 編集]


ジェミー、アレックスに何を・・・

弱みでも握ったかi-198
2009/10/14(水) 14:34:05 | URL | キノコman #bo5zNM.6[ 編集]

どうも、11回目なんであろうタクミです         小町・・・そっかぁ・・・不良の真の恐ろしさを理解しきっていなかったんですかね、やっとあそこで言えたその理由がわかりました。                んにしてもジェミー・・・・・・真に恐ろしきはコヤツかもしれませんなぁ・・・・・・もしかして催眠術本当に・・・・・・?あるいは読唇術でも覚えてて応用した?(笑)
2009/10/14(水) 14:47:16 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

ジェミーちゃん、どうやってアレックスくんを手なずけたんでしょう・・・・?
まさか色香で、とか(爆)



ただ、理恵ちゃんは
「久保くんたちじゃない」とは言ったけれど、
「S工業の生徒だ」と名指しで言ったわけではなかったように思うのですが・・・・。


まあ、
「お前の余計な一言のせいでタバコや飲酒がバレた!」
と逆恨みするような人たちなら、
女の子に手を出すことも躊躇しないかもしれませんね。

なんとか守り通してあげられますように。
2009/10/14(水) 16:17:39 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]
あれれ・・・?
パソコンからは見れたのに
相変わらず、僕の携帯でブックマークからは見れない・・・?
2009/10/14(水) 16:27:41 | URL | しば #-[ 編集]
見れた~!!!
すいません、見れました
2009/10/14(水) 16:46:08 | URL | しば #-[ 編集]

予想:「ばれん」を使った
2009/10/14(水) 17:06:52 | URL | あい^ #R1MtSl86[ 編集]
初コメントです。


(ノ><)ノ
苦節3ヶ月。
やっと追いつきました~。



ジェミーさん、
弟子にしてくださーい(笑)

2009/10/14(水) 18:03:03 | URL | れもん #wnuAQvX6[ 編集]

★まっつんさん

相変わらずナイスな読みです。
思わず吹きだしましたがな~v-407
2009/10/14(水) 18:58:45 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 19:54:35 | | #[ 編集]


ジェミーこわっw

2009/10/14(水) 20:25:04 | URL | あや #-[ 編集]

西条君かっこいいーv-218
アレックスはどうしてジェミーをいいやつというのでしょう?
面白いというならわかるのですが・・・
ママチャリの弱みでも教えてもらったのでしょうか(笑)
小町さんが大丈夫なようにママチャリの明晰な頭脳でみんながんばって!
2009/10/14(水) 20:27:10 | URL | tomonori #HfMzn2gY[ 編集]
まっつんさん
下ネタ過ぎです(爆=R12)
2009/10/14(水) 20:38:29 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

いまやっとおいつけました
うれしいです

これからもがんばってください!!!
2009/10/14(水) 21:31:20 | URL | alus #XgKhgYnw[ 編集]

さすが西条君 まとめがうまい!!
2009/10/14(水) 22:35:50 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]
オレも
知らぬ間に追い付いた
2009/10/14(水) 23:02:04 | URL | りゅ #-[ 編集]

この先の展開がまったく想像つきません(@_@;)
みんな、無事に戻って来れるといいけど…。
2009/10/15(木) 05:54:20 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1827-4fbda94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック