ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第73話へ|第75話へ→
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日フィナーレ。←第70話からどうぞ>

ESS合宿から帰った翌日。

僕は、小町が言ったことをグレート井上くんには伝えるより前に、小町に真実を伝える道を選びました。

スーパーに電話すると、

店長。
”彼女やめたよ?”

なんだって?

「え!なんで教えてくれなかったんですか!僕、一昨日、電話しましたよね?」

”いや。それが誰にも言わないでおいてくれって言うもんだから・・・。パートのオバちゃんたちもビックリしてるとこ”

そんな・・・・
そんな・・・・

”でも、明日こっちに挨拶来るって言うからさ。給料とりに”

「明日ですね?何時?」

”午後5時ころだと思うよ?”

”彼女。いい子だったのになー。数字強くて”

最後の店長の言葉は、もう耳に入っていませんでした。

とにかく。明日5時。
小町に会わなきゃ。

それにしても。
なんで和美は黙ってたんだろ?
親友が越すのに。

と、考えて。

そんなの口止めに決まってる、という結論に至るのに、数秒。


その日の夕方。
アレックスから電話がありました。
今回の『替え玉作戦』最大の収穫は、彼と仲良くなれたことかも知れません。

”ところで小町どないなりました?小師匠”

「引っ越すらしい」

”どこにでっか?”

「わかんない。わかったら連絡するよ」

”おねがいしまっせ”

「で、アレックス、今どこ?T市?」

”まさかー。ここはハワイでんがな。アロハ~~~~~”

ハワイ?
帰りもハワイ経由?



翌日の午後5時です。

小町と、僕は、よくよく待ち伏せに縁があります。
しかも毎度場所はスーパー。

「小町!」

「あ・・・・・・」

小町は、僕を見ると、ずいぶんとバツの悪そうな顔をしました。

「待ち伏せ、してたの?」

「そうだ」。

「あいかわらずだね」。

「なんとでも言え」。

なんで、小町と会うと、こういう会話になってしまうのでしょう?

「けど、ちょうどよかった」。
と、小町。

「なにが?」

「これ、返そうと思ってたの」。

と、リボンに結ばれたものを渡しました。
僕は、一瞬、小町のプレゼント?とも思いましたが、

ちがいました。

「カセット。井上陽水の」。

「ああ・・・チエちゃん・・・・」。

「そう。孝昭のだっけ?これ?」

「いや。孝昭には代わりの渡しておいたから」

「そう。よかった」

「だから、小町が持ってていいよ」。

「もう・・・・カセットレコーダー、ないから・・・・」。

あ・・・・
そうだった・・・。

「とにかく返す。借りたものは返さないと気が済まないたちなの、知ってるでしょ?」

「ああ。よーく知ってる」。


小町のバス停まで、自転車をひいて歩きます。
思えば、前回もこのカセットでした。

「あのさ。君に言わなきゃいけないことがあるんだ」。

「なに?バスが来るまでに済むこと?」

く・・・。

「ああ。済む」。

と、言いつつ。
あの日、僕が青年の家にいたことを彼女に伝えて
なんになるんだろう?

彼女が勇気を持って告白したのが、

井上じゃなくって、
僕が騙していたと知ったら。

そして僕はなぜか

彼女のお父さんと話したことが

頭に浮かんでいました。


「あ。そのコサージュかわいいね」。

彼女のエリに、見慣れない緑色の薔薇。

「あ?これ?合宿でアレックスって子にもらったの」。

「ええええ!アレックス?」

抜け目ないなー。

「え?知ってるの?シンシア先生の息子」。

「あ。ほら。君、前、話してたじゃないか。ボーリングの玉・・・・」

「あ、そうね・・・・」。

ふぅ・・・・あぶないあぶない・・・。
しかし、さらに、
この時、小町が八百屋さんの店先を見て

「そうそう。合宿でね、スイカの差し入れあったんだよ?」

え!

いや。店長には固く口止めしてたはず・・・・。

動揺した僕は、なんとか話しをそらそうとして

「そう言えば、小町。お風呂でスイカ、煮たことあるんだって?」

「え?」

あ・・・・。さらに、ずっとまずい・・・・。

「アンタが、なんでそんなこと知ってんの?」

「あ・・・・いや・・・・・」。

答えに窮した僕は、

もういい。
こうなったらヤケ。
そうだ。お義父さんとも約束したし。

「小町。僕とつきあわないか?」

言っちゃったよ・・・。
どうしよ?

しかし、小町。
「はああああああ?」

「いや・・・。君が・・・もしよければ・・・だけど・・・・」。

小町は。
ほぼ間髪おかずに

「あっはっはっはっはっは。アンタがぁあ?」

コイツ・・・・!
お父さんには彼氏って言ってたじゃないか!
やっぱ根っから嘘つきか?

「100年早い!多少、胸さわったからっていい気になるんじゃないの!」

「ぐぅ!」

「アンタはねー。和美がお似合いだって!好きなんでしょ?」

「いや・・・僕は・・・・・・」。

「和美、好きでしょ?ホレ、ホレ。顔に書いてるぞ?ホレ」

く・・・・・・・・・・・

「からかうなよ!告白してるときに!」

「バカ言ってないで。さっさと和美とつきあっちゃいなさいよ。じゃ、バスくるからね。ばいば~~~い」

フラれたのか?
この僕が?
嘘だろ?

呆然とする僕を残し、

小町の乗ったバスが、発車しました。

小町は、バスの窓から手をふっていましたが

「あのねーーーーーーーーーーー」


「なんだーーー?」

「井上くんはねーーー。あたしを小町なんて呼ばないからーーーーー!」

あ・・・・・

あ・・・・・

あ・・・・・


「小町ぃぃぃぃいいいいいーーーーーーーー!」

小町は、

最後に窓から

「Tomorrow will be happyーーーーーーー!」


「告白、うれしかったーーーーーーーーー」


なんで・・・・・・・・・・・・・・・・!



 <第75話へ→>

目次へ
関連記事
コメント

小町めっちゃうれしいはずですよね?!!

ママチャリのことが好きなんですよね?
2009/10/22(木) 23:26:09 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

小町はちゃんと好きな人のことわかってたんですね・・・。
2009/10/22(木) 23:26:25 | URL | so-da #9Jvi5eg.[ 編集]

小町の真意はいったい
2009/10/22(木) 23:26:59 | URL | m #-[ 編集]

うっ・・・
小町ちゃん、健気すぎです。
2009/10/22(木) 23:27:10 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]

なんか小町かゎいぃですね

感動した
2009/10/22(木) 23:27:42 | URL | ☆TeTu☆ #E6kBkVdo[ 編集]

勇気をふりしぼり初米している間に更新でした。流石小町ですね。強くて弱くて?かわいいです。
2009/10/22(木) 23:28:26 | URL | うりりん #BqLG724Q[ 編集]

小町わかってたんだ
2009/10/22(木) 23:28:33 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

初コメです

そうか・・・ばれてたのか・・・;;
2009/10/22(木) 23:28:57 | URL | ezu #-[ 編集]

久々米です(^O^)
続きが気になる~
“o(>_<)o”
2009/10/22(木) 23:29:18 | URL | ちっち #-[ 編集]

小町の方が1枚も2枚も上手ですね。

いい子や。


ママチャリも考えすぎかもですね。
2009/10/22(木) 23:29:19 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

重なる嘘は真実に・・・

告白は通じていた!そして思いは通じていたのに、二人は離れていく・・・。
2009/10/22(木) 23:30:39 | URL | 名もない読者 #0MXaS1o.[ 編集]

やっぱり小町ちゃん知ってたんだね。
ママチャリくんだって知っててあの告白をしたんだね。

小町ちゃんがすごく可愛くなりました。

ママチャリくん、本当は和美ちゃんが好きなのかな?それとも小町ちゃん…?

自分を見つめるのは時に難しいですね
2009/10/22(木) 23:30:52 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

ジンジャ~さん☆
お久しぶりです
(^o^)/
2009/10/22(木) 23:30:56 | URL | ちっち #-[ 編集]

こまちいいね(笑)
2009/10/22(木) 23:31:11 | URL | なおと #-[ 編集]

やっぱり小町は気がついていたんですね!!

さすがです!

ママチャリだとわかってていろいろ言ったのも、告白したのも…
小町かっこいいです。

…あの合宿にママチャリさん達がいたことをチクってなければいいですが(笑)
2009/10/22(木) 23:31:29 | URL | マリナ #-[ 編集]

こんな恋してみたいです<<o(>_<)o>>
2009/10/22(木) 23:32:12 | URL | こうじ #-[ 編集]

やっぱりな・・・。小町は分かっていたんだよな・・・。
でも、悲しい・・・。小町、行かないでほしいな・・・。

くろわっさん、あと少しです。
応援しています!!頑張ってください!!!
2009/10/22(木) 23:32:22 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

小町…
どうしよう、言葉が出てこない
目からなら汗が大量に出てくるのに
2009/10/22(木) 23:32:24 | URL | Y #-[ 編集]

小町い(;_;)

くろわっさん
頑張ってください☆
2009/10/22(木) 23:34:05 | URL | さアや #-[ 編集]

おー なんかおー
2009/10/22(木) 23:35:29 | URL | のだっこ #-[ 編集]

いいなぁ、オトメ心*:.。☆..。
和美ちゃんの好きな人って言うのもあったのかもしれないけど
今回の一件で、今までママチャリの悪戯をちくったりしてたのは
ママチャリに惹かれていたからなのかもしれないということに気づいたのかなって思いました。
やっぱり、女の子は素直で愛嬌があるのが一番☆

そして、「好きだよ」とは言えず、
「付き合おう」って言えちゃうママチャリはプレイボーイですね。
少し、嫌いになりました(笑
彼なりの、精一杯の誠意なんだろうとも思いました。
子供チャンめw
2009/10/22(木) 23:35:39 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]

怒濤のアップですね^^
2009/10/22(木) 23:35:42 | URL | 五月蠅 #-[ 編集]

宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」を聴きながら読んでいました。何かが込み上げてくる・・・。


小町は、ママチャリだと気づいていたんですね。分かってて、本当の気持ちを打ち明けたんでしょうか。それとも?


どうなる、フィナーレ!?
2009/10/22(木) 23:35:44 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]


めっちゃ泣ける話やんか小師匠(;_;)
2009/10/22(木) 23:36:28 | URL | れいさむ #-[ 編集]


やっぱり小町ちゃん気付いてたんだ!
さすがっ☆
でも2人は離ればなれになっちゃう…
2009/10/22(木) 23:37:18 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

そっかそっかぁ。
最初から知ってたんだ。

なんか切ないけど、最後の一言はカッコいいよ。
2009/10/22(木) 23:37:46 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

やっぱり・・・
小町も、ママチャリも素直じゃないな~(泣)

くろわっさん、ラストスパートです。Fight!!
2009/10/22(木) 23:38:10 | URL | 海坊主 #wXplh1Yc[ 編集]

そっか小町気付いてたんすね
ママチャリも馬鹿だなぁ~
でもよかった!
ママチャリ ナイスファイトだお
2009/10/22(木) 23:39:24 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

切ない(゜ーÅ)ホロリ
何度も書くけど小町ちゃんはいい子だ---☆
2009/10/22(木) 23:39:55 | URL | ちーぼー #X5MGP6uo[ 編集]

やっぱり小町ちゃん分かってたんですね。
なのにママチャリ、フラれちゃうなんて…
でも小町ちゃん、かわいくなりましたよね。
それなのに…
うー…歯がゆい…!

でもバスの中ではやっぱり泣いてるんでしょうか。
嬉しい涙か、悲しい涙か、どちらも、なのか…
2009/10/22(木) 23:41:47 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

小町ちゃん気づいてたんだ…
小町ちゃんが可愛いすぎます。ホントにキュート!!
2009/10/22(木) 23:42:45 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

アレックス(笑)
「T市?」に「まさかー」って「ハワイ」の方がまさかでしょ?(笑)

まぁ和美ちゃんの長年の想いを一番近くで見てきたのは小町だからね。うん。小町。よく頑張った!
2009/10/22(木) 23:47:20 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

やっぱり、小町は
2009/10/22(木) 23:47:55 | URL | EGU #-[ 編集]

小町がいなくなるとなんか友達がホントにいなくなった気がします


あと疑問に思ったのがアレックスにどうやって連絡とったんですか?

固定電話なら相手のいる位置は把握してると思うんですが
2009/10/22(木) 23:49:39 | URL | Birth #-[ 編集]

なんか、初めての小町より輝いてる気がする…
昔なら、和美のこと好きなんでしょ?顔に出てる、ホレ、なんて言わなかったハズ
やっぱ輝いてるヒトは綺麗だな~
文だけでそれが伝わってきます

にしても読者さんたち、小町が気付いてたことお見通し、流石です笑
2009/10/22(木) 23:49:41 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

はははっ!ママチャリふられた~( ̄∀ ̄)



小町ちゃん・・・・・・ホントに優しい子だ
2009/10/22(木) 23:50:17 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

くろわっさん

奥さん鬼になってないですか?
心配ですwww
2009/10/22(木) 23:50:30 | URL | ラ゜ツィヲ゛ #-[ 編集]

はははっ!ママチャリふられた~( ̄∀ ̄)



小町ちゃん・・・・・・ホントに優しい子だ
2009/10/22(木) 23:50:33 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

すごいキュンときました。そっかぁ・・・。小町ちゃんは分かってたんだね。
やっぱりママチャリより何枚も上手でしたね(^_^)


2009/10/22(木) 23:51:15 | URL | かなぶん #-[ 編集]

ラストスパートお疲れ様です

小町の潔さが心にキます。「借りたものは返さないと気が済まない」という小町はもっと甘えるべきです、誰かに。意地張って生きてて…青春ですね。この際アレックスでもいいから彼女の癒しになってほしいものです
2009/10/22(木) 23:52:49 | URL | マナノママ #-[ 編集]

ママチャリの杞憂をぶっ飛ばすほど、小町はしっかりした印象を受けました。

今の自分と比べてみても、小町の方が大人だなぁ…
2009/10/22(木) 23:53:44 | URL | らず #-[ 編集]

この僕が?ってかなり強気ですね(笑)
実は小町は気付いていたんですね。
2009/10/22(木) 23:56:16 | URL | BCMG #-[ 編集]

>フラれたのか?
この僕が?
嘘だろ?

ウケた(笑)
2009/10/22(木) 23:57:03 | URL | ジュリアん #-[ 編集]

あぁ!
知ってたんだぁ~~!
スカっ!っとしました!

小町、すてきな女性ですね♪
また惚れてしまいました。
ぼくちゅうにはすてきな人がたくさん登場しますね。
2009/10/22(木) 23:59:15 | URL | よい #-[ 編集]

今夜一緒に最後まで行きたいんですけど、
なんかいつの間にか中間試験の真っ只中にいたので(爆)
勉強して寝ますm(_ _)m明日の朝またきます(^O^)/
2009/10/23(金) 00:05:28 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

なんかいい
素敵な感じ
2009/10/23(金) 00:06:15 | URL | シュガー #-[ 編集]

なんかいい
素敵な感じ
2009/10/23(金) 00:06:42 | URL | シュガー #-[ 編集]

>うちゅ~さん
中間試験頑張ってください!
2009/10/23(金) 00:10:02 | URL | moonfish #-[ 編集]

小町はやっぱり気づいてたんですね。

小町はかわいくて、すごく素敵な女性ですね♪
ママチャリくんには、もったいないのかも。
2009/10/23(金) 00:11:35 | URL | ぴよ子 #bYnYQ1LY[ 編集]

>うちゅ~さん
がんばってくださいね!

私も朝にきますね
おやすみなさい。
2009/10/23(金) 00:12:20 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

小町いぃぃぃぃぃいぃぃぃいい゜。(p>∧<q)。゜゜


なんていい子なんだ(ToT)
2009/10/23(金) 00:13:51 | URL | サマンサ #JalddpaA[ 編集]

>うちゅ~さん
中間テスト頑張ってください!
僕も、学生なんでその嫌々感がメッチャ分かります。
良い結果報告待っています。。
2009/10/23(金) 00:14:09 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

アレックス…
小町ちゃんのこと、本気ですね。

てか、またハワイ~!?
うらやまし~~~
2009/10/23(金) 00:18:37 | URL | yug♀ #-[ 編集]

ファンモンのちっぽけな勇気を聞きながら読みたいです。このシーン。。
それにしても、小町はすごい!!
最近、クリックしてない
投稿1番になりたい。
2009/10/23(金) 00:18:38 | URL | ABC #-[ 編集]

くろわっさん
ヤッパリ貴方は天才です。

話も言葉もリズミカルでとんとんと攻め立てるように『怒涛のUP』

お見事です。感動しています。そして、小町を思って、涙ぼろぼろ鼻水どろどろになっています。

ヤッパリぼく駐最高!
2009/10/23(金) 00:19:01 | URL | yaffal #Ybw1CIdM[ 編集]

>うちゅ~さん
俺も明日中間テストです。
古典がヤバイ感じです(T . T)

お互い頑張りましょう!
でも俺は続き気になるんで寝ません(笑)
2009/10/23(金) 00:22:09 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

小町ぃぃぃぃいいいいいーーーーーーーー!最高ぉぉぉぉおおおおおーーーーーーーー!
2009/10/23(金) 00:22:51 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

>グリーンカレーさん
みなさんこの時期にテストなんですね!
僕の学校は中間テストは終わりました。
頑張ってください。良い結果待っています!!
2009/10/23(金) 00:24:33 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

うおぉぉぉ
感動じゃあ
2009/10/23(金) 00:25:24 | URL | ざ00 #-[ 編集]

強いなぁ、小町…
私ならそんなふうにさよならできません
2009/10/23(金) 00:30:41 | URL | LEMON #-[ 編集]

初めから毎日毎回
購読してますが
今回の最高に感動です
2009/10/23(金) 00:31:20 | URL | 茨城の高2 #-[ 編集]

Tomorrow will be happy!

うれしさと、せつなさと、さびしさと・・
2009/10/23(金) 00:37:39 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

うわっ!!!胸が苦しすぎる!!!!!
2009/10/23(金) 00:39:13 | URL | 渡 #t8akqkqw[ 編集]

くろわっさんお疲れさまです!
あと、明日中間テストがある方達に質問ですが性格には今日ではありませんか?

ママチャリもグレート井上君を外に出すタイミングが遅れていたらどうなってたんでしょうね
2009/10/23(金) 00:42:50 | URL | 悲熊デタリッピ #-[ 編集]

小町ちゃんは お見通しだったか

わかっていたからママチャリくんに告白したんだ

親友の和美ちゃんの為に 身を引いたのね

せつないなぁ
2009/10/23(金) 01:31:45 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]
登校618日目の5
小町ちゃんって、ママチャリくんより大人ですよねぇ~。

ずっと・・・・。


しかし、アレックスくんっていつの間にコサージュなんか・・・・・。おっしゃれぇ~~!
2009/10/23(金) 02:59:02 | URL | まっつん #-[ 編集]

『Tomorrow will be Happy』明日はきっと幸せになれる、うぅ~~~~ん好い言葉だぁ・・・!!!

でもしっかりママチャリさんは、小町理恵ちゃんに振られてやんのぉ・・・。

えぇっ、てやっぱりグレート井上くんじゃないと気づいていながらの、告白???
2009/10/23(金) 03:01:39 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

5章花火盗人の22話の「当時僕には好きな子がいました」ってず~っと明里ちゃんの事だと思ってたけど小町だったってこと!?!?!?
2009/10/23(金) 06:35:27 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

やっぱり小町は気付いてたんですね。だから、告白も出来たのかも
ママチャリはフラれたのはドンマイ(^-^)v
2009/10/23(金) 07:51:14 | URL | コッキー #-[ 編集]

>今中間テストと戦っているみなさま、
頑張ってくださ~い!!
(・・・かく言う私は、その類のテストと無縁になってもう20数年・・・・・)


理恵ちゃん。
やっぱり気づいてたんですね。
うーん、なんとかしてあげたい!!
2009/10/23(金) 14:06:27 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

ちっちさん、コメント久しぶりですか?
もちろん本文は読み続けていらっしゃいますよね?

久々の登校で並ぶなんて面白いですね。
2009/10/24(土) 17:37:15 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

そっかぁ。知ってたんだね、小町ちゃん。
ふたりのやりとり、、切ない。。


あしたゎきっと幸せになれるはず。
良い言葉ですねw
2009/10/26(月) 18:46:11 | URL | よっしー #-[ 編集]

初登校です(笑)

良かったー
小町カワイいですね!!

1つ質問ですが、
tomorrow will be happy
じゃなくて
you will be happy tomorrow
じゃないでしょーか?
2010/04/06(火) 22:33:18 | URL | カッチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1845-fab85127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック