ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
第75話へ|最終話へ→
お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日フィナーレ。←第70話からどうぞ>

僕が小町の話を耳にしたのは、卒業してからのことでした。

噂によれば、彼女は、結局新しいお父さんとは反りが合わず、
成田空港に勤めてから、シンシアを頼ってアメリカに渡ったとのこと。

経緯はどうあれ、彼女が夢をかなえられたのは、いいことであり、

それはまるで陽水のチエちゃんそのもので。

ひまわり模様の飛行機に乗り
夏の日にあのこは行ってしまった
誰にもさよなら言わないままで
誰にも見送られずに


チエちゃん?

まてよ?

チエちゃんは、4曲め・・・。

あの小町なら・・・・・!


僕は大慌てで、小町から受け取ったカセットテープを探しました。

「どこだっけ!陽水!」

僕は、カセットをアーティストごとにまとめています。

「陽水・・・陽水の・・・・・・」


「あった!『氷の世界』!」

レーベルに、へったくそな孝昭くんの字。

『氷の世界』

もどかしい手でラジカセに入れ、早送り。

『あかずの踏切』
『はじまり』
『帰れない二人』

『チエちゃん』

すると、ラジカセから。

”あっはっは~~~。見つかっちゃった?さすがだね~”

懐かしい小町の声・・・・・。
17歳の夏です。


”ウん!
 あのね。アタシ、湿っぽいの嫌いだから。
 アナタにここで、お礼と~~~
 そして、告白しちゃいます!”


嘘だろ・・・・・。

”アタシね。1年の時に、
 井上くんと同じクラスだったでしょ?
 初めは彼が好きで、大好きで、
 がんばって
 がんばって近づこうとしたの。”

”で。親友の和美にも相談してたんだけどー
 井上くんも和美もね。
 なに言っても
 アンタの話ばっかするのね?”

”アタシね。
 なんで、和美や
 まして成績優秀な井上クンが
 アンタみたいなヤツが好きなのか
 さっぱりわかんなくって”

”あ。ごめんね。気ぃ悪くしないでね?
 だってねー。
 悪戯に人生かけてるし
 英語は2だし”

”ずっとアンタを見てたら
 あー、いいとこも若干はあるなーって。
 若干ね。若干。”

”そのうちに。ほら。ポーラの事件とか
 いろいろおきて。
 何度も助けられたでしょ?”

”でもねー。
 和美は、中学からアンタ好きだって
 アタシに言ってたし
 まさか親友の好きな子、
 争えないじゃない?”

いつだ?いつ録音されたんだ?
カセットLLを返す前だとすれば、
確か、青年の家の・・・・

記憶は薄れていました。

”で。アタシ。きっぱり身を引きます!
 え?告白されてないのに身を引くっておかしい?
 まぁまぁ。
 アンタも、アタシの事
 悪くないって・・・思ってないか・・・”

思ってる。
いや、思ってた。小町・・・・。

”でも、1度だけ言わせて。”


なに?
なにを?
 
”どうもありがとーーーーー”

続きがありました。

”お父さんと・・・会ってくれたんだってね。
 今日、秘密の電話番号に、電話がありました”


うそ・・・あの後?
秘密の電話?

”お父さんには、アンタとつきあってる、って
 言ってあるから。
 もし会うようなことがあったなら
 合わせておいてください”

あの後だ・・・・。
どうやって録音したんだ?

最後の最後に

”それからもうひとつ~”

”大好きでした!”


”わたしのポーラスター!”



その声を最後に、

次の曲。『氷の世界』が始まりました。

「小町・・・・・・・・」

僕は、

過去から送られた
そのカセットを抱きしめて

泣きました。

なぜ哀しいのか。
まったくわかりませんでしたが。

ずっと抱きしめて。
泣きました。


 <最終話へ→>
関連記事
コメント

男は女にかなわない
2009/10/23(金) 01:10:42 | URL | びば #-[ 編集]

こまち...
そんなぁぁ。
2009/10/23(金) 01:11:54 | URL | ゆう #-[ 編集]

3番~
2009/10/23(金) 01:13:05 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

お、早いとこにこれた
2009/10/23(金) 01:13:21 | URL | 悲熊デタリッピ #-[ 編集]

ああああああああ

今、ぐだぐだに涙涙です。

小町ー小町小町小町ーーー
2009/10/23(金) 01:13:29 | URL | yaffal #Ybw1CIdM[ 編集]

がんばれ

くろわっさん
2009/10/23(金) 01:13:41 | URL | takuya #-[ 編集]

せつない…

先がきになって寝れない。
2009/10/23(金) 01:13:45 | URL | しま #-[ 編集]

やっぱり録音されてたんだ…
2009/10/23(金) 01:14:12 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

小町は一枚も二枚も
上手でしたね
ママチャリさん!

落ち込むなって
笑顔で笑い飛ばせって
小町は彼女なりにけじめ
つけたんだから
ママチャリもしっかりしないと
2009/10/23(金) 01:14:50 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

もし、もしあの時このメッセージを聞いていたら…
つい考えてしまいますね。

ママチャリくんの小さな恋。小町ちゃんの淡い恋。
人を好きになるってやっぱり良いですね。

小町ちゃんが夢を追いかけられて良かった。
ママチャリくんがテープを抱きしめながら泣けて良かったです。
おっ も涙がでてきちゃいました
2009/10/23(金) 01:15:06 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

青春やなぁ。
いいなぁ。

切ない。
時間を戻せたら・・・・・・。


小町は気持ちを吹っ切って、自ら新しい世界に飛び込んでますが、残されて気持ちだけ置いていかれた側は辛いですね。

いや、小町も辛いでしょうけど・・・。

幸せになってくれてることを祈るしかないですね。


しっかし、気持ちのいい人たちばかりです、本当。
2009/10/23(金) 01:15:58 | URL | ジンジャ~ #EZn8MeN2[ 編集]

録音
続きが気になる
2009/10/23(金) 01:16:09 | URL | mmmm #wVG5vcNE[ 編集]

なんて切ないんでしょ…
2009/10/23(金) 01:16:17 | URL | PON #irkVqUN.[ 編集]

過去からのラブレター
とても切ないです。色々な気持ちが混ざり合って
表現できないだろうな。
思わず自分の昔の切ない時間が蘇って来ました。

声を出して泣いて彼女の名前を呼びたくなる・・・。
2009/10/23(金) 01:17:46 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]

小町ちゃん‥
切ないなぁ‥

ママチャリと小町ちゃんは、その後再会することはあったのかな‥?
2009/10/23(金) 01:18:21 | URL | sanyou #pcEsqDro[ 編集]

なんて言って良いか分かんないけど、とりあえず。さっきから鳥肌たちっぱなしです。

ママチャリよりも小町の方が5枚くらい上手でしたね~。じゃあ、あのI loved youも、ママチャリに…?
2009/10/23(金) 01:19:31 | URL | はるな #-[ 編集]

うぅぅ・・・
涙止まんないようv-409
2009/10/23(金) 01:20:21 | URL | りくちん #-[ 編集]

気付いたのは後になってだけど、和美ちゃんと付き合う前にこんなことがあったんだ…


僕がママチャリの立場なら、テープに声を吹き込んだ小町がとても愛しく思えます。
2009/10/23(金) 01:22:34 | URL | らず #-[ 編集]

コメント入れるのも、乱栗するのも忘れ、一気に読みました。


小町ちゃん…切ないなぁ

お父さんの事も、井上くんの事も、和美ちゃんとの事も、ママチャリとの事も。


未来に生きる!

ステキな言葉です


でも
あぁ、こんな時間にこんなに泣いちゃって…
明日の私のまぶた…どうなっちゃうのぉ
2009/10/23(金) 01:22:37 | URL | いなちん #-[ 編集]
Tomorrow will be happy
切ないねぇ~。けど何か初恋の感覚のような・・・何て言えばいいのやら。楽しいひと時をありがと~が、一番良い事なのかもね^^
2009/10/23(金) 01:23:04 | URL | たつや #-[ 編集]

すごい・・・
よくわかりましたね!ママチャリ!

それにしても こんなとこにメッセージがかくれていたなんて・・・
しかも こんなに時間が経ってから・・・

いやいや 今だからよかったのかも・・・

きっと小町も そんなに早く見つけて欲しいとはおもってなかったはず。

いつか気づいて・・・
いつか見つけて・・・
秘めておいた恋心ってそんなものですよね~

秘密の電話番号かぁ
きっとお父さんが
それでも娘を見守りたいとおもって 作ったのでしょうね。

大人になった今
きっとお父さんと再会できてるはず。
ママチャリくんのことも もちろん話題になってるはず。

だから・・・メッセージ発見できたのかもですね。

フィナーレ~~
みなさんと一緒に必死についていきます~~
2009/10/23(金) 01:23:39 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]
天和
ヤバい(T_T)

僕の中で過去最高傑作かもしれません(*≧m≦*)
2009/10/23(金) 01:26:13 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]
涙が
勝手に溢れる~
2009/10/23(金) 01:26:37 | URL | はなこ #-[ 編集]

初めまして、あまりにも感動してしまったので書き込みます。
あとリアルタイムで追いついた記念にも(笑)

小町ちゃんは、本当にママチャリのことが好きだったんですね。
すごく切ないですが、すごく素敵です。このお話も小町ちゃんも。
最初はちょっと「ヤな子だな」なんて思ったりもしちゃいましたが、今ではすっかり小町ちゃんは
ぼくちゅうに登場する数ある女性の中でも一番大好きな人物となりました。
くろわっさんのフィナーレへ向けての書き方も上手過ぎです(笑)

ママチャリの気持ちがひしひしと伝わってきちゃいますね。
2009/10/23(金) 01:27:08 | URL | rika #-[ 編集]

小町ちゃんとちょっとだけ気持ちがすれ違ってたけど素敵な両思いだったんですね♪そこに居ない寂しさはあるけど前向きになれる寂しさかもしれません!だって大人になった小町ちゃん夢を叶えたんですよね(^-^)くろわっさん私の中で大好きなお話の一つになりました。
2009/10/23(金) 01:30:47 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

また泣いてしまいました・・・

すてきなお話でした!
小町、輝いてるねぇ~!

カセットの告白。。。

ホント、男は女にかなわない!
2009/10/23(金) 01:36:42 | URL | よい #-[ 編集]
初コメ
やっと追い付きました…
埼玉行く前に追い付いて良かったぁ!!
さっきから鳥肌立ちまくりの涙ボロボロです。
時間が経ってから分かったメッセージ…切ない。くう。。
番外編、毎回大好きです!!
(それ以外も大好きですよ♪)

この前はマイミク、ありがとうございました!!
2009/10/23(金) 01:42:45 | URL | ☆しほ☆ #VVUc1nXo[ 編集]

私って、ぶっちゃけ恋愛小説とかって苦手なんです…
だって最後は9割がハッピーエンドじゃないですか!そうじゃないとしても、現実離れした、いかにもってものが多くて、あんまり好きじゃなくて読みませんでしたが…

くろわっサンはそのイメージを全部吹き飛ばしてくれました!!

こんなに切なくて、泣けて、共感できる、恋愛ものの話は初めてです。

お互いが思いあっていたのに、離れ離れになってしまった2人…(;_;)

青春ですね
ママチャリさんはずっと小町のポーラスターとして、輝いてて欲しいです!

あ~
私もこんな恋愛したいです
2009/10/23(金) 01:43:08 | URL | マリナ #-[ 編集]

こ゛ま゛ち゛ぃぃぃ

ぢょっどがおあらっでぎまずぅ

……

小町はすごく賢いコですね、、、
親友の和美ちゃんを傷つけず、自分が後悔しない方法を選んでますね。
ママチャリはやっぱり素敵です♪
たださっきまでのママチャリは…
なんかダサくなかった?

悪辣なママチャリもテンパってしまうとはまだまだですなぁ

でももしこれが大人びた小町をより強調させるためだとしたらくろわっさんはホントにすごい方ですよ!!
2009/10/23(金) 01:45:06 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

かしこまって挨拶していた小町のイラストを妙に思い出してしまいました。

叶える事が出来ない
切ない恋だったんですね(ーー;)
2009/10/23(金) 01:48:00 | URL | toshi_o #wLMIWoss[ 編集]

せつねェ~…
2009/10/23(金) 01:54:15 | URL | ナラハサ #-[ 編集]

くろわっさんは

笑わせることに関しても
泣かせることに関しても・・・

ごめんなさい。後が続きません
2009/10/23(金) 01:58:01 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

過去からの告白ですね

とても懐かしく 切ない青春の思い出

カセットLLをお父さんに返したのに どうやって録音したのかな


小町ちゃんは 夢を叶えたんだね

ママチャリくん達の関わりは 単なる通過点じゃなかったはず

余計なことに関わってくる連中だけど 向き合ってくれたから 夢を叶える糧になったのでしょうね

2009/10/23(金) 02:05:01 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

せつなくて
思わず泣きそうです('-')
2009/10/23(金) 02:05:07 | URL | しょうじ #-[ 編集]

昔好きだった人の声に触れると不思議な気持ちになりますよね

小町とお父さん、連絡取り合ってたんですね
当時ってまだ携帯ありませんよね?
秘密の電話って、まさか無線?
2009/10/23(金) 02:05:21 | URL | LEMON #-[ 編集]

やっぱりまた自分が一番もてるんだーーーーー。








作者の特権ですね。
2009/10/23(金) 02:06:21 | URL | 豆太郎 #-[ 編集]

『ぼく駐5巻』決定!
ですよね。ですよね。

あぁー、また電車の中で泣いてまう。
2009/10/23(金) 02:24:28 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

気付くの遅いよ・・・

あ~もう一回、高校生活したくなってきた。
2009/10/23(金) 02:27:49 | URL | moonfish #-[ 編集]

小町理恵ちゃんは、やっぱりグレート井上くんでなく、ママチャリさん本人のことが好きだったんだぁ・・・!!!

そんな小町理恵ちゃんは、やっぱりシンシアせんせを頼って自力でAmiricannへ行ってしまったのですねぇ・・・。

幸せになってほしいなぁ・・・。
2009/10/23(金) 03:18:43 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]
登校618日目の7
あっ・・・・・いろは坂だったんだ・・・・・・。


なんて言って良いのか・・・・・・。


哀れな奴・・・・・。
2009/10/23(金) 03:19:28 | URL | まっつん #-[ 編集]

小町ちゃん…!
やっぱりママチャリが好きだったんじゃないですか!

だけど小町ちゃんの夢は叶ったんですよね。
…ちょこっと複雑です…
2009/10/23(金) 06:55:19 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

あ~、小町ちゃんが告白した時、ママチャリだってわかってたろ!ってコメント沢山ありましたが。。
皆様さすがですねぇ。

ここで花火盗人の、当時僕には和美ちゃんの他に好きな人がいた、ってことに繋がるんですね!小町ちゃんの事だったんだ!引越しちゃうんじゃ、その後全然触れられないわけだ!
うわーうわー!

しかしなんていう強い女性でしょ。
好きな相手に、自分と付き合わないか?って言われて、ああして笑い飛ばせるなんて。
2009/10/23(金) 07:03:52 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

いい話だな・・・。小町かっこいいな。
アメリカに行っても頑張れよ~~!!!
2009/10/23(金) 07:52:14 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

本当は小町はママチャリのこと好きだったんですね。
過去からの告白、もっと早く気付けば小町にいろいろ伝えられたかもしれないのに…。
残念です。
2009/10/23(金) 09:41:26 | URL | 大福 #-[ 編集]

小町・・・夢が実現したんですね!!
よかった・・・・
あれだけ行きたがってましたね!!
今回はママチャリではなく小町に軍配があがりましたね!!
2009/10/23(金) 09:46:48 | URL | ABC #-[ 編集]


小町ちゃん結局夢を叶えることが
できたんですね!よかった☆

それにしてもやっぱり小町ちゃんは
ママチャリよりも一枚も二枚も上手でしたね

2009/10/23(金) 09:52:02 | URL | choco #-[ 編集]

全ての思いは過去においていく。。
「未来に生きる」っていう小町ちゃんらしいですね

でも・・・・
残されたほうにとっては切な過ぎるよ・・・・・
2009/10/23(金) 10:39:01 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

小町ちゃんすごいなぁ
粋だなぁ
2009/10/23(金) 14:10:10 | URL | シュガー #-[ 編集]

理恵ちゃん・・・
それまでの経緯はどうあれ、
アメリカ行きは叶ったんですね。
それはとっても喜ばしいことなんだけど・・・・

ママチャリくんが、返してもらってすぐにこのテープを聴いていたら、
また違う展開が待っていたのでしょうか・・・?

2009/10/23(金) 14:16:39 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

仕事で銀行に行ったとき、待ち時間に読んで泣きそうになりましたよっ
やばかったー…(笑

小町の告白!!

今は自宅で読んでるので、泣き放題です(笑

小町可愛すぎです。
大好きです!!
2009/10/23(金) 20:43:00 | URL | 如月 小雪 #9AkNmWvM[ 編集]

なんか切ないな・・・
2009/10/23(金) 21:43:30 | URL | 966 #-[ 編集]

理恵ちゃん、
ママチャリくんと出会ってから、どんどん素敵に、どんどん大人っぽくなりましたね~~

ママチャリくんは、
わたしたち毒者みんなのポーラスターです。

大好きです!
わたしのポーラスター!
2009/10/25(日) 00:39:49 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

なんかもう、目の奥から熱いものが、こみあげてきました。。
小町ちゃんはすごい女です!
大好き!!
2009/10/26(月) 18:54:15 | URL | よっしー #nRAT/N5s[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1847-8392811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック