ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/16) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
お知らせいろいろへ|読者さんよりへ→
前お知らせいろいろ
▼携帯用いきなりコメント欄

駐在所へと向かう道すがら、

「いや~~~~。人妻にも衣替えがあるんだなぁ」
と、西条くん。
別に「人妻」にあるものではありませんし、高校生が吟味することでもありませんが、

「妻帯者はいいよな~~~」
「ああ、まったくだ」

駐在所勤務者は、ほぼ全員家族持ち。つまり妻帯者です。
高校の時分というのは、どういうわけか、(若い)妻帯者がうらやましかったものでした。

我が校も、女子が2/3を占めているとは言え、そのほとんど全てが、実際には手に入らない、言わば「絵に描いた餅」でしかありませんが、「妻」は、ちがいます。

特に、駐在さんのような爬虫類が、人類の、それも、あれだけ美人の奥さんの
「衣替えを自由に観れるとは・・・」
許せなかったわけです。

「いやいや。西条。駐在は透けブラウスどころか、中身も見放題なんだぞ?」
「そうだそうだ。なんたって奥さんだから」

「くっそ~~~~~~!ゆるせね~~~~~~~!」

人間、どこでどういう恨みを買うか、わからないものです・・・。

こうして、闇雲に駐在所に向かった僕たちでしたが、
「奥さん、いるかなぁ」
「どうだろ?」

かんじんなところが抜けていました。

「最近、けっこう交番に出てるよね」
「そうなのか?」

警察官を兄に持つ千葉くんの話によれば、
「駐在所勤務の警察官の妻というのは、ちょっと特別な立場なんだ」

「どういう立場だ?」
「いつでも離婚していいとか?」
「浮気が罪に問われないとか?」

君たちの「希望」は聞いていません。

駐在所の妻は、夫が不在のときの電話受け付けの他、拾得物の受け付や、荷物のあずかり、などなど、いろいろな仕事をこなさなくてはなりません。
このための手当も支給されており、いわば準警察官みたいなものなのです。
(※だから映画版のアルバイトしてる麻生さんは少しへん)

わが町の駐在さんも、やたらと外出が多かったために、奥さんは頻繁に交番部に現れ、それはそれはかいがいしく、
来客の対応にあたったり、
電話に出たり、
男子高校生に美貌を見せてくれたり、しているのでした。

「そりゃ手当も出るわ~~~~」
「だよな~~~~~~」

へんに納得する僕たちです。

しかし、現地に着くと、期待の「手当も出ているほどの美貌」はなく、その代わりと言ってはなんですが、

僕たちの、「世の中で最も見たくない衣替え」を目にすることになりました。

そうです。警察官の衣替え。
駐在さんです。
警察官も、6月1日は、衣替えなのです。

「げ!なんで、駐在がいるんだ?」
駐在所だからではないでしょうか?

「なまいきに衣替えしてやがる!」
「ああ、しなくっていいのにな」
「駐在は、脱皮できるだろ、脱皮!」
「言えてる」

ところが、この会話が聴こえたのか、

「お!お前らーーーーーーーーー!」


脱皮できる警察官に、気づかれてしまいました。

「ちょっと来い!」

しまった・・・・。

「ああ・・・桃、見に来たのに、なんでトカゲ・・・・」
「あん?西条、なんだ?桃って?」
「いえ。こっちの話です」

まさか「警察官の妻」のことです、とは言えません。

駐在さんが呼びつけた理由は、

「お前らぁ!2人乗りすんなった何度言われたらわかんだ?学校連絡すっか?あ?」

見えてたのか・・・。なんて視力のいい人でしょ?

しかしこれに、西条くんたち、猛反発。
「え?俺ら、2人乗りなんかしてねーぜ?」
「そうそう。実は尻、ついてないんですよ~~~~」
「うんうん。足ついて一緒に走ってただけ」
「駐在さん、2人乗りに見えたの?」
「バカだなぁ」

無茶です・・・・。

なのに、

「駐在がアホだと思う人~~~~」
「はい!」「賛成!」「以下同文!」

「ほほぉぉぉぉおお」
駐在さん、頬をピクピクいわせてましたが

「じゃ、そうやって、さっきと同じように走ってみろ」
「え?」

「だから尻ついてないんだろ?足着いて走ってみろ」

「よ、よ~~~~し・・・・見てろ・・・・!」
西条くん、孝昭くんの荷台に、尻をうかせながらまたぐと、

「行け~~~~~~~!」
「よ、よし!せ~~~~の~~~~~~」


 ドテッ!

当たり前ですが、一発でコケました。
しかも、顔面、荷台に強打。

「い、いてて・・・・・・」

「わはははははぁ!バカめぇ!テキトーこくからだぁ!」
 駐在さんは、鬼の首でもとったかのようです。

「そいじゃ、俺が勝ったから、罰は受けてもらうぞ?」
「はあ?」

いつ「勝ち負け」が出て来た?


 読者さんよりへ→


bokuchu5-64.jpgというわけで苦心惨憺、発売された5巻が、コチラです ☞

関連記事
コメント

駐在がアホだと
僕も思いまーす(笑)

2009/10/31(土) 18:38:48 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

以下同文~
2009/10/31(土) 18:42:03 | URL | takuya #-[ 編集]

西条あほ(笑
2009/10/31(土) 18:42:10 | URL | きん #-[ 編集]

>グリーンカレーさん

「はい!」「賛成!」以下同文!」
2009/10/31(土) 18:42:31 | URL | おっぺケペー #-[ 編集]


うちも駐在がアホやと思いまーすw
映画みたいに暇は本間は
なかったんですねv-7

2009/10/31(土) 18:45:22 | URL | あやしゅん #-[ 編集]

なんかものすごく久しぶりのコメです!
ぼくも賛成~以下同文!
2009/10/31(土) 18:53:03 | URL | ダイキ #-[ 編集]

おひさです~♪(*・ω・)/

負けた罰って?・・・駐在さん、いつの間にか勝ち負け決めてる!!(笑)

西条くん、適当なこと言うからだよ~~!!(●・´艸`・)、;'.・ ブフゥ~
2009/10/31(土) 18:55:06 | URL | ひなこ #PIa8w1cM[ 編集]

あたしも以下同文でーすッ!!!
2009/10/31(土) 18:57:13 | URL | mai #uYuIGIr2[ 編集]

私も賛成~!!
2009/10/31(土) 19:01:55 | URL | りくちん #-[ 編集]

みなさんに賛成です!!
西条くんもアホですけどね~(笑)
どうしてあんな無茶を・・・
2009/10/31(土) 19:03:49 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

私も以下同文~。
駐在中々やるなぁ~。
2009/10/31(土) 19:04:01 | URL | taka #-[ 編集]

西条さんたち、桃の衣替え見ようと思ってトカゲのを見るとは、災難ですね。

災難といえば、西条が適当行ったせいで罰を受けるとは飛んで災難ですね。
でも今度は駐在さんどんな罰を与えるのかすごく興味あります。
2009/10/31(土) 19:05:57 | URL | 大福 #-[ 編集]

皮できる警察てwww

今度2ケツ注意されたら、試しに使ってみようかなw
2009/10/31(土) 19:06:02 | URL | バスーン山寺 #-[ 編集]

賛成~!
異議な~し!
以下同文!

ん~でも、ママチャリくんんも論点ずらしの術を使ってるので悪辣だと思いま~す。
2009/10/31(土) 19:12:39 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

ヾ(≧▽≦)/ギャハハ☆

やっぱり爬虫類の駐在さんの勝ち~~!!(≧ο≦)ノ~"
2009/10/31(土) 19:13:16 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

映画版の加奈子さんのバイトは、なぜって思ってました~。ある程度の脚色は仕方ないにせよ、結構違和感ありますよね…(苦笑)
2009/10/31(土) 19:14:03 | URL | マヒロ #-[ 編集]

西条君の言い訳はママチャリ君の言い訳に比べるとかわいいもんですね(笑)
ママチャリ君の頭脳は悪辣ですからね・・・
2009/10/31(土) 19:23:56 | URL | めでたい #-[ 編集]

以下同文。
西条・・・物を言う時はちゃんと考えてから話そう。
2009/10/31(土) 19:24:59 | URL | 森王丸 #srQpyPw2[ 編集]

西条クン言い訳下手ですね~
ママチャリさんの言い訳はすごいですね~
論点ズラシとか悪辣ですよね~
2009/10/31(土) 19:27:25 | URL | oi2 #-[ 編集]

皆さんに
「賛成~!」「異議な~し!」「以下同文!」

・・・・でも、西条くん以下、軍団のメンバーも、
同レベルのような気もいたしますが・・・・・(笑)

まあ、それでこそぼくちゅうワールドが成り立つ、
とも言えますよねi-229
2009/10/31(土) 19:30:08 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

めっちゃおもろ
2009/10/31(土) 19:37:16 | URL | 五月蠅 #-[ 編集]


出来るわけないじゃないか

西条くん。

でもこれがあるからおもしろいんですけどね。
2009/10/31(土) 19:37:18 | URL | sakura #ffVU29mw[ 編集]

爬虫類と完熟桃ですかあ…
変な組み合わせですね。

そうそう、ハッピーハロウィーン!!

えっと、リクエスト権ないんですが、
ささやかな希望として、
仮装した誰かさんをかくってのはだめですかあ??

でしゃばってすみませんでした…
2009/10/31(土) 19:41:58 | URL | ばんび #8zfNMEJk[ 編集]

西条君 孝昭君 アクロバットな自転車乗り練習してみてください
2009/10/31(土) 19:42:45 | URL | 迷探偵ご難 #WnMeKZHM[ 編集]
コメント286
残念ながら奥さんは不在でしたか~。でも代わりに駐在さんの衣替えが見れたじゃないですか!
全然目の保養にはなってないですね(*≧m≦)
2009/10/31(土) 19:44:27 | URL | 優良 #-[ 編集]

のびのびさんの意見に異議なしです~^^/

映画版、手当もらってアルバイトって言われてみれば変ですね。
麻生さんって、一瞬チャーリーのことかと思いました^^;

あ、*★HAPPY HALLOWEEN~~!!★*
2009/10/31(土) 19:49:28 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

駐在さんは中身見放題名だけではなく、…(紆余曲折)愛ちゃんまで!
…の部分は御想像におまかせ
2009/10/31(土) 19:49:44 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

爬虫類には桃はホントもったいないですw
というか西条、荷台に、尻をうかせながらって^^;
蟹股で自転車のスピードに合わせて走るとか無理に決まってるじゃん・・・。
馬鹿さ加減には呆れますが、荷台に顔面強打には同情します><
にしても駐在さんの罰とは何でしょうかね。。。?
2009/10/31(土) 20:07:05 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

駐在さんの無茶苦茶ぶりはあいかわらすですね
2009/10/31(土) 20:13:32 | URL | オルグ #-[ 編集]

駐在さん久しぶりに出てきたような気がします。

この感じいいですね(^^)
2009/10/31(土) 20:23:36 | URL | ゲットめ #x8MSTSJU[ 編集]

駐在所に行って、『なんで駐在がいるんだ』ってw
久しぶりに駐在さんとのやりとりに和みました。
2009/10/31(土) 20:28:56 | URL | カチュウ #-[ 編集]

happy halloween!!

脱皮できる駐在…すご過ぎる笑。

半袖になって、剛毛なイメージの駐在さんです。
2009/10/31(土) 20:29:33 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

「駐在がアホだと思う人~~~~」
「はい!」「賛成!」「以下同文!」

「そうだそうだ!」
2009/10/31(土) 20:30:00 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

勝ち負けなんて・・・(笑)
駐在さんも幼稚だな!!(笑)
ああ、拳銃はだめ・・・。こっち向けないで・・。
2009/10/31(土) 20:36:24 | URL | ユーすけ #bMlKqbAQ[ 編集]

駐在さん、お久しぶり~v-8
2009/10/31(土) 20:40:54 | URL | ベル #-[ 編集]

グリーンカレーさんに賛成です
駐在がアホだと思います
2009/10/31(土) 20:54:36 | URL | めろん #Nr.PQmD.[ 編集]

駐在さん、一本!

西条君、あほなウソはつかないようにしましょう。

それにしても、人妻は大変だな~……
ママチャリ君達、少しはお手伝いしたら?
2009/10/31(土) 21:01:29 | URL | サクラ #-[ 編集]

初コメです 

  もちろん僕も 駐在さんはアホにさんせいでっす

  相変わらず 駐在さんも
  
   ママチャリさんもムチャクチャっすね
2009/10/31(土) 21:08:01 | URL | けお #-[ 編集]

駐在久しぶりだ~
なんかうれしい(∩∇`)
2009/10/31(土) 21:25:04 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

まさかの勝ち負け。ママチャリみたく、言ったもん勝ち?
2009/10/31(土) 21:25:09 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]


私も駐在があほだと思いまーす!
でも西条君たちも同じぐらい
あほだと思いまーす!笑
2009/10/31(土) 21:31:35 | URL | choco #-[ 編集]

駐在オヒサ――(o´Д`人´Д`o)

何故か駐在出ると顔がにやけてしまいます。
2009/10/31(土) 21:41:12 | URL | 駄目人間 #-[ 編集]

駐在さん、お久しぶりで嬉しいです。
爬虫類でも、熱愛してます。

おばさんに言われても、嬉しくない?

世の中で最も見たくない衣替えって。。
駐在さんも男子高生の衣替えをご覧になったのよね。。
2009/10/31(土) 21:45:26 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]

あーうれしいなぁ駐在さん出てきて♪
久しぶりだぁ~
逢いたかったよ~
涙出るほど嬉しい~
嬉しくない人が若干名いたようですけどね!笑

で、1話の前のママチャリ妄想(夢想?)シーンがどう2話に繋がっていくのかを、ずっと考えてるんですけどね~
2009/10/31(土) 21:47:43 | URL | yug♀ #-[ 編集]

やっぱ原点は
くだらないイタズラっ
だあいすきだi-80


2009/10/31(土) 21:59:23 | URL | かなち #-[ 編集]

駐在さん、お久しぶり~~
2009/10/31(土) 22:07:43 | URL | ゆいとん #-[ 編集]



(´▽`* )
駐在さんお久しぶりです。

旧友に再開した気分です。

2009/10/31(土) 22:29:39 | URL | 371会長 #-[ 編集]

駐在さんも西条もあほだとおもいまーっす。

あと駐在さん、がんばって脱皮してくださいね(笑)
応援してます(笑)
2009/10/31(土) 22:31:08 | URL | あおのり #-[ 編集]

結局気になって文庫かっちゃいましたよぅ(≧д≦)
揃えないと気がすまない質なので、全巻買う事も決定です…ブログ版すももももももの文章にしてやられました!!

もう完全にぼく中毒者ですね(笑)
2009/10/31(土) 22:32:28 | URL | しなちく #-[ 編集]

くろわっさんサマ、こんばんわデス

駐在さん、お久しぶりの登場ですね
なんかものすっっっごくお久しぶりな気がします
続編では沢山駐在さんの姿が見れるんでしょうか?
楽しみです
2009/10/31(土) 22:38:04 | URL | KANA☆ #-[ 編集]

なんか、おひさで駐在さんでてくるとほっとしました

                         




                     以下同文
2009/10/31(土) 22:46:03 | URL | くっく #-[ 編集]

僕も西条くんよりも「駐在があほ」に「賛成!」「以下同文!」です。
2009/10/31(土) 22:49:38 | URL | さとっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/31(土) 22:53:10 | | #[ 編集]

続編はCOMING SOON?


I am looking forward to seeing BOKCHU.

くろわさんよろしく!
2009/10/31(土) 22:54:40 | URL | mlkじょう #E6kBkVdo[ 編集]

トカゲ…
駐在そんな顔してたのか^^
2009/10/31(土) 22:54:41 | URL | 雑草 #vy4TR2to[ 編集]

みーきさん♪


遅ればせながら……

アーアー コホン アーアー

大学合格おめでとうございます☆(携帯の為、太字、拡大、色つけともにできてませんが、ハッビーな太字、ハッビーな拡大、ハッビーな色つけで読んでください)


さぁみんな!お祝いの宴だよ~!未成年はジュースだよ~!


お祝いの記念に駐在さんの脱皮した皮はいかがですか?
2009/10/31(土) 22:59:58 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

なんか、西条たちが
「実は尻、ついてないんですよ~~~~」
って言った時に
あっそれいいじゃん
と思ってしまう自分がいました。
私も同レベル?
2009/10/31(土) 23:07:03 | URL | ちーぼー #-[ 編集]

駐在=トカゲ
   =爬虫類
   =セキツイ動物
   =新口動物
   =動物






すーしきてきにすると・・・

フツーだ・・・





駐在の奥さん=もも
        =完熟
        =和美ほったらかし
        =かわいそう
       


那样好象可爱


2009/10/31(土) 23:10:43 | URL | mlkじょう #r7U36FAc[ 編集]

駐在さん、久々の登場と思ったら
ひどい言われよう。

警官の衣替えは要らない、トカゲに桃は似合わない、脱皮しろ・・・。

でも久し振りでうれしいです。

駐在さんの久々の登場でうれしい人

「はい!」「賛成!」「以下同文!」
2009/10/31(土) 23:11:26 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]

春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少
2009/10/31(土) 23:20:07 | URL | ぁおいdc #KfMO8t.E[ 編集]

>anze サン
以下同文!
2009/10/31(土) 23:21:55 | URL | 158 #-[ 編集]

駐在さんさいこー
2009/10/31(土) 23:26:54 | URL | アクエリアス #-[ 編集]

駐在さん,トカゲとか爬虫類とか脱皮とか無茶苦茶に言われちゃってますね…
久しぶりの登場なのにっ
2009/11/01(日) 00:04:09 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

駐在の奥さん(加奈子さん)に会えなくて、爬虫類駐在さん本人にわざわざ遭遇してしまいましたねぇ・・・。

駐在さんの賭けの罰は何なんでしょうかぁ・・・???

ろくでも無いこといいだしそうなんですがぁ・・・。
まさかの???ですかぁ???。
2009/11/01(日) 00:07:25 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

あ。もう11月だ。
もうすぐ誕生日だなぁ。
2009/11/01(日) 00:20:36 | URL | ちーぼー #X5MGP6uo[ 編集]

久しぶりに駐在さんと愛しの千葉が出てきた!


駐在さんのノリってママチャリたちと一緒w
2009/11/01(日) 01:15:13 | URL | 三上純 #-[ 編集]
登校621日目
『変態!』『どスケベ』『女ったらし!』から脱皮出来て無いママチャリくんがなに言ってるんでしょ?


桃の脱皮もいいが『青いレモン』の脱皮も捨て難いよなぁ~。
2009/11/01(日) 01:25:25 | URL | まっつん #-[ 編集]

きたきた~~!

駐在さんとのかけあい(漫才)!
大好きです~

ま・・・ようは
何かにかこつけて
悪ガキ高校生たちにやらせたいことがあるんですね・・・
駐在さん・・・
2009/11/01(日) 01:55:59 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]

そうかぁ…
同じ衣替えでも
男の場合は脱皮か
確かに見ても嬉しないや

蛇の皮は、財布に入れとくと
お金が貯まるって言うけど、
駐在のトカゲじゃなぁ…
やっぱ要らない!
2009/11/01(日) 02:01:18 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 02:30:04 | | #[ 編集]


安いよ安いよ

駐在の抜け殻(冬用)安いよ(≧▽≦)


2009/11/01(日) 03:56:34 | URL | ひー #5KX0W5rM[ 編集]
徹夜続きの高校生
久しぶりの駐在さんの登場キター-
ぼくちゅうみながら試験休みの宿題やってますが、ぼくちゅうのせいで、全然はかどらない(笑)

どうしてくれるんですか?
2009/11/01(日) 04:11:31 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

麻生さんキレイですよねー、、、あんな奥さんほすぃ(´Д`/
2009/11/01(日) 04:30:44 | URL | しょう #-[ 編集]
[i:63938]目指して

今日の日にコメント残す事で次の自分の目標にしたい

今2009年7月頃の作品読んでます

今日まで作品が続いてるのがわかって良かった(笑)


ママチャリさんすぐ追い付くからな~

そんときは、もっとコメントさしてもらうわぁ
んじゃ~



2009/11/01(日) 05:52:39 | URL | 明石タコ #qNXjQhIg[ 編集]

初登校です!
これからよろしくお願いします
てか駐在さんが高校生と張り合うって・・・
すげー


2009/11/01(日) 06:36:33 | URL | てん #-[ 編集]

こういう駐在さんとのやり取り
ひさしぶりな感じがしますwww
2009/11/01(日) 07:59:09 | URL | GRAND FORMULA #-[ 編集]

なんか…
駐在さんも楽しそうですね。心なしか。
2009/11/01(日) 08:38:17 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

妻帯者が「なぜか」うらやましいって
くろわっさんの奥様がよんだらまたチャットでバトルになりますよーv-42
久々の駐在さんだ!なんだかなつかしい

2009/11/01(日) 09:07:26 | URL | のんか #-[ 編集]

駐在、相変わらず単純ですね~
美貌のおかげで手当もらえるみたいな感じで、納得してるんでしょーね。
2009/11/01(日) 10:23:16 | URL | ケーキ屋ケンちゃん(狂犬病) #2IylJgZw[ 編集]

大人げねーぞ・・・駐在・・・
桃太郎のつもりかっv-40
でもそこが、ぼくちゅうの魅力かもねー
2009/11/01(日) 10:30:38 | URL | ケーキ屋ケンちゃん(狂犬病) #2IylJgZw[ 編集]

>ひーさん
駐在の抜け殻買った。
して、お値段は・・・v-61
2009/11/01(日) 10:41:26 | URL | ケーキ屋ケンちゃん(狂犬病) #2IylJgZw[ 編集]

駐在さん、
あいかわらず、大人げのなさでは誰にも負けてませんね~
2009/11/01(日) 11:40:54 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

どもっ、29日目です。駐在様とのバトル、やっぱり楽しいっすw
2009/11/01(日) 12:00:49 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

みなさんに以下同文i-189
2009/11/01(日) 12:19:51 | URL | よっしー #nRAT/N5s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 13:50:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 13:51:58 | | #[ 編集]
たぶん自己最短コメ(笑)
駐在さんひさ~
2009/11/01(日) 22:10:20 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 00:21:53 | | #[ 編集]

やっぱり駐在さんが出てくると最高ですね~♪
ほんっとに嬉しいな~^^
2009/11/02(月) 12:31:11 | URL | ぱせり #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1857-e013d714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック