ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/19) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
読者さんよりへ|ジェミー初女装へ→
第3話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

<本日ママチャリラジオです。おたのしみに~>

で。駐在さんの考えた「勝負に負けた」罰、というのが、

「ぼくたちは~~~・・・・」
「自転車で2人乗りは~~~・・・・
「もうしません~~~~・・・・・」
「ゆっくり走ろう~~~・・・・」
「○○県~~~~・・・・」

みんなで並んで「街角宣言」。
めっちゃ恥ずかしい・・・。

のに、

「こらぁ!声が出てないぞぉ!」

「くそぉ・・・・・」
「いい気になりやがってぇ・・・・」

「ゆっくり走ろう~~~~~~~!」
「○○県~~~~~~~~~~!」


この『ゆっくり走ろう○○県』は、この頃、全国的に採用されていた標語『ゆっくり走ろう日本列島』の亜流で、各県ごと、全国で使われていた、ちょっとした流行語大賞でした。

なにしろ、どこの県に行っても、カーショップはもちろん、ドライブインでも、みやげ屋でまで、この標語ステッカーが売られていたものです。警察庁にすれば、歴史的大ヒット作でした。

けど、高校生が街角で叫ぶほどでもない

「ゆっくり走ろう~~~~~~~~~!」

「声出せぇ!声ぇ!」
しかも、駐在さん。すっかり応援団気取り。

「ゆっくり走ろう~~~~~~~~~!」
「2人乗り~~~~~~~~~~!」


「こらぁ!孝昭ぃい!ちがうだろうがぁ!」

「ああ・・・るせぇ・・・・」
「ったく・・・・。なんだってこんな罰を・・・・」

しかもなんとその交差点に。

「げ・・・うちの女子だ・・・」
というか、噂の和美ちゃんたちではありませんか!

バス通学である和美ちゃんたちは、はす向かいにあるバス停へと向かっていたのでした。

「そっか・・・。バス時間だ・・・」

って、ことは。次から次にバス通学の生徒たちが集まってくるってことで・・・。

なのに駐在さんは、
「ん?どうした?誰がやめていいつった!?」

まだ応援団長ゴッコやってます。

冗談じゃありません。
同級生だけならともかく、このままでは後輩の女子たちにも、さらし者です。

というわけで、「なんとか、この場をごまかそう」と考えたのが、


「胴上げ」


なんの脈略もなく、いきなり「胴上げ」

僕が全員にめくばせすると、

「うん」
「よっしゃ」
「異議なし!」

「うおぉーーーーーーーーーーー!」

突如みんなで駐在さんに寄ってたかりまして、

「駐在さん、ばんざ~~~~~~~い!」

いきなり、バンザイ。
意味もわからず、バンザイ。

「う、うわ!きさまら!なにをする!」


本人たちが意味わかってないくらいですから、駐在さんはもっとわかりません。

でも、もう止まりません。
駐在さんも、柔道の達人ですが、こっちには、それに勝るとも劣らない西条くんがいます。

最初に、西条くんが、駐在さんをガッチリとホールドすると、

「今だ!持ち上げろ!」
「おお!」


「ワッショイ!ワッショイ!」
 「ワッショイ!ワッショイ!」


「のわ~~~~~~~~~!!」

駐在さん。たぶん結婚式以来の空中遊泳。

「ワッショイ!ワッショイ!」
 「ワッショイ!ワッショイ!」


「こら~~~~~~~~~~~!」


空中で必死に暴れる駐在さんですが、人間、空で動けるようにできてません。
しかも、こっちは8人。

「ワッショイ!ワッショイ!」
 「ワッショイ!ワッショイ!」


「き、きっさまらぁ!逮捕するぞーーーーーー!」

胴上げで逮捕された例ってあるんでしょうか?

当然、そんな脅しに屈していられません。
ここで止めたら、もっとえらいことです。

「ワッショイ!ワッショイ!」「ワッショイ!ワッショイ!」
あとは、こうして、ひたすらバスが出るのを待つだけ。

「ワッショイ!ワッショイ!」「ゆっくり走ろう!」
「ワッショイ!ワッショイ!」「○○県!」


言いつけも、きちんと守るのが、僕たちの偉いところです。

「ワッショイ!ワッショイ!」「ゆっくり走ろう!」
「ワッショイ!ワッショイ!」「○○県!」

「バカヤロ~~~~~!おろせ~~~~~~!」


駐在さん、顔真っ赤

怒ってるからなのか、恥ずかしいからなのかわかりませんが、「絶対おろせない」ということだけは確かです。

が、胴上げしているうちに、

 ゴン。

なにかが駐在さんから、落ちてきました。

それが、
「こ、こら!きさまらぁ!拳銃!拳銃が!」

なんと拳銃!?

「え~~~~~~~~~~?」

警察官のベルトは、夏服用と冬服用では違います。
もちろん、切れたり、落ちたりしないように、非常に頑丈に造られてはいるのですが、「胴上げ」を想定して造られているかどうかは、はっきり言って疑問です。

道路にゴロンと落ちた拳銃の、その怖いこと怖いこと!

「うわ~~~~~~~~~~~~~~~」


僕たちは、当然、退散!
退散ったら退散!
なんでか理由はわかりませんが、とってもやばい気がしました。
まぁ、警察官、勝手に胴上げしてる時点で、かなりやばいのですが。

「きっさまら~~~~~~~~~~!」

駐在さんが、背中越しに罵声をあびせていますが、かまってられません。

「こ、ころも替えって・・・・おっかないな」
「賛成」
「異議なし」
「以下同文」
「わっしょい」


人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 ジェミー初女装へ→
 第5話へ→
関連記事
コメント

おっかないですね・・・
以下同文です
2009/11/02(月) 00:07:05 | URL | mai #uYuIGIr2[ 編集]
追いついたぁ・・・
二週間ほど前にこのブログを見つけ、ひたすら読んできました!! やっと追いつけて嬉しいです .笑 
これからは一日ずつ楽しみ待っていますねっ
2009/11/02(月) 00:08:24 | URL | Queen #-[ 編集]
いちばん?
いちばんかな?初コメです。
2009/11/02(月) 00:09:28 | URL | じごろう #bLZ3L1Gs[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

目配せだけですぐ胴上げできるって、相変わらずすごい連携ですよね(笑)
わっしょい
2009/11/02(月) 00:10:59 | URL | マヒロ #-[ 編集]

ま、まさか撃たれなかったですよね(^_^;)
2009/11/02(月) 00:11:01 | URL | 六文 #-[ 編集]

駐在さんそうとー恥ずかしいですね

リアルに拳銃みたらそりゃ怖いわ
2009/11/02(月) 00:11:21 | URL | トピ #-[ 編集]

そりゃ胴上げされる想定で警察も服は作ってないでしょうね…
多分今まで高校生が警察官を胴上げなんてないでしょう。

拳銃は恐い
2009/11/02(月) 00:12:26 | URL | コッキー #-[ 編集]

>じごろうさん 初登校
ですが、1番載りではありません。

>Queenさん 初登校
お疲れさま~~~~~

>maiちゃん
早くも一番載り、認定です。素晴らしい。
2009/11/02(月) 00:12:42 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

拳銃落ちてきたら僕も逃げます(笑)

衣替えは怖いですねぇ...
2009/11/02(月) 00:15:48 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

け、拳銃は流石にヤバイでしょ(汗
駐在さん、地面に強打?
ご冥福をお祈りいたします♪
2009/11/02(月) 00:15:58 | URL | らんまる♪ #qwHSwoeo[ 編集]

とことんおバカですね~
「すもももももも」やっぱ好きだなぁ。
こりゃノリノリわっさんの続編にますます期待大でぷ♪
2009/11/02(月) 00:16:48 | URL | yug♀ #-[ 編集]


さすがに胴上げは想定して作られて無いですよね…
駐在さんおっかない!
2009/11/02(月) 00:25:22 | URL | choco #-[ 編集]

久し振りです。
そりゃー本物の拳銃には西条君もかなわないでしょー
2009/11/02(月) 00:31:54 | URL | takututi #-[ 編集]

いやいや・・・
普通ちゃんとホルターみたいなのにおさまってねぇか?
そんな簡単にゴロンっておちちゃ まずいだろ~~

でもこれって 街頭演説さながらに
みんなで並んで大声張り上げてるんだ?

うひゃうひゃうひゃ

そいでもって 街頭でいきなり胴上げされる駐在さん・・・
ばんざ~~い

さらに反撃がくるか?!
2009/11/02(月) 00:33:09 | URL | ルフィ #gtJbVBEk[ 編集]

暴発しなくてよかったですが駐在さんは怒り爆発ですね!
2009/11/02(月) 00:33:40 | URL | たっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 00:34:46 | | #[ 編集]

街角で駐在さんを胴上げって‥‥(^^;普通見掛けない光景ですよねぇ((笑
駐在さんとのやりとりは、面白いです~(*^^*)

今ちょっと考えたんですけど、私が「駐在さん」という方と会った体験って、中学校とかの交通安全講話くらいしかないです。そう思うと、毎日戦争中のママチャリくんたちってすごい!!笑

やっぱりブログの赤とか青の文は、メリハリがはっきりわかっていいですね!!
面白さ倍増します☆
続編楽しみッ・∀・)ノ
2009/11/02(月) 00:35:29 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

最後のわっしょいめっちゃ好きなんですよw
2009/11/02(月) 00:35:39 | URL | 白華 #E34VF2Po[ 編集]

おっかないわぁ
2009/11/02(月) 00:36:55 | URL | shin #-[ 編集]

ワッショイ!たのしそー

拳銃落ちてきたらびびりますよねそりゃあ
2009/11/02(月) 00:45:43 | URL | オルグ #-[ 編集]

一番載りは、残念でしたこのブログには、毎日、元気をもらっていますこんな不景気な時代ですので、くろわっさんさまや読者の皆さまも健康には気をつけて、頑張っていきましょう くろわっさんさま、無理をせずにゆっくりとこれからもお願いします。応援を致します。雨が降る地より
2009/11/02(月) 00:45:53 | URL | じごろう #bLZ3L1Gs[ 編集]

くろわっさんや~~い
どこまでタダでやってしまわれるのどすか~~い

この前だんじりで警察のヒトの腰に付いてるくの字型の黒いヤツを見つめていたら
『そんなにキョーミあるんか?』『なら、お前に向けて引金ひいたろか? ハハハッ』
って言って去っていきました、、、
どーゆー意味かな?ブルッ

ちょっと駐在っぽい?
2009/11/02(月) 00:47:31 | URL | COCO #PXXG49oI[ 編集]

今日も楽しい馬鹿話をありがとうございます。

ちょっと娘のお友達の事で深刻に悩んでいたのですが、かなり心が軽くなりました。

今日もぼくちゅうワールドに救われた思いです。
2009/11/02(月) 00:50:43 | URL | yaffal #Ybw1CIdM[ 編集]

駐在さんを胴上げ…
絶対見ない&やらない。ですよね(笑)
生拳銃はマジおっかない。。。
ラジオ、楽しみですー!
2009/11/02(月) 00:52:12 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

今日も笑わせていただきました~

で、拳銃と一緒に駐在さんも落っこちたのかしら?(笑
2009/11/02(月) 00:59:26 | URL | あとむ #2IUkzAbg[ 編集]

頭から拳銃ゴロンはおっかない( ̄○ ̄;)

駐在さんがいると 話のテンポがいいですね
2009/11/02(月) 01:04:36 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

そうかぁ、それで『ワッショイ』ってタイトルなんですねぇ・・・。

駐在さんも意味も無く胴上げされたら、さぞや”嬉しい大迷惑”状態なんですねぇ・・・???

『ゆっくり走ろう』『○○県』良いことやって、怒られるパターンは毎度のことですもんネェェェェェ!!!
2009/11/02(月) 01:12:07 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

わっしょい(ノ・O・)ノ♪
2009/11/02(月) 01:12:31 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

そこで拾ったら、銃刀法違反で逮捕でしょうか…?
2009/11/02(月) 01:29:21 | URL | TAKASAKA #-[ 編集]

拳銃は確かにおっかないですねぇ

私の地域では免停の講習に行くと、罰ゲーム?として、交通量の多い国道沿いに整列させられて、
「交通安全」だの「シートベルト着用」だのと書かれた旗(のぼり)を持って立たされてます。
2009/11/02(月) 01:48:06 | URL | りくちん #-[ 編集]

何度読んでも爆笑です~ヾ(≧▽≦)/ギャハハ☆

駐在さんの真っ赤な顔が…(・∀・;)
2009/11/02(月) 01:51:02 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

わっしょーい
2009/11/02(月) 02:27:37 | URL | しょう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 02:30:10 | | #[ 編集]

胴上げ。1度はされてみたいです。

しかし、なにしろ名前の通りかわいらすぃ女の子なもんで、機会がありません(хх。)



ワッショイ
2009/11/02(月) 02:44:24 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

おぉぉぉ 駐在わっしょいv-8
2009/11/02(月) 05:44:07 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

わっしょい♪笑》
2009/11/02(月) 06:08:26 | URL | りんこ #PN1ZclWg[ 編集]

拳銃普通に持ち歩いてたら悪戯できないじゃないですかぁ~あっでもイタズラに関する頭脳も誰にも負けないママチャリ軍団ですから余計な心配必要ないですね♪
2009/11/02(月) 06:18:17 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

よくもまあ警察官を胴上げしようなんて思いつくもんですね…
2009/11/02(月) 06:29:47 | URL | らず #-[ 編集]

読んでて顔がニヤけてきました。。
2009/11/02(月) 06:44:16 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

わっしょい☆
応援団長気取りの駐在さん、なんだか楽しそうですね
2009/11/02(月) 06:46:09 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

ははは・・・
やはり駐在さんとのやり取りは楽しいですね。
わっしょいは胴上げから来ているのですか。
1度されたことがあるけど、恥ずかしいけど気持ちいいですよ。
もう一度されてみたいという気もなくはない。

ゆっくり走ろう・・・って流行ってましたね。
日産のCMでもやってましたね。ゆっくり走ろう、おおローレルって。
あのころの車はかっこよかった!
2009/11/02(月) 07:05:09 | URL | anze #7nflydWA[ 編集]
コメント287
標語の街角演説をしてる高校生の団体って、見ない光景ですね^^; そりゃ~恥ずかしかった事でしょう…。
誤魔化す為に胴上げされた駐在さんもいい迷惑ですね(*≧m≦)
2009/11/02(月) 07:17:54 | URL | 優良 #-[ 編集]

わっしょい!(笑)

中学で先輩が休み時間に胴上げしてたなあ…。

『わっしょい禁止令』なんて出されてた▽
2009/11/02(月) 07:18:32 | URL | 三上純 #-[ 編集]

そういや埼玉の族車屋さんが「ゆっくり走ろうおまわりさん」なんていうステッカー売ってた。あれ一枚欲しいわ。

拳銃こわ…。暴発しなくてよかったっすねー。
2009/11/02(月) 07:56:53 | URL | 下心タイプライター #-[ 編集]

そういえば体育祭で
「わっしょい」を連呼していたのを
思い出しました
2009/11/02(月) 07:58:35 | URL | マーフィ #-[ 編集]

「こ、ころも替えって・・・・おっかないな」
「賛成」
「異議なし」
「以下同文」
「わっしょい」

わっしょい。わっしょい。わっしょい・・・。
2009/11/02(月) 08:04:19 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

そーいうばよく行進しながらみんなで「ワッショイ、ワッショイ」言ってたのを思い出しました。
毎回楽しいです本当に
(^_^)
2009/11/02(月) 08:24:25 | URL | ゲットめ #vrUwPGY6[ 編集]

胴上げで上げてた人の足が頭に直撃して大怪我した記憶があります(笑

あれは、痛かったな~
2009/11/02(月) 08:28:43 | URL | ゲットめ #vrUwPGY6[ 編集]

面白いです~。
ゆっくり走ろう~!
2人乗り~!
いいですねー。
2009/11/02(月) 08:36:32 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

胴上げすることを考えた服なんてあったらすごいですね~(笑)
2009/11/02(月) 08:36:53 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

大勢で1人を胴上げすると、周囲の人は絶っっ対に届かないのに何とかして上げられてる人触ろうとして、壮絶な押しくらまんじゅうになります


今年の体育祭のフィナーレで校長胴上げして、40人ぐらいだったかな、なぜか僕は押しつぶされた記憶しかありません(泣)
2009/11/02(月) 08:44:41 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

やっぱりぼくちゅうはこのノリです!
楽しみにしてます
2009/11/02(月) 08:58:45 | URL | ラ゜ツィヲ゛ #-[ 編集]

どもっ、30日目です。キタwこの話のサブタイトルの由縁が(笑)「おっかないな」・・・・・・同感ですねぇ(苦笑)次の展開思い出すと、すでににやついてる側から見たら変人なワタクシ(笑)
2009/11/02(月) 09:07:25 | URL | タクミ #p3qxltUc[ 編集]

仮にも警察官に←
周りの人もびっくりですよね~
2009/11/02(月) 09:08:56 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

ひさしぶりの駐在さんネタ、ウケました。

千葉県はたしか水色の波模様に「ゆっくりはしろう千葉県」のステッカーでした。
2009/11/02(月) 09:13:17 | URL | そうた #-[ 編集]

わ...わっしょい。
拳銃がごろん、はおっかないですねぇ。。

吹き出しそうになりました。on仕事中。
2009/11/02(月) 09:41:31 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]

ワッショイワッショイ!

駐在さんを胴上げした高校生なんてこいつらしかいません。

ワッショイ!
2009/11/02(月) 09:44:46 | URL | サクラ #-[ 編集]

いやぁ、いくらなんでも本物は・・・
ママチャリさん、無事でなりよりです。
2009/11/02(月) 09:46:53 | URL | 森王丸 #srQpyPw2[ 編集]

わっしょいわっしょい~♪
ここは読んでいて楽しくなります^^
駐在さんを胴上げするって考えただけで授業中でも笑ってしまう(笑)

そういえば文庫ではワッショイってカタカナなのに
ここではひらがななんですね~
(今気づきましたw)
2009/11/02(月) 09:52:09 | URL | べあ@学校PC #RK0OJ0uw[ 編集]

今回のシーンは私にとっての『ぼくちゅう名場面ベスト10』に入ってます。(ホントに私個人の話ですみません・・・)
ぼくちゅうらしさ全開と言いますか、やってることも言ってることも面白過ぎで。・・・ホントにお○○さん・・・
常人の想像を超えた男子高生の行動。
『やっちゃいけないことやっちゃった大賞』(もちろん犯罪は対象外)が存在したら、ぼくちゅう、総ナメするのでしょうね。
2009/11/02(月) 09:53:05 | URL | ゆきだぬき #-[ 編集]

今後、警察官の拳銃のホルダーは「ワッショイ」しても落ちないようにしなくちゃ~ね
いざという時、サッと抜けないけど…
2009/11/02(月) 12:06:37 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

拳銃はおっかない。                        「賛成!」「異議なし!」「以下同文!」わっしょい
2009/11/02(月) 12:56:15 | URL | さとっち #-[ 編集]

胴上げ考えてホルスター作れ!
とかなんとか孝昭なら言っちゃいそうだな~
ということで、全国の拳銃を扱う駐在さん。
v-26ホルスター頑丈にしろや!
2009/11/02(月) 13:23:00 | URL | ケーキ屋ケンちゃん(狂犬病) #auc1aido[ 編集]

ママチャリ 何とか体裁守れたろーけど… まさか胴上げとわ

駐在さんは落ちなかったんですか??
2009/11/02(月) 13:57:42 | URL | けお #-[ 編集]

駐在さんもコレに懲りて
胴上げするママチャリ達もすごいですが(笑)

しかしゴロンと落ちた拳銃…

今なら絶対逮捕ぢゃな(笑)
2009/11/02(月) 14:17:44 | URL | じょん♪。 #WGv/JGO2[ 編集]

ゴロンと落ちた拳銃…。
暴発しなくて良かったですね~。
怖え~~。
2009/11/02(月) 14:39:38 | URL | たかゆき #-[ 編集]
登校622日目
落っこちたの財布だったらよかったのに~~。

しかし、女の子に対してだけは恥じを持ってるなんて、ママチャリくんらしいですよねぇ~。



いつもの『どスケベ』ママチャリじゃけん!

『賛成』『異議無し』『以下同文』『わっしょい』
2009/11/02(月) 14:40:42 | URL | まっつん #-[ 編集]

ちゃんと5巻読んだのに

新鮮に読めてる私ってなんて便利なんでしょう。
人はそれを老化と呼ぶらしいですけど。

それにしても合図一つで胴上げできるなんて素晴らしい。日頃の鍛錬のせいかでしょうか?
なんか楽しそうでいいな。


2009/11/02(月) 15:07:28 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]

駐在さん
落っこちなかったんですかねぇ~v-236

まぁ、落っこちても大丈夫だと思いますけどねv-8
2009/11/02(月) 15:19:32 | URL | りりぃ #-[ 編集]

拳銃爆発しろよwwwww

ママチャリ捕まっとけwwwwwwww
2009/11/02(月) 15:19:51 | URL | ゴリ川島 #-[ 編集]

罰ゲームに交通安全標語を叫ばされる高校生・・・・

何の脈絡もなく胴上げされる駐在さん・・・・

その駐在さんからゴロン、と転がり落ちる拳銃・・・・


どれもすべて実際には見たことがないのに(当たり前か)、
その光景が鮮やかに目に浮かんでくるのは、
やはりくろわっさんの「腕」でしょうね。


映画第2弾ができるのなら、
この場面もぜひ実写化していただきたいです!!
なんならロケ地は、昨日の写真の「こまち」と「かずみ」の前で・・・・いかがでしょう?
2009/11/02(月) 15:47:14 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

胴上げしてたら拳銃ってかなりおっかないですね。

しかもあの駐在さんなら怒りにまかせて打ってきそう…。
仮にも警察官だしさすがにそれはないだろうとは思いますけど、いやでも駐在さんだったらやりかねないかも。

うーんほんと怖い。
2009/11/02(月) 15:51:01 | URL | 大福 #-[ 編集]

拳銃おっかないですね。
ていうか団結力があるww
2009/11/02(月) 16:13:02 | URL | GRAND FORMULA #-[ 編集]

最後のわっしょいって…誰?Σ(゜д゜;)
2009/11/02(月) 16:49:29 | URL | メカロボティックジェミー #-[ 編集]

>メカロボジェミーさん

千葉くんor久保くん あたりでは?


…勘ですけどね……。

実際はどーなんですか?

くろわっさん

2009/11/02(月) 17:14:28 | URL | みっちー #-[ 編集]

ん~~~やってみたいですね~~~
警察官胴上げ。
今やったら町も歩けないくらいになるでしょうね。きっと。
なんか最近、駐在所見かけると、なんか、ときめくんですけど………。
2009/11/02(月) 17:24:22 | URL | ちーぼー #X5MGP6uo[ 編集]

警察官を胴上げ!!
やってみて~~
でも拳銃には気をつけよ
2009/11/02(月) 17:30:01 | URL | oi2 #kuX..F9k[ 編集]

拳銃取り上げちゃえばその後のテロ行為にも大活躍だったろうにw
2009/11/02(月) 17:32:08 | URL | 拓哉 #-[ 編集]

わっしょい~

やっぱ、拳銃は怖いですよね~
おもちゃの拳銃ですら、怖いですから・・・

胴上げ、生きてる間に1回はしてみたいww
2009/11/02(月) 18:26:27 | URL | ライ #-[ 編集]

拳銃がおちてくるとは、思いませんでした。
やっぱ、おもしろい。
2009/11/02(月) 19:20:53 | URL | ボス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02(月) 19:22:30 | | #[ 編集]

拳銃より他の大事なものおとしてまえ!
2009/11/02(月) 19:51:08 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

めっちゃきれいにまとまってる

拳銃みたらすぐ逃げちゃうってとこが可愛いですね
2009/11/02(月) 19:59:28 | URL | アクエリアス #-[ 編集]

ホント めくばせ=胴上げとかすごい!
何回もやってるんでしょうか?

拳銃おちてきたら・・・暴発しそうでこわい・・・

2009/11/02(月) 21:20:29 | URL | かえる #4G9lKOZw[ 編集]

衣替えって・・・こんなに怖かったでしたっけーー;
拳銃はおっかない。うん。
2009/11/02(月) 21:27:39 | URL | いけにゃ~ #-[ 編集]

最後の「わっしょい」が千葉君な気がするのはぼくだけ
2009/11/02(月) 21:49:38 | URL | EGU #-[ 編集]

拳銃も、衣替えした方がイイと思います。
軍団を一掃出来る、マシンガン的な物に。
2009/11/02(月) 23:10:26 | URL | ぷれっそ #-[ 編集]

駐在おっかない

以下同文
2009/11/02(月) 23:22:50 | URL | 158 #-[ 編集]

引き金を誤って引かれないような安全装置はあっても、回転式けん銃の撃鉄が、信管を叩けない構造の安全装置は聞いたことがありません。

もしも本当に存在していないのなら、今後の事故防止のために、安価かつ、速やかに解除できる安全装置の開発・配備を望みます。


ところで、チャーリーは何口径のフルメタルジャケット弾だったのでしょう?
2009/11/03(火) 00:02:18 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

・・・拳銃があれば 我先にと奪い合う 国もあれば


拳銃を見てビビッて 逃げる 国もある。


日本は 平和だなぁ・・・。と思いました。
2009/11/03(火) 02:09:05 | URL | クロダリ。 #-[ 編集]

最後のわっしょい,誰が言ってるんでしょ。何気にかわいいなぁ…
2009/11/03(火) 03:08:26 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

最後の"わっしょい"、個人的に気に入りました(^O^)笑
2009/11/03(火) 03:36:38 | URL | せんりきゅう #-[ 編集]

わっしょい・・・
爆笑ですねえ
2009/11/03(火) 16:07:11 | URL | ミミ #-[ 編集]

こわいなぁ拳銃

わっしょい。
2009/11/03(火) 19:52:16 | URL | ピノキノ #-[ 編集]

ああ恐ろしき胴上げand拳銃

                   わっしょい
2009/11/03(火) 22:34:52 | URL | くっく #-[ 編集]

拳銃も衣替えもおっかないですね…

でも胴上げは楽しそうです!
2009/11/04(水) 11:35:52 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

初トーコー!                         Queenさん                  ぼくも今日追いつきました。  
2009/11/04(水) 14:51:19 | URL | ろっく #-[ 編集]

さっきのコメ ごめんなさい。                                             やったことないんで・・・
2009/11/04(水) 15:02:02 | URL | ろっく #-[ 編集]

季子將伐顓臾。冉有季路見於孔子曰。季氏將有事於顓臾。孔子曰。求。無乃爾是過與。夫顓臾。昔者先王以爲東蒙主。且在邦域之中矣。是社稷之臣也。何以伐爲。冉有曰。夫子欲之。吾二臣者。皆不欲也。孔子曰。求。周任有言。曰。陳力就列。不能者止。危而不持。顛而不扶。則將焉用彼相矣。且爾言過矣。虎兕出於柙。龜玉毀於櫝中。是誰之過與。冉有曰。今夫顓臾。固而近於費。今不取。後丗必爲子孫憂。
孔子曰。求。君子疾夫舎曰欲之。而必爲之辭。丘也聞有國有家者。不患寡而患不均。不患貧而患不安。蓋均無貧。和無寡。安無傾。夫如是。故遠人不服。則脩文徳以來之。既來之。則安之。今由與求也相夫子。遠人不服。而不能來也。邦文崩離析。而不能守也。而謀動干戈於邦内。吾恐季孫之憂。不在顓臾。而在蕭牆之内也。



色付きの文字
くろわっさんこれ読めますか?



早くアップしてください!

2009/11/04(水) 19:52:50 | URL | いちょう #sSHoJftA[ 編集]


衣更えってこわ~(´Д`)
みんなに異議なしっ

2009/11/04(水) 21:45:23 | URL | あやしゅん #-[ 編集]

こんにちは!
初コメで~す
テレビでぼくちゅうを見て、
やっとこさ追い付きました~
このブログはおもしろいだけではなくなんといっても(中略)要するに爬虫類のどうあげはとても恐ろしいってことです

これからもガンバってくださ~い!!!!!
ワッショイ!
2009/11/06(金) 14:57:32 | URL | ハル #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1859-81e3068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック