ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(8/20) 改訂中(8/7) 最新記事(8/13) ラジオ(8/7) アジト教室14 掲示板
クリスマスしよーよ!へ|バースデーギャラリーへ→
第4話
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

僕が奥さんと2人きりで歩いた記憶はありません。
もしあれば、すでに命がありません。きっと。
だって、相手は拳銃持ってるもん。
あの警察官に、自制心は望めません。

とすれば

 美奈子さんだ…………。

こっちは記憶あります。

実は、彼女と出会ってから数日後に

← ← ← ←

「ママチャリくん、ちょっとつきあってくれない?」
「おつきあいしますっ!」

「えっと。おつきあいしなくっていいから、つきあってくれない?」

やんわりと交際は断りつつ、協力はうながす、というこのハイテクニック。
そこもまた素敵なわけですが。

「実はね。義兄の誕生日なの」
「え!駐在さんのですか?」

「そう」


「え!誕生日あるんですか?」

「そりゃぁ、あるわよ」

にわかに信じがたい話です。

「ママチャリくんは、義兄がどうやって誕生したと思ってるの?」

「ん~~~。たぶん何千年か岩に閉じ込められてたのを誰かが間違って目覚めさせたか、土の中に7年くらいいたか」

「あはははは。ママチャリくんっておもしろいのね」

まじめにそう思ってます。

「それでね?ライターを買ってあげようかなぁ、なんて思ってるんだけど」

「駐在さんは、火炎放射器でじゅうぶんですよ?」

「めちゃくちゃ言わないで」

まじめにそう思ってるのに。

「で?いつなんですか?その、駐在さんの封印が解けた日は」

「おたんじょうび、ね?8月の20日」

へー・・・・暦にあるんだ・・・。ビックリだ。

「それで、喫煙具のコーナーに行くんだけど、つきあってほしいの」

「おつきあいします!」

「おつきあいしなくっていいから、つきあって?」

またやんわりと断られている僕です。
うーん。美奈子さんが、ぜんぜんうわ手だなぁ。

「えっと。井上とかはどうですか?」

「井上くん?」

「ええ。天体観測とか、一緒にやってるでしょ?」

ここは友人として、当然グレート井上くんを立てるべき、と、考えた偉い僕です。

「あー・・・・。井上くんは、なんて言うか・・・・」
「?」

「ママチャリくんのほうがセンスよさそうだし・・・・」

「そうですかぁああ?」

「えっとー・・・。イヤ?」

「いえ。とんでもない。おつきあいしましょう!」

「おつきあいはしなくっていいから、つきあって」

3度も断られるとイヤになります。

→ → → →

この日、実は、僕は美奈子さんとY市のデパートまで出かけました。
小町に見られていたことはもとより、和美ちゃんに見られていたこともまったく気づかなかったのですが。

小町に見られていたのは、致命的です。
なぜなら、グレート井上くんに報告された場合。
僕が、グレート井上くんを推薦したにもかかわらず、美奈子さんが断った理由を言わなくてはなりません。

しかも。
美奈子さんが僕を誘った理由は、実は、喫煙具を買うためではありませんでした。



人気ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングブログ村ランキング

 バースデーギャラリーへ→
 第6話へ→

 ▲目次
関連記事
コメント

小町ちゃんグレート君に告げ口するかなぁ~ママチャリ君ピーンチ?
2009/11/18(水) 04:22:28 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

駐在さんの誕生日は夏なんですね!
秋や冬って感じしませんもんね!

ましてや春の桜が咲く頃なんて言ったら笑っちゃいます*笑*
2009/11/18(水) 04:33:14 | URL | ぱぴぷ~ #-[ 編集]

お、久しぶりにコメント欄が空いてる(笑)
中学生ぐらいのときに同じようにクラスの女の子に「付き合って」って言われてドキッとしたのを思いだしました^^
2009/11/18(水) 04:38:49 | URL | コン #-[ 編集]

小町の気持ちはこのとき
グレート井上より?
それとも、
智将ママチャリかな?

しかし何買いに行ったんすかねー?
きになるー!
2009/11/18(水) 04:39:39 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

>ジェミーさとしくん
一番載り認定。

はえ~~~~~~~。
みんな早いなぁ。寝てるの????

みなさん、おはおーございます!
2009/11/18(水) 04:42:10 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]


「おつきあいはしなくっていいから、つきあって」

さすが美奈子さん、いい返しだ( ̄▽ ̄)



2009/11/18(水) 04:43:05 | URL | ひー #-[ 編集]

美奈子さんから「つきあって」ッて…
うらやまし~(´∀`)ゎら
2009/11/18(水) 05:14:44 | URL | とらきち #-[ 編集]

憧れの駐在さんと同じ誕生日だったなんて……
8月20日に生まれてよかった。
2009/11/18(水) 05:18:59 | URL | 空猫 #hurAyYjo[ 編集]

>何千年か岩に閉じ込められてた

ゴメス?リトラ?(^_^;


2009/11/18(水) 05:28:23 | URL | 副官 #bOfPH7Ww[ 編集]

またもろい友情が崩れちゃうかも・・・
駐在さんやっぱり人間だったんですね??
そういえば誕生日分かった人っていまんとこ
駐在さんだけですね
2009/11/18(水) 05:38:58 | URL | てん #-[ 編集]

おはおーございます。
朝から笑わせて頂きました♪火炎放射器て((≧ω≦))
にしても気になる展開ですね。
2009/11/18(水) 05:46:38 | URL | しば #-[ 編集]

な~んでママチャリ君誘ったのだろうか!?

用心棒でもなさそうだし・・・

何かの知恵かりたいのかなあ・・・
2009/11/18(水) 06:04:38 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

「おつきあい」と「つきあって」
「お」を付けたり なくしたりのやりとりが笑えます

小町ちゃんが このことをチクったらエラいことになりそう


駐在さんのプレゼントじゃないのかな
駐在さんは火炎放射器で充分ですね(笑)


くろわっさん 脱肛…脱稿おめでとうございます
お疲れ様でしたm(__)m
2009/11/18(水) 06:17:40 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]
コメント294
美奈子さんと一緒にいた所を見られてたんですね~。二人は似てたから、間違われたんでしょうけど、井上くんに対してなら間違われた方がラッキーだったかも?
理恵ちゃんと和美ちゃん二人のヤキモチがどうなりますかね(*≧m≦)
2009/11/18(水) 06:53:33 | URL | 優良 #-[ 編集]

美奈子さんいい返しでしたね~
二人のやりとりのところが笑えます^^
なんでママチャリだったんだろう?


2009/11/18(水) 06:59:27 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

おつきあいします!

意味が違う・・・・・(笑)
2009/11/18(水) 07:12:58 | URL | クロ #-[ 編集]

僕も8月生まれですよ!
一緒の月に生まれたなんて
ショックですよ!
2009/11/18(水) 07:14:16 | URL | ミツル #-[ 編集]

おはよーございます!!
今日は早く起きたので眠いです・・。
加奈子さんと美奈子さんって、
本当に似てるんですね!
続きがきになるぅ!
2009/11/18(水) 07:28:29 | URL | かおり #K4rJKgq2[ 編集]

あの駐在にも誕生日があっただなんて…orz

美奈子さんがママチャリを誘った本当の理由は
誕生日プレゼントを買うためじゃないんだ…
これを小町に見られたということは!!
ママチャリピンチ!!
2009/11/18(水) 07:32:08 | URL | 神威 #-[ 編集]

初登校です(>▽<)
美奈子さんの真の狙いって…(°皿°;)
2009/11/18(水) 07:33:53 | URL | あきたか #4VhBUT9A[ 編集]

喫煙具を買うところを見られるのも危険な気がしますが…本当の理由ってなんなんでしょうね。

あ、いや、あれかなぁ?
2009/11/18(水) 07:45:07 | URL | ジンジャ~ #-[ 編集]

駐在さんの誕生日、何千年か岩に閉じ込められてたんでも、
土の中に7年くらいいたんでもなかったんですねf^^

小町ちゃんに見られたり、井上くんに報告されたり、とかはいろいろ考えてたのに
美奈子さんとおつきあいはしたいんですね~w
2009/11/18(水) 07:49:56 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

おはようございます!!

〉はえ~~~~~~~。
〉みんな早いなぁ。寝てるの????

そっくりそのままくろわっさんにかえします
6巻お疲れさまでした


ママチャリさんの駐在さんに対する認識がひどすぎる爆

8月20日かあ。。。確かに駐在さんって夏男っぽい(∀)★
2009/11/18(水) 08:05:55 | URL | いっちゃん #-[ 編集]

もう朝から大爆笑です!!
ママチャリ、素直ですね!!
駐在さんは誕生日はあったのか・・・。衝撃的!!
2009/11/18(水) 08:08:18 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

この頃はチクリ小町、危険人物ですね(笑)
高校生が喫煙物を買ってもらってる光景ってのも危険です…
美奈子さん、他に相談でもあったのかな??
2009/11/18(水) 08:15:15 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

最近下ネタが少ないからといって、まさか、避×具なんてことでは…まさかまさかの?なんですか?
2009/11/18(水) 08:18:01 | URL | 雪中梅 #QirE47qw[ 編集]

なんか普通に駐在さんの誕生日存在した!←

美奈子さん断るの慣れてるw流石!!そして三回挑戦したママチャリが凄い。
2009/11/18(水) 08:21:14 | URL | 三上純 #-[ 編集]

「おつきあいします」の断り方、よーく覚えておきますね(笑)
2009/11/18(水) 08:22:49 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

おはおーございます!

第5話がアップされるまで意地でもシリトリするつもりがいつの間にか寝てしまいますた…orzヤッテモータ

とうとう最後の最後のページが書き終わったのですね☆お疲れさまでございました~!!

店頭に並ぶまであと16日!!(笑)
こっからは小学館さんと、印刷屋さんと…イロイロな方の出番ですね。ふぁいッ!

くろわっさん様今日からは少し眠れますか~?
居眠り運転しないでくださいね?


美奈子さんとの、お付き合い問答笑いますた。加奈子さんにあこがれておきながら、美奈子さんともお付き合いしたいなんて…う~ん贅沢(う~んマンダムのリズムで読んでください)

しかし、美奈子さんの真の理由とは?
くろわっさん様~早く次の話を~!←さっき少しは眠れますかと聞いた人物と同一人物です…タブン


朝から長文失礼しますた。
2009/11/18(水) 08:23:08 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]

爬虫類は卵では...

くろわっさま、脱稿お疲れ様でした。
2009/11/18(水) 08:32:56 | URL | だんでらいおん #DhuRAo1g[ 編集]

岩の下に封印されてる駐在さん
なんだか簡単に想像できるんですけど…w

間違って 封印解いちゃった人はどうなっちゃったんでしょうね
(´∀`)
2009/11/18(水) 08:45:31 | URL | ほるん #-[ 編集]

最近読み始めて一気に読みました(^^)

おもろいですね~
2009/11/18(水) 08:49:18 | URL | つ #NkOZRVVI[ 編集]

「おつきあいはしなくっていいから、つきあって」
ですか、誰かに言ってみたい(^-^)

駐在さんが何千年か岩に閉じ込められてたのを
間違って目覚めさせたのはママチャリだったりして
いたずらして騒いでいたのがうるさくて目が覚め
ちゃったとか(^▽^)
2009/11/18(水) 09:12:04 | URL | にこ #NPhlPyRE[ 編集]

駐在さんのお誕生日プレゼントを美奈子さんと一緒にY市のデパートへ行ったんですねぇ・・・。

美奈子さんには、きっちりお付き合い3回も断られてやんのぉ・・・。

っで、それを小町アンド和美ちゃんに目撃された!!!ママチャリ不覚!!!
2009/11/18(水) 09:13:10 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

爬虫類だから暑い夏に生まれるんですね
2009/11/18(水) 09:49:08 | URL | toshi_o #RhOoqUtM[ 編集]

美奈子さんがママチャリくんを誘った理由…
すごく気になります
くろわっさん、脱稿おめでとうございます
お疲れさまでした
2009/11/18(水) 09:49:56 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

やっぱ夏生まれなんですね。7年土の中で過ごしてきたから。爆
乙女座かぁ~
にわかに信じがたい話ですね!

あぁっ駐在さんの誕生日よりも!続きが気になりすぎるこの展開
2009/11/18(水) 10:04:09 | URL | yug♀ #-[ 編集]

つきあいとはいえ、高校生が喫煙具買うことって問題ありませんか?
きっとそうやって、泥沼にはまるママチャリの運命を示唆しているのでしょうか…。

美奈子さんに小町ちゃんに和美ちゃん。
ううーどうなるのかしらん。

おばちゃんちょっと心配です。
2009/11/18(水) 10:22:48 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]
八月二十日とは
駐在さんと同じ誕生日…どんな人物だったか途端に想像がつきました。
2009/11/18(水) 11:01:46 | URL | 浅黄 #0mk/PYHQ[ 編集]


ママチャリのモテモテ~
センスは重要◎
次が気になる…
2009/11/18(水) 11:03:55 | URL | もりを #-[ 編集]

お-
何だ?ママチャリを誘った訳って
2009/11/18(水) 11:29:28 | URL | nemi #-[ 編集]

やっぱ美奈子さんでしたか~。
そりゃ奥さんだと3秒で射殺されますもんねw
美奈子さんとママチャリの会話がめちゃくちゃだし><
岩に閉じ込められていたとか、7年土の中とかw
というか、駐在さんのこと人間って思ってないじゃないですか。あ、そか、爬虫類かwそれではしょうがない><
ママチャリの「おつきあいしましょう!」も3度断られているしwホント、爆笑です^^
そして、くろわっさん。6巻お疲れ様でしたm(__)m
と、2度目の学級閉鎖中の無花果でした♪
2009/11/18(水) 11:29:48 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

駐在さんの封印が解けた日のくだり爆笑でした。(笑)
2009/11/18(水) 12:02:35 | URL | ハレ #-[ 編集]

美奈子さんナイス(*^ー゚)v

美奈子さんが誘った理由も気になるけど
小町ちゃん→井上くんがもっと気になる~~(≧∇≦)
2009/11/18(水) 12:21:42 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

ママチャリの「おつきあいしましょう」をみごとに断る美奈子さんさすがですv-10 
駐在さんの誕生話うけました。(笑)
2009/11/18(水) 12:29:17 | URL | ノザマ #-[ 編集]

美奈子さん気になりますね。
和美ちゃんもそんな場面みたら気が気でないでしょうに、気丈ですね。
2009/11/18(水) 12:36:21 | URL | えいじ #ENYCLxtA[ 編集]

まさか
(*´д`*)
2009/11/18(水) 12:43:00 | URL | きゅう #-[ 編集]

一緒に歩いてたのは美奈子さん、だったんですね。

そうか、このころまだ理恵ちゃんは美奈子さんのこと
知らないんだ・・・・(ですよね?)

まあでももし、この二人の「おつきあい」をめぐる
やり取りというか掛け合いを聞いていたら、
ぜったいそんな誤解はうまれなかったとは思うのですが・・・・?


駐在さん、8月20日生まれだったんですかぁ。
暑いさなかに生まれたから、あんなにアツい(情にも悪戯に対する報復にも)性格になっちゃったんでしょうかね?
それにしても、「岩に何千年も閉じ込められてた」って・・・・
孫悟空じゃないんですから(笑)
2009/11/18(水) 13:04:26 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

ママチャリくんいっぱい拒否されましたね(^^;笑

駐在さんのお誕生日!!
最新巻は書き下ろしですって発表になったとき、内容は「駐在さんの誕生日になりそう?」みたいなことをおっしゃっていたような記憶があります。(気のせい?)
すごく盛り上がりそうなお誕生日ですねッ☆(*^^*)

岩の中にいて間違って目覚めさせたって‥‥(;´д`)笑
古事記かなんかにそんな神様いたような?あれ?駐在さん?笑
2009/11/18(水) 13:09:23 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

たぶん7年くらい土の中かと

なんで誘ったのでしょう
2009/11/18(水) 13:45:52 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

僕もこの前似たようなことがありました(笑)
2009/11/18(水) 14:27:13 | URL | 赤チャリ #-[ 編集]

流石美奈子さん!

ママチャリでも手強い相手…

>ちーぼーさん
お誕生日おめでとうございます!
2009/11/18(水) 15:33:37 | URL | みっちー #-[ 編集]

駐在さんの誕生の仕方が…。
でも妙に納得できちゃうのが不思議です(笑)
2009/11/18(水) 16:11:08 | URL | かるみん #TIXpuh1.[ 編集]
登校629日目
美奈子さんも悪戯するのかな?


しかし、『火炎放射ライター』のお世話になったのは、おっきいママチャリくんぢゃぁなかったけ?
ぶぶっ!!
2009/11/18(水) 16:20:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

僕 駐在さんと誕生日近いっすー!
2009/11/18(水) 16:22:11 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

今さら訂正すみません
最新巻って、「すもももももも」の5巻発売のときのことを言ったつもりです(>_<)自分のコメ読みなおして、なんか変だなと思いまして…
私、文章を書く能力が不足してますね(;´д`)
2009/11/18(水) 16:28:19 | URL | まろん #aTPYaTWU[ 編集]

半日しかたってないのにv-243
こんなにコメントがあるなんて・・・・・
知らなかった・・・はずかしー

駐在さんと誕生日が近い
うらしーやら かなしーやら
2009/11/18(水) 16:31:27 | URL | あん #-[ 編集]

何を買うため・・・・


SM器具を買うため?



あ、それは西条と行くか
2009/11/18(水) 16:39:58 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

って言うか美奈子さん、喫煙具を買うために
高校生のママチャリを誘わなくても・・・
2009/11/18(水) 16:47:36 | URL | ミミ #-[ 編集]

あっ、そういえばちーぼーさん、
お誕生日おめでとです~v-315
2009/11/18(水) 16:51:25 | URL | ミミ #-[ 編集]

ん~気になる展開

土のなかって・・・
すごい生まれ方ですね

ママチャリさんも断られちゃってますね
2009/11/18(水) 17:01:59 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]


奥さんとママチャリくんの
会話のところ笑わせてもらいました☆

駐在さんの封印がとけた日って…
ママチャリくんは駐在さんを
なんだと思ってるんですか(∀)w


もう笑いすぎてさっきまで
なんで悩んでたのか
忘れちゃったじゃないですか!笑



2009/11/18(水) 17:02:45 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 17:07:25 | | #[ 編集]

>ちーぼーさん
お誕生日おめでとうです~~~♪\(^ー^)/
2009/11/18(水) 17:09:55 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

美奈子さんさすが^ω^★

私の中では
「つきあって」は愛の告白ですね(笑)
2009/11/18(水) 17:15:48 | URL | みるく #ADxYMoq2[ 編集]

誕生日あるのか駐在

僕はそこら辺から湧き出てきたと思っていました~~
2009/11/18(水) 17:25:14 | URL | oi2 #kuX..F9k[ 編集]

え~~~!!!
駐在サンって
人類として誕生したんですか!?

てっきり
隕石に乗ってやってきたのかと・・・・
2009/11/18(水) 17:53:05 | URL | ボリ―ン #-[ 編集]

 井上くんだとデートっぽくなるから躊躇したのかなぁ。

ママチャリくんなら確かにセンスのいい火炎放射器を選んでくれそうだし(笑)
2009/11/18(水) 17:56:31 | URL | しょうごいん #-[ 編集]

井上君よりママチャリの方がセンスがいいかなぁ~センスだけならジェミーもかなりなものだと思うけど如何せん常識が欠落してるからなぁ。
いずれにしろ他のメンバーにはバレないようにしなければ『おつきあい』じゃなく『どつきあい』になりそうな予感が…
2009/11/18(水) 18:10:25 | URL | しゅんや #-[ 編集]

誕生日があったのか(笑)
ママチャリは駐在さんをなんだと思ってるんですか~?
2009/11/18(水) 18:28:25 | URL | とこぴえ #-[ 編集]

駐在さん無茶苦茶に言われてますね・・・
爬虫類なのに獅子座ってちょっと意外かも。でも意外としっくりくるかも。

表面張力の友情、またまたピンチ!?
2009/11/18(水) 18:30:23 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

なんか井上君ががかわいそうに思えてくる・・・。
まあでも、このあとにいいことがあるんですけどね
ファイト、井上君v-10
2009/11/18(水) 18:33:59 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

→ちーぼーさん
あ、18日ですね^^
★HAPPYBIRTHDAY!★
よい13歳を~←(変
2009/11/18(水) 18:35:24 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

「井上君は、何て言うか・・・」
気になりますね。
美奈子さんは、ママチャリのどういうセンスを期待してるのでしょう。
明日が楽しみですね。
2009/11/18(水) 18:39:30 | URL | アキプン #NRBrZvOo[ 編集]

駐在さんの封印解けた日と
お誕生日が(*´・ω・`*)
5日違いです(*´∀`)ノ★
おしいっ!?ビミョー@


2009/11/18(水) 18:39:41 | URL | かなち #-[ 編集]

なんと!
私の友達と駐在さんと誕生日が一緒!

これからはいっしょにおいわいしなきゃv-25
ところで駐在さんの歳は・・・?
2009/11/18(水) 18:43:01 | URL | レイ #-[ 編集]

駐在さん・・・
駐在さんは卵から生まれてきたのではないんですかv-363v-361
2009/11/18(水) 18:54:13 | URL | ミミ #-[ 編集]

はじめまして。わらうと申します。
初めてカキコさせていただきます。

なんか駐在さん人間だと思われていませんね(笑)
しかも蝉と同等(笑)
しかし駐在さん何歳なんでしょうか?
2009/11/18(水) 19:01:32 | URL | わらう #nBkvOD1k[ 編集]

あまりに面白かったので、いくつか突っ込みさせてくださいww
>>「ママチャリくんは、義兄がどうやって誕生したと思ってるの?」
「ん~~~。たぶん何千年か岩に閉じ込められてたのを誰かが間違って目覚めさせたか、土の中に7年くらいいたか」

駐在さんは孫悟空か!もしくは蝉か!

>>「それでね?ライターを買ってあげようかなぁ、なんて思ってるんだけど」
「駐在さんは、火炎放射器でじゅうぶんですよ?」
「めちゃくちゃ言わないで」
まじめにそう思ってるのに。

こらwwww駐在さん死ぬwwwwww

>>「で?いつなんですか?その、駐在さんの封印が解けた日は」
「おたんじょうび、ね?8月の20日」
へー・・・・暦にあるんだ・・・。ビックリだ。

>>あ、本当だ全然気づかなかった・・・ってオイ!!当たり前だwwwww

結論+まとめ
ママチャリよ、駐在さんをなんだと思ってるんだwwwwww
2009/11/18(水) 19:33:36 | URL | senzanE721 #83JJzn5s[ 編集]

今日はツッコミどころ満載!

駐在さん、なんだか孫悟空みたい(笑)。火炎放射器を誕プレで貰うって……どうなの?
ママチャリ、しつこい!(笑)

さてさて、ママチャリ軍師は何をしかけるのでしょう!?
2009/11/18(水) 19:37:17 | URL | サクラ #-[ 編集]

美奈子さんがママチャリさんを誘った理由とは何でしょう、気になる~

小町さん、井上さんに告げ口するなよ~、ガラスの友情にひびが、いよもう割れてしまうかも、どっちにしてもやばい!!
2009/11/18(水) 19:38:52 | URL | 大福 #-[ 編集]

そうだった!
駐在さんにも誕生日があったんだ~。
今まで考えたことありませんでしたが(^△^;)
2009/11/18(水) 19:45:44 | URL | まり #aEmTB4nk[ 編集]

おっお付き合いします!美奈子殿~…
はっ、不覚にも口からよだれが
2009/11/18(水) 19:57:50 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

喫煙器具を買うためではない?・・・・・
2009/11/18(水) 20:10:52 | URL | tsukky #-[ 編集]

何千年か岩に閉じ込められたのなら・・・

石油?いや・・・・・琥珀?

琥珀に閉じ込められた駐在さんも面白そうですけど・・・・

七年土にいたなら蝉。
でも蝉だと土でてから一週間しか持たないですよ。
奥さんと出会うどころか、警察にもなれないまま・・・
OUT。

でも駐在さん爬虫類ですから、
琥珀に入ってた恐竜ですかね。
博物館に展示されてそうです(ありえね~(笑))ね。
2009/11/18(水) 20:17:34 | URL | 香 #CS26Kst2[ 編集]

なんかママチャリは
駐在さんを「バケモノ」だと思ってるみたいで
面白いですww

美奈子さんが何回も断らずに、
ママチャリの期待にこたえてたらどうなってた
んでしょう?
2009/11/18(水) 20:46:14 | URL | ざらめ #2MAGmZcI[ 編集]


分かってても
3回も断られちゃさすがにショックだね(^o^)

2009/11/18(水) 21:07:54 | URL | たつきち #-[ 編集]

美奈子さんは、井上君の気持ちが分かってたんでしょうね。ママチャリになら三回ならず100回でもヘ~キで断れるもんなぁ…
しかし、駐在さんはもはや爬虫類も超えて何になってるんかな~
2009/11/18(水) 21:24:52 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

美奈子さんは、井上君の気持ちが分かってたんでしょうね。ママチャリになら三回ならず100回でもヘ~キで断れるもんなぁ…
しかし、駐在さんはもはや爬虫類も超えて何になってるんかな~
2009/11/18(水) 21:25:31 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

すんまそん~
同じ米が二回も行っちゃった~
2009/11/18(水) 21:28:18 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]

駐在さんの乙女座が、ちょっとツボでしたww

美奈子ちゃんたら、井上君に秘密のプレゼントでしょうか??
2009/11/18(水) 22:05:47 | URL | みつもも #1wIl0x2Y[ 編集]


駐在さんは
卵から産まれた
変温動物ですか(^O^)?
2009/11/18(水) 22:50:24 | URL | ちな #-[ 編集]

>ちーぼーさん
おめでとうございます!!

実は。。。の続きが気になります。
2009/11/18(水) 23:16:14 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

久々コメントです。

駐在さんと誕生日同じ…
複雑…!
2009/11/19(木) 00:32:04 | URL | はにー #-[ 編集]

美奈子さんとデートだと!?羨ましい~

グレード井上君よりママチャリのほうがセンスがいいとゆうのはお世辞(笑)

この後、どうなるか楽しみです!!
2009/11/19(木) 01:02:43 | URL | ニワトリ #-[ 編集]

〉ここは友人として、当然井上くんを立てるべき、と、考えた偉い僕です。

ママチャリくん?そう言う事は「おつきあいしますっ」を2回も断られる前に考える事だと、お姉さんは思うよ?(笑)
2009/11/19(木) 06:30:23 | URL | あん♀ #-[ 編集]

わぁぁっ!!
駐在さんと誕生日おなじです。
どうしよう…(笑)
2009/11/19(木) 11:32:51 | URL | 優音 #-[ 編集]
はじめまして♪
1ヶ月ほど前からブログを拝見させてもらってました。最初から読み進めて、やっと今日ブログの更新に追いつきました♪これからはリアルタイムで拝見できることを楽しみにしています。自分にはなかった素敵な青春が、このストーリーには詰まっていて、読んでいると幸せな気持ちになりますv-266
ママチャリさん、これからもよろしくお願いしますv-222
2009/11/19(木) 14:00:11 | URL | 秋田清水 #JbohuPnM[ 編集]

駐在さんの誕生日が、今年産まれた娘と一緒でビックリしましたぁ


何か嬉しかったです(つ´∀`)つ
2011/12/02(金) 13:44:16 | URL | yrin #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1875-9c630aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック