ぼくたちと駐在さんの700日戦争

 

  
最新話(10/21) 改訂中(8/7) 最新記事(10/14) ラジオ(10/17) アジト教室14 掲示板
第9話へ|第10話へ→
お欄の嫁入りへ|
▼携帯用いきなりコメント欄
人気ブログランキングへ|ブログ村ランキング

来月から始まる『ぼくちゅうフェア』。資料を小学館さんが送ってくださいました。

bokuchu-fare.jpg←こんな感じです。
6巻が出るので、累計は45万部になってますね。

6巻は、最大規模だった5巻より、さらに1万部増やしての初犯なので、たぶんお近くの書店で入手可能かと思います。

ボックスに『悪戯の定義』がうたわれてるのがポイント。
映画では、落とし穴だの、ケガさせまくってましたけど(笑)

TSUTAYAさん中心に、この台で並びます。

ブログ側での『ぼくちゅうフェア』は、ただ今企画中です。

なんかやります。ダンパでも(笑)


■ディナーの出ないディナーショー
フェアの一環としてやる『ディナーの出ないディナーショー』ですが、
アンケートとるまでもなく、会場がその日しか開いてない、ということで、
12月20日(日)で、本決まりみたいです。
時間は、午後4時くらいから。かなぁ。
ディナーショーにしては早いけど。てか、ぜんぜんディナーショーじゃないですね(笑)

50席限定は変わらないので、ブログ側として『葵の御紋』。発行するかも。

■続・すもももももも
は、今夜アップ。
まだ頭の中では、バランバランです。

まとまるのだろうか?

 第10話へ→
関連記事
コメント

1番!
行きたいなーディナーの出ないディナーショー。
2009/11/26(木) 18:29:32 | URL | 森王丸 #qg05QxWw[ 編集]

一番?
ぼくちゅうすごいなぁ

初犯がちがいますよ~
2009/11/26(木) 18:30:25 | URL | Artべ #drymAL6U[ 編集]

いいなぁ、ディナーショウ…
2009/11/26(木) 18:32:05 | URL | 葵沙羅 #-[ 編集]

たまたま見にきたら「夕食デナイショー」の告知ですね

大阪人であるわたくしには夕食がでようがでなかろうが関係なく距離的な理由よりデナイショー(泣)
オヤジギャグとばしちゃたー

くろわっさん、頑張って~
もしかしたら、家人さんに膝枕してもらったら頭まとまるかもしれませんよ(笑)
2009/11/26(木) 18:33:03 | URL | なしのごんべ #Vak9OJZs[ 編集]

フェアもディナーショーも楽しみです~
2009/11/26(木) 18:33:44 | URL | とこぴえ #-[ 編集]

二番?
TUTAYA家の近くにあるので絶対買います!!!

ぜひぜひダンパひらいてください!
2009/11/26(木) 18:34:23 | URL | レイ #-[ 編集]


ボックスかっこいいっ★
あれは知らない人でも
思わず買っちゃいますよ(∀)
また売り上げ伸びちゃいますねー♪笑

ブログでは何が起こるか楽しみですっ
2009/11/26(木) 18:35:23 | URL | choco #v6aS4rwk[ 編集]

ごめんなさい、二番じゃなかった
2009/11/26(木) 18:35:34 | URL | レイ #-[ 編集]

ぼく駐フェア色々すごいですね
『続すもももももも』の続きはまだくろわっさんの頭の中なんですね
気長に楽しみにしてます
2009/11/26(木) 18:36:18 | URL | ゆいとん #-[ 編集]

>Artべくん

いえ。ぼくちゅうなので、初犯でいいのです。
2009/11/26(木) 18:36:31 | URL | くろわっ #NB/JWtcg[ 編集]

フェア楽しみです~~
6かん絶対買います

続き楽しみだな~~
2009/11/26(木) 18:38:13 | URL | oi2 #I4t1ZHtI[ 編集]

近所の本屋にも来るかな?
2009/11/26(木) 18:41:46 | URL | マーフィ #-[ 編集]

6巻楽しみです
待ちきれませんv-238v-238

ディナーショーは日曜日か
2009/11/26(木) 18:48:36 | URL | あん #-[ 編集]

12月20日 …ディナーショ~行きたいっディナー無しでも行きたいな~
2009/11/26(木) 18:55:01 | URL | nonna-chan #-[ 編集]

初犯…(笑)
その台欲しいなあ(^ω^)
6巻発売記念でください

20日しっかりばっちり
空けておきますね!


2009/11/26(木) 18:56:54 | URL | あやか(^ω^)♪★ #-[ 編集]

6巻絶対買います\(^o^)/
ディナーショー行けなくて残念(>人<;)

明日テストがあるので本編のコメントできません(?)
2009/11/26(木) 18:57:55 | URL | 赤チャリ #-[ 編集]


いきたいなぁ^^*
6巻絶対買いますよ!!

定期テストなんて気にせずに・・・^^v

2009/11/26(木) 19:02:24 | URL | おかち★ #B5QQ6iKQ[ 編集]

ダンパやりましょう!流れる曲はポルカのみ
2009/11/26(木) 19:04:44 | URL | ヤング #-[ 編集]

いよいよ発売ですね!!
楽しみにまってました!
絶対買いますよ。

本編楽しみにまってます
くろわっさんが バランバランとかんじるなら いつまでも直してかまいませんよ? ずぅーと待ってますから!!
2009/11/26(木) 19:11:33 | URL | グリーンカレー #-[ 編集]

6巻v-352

金色でゴージャスなかんじっすね(。-∀-)
中3なんで勉強も大事だけど…

ぼくちゅうは読まなきゃねv-343
2009/11/26(木) 19:15:27 | URL | なほ★+゜ #ImMtZ6rc[ 編集]

くろわっサン、お疲れ様です

ぼくちゅうフェアすごいですね~
いつも地元の書店で予約してるんですけど、今回はTSUTAYAにします
2009/11/26(木) 19:16:32 | URL | マヒロ #-[ 編集]

出来れば参加したいです!

6巻も買います!!!
2009/11/26(木) 19:23:46 | URL | うちのにぃに #-[ 編集]

6巻はやくでないかな~♪
2009/11/26(木) 19:47:08 | URL | 家来22号 #-[ 編集]

6巻楽しみです、予約して待ってます
2009/11/26(木) 19:51:00 | URL | ノザマ #-[ 編集]

初版→初犯 になってます。
すでに前科持ちかと思うのですが…笑!

本屋さんでコレ見たらテンションアゲアゲ間違いなしです!
楽しみだなぁ~

今日から毎日50円貯金して買いますね♪
2009/11/26(木) 19:52:08 | URL | yug♀ #-[ 編集]

きゃわ~~~~~~
\(>▽<)/

楽しみです~~~~

うーん。TSUTAYAさん、ですかぁ。

近くにないなぁ。

そこらへんの本屋でもやってますかねぇ?

……楽しみ~~~~~

うーん。
楽しみ~~~~
眠れなくなっちゃう
とかいいながら寝る私

あと…8日でしたっけ?
楽しみ~~~~~~

2009/11/26(木) 20:02:49 | URL | みっちー #-[ 編集]

初犯ってそれどころジャナイでしょう。
2009/11/26(木) 20:04:03 | URL | かた #-[ 編集]

お疲れ様デス~m(_ _)m



いろいろ、楽しみにしてまする(^∀^)ノ
2009/11/26(木) 20:07:14 | URL | うちゅ~ #iSZJEzHM[ 編集]

あのボックスごと買い取りたい!って借りる宣言の俺が言うのもなんですが
アレに映画のDVDも付けて2万円、いや3万円でいけます!「ぼくちゅう詐欺…お得パック」
2009/11/26(木) 20:10:26 | URL | さとちゃん #-[ 編集]

6巻はやくほしいです。
それと、初犯じゃないでしょ、何回も犯罪おこしてますよねー?
2009/11/26(木) 20:14:26 | URL | 風上 #-[ 編集]

ディナー行きたいなぁ
行けるみなさんうらやましいです
2009/11/26(木) 20:30:06 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

6巻絶対買います!!!
2009/11/26(木) 20:40:27 | URL | ダイキ #-[ 編集]

楽しみだなー。

絶対買うヨ。

えへへ
貯金、ずっとしてたんだよ。

だから、絶対買うヨ。
楽しみにしてるお。
2009/11/26(木) 20:41:37 | URL | 泪 #-[ 編集]

ディナショー日曜日の4時は、はっきり言ってきっついでぇーーーすぅ。

月曜日はお仕事もやらなきゃ、まずいでしょう!!!

6巻買いまっせ。絶対に本屋さんへ行こう。
2009/11/26(木) 20:41:38 | URL | 経理のおばん #5uDVk7ho[ 編集]

ディナーいける人いいな~
この前母が持ってないとおもったらしく
5巻を買ってきてしまいました。
6巻絶対買います。
2009/11/26(木) 20:49:16 | URL | ミー #-[ 編集]

ぼくちゅうフェア♪
近くにツタヤあって良かった><
でも、買えないけどorzほんと、欲しいです。
ブログのぼくちゅうフェアも楽しみです♪
時間が早めのディナーの出ないディナーショーはいけないので生中継で楽しみにしています。
2009/11/26(木) 20:55:59 | URL | 無花果 #tVRb5vQQ[ 編集]

6巻買わせていただきま~す。
ディナーショー日曜日ですかー次の日学校なので行けそうにありませんe-259
初犯になってる(笑)てかもう犯罪者扱いですね(笑)あっでも公務執行妨害起こしてるので犯罪者なんですかね?
2009/11/26(木) 21:00:59 | URL | わらう #nBkvOD1k[ 編集]

待ち遠しい第6巻・・・予約しなくては!
でも、我が街にTSUTAYAないんだよねえ~。
ゲオは取り扱ってくれないしなぁ。アマゾンか?

遠く無い将来、札幌で(予定)開催されるであろう
「くろわっさんを囲む会」(仮)まで待って、サイン入りを手に入れたい気もするし、悩むところだなぁ・・・

ディナーショーのために「フレッツ光」にすることに
本日決定!20日には間に合うはず・・・楽しみだぁみ!!
2009/11/26(木) 21:10:13 | URL | じゅんや #-[ 編集]

楽しみにしてますね~
てかもう初犯どころじゃないですよ(^_^;)
2009/11/26(木) 21:15:22 | URL | 凜 #mvcB0rpk[ 編集]

そうですよね。初犯ですね(笑)
明日のテストを無事に終わらせてぼくちゅうフェアを心の底から楽しみたいと思います!!
頑張ります!!!

くろわっさん、とてもイベントいっぱいなのでお体にはお気をつけて・・・。
2009/11/26(木) 21:19:59 | URL | ユーすけ #MYoQYYyc[ 編集]

初めて買ったぼくちゅう1・2巻を中学に持っていったら、みんなうけました。v-221
これからもどんどん読んでいきたいとおもいます。
2009/11/26(木) 21:21:43 | URL | ニセ西条くん #-[ 編集]
(笑)
初犯(笑)常習犯の間違いでは(笑)
2009/11/26(木) 21:30:32 | URL | 黒猫 #-[ 編集]

本当に初犯ですか?前科がありそうですw
2009/11/26(木) 21:32:34 | URL | かずや #-[ 編集]


最寄のTSUTAYAが最近やっと
本の購入でもポイントが付くようになったので
ぼくちゅうでポイント貯めたいと思います!

6巻楽しみです(*´艸`)

2009/11/26(木) 21:40:28 | URL | ちゃあ #SyjVjsV2[ 編集]

TUTAYA近いので
絶対行きます!!
2009/11/26(木) 21:42:41 | URL | クロ #-[ 編集]

初犯・・・?
近くにTSUTAYAあったかなぁ。隣の町に行ってみようかな。

すもももももも、テスト勉強しながら待ってまーす。
明日は苦手教科が3つも( ´・ω・`)
大変だぁ~。
2009/11/26(木) 21:44:22 | URL | けーち #0MXaS1o.[ 編集]

家から一番近い本屋さんで予約しちゃった・・・。

TSUTAYAも自転車で走ればすぐのところにあるのに・・・・。

このボックス、普通の本屋さんにも配布されるといいのになぁ。実物が見たい!!

でも、発売日がホントに迫ってきましたねv-238
予約したときに、店員さんに
「これ、発売日当日に入荷しますよね?」
って念押ししてしまってるので、
4日はまず一番に本屋さんに行こうと思ってます!
それまでは、1~5巻を読み返しながら待つことにしますi-237
2009/11/26(木) 21:49:55 | URL | のびのび #vINYSmso[ 編集]

『ぼくちゅうフェア』すごいですね~~♪

ディナーの出ないディナーショー行きたいです~~~♪

2009/11/26(木) 21:51:28 | URL | あめんぼ-★ #WFVto/b6[ 編集]

なんでもかんでもバランバラン

ディナーショーは受験生禁止ですかね


そういえば待受まだ来ないほんとにぼんくらリスト入ってないのかな
2009/11/26(木) 21:56:50 | URL | EGU #-[ 編集]

家の近所の書店、TSUTAYAとくっついてはいますが、フェアやってもらえるかなぁ…
一応楽しみに待ってみます
2009/11/26(木) 22:03:29 | URL | LEMON #-[ 編集]

TSUTAYAですね~~
買いますよ~
だって、めっちゃ面白いんですもんね!!

日曜日ですか~
次の日、月曜でキツイですが
行けるなら行きたいですっ!!!

イベント盛り沢山で楽しみです~~
2009/11/26(木) 22:26:11 | URL | ☆しほ☆ #-[ 編集]

6巻ゼッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッタイ買います。
2009/11/26(木) 22:30:11 | URL | 名もない読者 #-[ 編集]

ディナーショーは日曜日ですか・・・v-12

今回は行けないので、ネットで楽しみたいと思います。(^_^)v

でも、混雑して繋がらなかったらどうしよう・・・。(-_-;)
2009/11/26(木) 22:37:46 | URL | のらくろ #GLqVVFW6[ 編集]

ぼくちゅうフェア楽しみです

明日はテストぉぉぉv-12

地獄ぅぅぅぅぅぅ(笑)
2009/11/26(木) 22:38:43 | URL | 家来21号 #Lis.ZDmI[ 編集]

20日行きたいでーす。ぼくちゅうフェアーのダンパもいいですねえv-10
ディスコミュージック集めときますよぉ~
2009/11/26(木) 22:44:36 | URL | 迷探偵ご難 #-[ 編集]

TSUTAYA歩いて3分!
買いに行きます!!

ブログでのフェアも楽しみにしてますね
2009/11/26(木) 22:44:44 | URL | ゆうゆ #xRS1q4qQ[ 編集]

すご~~い♪
細木●子の占い本ばりです~♪♪
2009/11/26(木) 22:52:49 | URL | あらべすく #jje0kVrk[ 編集]

くろわっさん、おめでとうございます。

さすがに6巻ともなると印刷屋も悔い改めて、黒い部分にバターを塗ると×××が×××になるようになってますよね?
2009/11/26(木) 22:54:27 | URL | どうざん #obWbQ39E[ 編集]

6巻楽しみです~♪
ディナーの出ないディナーショーも楽しみですねぇ。
2009/11/26(木) 23:00:54 | URL | 花 #Q5CjbdH.[ 編集]

発売日に近所のTSUTAYAで買って帰ったら特設コーナーみれますかね?

ちなみに近所のTSUTAYAではいっつも僕駐オススメされてますよ
(´∀`)
2009/11/26(木) 23:04:40 | URL | ほるん #-[ 編集]

6巻、いよいよですね!
楽しみです><!
TSUTAYAさんにあれが置かれるんですね
是非見にいきます^^/
ほしいなぁ…
初犯(笑)

12月20日4時は、今のところ予定ないです!
パソコン参加、できそうです!
でもアクセスが大変そうですね^^;
2009/11/26(木) 23:12:33 | URL | べあ #RK0OJ0uw[ 編集]

会社の近くなので仕事が終わったらダッシュで行きますでも、いままで何回か行ったけどいつも売り切れてました…人気ありの証明ですねブイV。
2009/11/26(木) 23:15:06 | URL | ジェミーさとし #-[ 編集]

おぉ~!
オタノシミが目白押し~♪
くろわっさんもがんばってくださいね~(^O^)/
2009/11/26(木) 23:54:32 | URL | かっぺたん #knr25k1o[ 編集]

今のうちならもれなく、執行猶予がついてきます。
2009/11/26(木) 23:56:50 | URL | かばねやみ #3un.pJ2M[ 編集]

うわっ・・・
ディナーショウの日、運悪く予定入ってる(泣)
みなさん楽しんでください・・
2009/11/27(金) 00:16:47 | URL | moonfish #-[ 編集]
すんげ~~~・・)
6刊が出たらエスティマ修理出来そうな勢いですね。

『ぼく駐フェア』で男〇ダンスするんですか?
2009/11/27(金) 00:52:26 | URL | まっつん #-[ 編集]

フェア!すごーい!
おめでとうございます
9、10巻くらいで100万部行きそう…カナ?
2009/11/27(金) 01:00:04 | URL | アヤ #WDM361t2[ 編集]

ディナーが出ないディナーショーはネット参加の予定だけど…つながるかな~

未だにADSLで立ち上がるのに掛かりすぎるパソコン

携帯で参加出来ればいいんだけどなぁ

ぼくちゅうフェア 早く見たい
初犯本が1万部も多いんですか
小学館さん冒険しますね~ 多分6巻初犯も完売するでしょう

くろわっさんが不眠不休で作り直した「マリアさま」だもの

2009/11/27(金) 01:48:55 | URL | まぁちゃ #-[ 編集]

TSUTAYAに予約入れました~ゞ(〃^▽^)ノ♪
後は電話を待つだけ
待ち遠しいです~(〃▽〃)キャー♪
2009/11/27(金) 02:25:52 | URL | kimiko #h//dyfX6[ 編集]

初版本て価値が出るんですよね。
ダーウィンの「種の起源」の初版本が、
1500万円。

ママチャリ様のぼく駐6巻の初版本なら
一冊1億5000万は堅い。

1万冊買うと、あ~計算ができない…!
2009/11/27(金) 05:57:33 | URL | 310 #PdoZQN3w[ 編集]

フェア超楽しみです
始まったらすぐ行ってぼくちゅう買おーっと
2009/11/27(金) 07:40:30 | URL | 大福 #-[ 編集]

すでに予約済みです。

まだまだ先と思っていましたがあっという間でしたね。
2009/11/27(金) 10:00:18 | URL | noel #iLhlKqZk[ 編集]

6巻&フェア楽しみですw

貯金して発売日待ってま~す(o^∀^o)♪
2009/11/27(金) 11:19:25 | URL | ガラスいるか #GSsGAf86[ 編集]

初犯…

もっと罪犯してませんでしたっけ?

た、例えば窃盗……全国ン万人の読者の心を奪ったりなんかしてませんか?(笑)
2009/11/27(金) 14:06:00 | URL | おっ #BYFCtGvk[ 編集]



そうだっ山形に行こう~


そんな感じできっと行くんだろうな…私(笑)
今年の山形、花見で始まって雪見で終わる
良いかも…って当たらなくてもきっと行きますね山形


その前に『ぼくちゅう』買わなくちゃ

2009/11/27(金) 15:19:58 | URL | きらり♪ #-[ 編集]


TUTAYA近くにないけど

チャリ飛ばしていきます♪

2009/11/27(金) 18:48:45 | URL | あやしゅん #-[ 編集]

TUTAYAが近くにない・・・
だけどママチャリ飛ばしていきますっ!
たぶん。
でも初犯って・・・初版の間違いじゃ・・・
                     ないですか?
2009/11/27(金) 20:01:16 | URL | 香 #-[ 編集]

わぁ~
すごーい!!!

ぜっったいに買います!!!v-221
2009/11/27(金) 20:43:46 | URL | COCO #-[ 編集]

金色!ゴ~ジャスですね~~~v-363

チョー楽しみ
すぐ買お~v-522

アハハv-407
2009/11/27(金) 20:48:20 | URL | 雛罌粟 #-[ 編集]

あれ?
イッコ絵文字がヘンv-11

ありゃりゃ?
2009/11/27(金) 20:50:07 | URL | 雛罌粟 #-[ 編集]

v-238すでに予約済み~v-238
2009/11/27(金) 20:52:44 | URL | yt #-[ 編集]
コメントする
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
スポンサー

この記事のトラックバックURL
http://700days.blog69.fc2.com/tb.php/1885-504a40bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック